Homeその他>こりゃ酷いわ

Sun2015.04.05

こりゃ酷いわ

「あぁ、そういえば艦これ最終回見てなかったな」と思ったので先程ニコ生TSで見てきました。
既にネット上でかなり酷評されてたのを知ってたので期待せずに見たんですが、
かなり低くしたハードルのさらに下を潜ってくるレベルの作品でしたね。


取りあえず見てて思ったのは「わけわからん」です。
ピンチになったと思ったらキャラが一杯出てきて普通に勝利。
こうして言葉だけで書くとよくあるパターンだと思われますが、実際に見てみるとホントに訳わからんです。
むしろ何が起こってこうなってるのか理解してる視聴者はいたんですかねぇ?
理解してるのは見てる人の1割もいなかったのではないでしょうか?
それくらい意味不明な流れでした。


俺は艦これの原作ゲームをやってません。
なので設定やキャラを全く理解してません。
ちゃんと原作をやり込んでる人なら面白さが理解できるのだろうか?


覇権候補で話題性のあるアニメだから惰性で最後まで見ましたが、
ぶっちゃけ1話から最終話まで見て最後まで面白さがわかりませんでしたね。
俺が見た冬アニメの中じゃアブソリュートの次につまらなかった。
金をかけてるだけあってアニメーション部分や作画は良かったですしBGMの結構良かった。
ただ脚本があまりにもゴミだった。
人気ゲームが原作なんだから普通くらいの出来のアニメを作れば間違いなく覇権候補筆頭だったと思いますが、
製作陣があまりにも無能だったせいで冬アニメでも最低クラスの出来という烙印を押されてしまった。


ちなみに円盤の売上だけは凄いらしいです。
まぁ「売れてるからって面白い訳じゃない」という格言を証明した作品ですね。
これがSHIROBAKOの倍売れてるんだから世の中おかしいですわ。
逆に言えば人気ゲーム原作という土台がありながらオリジナルアニメのSHIROBAKOに倍の差しかつけられないという訳でもありますが・・・。


どうやら2期の製作が決定したらしい。
次は水島監督にやらせろよ。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1588-171725b2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村