Home>2015年05月  TotalPages2 next

Sun2015.05.31

まじでFPSやってないな

ウィッチャー3が出て以来ずっとそればかりやってます。
せっかく買ったBFも何だかんだで7時間くらいしかやってないです。
とにかくウィッチャー3が面白過ぎて他ゲーをやる気がないわけです。
こりゃウィッチャー3をクリアするまでBF再開しないかも知れませんわ。


5月始めにBFHを買ったはいいんですが結局全然やってないんですよねぇ。
ウィッチャー3をやってるというのもありますが、
後はアニメや実況のニコ生が多いのでそれを見てるだけで1週間で10時間近く潰せる。
娯楽に割ける時間は限られてるのにBFHに割ける時間が全然ない現状。


とは言っても対戦FPSをまともにやったのは半年くらい前ですからねぇ。
AIM力が全盛期に比べてかなり落ちてる今の状態でやってのせいぜいキルレ1.2程度ですし、
それならウィッチャー3をクリアして落ち着いてから再開したほうが良さそうです。
仮に今BFHやってもウィッチャー3と並行でやる事になってどっちも中途半端になるでしょうしね。


開発者の話だとウィッチャー3は相当ボリュームがあるらしいのでクリアには結構時間がかかる模様。
サイドクエも含めると100時間は超えるらしい。
そうなるとまともにBFHをやれるのはいつのなるのか?
最近全然FPSやってないので近い内に再開したいものです。

Tag:ゲーム FPS PS4

Sat2015.05.30

地震多くない?

先程結構大きな地震がありました。
この辺は震度5弱程度。
久しぶりに大きな地震でした。


俺はいつも通りウィッチャー3をやってたんですが、
地震だけどゲームをやめられず普通にプレイしていました。
彼女がヤバイヤバイ連呼してましたが東日本大震災の時に比べれば全然問題ないレベルでしたね。
あの時はマジで関東大震災がきたのかと思うくらいの凄い揺れでしたが、今日のは「お、結構大きいな」と感じ程度。
3.11の時この辺は震度5強程度でしたが、5強と5弱じゃ桁違いの差があるみたいです。


ちなみに緊急地震速報はきてませんでした。
3.11の時もこなかったしマジで役に立たない機能ですね。


しかし男と女では地震に対する感じ方が全然違いますね。
俺も弟も親父も大きいとは感じましたが別に動じず普通に過ごしてたんですが、
母親と彼女は結構パニくってた様子でした。
彼女はヤバイヤバイ連呼してたし、母親も俺の部屋に急いで被害状況を確認しにきました。
この規模の地震で被害が出てたら逆にそっちのほうがヤバイわ。


近頃震度5クラスの地震が増えてる気がする。
今日もそうだし、俺は先週夜勤だから昼間寝てたので知らなかったんですが月曜にも震度5の地震があったらしい。
これが前震で近々大きな地震があるのかも知れませんねぇ。
特に備えてないので起こらないように願いたいものです。

Fri2015.05.29

休みだけど

月末で夜勤だったので今夜は休む事にしました。
機械のメンテや棚卸作業はどうせ日勤中で終わります。
なので月末の夜勤は掃除くらいしか仕事がないんですよねぇ。
1日中掃除なんてダル過ぎてやってられないので休む事に。


昔は月末の夜勤は休みだったんですけどねぇ。
どこぞの意識高い系が夜勤にも月末作業に参加してもらって仕事意識を高めてもらおうとして始めたらしい。
夜勤なんて9割以上が契約社員なんだからそんな意識高める行為なんて不要だろ。
どうせ掃除しかやる事ないんだし。


何はともあれ俺は今日休み。
そういう訳で今朝帰宅して午前中は寝て12時頃に起きて今に至る。
夜勤明けなのでぶっちゃけ今も結構眠いですが、
今寝るとこのまま夜まで寝てしまいそうなので我慢して起きてます。
後2時間くらいすれば仕事が終わって彼女が来る予定ですし頑張って起きていたい。


暇つぶしに先程近所の古本市場に行ってたんですが、
そこでまとめサイトで話題になってたとある漫画を見てみました。
題名は「無邪気の楽園」というロリ漫画。
小学生が普通に尻や胸や乳首を晒して疑似性行為をする漫画です。
流石に性行為は法に引っかかるけど疑似性行為なら問題ないらしいです。
絵は上手いし可愛いし小学生っぽい雰囲気も出てますが、何と言うか設定に無理があるような気がしますね。
小5ならもっと性に対して敏感だし男子の前であんな簡単に裸にはならないでしょう。
金髪の娘以外が性に対して疎すぎて簡単に裸になるような痴女ばかり。
展開があまりにも有り得ないので何とも言えない気分でした。
日常系の漫画として面白いか?と言うとすぐエロに走るので話自体は大して面白くはなく、
じゃあエロ目的で買えるか?と言うと性行為はなく中途半端な描写ばかりでヌキどころも特にない。
ToLOVEるくらいぶっ飛んでればエロ漫画として見れたかも知れませんがねぇ。
3巻くらいまで見て「もういいわ」と思ってやめました。
全話黒髪ロングの娘と金髪の娘だけでやってくれれば買ってたかも知れませんがね。


そんなこんなで夕方。
この後は彼女が来たら極楽湯へ行ってスシローで晩飯予定。
帰宅後はウィッチャー3の続きでしょうかねぇ。
のうりん一挙放送を見てないので期限の日曜までに消化したいものです。

Thu2015.05.28

ろこどる面白いやんけ

先日ニコ生で一挙放送をやっていたアニメろこどるですが、先程全部見終わりました。
このアニメは初めて見たんですが普通に面白かったですねぇ。
結構評価の高いアニメだったので期待はしてましたが、その期待通りでしたね。


よくあるアイドル物と違って地方アイドル物なんですが、
キャラは普通に可愛いし日常系なので頭空っぽにしてダラダラと見れるタイプのアニメ。
最終回以外は特に盛り上がるよう場面はありませんでしたが、
最初から最後まで無難でよくまとまっていた感がありますね。


最終回は曲も出来て良かったと思います。
普通に良い出来の曲だったし、その後の流れも非常に良かった。
あくまでも「ろこどる」である事にこだわっていた描写でしたね。


でも素人があんな良い作詞作曲を出来るのはちょっとおかしな話でしたね。
だからと言ってホントに素人が作ったような歌を流したらあんなに評価が高くなる事もなかったでしょうし、
これ言い出したらラブライブ等の他アイドルアニメも当てはまるから細かいツッコミは無しにしましょう。


最後に13話の放送もありましたが、別にいらんかったですね。
監督と声優が解説しながらの放送だったから肝心の本編の声が聞こえないし、
解説とかは別の放送枠をとってそっちでやってもらいたかったですわ。
コメントを見ててもやはり本編の声を聞こえなくしての解説は不評だったし、
せっかく12話まで良い流れでやってたのに最後の最後にブチ壊しでしたね。
まぁ絵を見る限り13話はただの後日談でおまけ的な扱いだったから別に無くても問題はなさそうでしたがね。


