Home>2014年12月  TotalPages2 next

Wed2014.12.31

いけそうやな

恐らくこれが今年最後に日記。


天気予報を見てましたが、もしかしたら太平洋側は初日の出が見られそうです。
残念ながら予定してた山沿いは雪で完全にダメだという事がわかったのですが、
海沿いのほうはもしかしたら晴れるかもしれないらしい。
少しでも晴れる可能性があるなら行ってみようかな。


でもやっぱり山の上から見たかったですねぇ。
広大な関東平野を見下ろしながら昇る初日の出は絶景ですし、
海から見る日の出も良いのですが俺はやはり山の上から見るほうが好きですね。
まぁ今回は海からしか見れないという事なので仕方ありませんが・・・。


そうなると4年前に行った茨木のシーサイドパークが1番良さそうですね。
あそこは昔付き合ってた彼女とは行きましたが今の彼女とは行った事がないし、
風車がズラーっと並ぶ砂浜から広大な太平洋を望み日が昇る風景は至高ですから是非一緒に見たいわけです。
山登りと違って砂浜は車停めてすぐだからそんなに歩く必要もないですからね。


大体3時半くらいに家を出れば間に合う計算。
深夜0時になったら一旦寝てから向かおうと思います。


いよいよ来年は2015年。
良い年にしたいものです。
スポンサーサイト

Wed2014.12.31

大晦日も平常運転

いよいよ今年も今日で終わります。
今年はこれといって特別な事は何もありませんでしたねぇ。
来年も何もないだろうし再来年も特に何も起こる事なく終わる。
そんな感じでいつの間にか三十路になっているのでしょう。


んで、今日は大晦日だからと言って特別な事をやるでもなくいつも通り過ごす。
深夜3時頃に寝て昼前に起きる。
近所のスーパーでちょっと高いパックの寿司を購入して昼飯。
ウニや中トロが入ってて結構うまかった。
本来スーパーの寿司に1500円は高いですが大晦日なのでちょっとくらいは贅沢しないとですね。


14時前になって彼女登場。
一緒に年越しするので今夜は泊まるらしい。
晩飯はどうしようか?


そのまま俺が昨日の化物語の続きを見る。
昨日の段階で化物語と偽物語を見たので今はセカンドシーズンを視聴中。
15禁くらいの微妙なエロシーンが結構あるので彼女と一緒じゃ見づらいのですが、
偽物語の歯磨きシーンを見られないだけまだ良かったですね。


現在17時前。
18時になったら近所の極楽湯に行って晩飯はバイキング予定。
昼は寿司だったので晩飯は思いっきり肉を食いたいですね。


そういえば天気予報を見ると大晦日~元旦にかけてはやっぱり曇りor雨という感じなんですが、
もしかしたら晴れる可能性もゼロとは言い切れない微妙な予報が出てるのでちょっと秩父まで行こうかと考えています。
高確率で曇りor雨なので初日の出は見れないかもしれませんが、
どうせ2時間程度の道のりだし日の出は見れなくても初詣は行かなくちゃいけないから無駄足にもならない。
秩父なら三峰神社がありますしね。
なので完全に雨という確証がないのであれば取りあえず秩父まで行きたい。
運が良ければ地平線から昇る日の出とはいかなくとも薄雲の中からご来光くらいは拝めるかもしれませんしね。


まぁ日の出を見に行くならいずれにしても家を出るのは朝方の4時くらい。
恐らくこれが今年最後の日記になりますが、来年も程ほどに頑張って生きていきたいものです。

Tue2014.12.30

物語を見て過ごす時間

何だかんだで連休6日目が終わろうとしています。
後7日で仕事が始まると思うと連休も短いもんですねぇ。
と言うか12連休だと思ってたら実は13連休だったのでちょっと得した気分になりました。
会社自体は1/5の月曜からなんですが俺はその日も休みなので13連休。
まだ半分以上連休が残ってるのでちょっとテンション上がりますね。


んで、今日も相変わらずやる事がなくて暇してました。
あまりにも暇なので久しぶりに友達の家に遊びに行く。
PS3でAWやったんですがPS4に比べると目に見えて画質が荒いですねぇ。
後はPS4に比べてプレイヤースキルが低い人が多いのか、それともたまたま回線勝ちしてただけなのかは知りませんが普通に戦績良かったです。
家でPS4でやってる時も毎回これだけの戦績が出せれば文句ないんですがねぇ。


