Home>2015年09月  TotalPages3 next

Wed2015.09.30

秋アニメきてるやんけ

秋アニメのニコ動配信タイトルが決定したようです。
俺は三交替制という仕事の都合上TVでリアルタイムで見る事が出来ないんですよね。
だからといって録画するのも面倒なのでTSでいつでも視聴できるニコ動で見る事になる。
でもニコ動では全てのアニメが配信されるわけではないので、
毎期アニメの配信タイトルはチェックする必要があるわけです。


取りあえず配信タイトルを確認してみる。

月曜・・・終わりのセラフ、ゆるゆり3期、ヘヴィオブジェクト
火曜・・・
水曜・・・ファフナー、終物語
木曜・・・
金曜・・・ノラガミ
土曜・・・ごちうさ2期

今のところ俺が見る予定なのはこれだけ。
見ようと思ってたタイトルの半分も配信されてない状況ですが、
まだ後から配信決定するタイトルがあると思うので期待したいですね。


うたわれるもの、ルパン、金田一、アリアといった既存タイトルは勿論ですが、
他にも新規タイトルで視聴予定のものが結構あるので早い段階で配信スケジュールを決めてほしいものです。


夏アニメの時期は特にやりたいゲームが無くてアニメに集中できました。
10月からはやりたいゲームが多いのでアニメに割ける時間が減ってしまいますが、
何とか両立できるようにしていきたいものです。
スポンサーサイト

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Tue2015.09.29

自作自演かな?

SEALDs・奥田愛基さん「僕と家族に対する殺害予告が来ました」



ニコニコニュースより。
反政府組織SEALDsのメンバーに殺害予告が届いたらしい。


どうやら左翼お得意の自作自演である可能性が高いみたいですね。
TVや国会の場で連日醜態を晒し続けてきたSEALDsに対してここ最近は特に風当りが強かった。
そこで自演工作して被害者面する事で自分達の醜態をリセットしようという魂胆なんでしょう。
偏差値28だけあって考える事が浅はかですね。


まぁSEALDsに限らず左翼は自分達の立場が悪くなると自演工作して被害者側に回ろうとしますからねぇ。
以前にも捏造慰安婦の記事を書いた朝日記者が同じような手を使っていました。
この件に朝日新聞や有田ヨシフといった左翼連中が飛びついて大々的に取り上げてる模様。
火のないところに煙をたたせる左翼の常とう手段ですが、さすがにワンパターン過ぎて何とも言えませんねぇ。


ちなみにSEALDsは戦争反対なので武力ではなく対話で解決すべきという主張をしてますが、
自分達は犯人と対話をせずに警察という武力に頼るつもりらしい。
まさにダブスタですわ。


既に内ゲバが始まってるみたいなので放っておいても勝手に壊滅しそうですが、
公安はこういう反政府組織をきっちりと取り締まってほしいものです。

Mon2015.09.28

最高かよ

夏アニメも終わりもうすぐ秋アニメが始まります。
俺はニコ生で見てるのでまだ最終話まで見てないアニメのほうが多いですが、
今週で全部のアニメの最終話がやるので非常に楽しみですねぇ。


しかしデレマス23話は良かった。
ぶっちゃけデレマス2クール目は1クール目に比べて面白くないと思ってました。
もちろん2クール目単体で見れば非常に面白いと思いますが、1クール目に比べると少し劣る感じ。
と言うのも2クール目はシンデレラ以外のメンバーの出番が多くてアニメしか知らない俺から見ると「誰こいつら?」って感じなんですよね。
そのせいで主役のはずのシンデレラメンバーの出番が少なくなっていたので不満も大きかった。
特にラブライカなんて結局最後まで個人回がなくて1番不遇でしたね。
シンデレラ以外のメンバー出すならその分ラブライカの出番増やせよマジで。
美波推しの俺としては2クール目に個人回があると思ってただけに残念でしたね。


でも23話はホントに良かった。
これまで闇落ちしかけてた卯月が完全にふさぎ込んでしまい、
1クール目に卯月に救われた凛と未央が今度は自分達が救うという展開。
これまで自分の主張や感情をあまり表に出さなかった卯月が普段使ってる敬語も忘れて感情をむき出しにして泣くシーンは見ててグッときましたね。
最終話はライブ+まとめでどうなるのか楽しみですね。


シャーロットは11話で何とも言えない展開で失速した感がありましたが、12話で多少盛り返してきましたね。
と言うか風呂敷広げ過ぎて最後はどう畳むのか非常に気になります。
もしかしたら伏線を全部回収せず2期に続きそうな流れになる可能性もありますが、
取りあえず1期は1期でちゃんとまとまるように終わらせてほしいですねぇ。


取りあえず今週のニコ生でのんのんびより以外のアニメは最終話。
次の秋アニメに気持ち良く移行出来るようにしっかり〆てほしいものです。

Theme:アイドルマスター - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Sun2015.09.27

