Home>2016年07月  TotalPages3 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2016.07.30

色々と準備中

来週の北海道旅行に向けて着々と準備中。
午前中は家電で携帯バッテリーを購入。
ポケモンGOをやってると消耗が激しいですし、
ウォークマンも使うから以前から旅行には携帯バッテリーが必須だと思ってたんですよねぇ。
取りあえず3000mAhくらいのを購入。
これでスマホとウォークマンそれぞれ1回ずつ充電できます。
まぁ新幹線は充電できますがね。


後は彼女が虫よけや下着を買いたいらしいので適当に店を周る。
確かに北海道は虫が多いですからねぇ。


午後からは家でゴロゴロ。
先日ニコ生でやってたダンまちの一挙放送を見ながら菓子食って過ごす。
彼女はポケモンGOに触発されてポケモンXを買ってやってました。


夜もそのままダンまち一挙を見て過ごす。
久しぶりに見たけどやっぱり面白いですわ。
俺の記憶だと最終回が酷い出来だった気がしますが最後まで見て行きたい。
スポンサーサイト

Sat2016.07.30

今期ヒロイン

今期アニメは大体3話くらいまで視聴。
まだ全部のキャラが出てきてるわけではないと思いますが、
今のところ個人的に可愛いと思えるヒロインを挙げていこうと思います。

ラブライブ・・・千歌
この美・・・宇佐美
クオリディアコード・・・舞姫
タブータトゥー・・・トーコ
NEWGAME・・・りん
イリヤ・・・クロ
Rewrite・・・朱音


今期から始まったアニメで作品毎に1人ずつ挙げるとこんな感じ。


ラブライブは全体的に可愛いキャラが多いですね。
ミューズは作中あまり出番がない空気キャラもいましたがアクアはそうならないように願いたい。
まぁ俺が推してる千歌は主人公だから出番多いので安泰です。
善子はキャラビジュアルが出た時点では個人的に一押しだったんですが、
アニメが始まるとかなり痛いキャラだったので微妙になった。
と言うかアクアは花丸やダイヤがそうですが全体的にキャラ付けが濃いですね。
だから個人的には1番スタンダードで典型的主人公の千歌が1番安定ですわ。


この美の宇佐美は今のところ今季アニメNo1ヒロインです。
とにかく可愛いの一言。
新キャラのコレットも3話で上履きを拾うシーンの神アングルがあったお陰で評価が上がった。
宇佐美にも同じようなキャラアングルを是非希望したいものです。


クオリディアコードはやはり悠木碧さん演じる舞姫一択でしょう。
まぁ声優ありきで選んでますがキャラ自体も結構良い味を出してると思います。


NEWGAMEは出てくるキャラみんな可愛いです。
ほぼ横一線なのですがその中で強いて1番を選ぶならりんですね。
1番落ち着いた大人キャラと思わせながら可愛い一面もあるギャップが良いです。
他アニメのキャラは単純に1番可愛いと思ったのを選んでますが、
NEWGAMEは全員同じくらい可愛いので「彼女にするなら」で選びました。
多分料理も1番上手いでしょう。


今期アニメも可愛いキャラが多くて良かった。
アニメはもちろん中身が1番大事ではありますがキャラが可愛いにこしたことはない。
今後も新キャラが出てくると思うのでそこにも期待したいものです。

Tag:アニメ

Fri2016.07.29

仕方ないね

レガリア公式サイト


今期アニメで俺も視聴してるレガリアが放送中止になりました。
理由としてはクオリティが低かったからとの事。
こんなの初めてなのでちょっとビックリしましたね。


しかし個人的にそこまでクオリティが低いとは思いませんでした。
まだ3話までしか見てませんが作画は悪くないどころか今期の中では結構良いほうだと思います。
これでクオリティが低いから放送中止だと言うのなら今季アニメの半分以上は中止すべきでしょ。
まぁ話・内容に関しては確かにクオリティが低いと言わざるを得ませんが。
少なくとも作画に関してはかなり頑張ってるほうだと思いますね。


3話は説明不足過ぎて視聴者置いてきぼり状態の中、粛々と戦闘だけが続いていました。
内容は酷かったですが戦闘作画はかなり良かった。
この状況を踏まえて考えると作画の問題ではなく脚本の問題でしょうね。
皇女陛下なのに護衛が1人もいないというガバガバ設定もそうですし、
3話の視聴者置いてきぼりの展開もそうですが多分まともな脚本がなかったのでしょう。