ちょっとゲームやった後は友達がニコ生TSでアニメ視聴し始めたので俺も一緒に見る。
化物語は結構有名で前から知ってたんですが見るのは初めてですね。
独特のテイストなので最初は「何だこのアニメ?!」と思ったんですが最後まで見て結構面白かった。
最初はヒロインがサイコパスで戸惑ったんですが、その後に出てくる登場人物もみんなサイコパスだったので特に気にしなくなった。
まだ見てない他の物語も一気に見たいですね。


化物語を見終わったら21時くらいだったので帰宅。
風呂入ってちょっとマイクラやってお菓子とジュースを用意。
このまま深夜まで偽物語を見て明日は猫物語とセカンドシーズンを一気に見たい。
大晦日~元旦はオール予定なのでゴロゴロとアニメでも見ながらゆっくり過ごしたいものです。

Tag:アニメ

Tue2014.12.30

こりゃダメそうやな

天気予報を見ました。
どうやら大晦日の夜から元旦の昼間にかけて雨が降るらしい。
つまり初日の出は見れないという事ですね。
予報なのでどうなるかはわかりませんが、結構前から予想天気は同じなので多分もうダメでしょう。


しかし何で初日の出の時に限って天気が崩れるのだろうか?
ここ最近はずっと晴れてたし、週間予報を見ると元旦以降は晴れの日が続くらしい。
つまり初日の出の時だけピンポイントで天気が悪いという事になる。
天気の神の嫌がらせとしか思えないレベル。


こうなると予定が崩れちゃいますねぇ。
大晦日の深夜に家を出て山の上から初日の出を見に行く予定でいたんですが、
天気が悪いのなら行かないので大晦日~元旦の予定がなくなってしまった。
予定では秩父の山頂から関東平野を見下ろしながらご来光だったんですがねぇ。
雨じゃ仕方がない。


一応ギリギリまで天気は確認します。
でも天気が悪そうなら普通に家でゴロゴロしながらの年明けになりそうです。
彼女は今日も友達と遊ぶ予定みたいですが明日はOKらしい。
取りあえず1人で寂しく過ごす事はなくなったので良かった。


今年の初日の出は日光の山頂から、去年は初日の出を見にわざわざ伊豆まで行って来ました。
そう考えると今回の初日の出も見たかったんですがねぇ・・・。
せっかく関東平野を一望できそうなスポットを発見したのに勿体ない。
まぁ天気が悪いのは仕方ないので気持ちを切り替えて大晦日は家でゴロゴロと過ごそうと思います。

Mon2014.12.29

やっぱり朝日やな

(慰安婦問題を考える)「日韓両政府が心のケアを」


朝日新聞の記事。
慰安婦捏造であれだけ世間から叩かれたのに未だにこういう記事を載せる朝日新聞。
全く反省してないという姿勢がよくわかりますね。


慰安婦の強制連行なんて存在しないわけで、日本が謝罪や賠償をする必要なんて一切ないわけです。
それでも日本は戦後処理をキッチリとやってますからねぇ。
そもそも日本と韓国の問題は完全に解決済みなのでもはや日本に出来る事は何もない。
日本は韓国に既に金を渡してるのにそれを韓国政府が横領したから慰安婦に金が行き渡ってないないんですよね。
だから問題解決に向けて努力するのは韓国政府であって日本はもう関係ない。


戦後70年もたってるのに未だに戦争云々を持ち出してくるアホはなんなのか?
そんな事は俺の世代には何の関係もない。
日本が悪い!日本は戦後補償をしてない!謝罪しろ!賠償しろ!
韓国の反日にはウンザリですねぇ。
一体いつまで粘着し続けるのだろうか?


しかしこんな反日記事を書いてるのが韓国の新聞社ではなく日本の新聞社というのが酷い。
こんなバカまるだしの記事でも共感するのが朝日新聞の読者なんでしょうけどね。
朝日新聞はこんな偏向報道する暇があったら慰安婦強制連行の証拠をちゃんと出せよ。
日本の為にも朝日新聞は国家反逆罪で解体、韓国とは断交するべきでしょう。

Mon2014.12.29

マジで引き籠ってるのだが

連休5日目。
相変わらず家に引き籠ってゲームやってニコ生見ての生活を送っています。
冬は寒いから連休でも出かける気が全然起きないし、
今日は朝から雨が降っていたのでどこにも行けませんでした。
現在は晴れてますが流石に今から出かける気はないです。


しかしマジで家から全然出てないですね。
すでに連休4日が過ぎているのですが、4日間(96時間)で外に出た合計は5時間くらいでしょうね。
96時間中90時間以上を家に引き籠って過ごす。
出かけるのは近所のスーパーに昼飯や夜食用のお菓子を買いに行くくらいです。
それ以外の用事だとTSUTAYAにBDレンタルに行ったのと彼女の風邪見舞いくらい。


