Home>2017年05月  TotalPages2 next

Wed2017.05.31

来期アニメ予定

来期アニメがある程度出揃いました。
まだ増えるとは思いますが、取りあえず今のところの視聴予定を。


Fate/Apocrypha

RWBY

バトルガール

はじめてのギャル

ひなろじ

異世界はスマートフォンとともに

異世界食堂

ナイツ&マジック

天使の3P

賭ケグルイ

メイドインアビス

NEW GAME!!

プリンセス・プリンシバル

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

終物語2期

むさしの

PVや公式サイトを見て良さげだったのはこの辺り。
まぁこれを全部見るか、視聴継続していくかはわかりませんが、
これだけあれば外れがいくつかあっても当たりもある事でしょう。
それに今期やってるサクラクエストとサクラダリセットは2クール継続ですし、2~3本外れがあっても問題はない。


こうしてみると来期は豊作ですねぇ。
Fate、NEWGAME、シンフォギア、物語など、覇権レベルのアニメが4本もある。
この中ではシンフォギアが断トツですが、当然他のアニメにも期待してます。


後は新規タイトルがどうなるか?
賭ケグルイは原作で面白い事がわかってるので心配いりませんが、
来期は異世界物が多いのでその辺がどうなるかが見ものですね。
異世界食堂やメイドインアビス辺りは特に期待したいですね。


日常系はNEWGAMEがあるから安定だと思いますが、
新規タイトルでも、同じ動画工房のひなろじに大いに期待してる。


来期は充実してそうで良かった。
取りあえず今は今期アニメを楽しんでますが、来期にも期待していきたい。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Tue2017.05.30

いよいよ再来週

「E3 2017」新作情報&配信スケジュール総まとめ!


ゲームスパークの記事。
ゲーム業界最大のイベントE3が再来週に迫っています。
それのスケジュール紹介の記事。


日本時間では6/12の早朝からMSの発表で始まる予定。
ここでは箱1の上位機種スコルピオの続報があると思われます。
前世代機は箱ユーザーだった俺ですが、マルチの過疎が酷くてマッチングにかなり支障が出てた。
なので現行機はPS4に移ったわけで、このスコルピオも今のところ購入予定はなし。
ギアーズはやりたいですが、それだけの為にハードを買う気は流石にない。


6/13はソニーのカンファ。
昨年発表されて話題をさらったDaysGoneの続報を期待したいですね。
後は他ソフトの続報もあるでしょう。


初日の6/12にはベセスダの発表もあるらしい。
イメージ画像によると、既存ソフトの拡張がメインになるらしい。
スカイリムオンラインやDOOMのDLC、後はFallout4のVR化等ですね。
新作発表もありますが、海外の噂ではウルフェンシュタインとサイコブレイク新作が濃厚らしい。
正直言って、もうちょっと大きなサプライズを期待したいところですね。


後はサード各社の発表。
先日ファークライ5を発表したUBI、SWBF2のEA辺りが注目メーカーでしょうか?
当然まだ発表されてないゲームもあると思いますし、一応期待しておきたいですね。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 FPS RPG TPS

Mon2017.05.29

いつの間にかきてた

シリーズ最新作「ファークライ5」の国内発売は2018年春に決定


4maerの記事。
人気シリーズのファークライ最新作が先日発表されました。
海外では2月、日本では発売日未定ですが春での発売らしい。


春だと先日延期が発表されたRDR2と被りますね。
もし近い発売日なら当然RDR2優先ですが、出来ればどちらも発売日に買いたいので1ヶ月くらい離れてほしいところ。
特に毎年この時期はソフトが少ないですし、4月と5月にそれぞれ出してくれるのがベストですね。


PVを見ると前作とはかなり雰囲気が変わっています。
俺は3と4しかやってませんが、今作はどちらかと言えば3に近い雰囲気ですね。
アジアンテイスト全開だった前作よりもアメリカンな今作のほうが良いと思います。


とは言えまだまだ発売日は先です。
今作も当然購入予定ですが続報に期待したい。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

Sun2017.05.28

滋賀旅行4日目「メタセコイアの道」

4/30(日)


GW連休4日目。
この日は主に琵琶湖北側を見ていきました。
目的はメタセコイア並木の道。


8時前に起床して8時半に出発。
予報通り晴れてはいたんですが、全体的にガスが多くて遠景の視認性が悪い。
琵琶湖の対岸が見えないくらいの視認性の悪さでした。

IMG_6692.jpg

まずは比叡山へ。
山頂にあるミュージアムは以前見たのでスルーして、
そのまま山頂から適当に写真撮っただけで山を下る。
ちなみに比叡山頂はあまり展望が良くないので微妙な写真でした。
ガスも酷いですしね。


次の目的地の浮御堂へ。
俺は以前見たので新鮮味はなかったんですが、初見の彼女は結構気に入ったようでした。
俺より写真を撮りまくってたんですが、逆光だったので良い物は撮れず。
午前中は琵琶湖西側が逆光になってしまうのでイマイチですね。
まともに計画を立てるなら午前中東側、午後は西側を見るのが良いと思います。


そのまま琵琶湖沿岸を通りつつ北上し、マキノにあるメタセコイア並木を目指す。
道中にあった白髭神社は人多過ぎで逆光だったのでスルー。
白髭神社はもうちょっと大きな駐車場が欲しいですね。


道中道の駅「近江母の郷」で昼飯。
俺はうな重、彼女はおすすめランチ食ってました。
飯食った後はすぐに出発。


13時頃に到着。
まずはジェラード食って土産物色。
ぶどうゼリーやはちみを購入。

IMG_6727.jpg          IMG_6735.jpg

メタセコイア並木の道。
昔来た時はそこまで観光客が多かった印象はないんですが、
近年有名になったのか知りませんがマジで観光客がかなり増えてました。
人が入らないように撮るのが不可能なレベル。
まぁ土日だったというのもありますが、平日だったら誰もいないのだろうか?

