Homeその他>ダラダラ過ごす連休

Mon2015.03.30

ダラダラ過ごす連休

旅行の為に有給をとって4連休にしたわけですが、
土日の天気が微妙だったのと目当ての桜がまだ見頃じゃないので中止。
結局ダラダラと地元で適当に過ごしています。
GWはちゃんと晴れてもらって旅行したいですね。


んで、今日は久しぶりにラウンドワンに行った。
平日だから空いてるのかと思いきや結構客が多かったですねぇ。
よくよく考えてみると学生は春休みなので人が多いのも納得ですが。


久しぶりに行くとラウンドワンも結構遊べるものですね。
昔友達と3日連続で行った時は飽きた記憶があるんですが、久しぶりだと楽しめるものです。
いつも思うんですが、設備毎に金とらないで施設内の全設備遊び放題パックとか作ってほしいですねぇ。


16時くらいまで遊んでその後は極楽湯へ。
風呂入った後はスーパーで食材買って帰宅。
晩飯は豚の角煮。
母親と彼女が一緒に料理を作ったわけですが、
「○○ちゃん料理上手いんだからお嫁に来てもらいなさいよ」とか言われました。
彼女がウチで料理を作る度に母親が結婚を勧めてくるんですが、
俺は30歳になるまでは結婚なんて考えてないし、彼女だってまだ22なんだから結婚なんて考えてないでしょう。
やめてほしいですわ。


その後は権現堂へ夜桜を見に行く。
桜はまだ3分咲きといったところで菜の花は満開でした。
来週末辺りが見ごろになると思うので夜桜を撮りたいですね。
しかし3分咲きで夜なのにも関わらず結構客がいました。
流石に全国でもトップクラスを誇る桜の名所。


桜を見終わって帰宅したら後はゴロゴロ過ごすだけ。
俺はブラッドボーン、彼女は3DSでよくわからん音ゲーやってました。
たまたまニコ生で鋼の錬金術師がやってたのでそれを見ながらやる。
ハガレンは中学時代にアニメでやってたのを見てたんですが久しぶりに見ると面白いですね。


ブラッドボーンは楽しいのですがちょっと武器バランスが悪いですね。
悪いと言うよりも斧が強すぎて他武器を使う必要がない。
片手モードは連続攻撃が早いからタイマンで強いし、両手モードにすれば広範囲高威力で複数相手に強い。
他の武器を使う意味が全然ないレベルの強さ。
まぁアクションゲームで同じ武器ばかりだと味気ないから俺はあえて斧と銃槍を使い分けてます。
銃槍は使ってて面白いです。斧のほうが強いですが・・・。
取りあえず今日は3体目のボスを倒すところまで進めたい。


明日も休みなので今日も彼女が泊まっていくらしい。
別に明日も特に出かける予定はありませんが、天気が良ければ出かけたいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1581-e6730384
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村