Home>2016年12月  TotalPages3 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2016.12.31

今年の終わり

多分今年最後の日記です。
昼間は先日ニコ生で一挙放送をやったのんのんびよりを見る。
アニメ見ながらダラダラとスカイリムやってました。


そんなこんなでもう夕方。
この後は近所の寿司屋へ行って家族で晩飯。
深夜まで先日ニコ生で一挙放送やってたファフナーを見て過ごし、
2時頃になったら彼女を拾って初日の出を見る為に茨城の波崎海岸へ行く予定。


何だかんだで今年も無事に1年終わって良かった。
ゲームに関してはPS4proを購入してさらにゲームを楽しめるようになったし、
カメラも上位機種の6Dを購入したので撮れる写真の幅が広がった。
昔は安物の銭失いを地でいってたので来年は良い物は最初から買っていきたいですね。
スポンサーサイト

Sat2016.12.31

まーた毎日か

<防衛相靖国参拝>「和解の力」に冷や水 外交波紋拡大必至


ニコニコニュースの記事。
ちなみにソースは反日で有名な変態毎日新聞の記事です。
記事内容も相変わらずの反日っぷりで「一体どこの国のメディアなの?」と問いたくなりますね。


相変わらず中韓目線の記事。
まるで靖国参拝のせいで中韓との和解の道が遠ざかったかのような言い分。
中韓との関係が悪いのは中韓による度重なる反日行為が原因なのであって日本側に非はない。
そういった事実を無視して何故か日本側に問題があるかのような記事内容。
これを書いた記者はかなり偏った思想を持ってるようですね。


そしてこういった反日記事によくある表現があります。
「外交筋」「政府関係者」「党幹部」
これでは誰が言ったかもわからない、それどころか本当にそういう発言があったかどうかすらわからないですね。
架空の関係者をでっちあげて誰も言ってないような発言をねつ造する事も可能。
ましてや普段から捏造・隠蔽・偏向報道をやってる毎日新聞じゃ尚更信頼度が下がる。
今後こういう記事は本人の名前も載せる事を義務付けたほうがいいでしょうね。


ぶっちゃけ日米関係は堅持するべきですが中韓との関係なんてどうでもいいですね。
どこまでいっても反日国家ですし、中韓にとっての和解とは「日本だけが一方的に不利益を被る」ですからね。
そんな国と和解なんて出来るハズがない。
実際に一時期閣僚が靖国参拝を控えてた事がありましたが中韓が自分から歩み寄って来る事はなかった。
それでも毎日新聞が本当に日中韓の和解を望むなら中韓による度を越した反日行為を謝罪するよう中韓に求める記事を書くべきでしょう。
それをせず一方的に日本が悪いかのような記事を書くからマスゴミと言われるんですよねぇ。


中韓にしろ反日メディアにしろ靖国参拝を政治問題化させるべきではないし、
日本人が日本の神社に参拝しただけで外野が文句を言うのが間違ってる。
問題視してるのが反日国家の中韓だけなので気にせず今後も参拝を続けてほしいですね。

Theme:政治・経済・社会問題なんでも - Genre:政治・経済

Fri2016.12.30

ゲーム収めかな

暇なので本日2度目の日記。
昼間はゆゆ式一挙を見て過ごし、今は三者三葉一挙を見ています。
残り4時間くらいなので終わる頃に丁度良く寝れそうですね。


んで、今日は超久しぶりにTitanfall2をやりました。
いつの間にかアプデで戦績見れるようになってますね。
確認してみたところ対人キルレが2.1で総合キルレが5.1でした。
前作がキルレ1.5程度だったので結構良くなってますね。
まぁまだ3時間程度しかやってない戦績なので頑張ればもうちょっと上がるでしょう。


取りあえず2時間程やったら対人キルレ2.3の総合キルレ5.5まで上がった。
前作の戦績画面と違って平均消耗スコアは出ませんが体感では多分平均110くらいだと思います。
前作ではオーガ乗りで40ミリメインだった俺はアークストライダーにボコボコにされまくった記憶があるんですが、
今作ではそういう狂ったタイタンがなく全体的にバランスがとれてるので40ミリがかなり安定する。
特化型には敵いませんがトーンはどのMAPでも腐らないし対パイロット性能も優れてて良いと思います。
前作の40ミリは発射→着弾に結構ラグがあってパイロットを狙うのは厳しかったんですが今作は40ミリが発射即着弾なので簡単になってる。
流石に武器自体の火力は下がってますが1マガジンでタイタンを沈められた前作が異常だっただけですね。


