Home>2015年04月  TotalPages4 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu2015.04.30

伊豆旅行

GWという事で伊豆旅行してきました。
快晴で雲もほとんどなかくて気持ち良く旅行できたんですが、
天気が良すぎて気温が高かったせいでモヤが出てしまい微妙な写真が多くなってしまった。
可視性が悪く伊豆からでも富士山が見えないような状態。


取りあえず連休初日は計画を立てて日曜に出発。
平日でしたが昼間だったので東京方面が凄い混んでて結構時間がかかりましたねぇ。
下道だと普通に5時間くらいかかって道中が結構ダルかった。
せっかく圏央道が出来たんだから今度は利用したいものです。


そのまま静岡の伊東市まで行って以前行った時と同じく伊藤マリンタウンの温泉へ。
飯もついでにそこで食う。
俺は伊豆牛丼、彼女はしらすパスタを食ってました。
某牛丼チェーン店と違って肉も多いし味も全然レベルが違いました。
しらすパスタも一口もらいましたが普通にうまかった。
その後は市内のビジホにて就寝。


翌日。
チェックアウトの時間になったらさっさと出る。
何と言っても1日で伊豆を1周しないといけないのでチンタラしてる暇はないわけです。

IMG_4315.jpg

まずは伊豆高原付近の桜並木へ。
当然ながら桜は既に散っていて緑になっていました。
雰囲気的にも良い場所だったし今度は桜の季節に来たいものです。

IMG_4320.jpg

その後は弓ヶ浜へ。
ここは伊豆でも指折りの綺麗な砂浜らしくて見に来ましたが、
確かにゴミも全然落ちてないし水も砂浜も綺麗で良かったですね。
ここよりさらに綺麗な白浜という場所があるらしいのですが、その時は場所がわからなかったので行かなかった。
後から調べたら夏色キセキの舞台になった下田にあったらしい。

IMG_4328.jpg          IMG_4330.jpg

海沿いを走ってたら珍しい形の岩島を発見。
展望スペースもあったのである程度名の知れた景勝地なのでしょうか?
この岩島ですが、よく見ると階段があって登れるようになってました。
もしかしたら上陸出来るツアーでもあるのでしょうかねぇ?

IMG_4333.jpg

こちらも海沿いを走ってる時にたまたま見つけた珍しい形の岩。
近くに足湯があったので無料という事もあって少し休憩。
本来なら富士山が見えるらしいのですがモヤが多くて富士山どころか陸地すら見えませんでした。


とくに入るつもりはありませんでしたが適当に温泉街を歩いて周る。
結構良い雰囲気も場所だったので街中の風景も撮っておけばよかったと今になって後悔してます。
適当に30分くらいダラダラ歩いて出発。

IMG_4344.jpg          IMG_4346.jpg

海沿いの道を適当に走ってたら結構良さげな場所を発見。
こういう風景の場所は個人的にかなり好きですね。
海だけ撮っても味気ないですが、こうして色々な物を一緒に写すと味が出ると思います。


しかし海沿いの道は信号が全然ないので快走できて良いですねぇ。
どこの都道府県に行っても基本的に海沿いの道は快走できるので好きです。
風景も良いし最高のドライブでした。


その後は内陸部への向かう。
いつも通り西伊豆スカイラインへ行って達磨山へ。
ここからの風景は本来なら絶景で富士山も見える伊豆でも最高の景勝地なんですが、
気温が高くてモヤがかかってたせいで肝心の富士山が全然見えませんでした。
もう少し気温が低ければ・・・。

IMG_4368.jpg          IMG_4370.jpg

達磨山を降りる時に謎の動物が出てきた。
最初はタヌキかと思ったんですが、その割に尻尾が小さい。
地面に顔をうずめて何かを食べてるアリクイを彷彿させますが、形と大きさが全然違う。
その場でスマホ使って調べた情報によるとアナグマというクマ科の動物らしい。
彼女は「めっちゃ可愛いー」とか言って可愛い可愛い連呼してました。
確かにマジで可愛かったですね。
大きなタカがアナグマを狙って上空を何度も行き来してたんですが、風が強くて滑空出来ないようでした。
狩りの瞬間を撮れるかと思ってたのでちょっと残念でしたね。