彼女は今日も友達と東京に出かけてるらしい。
いつも休日は家で一緒にゴロゴロしてるので彼女は基本インドア派だと思ってたんですが、
やっぱり連休くらいはどこかに出かけたいのでしょうかねぇ?
でも俺は出かけたくないし、彼女もそれを察してるのか友達と出かけてるようです。


冬は寒いからマジで出かける気が起きない。
せめて冬の平均気温が後5度高ければ出かけるんですがねぇ。
気温1桁とか極寒過ぎて暖房がないと死ぬレベル。
寒いのは苦手なので冬は嫌いです。
仮に「1年中ずっと夏or冬ならどっちを選ぶ?」と聞かれたら俺は迷わず夏を選ぶ。
それくらい寒いのは苦手ですね。


今日はやっとGTA5のストーリーモードをクリア。
オンは特にやる気ないしAWもラグが酷くてやる気ないのでマイクラ以外やるゲームがない状況です。
明日辺り、もしくはこの日記が書き終わったらメトロ辺りでも買いに行こうか迷っています。
他にやる事がなければ何かしら新しいゲームを買いたい。


昨日TSUTAYAで借りた映画も3本見てしまった。
後2本しかないし、ニコ生TSも貯まってたものは全部見てしまった。
ゲームも映画もニコ生もやる事が尽きた感じ。
まだ今日含めて連休8日あるので良い暇つぶしを探して有意義に過ごしたいですね。

Sun2014.12.28

う~む

「結城友奈は勇者である」の最終回を見ました。
結構好きだったアニメだったので最終回にも期待していました。
あの展開からどういう終わり方にするのか非常に興味があったわけですよ。


実際に見てみた感想としては「え?何だそりゃ」って感じ。
ご都合主義で説明不足、さらに展開も早くて訳わからん終わり方でした。
最終話まで凄い良かったのに最終回で一気に駄目になったパターン。
とある科学の超電磁砲2期を思い出させるような酷い最終回でした。


まぁ確かに俺はハッピーエンドを望んでましたよ。
多分他の多くの視聴者もそうだったと思います。
でも、だからと言ってハッピーエンドにする為に力技が過ぎるでしょう。
これまでの鬱展開は何だったのか?
これまでの死闘は何だったのか?
全てを犠牲にしてもバーテックスを倒せなかった前世代までの勇者達があまりにも不憫でしょ。


ニコ生のコメントでも多かったのが「何で身体の機能が戻ったのか?」という点。
満開という神の力を得る代償として身体の機能の一部を失うシステムだったハズなんですが、
何でみんなの身体が治ったのか?の説明が一切ないので視聴者がみんな困惑していましたね。
無理矢理解釈するなら「ラスボス倒したから勇者のお役目御免。供物も返してあげるよ」と神樹が戻したという感じか?
もしくは東郷さんに反逆された事で今回は特例で供物を返上したとかですね。
どちらにしろ妄想でしかないのでその辺はちゃんと作中で説明してほしかったですね。


後は展開が早すぎて視聴者置いてきぼり感が強かった。
ご都合主義で終わらすにしても、最後の友奈回復のシーンはもっと時間をかけてやるべきだったでしょう。
本来なら感動シーンだと思われる東郷さんが台詞を読み聞かせたりするシーンも含めて展開が早すぎる。
友奈が廃人になってから回復するシーンまで3~4分くらいしかたってないので感情移入もできませんでしたね。
1話まるまる使って身体が治る説明と回復するまでのシーンを作ってほしかった。
原作ではその辺の説明はちゃんとあるのでしょうか?


異能バトルもそうでしたけど伏線回収できずに終わるアニメが多いですね。
組織Fや精霊戦争とかは結局どうなったのか?
非日常側の人間達は中途半端に絡んできて結局何の為に登場してきたのか全然わからなかった。
色々と投げっぱなしで終わらせてるんですよねぇ。


その点fateの終わり方は良かった。
もともと分割2クールと言われてたからあの終わり方で全然問題ない。
面白かったし2クール目にも非常に期待できますが次が3ヶ月後なので待つのが長いですね。
2クール目前に1クール目の一挙放送をやってくれると思うので期待したい。


異能バトルにしてもゆゆゆにしても伏線回収できず設定投げっぱなしで終わるのは良くなかったですね。
途中までが面白かっただけに残念でした。
2期があって全部回収出来るのであればその辺に期待したいです。