前世代機のBO3

PS3/Xbox 360版『CoD:BO3』はキャンペーンモード非搭載



ゲームスパークの記事。
前世代機のBO3はどうやらキャンペーンを削るようです。
その分、若干値下げするそうですが1000円くらいの差みたいですね。
後は前世代機のみの特典として初代BOのDLコードがついてくるらしいです。


BO3は現行機と前世代機でかなり差がある作りになってるみたいですね。
このキャンペーンの有無もそうですが、DLCもこない可能性が高いらしい。
それどころかパッチ等のサポートがまともにされるかどうかすら不明らしいです。
とにかくほぼ全ての面で前世代機は劣化してる模様。


ここまでやるならもう前世代機を切っても良いと思うんですが、
AWの売上を見ると現行機1150万本に対して前世代機780万本とかなりの割合で売れてます。
未だに約4割のプレイヤーが前世代機にとどまってるのでメーカーとしてもなかなか切れないのが実状なんでしょう。
こうなると今作は実験もかねてるのだと思いますね。
ここまで前世代機を劣化させて不遇な扱いにしてもなお前世代機版が一定数以上売れるのであれば次のCODも縦マルチにしてくるでしょう。
メーカーとしても当然前世代機→現行機に移行してほしいと思ってるので今回のBO3でどうなるのか見ものですね。


まぁ俺からするとここまで劣化してるのに未だに前世代機にとどまる意味がわからないですけどねぇ。
やりたいソフトがないのならともかくゲーム好きならもはや前世代機にとどまる意味がない。
多分未だに前世代機にとどまってる人達はゲームが大して好きではない人達なんでしょうね。


ちなみに前世代機の開発はTAではなく外注みたいですね。
外注、キャンペーン無し、DLC無し、パッチすらくるかわからない。
これでも前世代機版を買うアホがいるのでしょうねぇ。
売上の関係で前世代機を切るのは難しいと思いますが、こうやって前世代機を大幅劣化させる事で上手くユーザーを移行させられると思います。
次回作のCODで縦マルチにならないようにさらに格差をつかてユーザーを移行させてほしいものです。

Tag:ゲーム FPS PS4

Sat2015.09.26

連休が・・・

長かったシルバーウィークも今日含めて残り2日。
せっかくの最後の土日ですがどうやら風邪をひいてしまった模様。
連休最後の2日は家でゴロゴロして過ごす事になりそうです。
まぁ風邪じゃなくても多分家で引き籠って過ごしてたと思いますが。


旅行から帰ってきてずっとアニメ見て過ごしてますが、
休日をアニメ見ながらダラダラと過ごすのは最高ですわ。
今日はユーフォの一挙放送と溜まってる夏アニメを消化して、
明日はうたわれるものを一気に全部見ていく予定。


アニメ見てゲームやって過ごす連休最後。
来週は普通にフル出勤なので頑張っていきたい。

Fri2015.09.25

FF15をやってみた

たまたまゲーム情報サイトを見てて思い出したんですが、
FF零式にはFF15の体験版がついてたんですよね。
2ヶ月前くらいに零式を買ってから今日まで完全に忘れてましたよ。
そういう訳で早速体験版をプレイ。


やってみた感想としては戦闘は結構面白い。
これまでのFFと違って戦闘はかなりアクション寄りにした感じで、
FFよりもむしろKHの戦闘に近いイメージだと思いました。
まぁKHと同じチームが戦闘を作ってるのだから当然と言えば当然ですが。


しかしスクエニだけに限った話じゃありませんが、和ゲーメーカーはオープンワールドを勘違いしてる気がしますねぇ。
ハードの性能向上に伴って海外ではこれまで以上にオープンワールドに傾斜しつつあります。
和ゲーメーカーも世界を広くするのはいいんですが根本的なところで勘違いしてる気がします。
例えばテイルズ最新作のゼスティリアですが、前作までと比べてかなりフィールドが広くなりました。
でもただ広くなっただけで探索要素は皆無で移動が面倒になっただけです。
FF15もただ広いだけで探索要素が全然ないんですよねぇ。
建物はいくつかありますが1個も入れる場所はない。
オープンワールドを売りにするならウィッチャー3やダイイングライトのように作り込んでくれないと意味がない。
これはまだ体験版だからで、製品版では建物の中に入れて探索要素も増えてくれる事を期待してます。


キャラに関してはこれまでに動画で見ててホストのようなキャラ達に凄い違和感がありましたが、
実際にプレイしてみるとより一層強い違和感がわくようになりましたね。
ファンタジー世界のような草原を黒ずくめのホストたちが実際に移動してる姿は違和感が半端ないし、
キャンプというシチュエーションと主人公達の服装の合わなさも見てて凄まじいものがあります。
グラは良いし戦闘システムも良いだけにキャラが非常に残念ですねぇ。


取りあえず今はベヒーモスと戦ってるんですが、ちょっと強すぎませんかねぇ?
攻撃パターンが単調なのでこっちがやられる事はないと思いますが、
20分くらい戦って体力4分の1くらいしか減らせないんですがこれは・・・。
多分俺のLvが足りないか、何かしら別の突破口があるのだと思いますが。
このベヒーモスを倒せば体験版は終わると思いますので頑張りたい。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:RPG ゲーム