円盤を売上を見るとかなり微妙な数字だった。
2期があるか微妙なラインですが期待したいものです。

Tag:アニメ

Wed2015.05.27

アニメ感想

今季アニメも約半分くらいまで終わりました。
残り半分なのである程度感想を。


まず春アニメを個人的に面白いと思う順に並べるとこんな感じ。
Fate>シドニア=ユーフォ>グリザイア=てさぐれ>きんモザ=SHOW BY ROCK>ダンまち>セラフ=聖闘士星矢>レーカン、ですね。
やはりFateは格別の面白さ。他アニメに比べると時間が過ぎる早さが全然違いますね。
生き残りも大分減ってきて佳境だと思います。今後の展開に期待したいです。
グリザイアは迷宮パートは面白かったんですが楽園パートに入ってからちょっと失速した気がする。
果実は凄い面白かった記憶があるんですがねぇ。
盛り返しを期待したいものです。


後は最近見始めたてさぐれがかなり面白い。
アニメとしての出来は全然良くないですが、声優ラジオ感覚で見れるのが良いですね。
もう台本パートはなくして全部大喜利でやってもらいたいくらいですよ。
最近見始めた俺は1~3話を見てないのでニコ生で振り返り放送をやってもらいたい。


1番つまらない枠だったセラフは結構マシになってきた。
ラノベ特有のガバガバ設定は目に余りますが全体的には悪くない出来。
このまま維持してくれれば最後まで見れそうです。


そういえば先日ニコ生でろこどるというアニメの一挙放送をやっていました。
何となく気になったので見てみたんですが結構面白かったですねぇ。
まだ前半部分しか見てないですが後半部分も期待出来そうですね。
これが終わったら次はのうりん一挙も見る予定。


しかし見たいアニメが多すぎて全然ゲームが出来ないですよ。
BFHも全然やってないし、ウィッチャー3もまだまだ序盤です。
来週にはガルパンの一挙もあるしホントにアニメもゲームも忙しい。
頑張ってこなしていきたいです。

Tag:アニメ ゲーム

Mon2015.05.25

ウィッチャー3感想

ウィッチャー3ですが現在10時間程プレイ。
このゲームはプレイ時間が表示されないのでわからないんですよねぇ。
プレイ時間が表示されないのは結構珍しいですが、
自分がどれだけプレイしたのかわからないのでパッチで追加でも出来ないものか・・・。


まだ全然序盤で2つ目の大陸に入ったばかりですが、
取りあえず10時間以上やった上での感想を。


取りあえずこのゲームは今のところ期待通りの面白さ。
戦闘はオープンワールド系にしては珍しくアクション性があるし、
世界観とグラフィックが良いのでゲームの世界に没頭できます。
色々とある細かい短所を差し引いても圧倒的に面白いですね。


個人的に気になる部分が店でのやり取り。
最初に一言二言挨拶をしてから取引が始まるのが結構イラつきます。
店主に話しかけてから実際に取引が始まるまでに5秒くらいかかるのが結構ウザイ。
初めて話す相手なら挨拶するのもわかりますが、2回目以降は挨拶なしでパッと取引画面にいってほしい。
こっちはさっさと取引したいんだから無駄な挨拶は省いてほしいですわ。


後は操作性の悪さ。
主人公の動きに慣性がかかってるので思い通りに動かせない事が結構ある。
その場でピタっと止まらないのでアイテムを取る時にやり難い。
他にも走ってる途中で方向転換して別方向に走りたい場合、普通のゲームならその場で即座に反転できますが、
このゲームは少し弧を描きながら曲がるので動かしていて凄い違和感があるんですよねぇ。
リアル感を出す為だとは思いますが、ゲームなんだからそこまで拘らなくても良いと思うんですよねぇ。
確かにリアル感を出すのは大事ですがそれでゲーム性や操作性にストレスを与えるような作りにするのは本末転倒。


しかしこのゲームで1番ストレスが溜まるのが敵の意味不明な当たり判定。
かなりの割合でこっちの攻撃がすり抜けます。
俺の体感だと7~8回に1回という極めて高い割合でこっちの攻撃がすり抜ける。
某FPSで回線負けしてる時並にすり抜けるのでストレスがマッハですよ。
しかもすり抜けるという事は敵は当然ノックバックしてないのでそのまま反撃を喰らうのも腹が立つ要因になってる。
バグだったら早くパッチで直してほしいですよ。


他にもUIで細かい不満点が結構多いですが、そこは全然許容できる範囲。
取りあえず店員とのやり取りと操作性の悪さと敵の謎当たり判定。
この辺はどうにかしてほしいものです。


このゲームの感想はこんな感じ。
短所は結構ありますがそれを補ってなお余りある面白さ。
サブクエもやりつつなのでクリアは相当先になると思いますが、
6月7月は特にやりたいゲームがないのでゆっくりクリアしていきたい。




そういえばゲーム全然関係ないけど今日の昼頃に結構大きな地震があったらしいですね。
俺は夜勤なので昼間寝てから全然知らないんですが震度5だったらしい。
彼女からのメールがあってそれで初めて知って、その影響で1時間くらい操業停止してたらしい。
震度5というと東日本大震災での幸手の揺れとほぼ同じ規模なんですが、
あの揺れで起きないのはちょっと俺はヤバイのかなと思いました。
これでは寝てる時に関東大震災がきても起きられず逃げ遅れる可能性がありそうで怖い。
地震への備えはしっかりやっておきたいものです。

Tag:ゲーム RPG PS4

Mon2015.05.25

夜を過ごす

今週は夜勤なので今夜はオールなわけですが、
この時間をどう過ごすべきか?で結構悩みますね。


大体今日の昼過ぎくらいまで起きてる予定なので後13時間くらい。
取りあえずこの日記が終わったらウィッチャー3を2時くらいまでやって、
後は今日の為に溜めてたアニメと実況者のニコ生TSが全部で7時間分くらいある。
その後は風呂入ってまたウィッチャー3を3時間くらいやれば丁度昼頃になる。


しかし20代後半になってくるとオールするのが体力的にキツイんですよねぇ。
5年くらい前は寝る間も惜しんでゲームをやってた記憶があるんですが、
今は趣味よりも睡眠欲が優先になってるので眠くなったら寝てしまう。
もちろん人間の生活としてはそれが正しいのですが、こういうところで体力面の衰えを感じるとちょっと悲しいですね。


