Homeその他>ワイ美波推し、デレマス13話を見て号泣

Tue2015.04.14

ワイ美波推し、デレマス13話を見て号泣

1話があまり面白くなかったので2話の出来次第で切ろうと思ってた終わりのセラフですが、
2話目はまぁまぁ面白かったので取りあえず3話目も見る事にしました。
戦闘作画も結構良かったし今後に期待はできます。


1話目を見た時は「なんやこのショタアニメ?!」と思って切るつもりだったんですが、
2話目は世界観や話が一気に変わって結構良くなりました。
このままのクオリティで最後までやってくれるなら普通に見れそうです。


ダンジョン2話は安定した面白さでしたが、
最後の神様を助ける為に鉄格子を閉じるシーンは微妙でしたね。
無理矢理良いシーンを作って盛り上げようとしてる感が出過ぎてた。
話の終盤でキャラにも愛着が湧いた頃合いの最終決戦でああいう演出をするならわかりますが、
序盤の街中でキャラ設定どころか名前すら憶えてない段階であんな演出入れられても「お、おう」としか言えない。
てっきり俺はナイフが折れた時に新しく作った武器を渡す展開だと思ったのに、
何故かせっかく作った武器を渡さず逃げるという意味不明な展開でした。
世界観やキャラは魅力的なだけに脚本が意味不明な点で損してますね。
土台は良いと思うので今後に期待したいです。


グリザイアの迷宮はマジで良かった。
作画やキャラやアクションなど様々な魅せ方をするアニメは沢山ありますが、
ストーリーで魅せるようなアニメはあまりないのでこういう作品は貴重ですね。
俺は少し勘違いしてたのが、てっきり迷宮と楽園を同時進行でやるものだと思ってたんですが、
どうやら1回目だけ初回スペシャルの迷宮、次回からは普通に30分枠の楽園をやっていくみたいですね。
1期の果実は面白かったので2期の楽園にも期待したいものです。


レーカン1話は普通に面白かった。
ある意味日常枠という感じでしょうかねぇ?
凄い面白いというわけではありませんが時間潰し程度には見れる面白さ。
2話目以降も安定して続けてもらいたいです。


月曜=レーカン、セラフ、グリザイア
火曜=SHOW BY ROCK
水曜=シドニア
木曜=きんモザ
金曜=
土曜=ユーフォ、Fate、聖闘士星矢
日曜=ダンジョン


こうして見ると月曜と土曜に集中し過ぎてますねぇ。
個人的には翌日が休みの金土に集中してほしいのですが、何故か俺の見たいアニメは月曜に集中する事が多い。
金曜に何も見たいものがないのも痛いです。
金曜アニメで何か面白そうなものがあれば発掘していきたいです。


そしてデレマス13話。
先程ニコ生TSで見ましたがマジで良かった。
美波が熱で倒れた時は「え?もしかして今回の出番もう終わり?」と思って絶望したんですが、
最後の掛け声とライブが終わった後の泣いてるシーンはもう最高でしたわ。
蘭子も十分良かったんですが、やはり2クール目には本物のラブライカのライブシーンも入れてほしいですね。
そういえばライブではStarをやるのかと思ってたんですが新曲とは良い意味で裏切られましたね。
多分StarはOPカットして最終話でやるのでしょう。
来季までお預けは厳しいですが今季も面白いアニメが多いので頑張って生きて行きたい。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1601-0818f811
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村