Home>2016年09月  TotalPages4 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri2016.09.30

シングルも期待できそうやな

「タイタンフォール 2」のシングルプレイは,パイロットとタイタンの絆が描かれる。壮大なドラマを予感させるシネマティックトレイラーが公開


4gamerの記事。
1ヶ月後に迫ったTitanfall2ですが新たなトレイラーが出てきたようです。


前作は一応キャンペーンモードがありましたがオマケ程度のものでした。
マルチプレイの延長線上にあるようなレベルで、
やってて「これキャンペーンモードである必要ある?」と言いたくなるようなレベル。
今作はかなりキャンペーンにも力を入れてるみたいで期待できますね。


動画を見てて思ったのは同じSF系でもCODよりクオリティが高いと感じた事です。
爆発や舞い上がる煙の表現がCOD:IWのトレイラーを比べると断然上です。
まぁCODはもともとグラに関して言えばAAAタイトルの中じゃ中堅レベルですが、
同時期に出る立体軌道を売りにした近未来系FPSとして比べてしまいますねぇ。
マルチの出来はわかりませんがキャンペーンに関してはTitanfall2のほうに軍配が上がりそうです。


取りあえず実際にプレイしないとわからない。
Titanfall2にしろCODにしろマルチがメインですがキャンペーンにも期待したいものです。
スポンサーサイト

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

Thu2016.09.29

秋アニメ一覧

ニコ動での秋アニメ配信スケジュールが決まりました。
俺は仕事の都合上リアルタイムで見る事が出来ない。
故にTSや動画で見れるニコニコでの視聴が基本となり、そっちでやってないタイトルはAbemaでの視聴になります。
Abemaの登場のおかげで大分見れるアニメの幅が広がったのは良いですね。


月曜・・・ジョジョ
火曜・・・陰陽師
水曜・・・WORKING、終末のイゼッタ
木曜・・・オカルティックナイン
金曜・・・レガリア、魔法少女
土曜・・・ユーフォ
日曜・・・うどん国、ガーリッシュ


大体こんなところ。
まだ曜日は決まってませんがブレイブウィッチーズ、商売ロック、ブブキ、ステラの配信も決まってます。
今のところ色んな曜日に満遍なく散らばってるのでこの辺のタイトルも良い感じに振り分けてほしい。
後はまだ名前のないウィクロス、ろんぐらいだぁず、vivid、亜人の配信の有無ですね。
亜人はニコニコで1期やらなかったので2期もやらないかもしれませんがAbemaもあるから期待したいところ。


何だかんだで来週から秋アニメが始まります。
今季はタブータトゥー以外は割と楽しめましたので来期も期待したいものです。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Wed2016.09.28

今後のゲーム事情

何だかんだでもうすぐ10月。
そろそろ今後購入予定のゲームを考えていきたい。


10/28・・・Titanfall2
11/4・・・COD:IW
11/10・・・スカイリム
11/29・・・FF15
1/26・・・バイオハザード7
3/2・・・Horizo


来年度末までの購入予定ゲームはこんなところ。
Titanfall2からFF15まで約1週間に1本ペースで超大作が続く怒涛のラインナップ。
マジでゲームで過労死しそうな勢いで、こんな凄いゲームラッシュは初めてかもしれませんね。


取りあえず最初の土日でTitanfall2のキャンペーンをクリアする。
CODはIWとMWRの2本があるので土日と平日を使ってスカイリム発売までにキャンペーンクリア。
後はスカイリムと同時進行でCODとTitanfall2のマルチをやっていき、
FF15が出たら一旦スカイリムを休止してCODとTitanfall2のマルチと並行してやっていく。
FF15をクリアしたらまたスカイリムに戻る感じですね。


今年の年末年始はかなり忙しくなりそう。
俺は年末年始連休は旅行しないし初日の出以外じゃ遠出しない予定なのでゲームをやる時間はいくらでもとれる。
バイオ7までにFF15とスカイリムをクリアしたいものです。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 FPS RPG

