fc2ブログ
Homeその他>勝手に人の女を・・・

Fri2014.10.17

勝手に人の女を・・・

10月から勤務体制の変更があり彼女は部署内移異動あったらしい。
彼女はラインを管理する仕事をやっていてこれまでは1人で管理するラインでした。
それが10月から異動となって2人で管理するラインに配属となった。


もう1人の面子を見ると同年代の男。
つまり同年代の男と彼女が1日中一緒に仕事をするわけです。


相手はDQN系の顔ではありますが結構イケメン。
同僚に「ヤバイんじゃね?彼女とられちゃうんじゃね?」と言われましたが俺は大して心配してませんでした。
あくまでも仕事上での関係だし、2人共社会人だしそこは割り切ってると俺は思ってました。
同年代の異性が毎日2人で一緒にいるからといって必ずしも恋愛関係に発展するわけでもない。
何度か男と彼女が談笑してるのを見ましたが一緒に仕事をする上で必要なコミュニケーションだと思って特に気にもとめてなかった。
俺だって彼女以外の若い女子社員と談笑するしそれが普通なわけです。
特別な感情があるわけではない。


しかし今日仕事が終わった彼女からとある相談をされました。
何と相手の男からデートに誘われたらしい。
彼氏がいるから、と断ったそうですがそしたら「別に付き合おうって訳じゃないから。2人で遊ぼうって言ってるだけだから」としつこく誘われたらしい
相手の男に下心があるかはわかりません。
恋愛感情抜きの異性の友達関係はあると思うしそれなら問題ないんですが、
下心があって誘っているなら俺としては絶対に許容するわけにはいかない。


聞いた話では相手から23歳。
彼女から見れば年上の先輩なので強く言えず曖昧な感じで断ってるらしいですが、
俺から見れば逆に後輩なのにあまりにしつこいようなら普通に強く言えます。
でも強く言って仮に上記に書いたように相手に恋愛感情がなかったらこっちがただの自意識過剰な奴になってしまうし、
一応組んで一緒に仕事をしてる訳だからあまり人間関係を壊すわけにもいかないんですよねぇ。
一体どうすればいいのだろうか?


以前彼女がセクハラにあった時は即上司に言って対応してもらいましたが、
流石にこんな下らない事まで相談は出来ないからこっちで解決するしかない。
取りあえず彼女はデートを断ったので今後どうなるか様子見。
しつこく誘われるようなら対応していきたいです。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1387-e3873506
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村