Sun2014.12.28

ダラダラ過ごす日々

連休4日目。
今日も特にやる事がなくて暇しています。
あれだけ待ち遠しかった連休ですが、いざ休みになるとやる事が全然ないですねぇ。
だからと言って仕事をしたいわけでもありませんが、ここまで暇だと生きてる実感が全然わかないです。


いつもは昼前までずっと寝てるんですが、
昨日は珍しくちょっと早く寝たので9時頃に目が覚めました。
そのままTSUTAYAへ。
アリアと暗殺教室の最新刊があったので購入。
後は適当に洋画を何本か借りる。
帰りにスーパーで昼飯とお菓子を買う。


彼女は友達と遊びに行くらしいので今日は来れないらしい。
俺の友達はコミケに行くらしいので遊べず。
誘われたんですが原作厨の俺は同人メインのコミケに興味がないんですよねぇ。
公式のアニメでさえ原作レイプ作品を見ると結構腹がたつ俺ですので、
原作レイプがデフォの同人誌なんて絶対に見る気が起こらないわけですよ。
しかもこんな寒空のなか並ぶとか絶対にありえない。


そういう訳で1人で寂しく映画と漫画を見て過ごす。
たまってたニコ生TSも全部見ちゃったし正直もう見るものがない。
ゲームをやろと思ってもGTA5はもう終盤なので後2~3時間やればクリア出来ちゃうし、
COD:AWは相変わらずの回線おみくじゲーなのでイマイチやる気が起こらないんですよねぇ。
マイクラだけをひたすらやり続けるのも苦痛ですしね。
取りあえず今日は借りてきた洋画が5本あるのでそれで過ごそうと思います。


しかし今日で連休の3分の1が終わってしまった。
長いようで12連休なんてあっという間ですねぇ。
今日を含めないと残り8日。
有意義に過ごしたいものです。

Sat2014.12.27

いつもの連休

昨日に引き続き彼女が風邪でダウンしてるので家でゴロゴロして過ごしていました。
治りかけではあるらしいですが、まだ若干ダルいので今日は家で休んでるらしい。
そういう訳で今日は1人で家に引き籠って過ごす。


昼前に起きて夕方までGTA5やったりニコ生TS見たりして過ごしてました。
ちなみに昨日からPSNがハッカーの攻撃を受けててずっと使用不能で今日も夕方までずっと接続不能になっていた。
xboxも同じハッカーから攻撃を受けたものの結構早い段階で復旧したんですがソニーはちょっと対応が遅いですねぇ。
前世代機までxboxユーザーだった俺からするとほぼ2日間ネットサービス利用不可になるPSNはありえないですね。


まぁPSNが復旧したところでGTA5はキャンペーンしかやってないし、
最近買ったマインクラフトもオフで普通に遊べるので特に影響があるわけじゃない。
AWは前々回のパッチでラグが直ったのに前回のパッチでまたラグくなって今はマジでやる気が起こらない。
そういう訳で結構騒がれたPSNのハッカー攻撃ですが俺にとっては特に影響はありませんでした。


そういえばニコ生で深夜1時からfateの1クール目の最終回があります。
続きは春になるらしいので上手くまとめて続くようにしてほしいですね。
そして明日の夜は結城友奈は勇者であるの最終回。
個人的にはこっちもかなり楽しみなので良い終わり方をしてほしい。
まどマギをパクったような終わり方だけはしないでほしいですね。


何だかんだで1人でダラダラ過ごしてるとやっぱり暇ですねぇ。
明日は彼女の風邪が治っていてほしいものです。

Fri2014.12.26

仕方ないので諦めよう

暇なので本日2度目の日記。
始まる前までは「ヒャッホー12連休だー!」とテンション上がったんですが、
いざ休みになってみるとやる事なくて暇でダラダラと過ごしてるだけですね。
だからと言って仕事したいという訳では決してありませんが、
ずっと無意味で自堕落な時間の過ごし方をしてるのでもう少し有意義に過ごしたいわけですよ。


今日もちょっとやる事がなくなってしまった。
予定では深夜3時ごろに家を出て夜景+日の出を撮りに秩父まで行く予定だったんですが、
彼女が熱を出して急きょ行けなくなってしまい予定が一気に狂ってしまいました。
「気にせず1人で行って来れば?」と彼女は言ってるんですが正直1人で行くほどのモチベはありません。
初日の出みたいに特別なイベントであれば1人でも行こうという気になれますが、
特別な日でもない平日にわざわざ時間かけて1人で出かけようとする気にはなれないわけです。
それに俺が行こうとしてる場所は地元民には結構有名な夜景スポットらしくて常にカップルが数組いるような場所らしい。
カップルが数組いるなか独り身でカメラ構えてると死にたくなるので彼女と一緒じゃないと正直行きたくない。