IMG_4376.jpg          IMG_4387.jpg

その後は西伊豆スカイラインをドライブ。
スカイラインという名に恥じないまさに天空を走ってるかのような感覚になる最高のドライブスポットです。
そのまま夕方前まで適当に走って富士市へ。
湯らきの里というスーパー銭湯へ行って市内のネカフェへ。
翌日は富士山五合目から日の出を見る為に早起きする必要があるんですが、
ホテルだとチェックアウトの時間が遅くて日の出に間に合わないのでネカフェに泊まるしかない。
ネカフェに泊まるのは去年の山梨旅行以来ですが、やはりマットが固くて眠り難いですねぇ。
24時間いつでもチェックイン/アウトが出来るホテルがあればかなり需要がありそうなんですがねぇ。


取りあえず旅行初日は移動だけで、2日目は伊豆一周して終了。
天気が良かったし観光としては凄い良かったと思います。
ただモヤが多かったので微妙な写真しか撮れなかったし、
次来るのはまた大分先になると思いますが今度は良い写真を撮りたいです。
スポンサーサイト

Theme:風景写真 - Genre:写真

Tag:風景写真 旅行

Thu2015.04.30

ゴロゴロ過ごす連休

旅行疲れもあって昨日は1日中ゴロゴロして過ごしてました。
何と言っても旅行中の間に見てないアニメが8本も溜まったし、
超会議でも見たい配信がいくつか溜まってるので見るものが非常に多い。


昨日は朝から溜まってたアニメを消化。
後は溜まってた超会議の声優イベントTSを見てたらいつの間にか夕方。
凄い楽しい時間だったんですが、それと同時に凄い虚しさもありましたね。
18時くらいになって「俺は何をやってるんだろう?」という気分になった。


その後は風呂入って晩飯食って2時間くらいDyingLightをやってまたニコ生TSを見る。
結局ほぼ1日中PCの前に張り付いて過ごしてたわけですが、
流石に15時間くらいずっとPCやってると目が痛いですね。


んで、今日も特にやる事がないので朝からDyingLightをやる。
受注してるサブクエは全部こなしてるのでメインクエストが全然進まない。
取りあえず連休中にはクリアしたいですね。


午後からも普通にDyingLightをやって、飽きたらニコ生見る感じですね。
早くクリアしてBFハードラインに移行したいものです。

Tag:ゲーム アニメ

Wed2015.04.29

取りあえず期待はしとく

Call of Duty®: Black Ops III Reveal Trailer



伊豆旅行してる間にBO3の新トレイラーがきてたらしい。
早速視聴。


見た感想としては「ふ~ん」という感じ。
取りあえずAWやGhostsよりは期待できそうですね。
まぁAWも発売前までは結構期待してたんですが蓋を開けてみれば・・・という感じでしたが。
BO3はそうならないようにしてほしいですねぇ。


俺は未来設定や架空銃といった要素には特にこだわりがありません。
ようはFPSとして面白ければ良いので時代設定や実銃か否かは気にしない。
BO3は動画を見る限りだと既存のCODやAWとは違ってTitanfallに近い印象を受けましたね。
ウォールランも実装されてるし、Titanfall並に作り込んで白兵戦に特化させればまだ期待は出来るでしょう。


BO3はAWの糞な部分は継承しないでほしいものです。
まともな回線環境を用意して武器バランスもしっかりと取る。
後はAWで、と言うかCOD史上最低最悪のゴミ要素であるサプライ武器は絶対排除。
武器に対してもう1つ注文をつけるなら電動ガンのような銃声はやめてMW3のような重低音にする。