IMG_6741.jpg

メタセコイア並木は2ヶ所あって、こっちはピックランドからちょっと行った場所。
個人的にはこっちのほうが坂道になってて良い写真を撮れると思います。


適当に写真撮った後は一昨日同様奥琵琶湖パークウェイへ。
ここはわざわざ税金をかけてまで景観を良くする為に作られた道で、
そのコンセプト通り景観は良いし、何よりも2車線で片側通行なので好きな場所で車を止めて撮影できる。

IMG_6764.jpg

今回の旅行の失敗点は写真を全体的に絞り過ぎた事。
新しく買ったタムロンのレンズがF2.8なので、全体的にかなり絞って撮ってました。
今まで明るいレンズを持ってなかったので調子にのってかなり低いF値で撮ってました。


16時頃に長浜市に到着し、一昨日どうようあねがわ温泉で風呂。
何でこんな早い時間帯に風呂に入ったかというと、琵琶湖+夕日の写真を撮りたかったから。
一昨日は夕日を撮ってから風呂に入ったのでかなり遅い時間になってしまいましたからねぇ。
今後の旅行は、夕日写真を撮る時は早めに風呂に入ろうと思います。


風呂からあがった後は湖北みずどりステーションという道の駅へ。
ここの夕景が評判高いので行ってみました。

IMG_6783.jpg

評判通りかなりの絶景。
湖上に生えてる木が良い味を出してますね。

IMG_6802.jpg

写真だけで見ると静かで良い雰囲気の場所に見えますが、
実際にはすぐ横に国道が通ってて意外とうるさい場所です。
ちなみに「みずどりステーション」の名前にある水鳥はどこにもいませんでした。
画像検索をすると水鳥と夕日のコントラストが素晴らしい写真が見つかるんですがねぇ・・・。

IMG_6809.jpg

夕日が沈んでからブルーアワーになるまでの間、つまり赤から青になるまでの間の空の色が1番良いですね。
夕日の赤とブルーアワーの青が混ざり合って凄い幻想的な色になります。
これで人気もない静かな場所なら彼女と良い雰囲気になれるようなシチュなんですが、
国道沿いで常に車がブンブン通ってるのでそういう雰囲気にはなりませんでした。
それに俺と同様にカメラ持ってる人が結構いましたからね。

IMG_6829.jpg          IMG_6859.jpg

湖から木が生えてるという不思議な光景。
後から調べてみると、単純に田植えの季節で琵琶湖の水かさが増してるからこうなってるだけらしい。
そう考えるとGWにしか見れない特別な光景という事でしょうか?


写真撮った後は長浜へ戻って居酒屋で晩飯。
最近は旅行した時に居酒屋で晩飯を食う割合が増えましたね。
専門店のほうが当然旨いんですが、居酒屋は様々な種類の料理を食えるのが大きい。
いつもなら一品料理を色々と頼むんですが、今回は三大和牛と言われてる近江和牛のすき焼きコース。
高かったけど肉が柔らかくて旨かったですね。


晩飯食った後は市内のホテルで就寝。
今回の旅行通して、3日目以外は晴れて気持ちよく旅行できて良かったです。
これでしばらくは滋賀に行く機会はないと思いますが、
もしまた来る機会があったら琵琶湖沿いだけでなく内陸側も見ていきたいですね。

Theme:風景写真 - Genre:写真

Tag:風景写真 旅行 滋賀

Sun2017.05.28

特にする事なく

先日の日記に土曜は千葉にある大山千枚田へ行くと書いたんですが、
天気が微妙だったので結局行きませんでした。
予報では晴れだったんですが終日雲に覆われててダメでしたね。
まぁ昨日は夜勤明けで眠かったからやる気もあまりなかったというのもありますが・・・。


んで、今日も一応晴れてますが雲が多いので出かけず。
GPV天気で見ても夕方の大山千枚田は雲に覆われてそうですからねぇ。
来週の天気に期待したいものです。


昨日は夜勤明けで22時頃に寝たのもあって今日は8時前に起きれました。
休日に早起きすると結構気分が良いものですね。


取りあえず朝からTitanfall2をやる。
アップデートで新タイタンが出たんですが、俺はリージョンちゃん一筋なので乗りませんでした。
7/29のDQ11からゲームラッシュが始まれば多分Titanfall2をやる事もなくなると思います。
COD:WW2が出ればほぼ間違いなくやらなくなるので、そう考えると後2ヶ月くらいしかやらないゲームなんですよねぇ。
なのでそれまでにキルレ2.5を目指していきたいところですが、
重量級強化パッチでもきてくれないと現状だとちょっと厳しいですねぇ。
現在キルレ2.2で直近キルレでも同じような推移なので上がる要素がないです。
スコアを捨てて芋ればキルレは簡単に上げられますが、やはりスコアも100以上を維持しつつ目指したいところ。
結局午前中2時間程やって直近キルレは2.0で逆に下がってしまった。
月に5時間もやらないので、やはり周りとのレベル差が開いてしまってますね。


午後からはたまってる春アニメを適当に見て過ごしたい。
夕方からセイレン一挙もあるし、暇つぶしには事欠かない。
今週は楽な夕勤なのでゆっくり過ごしたいものです。

Sat2017.05.27

滋賀旅行3日目「雨の中」

4/29(土)


GW連休3日目。
予報通り朝から曇りの微妙な天気。
8時ごろに起きて9時頃に出発。
まずは黒壁スクエアに向かう。


取りあえず黒壁スクエアで色々と物色。
ここはガラス細工が有名な場所で、かなり大きな商店街。
飲食店も多くて食事をしたりお土産を買ったりするのに最適な場所です。


ここで皿とコップを購入。
彼女は家族の為にコップを買ってました。
適当に散策した後は昼飯。
この商店街は出店が多いので適当に食べ歩いてました。


昼飯食ったら彦根城へ向かう。
13時半頃に到着したんですが、予報通り雨が降り出しました。
風もヤバくて嵐レベルの豪雨。
傘を持ってきてないし、そもそも傘があっても風が凄いので外には出れず。
仕方ないので30分くらい雨風が弱まるのを待ってたんですが、
結局収まりそうもないので彦根城見学は中止しました。


取りあえず道の駅へ向かう。
何だかんだで15時くらいで雨は止んだんですが、今さら彦根城に戻るのは面倒なので今回はスルー。
そのまま道の駅で適当にお土産物色してました。


その後は南下して大津へ。
イオンに隣接してる水春というスーパー銭湯で風呂。
イオン隣接だし、連休初日だけあって結構混んでたんですが、中々良い場所でしたね。
そのままイオン内で晩飯食って、適当に買い物して時間潰して大津内のホテルで就寝。

Theme:国内旅行 - Genre:旅行

Tag:風景写真 旅行 滋賀

Fri2017.05.26

ホンマに反日勢力は・・・

「立法焦らず再考すべき」 「共謀罪」懸念の国連報告者


反日で有名な朝日新聞の記事。
今度制定されるテロ等準備罪に対して、以前国連を名乗る男が反対の意を示した事が話題になりました。
結局国連ではなく個人の意見という事で特に相手にされずに沈静化されたのですが、
今になってその男が「個人ではなく国連としての意見だ」と述べて再問題化させようとしてるという記事です。


反日朝日新聞としては「国連が言ってるんだから共謀罪を廃止しろ」と主張したいみたいですね。
しかし多くの人が指摘してる通り、この男は個人であって国連の代表ではない。
特に何かの権限があるわけでもない。
国連関係者がその肩書を名乗って、何の意味もない発言を繰り返してるだけですね。


そもそも仮に国連本体が何かを言ってきたところで日本側が従う義務なんてないですね。
国連加入国はみなテロ等準備罪と同じような法を整備してるわけで、
日本だけに「法整備をやめろ」なんて理屈が通るわけがないのはどんな馬鹿でもわかる話。
故にこの男の発言なんて相手にする事はないわけです。