取りあえず後13時間。
頑張って起きて今週の夜勤を乗り切りたい。

Sun2015.05.24

いつもダラダラしてるな

最近の土日は常にダラダラと過ごしてる気がします。
家でゲームやってアニメ見てるだけ。
20代後半にもなってこれは駄目だと思うんですが、
出かけるよりも家でゴロゴロしてたほうが楽だからそうしちゃうんですよねぇ。


そういえば今年はまだ筑波山に行ってないですねぇ。
例年は新緑の季節になったら必ず筑波山へ写真を撮りに行ってたんですが、
今年は3~5月がゲームラッシュで忙しくて出かける余裕が全然ない状況。
次の土日で天気が良かったら筑波山まで行きたいものです。


昨日も彼女が泊まりに来たわけですが、
いつも通り特に会話もなくお互い好きな事をやって過ごしてました。
俺は先日発売されたウィッチャー3を、彼女はブレイブリーセカンドとかいうRPGをやってた。
割とマジで3時間くらい会話がない時間帯があった気がします。
同じ部屋で過ごしてるのに3時間くらい会話皆無って冷静に考えるとヤバイ。
そんな末期のような付き合い方で3年くらい続いてるわけですからねぇ。
前の彼女はかなり会話が多かったのに1年半で別れてしまった事を考えるとわからんもんですわ。


ウィッチャー3ですが期待通りの面白さ。
広大な世界を冒険してる感が得られるオープンワールドの醍醐味が味わえます。
戦闘も結構面白いし難易度も高過ぎず低過ぎずで丁度良い塩梅。
ただ操作性があまり良くないんですよねぇ。
動きに慣性がついてるので探索が凄いやり難い。
後は店を利用する時にいちいち会話するのもいらないですね。
ミニMAPも自由に倍率を変えられるようにしてほしかったし、システム面も説明不足な面が多い。
結構不親切な点があるので考えながらやれるユーザーは特に問題ないでしょうが、
そうでないユーザーにとってはかなり敷居が高くて混乱するでしょうね。
とは言えそういう短所があっても時間を忘れてプレイするくらい面白い。
今日で一気に進めたいものです。


んで、昨日の晩飯ですが彼女とステーキ丼を作った。
レアで焼いて薄切りにしてご飯の上に乗せる。
タレ代わりにタマネギのみじん切りをバター醤油+肉の脂で炒めた物を乗っける。
刻みネギをふりかけて完成。
ちなみにこれはジャンプの料理(?)漫画ソーマに出てくる料理で、
実際に作った人が載せてた画像が美味そうだったので自分達でも実際に作ってみました。
肝心の味ですがかなり美味かった。
まぁA4等級の肉を使ってるから美味いのは当然ですが。
また何かソーマの料理で良さげなのがあったら作ってみたいものです。


何だかんだで昨日1日ずっとダラダラと過ごしてたし、
多分今日も夕方までゲームやって夜はアニメorニコ生という感じになりそう。
明日は夜勤なので今夜はオール。
1日中起きてるのはキツイですが夜勤を頑張りたいです。

Sat2015.05.23

やっぱり日勤はええな

昨日の帰りに思ったんですが、日勤は凄い楽に感じます。
三交代制でやってて夕勤や夜勤に比べると日勤の楽さは段違いですね。
夕勤や夜勤の時は金曜の仕事終わりでも特に何とも思わないんですが、
日勤の金曜仕事終わりになると凄いテンションが上がります。


いつも通り定時で帰宅。
帰りに極楽湯に寄って近所のスーパーで晩飯買って帰宅。
マグロの剥き身はマジでうまい。


20時ごろに彼女が遊びに来る。
1時間残業があったのでちょっと遅くなったらしい。
そのまま一緒にマイクラやりながら適当にアニメを見る。


来週は夜勤なので俺は遅くまで起きてても大丈夫ですが、
彼女は日勤固定なので2時くらいには寝てた。
まぁ俺も3時くらいには寝てましたが・・・。


最近彼女が泊まりに来た時の為に小さい電灯を買いました。
基本的に彼女が先に寝て俺は起きてしばらくゲームをするんですが、
電気を消すと真っ暗な中でゲームするハメになって目に悪いと思うんですよねぇ。
だからって豆電球は暗いですし。
そういう訳でモニタの横に小さい電灯を置きました。
これで寝てる彼女の顔元は暗くゲーム画面が明るくなった。


ちなみに木曜に発売されたウィッチャー3ですが何だかんだで初日はプレイ出来ず。
昨日もマイクラやってたのであまり遊べませんでした。
結局昨日の夜に1時間だけやって、今日になってよくやくまともにプレイ出来そうです。
ここから一気に物語が広がっていきそうなので今から非常に楽しみですよ。


彼女は一旦帰宅して3DS持ってくるらしい。
多分今日も泊まるつもりでしょう。
俺はこのまま夕方までウィッチャー3をやって、その後はBF予定。
ウィッチャー3が面白ければそのままずっと続けるかも知れませんが。
取りあえずやっていきたい。

Fri2015.05.22

やっぱりデレマスは最高やな

先日Amazonで注文したGOINが先程届いた。
1クール目の最終話で流れた新曲で、恐らく2クール目のOPに使われると思います。


初めて聴いた時は「良い曲だけどstarのほうが好きだな」と思ったんですが、
改めて聴いてみると非常に良い曲でみんな違ってみんないいんですよ。
デレマスは良い曲が多くて最高ですわ。


ついでに欲しかった他アニメのCDも購入。
後は靴やらインスタントラーメンやら。


しかしGOINを聴いてるとデレマスの続きが見たくなりますねぇ。
1クール目は良い終わり方をしたのでどういう始まり方をするのか?
どういう過程を経て最終的にどうなるのか?
夏アニメとして続きが始まるので楽しみに待ちたい。

Theme:アイドルマスター - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Thu2015.05.21

取りあえず買ってきたけど

本日発売のウィッチャー3を買ってきました。


最近のゲームにしては珍しく結構厚い説明書がついていましたが、
説明自体は最初の3分の1くらいで残りは全部世界観の紹介。
どうせ読まないので別にどうでもいいですが・・・。


早速やるつもりでしたが多分今日はやらない。
お気に入り実況者の配信やアニメのニコ生TSがたまってる状況。
ニコ生TSは期限があるのでなるべく早い内に見ないといけないので、
それを全部見てると平日にゲームをやる時間が中々とれないんですよねぇ。
多分まともに遊べるのは休日に入ってからになりそうです。


色々と情報を見る限りではTESとは違うゲーム性らしい。
アクション物である以上は戦闘システムも勿論大事ですが、
やはりオープンワールドゲーの醍醐味は冒険してる感を得られるかどうかです。
広く細部まで作り込まれた世界を楽しみたいものです。