取りあえずまともな回線環境とMAPと武器バランスさえちゃんとやってくれれば遊べます。
Ghosts→AWと失敗続きなのでBO3はちゃんと作り込んでほしいものです。

Tag:ゲーム FPS

Wed2015.04.29

連休なのに忙しい件

昨日旅行から帰りました。
まだ連休は今日を含めて8日間もありかなり余裕があります。
明日と明後日は天気が悪いみたいなので家でゴロゴロとして過ごす予定です。


旅行で3日間家を空けてたんですが、見たいニコ生番組がかなり溜まってますねぇ。
アニメは金曜からずっと見てなかったのが8本も溜まってるし、
旅行中は超会議があったのでそれの好きな実況者や声優が出てるイベントの放送も見なくちゃいけない。
他にも声優ラジオや実況者の配信などのTSが凄い溜まってます。
これを全部消化するだけで20時間以上はかかると思います。
ニコ生TS見てゲームしてるだけで取りあえず土曜くらいまでは余裕で時間潰せますね。


後は先月買ったDyingLightもそろそろクリアしないといけませんね。
一緒に買ったBFハードラインは未だに封を開けてない状態ですし、
ただでさえBF初心者の俺は腕が劣ってるのにこのままではどんどん腕が離されてく一方。
そろそろDyingLightをクリアして本格的にBFに移行しなくては・・・。
とは言ってもwikiを見る限りではまだ序盤なのでこの連休を利用して一気にクリアしたいものです。


ゲームにアニメにニコ生に・・・やる事がかなり多いです。
連休はまだ8日間あるので1つずつ消化していきたい。

Tue2015.04.28

帰宅したわけだが

伊豆旅行から先程帰宅。
平日だったので道は思ったより混んでなくて快適でした。
予報通り丁度今日から天気が崩れるみたいなので早めに帰って来れて良かったです。


肝心の現地での天気は結構良かったですが、
あまりにも天気が良くて気温が高くなってしまいモヤがかかってしまった。
その為遠方の風景が全然見えず、伊豆半島からですら富士山が見えないくらい可視性が悪かった。


それ以外は良かったですね。
伊豆を1周して大体の見たい場所は行けたし、彼女も普通に楽しんでいたようでした。
雲海とそこから昇る日の出も見れたし結構満足でした。


それだけに上記のモヤのせいで風景の視認性が悪かったのが非常に残念ですね。
快晴だったので観光する分には何の問題もない天気でしたが、
写真撮影をするという意味ではあまり良くない空でした。
本来なら見れるはずの地平線や水平線がモヤで真っ白になるので見栄えは良くないし、
何より肝心の富士山が伊豆半島からですら見えないほど可視性が酷かったのは残念でした。
今度行く機会があったら伊豆半島から富士山を撮りたいですね。


んで、2泊3日という短い旅行だったのでまだまだGWの連休が沢山あります。
5/6まで休みなので今日を入れずに考えてもまだ8日間もある。
まぁ明日から3日間は天気が悪そうなので家で引き籠って過ごすとして、
土日辺りは晴れそうなので今度は新緑の筑波山に写真を撮りに行きたい。


しかし俺は旅行で完全に疲れてるんですが彼女は今日ウチに泊まるつもりらしい。
疲れてるのでこれから近所の極楽湯へ行って癒して晩飯は適当に外食。
DyingLightもまだクリアしてないし明日はゆっくりと家でゴロゴロして過ごしたいものです。

Sat2015.04.25

何と言うかモチベーションがないな

天気が悪いので九州旅行を取りやめたわけですが、
代案として考えてた福島or静岡も何となく行くのが面倒に感じてきました。
多分このままGWは特にどこにも行かずに終了になりそうです。