まぁこういう反日勢力なんて無視で良いでしょう。
テロの手から国民と国を守るのに必要なので、法整備を目指してほしいものです。

Theme:政治・経済・時事問題 - Genre:政治・経済

Thu2017.05.25

次は千葉やな

先日は長野の姨捨という所まで棚田を撮りに行きました。
今は丁度田植えの季節で、田んぼの風景が映える時期ですからね。
そういう訳で去年は全然撮らなかった田んぼの風景を今年はもう少し撮ろうと思ったわけです。


今週の土曜は千葉にある大山千枚田へ行く予定。
先週は長野と千葉どちらに行こうか迷ってたんですが、結局長野へ行きました。
なので今回は千葉へ行く予定です。


丁度今はやるゲームが少なくて時間が空いてる状況ですし、
さらにこの時期は新緑と田植えで写真映えもする季節ですからね。
写真を撮りに行くのにちょうど良いです。


そこで気になるのは田植えの状況。
姨捨棚田は田んぼの田植え状況は半分程度しかなかった。
地元でもまだ田植えをしてない田んぼも結構ありますし、
やはり稲が植えてないと写真映えしませんからねぇ。
調べても田植え状況は載ってないし、気になるところです。


しかし今週は夜勤明け。
仕事が終わるのが土曜の朝なので、そこから千葉へ行くのはかなりキツイですね。
まぁ千葉だとそんな距離はないので別に問題ないんですが、
夕日やブルーアワーを撮ると割と遅い時間になっちゃいますからねぇ。


調べてみると首都高経由なら2時間未満ですが、
首都高は通りたくないので圏央道経由で行くと2時間半かかるっぽい。
ナビ上の時間では首都高経由のほうが1時間近く早いですが、
実際は首都高は混んでるし入り組んでてスピードも出せないので、
結局かかる時間は首都高も圏央道も大して変わらないでしょう。


今のところ土日は晴れ予定。
出来れば星空等も含めて撮りたいですね。

Wed2017.05.24

今後のゲーム事情が・・・

「Red Dead Redemption 2」の発売が2018年春へ延期


4gamerの記事。
秋に発売予定だった世界的超大作RDR2の発売が春に延期になりました。
楽しみにしていただけに残念ではありますが、
前作も延期してたらしいのでファンの中では当然という反応だったらしい。


しかし逆にこれでゲーム事情が楽になりましたね。
従来の予定だと秋にDestiny2が出るので発売日が被っていた。
夏からは期待の話題作DaysGoneを筆頭にDQ11、FF12、EDF5、バイオリベ等でゲームラッシュが始まりますし、冬にはCOD:WW2やSWBF2もありますからねぇ。
年内発売予定でもファークライ5、ニノ国2、よるくに2、シェンムー3、MGS等がある。


このように、今後のやりたいゲームが多すぎて時間が足りない状況だったので、むしろ発売日が後にズレて助かりましたね。
しかも発売日がズレた先が春というのがありがたい。
毎年4月5月はゲームが全然出ない暇な時期なので、この辺に大作が1本出ると凄い助かります。


取りあえず今はオーディンスフィア。
それをクリアしたら6月末のポータルナイツまでやるゲームがないので、何か別の過去作を発掘していきたい。
6月末のポータルナイツまで我慢すれば、7月からゲームラッシュが始まるので安泰です。
夏のゲームラッシュまでの間、頑張って暇つぶししていきたいものです。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG FPS TPS

Mon2017.05.22

滋賀旅行2日目「琵琶湖以外巡り」

4/28(金)


GWの連休2日目。
前日は移動だけで終わって疲れたので早くに寝ました。
それもあって割とよく寝れた。


7時半頃に起床。
ちかくのコンビニでおにぎりとお茶買って朝飯。


まずは最初の目的地である近江八幡堀へ向かう。
俺は有給で休みですが、世間一般では平日で、丁度通勤時間帯だったので結構混んでましたね。
8時半頃に到着。

IMG_6545.jpg          IMG_6554.jpg

こうして写真だけで見ると古い街並みや堀などが良い場所に見えますが、
実際には現代的な建物が多く、電柱電線もあるので、そういうのが入らないように撮るのが意外と大変です。
現代的な建造物が入らないようにすると撮れるアングルは少ない。
ちなみにまだ早朝だったので船は乗れませんでした。
平日朝だけあって観光客も少なく、俺も30分くらい散策して出発しました。


その後は安土城跡へ向かう。
この日のコンセプトとしては琵琶湖以外を巡る事です。
昔滋賀旅行した時は基本的に琵琶湖の周りを見ただけでしたが、
滋賀は琵琶湖だけではないので他の場所も見ようと思ったわけです。

IMG_6569.jpg          IMG_6558.jpg

9時半に到着。
安土城は山の上にあるので結構大変な道のりでした。
俺も彼女もインドア派で、普段は全然運動をしないからここはマジでキツかったです。
こういう石垣が当時の姿のまま残ってると歴史を感じますねぇ。
当時の人達は町や城に用がある度にこの山道を往復してたんでしょうか?

IMG_6563.jpg

山頂はこんな感じ。
城跡なので城は当然ながら残っていません。
割と景観は良いですが、木が生い茂ってるのでそこまで広くは見れない。


山から降りた後はちょっと休憩。
三十路手前の俺と女には結構キツい道のりだったのでかなり疲れた。
もう午前中の時点で1日の体力の大半を使った気がします。


10時過ぎに出発。
琵琶湖沿岸沿いを走って琵琶湖大橋を渡る。
取りあえず以前も来た事のある道の駅米プラザへ。


ここは滋賀最大の道の駅で、大きな土産物屋と地元名産店、後は飲食店もあります。
何よりも最大の特徴は琵琶湖大橋がすぐ近くにあるという事。
この時は写真を撮りませんでしたが、やはり近くで見ると大迫力ですねぇ。


取りあえず昼飯。
俺は近江牛飯定食、彼女は近江牛弁当定食みたいのを頼んでました。
やはり日本三大和牛だけあって肉がメチャクチャ柔らかくて旨かったですね。
ウチの地元スーパーにある四等和牛よりもさらに柔らかい肉。
昼飯食った後は地元名産店でラムネとみたらし団子を買って外のベンチで食う。
琵琶湖を見ながら食う団子は旨いわ。


午後になったら琵琶湖南のほうで雲が広がってきたので北上。
白髭神社に行ったら逆光だったのでショボい写真しか撮れなかった。
以前行った時は午前中で逆光だったのに、何で午後でも逆光なんですかねぇ・・・。
その後は近江舞子浜へ行く。

IMG_6604.jpg

ここに着てようやく琵琶湖を撮りました。
相変わらずの広さで、ギリギリ向こう岸が見えるくらいですね。
ちなにみ近江舞子浜に来たつもりだったんですが、経緯のメモをミスったせいで源氏浜に来てしまった。