取りあえず作り直して秋アニメで再開するらしい。
まぁ別に楽しみという作品ではありませんが良くなってる事を期待したい。


しかしこれで今季アニメの視聴タイトルが1個減ってしまいましたね。
変わりに何か1個新しいタイトルを探してたら気になるものを発見。

アンジュ・ヴィエルジュ公式サイト

丁度ニコニコで1話から始まってるタイトルだったので選びました。
まだ見てませんが恐らく異能系で百合系でしょうか?
取りあえず1話を見てレガリアより面白かったら視聴していこうと思います。


そういえば先日ダンまちの一挙放送がありました。
さらに今日はふらいんぐうぃっち、明日ははいふりの一挙放送がある。
明日の土日は旅行前最後の休日なので色々と準備で忙しいのですが見るアニメも多い。
マジで忙しい土日になると思いますが頑張りたい。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Thu2016.07.28

神スポット発見

ポケモンGOですが現在田舎はかなり不遇な状態です。
ポケストがないのでモンスターボールに制限がある状態だし、
肝心のポケモンの出現率も低いので全然捕まえられない。
配信日からやってますが未だにLv8ですし捕まえた種類もようやく30です。
持ってるポケモンの最高CPも280です。
ホントに田舎に厳しい仕様。


まず出現するポケモンの量はポケストの数に依存してます。
だからポケストのない田舎は全然出ないし逆に都市部は一杯出る。
手に入るアイテムの数も出てくるポケモンの量も圧倒的に都市部>地方です。
都市部の人のポケモンGO配信をいくつか見ましたがマジでそこら中にポケストがあるし2~3分でポケモンが出てきてる。
都市部はヌルゲーでうらやましい限りですわ。


ベリーハードモードでやってる田舎の人間にとって大事なのは「他人と比べない」という事ですね。
田舎の人間にとってCP1000超えなんて無縁ですし格差をなくす為に課金したところで意味はないです。
田舎人が数千円課金しても無課金の都会人のほうが有利と言ってもいいくらい地域格差がありますからね。
だから「都会とは別ゲーをやっている」と割り切るしかない。


しかし田舎でも駅前ならそれなりにポケストがあるという情報を発見しました。
俺の家は田んぼに囲まれてて1番近いポケストでも10分くらいかかるし2個目のポケストなんてキロ単位で離れてる。
しかしそんな田舎の地元でも駅前ならポケストがあるかもしれないと思って行ってみました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

3ヶ所もあるやん!

駅前に行ったら何とポケストが3ヶ所もありました。
MAP内にポケストが3つも映ってるなんて初めて見ましたよ。
しかも誰かがルアーを使ってたので10分くらいで5匹も出てきた。
こりゃ効率が全然違うわ。
田舎でもあるところにはあるんですねぇ。
まぁウチからチャリで30分近くかかるし駐車スペースがないから車では行けませんが・・・。
しかし深夜帯は人がいないから今日の仕事帰りに寄って行ってちょっと捕まえてみようと思います。


他にも駅周辺を散策したらいくつかポケストを発見。
大体駅から1キロ圏内に10ヶ所くらいはある感じでした。
仕事帰りに寄って行けそうなのは5ヶ所くらい。
これで今後モンスターボールが枯渇する事はなさそうです。


取りあえず来週の北海道旅行までにLv10以上、種類50くらいを目指したい。
北海道も主要観光地はポケスト設置されてるだろうし旅行の楽しみが増えた気がする。
噂ではフリーザーが北海道限定らしい。
出会いたいものです。

Theme:ポケモンGO - Genre:ゲーム

Wed2016.07.27

ちょっとずつ集めてみる

先日の日記でポケモンGOを休止すると書きました。
理由としてはポケモンボールが尽きたからです。
都市部はいたる場所にポケストがあるのでモンスターボールは実質無限ですが、
地方は駅前以外にポケストが全然ないのでモンスターボール1個1個が貴重です。


そういう訳で旅行まで休止してたんですが、
会社帰りに駅前に寄って適当にポケスト回りをしたお陰で結構ボールがたまりました。
現在Lv8でモンスターボールは70個程。
捕まえたモンスターも20種類超えました。
都市部だったら同じプレイ時間でLv20、種類も50種類はいってたんでしょうね。
そう考えるとマジで地方格差が酷すぎるゲームです。


まぁジム以外は競争要素がないゲームなので頑張って集める必要はありません。
そのジムも田舎であるが故に周りもみんな低レベルなので俺もリーダーになれる目があります。
都市部だとリーダーのCP1500前後が平均らしいですがウチの地元だと平均500、強い人で800くらいです。
俺は現在CP300のポケモンを所持してるので頑張れば十分狙える位置ですね。
ただ現在はこの地方格差のせいで都市部の人間が田舎にやってきてジムリーダーを独占する問題が起きています。
実際ウチの地元にもCP1600のカイリュウがもう3日間ずっとリーダーに居座ってます。
多分幸手ではCP1600どころか1000いってる人すらほとんどいないでしょう。
こういう地方格差を利用した無双を防ぐ為にジムに配置できるのは地元の人だけにしてほしいですわ。