Tag:ゲーム RPG PS4

Wed2015.05.20

注目のゲーム「よるのないくに」

よるのないくに公式サイト

ガストブランドの新作「よるのないくに」が8月27日に発売



4gamerの記事。
ガストから夏に新作RPGがPS4で発売されるらしい。


ガストゲーと言うかアトリエに興味のない俺は最初スルー予定だったんですが、
どうやらアトリエとは全然別物のアクションRPGという事なのでちょっと期待しています。
絵も可愛いし世界観も良さげなので検討中。
8月にこれといったタイトルがなければ購入しようと思います。


アクション部分は無双を作ってるコーエーがやるらしい。
ぶっちゃけ無双というだけで結構不安がありますが、
無双ゲーにさえならなければ良いと思うのでその辺のさじ加減次第ですね。


しかしこうして見るとテイルズの質の低さが良く分かりますね。
明らかにTOZよりもこのゲームのほうがグラフィックが良い。
よるのないくにはアニメ調のキャラを上手く3Dで表現してるのに、テイルズは全然上手く表現できていない。
先日発表されたスターオーシャン5にも当然のごとく劣ってるし、
もはやアニメ調のゲームの代名詞=テイルズという時代も完全に終わりですね。


取りあえず続報に期待。
キャラが可愛くても肝心のゲーム部分がつまらなそうだったら買う気が起きないし、
近々発表されるであろう動画に期待したいものです。

Tag:ゲーム RPG PS4

Tue2015.05.19

予想通りの反応なわけだが

「日本の空飛ぶ資格あるのか」 オスプレイ事故


朝日新聞の記事。
先日ハワイでオスプレイが墜落事故を起こしましたが、
「きっと反日メディアが騒ぐんだろうなぁ」と思ってたら案の定です。
反日メディア筆頭の朝日新聞が真っ先に騒ぎ出しました。


オスプレイの必要性や朝日新聞の思想丸出しの記事の酷さは今更語るまでもないので省略。


取りあえず一言だけ。
オスプレイに日本の空を飛ぶ資格がないのなら、朝日新聞は記事を書く資格がないだろ

Theme:朝日新聞 - Genre:ニュース

Mon2015.05.18

AIM力が落ちてる気がする

最近BFをやってて思った事があるんですが、
俺のAIM力が以前に比べて凄い落ちてる気がします。
GhostsやTitanfallをやってた頃がピークだと思うんですが、
そのころに比べるとマジで下手糞になりました。


もちろんCODやTitanfallとBFのAIMアシストの差はあると思いますが、
それを差し引いても全然上手く狙いをつけられない。
昔ならこの倍の感度でもピッタリAIM出来たんですがねぇ。
今では30%という旋回しててイライラするほど遅い感度でもダメです・・・。
ADSすると毎回必ずキャラ1人分くらいズレてる位置に合わせてしまうレベル。


やはり長い間まともにFPSをやってこなかったツケがきたようですね。
最後にやったFPSは最近発売されたDyingLightですが、
このゲームは一人称視点なだけでシューター要素は皆無でしたからね。
Evolveは10時間もやってないし、最後に長時間やったFPSは1/29に出たファークライ4ですからねぇ。
そのファークライ4もキャンペーンだったのでオートAIM並の超強力なAIMアシスト。


取りあえずまずはリハビリしてAIM力を戻さないと駄目ですね。
現状だと止まってる相手でもADSしたら1人分ズレちゃうし、
動いてる相手だとフラフラAIMになってしまって話にならないレベル。
こんなんでキルレ1.2いってるなら全盛期のAIM力が戻れば今の適当立ち回りでもキルレ1.5くらいはいけそうです。
後はBFの立ち回りと戦い方を覚えてキルレ2はいかなくとも1.7辺りを目指したい。

Tag:FPS PS4 BF

Sun2015.05.17

ダラダラ過ごす

これまでもそうでしたが、最近の休日は特にダラダラ過ごしてる気がします。
20代も後半になってだんだん動くのが億劫になってきてるんですよね。
だから家でゴロゴロ過ごす事が多くなってきた。


昔は休日はずっとゲームをやってたんですがねぇ。
今じゃアニメやニコ生を適当に見てるほうが楽でゲームをやる時間が減ってます。
現在はてさぐれラジオもののアーカイブがあるのでそれを見てる。
♯10まで見てるので残り20本ある。
1本18分×20本=6時間。
普通に寝るまで時間が潰せますね。


BFは今日も2時間程プレイ。
ようやくBFの操作性や戦い方にも慣れてきた気がします。
とは言ってもまだ何だかんだで6時間半くらいしかやってないですが・・・。
取りあえずキルレ1を下回る事は全然なくなった。
やはり初期武器のRO933が産廃だったのでしょうね。


ゲームやってアニメやニコ生見てたらいつの間にか夜。
昼飯買いにスーパーへ行った以外で外出してないです。
このままでは30歳になる頃には連休恒例の旅行すらしなくなりそうで怖い。


しかしせっかく新緑の季節なのに全然写真を撮りに行ってない。
来月ボーナスなので新しいカメラを買おうか迷ってるんですが、
最近全然撮らないので買おうかどうか迷うところです。
今週は日勤なのでもし晴れたら新緑の筑波山を撮りに行きたいものですね。

Sat2015.05.16

過ちに気付いた午後

BFHですが現在は5時間程プレイ。
SHIROBAKO一挙放送やアニメ視聴でゲームをする時間が全然とれない。
さらに最近見始めた「てさぐれ」が面白くて、
それのラジオのアーカイブを今まとめて見てるので時間が足りない。


そういう訳で休日になって久しぶりにBFHをやったんですが、
最近警察側をやっていて気付いた事があります。
俺は犯人側でAKSを使用しています。
理由としてはキャンペーンで使った時に結構強かった印象があったからですが、
警察側でやってるとAKSでやられる事がほとんどないんですよねぇ。
ほとんどの人がM416ばかりでAKSは全然いないイメージです。


そこで気になったのが「M416って強いのかな?」ということ。
お金が無くて買えないので取りあえずwikiで性能を調べてみた。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ほぼ全ての性能がM416>AKSじゃねーか!