ついでに近くのしんあさひ風車村を見ようと思ったんですが、閉鎖中だったのでスルーしました。
画像検索するをかなり良さげな場所なだけに残念でした。
今度滋賀に来る機会があったら見てみたいものです。


んで、その後は海津大崎へ向かう。

IMG_6612.jpg

この時点でもう逆光。
以前の滋賀旅行で来た時も逆光でしたが、今回も逆光になってしまったので後悔。
今度来る機会があれば順光、もしくは夕焼けの風景を撮りたいものですね。


その後は奥琵琶湖パークウェイを通って琵琶湖沿いを走っていく。
奥琵琶湖は南側と違って交通量が少なくて人もほとんどいなくて落ち着いてますね。
いくつか写真を撮りながら周ってたんですが、逆光だったので大した写真は撮れず。


最後に琵琶湖+夕焼けの風景を撮りに荒神山という場所へ行きました。

IMG_6650.jpg

夕日+琵琶湖+水田がかなり良い場所ですね。
評判が良い場所だったので試しに来たんですが大正解でした。
アクセス的にも車で一気に展望台まで行けるので良いですね。
かなりの田舎で過疎地だと思うんですが、それでも俺等以外に3~4組くらいいました。

IMG_6670.jpg

太陽が沈んだ後はブルーアワーも撮るために待機。
ブルーアワーも良いんですが、こういう夕焼けの赤からブルーアワーの青に変わるまでの流れも良いですね。
赤と青が混ざり合ってかなり良い色合いになってる。

IMG_6684.jpg

そしてブルーアワーに。
こういう絶景を見れば、普通のカップルなら少しは良いムードになるんですが、
俺等がしてたのはその日の夕飯の話でした。
実際に何を食うか決めてませんでしたからね。


夕日とブルーアワーを撮ったら長浜市へ戻る。
晩飯はびわこ食堂という定食屋。
ここの鳥野菜鍋が量が多くて旨いです。
野菜山盛りで出汁も効いててご飯のおかずには最高でしたね。


飯食った後はおながわ温泉という所で風呂。
市街地から離れた場所ですが、その分静かで良かったですね。
その後は長浜市内のビジホで就寝。
この日は晴れの中で観光出来て良い1日でした。

Theme:国内旅行 - Genre:旅行

Tag:風景写真 旅行 滋賀

Mon2017.05.22

静かな夜を過ごす

今週は夜勤。
取りあえず今夜はオール予定。
毎回夜勤前日はずっと起きてるんですが、やっぱりこの時間帯は静かで良いですね。


取りあえず先日ニコ生で振り返りやってたFAガールとサクラクエストを見る。
もうFAガールは見終わったので後はサクラクエストですね。
多分4時くらいに見終わるので、その後は近所のコンビニへ行って朝飯購入。
風呂に入った後は飯食いながらためておいた今期アニメのTSを見ていく感じ。


後は昨日買ったオーディンスフィアをちょっと進めておきたい。
今週は夜勤なので頑張っていきたいものです。

Sun2017.05.21

まーた始まった

<共謀罪>衆院法務委で可決 与党側が採決強行


ニコニコニュースの記事。
俺が長野旅行をしてる間にテロ等準備罪が可決されたらしい。
左翼連中が盛り上がってるんだろうな、と思ってみたら案の定。
このニュースのソースも変態毎日の記事ですからね。


「一般人でも対象になる」という捏造をバラ撒いてまで反対してきた左翼連中ですが、無駄な努力でしたね。
他にも「思想信条の自由に反する」「監視社会になる」「審議が尽くされてない」など様々な嘘を吐いてきたわけですが、
結局、民主主義の前では反日左翼連中の戯言など無意味だったわけです。


国民が選んだ議員が国会で何度も審議をして多数決で可決。
世論調査でも国民の多数が賛成派。
与党だけではなく野党も賛成をしている。
これ以上の民主主義がどこにあるのか?
これが強行採決と言うのならこれまでに決まってきた法案全てが強行採決という事になる。


そもそも審議が思ったように進まなかったのは野党が審議拒否をしたからでしょ。
その事実を隠して「審議が尽くされてない」と批判するマスゴミは一体何を考えているのか?
マスゴミが今までに1回でも審議拒否して国会をサボってる野党を批判した事があるのか?
一体どこの国のメディアなんでしょうねぇ・・・。


独裁等と言ってる左翼連中もいるみたいですが、そいつ等は「独裁」の意味を履き違えてますね。
国民が選んだ議員が何度も審議を通し、最後は多数決で可決。
誰がどう見ても民主主義であって、独裁という批判には全く当たらないですね。
独裁というのは、こういう多数決で決めた事を権力の力で覆す事を指すんですがねぇ。
これが反対多数で否決されたのに、安倍政権が権力で押し切ったわけじゃないのに独裁呼ばわり。
左翼連中の頭がいかに狂っているかが良くわかる。


テロ等準備罪は日本人と日本国を守る為の法律です。
反日のテロ予備軍の意見なんて無視して法整備を急いでほしいですね。

Theme:政治・経済・時事問題 - Genre:政治・経済

Sat2017.05.20

ぐったり

今週は日勤だったので、仕事が終わったら長野へ行きました。
何となく棚田や星空撮影をしたかったんですが、
日勤なら仕事終わりに行けると思ったわけです。


金曜の夕方にこっちを出発して土曜の夜に帰って来る日程。
この24時間で600kmくらい運転したので非常に疲れました。
流石に長野への1泊旅行はかなり無理があるし、時間がないので色んな場所を周れなかった。
まぁ今回のプチ旅行の目的は棚田と夜景撮影なので他の場所を見る気はなかったんですが、
今度はゆっくりと時間をとって北から南まで全部周りたいものですね。


肝心の天気はかなり良く、棚田も夜景も撮影する事が出来ました。
残念ながら今回行った場所は市街地から近いので、光害が酷くて星空撮影は出来ませんでしたが、
今度行く時は日本一綺麗な星空で有名な阿智村へ行ってみたいですね。


しかし今日は疲れた。
来週は夜勤なのでゆっくり休みたい。

Wed2017.05.17

春アニメ感想

春アニメもそろそろ折り返し。
今のところ切ったのはクロックワークプラネットのみですね。
他のアニメは楽しめています。

サクラクエスト>進撃2=FAガール=ロクでなし=エロマンガ先生>ゼロの書=ひなこのーと>すかすか>ダンまち=恋愛暴君=サクラダリセット>武装少女>つぐもも=笑うせぇるすまん=ツインエンジェル

大体こんな感じ。
よほどの事がないと多分上位陣が入れ替わる事はないでしょう。
それくらい全体的に安定してる。


これまではサクラクエストと進撃は同じくらいに感じてたんですが、
進撃はそもそも原作で展開を全部わかってるのでイマイチのめり込めないんですよねぇ。
初見だったら確実に進撃が1位なんですが、やはり展開を全部わかってると動いてるところを楽しむしかない。
まぁそれでも十分面白いんですが。