その後はスカイリムに復帰。
明日は大晦日で初日の出を見にプチ旅行予定なので多分ゲームは出来ない。
そうなると今日が今年のゲーム収めになりそうですね。
ちなみに去年はFallout4をやりながら年を越したんですが今年はどうなることやら。


予定としては明日は昼間は適当に家でゴロゴロして夜になったら茨城へ出発。
夜景とかを撮りつつ神栖の波崎海岸で星空→ブルーアワー→初日の出という感じで撮影していきたい。
日の出を見たら帰りに筑波山で初詣ですかねぇ。
かなり混んでると思いますが今まで筑波山に初詣に行った事がないのでそこまで混んでない事を祈りたい。

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

Fri2016.12.30

今日もゴロゴロ

連休3日目。
相変わらず家でダラダラと過ごして無駄に時間を消化しています。
まぁ冬は寒いからあまり出かけたくないし家で過ごすに限る。
大晦日と正月は晴れるみたいなので初日の出と初詣を兼ねて1~2泊したいですね。


んで、今日は昼前頃に起床。
近所のスーパーでフライドチキンとうどん購入。
食いながらゆゆ式一挙のTSを見る。
やっぱりゆゆ式は最高やな。


大体夕方頃に見終わる予定なので晩飯買って風呂入って、
その後は三者三葉の一挙放送を見て寝る感じになりそう。
年末年始はアニメラッシュでこの後も三者三葉一挙、のんのん一挙、ファフナー1期2期一挙、商売ロック一挙がある。
全部で36時間分くらいあるので見終わるのは年明け後になりそう。
1/9まで休みで年明け後も連休は続くのでゆっくりアニメ見ていきたい。


しかしゲームやって過ごすはずだった連休なのにアニメラッシュで予定が狂ってしまいましたね。
連休中でスカイリムをクリアしてTitanfall2のマルチをやる予定だったんですが結局1時間もやってない。
とにかく早くアニメを片付けてゲームもやっていきたいものです。

Thu2016.12.29

貴重な時間が過ぎて行く

連休2日目。
昨日は割と色々とやる事があったけど今日は何もする事がなかった。
アニメ見てたら1日が終わってた感じですね。


昼頃に起きてカップ麺で昼飯。
飯食った後は近所の家電でPCモニターを見てました。
せっかくPS4proを買ったんだから4kモニターが欲しくなったんですが、
HDRに対応してるPCモニターがないので結局買いませんでした。
TVでは4k+HDRというのはありましたがどれも大きくてダメですね。
机の上に設置するので20~24辺りが理想なんですが4kTVだとその大きさの物がないんですよねぇ。
今後このコンテンツは伸びてくるので取りあえず今は様子見ですね。
故に結局TVもPCモニターも買わずに帰宅。


その後は近所の古本市場へ。
せっかく13連休もあるから何か新しいゲームを買おうと思ったのと、
IWよりもBO3のほうが人口が多いらしいので買い直そうと思ったというのがあります。
でも結局今はスカイリムやってるから他のゲームをやらないですからね。
なので結局何も買わず帰宅。
スカイリムが終わってバイオ7までに時間があったらウォッチドッグス辺りをやってみたいですね。


帰りに近所のスーパーに寄って晩飯の材料を購入。
黒毛和牛の切り落としと生うどんを買いました。


適当に店を回ってたらいつの間にか夕方前。
買い物に行って何も買わず晩飯のオカズを買っただけ。
こんなんで1日過ぎてしまうとかマジで時間の無駄遣いでした。


今は先日ニコ生でやってたきんモザ2期の一挙放送のTSを見てます。
大体日付が変わった辺りで見終わる予定なので丁度良く寝れそうですね。
結局今日は買い物に行って何も買わず帰った後はずっとアニメ見て1日が終わりです。
いくら13連休で長いとは言ってもこんな無駄に過ごしてよいのだろうか?
明日からはもう少し有意義に過ごしたいですね。