威力こそ同じものの射程が倍以上違うし、レートもM416のほうが100rpm以上早い。
弾速もM416ですね。
AKSが唯一勝ってるのが移動撃ちの精度のみ。
その移動撃ちもグリップを装着すれば大して差が出ないという現実。
そもそもBFは移動撃ちすると精度が下がるので中距離以降は基本的に静止して撃つゲームですし、
移動撃ちが必要な近距離はそこまで精度の差が影響しないですしね。


このゲームは武器バランスが悪いと良く言われてます。
特にカービン系が完全にアサルト系の劣化版となっているようです。
カービン系はアサルト系に比べて移動撃ちの精度が高い事以外は基本的にほとんど劣ってる状況ですが、
ストックやストーカーのあるCODと違ってBFでは移動撃ちの恩恵が全然ないんですよねぇ。
せめてカービン系はADS時の移動速度をアサルト系より早くする事で差別化してほしいものです。
そうすれば移動撃ち精度の高さも生かせると思います。


取りあえずお金がたまったらM416を購入予定。
と言うかカービン系を使う理由を見いだせなくなった。
移動撃ちは近距離でしか生きないし、近距離ならSMGのほうが強いですしね。
結局AKSが強いと思ったのは初期武器のRO933が弱すぎたからであって、
普通に考えて犯人側オペレーターはM416がやはり最強なんでしょうかねぇ?
早くお金をためてM416を買って強さを実感したいものです。

Tag:ゲーム FPS PS4

Fri2015.05.15

ついに手に入れたで

ちょっと前に友達から「ハナヤマタのEDの全員ver欲しくね?」と言われました。
ハナヤマタのEDは普段はソロverなんですが、最終回のEDだけ全員verだったんですよ。
特殊EDという事で当時は結構話題になりました。


個人的には去年やったアニメの中でもかなり好きな曲で全員verは欲しいと思ってました。
「いつか全員verのCDが発売されるはず」と思ってずっと待ってました。
そしてつい先日ハナヤマタの音楽が全部詰まったベストアルバムが発売されました。
俺は当然このCDにED全員verも入ってると思って買う予定でいたんですが、
調べてみるとこのベストアルバムにも全員verは入ってないという情報でかなりガッカリ。


ちなみに全員verは円盤最終巻の特典CDとして付いてくる。
現段階ではそれ以外に入手方法がありません。
この辺はちょっと商売下手ですねぇ。
確かに特典CD目当てに買う人はいるでしょうけど、俺みたいにCDは欲しいけど円盤はいらないという層は買わないです。
そもそも最終巻だけ買っても途中からじゃ多分見ないし、見ないアニメの為に円盤を買うのは馬鹿らしい。
まぁハナヤマタの最終話は神回だったのでそれだけでも十分見る価値はありますが、
多分1回見たらしばらくは見ないのでそのまま押入れ行きになる可能性が高い。
アニメはたまに見るから面白いのであって何度も繰り返し見ても飽きるだけ。
故に俺はアニメ好きでありながらこれまでに1度も円盤を買った事がない。


しかしEDの全員verはマジで欲しい。
そしたら友達が何とハナヤマタの円盤最終巻を買ってたんですよねぇ。
マジか!という事で早速明日CDを借りに行く予定。
全員のフルverは聴いた事がないのでマジで今から楽しみですよ。
しかしやはり手元に置いておきたいのでCD発売してほしいですねぇ。
円盤やCDは結構売れてるみたいなので2期にも是非期待したいです。

Tag:アニメ ハナヤマタ

Thu2015.05.14

今年もやってくるのか

世界最大のゲームイベントE3開催まで残り1ヶ月となりました。
大手メーカーのスケジュールがある程度決まったそうですね。


まずは6/15にベゼスタの単独イベント。
ベゼスタと言えばFalloutやTESといった世界的超大作で有名なメーカーですね。
スカイリムから4年、Fallout:NVから5年もたってるのでそろそろ新作に期待したいところ。
TESはオンラインで出るので発表があるとしたらFallout4でしょうか?
色々なゲームサイトでFallout4のPV動画を作成中という噂もあるし期待したいですね。


6/16にはEAとUBIのカンファレンス。
どちらも有名タイトルを保持してるメーカーなだけに期待が高まります。
EAはTitanfall2の続報、そして個人的に気になってるバトルフロントの情報に期待したいです。
デッドスペース4とかきたら絶対テンション上がると思います。
UBIはやはり世界中が期待してる新作「The Division」でしょうね。
未だに去年のE3で発表された動画しか出てないので続報を是非期待したいです。


6/17は日本メーカーである任天堂とスクエニ。
任天堂は恐らく以前発表があったNXの続報やWiiUの今後の展開。
後はゼルダ新作の続報などでしょう。
スクエニはFF15の進捗状況とKH3の続報だと思われる。
まぁ取りあえず期待はしておきたい。


今のところ決まってるのはこの辺りのメーカーくらいですね。
当然ながら他にもBO3やMGS5といった大作の続報もあるだろうし、
まだ発表されてない期待作も出てくると思われる。
後1ヶ月なので楽しみに待ちたいですね。

Tag:ゲーム

Wed2015.05.13

取りあえずキルレ1にのっけた

BFHですがゲーム内で戦績を見れない仕様となています。
正確に言うと仕様では見れるハズなんですが現在はバグで見れないようになっている。
発売から2ヶ月たってるのに未だにバグで戦績が見れないのはいただけないですねぇ。
早く直してほしいものです。


ですが一応PCを使って戦績を確認できるようにはなってるらしい。
試しに見てみたら丁度キルレ1でした。
基本的に家じゃPCつけっぱなので別に面倒というわけではありませんが、
やはりゲーム内で見れるのが1番楽なので修正してほしいですわ。


取りあえずまだ2時間程しかやってません。
SHIROBAKO一挙放送や他ニコ生TSが凄いたまっててゲームに時間が割けない状況。
取りあえず今月中にはもう少し上手くなって戦績を安定させたいものです。

Tag:ゲーム FPS PS4

Tue2015.05.12

やっぱりSHIROBAKOは最高やな

先日ニコ生でSHIROBAKOの一挙放送がありました。
最近は終わってすぐに一挙放送をやるアニメが多い気がしますね。
円盤発売に合わせて宣伝目的で一挙放送をやるみたいですが、
俺的には逆効果だと思うんですが実際はどうなんでしょうかねぇ?


改めて見てみるとやはりSHIROBAKOは面白いですわ。
秋冬アニメじゃ間違いなく1番の出来でしょう。
キャラがたっててシナリオが練られててBGMも良くて作画も安定してる。
欠点らしい欠点が最終話前半のギャグ要素以外にほとんど見当たらない。


オリジナルアニメという事で最初は全然注目されてなかったんですよねぇ。
SHIROBAKOが始まった秋はFateという絶対覇権があったし、
1クール目の時はSHIROBAKOなんて名前すら知らずに過ごしてました。
ネットで評判が良くて後から見始めたクチですが、凄い面白くて2クール目も視聴。
円盤も凄い売れたみたいだし完全にダークホース枠でしたね。


一挙放送は現在2クール目の途中あたり。
今夜仕事から帰ってきたら続きを見る予定です。
俺の記憶では23話が神回だったので今から非常に楽しみですよ。
本来なら1回見ればしばらくは同じアニメを見ようとは思わないんですが、23話はマジで何回も見直しましたからねぇ。
早く続きが見たいですよ。


今季アニメのダークホースはSHOW BY ROCKですかねぇ?
SHIROBAKOとは全く違う方向性の面白さですが、こちらも先が気になります。
SHIROBAKO同様最後までクオリティを保って続いてもらいたいものです。