下位勢も特に変わらず。
以前の日記にも書いたんですが、今期アニメは平均レベルが高い。
このまま続いてくれれば最後まで見れそうですね。
今期は豊作なので来期にも期待したいですね。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Mon2017.05.15

日勤はええなぁ

今週は日勤。
GWを挟んでるので約1ヶ月ぶりの日勤です。


何だかんだで日勤が1番楽ですねぇ。
ツラいのは朝だけで、布団から出るところさえ乗り切れば後は楽勝。
夜勤時と比べると体調も楽だし、何より明るい内に帰れるので仕事終わりのテンションが違う。
夕勤なんて仕事が終わるのは深夜だし、夜勤に至っては仕事が終わるのが翌日の朝ですからねぇ。


最近になって俺も異動の話が出てきてる。
入社10年目でようやく異動の話が出てきた。
大卒者は優秀だったら3年くらいで工場を出て研究室や本社へ異動するんですが、
高卒者は基本的に工場固定だし異動もほとんどないんですよねぇ。
これまではずっと同じ部署内を移動してたので、違う部署に移るかもしれないというのは結構ドキドキしますね。
24時間勤務は俺のいる部署だけなので、異動になったら普通に日勤になるのでしょうか?


三十路手前になってくると三交替がダルくなってくる。
日勤と夕勤は大丈夫なんですが夜勤がツラいです。
当初と比べればもうほとんど慣れたし、今じゃ普通に昼間に寝れるようになりましたが、
それでもやはり日勤の時と比べると体の負担が大きく感じますねぇ。
20代の内は体力でゴリ押し出来ると思いますが、3~40歳になってもこれだと相当キツい。
三十路になるまでには日勤専属の他部署に異動したいものです。

Theme:働き方 - Genre:就職・お仕事

Sun2017.05.14

やめておこう

先日の日記にも書いた今後のゲーム予定。
5/18に発売のPreyというゲームを購入予定だったんですが、
体験版をやったら微妙だったので購入を見送る事にしました。


日本語版はまだなので海外版の体験版をやってみたんですが、
感想としてはベセスダだったのでちょっと期待値が高すぎたという感じですね。
アクション性が低いというベセスダの悪い部分だけが目立ったゲームでした。


まだ序盤だからかもしれませんが、攻撃手段が殴りしかないのでつまらない。
敵が小さい上に素早く、さらに立体機動で動き回るのでリーチの短い殴りが全然当たらない。
一応敵の動きを止められる銃が手に入りますが、そもそも動き回る敵にその銃が当たらないので意味がない。
適当にスプレー撃ちして当たればラッキーという感じです。
難易度も無駄にブラボ並に高い。
ブラボ並に戦闘が面白ければ死にゲーでも良いんですが、戦闘がつまらない死にゲーはダルいだけですね。


そういう訳で今作の購入は取りやめました。
しかしそのせいで6/29のポータルナイツまでやるゲームがなくなってしまいましたね。
さらに先日配信されたHowToSurvive2も正直前作よりつまらなくてやる気を失ってる状況。
スカイリムのDLCも後はミラークを倒すだけだからやる事がない。
マジで今やるゲームがないです。
こうなるとやはり購入を見送ってた過去に発売されたソフトを買う流れになりますね。

オーディンスフィア
バイオハザード4
ブルーリフレクション
ゴーストリコン
ウォッチドッグス2


興味があるのがこの辺り。
6/29のポータルナイツまで1ヶ月半なのでゴーストリコン辺りがボリューム的に丁度良さそうなんですが、
出たばかりの上に人気ソフトなので中古でもまだまだ高いんですよねぇ。
ウォッチドッグスも人気ソフトみたいなので中古でもまだ高い。
そうなると大分前に出て既に安くなってるオーディンスフィアor元々安いバイオ4辺り。
ブルーリフレクションは出たばかりなのに既に安くなってますが、逆にそれだと不安なので様子見ですね。


取りあえず今度の土日辺りにオーディンスフィアを購入予定。
2Dアクションだし、多分ボリューム無さそうなので6/29までもたないと思いますし、
またやるゲームがなくなったら次はブルーリフレクションに手を出したい。
平日はアニメで忙しいので休日に色々とゲームをやっていきたいですね。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

Sat2017.05.13

来週は

暇なので本日2度目の日記。
今日は悪天候なので家でゴロゴロして過ごしています。
まぁ今週は夕勤明けなので晴れてても出かけなかったとは思いますが。


しかし来週は日勤なので、土曜は晴れてほしいですねぇ。
予定としては金曜定時に仕事を切り上げ、その日の内に石川へ移動。
土曜は白米の千枚田を撮りに行きたいですね。
千枚田+夕日、後はブルーアワーも撮りたいところ。
情報を見ると白米の千枚田は明日田植えらしいので来週の土日は良い感じの絵が撮れそうです。


んで、今日は超久しぶりにTitanfall2をやりました。
マジで久しぶりだったので取りあえずオレゴンでやったんですが、
オレゴンは相変わらずのレベルの低さだったのでキルレ3は維持出来ました。
しかし俺のリージョンちゃんは相変わらず上方修正されないですね。
ノースに比べればマシとは言え、明らかに弱いんだからもうちょっと強化してほしいところ。

・メイン武器のストンピングを無くしてボタン押し即発射にする
・ガンシールド中の強制ADSを無くして自由に動けるようにする
・腰だめ=近距離、ADS=遠距離にして遠近切替ボタンを削除し罠等の別の武装を持たせる
・遠距離モード時の消費弾数は近距離モードと同様で1発にする
・パワーショットは溜め無しでボタン押し即発射にする
・デフォでダッシュ1回にする


これくらいはやってほしいところ。
むしろこれくらいやってようやく最強のイオンに並べますね。
まぁ使ってて1番楽しいタイタンですし、前作と同様に弱いタイタンを使ってMVPを取る事に意義があると思ってますからね。
それに前作のオーガ対アークストライダーほど絶望的な性能差は今作には存在しないので普通にやれます。
例えば今作最強はイオンですが、そのイオン相手でも頑張ればリージョンで勝てます。
しかしオーガでアークストライダー相手だと半分削れれば御の字というくらい絶望的な相性でしたからね。


んで、2~3時間Titanfall2をやって終了。
今作は面白いんですが、正直前作程の中毒性はないですね。
前作は4ヶ月で80時間くらいやりましたが、今作は発売半年たちましたがまだ半分の40時間くらいしかやってない。
戦績は今作の方が良いし、前作では3割だったMVP率も今作では5割超えてるし活躍も出来てるのにイマイチハマれない。
多分夏になる頃にはやめてるかもしれませんね。
まぁ夏からゲームラッシュが始まるのでそれまで繋げれば良いでしょう。


今日は夕方からハイフリ一挙があるので、それを見る予定。
2月にも一挙があったので覚えてるし、別に見なくても良いんですがまぁ暇ですからね。
もしくはAbemaでやるひなこのーと振り返り放送でも良いかも知れない。
見るアニメが多いので時間をやり繰りして見ていきたい。