もともと今年のGWは九州旅行をする予定でした。
でも週間天気を見ると九州は火曜から崩れるっぽい。
つまりまともな天気なのは25~27日の3日間だけしかない。
そして25日は丸1日、26日も午前中は移動。
3日間しかないのに移動だけで1日半潰れるのでまともに観光を楽しめるのが1日半しかないわけです。
そんなんじゃモチベーションが湧かない。
1日半かけて移動するのなら4日間くらいは観光を楽しみたいし、
そもそも九州一周するのなら実際それくらいはないと全部周れないでしょう。
せめて3日間はないと無理。


そんな訳で急きょ九州旅行を取りやめたわけですが、
代案として考えてた他の場所も全然行く気が起こらないんですよねぇ。
何と言うか「第一候補がダメだったから第二候補に・・・」という考え方がダメ。
それって結局妥協してるだけなので真に行きたかった場所ではないんですよ。
俺が真に行きたかったのは九州であって、もともと他の場所は眼中になかった。
なので「九州がダメだったから他の場所に・・・」と考えても他の場所は別に大して行きたかった訳ではないのでイマイチ行く気が起こらないわけです。


福島や静岡も良い場所だとは思うんですが、
やはり山口の秋吉台や熊本の阿蘇の壮大な風景を見たかったですねぇ。
そう考えるとどうしても福島や静岡が良い場所だとわかってても行く気が起こらない。
もともと高級寿司を食べる予定だったのに急きょダメになった。
俺の場合「じゃあ回転寿司でいいや」とはならず「だったら寿司はいいや」となってしまうんです。
1度モチベーションが下がると立て直すのが難しいんですよね。
急に天気が良くなって30日まで晴れるならモチベが上がって今すぐにでも家を出て九州に向かいますが、
結構前から週間天気で見てますが28~30日の九州の天気の悪さは変わらないので多分もう無理でしょう。


彼女は俺との付き合いで旅行をしてただけで「俺が行く気ないなら別にいい」という事らしいので問題なし。
前の彼女とは俺のこうした天気へのこだわりのせいで喧嘩になって別れる一因にもなりましたが、
今の彼女は結構インドア派で夏の北海道旅行は別にしてもあまり旅行自体には関心がないらしい。
だから急きょ旅行を取りやめても「ゴロゴロして過ごすから別にいい」という感じらしい。


とは言っても去年のGWと違って今年は天気の良い日も多い。
最近全然写真も撮ってないし、と言うか最後にまともに写真撮ったのが去年の北海道旅行ですし、
天気の良い前半4日間くらいを利用して近場に旅行して写真くらいは撮りに行きたいものです。

Fri2015.04.24

九州旅行終了のお知らせ

天気予報を見て考えた結果、九州旅行は取りやめる事にしました。
予報を見ると九州は晴れるのが土日月だけで火曜から天気が崩れるっぽい。


移動だけで土曜の丸1日と日曜も半日使う事を考えると観光が全然出来ないんですよねぇ。
つまりまともに九州観光出来るのは日曜の午後~月曜の1日半だけという事になる。
たった1日半で九州を周るのは不可能なので今年も九州旅行は諦める事にしました。


しかしマジで天気が崩れるタイミングが悪すぎますねぇ。
気圧の谷が通過するので天気は良い↔悪いが短い周期で変わるみたいなんですが、
旅行をする上ではそういった短い間隔での天気の移り変わりが1番最悪なんですよねぇ。
せめて偏ってくれれば晴れてる期間に旅行が出来るんですが・・・。


とは言っても旅行自体を諦めたわけではないです。
予報を見る限りでは東日本は30日まで天気が崩れないっぽい。
そうなると近場で福島or静岡でしょうかねぇ。
個人的には1度も行った事がない福島もいいですし、2年半ぶりに静岡に行くのも良い。
取りあえず明日辺りに彼女と計画を考えて明後日には出発したいものです。