Fri2015.09.25

ダラダラ過ごす連休

世間一般的には平日ですが昨日今日と有給をとってるので休み。
みんなが働いてるなか家でゴロゴロして過ごすのは気分良いですねぇ。


昨日青森旅行から帰ってきてから家でずっとダラダラしてます。
旅行中にアニメのニコ生TSがかなり溜まってる。
前文で34時間分くらいあるのでこの連休で一気に消化するのが大変です。


取りあえず昨日はダンまちの一挙放送を見てました。
久しぶりに見返してみるとダンまちは最後まで安定してた感がありますね。
可もなく不可もなくという無難な作品と言う印象でした。
ただ、原作知らない組からすると説明不足感が否めませんね。


今はファフナーの一挙放送を見てますが相変わらず面白いですわ。
10月から2クール目が始まるので今から非常に楽しみですよ。


18時ごろにファフナーが見終わったらユーフォの一挙放送を夜中まで。
明日はうたわれるもの一挙放送を見て明後日は今週分の溜まってたアニメ。
アニメ見てるだけで連休が終わってしまいそうですが、
10月からは秋アニメが始まるし、ゲームも忙しくなるので一気に消化したいものです。

Tag:アニメ

Thu2015.09.24

やっと帰宅

旅行から先程帰宅。
結局九州へは行かず青森へ行きました。


理由は単に移動が面倒だから。
埼玉から九州までは車で20時間はかかるんですが、
夜勤明けでそれは流石にキツイのでやめる事にしました。
そもそも移動だけで1日半、往復で3日と考えると観光に使える時間も限られてしまいますからね。
そういう訳で以前から興味のあった青森へ行く事に。


天気は結構良くて色々と見て回る事が出来ました。
下北半島と津軽半島を1周できたし十和田も結構良かったですね。
ただ、急きょ思いついた青森旅行なので観光場所や宿泊場所をあまり調べられなかったのが痛かった。
今度行く時はもっと調べてから行きたいです。


しかし帰ってきたアニメのニコ生TSがめちゃくちゃ溜まってますねぇ。
うたわれるものとダンまちとユーフォとファフナーの一挙、ゆるゆりなちゅやすみ、今週分のアニメ。
全部見てると34時間分くらいあるので連休中に何とか全部見れそうですね。
取りあえず今日はダンまちとゆるゆりを見て、明日はユーフォとファフナー、明後日はうたわれるもの、明々後日は今週分のアニメ。
これで残り4日全部潰せそうですね。


来週からまた仕事仕事の毎日が始まりますが頑張っていきたい。

Fri2015.09.18

国会のレベルが低すぎる件

夜勤の時はあまりニュースを見ないので知らなかったんですが、
昨日いつの間にか集団的自衛権が採決されたらしいです。


集団的自衛権自体は可決されるのを知ってたので別にいいです。
公明が裏切らない限り与党単独で可決できますしね。


国会の様子を実際にまとめで動画を見てみたんですが、
マジで野党のレベルが幼稚園児並で草も生えません。
人間の壁を作って審議場に入れないようにしたり、暴力を奮ったり。
さらには上から飛びかかって振り落とされた野党議員が逆に被害者ぶる始末。
論戦で勝てないから直接手を出してまで法案を阻止しようとしたみたいです。
国会での野党の様子を見てると動物園のサル山を彷彿させますね。


しかし朝日新聞や毎日新聞といった反日メディアは相変わらず強行採決とかほざいてますね。
国民が選んだ議員が数百時間の審議を尽くして多数決で採決を行った。
これ以上の民主主義がどこにあるのか?
反日メディアは「多数決が駄目なら一体どうやって採決すればいいのか?」の対案を示すべきでしょ。
その対案が出せないなら強行採決などとほざくべきではない。


まぁ安保法案が可決されてよかったです。
国連加盟国のほとんどが出来る集団的自衛権が日本でも当たり前に行使できるようになるだけ。
中韓以外の世界中から国際的にも歓迎されています。
一部の反日メディアや左翼連中が批判してますが、与党は気にせず今後も粛々と続けてほしい。

Theme:軍事・安全保障・国防・戦争 - Genre:政治・経済

Thu2015.09.17

こりゃ行けるで

いよいよ土曜日へと迫った九州旅行。
阿蘇山が噴火して中止しようかどうか迷ってたんですが、
どうやら観光には支障がない程度なので問題ないらしい。
火口付近以外は普通に観光出来るし、目当てのミルクロードも行けるみたいです。


そういう訳で予定通り九州旅行をする。
しかも週間天気を見ると九州の天気が良いみたいですね。
去年のGWからずっと見送ってた九州にやっと行けます。


夜勤明けで運転しなくちゃいけないので取りあえず明日は仕事が終わったらちゃんと寝ておきたいですね。
じゃないと眠気がヤバイ事になあって事故にあいかねないです。
一晩中働いて朝から九州まで運転というのは結構キツイですが頑張りたい。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村