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Mon2015.05.11

若者の結婚式離れについて

「結婚式離れ」が進んでいる 主要都市は10年前のほぼ半分


若者の結婚離れについては大分前から良く言われてる事ですが、
結婚する若者の中でも結婚式を挙げない人が増えてるようです。
冠婚葬祭の企業調べによると結婚式を挙げるカップルは半分程度らしい。


取りあえず記事を見て思ったのは結婚式と披露宴が一緒に語られてる気がする。
「結婚式はやるけど披露宴はやらない」という人も多いと思うんですがね。
俺は今のところ結婚願望はありませんが、
仮に結婚する事になったら式はともかく披露宴はやる気ないですし。


そもそも2~300万円とか高過ぎて払ってられない。
そんなものに払うのならその分を新婚旅行や新生活に使ったほうがよほどお金の使い方として有意義でしょう。
ご祝儀で元をとろうと思ったら100人以上呼ぶ必要がありますが、
普通の生活をしてたらそんなに呼ぶ人間なんているわけがない。
結局親に100万単位を出してもらって結婚披露宴を挙げてるカップルもいるらしいです。
そこまでしてやる価値があるのだろうか?


調べてみると「披露宴」というもの自体、冠婚葬祭関連の企業が設ける為に始めた事らしい。
海外では披露宴という文化自体がない国も多い。
企業に踊らされて高い金払って自分達の虚栄心を満たして他人の金と時間を浪費させるだけの無駄な行為。


別に今の彼女と結婚するつもりはありませんが、
彼女も「披露宴挙げる人なんてじょうよわでしょ」とか言ってました。
俺も仮に結婚するとしたら無駄に金のかかる披露宴は絶対やらないでしょう。
普通に親族だけ呼んで挙式だけやって海辺の教会で10万円以下で済ませられるのが理想ですね。


色々調べてみると企業のボッタクリが酷い事がよくわかります。
挙式が8万円なのに写真を撮るサービス追加で18万円、聖歌隊が歌うと30万円になる。
つまり写真を撮るだけで10万円、歌うだけで12万円という超ボッタクリ価格で提供してるわけです。
こんなものに金を払うのはまさに無駄だわな。


正直こういう「披露宴をしなくちゃいけない」という風習はどんどんなくなって結構。
俺個人としても披露宴なんて全くやる気はないし、
逆に自分が客として披露宴に呼ばれるにしてもご祝儀払うのは無駄金だし式場まで行くのも面倒。


よく言われてる「若者の○○離れ」ですが、
既存の非合理的な風習が受け入れられなくなってるだけなんですよねぇ。
昔は情弱で簡単にメディアに騙される馬鹿が多かったから通用したビジネスが今は通用しなくなっただけ。
そもそも冠婚葬祭をビジネスにするのがおかしいわけですし。
今後も無駄金使わされる文化はどんどん廃れていってほしいものです。

Sun2015.05.10

取りあえず参戦したのだが

ようやくBFHのキャンペーンが終わったのでマルチに参戦しました。
オーブンβ以来なので数か月ぶり。
と言うか対戦FPS自体が数か月ぶりでした。


ここ最近はブラッドボーンやDyingLightといったタイトルばかりでした。
DyingLightは一人称視点ではありますがFPSというわけではないし、
操作性やボタン配置がBFと全く別物なので慣れるのに非常に時間がかかった。
何たってR1=ジャンプ、L1=近接、L2=投擲、R3=ADSという超独特の操作性のゲームを1ヶ月やってましたからねぇ。
FPSの操作からDyingLightをやった時はこれといって操作性に違和感はありませんでしたが、
DyingLightから他FPSやるとあまりの操作性の違いに違和感が半端ないです。
最初から対戦に行かずまずはキャンペーンをやって良かった。
DyingLightの操作感が抜けないまま対戦なんかやってたら毎試合キルレ0.5切ると思います。


しかしFPSって1ヶ月やらないだけで腕が落ちるんですね。
AIM力の衰えを凄く感じます。
俺が1番FPSをやってた時期はBO2~Titanfall時代ですが、あの頃はほとんどピッタリとAIMがあいました。
それが今では初弾からピッタリ合う事はほとんどなく撃ちながら合わせる感じになってる。


取りあえずBFHは2時間程やりました。
初期武器MP5はなかなか強いんですが、もう1つの初期武器RO933はちょっと弱い気がしますね。
wikiで調べてみたら他のカービンは近距離4発なのにRO933だけ近距離5発でした。
その分レートは1番早いですが間違いなくキルタイムを考えると1番火力が低いでしょう。
ちょっと調べてみたんですが最弱武器候補らしい。
初心者の事を考えるなら初期武器は中の上くらいの武器を用意してほしかったですね。
キャンペーンで使ったAKSという銃がなかなか強かったので早く買いたい。


バトルログは見てませんが初日の戦績は恐らくキルレ1くらいでしょう。
取りあえず色々な武器を解除してアタッチメントも解放してからが本番ですからね。
MAPも全然わからないし、そもそもBFというゲーム性にも全然慣れてない。
BF初心者でただでさえ周りに劣ってるのに2ヶ月遅れのスタートですからね。
しばらくの間はボコられるの覚悟で徐々に戦績を上げていきたいですね。


しかし噂には聞いてたんですがK10は確かに強いですね。
一瞬で溶かされた時は大体この銃です。
見た目がベクターに似ててかっこいいしその上強いとか最高ですわ。
早く解除して使いたいですよ。


取りあえず疲れたので夕方までは昨日やったSHIROBAKOの一挙放送でも見て過ごす予定。
夜になったらまた対戦しようと思います。
後はキャンペーンのSSを何枚か撮ったので後日載せたい。

Tag:ゲーム FPS PS4

Sat2015.05.09

ダラダラ過ごす夜勤明け

12連休後の仕事がようやく終わりました。
流石に連休後は体がダルく感じるし、8時間労働がメチャクチャ長く感じますねぇ。
今週は2日だけの出勤だったのでまだマシでしたが、来週からは通常のフル勤務なので大変です。
7月の海の日まで祝日がないですし頑張っていきたい。


取りあえず夜勤明けなので帰宅後は午前中寝て過ごす。
午前中に仮眠をとっておかないと夕方に凄い眠くなってヤバい状態になる。


3時間程仮眠をとって起きたら既に彼女が来ててブレイブリーセカンドをやってた。
昔3DSを持ってた時代にブレイブリーデフォルトをやった事がありますが結構面白かった記憶がある。
セカンドも結構面白いらしいので機会があったら貸してもらってやってみたいですね。


取りあえず昼飯買いに近所のスーパーへ。
冷やしラーメンと納豆巻きを買ってきんモザとシドニアと聖闘士星矢を見ながら食う。
どれも相変わらず安定した面白さ。
特に仕事明けのきんモザはマジで癒されますわ。