取りあえず今はモンスターボールを増やしてる最中。
現在70個なので頑張れば次の土日までに100個たまるでしょう。
次の土日は北海道旅行前最後の休日なので旅行準備で忙しくなる。
髪も切らないといけないしポケモンGOをやる暇がないと思いますがこまめにやっていきたいものです。
取りあえず目標としては来週の北海道旅行までに30種類突破です。
新幹線に乗るために大宮へ行くのでそこでどれだけ捕まえられるか期待したい。

Theme:ポケモンGO - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム ポケモンGO

Mon2016.07.25

もうオーバーウォッチだけでいいかな

最近ゲームを全然やってない気がする。
まぁ来月の北海道旅行に備えて休日は買い物があるし、
何だかんだで次の土日が旅行準備に使える最後の休日なので結構忙しくなると思われる。


そんな中でもちょこちょこゲームはやってるんですが、
OWがあるし最近BO3やってないしもういらない気がしてきました。
先日超久しぶりにBO3をやったんですが新武器のFFARは微妙性能でイマイチでしたし、
相変わらずの回線ゲーだから勝っても負けても良い気分になれないのですぐやめました。
回線勝ちしてる時は敵の反応が露骨に遅くてBOT撃ちやってる気分になるし、
逆に回線負けしてる時は敵が見えたと同時に1フレで瞬殺されるのでどうしようもない。
BO2もそうでしたがTA系はマジで回線がゴミ過ぎてやる気が削がれます。
次のIWには期待したいところ。


そういう訳で最近はOWをやってるんですがこのゲームは回線良いですね。
CODみたいに「今のおかしいだろ」と思えるような撃ち負けは全然ないし、
役割が色々あって飽きがこないのも良いと思いますね。
ルシオ、ソルジャー、DVA、ザリア、ジャンクラ、ロードホッグ辺りをメインで使って、
最近はトレーサー、メイ、後は強化されたゼニヤッタにも手を出してます。
ちなみに俺は専らクイック専です。
ランクだとジャンクラ、ゼニ、メイを使うと地雷認定されて暴言吐かれるらしいので行く気が起きない。
俺は個人戦績が良ければ別に勝ち負け気にしないし好きなキャラを使いたいです。
故にキャラ縛りみたいなのがあるランクマは全然やる気が起きない。


取りあえず個人的にこのゲームは10/28のTitanfall2まで暇潰し出来ればいい。
来月にはテイルズが出るし9/30にはFF15も出る。
だから正直OWにそこまで時間を割ける訳ではありませんが、
Titanfall2まで悔いのないようにやっていきたい。

Tag:ゲーム FPS PS4

Sun2016.07.24

ポケモンGO終了

先日配信されたばかりですがポケモンGOをやめました。
やめたというか北海道旅行まで延期という感じですね。


やめた理由はモンスターボールが尽きたから。
とにかく地方格差が酷すぎて地方民はまともに遊ぶ事が出来ない状態です。
最寄りのポケストップまで500mあるし2番目に近い場所に至っては2~3kmは離れてます。
モンスターボールの補給が出来ないので結局Lv4で終了。


ハッキリ言って地方格差があまりにも酷すぎますね。
都市部だと数十m単位でポケストップがあるのでモンスターボールは実質無限ですが、
地方民だとポケストップが数kmおきなのでモンスターボールが枯渇状態。
結局地方民が十分な数のモンスターボールを手に入れるには都市部まで遠征するか課金するしかない訳です。
正直やってられん。


俺だけでなく多くの地方民がこのゲームの仕様に大きな不満を持っています。
早急にアプデで改善しないとガチのポケモン信者以外の地方民は1ヶ月以内に大半がやめると思いますね。
せめてポケストップの密集度合いをゲーム側で検知して少ない地方では1回の訪問で貰えるアイテム数を増やす。
後は都市部と地方でのポケモンの出現率を同じにする。
他にもログインボーナスで1日10個モンスターボールを貰えるなどの救済処置もほしいところ。
地方民は圧倒的に不利なんだからこれくらいはやらないと近い内に地方民は絶滅すると思いますね。
実際会社でも郊外や田舎に住んでる人は「ポケモン全然出ないからやめる」と言ってる人も結構います。


ちなみに地方がどれくらい酷いかと言うと「おこう」を使っても6匹しか手に入らないレベルです。
地方でおこうを使ってる状態よりも都市部で何も使ってない状態のほうが出現率が高いという現実。
地方民は課金しても都市住民の無課金者以下のサービスしか受けられないという訳です。
マジでやってられん。


