HomePS>骨+血=眠い

Sun2015.03.29

骨+血=眠い

木曜に発売されたブラッドボーンですが、
平日は何だかんだで忙しくてゲームが出来ず結局やったのは土曜になってからでした。
もっと平日にもゲームを楽しみたいんですがねぇ。
三交代制だと生活時間が不規則だからなかなか平日に時間をとれない。


俺はデモンズソウルもダークソウルもやってないシリーズ初体験なんですが、
ブラッドボーンを実際にやっての感想としては噂通りの高難易度ですね。
「多分初代デビメイくらいの難易度だろ」と思ってたら普通に上回ってきた。


最初のボスに行くまでに10回くらいは死んだ気がする。
でも最初のデカい獣のボスは弱かったですね。
リーチが長くてウザかったんですが何だかんだで初見で回復も10個使うか使わないかで倒した。
後から攻略法を見たら銃で頭を撃つとのけぞるから楽だと知ったんですが、
その時点では銃は弱いという認識だったのでひたすら避けて殴ってを繰り返してました。


問題はその次のボスであるガスコイン神父。
コイツがマジで強くて10回以上コンティニューしてようやく倒しました。
途中で攻略動画を見たら安置でハメ殺してましたが、それはあえて使わず正攻法でやってた。
5~6回コンティニューした辺りでようやくガンパリィの重要性に気付いて使い始めました。
最後の獣は攻撃スピードがヤバ過ぎてラッシュに巻き込まれると瞬殺されてしまう。
そのうえ体力満タンでも3発くらい死ぬのでホントにキツかった。
獣形態はまともにやっても勝てなさそうだったので正面から戦わず逃げ回って火炎瓶投げて倒しました。


気が付けばガスコイン神父で4時間くらいかかりましたね。
まぁ4時間とは言っても薬と火炎瓶補充の為の稼ぎもあったし、最寄りセーブポイントから墓地まで5~6分かかる。
稼ぎと移動の時間を抜かすと闘ってた時間は実質1時間もないですね。
そういう意味じゃそこまでの強敵ではなかったかもしれない。


ちなみに今日は彼女が泊りに来たんですが、23時からガスコイン討伐を始めて倒したのが3時ちょっと前。
2時頃に彼女が寝てそこから部屋を暗くしてやってたんですが、
そこから集中力が良くなったのか稼ぎもボス戦も結構サクサクやれた気がします。
全体的にゲーム画面が暗いので部屋を暗くするとゲーム内の暗い場所が少し見やすくなってた気がする。
後は彼女が起きてた時は会話しながらだったし、彼女がニコ生を見てて結構音量が大きくてゲームに集中出来てなかったのも大きい気がする。
やはりゲームは1人で黙々とやるに限る。


しかしせっかく伊豆旅行の為に有給をとったんですが結局旅行どころか埼玉から出なかった。
せっかくの連休を家でゴロゴロして過ごすのも自堕落過ぎるので数年ぶりにスケートに行きました。
俺も彼女もスケートは小学校以来で最初は全然滑れませんでしたねぇ。
手すりに捕まってないと立てないレベルでしたが帰る頃には普通に滑れるようになってて良かった。
普段の休日は家でゲームしてるかニコ動orアニメを見てるだけで体を全然動かさないのでたまにはスポーツも良いものです。
また機会があったらスケートをしたい。


何だかんだで月曜と火曜は晴れそう。
せっかく有給をとったのだから伊豆までは行けなくとも久しぶりに筑波山辺りに行ってみたいですね。
スポンサーサイト

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1579-4e80e00e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村