Tue2016.09.27

夏アニメ感想

いくつかの夏アニメを最後まで見終わりました。
俺は1週間遅れのニコ動での視聴なのでまだ見終わってないタイトルのほうが多いですが、
取りあえず視聴タイトルの3分の1くらいは見終わった感じですね。


・甘々と稲妻
今季のダークホースでした。
最初は絵柄で敬遠してたんですが見てみたら意外と良かった。
こういう親子の絆にスポットを当てた作品は少ないから貴重ですし、
男の片親で料理もできない主人公が悪戦苦闘しながら周りからも助けられ娘との絆を深めてく内容。
特に荒れるような事もなく今季の癒し枠でした。
今後もこういうアニメに期待したいものです。


・タブータトゥー
中盤までは結構面白かったんですが終盤が微妙だった。
最後の2~3話は視聴者置いてきぼりの展開で特に最終話の出来は酷かった。
多分視聴者で最終話の内容を理解できてる人なんてほとんどいないと思います。
それくらい意味不明な内容でした。
ラスボスの台詞回しがいちいち難しい言い方なので喋れば喋るほど意味がわからなくなってくる。
最後の怪獣バトルも何でああなったのか結局わからなかった。
2期もあるみたいですが多分もう見ないでしょう。


・NEWGAME
今季日常系の覇権。
キャラが非常に可愛く作画も内容も最後まで安定してました。
原作も全部買いましたし人気も高いので2期にも期待したいですね。


・Rewrite
内容的には完全にバットエンドでした。
タイトル名通り2期でリライトしてハッピーエンドを目指す内容っぽいです。
1期単体で見るとバッドエンドですし内容も弱かった感がありますが、
2期は1期との対比で見ていけば割と面白いかも知れませんね。
取りあえず見れる内容だったので2期にも期待しておこうと思います。


・ラブライブ
今季の覇権アニメ。
12話までは間違いなく覇権でしたが12話でやらかしましたね。
毎期のアニメ感想でいつも書いてますが1クールに1本は必ず最終話にやらかすアニメがあります。
まさかラブライブがそのやらかしアニメになるなんて夢にも思いませんでしたね。
無難に作っておけば絶対に失敗する事のない題材を使って何でこんな最終回を作れるのか?
特にミュージカルが最悪。
きんモザ1期の最終回もそうでしたがミュージカル演出で面白かった事がない。
普通にライブシーンだけを流しておけばファンは大絶賛するのに何でその「普通」が出来ないのか。
調べてみたら脚本はユーフォやシュタゲと同じ人らしい。
あんな超良作を作れる人が何でこんな失敗をするのか?
人間ってのはわからんもんですわ。
とは言っても12話までは面白かったですし全体的に見れば良作でした。
売上は間違いなく覇権でしょうし2期も絶対あるでしょうからそっちに期待ですね。


取りあえず感想はこんなところ。
今季の3大アニメを挙げるならラブライブ、Reゼロ、NEWGAMEだと思います。
NEWGAMEは最後まで崩れず上手くまとめましたし、Reゼロはまだ見てませんが最終話の評判は良いみたい。
そう考えると余計にラブライブのやらかし具合が目立ちますね。
2期は余計な事をせず王道典型でやってほしいものです。


残るアニメも後1~2回で最終話。
来期はユーフォや商売ロック2期を筆頭に期待作が結構あります。
来週末にはニコ生で上記の1期一挙放送がありますし楽しんでいきたいですね。

Mon2016.09.26

何でSS撮れんのや

現在ペルソナ5は25時間程プレイ。
今はマダラメ攻略中。
というかルート確保して宝箱も全部とったので今は期日ギリギリまで適当に日常を送ってます。
後はパレスに潜れる回数が有限なので1回入ったらSPが切れるまで粘ってるのでプレイ時間が結構伸びてる。
お陰で金はすでに35万円くらいありますが。