Thu2016.12.29

野党が存在する価値

蓮舫氏、復興相の靖国参拝「なぜこのタイミングなのか」


朝日新聞の記事。
こんな二重国籍反日議員の戯言をニュースとして取り上げてる時点で朝日新聞の程度が知れますが、
相変わらず野党の与党に対する批判は一般常識からかけ離れてますね。
こんなだから野党の支持率がいつまでたっても上がらない事にいい加減気づけ。


自民党議員が靖国参拝をした事に対して蓮舫が批判してるという記事。
神社に参拝しただけで不信感を覚えるという意味不明な発言。
日本人が日本に神社に参拝する事に一体何の問題があるのだろうか?
誰がいつ参拝しようが自由だし問題化しようとしてる奴は頭おかしいですね。


この一件で蓮舫が日本人ではないという疑いがより一層強くなりましたね。
日本人なら「日本人が日本の神社に参拝した」というだけでこんな文句は言わない。
靖国参拝に文句を言ってるのは中韓なのでそっち系の人間という事でしょう。
やっぱ中国人だわコイツ。


こうやってただ与党にケチつけるだけでロクに政策をしない野党。
マジで存在価値を見出せませんね。
蓮舫はさっさと議員を辞めてほしいものです。

Theme:安倍内閣 - Genre:政治・経済

Wed2016.12.28

ヒャッホー休みだー

今日から待ちに待った年末年始の連休に入ります。
全部で13連休だからテンション上がりますねぇ。
ゆっくり過ごしたいものです。


しかし連休初日から結構忙しい。
まず車のタイヤ交換とオイル交換。
平日だから空いてるかと思ったら結構人が多くて待ち時間が多かった。
早い人は24日から仕事納めらしいのでうらやましい。


午前中はタイヤ・オイル交換で時間が潰れる。
午後になったらキタムラへ行ってカメラのレンズを購入。

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(Model A007)

買ったのはコレ。
中古で7万円程度なのでタムロンとしては高いですが純正に比べれば半額なので安い買い物。
何より俺が今持ってるのはF4レンズばかりで明るいレンズが欲しかったというのがある。
明るいレンズはどうしても高くなるのでこれくらいの出費は仕方ないですね。
むしろフルサイズ向けで手ブレ補正付きのF2.8レンズが10万以下と考えると安い。


帰宅した後はアニメ。
先週ニコ生で日常系アニメが沢山配信されたので次の土日までに全部見なくちゃいけない。
残りはきんモザ1期&2期、ゆゆ式、三者三葉、のんのんびより、ファフナー1期&2期のTSがあります。
さらに明日は商売ロックの1期&2期の一挙放送がある。
全部合わせると56時間分あるので年末年はアニメ視聴で忙しくなりそうですねぇ。
沢山ゲームやって過ごそうと思ってただけにこのアニメラッシュは凄まじい。


取りあえずこの後はきんモザ一挙を見ていく。
今日は友達も彼女も来ないので出来れば1期と2期を一気に消化したいところ。
朝方までの長丁場になりますが頑張って見ていきたい。

Tue2016.12.27

結局出勤

ウチの会社は今日が仕事納めで明日から連休にはいります。
12/28~1/4の8連休。
今日は大掃除だけで俺はダルいので有給で休む予定だったんですが、
あまりにも休む人が多くて予定の掃除箇所に対して人が足りないらしいので急きょ出てくれという事になりました。
そういう訳で1/5と6に有給をとって良い事を条件に急きょ今日出る事になった。
お陰で本来9連休だったところを13連休になったので結果オーライですね。


しかし日勤でさえ休む人が多いのに夕勤だと半分以上が休んでるらしい。
一体何をやらされるのだろうか・・・。


取りあえず明日からようやく待ちに待った連休に入ります。
天気予報を見る限りだと明日は晴れ・・・というか年明けまでずっと晴れらしい。
今のところ初日の出は見に行けそうですね。
今年の初日の出は山から見たしその前も山からだったので今年は海から見たいですね。
埼玉からだと千葉or茨城になると思うので良い場所を探しておきたい。


後は連休の過ごし方。
基本的に年末年始は寒いからあまり出かけない方針なんですが、
晴れる日が多いみたいなので1~2泊くらいで軽く旅行したい。
まぁほとんどの時間はゲーム&アニメで過ごす予定ですが充実した連休を送りたいものです。

