Home>2016年04月  TotalPages3 next

Wed2016.04.27

山口旅行に向けて

本来なら明日からGWに入る予定だったんですが、
今日は生産がないらしいので急きょ休む事にしました。
明日から中国地方へ旅行予定なので今日は準備しておきたかったんですよねぇ。


昨日は夕勤だったので10時頃に起きる。
取りあえず病院へ。
この前骨折した時に労災扱いになったので5号用紙という物を提出しないといけない。
産業医が月を跨いだらダメと言うので今日提出に行きました。
レントゲンを撮っていたので9000円程払ったんですが全額返済してもらった。


その後は近所のスーパーで昼飯を購入。
飯食いながら先日ニコ生で一挙放送をやっていたちはやぶる2期を見る。
やっぱり面白いですわ。


14時頃になったら午後休をとった彼女がやってくる。
地元のモラージュに行って明日の旅行に来ていく服や下着を買いに行きました。
何気に靴下が全然なかったので今日時間をとっておいてよかった。


夕方になって帰りに近所の極楽湯へ。
晩飯は近所のスーパーで色々と買ってスープパスタ。
いつもは彼女と飯食う時は外食なんですが明日から旅行で色々と金を使うので抑えておいた。


飯食った後はちはやぶる2期の続きを見ながら明日の旅行先を調べる。
一応山口県メインで考えていますが、
せっかく中国地方へ行くのだから色々と見ておきたい。
予報を見ると4日ほど晴れるみたいなので思いっきり楽しみたいものです。
スポンサーサイト

Tue2016.04.26

山口行くか

もうすぐGWですが俺は4/28~5/5までの8連休。
天気予報を見るとGWは晴れの日が多いみたいですね。
これなら予定してた山口旅行ができそうで一安心。


4/28は悪天候みたいなのでその間に移動。
4/29~5/2の4日間晴れるのでその間に観光という感じですね。
予定通り5/6に有給をとれてれば12連休になってもっと長い時間滞在出来たんですがねぇ。
まぁ今年は例年に比べてGWが短いので4日くらいで丁度いいですね。


メインは山口の秋吉台カルスト。
後は中国地方の日本百名道を適当に制覇していきたい。
去年は天気が悪くて、今年は熊本地震のせいで九州旅行はとりやめ。
8月は北海道旅行だから無理としても9月のシルバーウィークは何とかして有給とって九州旅行をしたいものです。

Mon2016.04.25

旅行をどうするか考える

もうすぐ待望のGWに入ります。
ウチの会社はデフォで5/2が休みなので5/6に有給をとれれば10連休でしたが、
あまりにも競争率が高くて結局ジャンケンで負けてとれなかった(´・ω・`)
最初係長に「お前ケガしてるから優先でいいぞ」と言われたんですが、
「いやいやジャンケンでいいですよ」とカッコつけたせいで休めなくなってしまった。
今はマジで後悔してます。


俺は月末4/28に有給とってたので8連休。
例年に比べてちょっと短いGWですね。
そのせいもあって旅行にかけられる時間も少ないし、
GW中盤は天気が微妙そうなのであまり遠出出来そうにはありませんねぇ。
今のところ山口の秋吉台カルストへ行く予定ではいますが、
天気によっては近場の東北も視野にいれないといけませんね。


今週は3日行けば休み。
それだけをモチベにして頑張りたい。

Sun2016.04.24

やっぱり面白いわ

DyingLight公式サイト


DyingLight完全版が先日発売されました。
通常版が発売されてから1年たってようやくDLCの実装。
長かったですねぇ。


早速やろうと思ったんですがここで思いもがけない事態が発生。
通常版のセーブデータをそのまま使えるとばかり思ってたんですが、
どうやら通常版と完全版とは別ゲー扱いらしくて使えませんでした。
なんだそりゃ。


