Home動画・写真>あけおめ

Wed2014.01.01

あけおめ

あけましておめでとうございます。
2014年になりました。
今年もgdgdと生きていこうと思います。


仕事の目標は3交代制に早く慣れる事ですね。
未だに夜勤はダルく感じるので体調管理もしっかりやっていきたい。
Ghostsは当面の目標は取りあえずキルレ1.77と中途半端な数字なので1.8にしたい。
平均キルは現在15なので春までには1~2キルくらい伸ばしたいですね。
その上で最近手を出し始めたSRでキルレ1.2くらいを安定して出せるようになりたい。




そういえば初日の出を見に栃木県日光市(?)にある霧降高原まで行ってきました。
山のほうは積雪しているという話もあったので最初は躊躇してたんですが、
レフトハウスの公式ツイッターに「道路は乾いている」とあったので取りあえず行ってみた。


深夜2時過ぎに家を出発。
大晦日だから深夜でも混んでるのかと思いきや全然空いてました。
ただ一部の場所では初詣客とかでかなり賑わっていましたね。


現地に到着。
積雪してましたが道路脇に寄せてあったので走る分には何の支障もありませんでしたが、
駐車場はアイスバーンになってる場所が多くてスタッドレスじゃない俺には結構キツかったです。


駐車場に停めて最初にビックリしたのは空でした。
今までに見た事がないような満天の星空。

IMG_3735.jpg

品川ナンバーの人達が「うわ、星やべぇ」とか言ってたけどマジでヤバかったです。
平野に住んでるとこんな星空を見る機会なんてありませんからねぇ。
山の上に行くと星がよく見えるという話を聞いた事はありましたが、
まさかここまで物凄い光景が見れるなんて思ってもいませんでした。
写真には撮れませんでしたが流れ星も見れたし最高だった。
彼女なんて最初の30秒くらいポカーンと口開けて真上を見てました。


そんなこんなで山登り。
俺は防寒としてスキーウェアの上にさらにジーパンをはいたり上も6枚着たりとかなり頑張りました。
彼女は愚かにもショートパンツ。
来る前までは「タイツ2枚重ねだから大丈夫」とか言ってたんですが現地ついたら寒い寒い連呼してました。
そりゃスキーウェア+ジーパンでも結構寒いんだからあんな薄い布2枚じゃ寒いに決まってる。

IMG_3750.jpg

夜明け前の関東平野。
まだ薄暗いですが地平線がオレンジでかなり綺麗でした。


まだ若干見晴らしが悪いのでさらに登っていく。
俺も彼女もインドア派で普段は家でゲームばかりやってるので山登りはマジでキツイ。
しかも俺も彼女もスニーカー。
いくらハイキングコースとは言ってもスニーカーで行くのは流石に山を舐めてました。
高地なので空気も薄く運動不足も相まって彼女はずっとハァハァ言ってて息絶え絶え。
俺も正直喋る余裕が全然ない感じ。
そんな中、中学生くらいの男子3人くらいが競争してて凄い勢いで登っていきました。
俺はもう完全にオッサンですわ。

IMG_3766.jpg

ある程度登ったところで振り返ってみるとちょっと明るくなってました。
真っ白な雪原から感動平野を一望。
まさに絶景。


最初は頂上まで登る予定ではいたんですが、
彼女がもう喋れないくらい息あがっててダメそうだったので中腹辺りで止まりました。
正直俺も「え?まだこんだけ登るの?」という感じでした。
防寒完璧のつもりだったんですが耳がヤバくて頭もちょっと痛かったです。
そういう訳で山頂の1635メートルまでは行けませんでしたが位置的に1500メートルくらいの場所まで来ました。
関東平野は十分見渡せるし展望も開けてるので中腹でも特に問題なし。
頂上は人が無駄に多そうだし逆に人の少ない中腹のほうが良かったかも知れませんね。


後は太陽が出てくるまで待つ。
明ける前の関東平野の写真を何枚か撮ってましたが、
若干モヤになってて残念ながら地平線まで全て一望する事は出来ませんでした。

IMG_3772.jpg

そうこうしてる内にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついにご来光。
日の出予定時刻より若干遅かったですね。

IMG_3780.jpg          IMG_3794.jpg

まさに絶景。
最初暗い中撮影でISO感度800にしてたせいノイズが多い写真になってしまったのが悔やまれる。
今度撮る時は気を付けたい。


彼女「あけましておめでとうございます」
俺「あけましておめでとうございます」
0時になった時点ですでに新年のあいさつはしたんですが、
やはり初日の出を見てはじめて「年が明けた」という気分になりますね。

IMG_3801.jpg          IMG_3805.jpg

白銀の世界をオレンジに染める朝焼けの風景。
写真では上手く伝わっていませんが、太陽の光が雪原に反射してオレンジの宝石を散りばめたかのようにキラキラと光っていてヤバイ綺麗でした。
写真ではキラキラが写せなかったのが悔やまれます。
そういう被写体の撮り方もあるらしいので今度はキラキラと光る雪原も撮りたいですね。


俺も彼女もこういう雪原から日の出や朝焼けの風景を見るのは初めてで、
俺は「こんな世界があったのか・・・」という気持ちでした。
彼女はポカーンとした表情で「はぁ・・・めっちゃ綺麗」とか言ってました。

IMG_3807.jpg

太陽が上がったので撤退。
登る時は体力的な面でキツかったんですが、降りる時は滑らないように注意するのが大変でした。
ソリがあれば一気に滑り落ちれるんですけどねぇ・・・。


降りた後はレフトハウスで飲み物買って一服。
ココアが欲しかったのに売り切れだったので仕方なくコーンポタージュ。
ポタージュうめぇ。


その後は帰宅。
帰宅途中適当に神社で初詣。
適当な・・・とは言っても有名な場所だったのかは知りませんがほぼ満車状態でした。

彼女「なんてお願いしたの?」
俺「今年もお前と仲良く幸せにやっていけますように、てお願いした」

俺は普段こんなセリフは絶対に言わないので彼女は凄い照れた表情で焦ってました。
こういう普段見せない照れた反応を見てニヤニヤしたかいが為にあえてこういう台詞を言ってみたわけですが、
今になって振り返ってみると俺ってもう完全にオッサン思考ですねぇ・・・。
何だかんだで今年は20代後半にはいるわけですから三十路もすぐそこです。
1年1年を大事に過ごしたいものです。


帰った後はお別れ。
オールだったので流石に疲れたし、彼女は今日から親の帰省で一緒に行くので明日明後日は遊べないらしい。
俺も明日は祖母の家で親戚の集まりがあるので行く予定。
親戚の集まりとかはあまり興味ありませんが高級寿司がタダで食えますからね。
自分の車で行けば寿司食い終わったら帰れますしね。


何だかんだで色々とあった2013年が終わり今日から2014年がスタートしたわけです。
今年も公私ともに頑張って生きていきたいです。
スポンサーサイト

Tag:風景写真 初日の出 栃木県

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1088-0f7c57f3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)

+ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/02 08:48)

日光市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村