Home>2017年08月  TotalPages1

Thu2017.08.31

まーたこの反日新聞が

小池都知事の追悼文見送り 歴史の修正と見られぬか


あの反日で有名な毎日新聞の記事。
反日勢力お得意の歴史ガーといういつもの戯言記事になっています。


メディアは自称中立公平でありながら、実際には大きく偏ってるのが問題。

>特定の政治信条を背景にしているのだろうか

↑記事の一文にありますが、特定の政治信条を背景にしてるのは毎日新聞のほうでしょう。
それも「反日」という非常に歪な政治信条。
毎日新聞や朝日新聞の記事を見てると「一体どこの国のメディアなの?」と言いたくなりますね。


そもそも知事という公人が特定の人種に配慮して特別扱いしてた事がおかしいわけで、
本来ならこうして人種関係なく被災者全員に追悼を意を示すのが当然。
知事もそう説明してるのに毎日新聞は一体何が不満なのか?
このような戯言を記事にしてるようでは反日メディアと言われても仕方ないですね。


記事にありますが「歴史修正主義」の一体何が悪いのかわからない。
反日勢力が常日頃からやってる「捏造」や「歪曲」はダメですが、
「事実に基づいて修正」するのなら何の問題もないでしょう。
それに文句を言うのは「事実」が明らかになったら都合の悪い反日勢力だけ。
先に歴史を歪めてるのは反日勢力なんだからそれを正して何が悪いのか。


こういう反日勢力のせいで日本人は数十年も不当に貶められてきた。
マスゴミを筆頭として反日勢力の捏造は今こそ正すべきでしょう。
そもそも日本のメディアならチョンの犠牲者よりもまずは日本人の被災犠牲者を悼む記事を書くべきですし、
こういうどこの国の機関紙かわからないような新聞屋はさっさと潰れてほしいですね。

Theme:サヨク・在日・プロ市民 - Genre:政治・経済

Wed2017.08.30

今後のゲーム事情、ヤバい

もうすぐ8月が終わる。
来月からも引き続き色々とゲームが発売されますが、
今年購入予定、後は来年予定のゲームを見ていこうと思います。

9/6・・・Destiny2
10/19・・・サイコブレイク2
10/26・・・ARK
10/27・・・ウルフェンシュタイン2
11/1・・・.hack
11/3・・・COD:WW2
年内・・・EDF5


年内で購入予定はこんなところ。
例年通り9月からゲームラッシュになります。
ただARKの発売日がズレてしまった事で激戦区の10月になってしまった。
多分ARKは発売日に買わず、ゲームラッシュが落ち着いた頃に買う事になると思われる。


後は未だに発売日の告知が無いEDF5ですが、一体いつになるのでしょうかねぇ?
個人的には何もない12月に出してほしいところですが、
これで激戦区の10月11月に放り込まれたら結構厳しい事になります。
流石にTGS辺りには発表されると思うので期待したいところ。


そして来年発売予定のゲーム。

1/19・・・ニノ国2
来年・・・CODE VEIN、KH3、MHW、RDR2、ファークライ5、SAO


来年以降も注目ソフトが目白押し。
まだ今年の8月の段階で来年の購入予定ソフトが7本もあります。
来年もゲームで忙しい年になりそうですねぇ。


取りあえず今のところ購入予定はこんなところ。
来月にはTGSがあるので新作情報が色々と出てくるでしょう。
多分年内発売ソフトも出てくると思うので今後の続報に期待したいです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

Tue2017.08.29

どうやら調整されるらしい

CoD:WWII:アップデートと改善予定発表


EAAの記事。
昨日の日記にも書いたWW2に対する不満点ですが、
どうやらその多くが改善される事になるみたいですね。
個人的には朗報です。


ヒットのフィードバックとは、恐らく昨日書いたキルした弾のヒット音とヒットマークが出ない事の調整でしょう。
これがないせいでキルした瞬間がわかり難い事になってたし、
明らかにバグと言える類だったので修正されるのは当然ですね。


後はスプリントアウトの調整。
過去作に比べて走り状態からADSするまでの時間が長くて不満でしたが、
修正される事になったので、これでよりスピード感が上がる事になると思います。


後は火炎瓶が2個→1個になったのもまぁ仕方ないですね。
あの低コストであの性能は明らかに強かった。
スコストで言えば、後はUAVのコストをもう少し減らしてほしいですねぇ。
今作はランチャーがなくても銃で簡単に落とせる仕様なのでもっとバンバン飛ぶようにしたほうがいい。


そして最後に、多くのプレイヤーが言ってますがLMGが弱すぎる点。
射撃性能に関しては個人的に現状でも満足してますが、とにかく装弾数が少なすぎる。
歴代CODのLMGに比べて装弾数が3~5割減なのにリロード時間は同じというふざけた調整。
今の装弾数ならリロード時間は3分の2程度にするべきだし、リロード時間このままなら装弾数を1.5倍にするべき。
それがダメなら射撃能力をARより上にしろって言いたい。
取りあえずこの辺の調整も期待したいですね。


今週末にもβがあります。
Lv40まで開放になるみたいなので使える武器・Perkが増える。
色々と試していきたいですね。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4 COD

