HomePS>取りあえず地球を守る

Sat2015.04.04

取りあえず地球を守る

先日発売された地球防衛軍4.1を早速プレイ。
俺は既にxbox360版で地球防衛軍4をプレイ済みだしインフェルノでクリア済みなんですが、
最初から改めてやると結構面白いものですねぇ。


今回はxbox360版での失敗から学んで最初からオンでやってます。
以前やった時はオンとオフのデータが別だと知らずにオフで始めてしまった。
その為オンでまた最初からやり直すのが面倒で結局マルチはやらず仕舞いでした。
今回はその反省点を生かして最初からオンでやってます。


EDFに限らずですが、coop系のマルチプレイはまだプレイヤーが極まってない最初の手さぐり段階が1番楽しいですね。
ある程度極まってくると効率プレイ以外を許容しないプレイヤーも出てくるし、
ちょっとでも足を引っ張るだけで暴言吐くような奴もいますからねぇ。
俺は一応インフェルノまでクリアした猛者()なので効率プレイでも別に気にしませんが、
装備格差がある段階で効率プレイを求められるとやる気なくしますねぇ。


後は動画投稿をしようと思ってるので録画もしてます。
レンジャーは動画録る用、フェンサーはマルチプレイ用でやってる。
どちらもノーマルなので結構サクサクプレイですが最後までやりたい。
DLC全部入ってるし追加要素もあるみたいなので長く楽しめそうです。
今回もインフェルノクリア目指して頑張りたい。


そういえば彼女がブラッドボーンに興味を持ち始めました。
MH4を400時間以上やるくたいなので3Dアクションゲーが好きなんだと思いますが、
実際にやらせてみたら最初のボスに行くまでに何度も死んでました。
まぁ俺も慣れるまで何度も雑魚にやられたし、高難易度が売りのゲームだから仕方ないでしょう。
まぁモンハンをやり込んでるだけあって最初のボスは普通に倒してました。
「ボスより雑魚3人くらいのほうが強くない?」とか言ってたんですが俺もそう思います。


取りあえず今日はブラッドボーンで5人目のボスを倒す。
地球防衛軍はミッション20くらいまで進める。
久しぶりの土日休みだから思う存分ゲームを楽しみたい。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム PS4 TPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1587-941c9c7b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村