予報では明日も天気が悪いらしい。
晴れれば新緑の筑波山を撮りに行きたかったんですが残念ですね。
来週の土日は晴れてほしいものです。

Tag:ゲーム FPS PS4

Sat2017.05.13

ふーむ

Sony E3 2017 predictions: God of War, The Last of Us 2, Bloodborne 2 and more


海外のゲームサイトの記事。
ソニーのE3カンファのリークと言うか予想らしい。
あくまで予想なので確定情報ではありませんが、実際こんなところだと思います。
ここに載ってるのは既存情報だけなので新たなタイトルに期待したいところ。


見てみるとサプライズとしてブラボ2があるとか何とか。
リークされてる時点でサプライズもクソもないので飛ばし記事かも知れませんし、
そもそもAAAタイトルではないブラボ新作が海外で大きなサプライズになるとは考えにくいです。
ブラボは普通に新作として発表して、それとは別にサプライズがあると思います。


E3は6/13~6/15予定。
既存タイトルの続報、新作の発表など楽しみにしておきたい。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 FPS RPG TPS

Fri2017.05.12

落ち着いた

GWから続いたニコ生でのアニメ一挙放送ラッシュ。
そのTSを全部見終わってようやく落ち着きました。


ラブライブサンシャインを久しぶりに見たんですが、やっぱり面白いですね。
12話までは。


13話の出来が酷いのはわかってたんですが、改めて見るとマジで酷い内容。
俺の記憶だとミュージカル部分だけが問題だと思ってたんですが、
改めて見てみるとそれ以外の部分もかなり酷い内容でしたね。
特にモブが参加するというくだりは本当に必要だったのか?と問い詰めたくなる。
ハッキリ言って不要なシーンだったとしか思えないし、
最後の乱入シーンや千歌が走り去るシーンもマジで酷い内容でした。
良かったのはライブシーンとライブが始まる前の学年毎の会話シーンだけ。


まさに覇権アニメに相応しい12話までの最高の内容からゴミみたいな13話。
これが名作ユーフォのシナリオ担当と同じ人だというのだから信じられないですよ。
神回を連発するような人があんな酷い内容の回を作ってしまうのだから
人間というのは本当に不安定な生き物なんだなぁ、と感じました。


まぁ12話までは本当に面白かったし、全体的に見ればラブライブサンシャインは良作でした。
制作側も1期の反省点はわかったと思うし、2期にも十分期待できます。
コメを見るとどうやら秋に2期が始まるらしい。
楽しみにしておきたいですね。


しかしGW分のアニメラッシュが終わったと思ったら、明日はいふりの一挙がやるみたいですね。
春アニメも結構たまってるし、まだまだ見るアニメが一杯です。
丁度今はあまりやるゲームが無いしゆっくり消化していきたいですね。

Theme:アニメ・感想 - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Wed2017.05.10

今後のゲーム事情を考える

例年通りこの時期はあまり新作ゲームが出てきません。
理由としては、年度末の3月に合わせてゲームラッシュになるのでその後が空いてしまうから。
そういう訳で今は昨年末に買ったスカイリムや先日出たHowToSurvive2をやってます。
取りあえず今後発売予定で気になるゲームを見ていこうと思います。

5/18・・・Prey
6/29・・・ポータルナイツ
7/13・・・FF12HD
7/29・・・DQ11
8/22・・・DaysGone
9/8・・・Destiny2
11/3・・・COD:WW2
11/17・・・SWBF2
年内・・・RDR2、ニノ国2、MGS、よるくに2、シェンムー3、EDF5


気になるタイトルを挙げるとこんな感じ。
まぁ実際問題、これらを全部やる時間はないので、いくつかは発売日に買わずに見送る事になるでしょう。
それにまだ発売日が決まってないタイトルもありますし、
E3やTGSで新作発表もあるでしょうし、まだ購入予定のゲームが確定した訳ではない。


取りあえずこの中ではDQ11と同時期のFF12HDは見送り予定ですね。
せめてFF12が何もないこの時期に発売されてれば買ってたんですが、
流石にDQ11が出るまでの2週間でFF12をクリア出来る自信はないです。
今後のラインナップを見ると10月が空いてるので、そこで購入する予定ですね。


後はCODと同時期のSWBF2も多分見送り予定。
俺は前作を買ってないんですが、今作はキャンペーンモードがあるらしいのでちょっと興味がある。
まぁキャンペーンをやるだけなら後から買っても問題ないでしょう。


発売日未定ですが、RDR2は秋、EDF5は夏、シェンムー3は冬予定らしい。
この辺がいつ発売されるかで今後のゲーム予定が結構変わってくる。
まぁシェンムー3の優先度は低いので他と被ったらそっちを優先すると思いますが、
RDR2とEDF5はあまり他と被らないところで発売してほしいですねぇ。


毎年の事ですが、年の前半と後半にタイトルが集中するのはどうにかならないのでしょうかねぇ?
この辺のタイトルを今の時期に良い感じに散らしてくれれば全部発売日に全部買えるんですがね。
取りあえず次に買うのが来週予定のPreyです。
割と面白そうなFPSなので期待したいものです。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG FPS TPS

Tue2017.05.09

今期No1ヒロイン

今期アニメは大体3~4話まで見ました。
まだ全キャラ出てないと思いますが、取りあえず今季の可愛い枠を挙げていこうと思います。

サクラクエスト・・・由乃
FAガール・・・あお
ロクでなし・・・システィーナ
エロマンガ先生・・・紗霧
ゼロの書・・・ゼロ
ひなこのーと・・・ひな子
すかすか・・・クトリ
ダンまち・・・レフィーヤ
恋愛暴君・・・茜
サクラダリセット・・・菫
武装少女・・・メアリ
ツインエンジェル・・・めぐる


各アニメから1人ずつ挙げるとこんな感じ。
んで、全アニメを合わせてTOP3を決めると↓こんな感じですかねぇ。

①由乃 ②ひな子 ③紗霧

大体こんな感じですが、正直上位勢は全然差がない感じですね。
あくまでも各アニメから1人ずつ選ぶとこうなるだけで、無制限で選んで良いなら多分TOP10が↓こうなる。

①由乃 ②ひな子 ③紗霧 ④めぐみ ⑤システィーナ ⑥ルミア ⑦くいな ⑧ゆあ ⑨智恵 ⑩ゼロ

ほとんどのキャラがエロマンガ先生とひなこのーとですね。
この辺りのキャラが他と比べて平均レベルが高いし、後は単純にキャラが多いのもありますね。


後はロクでなしのダブルヒロインが可愛い。
基本的に石鹸枠で特段可愛いと言えるヒロインは少ないんですが、
今作に関してはキャラデザと言うか作画に恵まれてる気がしますね。