正確に言えば通常版のセーブデータは使えるんですが、
俺はPS4本体をSSDに換装する際に全ゲームのセーブデータをUSBに移しておきました。
セーブデータをUSBから本体ストレージに戻すには元ゲームがインストールされてる事が条件なんですが、
通常版と完全版が別ゲー扱いなせいで「このアプリケーションはインストールされてません」と出てセーブデータを本体に移せないんですよねぇ。
多分通常版を買って本体にインストールする事でセーブデータも戻せると思いますが、
完全版買ったのに何でわざわざ通常版も買わないといけないのか?という気分になるので買う気がない。
と言うかゲームがインストールされてないとセーブデータを移行できないというPS4本体の仕様がおかしいんですよね。
無駄に不便なだけで特にメリットもないのでやめてほしいですわ。


仕方ないので最初からやってますがやっぱり面白いですね。
立体起動を駆使して街中を走り回るのは楽しいですし、夜の雰囲気が良い世界観も素晴らしい。
1年ぶりだから操作やストーリーを完全に忘れてるので最初からやるのも新鮮で楽しいですね。


取りあえずまずは最初のスラムクリアを目指す。
サブクエもこなしつつやってたので以前やった時は40時間程でクリアでした。
今回も同じくらいかかると思いますがDOOMまでにはクリアしたいものです。

Tag:ゲーム FPS PS4

Sat2016.04.23

完全に回線ゲーやんけ

超久しぶりにBO3をやりました。
3時間程やってキルレ2.1くらい。
久しぶりだったけど割と良い戦績でしたね。


しかし以前にも増して回線ゲーに拍車がかかってる気がします。
回線勝ちしてる時と負けてる時の差が露骨になってる。
それとも久しぶり過ぎて覚えてないだけで元々これくらい露骨な回線ゲーだったのだろうか?


回線勝ちしてる時は敵が全く撃ってこない。
逆に回線負けしてると人間の反応速度の限界を超えた速度で瞬殺される。
ここまで露骨だとマジで萎えますね。
無双しても「どうせ回線勝ちだろうなぁ」と思って素直に喜べないし、
逆に回線無双されたら理不尽なやられ方が多すぎてイライラしてくる。


取りあえず次回作はゲームバランスは勿論ですが回線関連も直してほしいですね。
そもそもGhostsは結構回線良かったのに何で最新作のほうが回線悪くなるのか?
次のCODはあのGhostsを作ったIWの番ですが回線は良かったのでその辺に期待したい。
いい加減ラグコンペは廃止して単純に低ping値高速回線最強ゲーにしてほしいものです。

Tag:ゲーム FPS

Fri2016.04.22

今期No1ヒロイン

春アニメは一通り2話まで見ました。
まだ全キャラ出揃ってない状態だとは思いますが、
今期で最も可愛いヒロインを挙げていこうと思います。


ちなみに前期の冬アニメは こんな感じ ですね。
だがしかしの蛍は典型的な萌え絵とは目つきに特徴がありますが普通に可愛い。
ハルチカのチカは妹系の可愛さでグリムガルのユメは理想の彼女的な可愛さ。
前期アニメはそれぞれ特色があって良かったですね。


今期アニメは全部で17タイトル見てます。
取りあえず作品毎に1人ずつ挙げるとこんな感じ。

甲鉄城のカバネリ・・・無名
クロムクロ・・・由希奈
三者三葉・・・双葉
ジョジョ・・・
ばくおん・・・
パンでPeace・・・みなみ
ハンドレッド・・・エミール
双星の陰陽師・・・
アスタリスク・・・クローディア
ジョーカーゲーム・・・
Reゼロ・・・エミリア
はいふり・・・芽依
マヨイガ・・・真咲
ネトゲ嫁・・・亜子
あんハピ・・・ひばり
ふらいんぐうぃっち・・・真琴
くまみこ・・・マチ