Mon2017.08.28

COD:WW2感想

土曜から始まったWW2のβが本日終了。
やり収めなので今日も1時間程やりました。
ちなみに来週も土日にβがあるのでやっていきたいですね。


まず感想としては普通に面白い。
いつものCODですが、戦場感皆無だったAWやIWやBO3とは違いますね。
近未来CODはあれはあれで面白いんですが、戦場感が全くなかった。
没入感がないのでいまいちハマれませんでしたが、今作は結構長く遊べそうな気がします。


βの感想としては相変わらずの回線ゲーだったという事ですね。
回線をとれば無双できるし、逆にとられたら無双されるいつものパターンです。
どうやらCODは今作においてもまともな鯖を用意せずP2P方式らしい。
だからホストが変わる度に回線の有利不利があからさまに変わって戦績も大きく変わる。
これはβだからで、製品版ではまともな鯖を用意してる事を信じたいところですね。


後は全体的な動きに関して。
無限ダッシュではなくなった事に関して批判がありますが、個人的には気になりませんね。
Ghosts以前はそういう仕様だったし、開幕以外でダッシュが途切れるような場面もあまりないです。
少なくともTDMでは無限ダッシュがなくて困る場面はほぼ皆無ですね。


個人的にはダッシュ距離よりもスプリントアウトの長さが問題。
BO3等と比べるとダッシュ後からのADSがワンテンポ遅いです。
なのでダッシュしてる時にダッシュしてない相手と接敵するとほぼやられる。
クイドロを付けてもスプリントアウトは変わらないのでちょっとどうにかしてほしいですね。
普通にダッシュ後からでもすぐにADSへ移行できるようにしてほしいです。


そして俺が1番好きな武器種であるLMGが他武器種に比べて弱い気がする。
ADSが異常に遅いし反動は強いし、少ない長所である装弾数もLMGにしては少ないので完全に劣化ARになってる。
装弾数が少ないのにリロード速度は従来のLMG並なのでマジでARに対して勝ってる部分が皆無です。
この装弾数ならリロード時間は今の3分の2くらいでいいし、今のリロード時間なら装弾数1.5倍はほしいところ。
SMGの弱体化をする前にまずはLMGの強化をしてほしいですね。


最後に細かい点ですが、ヒット音のバグ(?)の修正。
普通は1発目を当ててから敵をキルした弾を当てるまでヒット音が鳴るんですが、
このゲームは最後のトドメはヒット音もヒットマークも出ない謎仕様になってるんですよねぇ。
3発キルの武器なら最初の2発はヒット音もヒットマークも出るんですが3発目は何故な出ない。
なので敵をキルしたかどうか一瞬分かり難くて無駄に数発撃ってしまうんですよね。
恐らくバグだと思うので修正してほしいですね。


取りあえずこんなところ。
次のβは来週ですが、次はLv40までアンロックされるらしい。
使える武器やPerkも増えると思うので色々と試していきたいですね。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

Sun2017.08.27

ゴロゴロ過ごす休日

昨日は夜勤明けだったので23時ごろには寝ました。
にも拘わらず今日起きたのは10時過ぎ。
11時間以上寝てたわけですね。


取りあえず顔洗ってPC起動して先週の夏アニメを適当に見て過ごす。
昼になったら近所のスーパーに飯を購入しに行って、
帰宅後は飯食いながらたまってるお気に入り配信者のTSを見る。


この後は昨日全然やれなかったWW2予定。
昨日は夜勤明けで眠かったので2時間もやりませんでしたが、
今日は大分寝てスッキリしてるので結構やれそうな気がします。
まずはLv20まで頑張りたいですね。

Sat2017.08.26

夜勤明け

今週は夜勤明け。
取りあえずいつも通り午前中は寝て過ごし、昼になったら近所のスーパーで昼飯購入。
飯を食いながら先週分の夏アニメを視聴。
何だかんだで7話前後まで見終わったのでもう折り返しですね。


その後はCOD:WW2のβがきてたのでそれをやる。
夜勤明けで眠いので戦績的には微妙でしたが、
過去作のβに比べるとラグはそこまで酷くないので割と撃ち勝てますね。
BO3やIWのβはラグ過ぎて毎試合回線負けしてるような状態でキルレ1割ってましたからねぇ。
とは言え思わず「え?」と思うような撃ち負けも少なくないので製品版では改善してほしいところ。
途中から眠気がどんどん酷くなってマイナススコアも出るようになってきたので16時前に終了。
ゲームとしてはやっぱり面白いので今日はちゃんと眠って明日はガッツリやりたいですね。


その後はDQ11を進める。
まだ俺は世界崩壊して仲間を再結集させてるところなんですが、
彼女はもう全クリしたらしくて「ネタバレしていい?」とか言っててウザかった。
今週は夜勤で全然プレイしてなかったので進んでないんですよね。
このままではDestiny2までにクリア出来そうにないですわ。
まぁDQ11とDestiny2はゲーム性が全然違うので並行で進めて9月中にはクリアしたい。


取りあえずこの後は18時過ぎたら近所の極楽湯へ。
晩飯食ったらゆっくりDQ11やって、眠気もヤバいので23時くらいには寝たいですね。
明日はWW2をガッツリやっていきたいです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

