HomePS>完全にAIM障碍者になってる件

Mon2014.11.17

完全にAIM障碍者になってる件

取りあえず昨日5時間程AWをやって最終的にキルレ1.2くらいでした。
前作まで強かった人達も大半が戦績下がってるらしいので取りあえず最初はこんなもんでしょう。
MAP覚えて武器全部解除した上でストックも解除してからが本番ですから。
それまでは微妙な戦績が続くと思いますが何とか頑張りたいですね。


しかしGhostsは4月にやめ、Titanfallは9月にやめて久しぶりの対戦FPSなのでAIMが酷いですね。
DESTINYは一応やってましたがAIMの感触が全然違うし、
そもそもDESTINYの対戦は10試合くらいしかやってませんからね。
本格的に対戦やるのはマジで2か月ぶりくらいです。
その影響があるのかも知れませんがマジでAIMがガバガバで全然合わない。


後は最近出たボーダーランズがxbox360版を購入したのでそっちのパッドに慣れてしまったのも大きい。
せっかくDESTINYでPS4のパッドに少し慣れたのにボーダーランズで感触を忘れてしまった。
5年くらい使ってて馴染んでるxboxパッドから急にPSパッドに変えたもんだから凄いやり難い。
確かにPS3のゴミみたいなパッドに比べればマシですが、やはりxboxのパッドが1番やりやすいですわ。


Ghostsの時は感度8でやってたんですが、
今その感度でやると振り回されて全然敵に合わせられないです。
左にいる敵にAIMしようとしてスティックを左に倒す→感度が早くて敵を通り越してしまう→右にスティックを倒す→感度が早くて敵を(ry
ほぼ毎試合こんな感じです。
まともにAIM出来てれば普通にキルレ1.5くらいいってると思います。
マジでxboxのパッドが使えるコンバータの購入を考えるレベルです。
それとも感度低くして徐々に慣れていくしかないのだろうか?


後はやっぱり足音ですね。
ここまで聞こえないのは流石にありえないのでせめてBO2レベルにはしてほしいですわ。
足音を消すアビリティが完全に死んでるし、索敵がかなり運ゲーになってる感があります。
公式大会はヘッドフォン等の音響関係会社をスポンサーにしてるからヘッドフォンが役に立たない現状はスポンサー的にも好ましくないでしょうしね。
開発側は競技性を高めたいらしいですが、それなら普通にFPSレベルには足音を聞こえるようにするべき。
2~3メートルしか離れてない走ってる敵の足音すら無音なのは流石にどうにかしてほしいですね。


回線はもうどうにもならなそうなので諦めてます。
Titanfallの日本鯖並の回線なら全く文句はないんですがね。
世界屈指の大型タイトルなんだからせめてまともな鯖を用意してほしいですよ。


何だかんだでまぁ回線と足音とアタッチメント解除の手間にさえ目を瞑れば楽しめます。
今後のパッチに期待したい。

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

CODにまともなバランスを要求するのが間違い
腕が反映されるFPSをやりたいならBFのほうがいいよ

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1423-7cdb5a10
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村