新しく祐介が仲間になりましたが使ってません。
ブフは主人公が持ってるしあまり使う理由がないですね。
今後も仲間が増えると思うので色々と考えていきたい。


このゲームは世界観が日本の風景と同じです。
こういうゲームは珍しいのでSSを撮ろうと思ったら何故か撮れない。
ペルソナ5は配信禁止タイトルですがまさかSSまで禁止だとは思いませんでしたよ。
そういえばテイルズオブベルセリアもSSが撮れなかった。


ライブ配信できないのは仕方ないにしても何でSSまで禁止なのでしょうかねぇ?
俺はゲームのSS撮って日記に載せたいと思ってるのに、
和ゲーはSS撮れないタイトルが洋ゲーに比べて多い気がする。
ストーリーの大事な部分は撮れないようにして普通にプレイしてる時くらいは撮れるようにしてほしいものです。

Tag:ゲーム PS4 RPG

Mon2016.09.26

眠い

シルバーウィークが終わり仕事が始まります。
連休明けの上に夜勤スタートなのでマジでかったるい。
取りあえず夜勤なので今日はオールで明日の昼まで起きてる予定ですが、
現時点ですでにかなり眠くてヤバい状態です。


取りあえずためといた今週分のアニメを朝まで一気見して、
夜が明けたら近所のコンビニにジャンプの立ち読みついでに飯を買いに行く。
帰ったら風呂に入ってその後はアニメ見ながら飯。
んで、昼まで頑張って起きて夜勤に備える。


言葉だけで書くと簡単ですがとにかく眠いので頑張っておきていたい。

Sun2016.09.25

最後までダラダラ

シルバーウィーク最終日も家でダラダラしてました。
旅行するために有給をとったけど天気が悪かったので結局どこにも行きませんでした。
ライブカメラを見たんですが旅行候補地だった福島は曇ってたみたいですね。
土曜時点での予報では晴れマークだったから行こうかどうか迷ってたんですが行かなくて良かったです。
まぁ来月も3連休あるしそこで晴れてほしい。


んで、連休最終日は午前中はいつも通り寝て過ごす。
彼女は9時くらいに起きたらしくてずっと今月フリプのグラビディなんちゃらをやってました。
俺はまだ1分もやってないのに・・・。
まぁ今はペルソナ5あるし来月からはTitanfall2→COD:IW→スカイリム→FF15と大作ラッシュなのでフリプなんてやってる暇ないですし、
取りあえずDLしておけばいつでも出来るので暇があったらやりたいですね。


取りあえず昼飯。
8月の北海道旅行で買った昆布うどんを食ったんですが旨かったですね。
これで北海道で買った物はスープカレー以外全部食べ終わりました。
インスタントでも旨い物が多いのは素晴らしいですね。
来年も当然北海道旅行予定なので旨いインスタントを調べておいて買って帰りたい。


その後は俺はペルソナ5、彼女は俺のPCでメイプルストーリーを始める。
チラッと見てみたらLv200超えてて草。
万単位の課金をした俺が言うのもなんですが、よくこんな単調なゲームを飽きずに続けられるわ。
そのまま夕方くらいまでほとんど会話なしでお互いゲームやってました。
ペルソナ5は現在はカモシダを終わらせて次のターゲットらしき画家のジジィに接近してる段階。
戦闘はそこまで面白くないし操作性も良くないですがストーリーはかなり面白い。
今のところ人格者にしか見えないジジィがどんな闇を抱えてるのか非常に気になりますね。


夕方までゲームやった後は近所の極楽湯へ。
風呂からあがった後は近所のスーパーで材料を買って晩飯。
俺は料理できないので彼女の手伝いをするだけ。
晩飯はサンマ。はらわただけでご飯半膳いけますわ。


晩飯食い終わったら明日から日勤の彼女は早々に帰宅。
俺は明日夜勤なので今日は余裕で起きてられそうです。
取りあえず今日は朝までペルソナ5やったりアニメ見て過ごす感じで、
いつも通り昼前に寝て夜勤に備えるという感じです。
連休後の仕事はダルイですが頑張りたい。