Fri2017.08.25

なんやこのメーカー

「聖剣伝説2」をフルリメイクした「聖剣伝説2 SECRET of MANA」が発表


4gamerの記事。
あの名作「聖剣伝説2」がPS4でリメイク。
発売日は来年2/15と発表→発売が結構近いですね。


記事を見つけた時「うおおおおおおっ!」と歓喜したんですが、
実際にゲーム画面を見たら凄いショボくてかなりガッカリしましたね。
スマホで出せそうなクオリティで、ハッキリ言ってPS4クオリティではない。
DLで1500円くらいで買えそうなレベルですがこれで4800円という値段。
色々と酷いですね。


取りあえず買う予定はなし。
来年初頭は大作ラッシュ予定なので聖剣に割ける時間は無い。
もしこれがKH3くらいのクオリティなら発売日に買ってましたが、
こんな低クオリティのゲームを発売日に4800円は流石に買いたくないですね。
ゲームラッシュが落ち着いて安くなった時期に買いたい。


せっかくの聖剣リメイクがこの出来なのはちょっと残念でしたね。
今ならKH3くらいのクオリティは欲しいところなのにスマホゲー並なのは厳しい。
多分売れないと思うのでスクエニは反省して3はしっかりPS4クオリティで作ってほしいものです。

Theme:新作ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG

Thu2017.08.24

左翼ってヤバいな

自衛隊加憲は不要=「9条にノーベル賞」鷹巣代表-インタビュー・憲法改正を問う

日韓・歴史認識・北朝鮮… 小池書記局長、民団セミナーで講演


ライブドアと赤旗の記事。
左翼連中の頭のおかしさがよくわかる記事となっています。


左翼連中に共通してるのが、非常に韓国に対して友好的である事ですね。
大半の日本人が嫌ってる韓国ですが、何故か左翼は韓国が大好きなんですよねぇ。
力のある中国に対して媚びへつらうならまだ理解できるんですが、
狂犬のように噛みつくだけで全然大した事のない韓国に媚びを売る理由が全然理解できません。


しかしこういうのを見てると左翼は歴史を理解してない馬鹿だというのがよくわかる。
日韓関係悪化の原因は韓国による度を越した反日行為であって日本側に非はない。
特に慰安婦や徴用工など、とっくの昔に解決済みの事を掘り返していつまでも問題化し続ける。
国際条約を無視し続けて無法の限りをつくす蛮族国家韓国が悪いというのは明らかなんですよね。


取りあえず日本はまずこういう反日勢力をどうにかしたほうが良い。
日韓友好など不要なのでさっさと反日国家韓国を切ってほしいものですね。

Theme:政治・経済・社会問題なんでも - Genre:政治・経済

Wed2017.08.23

色々とあった模様

欧州最大のゲームイベント「gamescom 2017」が開催中。
昨日から始まっていて、今週末までイベントは続く模様。
まだ途中ですが色々とゲームの情報がきてるようです。


DARK SOULS」などの影響を受けたアクションRPG「Sinner: Sacrifice for Redemption」

サバイバルアクションが楽しめる「METAL GEAR SURVIVE」

ストレスフリーな狩猟が楽しめる。「MONSTER HUNTER: WORLD」


まだ2日目ですが、気になるゲームはこんなところ。
ここからさらに新しいタイトルがどんどん出てくるでしょうし、まだまだ期待できますね。


取りあえずこのイベントは26日まで続く模様。
週末には情報がまとまってると思うので続報に期待したいですね。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 FPS RPG TPS

Wed2017.08.23

静かに過ごす夜

長かったお盆連休が終わりついに仕事が始まる。
今週は夜勤で明日の夜から仕事なので今夜はオールです。


現在は先週の北海道旅行中にたまってたお気に入り配信者のTSを見て過ごしてる。
んで、それを見ながら今週末予定されてるCOD:WW2の練習をしています。
取りあえず現状最も人が多いBO3で練習中ですが、
そもそもWW2は立体機動がないのでBO3で練習する意味がない気がする。
やられそうになったらブーストジャンプで上手く逃げられたり、
危ない時に咄嗟のジャンプショットで撃ち勝ったりするシーンが結構あったので、
ブーストジャンプがなかったら今のやられてたな、というシーンが結構ある。
WW2ではそのブーストジャンプがないのでそれで戦績にどう変化が出るのかが気になるところです。


取りあえずこのまま朝方まで配信TS見ながらBO3をやる。
4時になったら近所のコンビニにマガジンを立ち読みしに行って、ついでに朝飯購入。
帰宅後は風呂入って、朝飯食いながらたまってる夏アニメの視聴。
昼になったら寝て明日の仕事に備えるという予定。


何だかんだで長かった14連休が終わり、ついに仕事が始まります。
今週は3日行けばすぐ休みなので頑張っていきたいですね。

Tue2017.08.22

ワイ、絶望する

長かったお盆連休も今日で終わり。
14連休なんて長いようであっという間ですねぇ。
明日からまた仕事仕事の毎日が始まると思うと鬱になる('A`


今日は結局どこに出かけるでもなく家でゴロゴロしてました。
17日に北海道旅行から帰ってきて5日もあったのに結局全然晴れず。
晴れたら新潟辺りに行くハズだったんですがねぇ。
寒くなってくる前に青海川駅を見に行きたいので近い内に晴れてもらいたいところ。


昼前に起床。近所のスーパーで昼飯を購入。
昼飯を食いながら先日ニコ生一挙でやってたらきすたを見て過ごす。
その後はDQ11をやって、14時半くらいにAbemaで劇場版ドラえもんがやってたのでそれを見る。
ドラえもんが終わったらDQ11を再開して夕方まで。