大体こんな感じ。
ジョジョとジョーカーゲームは単純に萌えキャラがいない。
ばくおんと陰陽師は可愛いと思えるキャラがいない。


この中でTOP3を決めるなら

1位 くまみこ・・・マチ
2位 カバネリ・・・無名
3位 ふらいんぐうぃっち・・・真琴

こんな感じですね。
マチと無名は今季ダントツで可愛いです。
特にマチは可愛すぎてそれだけを目当てにアニメ見るレベル。
無名も着物姿の時はマジで可愛い(戦闘服も可愛いですが)
真琴はギリギリ3位ですね。
見た目が可愛いのは勿論ですが落ち着いた性格が良いですね。
可愛いのはマチと無名ですが彼女にするなら真琴ですね。


今期は前期に比べて可愛い子が非常に多いですね。
ヒロインが可愛ければそれだけで見る動機になります。
まだ2話なので今後もっと可愛いキャラが出てくる可能性もあります。
まだまだ他キャラにも期待してるので作画は最後まで維持してほしいものです。

Tag:アニメ

Thu2016.04.21

見送り決定

熊本大地震のせいで九州旅行を取りやめました。
鹿児島にいる親戚は熊本以外は全然被害がないという話をしてましたし、
実際に熊本以外では震度4以下だったらしいですからね。
多分熊本以外は観光しても大丈夫なんでしょう。


しかし俺は良くても彼女の親が九州旅行にNGを出してきた。
そういう訳で仕方ないので九州旅行は取りやめ。
まぁ1番行きたかった阿蘇が無理そうなので個人的にもどうしようか迷ってたし、
今から別のところを探すしかなさそうですね。


天気を調べてみると来週は基本的に悪天候で29日から晴れるらしい。
全国的に晴れそうなのです。
ある程度晴れが続きそうなら中国四国地方へ。
あまり晴れが続かなそうな天気なら東北地方ですね。
いくつか場所を抑えておいて天気に応じて決めたい。


何だかんだで来週行けば待ちに待ったGWに入る。
久しぶりの旅行なので晴れてほしいです。

Tag:旅行

Wed2016.04.20

メディアの異常性

熊本大地震からそろそろ1週間。
今回の災害でメディアがいかに異常なのかが浮き彫りになってますね。
平時の時でも異常なメディアが多いですが、
こういう時にメディアの連中の常識が一般人からかけ離れてるものだとよくわかる。


メディア連中が大挙して押し寄せてきてるせいで運搬トラックが通れなかったり、
本来なら被災者に行き渡らせるべき食料をメディア連中が横取りしたり、
並んでる被災者を押しのけてガソリンスタンドに割り込む報道陣の車がいたり、
夜遅く避難所で寝てる被災者たちに撮影用の強いライトを当てて起こしたり、
避難所の女子トイレを盗撮したりとやりたい放題やってる模様。


女子トイレ盗撮はTV朝日、弁当横取りは毎日放送らしいですね。
やはり朝日と毎日が日本の2大癌メディアですわ。
平時の時は反日活動、緊急時はそれに乗じて迷惑行為。
まさに百害あって一利なしですね。


毎日新聞にいたっては救援活動に勤しんでいる在日米軍のオスプレイを批判し始める始末。
被災者よりも自社の思想が大事な毎日新聞。
流石ですわ。
毎日新聞の万倍はオスプレイのほうが役立ってるというのに。


今回こういったメディア批判をしてるのは実際に現地にいる人々です。
しかも公権力がある人が言ってるのではなく一般人によるリーク。
つまりメディアは一般の被災者の人たちに疎まれてるわけですね。
まぁ報道の自由を盾に傍若無人ぶりを発揮してれば嫌われるのは当然ですね。
メディアは自分達は平気で批判するくせに自分達が批判されたら「報道への圧力がー」で逃げるので絶対ないと思いますが反省してほしいものですね。

Tue2016.04.19

春アニメについて

今期視聴予定の春アニメですが取りあえず1~2話を見ました。
前期は全体的に中の上くらいの作品が多いように感じましたが、
今期はかなり良作が多くて楽しめています。
マジで豊作だと思いますわ。