サクラダリセットはメインヒロインの美空が最初は1番可愛かったんですが、
髪を切って微妙になったので今はサブキャラの菫のほうが可愛いですね。


後はツインエンジェルですが、アニメ自体は微妙ですがキャラは可愛いですね。
これでキャラデザが悪かったら多分途中で切ってるようなアニメですが、
取りあえずダブルヒロインがこれだけ可愛ければ最後まで見れそうです。


今期は前期に比べて可愛いキャラが多い気がします。
多分前期のキャラだと今期のTOP3には入れないですね。
それくらい今期はレベルが高い。
キャラの可愛さはアニメの視聴継続を決める要因になるので、可愛いキャラが多い事は結構ですね。
これから新しいキャラも登場すると思うのでまた評価も変わってくると思います。
楽しみにしたい。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Mon2017.05.08

ワイ、絶望する

長かった連休がついに終わってしまいました。
今日は有給だったので他の人に比べて1日だけ長かったんですが、
1日なんてあっという間に終わってしまってあまり恩恵を感じませんでしたね。
働いてる時の1週間は長く感じるのに休みだとマジであっという間です。


有給じゃない彼女は今日から仕事で、昨日の昼頃には絶望してグッタリしてたんですが、
今は俺が明日からの仕事に対して絶望しています。
今日の昼頃に彼女から「そろそろ絶望してきた?」とかいうウザいメッセが届いた。
昼頃にはそこまでじゃなかったんですが、夕方頃からマジで仕事に行きたくないという気持ちになりました。
もう有給で今週全部休みたいくらいですよ。


とは言え今週は残り4日行けばまたすぐ休み。
それを考えるとまだ気分的にはちょっとマシですね。
しかし来週からはいつも通りのフル出勤が始まりますし、
7月の海の日までしばらく祝日もないのでダルい日々が続くと思うと鬱になる('A`


次の長期連休は3ヶ月後のお盆です。
それまで何とか生きていきたい。

Mon2017.05.08

はあああああ

連休最終日。
俺は有給だから休みですが世間一般では今日から仕事始めですね。
12連休なんてあっという間でしたね。


昼前に近所のスーパーに行ったら割と人がいました。
連休が終わったから過疎ってるのかと思ってたんですが、
多分俺と同じで連休に有給くっつけた勢が結構いるんですね。


取りあえず今は昼飯食いながら昨日やったラブライブ一挙を見てます。
見終わったら丁度夕方になるので、そしたら晩飯買いにスーパーで晩飯購入。
んで、風呂入って晩飯食いながら適当に春アニメ見る感じですかね。


何だかんだで明日から仕事。
今週は夕勤なので今日(というか明日)は朝方まで起きてる予定。
特にやる事はないですが最後の休みなのでゆっくり過ごしたい。

Sun2017.05.07

終わってしまう

気が付けば連休も今日を含めて残り2日。
12連休なんてあっという間ですねぇ。
俺は有給でまだ明日も休みだから多少余裕はありますが、
普通に明日から仕事が始まる彼女はもう絶望してグッタリしてます。


しかし連休最後なのに天気は曇り。
特に出かける事もなく家でゴロゴロ過ごす予定です。
夜から晴れるので連休最後に星空撮影しに行きたいですね。


昨日は夕方辺りから凄い頭痛に襲われて20時頃には寝てました。
そのまま9時くらいまで寝てたので13時間も寝てたわけですが、
そのお陰もあって頭痛は治ったし気分も良いので今日は色々とやれそう。


取りあえず昼間は先日ニコ生一挙でやってたWORKINGを見て、
夕方からラブライブ一挙があるのでそれを見る予定。
結局連休最後もアニメ見て終わりそうですが、来週からの仕事に向けてゆっくり休みたい。

Fri2017.05.05

春アニメ感想

暇なので本日2度目の日記。
GW前半は滋賀旅行だった事もあって春アニメだ大分たまってたんですが、
帰ってからは家でゴロゴロしてたので一気にたまってた分を消化。
何だかんだで各アニメ3話くらいまで見終わりました。

サクラクエスト=進撃2>FAガール=ロクでなし=エロマンガ先生>ゼロの書>ひなこのーと=すかすか>ダンまち=恋愛暴君=サクラダリセット>武装少女>つぐもも=笑うせぇるすまん=ツインエンジェル

大体こんな感じ。
エロマンガ先生は最初は紗霧が可愛いだけのアニメという認識だったんですが、
新キャラのエルフが出てから結構面白くなってきました。
単純にキャラとしては紗霧のほうが可愛いんですが、キャラが立ってるので物語にアクセントが生まれた感じですね。
エルフが出てくるまで俺妹のようなノリだったので、ここから一気に面白くなる事を期待したい。


ひなこのーとは日常系として普通に面白い。
キャラも可愛いし、OPも結構良いし、普通の日常系と違ってちゃんとストーリーがあるので最後まで見れそうです。
最初はきらら枠なのかと思ってたら違うみたいですね。


取りあえず今のところ3話まで見て切ったのはクロックワークプラネットだけ。
他アニメは大丈夫そうなのでこのまま最後まで見ていきたい。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Fri2017.05.05

滋賀旅行1日目「移動しただけ」

4/27 (木)


連休初日。
前日夜勤なので仕事が終わったのが朝9時前。
俺が帰り次第の出発なので定時でさっさと帰宅。


9時半頃に帰宅。
仕事終わりなので取りあえずシャワーだけ浴びて、丁度風呂上りの10時頃に彼女が到着。
準備して一服してたら何だかんだで11時。
そのまま出発。


俺は夜勤明けで眠いので運転は彼女。
圏央道のお陰で幸手から高速道路に乗れるのは大きいですね。
圏央道の恩恵と言えば首都高を通らずに東名に出れるというのが最大の恩恵ですが、
実は中央道に行く時も圏央道の恩恵は結構あるんですよね。
これまでは下道を通って八王子まで行ってから中央道に乗ってたんですが、
圏央道のお陰で幸手から最短ルートで中央道に乗れるようになった。


道中にSA寄りつつ19時頃に滋賀に到着。
彦根にある極楽湯で風呂。


晩飯は近江やという居酒屋。
名前の通り近江牛が食えるという店だったんどえ行ったんですが、
やはり日本三大和牛と言われてるだけあって、肉がメチャクチャ柔らかくて旨かったですね。
ステーキ丼と適当に一品料理を色々と食ってました。
ホルモンの湯引きがマジで旨かった。


その後は市内のホテルで就寝。
前日夜勤だった事もあって22時前には寝てました。

Theme:国内旅行 - Genre:旅行

Tag:滋賀 旅行

Thu2017.05.04

ホンマこの蛮族国家は・・・

川崎F、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き


Yahooニュースの記事。
ACLで川崎Fのサポーターが旭日旗を振ったとしてAFCに処分を下されたというニュース。
旭日旗が差別的だとしてこういった処分が下されたらしい。


一言言わせてもらうと 馬 鹿 乙


旭日旗に差別的なメッセージは一切なく、AFCの規約違反にはあたらない。
以上の事を踏まえて考えるとAFCの処分は一方的で公平性を欠いたものです。
どこがどう差別的なのかの説明は一切なく、韓国側の主張だけを一方的に鵜呑みにしている。