夕方になったら近所のスーパーで晩飯のオカズを購入。
肉買って焼肉。後は北海道で買ったトロロ昆布を使ってお吸い物。
とろろ昆布と干し椎茸と醤油とダシの素を入れてお湯入れるだけ。


今週は夜勤なので仕事は明日の夜からです。
残り3日行けばまたすぐ休みなので頑張っていきたい。

Mon2017.08.21

やる事なし

暇なので本日2度目の日記。


世間一般では昨日でお盆連休が終わり今日から仕事始めだと思いますが、
ウチの会社は明日まで休みなので今日を含めてまだ休みが2日あります。
まぁもう今日も終わるので実質休みは残り1日ですが・・・。


昼前に起床。
近所のコンビニでジャンプを立ち読みして近くのスーパーに昼飯を買いに行く。
昨日までの混雑っぷりが嘘のように今日は人がいなかったですね。
あのお盆や年末年始の混雑してるお祭り感は割と好きなんですが、今日は普通の平日なのでかなり空いてた。
取りあえず昼飯を購入して帰宅。


昼飯を食いながら昨日見終わってないらきすたの一挙放送を見る。
らきすたは高卒して社会人1年目にやってたアニメですが、
当時は原作こそ見てたもののアニメのほうは全然見てなかった。
そういう訳でアニメ版を見るのは初めてですが、やっぱり面白いですね。
数々の日常系における元祖と言える作品で、けいおんやゆるゆり等後の人気日常系に大きな影響を与えた伝説的な作品。
ニコ生での来場者数は10万人と全盛期を知ってる者からすると微妙な人数でしたね。
全盛期はラブライブやけもフレを遥かに上回る圧倒的な人気作品だった事を考えると大して盛り上がってない。
やはり10年もたつとコンテンツは廃れるものですね。
後半13~24話も今から見る予定なので楽しみです。


んで、話を戻すと昼飯食った後はAbemaで劇場版ドラえもんがやってたのでそれを見る。
その間DQ11で10スロット放置してたんですが、3時間で3回くらいジャックポットが出たので一気に100万枚くらい増えた。
これ100スロットなら理論上3時間でカンスト出来るって事だから早く100スロまで進めたいところ。


ドラえもんを見た後は彼女が遊びに来たので家で1時間ほどゴロゴロして過ごす。
その後は地元の極楽湯へ行って、花月で晩飯食って、地元のスーパーで夜食を買って帰宅。
連休も終わりなので今夜は泊まっていくつもりらしい。


何だかんだで連休も残り1日。
結局北海道から帰宅後は全然晴れなかったので出かけられませんでした。
近い内に新潟辺りに写真を撮りに行きたいので晴れてほしいものです。

Mon2017.08.21

北海道旅行1日目「上陸」

8/9 旅行1日目


10時の新幹線なので7時頃に起床。
色々と準備をして彼女に連絡し、8時頃に家を出る。


親に駅まで送ってもらえる事になったので、道中彼女も拾って杉戸高野台へ。
何だかんだで9時過ぎに大宮に到着。
本来なら30分前くらいに着きたかったんですが、
以前事故で電車が遅れて、新幹線に乗り遅れそうになったトラウマがあるので早めに行動してます。


10時の新幹線で出発。俺が窓際で彼女は通路側。
去年は逆だったんですが、トイレに何回も立たれてウザかったので今年は逆にしておいた。
そのまま新函館まで3時間半の道のりなので、駅構内で買っておいた昼飯を食う。
まぁおにぎりとサンドイッチですが。


13時半に新函館北斗に到着し、そこで少しだけ待ち。
ここから特急で約4時間の道のりですが、
この特急が結構揺れて乗り心地最悪なんですが、他にこれより早い電車が無いので我慢して乗って行く。
去年は上陸時点で晴れていたので羊蹄山が見えたのですが、曇りの今年は残念ながら全然見えず。
道中、彼女は3DS+DQ11を持ってきたのですが、全然やらずにスマホいじってました。
俺はアニソン聞きながら適当にまとめサイト巡りをしていた。
んで、18時前くらいに札幌に到着。


レンタカーを借りたら混み始めだったのでさっさと札幌を出る。
市街地と郊外での道の落差は相変わらず凄いですね。
市街地は信号ばかりで全然進めないのに、郊外に出たら信号はキロ単位に点在するだけになるので一気に快適になる。
そのまま快走して19時過ぎにいつもの岩見沢ゆらら到着。

岩見沢 ゆらら

毎年お世話になってる温泉ですが、探してみると他にも近くに2ヶ所くらい温泉があるみたいですね。
しかし調べてみると結局ゆららが1番設備が充実してるみたいなのでここを利用してます。
来年もここ予定です。


風呂からあがったらこれまたいつものラーメン屋ラピタへ。
ここも毎年来てて、ここのラーメンを食べると北海道に帰って来たという気分になりますね。
俺はチャッチャ系ラーメンとライス、彼女は担々麺。


飯食った後は市内のホテルへ行く予定だったんですが、
ちょっと早いので近くのヤマダ電機で特に何も買う予定がない中でブラブラしてました。
そのまま21時頃になったらホテルに行って23時前に就寝。
天気が悪い中でも北海道上陸初日はやはりワクワクしますね。
来年は晴れてほしいものです。

