Home>2017年05月13日  TotalPages1

Sat2017.05.13

来週は

暇なので本日2度目の日記。
今日は悪天候なので家でゴロゴロして過ごしています。
まぁ今週は夕勤明けなので晴れてても出かけなかったとは思いますが。


しかし来週は日勤なので、土曜は晴れてほしいですねぇ。
予定としては金曜定時に仕事を切り上げ、その日の内に石川へ移動。
土曜は白米の千枚田を撮りに行きたいですね。
千枚田+夕日、後はブルーアワーも撮りたいところ。
情報を見ると白米の千枚田は明日田植えらしいので来週の土日は良い感じの絵が撮れそうです。


んで、今日は超久しぶりにTitanfall2をやりました。
マジで久しぶりだったので取りあえずオレゴンでやったんですが、
オレゴンは相変わらずのレベルの低さだったのでキルレ3は維持出来ました。
しかし俺のリージョンちゃんは相変わらず上方修正されないですね。
ノースに比べればマシとは言え、明らかに弱いんだからもうちょっと強化してほしいところ。

・メイン武器のストンピングを無くしてボタン押し即発射にする
・ガンシールド中の強制ADSを無くして自由に動けるようにする
・腰だめ=近距離、ADS=遠距離にして遠近切替ボタンを削除し罠等の別の武装を持たせる
・遠距離モード時の消費弾数は近距離モードと同様で1発にする
・パワーショットは溜め無しでボタン押し即発射にする
・デフォでダッシュ1回にする


これくらいはやってほしいところ。
むしろこれくらいやってようやく最強のイオンに並べますね。
まぁ使ってて1番楽しいタイタンですし、前作と同様に弱いタイタンを使ってMVPを取る事に意義があると思ってますからね。
それに前作のオーガ対アークストライダーほど絶望的な性能差は今作には存在しないので普通にやれます。
例えば今作最強はイオンですが、そのイオン相手でも頑張ればリージョンで勝てます。
しかしオーガでアークストライダー相手だと半分削れれば御の字というくらい絶望的な相性でしたからね。


んで、2~3時間Titanfall2をやって終了。
今作は面白いんですが、正直前作程の中毒性はないですね。
前作は4ヶ月で80時間くらいやりましたが、今作は発売半年たちましたがまだ半分の40時間くらいしかやってない。
戦績は今作の方が良いし、前作では3割だったMVP率も今作では5割超えてるし活躍も出来てるのにイマイチハマれない。
多分夏になる頃にはやめてるかもしれませんね。
まぁ夏からゲームラッシュが始まるのでそれまで繋げれば良いでしょう。


今日は夕方からハイフリ一挙があるので、それを見る予定。
2月にも一挙があったので覚えてるし、別に見なくても良いんですがまぁ暇ですからね。
もしくはAbemaでやるひなこのーと振り返り放送でも良いかも知れない。
見るアニメが多いので時間をやり繰りして見ていきたい。


予報では明日も天気が悪いらしい。
晴れれば新緑の筑波山を撮りに行きたかったんですが残念ですね。
来週の土日は晴れてほしいものです。

Tag:ゲーム FPS PS4

Sat2017.05.13

ふーむ

Sony E3 2017 predictions: God of War, The Last of Us 2, Bloodborne 2 and more


海外のゲームサイトの記事。
ソニーのE3カンファのリークと言うか予想らしい。
あくまで予想なので確定情報ではありませんが、実際こんなところだと思います。
ここに載ってるのは既存情報だけなので新たなタイトルに期待したいところ。


見てみるとサプライズとしてブラボ2があるとか何とか。
リークされてる時点でサプライズもクソもないので飛ばし記事かも知れませんし、
そもそもAAAタイトルではないブラボ新作が海外で大きなサプライズになるとは考えにくいです。
ブラボは普通に新作として発表して、それとは別にサプライズがあると思います。


E3は6/13~6/15予定。
既存タイトルの続報、新作の発表など楽しみにしておきたい。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 FPS RPG TPS

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村