Sat2016.09.24

夏アニメ感想

TVでは大体のアニメが最終回を迎えましたが、
俺は1週間遅れのニコ動で見てるので大体のアニメを最終話目前まで見終わりました。
Abemaで見てる甘々と稲妻だけ最終話まで見ましたがそれ以外は大体10~11話くらいまで。


Reゼロ>ラブライブ=イリヤ=NEWGAME>ジョジョ=この美=甘々>クロムクロ=アクティ>クオリディア=91Days=プラネタ=あまんちゅ>レガリア=アンジュ=Rewrite>タトゥー>陰陽師


最終話付近まで見ての評価はこんな感じ。
一応評価はもう固まった感がありますが、1クールに1本は最終話にやらかすアニメがありますからねぇ。
くまみこみたいに中盤まで覇権だったのに終盤で悪い意味で伝説になったアニメもあるし、
ダンまちや荒野みたいに中盤まで割と良かったのに最終回でやらかすアニメもある。
そういう意味じゃ現段階で評価良くてもまだまだ安心はできないですね。


取りあえず最終話まで見たアニメだけの感想だと甘々と稲妻は非常に良かった。
最初全然話題になってなかったし確実に今季のダークホースでしょう。
前期のふらいんぐうぃっちと同じ癒し枠という感じ。
あまり円盤が売れない作風だと思いますが2期があったら期待したいところ。


クオリディアコードは悠木碧さんが出てるし最初割と期待してただけに作画が残念でした。
作画がまともで脚本がもう少しわかりやすくまとめてたらもう少し評価高かったと思います。
特に食堂でメインキャラを小学生の落書き並みのクオリティで描いたのは伝説の作画になりつつある。
多分最終回の作画も酷いと思いますが話は結構良いので最後まで見ていきたい。


あまんちゅは最初主人公がガイジ過ぎて無理と思ってたんですが、
2話辺りから慣れたので普通に見れてますね。
萌え絵とは違いますが甘々と稲妻とはまたちょっと違った癒し枠として見れます。


レガリアも復活放送が始まったので見始めました。
旧版だと無言でバトルし続けて視聴者置いてきぼりの展開で意味不明だった3話ですが、
復活版だと一応の説明描写があって何となくですが無言バトルの理由がわかるようになっていた。
要は敵の攻撃で主人公が暴走したのでヒロインの友達レガリアがボコって助けてくれたという話。
設定や話はともかく作画は最高レベルなので見ていきたい。


後はレガリア以下のアニメも取りあえず惰性で最後までは見ていきたい。
夏アニメが始まった頃の日記を見ると初期は割とタブータトゥーを評価してたんですが、
今は陰陽師よりちょっと面白いかな?程度のレベルに感じてます。
「どこがつまらない?」と言われても上手く説明できませんが、とにかく見てて全然面白いと思えない。
主人公が急に強くなった辺りから一気につまらなくなった感じ。
もう終盤だから惰性で最後までは見る予定ですが取りあえずやらかさない程度で終わってくれればいいです。


ニコ動での秋アニメ配信スケジュールを見るとまだあまりきてませんね。
ジョジョ、レガリア、陰陽師が夏アニメからの継続枠。
新規で配信が決まってるのは今のところブレイブウィッチーズだけ。
まぁ1期もニコ動でやってたユーフォ、商売ロック、ワーキング、ブブブはやってくれるでしょう。
残りの視聴予定のタイトルも出来ればやってほしいですが今はAbemaもあるし多分見たい物は全部見れるでしょう。
秋アニメも良さげなのが揃ってるので期待したいものです。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Fri2016.09.23