Theme:国内旅行 - Genre:旅行

Tag:旅行 北海道

Sun2017.08.20

ほーんまこの国は

韓国で日本企業が相次ぎ敗訴、日韓の歴史懸案が拡大―韓国


先日、韓国大統領が「徴用工の個人請求権は消えていない」と発言して話題になっています。
それを裏付けるように韓国内の裁判で日本企業の敗訴が相次いでいる。


この韓国とかいう蛮族国家は一体いつになったら理解するんでしょうねぇ?
徴用工問題に関しては1965年の日韓請求権協定で解決されてるハズなんですが、
蛮族国家である韓国は国際条約を無視してこういう判決を下しているわけです。


蛮族国家である韓国司法では理論や法よりも感情論が優先されると聞いた事があります。
「流石にそれはないだろ」と思ってたんですが、こういう判決を見ると「本当なんだな」と思いますね。
蛮族が人を公平に裁くというのは土台無理な話なんですよね。
理論や法よりも感情が優先なんだからまともな裁判になる筈がない。


しかしこういう事が続けば日本企業の韓国撤退がどんどん進むでしょうね。
何もしてないのに因縁付けられて、理不尽な裁判で負かされ、さらに金を払う羽目になる。
まともな企業ならこんな国で商売なんてしなくなるでしょう。
払った企業は反日企業として認定されるので日本人の客が減るだけですしね。


何にしてもまた韓国の最高裁判決が出てない。
しかし大統領の発言を聞いてる限りでは最高裁でも判決が覆る事はなさそうですね。
いつまでも日本の金にたからずに、早く国家として自立してほしいものですね。

Theme:韓国について - Genre:政治・経済

Sun2017.08.20

ダラダラと過ごす

暇なので本日2度目の日記。
長かったお盆連休も今日を含めないと残り2日。
14連休なんて長いようであっという間ですねぇ。


今週は夜勤なので半分昼夜逆転してます。
朝方に寝て昼頃に起きる生活。
彼女は日勤なのでそろそろ身体を昼に戻す為に早めに寝てるらしい。
俺は日勤始まりじゃなて良かったです。


今日は結局昼頃に起きてAbemaでやってたごちうさ一挙を見ながら昼飯。
それが終わったらDQ11をやる。
彼女とほぼ同時に始めたんですが、彼女のほうはあまり進んでない模様。
俺はPS4版で彼女は3DS版で、先週の北海道旅行にも持ってきてたんですが全然やってなかったですね。


夕方までDQ11やって、その後は地元の極楽湯へ。
風呂から上がった後はカツ太郎で晩飯。
食った後は彼女は泊まらないみたいなのでお別れ。
んで、今はニコ生見ながらDQ11のスロット放置してます。
現在プレイ時間40時間ですが、その内10時間は放置ですね。
最近まで10スロットは3列30枚までしか賭けられないと思ってて効率が悪いと思ってたんですが、
最近90枚まで賭けられる事を知ったので時給4~5万枚になって効率が一気に上がった。
今は先日ニコ生でやってたらきすた一挙を見てるので、終わる頃にはコイン50万枚くらいはたまってそうです。


取りあえず連休も明日明後日で終わり。
今週は残り3日行けばまたすぐ休みなので頑張っていきたい。

Sun2017.08.20

何をやるでもなく

何だかんだで連休も残り3日。
もうすぐ仕事が始まると思うと軽く鬱になります('A`


旅行から帰って来てずっと天気が悪いですね。
北海道旅行はずっと悪天候だったので消化不良気味な終わり方でしたし、
こっちに帰ってきてから晴れてたら旅行する予定だったんですがねぇ。
西日本はともかく東日本の天気は悪いので出かけられないです。
新潟の青海川駅を見に行きたいんですがねぇ・・・。


取りあえず今日もDQ11をやっていく予定。
今週末はCOD:WW2のβがあるのでそれをやる予定ですし、
9/6にはDestiny2が出るのでDQ11をやる時間が一気になくなってしまう。
なのでなるべくこの連休中に一気に進めておきたいところです。


今日を含めて残り3連休。
今週から始まる仕事に向けてゆっくり休みたい。

Sat2017.08.19

夏アニメ感想

夏アニメも折り返し。
取りあえず6話前後まで見たので感想を。

シンフォギア>プリプリ>NEWGAME=メイドインアビス=異世界食堂>サクラクエスト=チアフル=実力主義>天使の3P=アホガール>ゲーマーズ=ひなろじ=地獄少女=はじめてのギャル>サクラダリセット>バチカン調査官=バトルガール

大体こんな感じ。
今期はシンフォギアが1番ですが、プリプリも凄い面白いですね。
シンフォギアと同じクールなので2番手にとどまってますが、他クールだったら余裕で1位と言えるくらい面白い。
ぶっちゃけここ1年のアニメで見てもシンフォギアを抜けば1番面白いです。


後は2話で切った異世界スマホの代わりに見始めたゲーマーズが結構面白い。
最初は全く注目してなくて、見るアニメが減ったから急きょ代わりに見たアニメだったんですが、
もし異世界スマホの出来が良くて切らなかったらこのアニメを見てなかった訳ですからね。
そういう意味で言えば異世界スマホがつまらなくてある意味良かったです。


取りあえず今のところ切る予定のアニメは無し。
バチカン調査官が推理物かと思いきや、かなりガバガバで期待外れ感がありますが、
今のところ切る程酷くはないので視聴継続していく予定です。