逆に今回の件で韓国側のサポーターが日本側に乱入して来たのですが、それに対する処分は一切ないらしい。
国際的にも歴史的にも全く問題のない旭日旗を振った日本側に処分を下したのに、
相手側陣地にサポーター乱入という明らかな違反行為を行った韓国側はお咎めなし。


調べてみると、どうやらAFCの役員はチョンが多いらしい。
AFCはあくまでも公平な立場でいないといけないにも関わらず、
その役員が「反日」という私情に突き動かされて今回こういった処分が下ったわけです。
マジでチョンは土人ですわ。


川崎Fのサポーターはこんなの気にせずホームで普通に旭日旗を振ってほしいですね。
それでAFCが文句言ってきても川崎Fは罰金は払わず突っぱね、観客も普通に入れればいい。
そしてちゃんと自分達の主張をし、それでも文句を言うならJFCがAFCを訴えるべきですね。
今回の件で日本側が間違った事は微塵もなく、逆に韓国側に一方的に非がある。
川崎Fは間違っても、次の試合時に旭日旗の所持チェックなんてしないほうがいいですね。
そんな事をすれば多くの日本人を敵に回す事になるし、日本中から非難の声が挙がるでしょう。
間違っても一歩も引いてはいけない。
川崎FやJFCは国を巻き込んででも今回の件はしっかりと対応するべきでしょう。


しかしホンマに韓国は蛮族土人国家だな。
歴史の捏造をして日本を国際的に貶めようとする韓国とかいうゴミ。
北朝鮮はさっさと南に進軍して南北統一しろ。

Theme:サッカー - Genre:スポーツ

Thu2017.05.04

色々とやる連休

今日も連休。
俺は連休明け月曜も有給で休みなので今日含めて残り5連休です。
12連休は長いと思ってたんですが、いざ休みになるとあっという間ですねぇ。
もう残り半分切ってるとは・・・。


10時頃の起床。
地元のTSUTAYAに行こうと思ったんですが、車を見ると正面に虫の死骸がこびりついてるのに気づく。
先日の滋賀旅行から帰ってから洗車してないんですが、
やはり地方へ出かけて帰ってくると虫の死骸が半端ないですね。
まぁ琵琶湖沿いは割と市街地が多いのでそこまで酷い状態ではありませんでしたが、
以前の中国四国旅行の時はマジで虫がヤバかったです。


取りあえず午前中は洗車。
洗車しようと思って準備してる時に丁度良く彼女が遊びに来たので手伝わせました。
彼女にホースやらせて俺はひたすらブラシでゴシゴシ。
旅行から帰ってすぐに洗車すれば簡単に落とせたと思いますが、
2日も経過してると虫の死骸が完全に固まっててなかなか落ちないんですよねぇ。
せっかくだからワックスがけや窓クリーナーも塗ってしっかり洗車しといた。
普段あまり洗車しないのでこういう機会がないとここまでやらないですからねぇ。


昼前になったら近所のスーパーで昼飯購入。
生麺買ってラーメン+刺身食ってました。


取りあえずこの後は地元のイオンで買い物予定。
彼女が部屋に置く新しい時計が欲しいらしいので俺も付き合う事に。
後は温度湿度計も欲しいとの事。


ゲーム&アニメで過ごす連休になるかと思ったんですが、
割とやる事が多いので結構忙しいですね。
今日を入れないと残り4日ですが、残りの連休もダラダラと消費しないようにしたい。

Wed2017.05.03

コイツ等ヤバいな

暇なので本日2度目の日記。

各党、憲法記念日に談話 自民「改憲に道筋」・民進警戒


反日朝日新聞の記事。
憲法記念日なので各党が談話を発表したみたいです。


自民党は普通に憲法改正に向けた議論の話をしたのに対し、
野党は相変わらず安倍ガーのオンパレードでまともな議論をするつもりはないみたいですね。
要は改憲議論には特に興味はなく、ただ単に安倍政権批判をしたいだけ。
まぁいつもの野党だなって感じです。


野党はアベガーアベガー連呼する前にまずは国民の事を考えてほしいところですね。
現状で安倍政権一強になってる最大の要因は野党が揃いも揃ってゴミだから。
もはや毎日や朝日の調査でも改憲派が多数派になってるのに野党は未だにコレ。
特に共産党は「国民と力を合わせる」等と寝言をほざいてますが、
民意は憲法改正を望んでるわけで、国民と力を合わせるのなら目指すべき方向が逆。
そもそも支持率3%の党が民意を語る時点でおかしい。


そして相変わらず「数の力ガー」の馬鹿の一つ覚え。
多数決は最も公平な民主主義であって、それで決めるのが普通の考え。
むしろそれ以外の何で決めるのかを教えてもらいたいですね。


結局野党は反安倍政権という一点のみで協力してるだけであって、
政治的な信念や共感は全くなく完全に烏合の衆なんですよねぇ。
野党全部合わせて自民の支持率の3分の1しかなく、国民は全く支持してないわけです。
こういう連中に政権をとってほしくないので自民党はもっと頑張ってほしい物ですね。

Theme:政治・経済・社会問題なんでも - Genre:政治・経済

Wed2017.05.03

無駄に1日が過ぎていく

連休6日目。
12連休の内もう半分が過ぎてしまったわけです。
いつも通り連休の前半は旅行、後半は家でゴロゴロというパターンですが、
この時期はやるゲームが無くてかなり暇してます。


午前中は寝て過ごす。
午後になったら旅行中にニコ生でやってたごちうさ一挙を見る。
結構アニメがたまってるので一気に消化したいところ。
アニメ以外にもお気に入り実況者のTSも数時間分たまってますからねぇ。


しかし予報では晴れだったので普通に曇りですね。
夜景や星空撮影をしに行こうか迷ってたんですが、行かなくてよかったです。
気象庁的には今日は晴れだったという事みたいですが、誰がどう見ても曇り。
これじゃ晴れ予報の明日明後日の天気も期待出来そうにないですし、
土日は普通に雨/曇り予定なので下手すればこの連休中はもう写真撮りに出かけられないですね。
まぁ天気が悪いなら家でゴロゴロできるし別に良いですが。


今は丁度ごちうさを見終わったところ。
この後は近所のスーパーで晩飯買って、食いながらごちうさ2期の一挙放送。
明日はWORKING1期2期の一挙放送もあるし、まだまだアニメで忙しい日が続きますね。


しかしアニメを見てるだけで1日が終わってしまった感がある。
こんな感じで残りの6連休も一気に終わってしまう気がします。
まぁ前半は旅行して充実した休みを過ごせたし、後半はダラダラして過ごしても良いでしょう。
スカイリムも何気にまだクリアしてないですし、先日買ったHowToSurvive2もまだやってませんしね。
この連休で一気にクリアしたいものです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村