取りあえず来月の北海道旅行が勝負ですね。
それまではやりますがこのままの仕様が続くなら夏が終わる頃には俺は絶対やめてるし、
このゲーム自体も都市部だけの局地的なブームで終わるでしょうね。
今後の改善に期待したいものです。

Theme:ポケモンGO - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム ポケモンGO

Sat2016.07.23

地方格差がヤバ過ぎる件

世界中で大ヒットしてるポケモンGOが日本でも配信されました。
元任天堂信者として取りあえず触っておこうと思ってDLしました。
彼女と一緒にやれる数少ないゲームですし。


しかし地方格差が大きいゲームだと感じましたね。
俺は埼玉の田舎に住んでるのでポケモンも全然いないしポケストップも数キロおきにしかありません。
10分歩いてでも1匹も出ない事もある。
でも東京だとポケモンの数も多いしポケストップも凄い多い。
田舎に住んでる者と都会に住んでる者では受けられるサービスの質とポケモンの量に数倍差がありますね。
地方民が東京民都同じサービスを受けるには課金必須ですし、
地方民が東京都民と同じ量のポケモンをGETするには10倍以上のプレイ時間が必要になるでしょうね。
マジで地方格差が凄まじい。


ちなみに1時間くらい歩いて手に入れたポケモンは6匹。
田舎じゃ1時間やってこれですが東京では1時間で20匹以上は捕まえられるらしい。
ポケストップも田舎じゃ数キロおきですが東京では数十~数百メートルおきにある。
同じゲームをやってても住んで場所によって圧倒的な格差が存在する訳です。


取りあえずアプデでちゃんと田舎民も都会民都も同じ遊びを提供してほしいですねぇ。
ポケストップが少ない地方では1ヶ所のポケストップで貰えるアイテム量を多くしたり、
出現するポケモン量も都会と田舎で差が出ないように調整してほしいですね。
正直ここまで格差が酷いとやる気なくなります。
そもそも建物ばかりの都市部でポケモンが出現して緑の多い田舎で出現率が低いのがおかしい。
取りあえず俺は北海道旅行まではやりますが、この格差が続くようであれば割とすぐやめる人も多いでしょうね。
まだサービス開始したばかりなので今後の調整に期待したい。

Tag:ゲーム

Fri2016.07.22

ポケモンGO

世界中で大ヒットしているポケモンGOですが今日から日本でも配信開始となりました。
日本のゲームなのに何故か日本が後回しという訳のわからん対応。
PS4もそうでしたが日本のメーカーなのに何で母国を後回しにするのか理解出来ませんわ。


まぁ取りあえず元任天堂信者の端くれとしてDLしときました。
彼女と一緒にやれる数少ないゲームですし昔は結構ポケモンにハマってましたしね。
巷では割と新しい機種でもDL出来ない場合があると聞いて懸念してたんですが、
俺の機種は問題なくDL出来たので良かった。


今週は夜勤だから遠出出来ませんので取りあえず近所で適当に探す。
そしたらたまたま俺の部屋にヒトカゲがいたので捕まえておいた。
ついでに家の近くにいたコイキングもGETしといた。
どうやらちょっとくらい家から離れた場所でも捕まえられるみたいですね。
そうとう近づかないと無理だと思ってたけどこれだけ離れてても捕まえられるのは良いですね。


んで、後からレア度早見表を見たら俺の部屋にいたヒトカゲのレア度が高くて草。
公式では「会いたくて震える」というくらいレア度が高いらしい。
幸先の良いスタートですね。


俺がこのアプリで期待してるのは北海道旅行。
北海道を1周してどれだけ集まるのか今から楽しみですね。

Tag:ゲーム

Thu2016.07.21

色々と考える

後2週間で待ちに待った北海道旅行。
去年の天気が悪かっただけに今年はちゃんと晴れてほしいところです。


今年のお盆連休は8/11~8/21で俺は8/8~8/10に有給をとって16連休です。
故に今年の北海道旅行は9泊という長期滞在。
これだけ滞在すれば晴れる日も多いだろうし快晴の道東方面を周れそうですね。


美瑛、宗谷、知床、釧路などの主要な場所は当然として、
後は野付半島や根室半島などの端のほうもしっかり見て行こうと思います。
特に野付半島は行ったのに肝心のトドワラを見なかったので今年はちゃんと周りたい。
他にも今までは裏ルートしか行った事のない摩周湖を今年は表から行こうと思います。


後は移動ルートの見直しですね。
今年は稚内でホテルをとって夕方のオロロンラインとダイヤモンド利尻を撮って、
時間に余裕を持って宗谷丘陵を周ってゆっくりとオホーツクラインを下って行きたいですね。


今年は9泊ある北海道旅行。
全部とは言わないからせめて半分以上は晴れてほしいものです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。