何だかんだでもう折り返し。
このまま最後まで全部見ていきたいものです。

Tag:アニメ

Fri2017.08.18

ゴロゴロ過ごす連休

昨日北海道から帰ってきました。
まだ連休が今日含めて5日も残ってるんですが、
特に何をやるでもなく家でゴロゴロして過ごしています。


まだ5日もあるから晴れてたら旅行でもしようと思ったんですが、
どうやら西日本以外は天気が悪いみたいですね。
西日本は散々行ったので今さら行こうとは思わないですし、
目当ての新潟はあまり天気良くなさそうなので行けないですね。


んで、今日はずっとDQ11をやっています。
9/6のデスティニー2までにクリアしたいところですし、
今週末にはCOD:WW2のβもありますからねぇ。
やるゲームが多いので今の内にDQ11を消化しておきたいところ。
現在はニコ生見ながらスロットで放置してるところ。
まだ10スロットしかやれませんが、時給は結構運次第なので難しいですねぇ。
最初の1時間は15000枚程稼げたんですが、台を変えて次の1時間では7000枚しか稼げなかった。
ジャックポット高確率のお知らせがきてから情報通り1番左の台で回したんですが、
1時間回してもジャックポットどころか時給9000枚というショボい成果でしたね。
メタルスピンとフリースピンも1回ずつしかこなかったし、やっぱりネットの情報なんてアテにならんわ。
そもそも当たりやすい台はその時によって変わるので、〇〇の台が出やすいという情報は意味がないと思われます。


明日からの天気を見ても東日本は晴れないっぽい。
もし新潟が晴れるような事があれば出かけたいものです。

Thu2017.08.17

ぐったり

北海道旅行から先ほど帰宅。
今は風呂入って家でゴロゴロしてる最中です。


今年の北海道旅行は非常に天気が悪く1日も晴れなかった。
過去の日記を見ると、1日も晴れなかったのは2013年以来ですね。
そういう意味で言えば最悪の北海道旅行でした。


ただ2013年と決定的に違うのは期待値ですね。
日記を見ると2013年は週間予報で晴れマークが並んでて期待値が高かった。
その結果全然晴れなかったから落胆しました。
しかし今年は週間予報の時点で曇り+雨マークだったので期待値が最初から低かった。
なので予想通り悪天候だったというだけでそこまで落胆はしなかった。
その差があったので、そういう意味で言えば2013年の時ほど最悪ではない。


17時半くらいに杉戸高野台に到着。
彼女の家まで歩きで行って、そこから車でウチまで送ってもらいました。
ついでに近所の極楽湯で風呂入ってから帰宅。
晩飯を一緒に食おうと思ったんですが、全然腹減ってなかったので何も食わずにお別れ。
お互い疲れたので今夜は泊まらず家でゆっくり休む事になりました。


しかし毎年の事ですが、北海道から帰ると埼玉の暑さには驚かされますね。
今日は割と暑くないほうらしいですが、それでも北海道に比べると雲泥の差があります。
北海道だと曇りで夕方だと20度下回ってるので上着を着ないと寒く感じるんですが、
こっちは普通に30度いってるので、ただ立ってるだけでジワジワと汗が出てきます。
明日も暑さに悩まされる事になりそうです。


まだ連休は5日も残ってます。
北海道の天気が悪かったのでどこか晴れてる所に行こうと思ったんですが、
晴れてるのには西日本だけで、東日本は微妙な天気みたいですねぇ。
個人的には新潟の青海川駅を撮りに行こうかと思ってたんですが残念です。
取りあえず残りの連休は天気を見つつ、良かったら新潟へ。悪かったらDQ11を進めていこうと思います。

Wed2017.08.09

いざ北海道へ

今年もやってきた北海道旅行。
テンションが上がってたので6時過ぎに起きてしまった。
休日にこんな早く起きるなんて旅行の時くらいですね。


しかし今は東北付近に台風がある。
今のところ新幹線の運休情報はありませんが、乗った後にどうなるかわからないですからねぇ。
以前みたいに青森で足止めをくらう可能性もある。
天気悪そうですが楽しんできたいです。

Tue2017.08.08

ヒャッホー休みだー

仕事が終わり、いよいよお盆連休に入ります。
しかも日勤終わりという最高のシチュエーション。
明日から北海道旅行なのでテンション上がりますわ。


天気予報を見ると台風は現在新潟の西辺り。
台風の平均時速は15キロらしいので、明日の今頃青森、明後日一杯で北海道を抜けそうですね。
明日はただの移動なので良いとして、明後日は美瑛観光の予定なので台風だと厳しい。
旭川のホテルを予約してるので、移動はしなくちゃいけないから面倒です。
取りあえず様子見ですね。


今は彼女と通話しながら明日の準備中。
俺はもうカメラと着替えも詰めたので準備万端です。
今は先週の残ってる夏アニメを消化してます。
向こうではアニメを見れないのでたまってる分を一気に消化しておきたい。


何だかんだで14連休。
今回の北海道旅行は天気が悪そうですが、天気が悪いなりに楽しんでいきたいですね。

Mon2017.08.07

台風アカンなこれ

明日仕事に行けばいよいよ待ちに待ったお盆連休。
有給などをも絡めて14連休。


本来ならテンションが上がるところなんですが、
台風が丁度旅行出発日に本州を縦断するんですよねぇ。
今の進路予想なら新幹線が止まらないとは思いますが、結構微妙なラインですね・・・。
東北さえ通り過ぎれば台風を追い越せるので確実に北海道まで行けますが、
追い越す前に運休という事になったらちょっと悲惨な事になりそうですね。