カバネリ=ジョーカー>ジョジョ=くまみこ=ふらいんぐうぃっち>マヨイガ=クロムクロ=はいふり=Re0=ネトゲ嫁>三者三葉=あんハピ>ハンドレッド=アスタリスク=陰陽師>パンでPeace


1~2話、最初のつかみはこんな感じ。
ここから徐々に評価が変わっていくと思いますが下位は多分あまり変わらないでしょう。
個人的にカバネリ~ネトゲ嫁まではそこまで差はない感じ。
今期は全体的に面白い作品が多いですが三者三葉以下は頭1つ分劣る感じですね。


くまみこに関してはマチの可愛さだけで上位です。
ふらいんぐうぃっちはゆったりとしたアニメで癒し枠という感じですね。
どちらも原作が出てるらしいので次の土日で購入予定。
画像検索で見たところグリムガルと違って原作絵も良いので期待したいです。


今のところ楽しめている今季アニメ。
陰陽師とパンでPeaceは切るかどうか迷ってる段階ですが、
出来るだけ最後まで完走したいので最後まで良い調子でいってほしい。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Mon2016.04.18

春アニメ感想

視聴予定の春アニメの全部1話を見終わりました。
一部2話まで見たアニメもありますが取りあえず感想を。


まず春アニメは当初の視聴予定タイトルを大幅に変えました。
視聴予定だった文豪ストレイドッグスは腐女子向けらしいので見るのをやめて、
代わりに「くまみこ」と「双星の陰陽師」と「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」を新たな視聴タイトルに入れました。
くまみことネトゲ嫁は単純に結構好評みたいなので見る事にして、
双星の陰陽師は俺がよく見てる配信者が推してたので取りあえず見てみる事にした。
1つ減らして3つ増やした事で今期見るアニメが全部で16タイトルになった。
これまで以上に見るアニメが多くなってますね。


甲鉄城のカバネリとクロムクロは今季期待してた2大アニメですが、
期待通り面白いので今後のこの調子でいってほしいですね。
カバネリはこの作画を最後まで維持出来るのか気になるところ。
クロムクロは主人公が可愛いし表情の作画も良いし戦闘も描き込まれてて見てて面白いです。


ジョーカーゲームは非常に良かった。
思った通り中身で見せるタイプのアニメでしたね。
まだ1話しか見てませんが続きが非常に気になる内容でした。


はいふりは思ったのとちょっと違いましたがこれはこれで面白くなりそう。
最初はガルパンのようなぬるい学生のようなノリだと思ってたんですが、
まさか1話から主人公達が反逆者になってしまうとは思いませんでしたね。
ここからどう誤解をとくのか?それとも戦っていくのか?
今後に期待。


双星の陰陽師は中高生が好きそうな戦闘アニメですね。
作画がそんなに良いという訳ではありませんが暇だしこの出来なら惰性で最後まで見れるとは思います。


ネトゲ嫁は全く興味がないどころか最初は「ま~たハーレムか」と否定的な見方をしてました。
実際俺以外の人達も始まる前までは同じような事を言ってたんですが、
いざ始まってみると割と評判が良くて見てみたら割と良かった。
前期のこのすばみたいなノリで見れるアニメ。


くまみこも最初は全く興味がなかったんですが見てみたら良かった。
このアニメを一言で表すならとにかく主人公のマチが可愛いに尽きる。
今季アニメNo1ヒロインはもうマチで決定ですわ。
中身もギャグ要素メインの日常系でダラダラと見れる良アニメ。
とにかくマチが可愛いのでこれは最終回まで視聴決定ですね。
中身はちょっとくらい崩れてもいいのでマチの作画だけは最後まで崩さないようにしてほしいものです。


個人的に今季アニメは前期より良作が多い印象。
と言うか前期は平均的に良作が多い感じでしたが今季は覇権クラスの面白い作品が多いですね。
今期はオリアニが多いので原作アニメと違って最後まで面白さが保証されてません。
なので最後まで崩れないよう期待しておきたい。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村