やっぱりダメそうやな

天気予報を見たんですがどうやら最後の土日も悪天候らしい。
正確には関東・東海以外の地方は割と晴れるっぽいんですが、
俺が旅行予定だった福島の天気はダメだという事なので諦めました。
一応新潟の観光地も調べてはいたんですが今から行くにはちょっと遠い。
まぁまだ紅葉の季節じゃないから福島で見ごろを迎える11月頃に晴れてくれればいいです。


そういう訳で今日も家でゴロゴロして過ごしてました。
午前中は寝て過ごす。
起きたら昨日東京に遊びに行ってた彼女が来てた。
お土産に銀座で有名と言われてる店で買ったカステラをもらいました。


取りあえず昼飯。
北海道で買ったインスタントラーメンがまだあったのでそれを食う。
旭川で1番と言われてる梅光軒のインスタントラーメンを食ったんですが、
やはり店で食った物のほうが圧倒的にうまかったですねぇ。
北海道で売ってるインスタントラーメンは正麺やラ王のなんちゃって生麺と違ってマジで生麺みたいな食感です。
初めて正麺を食った時は「これのどこが生麺だよ!開発者は生麺食った事ないんじゃねーの?」と言いたくなるレベルだったんですが、
北海道で買ったラーメンは元々生麺だったのを乾かした物なので茹でれば本物の生麺になるわけです。
他のインスタントラーメンも同じ手法でやればいいのに、と言いたくなるくらいレベルの違う味。


昼飯食った後は彼女はオールだったので仮眠。
俺はPS4で映画レンタルセールをやってたのでインデペンデンスデイリマスターを見てました。
終わった後はトランスフォーマーも見る。
映画を見終わったら夕方になってたので彼女を起こして近所の極楽湯へ。
週末だけあって結構混んでましたね。


風呂からあがった後は晩飯。
最近外食ばかりだったのでスーパーで材料を買って自炊でした。
帰ったら丁度母親が晩飯を作り始めてたので彼女はそれを手伝う。
俺は適当に皿出したり料理運んだりしてました。


晩飯食った後は彼女は着替えを取りに帰宅。
今日は泊まるらしい。
俺はというとたまってたニコ生TSや夏アニメが大体消化できたのでようやくペルソナ5に集中できそうです。
連休明けは夜勤スタートなので体を昼間に戻さないように残り2日過ごしたい。

Thu2016.09.22

gdgd過ごす休日

今日は朝から雨。
予報を見ると結局この連休で晴れるのは最後の土日だけらしく、
その晴れる場所も西は中国・四国・九州、東は青森・秋田・北海道だけという現実。
土日の2日間だけで遠出するのは無理なので結局旅行は諦める事にしました。
せっかく有給を使って連休にしたのに無意味に終わりました。


昨日の夜が遅かったので起きたのは昼頃。
近所のスーパーで昼飯を買って丁度Abemaでゆるゆり一挙がやってたので見ながら食う。
そのまま17時まで適当にまとめサイト巡りしつつゆるゆりを見て過ごす。


夕方になったら友達が遊びに来たので近所の極楽湯で風呂。
帰りにすき屋で晩飯。
そのまま友達の家に寄って友達はアンチャ(?)をやって、
俺は友達の家からポケストが回せるのでポケモンGOをやりながら漫画読んで過ごす。
泊まろうと思ったんですが友達は明日普通に仕事らしいので22時頃に帰宅。


結局今日は午前中寝て昼間はアニメ見て夜は漫画読んだだけ。
彼女は高校時代の友達数人と東京まで飲みに行って今夜はオールらしい。
考えてみると高校時代の友達とはまったく会ってませんねぇ。
今いる友達はみんな中学時代からで、高校時代放課後毎日のようにスマブラで遊んでた友達はもう誰とも連絡をとってない。
もう結婚してる奴もいるのだろうか?


取りあえずこの後は昨日から引き続きたまってる夏アニメとニコ生TSの消化。
それが終わったら朝方までペルソナ5という感じですね。
連休明けは夜勤スタートなので体を昼型に戻したくないですしこの調子で残りの連休も過ごしていきたいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。