Homeその他>結婚ねぇ

Fri2015.03.27

結婚ねぇ

昨日彼女と話してたら係長がやってきて「お前ら結婚しないの?」と言われました。
俺は30歳まで結婚なんて考えてないので普通にそう答えたんですが、
彼女は「25まで付き合ってたら結婚しまーす」と冗談交じりに言ってました。
彼女が25になる頃には俺は29なので平均よりちょっと早い程度ですね。


ぶっちゃけ俺はマジで30歳までは結婚する気はないです。
俺は仕事が終わったらゲームやってニコ動やアニメを見てダラダラと過ごすのが好きなんですが、
結婚して子供が出来たらそんなアフタータイムを過ごすなんて絶対無理でしょう。
まだまだゲームしたいしアニメも見たいし誰かに趣味の時間を潰されたくない。
故に俺は結婚したくないわけです。


その辺は彼女も一緒ですね。
モンハンやってる時に「出かけようぜ」と言うと「え~、このクエスト終わるまで待って」と平然とぬかしますからね。
俺と同じで自分の趣味を大事にしたいタイプなので結婚して自分の時間を相手の為に費やすのが嫌らしい。
だから彼女と休日に過ごす時も同じ部屋にいながら会話もほとんどなくお互い別々の事をやって過ごす。


じゃあ結婚したらどうなるか?
今のようにお互い別々の事をして過ごすなんて出来なくなると思います。
お互いフルタイムで働いて家事もして、子供が出来れば育児もある。
趣味に費やす時間なんて全然とれなくなると思います。
ましてや俺は日勤固定の彼女と違って夜や夕方の交替制勤務で不定期な生活時間帯ですからね。
結婚生活が上手くいくとは到底思えないです。


と言うよりも俺は30歳まで結婚を考えてない=最低でも後4年は結婚しない。
今の彼女とはもうすぐ付き合って3年になりますが、恐らく4年後には付き合ってないと思います。
だからそもそも今の彼女と結婚という事がまずありえないわけです。


でもウチの母親は俺と彼女を結婚させたがってるんですよねぇ。
俺も20代後半になりたまに母親に「そろそろ孫が見たい」等と言われる事があります。
30歳までは結婚する気なんてないんだからそういうのもやめてもらいたいものですわ。
俺は結婚が家と家との結びつきというのは古臭い考えだと思っています。
結婚は当人同士の問題であって、つまり当人が結婚したくないのなら一生独身でも問題ないわけです。
親も含めて他人がどうこう言う話ではない。
30歳になった時に特に相手がいなければ結婚しないし、良い相手に巡り合えれば自然に結婚するものでしょう。


とは言っても俺の代で血が絶えるという事を考えるとちょっと悲しい気がしますね。
俺の弟は凄いデブでとてもじゃないけど結婚出来そうもないので親も俺に期待してるわけですが、
俺の代で終わるのも嫌なので30歳になったら本気で結婚を考えてみたいものですね。
スポンサーサイト

Theme:ひとりごと - Genre:結婚・家庭生活

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1576-d9019100
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村