アニメ見た後はBFをやる。
もうすぐキャンペーンをクリア出来そうなので明日には対戦に移行できそうです。
CODとBFではAIMアシストの仕様が違うみたいで若干やり難いですね。
移動撃ちするとADSしてても腰だめ並に弾がバラける仕様らしい。
まずCODで身についてしまった移動撃ちの癖をなくさないといけない。


夕方までBFやって近所の温泉へ。
最近ずっと極楽湯ばかりなのでたまには違う場所へ、という事で久喜の健美の湯へ。
ここは安くて風呂の種類が多いので結構好きです。
特に炭酸風呂はこれだけで来る価値があるレベル。
県道沿いだから車の音がうるさいのが欠点ですが・・・。


帰りはすぐ前にあるサイゼへ。
サイゼは久しぶりですがやっぱり安いですね。
俺は鉄板メニューのドリア、彼女はペペロン食ってた後は2人でピザ。


晩飯食った後は近所のスーパーで菓子と飲み物買って帰宅。
俺は来週夕勤なので遅くまで起きてる予定。
今夜はFateとユーフォとてさぐれがやるので非常に楽しみです。


何だかんだで今週は1番キツイ夜勤が2日で終ってくれて良かった。
来週から仕事仕事の毎日が始まるので頑張っていきたい。

Sat2015.05.09

当然の対応やな

菅氏、韓国の反発に不快感 産業革命遺産の登録勧告


Yahooニュースより。
日本が産業革命を世界遺産に登録しようとしてる事に対し、
韓国がいつも通りファビョってそれを邪魔して阻止しようとしてる問題について、
菅官房長官がいつも通り一刀両断したというニュース。


韓国の主張としては日本の植民地時代に強制労働が行われた負の遺産だという事らしいですが、
そもそも韓国が主張する「日本による朝鮮半島の植民地支配」というのが捏造です。
前提が既に捏造なのでそれを基にした韓国の言い分は正当性を欠いている。
徴用工問題については条約で解決済みですしね。


結局のところ大嫌いな日本が世界遺産に登録されるのが我慢出来ないのでしょうね。
日本がどんな対応をしても粗探しして難癖つけてつけてくるような連中ですし、
日本は相手にせず粛々と登録を勧めて行けば良い。


ちなみに韓国はこれに対抗して慰安婦を世界遺産に登録しようとしてるらしい。
売春婦を世界遺産に登録するとか恥の極みですわ。


まぁこれでもし韓国の妨害によって世界遺産登録にならなかったら日本の嫌韓はさらに加速するし、
世界遺産に登録されれば日本にとっては喜ばしく韓国はただファビョるだけで特に問題はない。
どっちに転んでも韓国には特に旨みがないですね。
軍艦島が世界遺産に登録されれば整備されて見れる場所が広がる可能性もあるし、
是非登録されてほしいものです。

Theme:ニュース - Genre:ニュース

Fri2015.05.08

てさぐれ面白いやん

てさぐれ公式サイト


アニオタの友達に勧められて見たんですが、意外と面白かった。
アニメ+声優ラジオのようなノリでこういうのは好きです。


調べてみると今やってるのは3期目らしい。
今やってるのが終わったら1期と2期の一挙放送もやってもらいたいものです。

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Thu2015.05.07

夏アニメ一覧が出来た模様

2015夏アニメのラインナップが出来たようです。
アニオタには御馴染の例の背景が灰色の画像ですが、毎回この画像を誰が作ってるんでしょうかねぇ?
基本的にまとめサイトに貼られてる事が多いのでアクセス数を増やしたいアフィブログ主が作ってるのでしょうか?
まぁ別に誰が作ろうが間違ってない情報なら何でもいいんですが。


しかし今のところ見たいタイトルが少ないですね。
のんのんびより2期とデレマス2クール目くらいしか見たいものがないです。
何かしら新規タイトルを掘り起こすしかないですね。
春アニメも最初は「見たいものがない」と思ってましたが適当に掘り起こして何だかんだで10本くらい見てます。
2期物や2クール物ならニコ生で一挙放送がやるだろうし、
それを見たりPVを見たりして5本以上は見たいタイトルを探したい。


春アニメは何だかんだで現状楽しめてます。
夏アニメも今は見たいタイトルが全然ないですが、
俺が知らないだけで面白い物は絶対あると思うので期待したいです。

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Thu2015.05.07

さて、頑張るか

長かった12連休が終わり今日から仕事。
今年のGWは前半旅行、中盤~後半は引き籠りでした。
12日中9日は引き籠ってましたけど一応出かけてたからセーフでしょう。
去年のGWはマジでどこにも出かけず引き籠ってた事を考えると今年は大分マシでした。


連休明けからいきなり夜勤なのでキツイですが、
でも今週は2日行けばすぐ休みなので頑張っていきたいです。


んで、夜勤スタートなので取りあえず12時くらいまで起きてる必要がある。
後7時間半起きてなくちゃいけないんですが既にかなり眠い。
取りあえず次の土日からBFのマルチを始める為に現在はキャンペーンを進行中。
このまま午前中でクリアしたいです。


何だかんだで連休が終わり今日から仕事仕事の毎日が始まります。
次の連休は8月のお盆。
しばらく祝日はないので頑張っていきたいです。

Wed2015.05.06

日本の頂

連休も今日で終わり。
今回の連休で1番思い出に残った出来事は伊豆旅行ですね。
と言うか旅行以外では外出してなかったので他に思い出がないと言うのもありますが・・・。


この日は前日ネカフェに泊まりました。
日の出を見る為には早朝に富士山に向かう必要があるんですが、
ホテルだとチェックアウトが早い所でも7時とかなので全然間に合わない。
そういう訳でチェックアウト時間とか関係なく出れるネカフェに泊まるしかなかった。


富士市のネカフェから富士山五合目まで約1時間半の道のり。
あくまでナビ上での時間であって、実際には朝方だし田舎で交通量も少ないので1時間程度で行けます。


3時頃にネカフェを出て現地へ向かったんですが、そこで想定外の出来事が・・・。
何と五合目までの道のりは凍結で通行規制がかかってたんですよ。
五合目から日の出を見ようと思ってただけにアテが外れてしまった。
そこで急いで代わりの場所を探して二合目辺りで妥協する事にしました。

IMG_4392.jpg

二合目とは言っても標高1500メートル超え。
雲海を見るには十分な高さですね。
流石に五合目からの風景に比べれば劣りますが二合目からでも十分絶景。

IMG_4429.jpg          IMG_4452.jpg          IMG_4468.jpg

そうこうしてる内に日の出。
久しぶりに見る富士山からの日の出は絶景です。
雲海+日の出を見たいが為に今回伊豆まで来たと言っても過言ではない。

IMG_4467.jpg

遥か彼方まで広がる雲海。
彼女は初めて富士山からの雲海を見たようですがかなり感動してました。
ホントは五合目からの雲海を見たかったんですがこの時期だと7時にならないと交通規制解除されないらしい。

