HomePS>ブラッドボーンをクリアしたわけだが

Mon2015.04.13

ブラッドボーンをクリアしたわけだが

昨日ようやくブラッドボーンをクリアしました。
稼ぎや放置も含めて約40時間ほどでした。
ボリュームとしては結構遊べたと思います。


ちなみにストーリー上で倒してないボスが何体かいますし、
真のラスボスも倒してないですし、強武器の聖剣と斧しか使いませんでしたしね。
聖杯ダンジョンもやってないので到底やり尽したとは言えないです。
それでもストーリーはクリアして一段落。


真のラスボスと戦ってないので何とも言えませんが、表(?)のラスボスは弱かったですね。
あまりに弱いので「まだ回復しなくてもいいだろ」と余裕こいてたらやられましたが、3回目くらいで普通に撃破。
分身攻撃は厄介ですが、攻撃パターンが単調で動きも遅いので糞ザコでした。
個人的にはこういう一定の距離をとってくるボスはあまり苦手ではなく、
ガスコイン獣形態や血に渇いた獣やエミーリアのように動きや早くてガンガン攻めてくるラッシュタイプの方が苦手ですね。
ラッシュ系の敵は巻き込まれたら即死なのに対して、ラスボスは一撃は重いですが追撃をしてこないので即死しなければ距離をとって回復できる余裕がある。
後半のボスが弱く感じたのもラッシュ系ではなく攻撃頻度が低いボスが多かったからだと思います。
実際後半のボス戦は圧倒的な手数に押されてやられるのではなく、回避ミスって即死が多かったです。


しかし予定通りDying Ligh発売までにクリア出来てよかったです。
これでゲームで忙しくて圧迫される事もなくなるしDying Lighだけに集中して楽しめます。
木曜はついでにBFハードラインも買う予定なので一緒に楽しみたい。


今週は夕勤。
来週の日勤が終われば待ちに待ったGWになります。
有給絡めて12連休にしたので去年できなかった九州旅行をしたいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1599-7d0f8302
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村