取りあえず今のところ様子見。
ダメそうだったら北海道旅行は取り止めて九州旅行にシフトしたい。

Sun2017.08.06

ちょっとヤバいな

暇なので本日2度目の日記。
今週は後2日行けば待ちに待ったお盆連休。
テンション上がりますねぇ。


水曜から北海道旅行なんですが、天気予報を見ると不安になってくる。
丁度台風がきてて、旅行初日に本州を縦断するらしい。
今のところ日本海側に逸れるコースですが、実際はどうなるかわからないですからねぇ。
予想進路通り行ってくれれば多分大丈夫だと思いますが、
ちょっとでも東側に寄ってきたら最悪新幹線が運休になってしまう可能性もある。
取りあえず動きを注視していきたい。


次の問題が現地での天気。
今のところ週間天気がかなり悪く、全く晴れない予報です。
曇りと雨マークしかなく、晴れた日が多かった去年とは正反対になってますね。
過去の日記を見ると北海道旅行時は基本的に天気が悪い事を思います。
快晴続きだった去年が特別だっただけで、基本的に8月の北海道は天気が悪いですからねぇ。
流石に1週間も滞在すれば晴れる日も少しはあるでしょうし、
去年は晴れた日が多かったのであまり必要がなかったGPV天気を今年はフル活用していきたいですね。


まぁ今さら予約キャンセルは出来ないですし、
最低でも雨だけはなるべく避けるようにしていきたいものです。

Sun2017.08.06

今期No1ヒロイン

アニメが始まるとクール毎に可愛いヒロインを選出しています。
まだ4話前後しか見てないので全キャラ登場してないアニメも多いと思いますが、
今の段階で可愛いと思うキャラを挙げていこうと思います。


取りあえず各アニメから1人ずつ挙げるとこんな感じ↓

シンフォギア=響
プリプリ=アンジェ
NEWGAME=ひふみ
サクラクエスト=由乃
チアフル=杏
異世界食堂=アレッタ
アホガール=風紀委員長
ひなろじ=リオン
はじめてのギャル=ゆかな
サクラダリセット=菫
バトルガール=サドネ


大体こんなところ。
名前が挙がらないアニメに関しては該当キャラなし。
天使の3Pは豚向けですが、俺は正直ロリキャラがあまり好きじゃないので・・・。


この中からTOP3を選ぶと①アンジェ②由乃③ひふみ、という感じになる。
あくまでも各アニメから1人ずつ選ぶとこうなるというだけで、
無制限に選んで良いのならTOP3全部プリプリのキャラで埋まりますけどね。
無制限に選ぶなら①アンジェ②ドロシー③プリンセス、という順になります。
ぶっちゃけ今期はアンジェとドロシーの二強ヒロインですね。


オリアニでありながらプリプリの評価が高いのはこのキャラの可愛さもあると思います。
ストーリーも今期で1・2位を争うくらいの内容なんですが、ただ中身が面白いだけでは評価はされない。
作画レベルの高さも相まって凄い良作に仕上がってる。


キャラが可愛いというのは視聴継続の大きなモチベーションになります。
作画を崩さないよう最後までこの調子で続いてほしいものです。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Sat2017.08.05

旅行前の休日

水曜日からいよいよ北海道旅行。
この土日は旅行前最後の休日なので色々と準備がある。


夕勤終わりなので午前中は寝て過ごす。
11時過ぎに起床し、近所のスーパーで昼飯購入。
飯食いながら先週分の夏アニメを見る。

シンフォギア>プリプリ>NEWGAME=メイドインアビス>サクラクエスト=チアフル=異世界食堂>天使の3P=アホガール>ひなろじ=実力主義=地獄少女=はじめてのギャル>サクラダリセット=ゲーマーズ>バトルガール>バチカン調査官

大体こんな感じ。
異世界スマホを2話で切って見るものが1本減ったので新たに見始めたゲーマーズ。
そこまで面白くはないですが、割と見れる出来だったので視聴継続。
取りあえず異世界スマホよりは数倍面白いのでこのまま見ていけそうです。


その後は北海道の観光地調べ。
何年か前に買った0円マップを見て色々と調べています。
最近の旅行は居酒屋ばかりで専門店にあまり行かなくなりました。
居酒屋なら料理の種類が豊富だし、その土地の料理も食べれて色々と手軽なんですが、
やはり専門店に比べると味が劣るので、食べたい物が決まってるなら専門店で食べたい。
そういう訳で今は料理屋を調べています。
特に美瑛では毎回ロクな物を食べてないので今回は良さそうな店を探したい。


15時頃からDQ11をプレイ。
この土日が終わったら次にプレイ出来るのは旅行帰宅後ですからねぇ。
ここである程度進めておきたいものです。


そういえば旅行後はPS4でCOD:WW2のβがくるみたいですね。

PS4版『CoD:WWII』先行ベータ: PlayStation Plusなしでも参加可能へ

EAAの記事。
どうやらプラス会員じゃなくても出来るらしいですが、どうせ俺はプラス会員なので特に恩恵はなし。
ただBO3やIWの時もそうでしたが、β版は回線が非常に悪いんですよねぇ。
ラグが酷くて常に回線負け状態でキルレ1を下回る勢いでした。
WW2のβも同じように回線が悪かったらあまりやらないと思います。
βだけでなく、本編のほうでもしっかりと優良な鯖を用意して意味不明な回線負け等は起きないようにしてほしいものです。