Tag:旅行

Thu2015.04.23

旅行計画が出来上がった模様

九州旅行の計画をある程度立てました。
後は現地で必要に応じて考えていきたい。


肝心の天気は4/28までは良さそうなんですが、4/29・30はかなり崩れるっぽいんですよねぇ。
前半か後半に偏って崩れてくれれば特に旅行への影響はないんですが、
半ばの天気が崩れてしまうと滞在中に天気が悪くなってしまうので観光に支障が出てしまう。


出来れば土曜で山口、最低でも中国地方までは行きたい。
そうすれば日曜の昼間に秋吉台と角島大橋を観光しつつ福岡で平尾台も見れる。
月曜にはメインの目的地である阿蘇を見れるし、火曜は長崎を観光出来る。
水曜と木曜は実家の枕崎でゆったり過ごして金曜に観光しつつ帰宅。
土曜の夕方には家に着くという感じの予定でいく。


何だかんだで12連休ですからねぇ。
天気は結構良さそうなので沢山写真を撮っていきたい。

Wed2015.04.22

日本の司法は色々と狂ってるわ

「もらい事故」でも賠償義務負う 福井地裁判決、無過失の証明ない


Yahooニュースより。
福井県で車の正面衝突事故が起きたという記事。


もうね、あまりの理不尽過ぎる判決で訳がわからんですよ。
日本の司法がおかしいのもあると思いますが、
この遺族と裁判官があまりにもキチガイ過ぎるでしょう。


何と言うかこの裁判官は常識というものを知らないのでしょうねぇ。
誰がどう考えても10:0ではみ出し側が100%悪いとわかると思うんですが、
何でそれを裁判官という人間は理解できないのだろうか?
頭が悪いんじゃなくて完全にネジが2~3本吹き飛んでますわ。
ちなみにこの裁判官が言うには対向車側が気付いてクラクションを鳴らせば防げたらしい。
そんなの普通に考えて無理だとわかると思うんですが、このキチガイ裁判官はそれがわからないらしい。


こんな判決がまかり通ったら全国で当たり屋による事故が多発するでしょうね。
相手の車に正面衝突すれば4000万円搾り取れるなんて当たり屋からすれば美味しいでしょう。


無過失の証明が争点らしいですが、センターラインをオーバーしてぶつけた側に100%の過失がある。
つまり逆に言えばぶつけられた側の過失は0%という事になる。
これは道路交通法でもそう定められています。
この理屈でいけば対向車側の過失がない事は証明されてるわけで、この判決はおかしいと結論付けられる。


まぁ所詮は地裁なんでどうせ高裁でひっくり返るでしょう。
というかひっくり返らなかったら日本の司法は完全に死んだ事になる。
被害者である対向車側の人は控訴して頑張ってほしいものです。

Tue2015.04.21

GWの旅行計画

週間天気を見る限りでは九州の天気はかなり良好です。
去年悪天候のため行けなかった九州に今年は行けそうですね。
彼女はどこでも俺の好きな場所で良いと言ってくれてるので天気が良ければこのまま九州予定。


取りあえず今は計画を立ててます。
今回も目的は九州は勿論ですが、後は日本三大カルストを制覇するという目的もあります。
一昨年の四国旅行で四国カルストは制覇しました。
なので今年は山口の秋吉台、福岡の平尾台に行く予定。
四国カルストは快晴で最高のシチュエーションで楽しめたので残りの2ヶ所も晴れてほしい。


三大カルスト制覇は大事ですが今回の旅行のメインはやはり熊本の阿蘇ですね。
写真で見てずっと行きたいと思ってたので今年になってようやくチャンスが回ってきた。
幸い九州には実家があって無料で滞在出来るので晴れてる日を選んで是非快晴の阿蘇を楽しみたいですね。


他にも軍艦島、角島大橋、桜島、霧島高原、川内峠、湯布院日、高千穂など見たい場所は一杯あります。
有給も絡めて余裕の12連休あるのでゆっくり全部見て回りたいものです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。