IMG_4479.jpg

二合目から見た富士山。
既に雪はほとんど解けていて富士山らしさは失われてます。
やはり富士山と言えば雪がかかってる風景なので今度は冬に来て撮りたいです。

IMG_4486.jpg          IMG_4491.jpg

日が昇って交通規制が解除されたので取りあえず五合目まで行ってみた。
雲海はほとんど晴れてしまいましたが、それで五合目から少しだけ雲海を拝めました。
もっと早い時間帯だったら目の前に広がる雲海を見れたんでしょうね。
彼女は二合目からの風景でも満足してくれましたが、いつか五合目からの雲海を一緒に見たいです。


その後は山梨方面から帰る。
山中湖方面から富士山を撮りたいというのもあったし、
神奈川~東京が混んでるので田舎方面から帰りたいというのもありました。

IMG_4496.jpg

山中湖付近の山から撮った写真。
この辺は雰囲気が良かったので機会があったらまた来たいですね。


その後は山梨→秩父→熊谷経由で帰宅。
確かに神奈川~東京方面に比べると車通りは少なかったですが、
遠回りなので所要時間的にはあまり大差なかったですねぇ。
だったら普通に距離が近い分ガソリン代がかからない東京方面から行ったほうが良いですわ。


そんなこんなで伊豆旅行は終了。
天気は良かったし、伊豆の綺麗な海沿いの風景を見れたし、うまい海産物も食えたし、富士山から雲海と日の出も見れたし。
全体的に見て旅行としては成功でした。
ただ、やはり当初の予定通り九州旅行がしたかったですねぇ。
9月にうまくいけば9連休がとれそうなのでそのタイミングで行ければ九州旅行がしたいものです。


何だかんだで連休も今日で終わり。
明日明後日行けばまたすぐ休みなので今週は頑張りたい。

Theme:富士山 - Genre:写真

Tag:風景写真 静岡県 旅行

Tue2015.05.05

いよいよ終わってしまう

長かった連休も明日で終わり。
連休前は凄いテンションが上がってたんですが今は生きる希望を失ってます。
今週は2日行けばまたすぐ休みになるので気分的にマシですが、
来週からはいつも通り仕事仕事の毎日が始まるので鬱になりますね・・・。
マジで一生遊んで暮らしたいわ。


旅行から帰ってからずっと自堕落な生活をしてます。
昼間からずっとアニメ見てゲームやって外には全然出ない。
旅行から帰ってからこの7日間でまともに外に出た記憶がない。
7日間=168時間で外に出てた時間なんて10時間にも満たない。
その10時間の内6時間はネカフェで漫画読んでただけなので実質的に外にいたのは5時間以下。
とんでもない引き籠りですね。


彼女は伊豆旅行から帰った翌日に今度は友達と日光旅行。
片や俺はぼっちで朝から晩までアニメorゲームという引き籠り生活。
学生時代の友達も最近は全然遊ばなくなったし、月イチ以上のペースで遊ぶのがもう3人しかいない。
30歳になる頃には友達がいなくなってそうで怖いですよ・・・。


今日は午前中は昨日ニコ生でやってた春アニメのTSを視聴して過ごす。
レーカン見てセラフ見てダンまち見てグリザイアを見る。
この中だとグリザイアが頭1つ抜けて面白いですわ。
SHOW BY ROCKも今日やるので非常に楽しみですね。


昼飯は近所のスーパーでミニうどんと天丼を買って食う。
伊豆旅行で買ってきたお茶コーラを飲んでみたんですが割と普通にうまかったですね。
コーラとお茶の渋みは合わないだろ、と思って飲んだんですが味に関しては「完全にコーラ」でした。
お茶の味は全くしないレベルですが後味や風味は普通のコーラに比べて大分サッパリしてますね。
コーラが甘すぎて飲めないと言う人もお茶コーラはいけると思います。
ぶっちゃけ普通のコーラよりうまいと感じた。
お茶とコーラのコラボを期待して飲むとお茶の味が全くしないので肩すかし感がありますが、
1つの炭酸飲料水として見るとかなり上位にくる味だと思います。
こんな事ならもう1本買っておけばよかったですね。


午後になると彼女が遊びに来る。
明日で連休最終日という事で今日は久しぶりに泊まっていくらしい。
まぁ彼女が来たからといって特に何をやるでもなく、ラブライブ2期のニコ生TSを一緒に見てました。
最近全然やってなかったスクフェスを一挙放送をきっかけにまた再開したらしい。
俺はスクフェスやってないし興味もないのでアニメ見てただけ。
やはり8話ののんたん回は個人的に1番神ですわ。
彼女は11話で普通に半泣きしながら見てました。
確かに11話も凄い良い話でしたね。

彼女「えぇ?何でこのシーンで泣かないの?感情ないの?」
俺「感動シーンだとは思うけど泣く程ではないっしょ(震え声)」


そのまま18時過ぎまでラブライブを見て、その後は近所の極楽湯へ。
こどもの日という事でイベントをやってたんですが葉っぱが湯船に入ってるだけ。
帰りに近所のスーパーでうどんの生麺買ってかき揚げうどん。
後はこどもの日でサーモンが安かったので軽く表面だけ焼いて刺身で食う。


晩飯後は彼女はスクフェス、俺は取りあえず日記を書く。
明日は連休最終日。
俺は夜勤スタートなので遅くまで起きてても問題ありませんが、
日勤固定の彼女は生活リズムを戻す為に今日は早く寝るつもりらしい。
何だかんだで明日が最後なのでゆっくり過ごして明後日に備えたい。

Tue2015.05.05

今後のゲーム事情

いよいよ連休が今日明日で終ろうとしてます。
12連休なんてあっという間ですねぇ。


連休も終わろうとしてるのでそろそろ今後のゲーム予定を考えたい。
3・4月はマジでゲームラッシュでしたからねぇ。
そのゲームラッシュが終わり今後は一体何をやればいいのか?
取りあえず今後の発売予定ソフトでやりたい物はこんな感じ。

5/21・・・ウィッチャー3
5/28・・・ウルフェンシュタイン

6月7月8月は今のところやりたい物はないですね。
ただ、最近JRPGをやりたくなってきたので近い内にオメガクインテッド辺りを買う予定ではいます。
以前体験版でやった時にそこまで悪くなかったですし、意外と出来が良いみたいですしね。
同じメーカーのネプティーヌにも興味があるのでやるゲームがなくなったら手を出したい。


今年の発売予定を見ても夏以降も色々とあります。
COD新作のBO3があるし、MGS5も興味があるし、ディビジョンもありますしね。
もうすぐE3もあるから新たなタイトルの発表もあるでしょうし、今後のゲームにも期待したいものです。

Tag:ゲーム

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村