取りあえず今日と明日でDQ11を一気に進める。
8月中にはクリア出来るようにしたいですね。

Fri2017.08.04

今後のゲーム事情

DQ11が発売されたばかりで気が早いですが、
今後発売予定で購入予定のゲームを見ていこうと思います。

8/31・・・バイオリベ
9/6・・・Destiny2
10/19・・・サイコブレイク2
10/27・・・ウルフェンシュタイン2
11/1・・・.hackリマスターHD
11/3・・・COD:WW2
11/17・・・SWBF2
年内・・・EDF5、メトロ


大体この辺り。
10月11月が激戦区ですね。
まぁSWBF2はキャンペーンだけやる予定なので、別に発売日に買う必要はない。
.hackリマスターの発売日が急きょ決まったのでやるゲームが増えた。
好きなシリーズですし、これの売上で新作がくる可能性もあるかも知れないので発売日に買う予定。
取りあえずSWBF2以外は発売日に買っていきたいですね。


来年もMHW、RDR2、ニノ国2、KH3と充実のラインナップ。
来年に期待しつつ今年のゲームも楽しんでいきたいですね。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

Thu2017.08.03

結構売れた模様

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は3DS版が114万8000本,PS4版が95万本


4gamerの記事。
先週発売されたDQ11の販売本数が出て、それによると合算で209万本売れたようです。
一部では合算で150万すら売れないという声もあり、
俺も200万は切ると思ってたのでこの売上には結構ビックリですね。


ファミ通で前作DQ9の234万本と比較して、それに劣るスタートとされていますが、
これはあくまでもパッケ版だけの数字でDL版は入ってませんからねぇ。
当時と比べてDL版比率はかなり高くなってるのでそれを踏まえるとちょっと変わってくる。
スクエニの決算によるとDL版の販売比率は3DSが5%、PS4が20%程度らしいです(パッケ比)
つまり3DS版とPS4版にそれぞれ×1.05と×1.2をした数字がパッケ+DLの販売本数という事になり、
その計算でいくと3DS版が120万本、PS4版が114万本となり、合算するとDQ9と同じ234万本になる。
つまりシリーズ最大の出足となったDQ9と同じくらい売れてるんですよねぇ。


国内ゲーム市場が縮小してる現状で、当時と同じくらい売れてるというのは凄いですね。
DS全盛期と比べて市場の小さい3DSと、当時より据置市場が4割減してるPS4でこの売上。
かなり健闘してると思いますし、久しぶりに国内ゲーム市場で明るい話題になったと思います。
60万本のスプラで大ヒットと言われるくらい今のゲーム市場は元気がないですからねぇ。
これを機にもっとソフトが増えていってほしいですね。


さらに朗報なのがDQ11自体がシリーズでもトップクラスの評価を受けてるくらい良ゲーだという事。
俺も面白いと思いますし、個人的にはDQシリーズ最高傑作だと思います。
ジワ売れも期待出来るし、最終的に400万本目指してほしいですね。

Theme:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム RPG

Wed2017.08.02

いよいよ

水曜日。
北海道旅行まで丁度残り1週間となりました。
今日も含めて後5日出勤すれば待ちに待ったお盆連休に入る。
来週の今頃には北海道に上陸してると考えるとテンション上がりますねぇ。


現在はたまってるアニメを消化中。
先週ニコ生一挙でプリヤ1~4期が一気にきたのでそれの消化に追われてる状況。
それに加えて今期アニメの消化も入れると、今週はアニメ消化だけで終わりそうです。
DQ11が全然遊べないですね。


まぁDQ11は旅行から帰ってからで良いでしょう。
今度の土日は最後の旅行準備で忙しいからあまりゲームに割けないですし、
中途半端に進めても意味ないから、旅行から帰った後にゆっくりやればいい。
帰宅後も5日くらい休みがあるし、そこでゆっくりとやろうと思います。


取りあえず今週さえ乗り切れば休みは目の前。
がんばっていきたい。

Tue2017.08.01

アニメで忙しい

最近ニコニコでのアニメ一挙をチェックしてなかったので、
先ほど久しぶりにチェックしたら色々ときてました。


プリヤの1~4期一挙がきてた。
これを見るだけで今週は時間が潰れそうです。


こうして考えるとDQ11がほとんどやれませんねぇ。
今週の平日はプリヤ一挙を見るだけで潰れるし。
次の土日は北海道旅行前最後の休日だから最終準備でやる事が色々とあります。
多分旅行までにDQ11は5~6時間しか遊べないでしょうね。


しかしプリヤ1~4期の一挙を計算したら、全部で約18時間もあります。
平日家で使える自由な時間は5時間程度なので全部見るのに4日もかかる計算。
これに加えて今期夏アニメも見なくちゃいけないので、マジでアニメを見るのに忙しすぎる。
下手すりゃ今週はDQ11を全く遊べない事にもなりますね。
取りあえずアニメで過労死しないようにしたいですね。

Tag:アニメ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村