Sun2016.12.25

ニーア感想

NieR:Automata公式サイト


2/23発売予定のニーアオートマタ。
その体験版がきてるので早速やってみました。


取りあえずノーマルでクリアした感想としては普通に面白い。
普通に面白いというのは突出した部分はないけど全体的に高レベルでまとまってて面白いという意味です。
3Dアクション+STGが混ざったようなゲーム性です。
前作ニーアゲシュタルトは途中で飽きてやめてしまったのですが、
今作は体験版をやった限りだとアクションが強化されてて良くなってる気がする。


しかし個人的にはずっと3Dアクションパートにしてほしかったですねぇ。
2DアクションやSTGパートは別にいらん気がする。
特に真上からの見下ろし視点はキャラも小さくなって動きもわかりにくいから微妙でした。


グラフィック面に関しては俺はPS4proなので不満はないですね。
通常PS4だと解像度が低くて結構ジャギってるらしいしフレームレートも落ちるみたいだしproで良かったですわ。
後はオープンワールドらしいのでロード時間でも結構差が出ると思います。
まぁ少なくともpro環境下では特に問題なさそうなので良かった。


体験版が面白かったので購入する事にしました。
今後のゲームの発売日を見ると
1/26・・・バイオハザード7
3/2・・・ホライゾン
という感じなので2月にゲームを買っておけば1ヶ月1本ペースで遊べる。
3月は他にもやりたいゲームが多いので来年から一気に忙しくなりそうですね。


ニーアは体験版をやった限りでは結構面白かった。
RPG要素もあるみたいだし本編にも期待したいですね。

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Sat2016.12.24

イヴだけど

今日はクリスマスイヴ。
本番は明日ですが明後日が普通に仕事なので今日祝っておきました。


昼間は家でゴロゴロ。
昨日のアトラス新作RPG発表のニコ生はちょっと残念でしたね。
ゲーム映像が見れると思ってたら動画どころか静止画すらないとは思いませんでした。
一応ペルソナ等とは違う作風を目指してるそうですが、
単純に世界観だけが違うのかシステムそのものが新しくなるのかが気になりますね。
取りあえず続報に期待。


取りあえず午前中は先日やってたガーリッシュナンバーの振り返り放送を見て過ごす。
1~11話までやってましたが8話までは前回見たので9~11話を見てました。
面白いアニメなだけに有料なのが残念ですね。
せめてAbema辺りでやってほしかったですわ。
まだアニメ一杯たまってるので一気に見ていきたい。


夕方頃に彼女を拾って越谷へ。
この辺でそれなりの規模のイルミを見れるのが越谷のレイクタウンくらいしかないのでそこへ行きました。
幸手の市役所前なんかにも結構キレイなイルミがあるんですが規模は小さいですからね。
クリスマスにイルミ鑑賞なんてまともなカップルみたいな過ごし方ですが結構良かったですね。
カメラを趣味とする者としてはこういう風景も撮ってみたいと思いました。
光源強いし多分撮るのは簡単だと思いますし幸手のイルミで練習したいですね。


そのままレイクタウンで晩飯を食って帰りに地元の極楽湯で風呂。
イヴだからかは知りませんが客が結構多かったですね。
風呂からあがった後は帰宅。


そしてプレゼント交換。
お互いのプレゼントに値段格差があるとまずいので予算は3万円までと決めておいたのですが、
毎年クリスマスプレゼントを選ぶ時に迷うんですよねぇ。
女性向けのプレゼントの定番はアクセや香水やバッグだと思うんですがそういうのは大体ブランド物を持ってるだろうし、
彼女が1番欲しがってるのは家電だからクリスマスプレゼントに向かないし何を買えばいいのか迷いました。
結局王道の指輪にしといてフラワーギフトで花も添えておいた。
彼女からはウォークマンをもらった。
俺が今使ってるのは何年も前に買った物ですぐバッテリーが切れてしまうので助かりました。
容量も今まで使ってた物の4倍。
性能も高くなってるし良いプレゼントだと思いました。


その後は家でゴロゴロと過ごす。
適当にニコ生でアニメでも見ながら2人でマイクラやってました。
俺は来週夕勤なので遅くまで起きてる予定ですが日勤の彼女は日付変わるまでには寝るらしい。
何だかんだで来週から年末年始の連休が始まりますし最後の仕事を頑張っていきたい。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。