そういう訳で今日は行かず家でゴロゴロして過ごす事に。
一応大晦日も晴れる予定みたいなのでその日に行けば良いでしょう。
先程の日記には「練習を兼ねて」と書きましたが、
よくよく考えると日の出や夜景を撮るのに今更練習なんて必要ないですからねぇ。
夜景はシャッター時間長くすればいいだけですし日の出なんて何も考えずにやっても簡単に撮れますし。


しかし困った事になった。
深夜3時に家を出る事を想定してたので17時くらいから4時間くらい寝てたんですよね。
それの影響もあって今は全然眠くないし多分朝まで眠くならないと思います。
このままだと昼夜逆転してしまいますます自堕落な生活になってしまいます。
それだけは避けるように明日は眠くても昼寝せず無理矢理起きてしっかりと夜に寝て体のサイクルを昼間に戻したいですね。


何だかんだで連休2日目も意味のない時間を無駄に過ごしてしまった感があります。
と言うか半分くらい寝て過ごしてましたからねぇ。
今日が終われば連休も残り10日切るわけなので無駄に過ごさないようにしたいものです。

Fri2014.12.26

やっぱり暇やな

連休2日目。
やはりこれといってやる事がないので暇しています。
せっかく有給も使って12連休にしたんですが、このままだとまた無駄に過ごしてしまいますね。
去年の年末年始連休とは違って有意義に過ごしたいんですがねぇ。


せっかくなので今日は夜景と日の出を見に行きたいですねぇ。
最近全然写真を撮ってないから久しぶりに何かしら撮りに行きたくなってきた。
冬は空気が澄んでるので地平線などが綺麗に撮れますしね。
それに大みそかは初日の出を見に行く予定なのでそれの練習も兼ねたい。
幸い今日明日は晴れるみたいなので近場で手軽に関東平野が一望出来る場所を探したいですね。


んで、取りあえず昼間はいつも通り適当にダラダラと過ごす予定です。
とは言ってもGTA5やるかニコ生TS見るかくらいしかやる事がないのですが・・・。
COD:AWは最近全然やってませんねぇ。
中途半端になってしまうのでGTA5クリアするまではこっちに集中しておきたい気持ちがあるし、
何より最近のパッチでまた回線が以前のクソラグい仕様になってしまったので一気にやる気を失った。
前々回のパッチで結構回線が良くなってキルレ1.5~2くらいに収まりそうなくらい安定してたんですが、
最新のパッチでまた発売当初のラグい環境に戻ってしまったのでキルレ1くらいの低空飛行になってしまった。
いらん事してないでさっさとTitanfall並の日本鯖を実装してくれ。


仕方ないので夕方までニコ生TS見て過ごす。
異能バトル最終回と寄生獣と適当な実況者のTSを見てダラダラ過ごす。
しかし異能バトルは中途半端な終わり方でしたね。
組織Fとか精霊戦争とか設定が投げっぱなしで結局回収せずに終わってしまったし、
組織や戦争側のキャラ達も中途半端に介入してきて結局何の為に出てきたのかよくわからなかったです。
2期があるにしても1期の最後としてちゃんと〆てほしかったですね。


現在夕方。
予定してる場所へは深夜なら恐らく2時間程のアクセスだと思われます。
そうなると深夜3時過ぎに家を出ればいいのでまだまだ暇ですねぇ。
取りあえず早めに寝て3時くらいに起きて出発すればOKでしょう。
良い写真を撮りたいものです。

Thu2014.12.25

メリークリスマス

今日はクリスマス。
世の中のカップルは外出して街でイルミ見たりショッピングしたりで盛り上がってるのでしょうが、
俺等は相変わらず家でゴロゴロして過ごしていました。
クリスマスなのに特にいつもと変わらない過ごし方。


大体昼12時頃に起きて昼飯。
夜は豪勢にするので昼はちょっとショボめにスーパーで手巻き寿司買って食ってました。
クリスマスだけあって惣菜コーナーがいつもより豪勢でしたね。


大体13時過ぎくらいに彼女登場。
最初はすぐに料理に取り掛かる予定でいたんですが、
調べてみるとローストビーフは1時間で作れるらしいので16時くらいまでゴロゴロしてました。
相変わらず彼女はMH4Gで俺はGTA5をやってました。


後はプレゼント交換。
事前に予算は2万までと決めていたものの、いざ選ぶとなかなか難しい。
今まであげたプレゼントとなるべく被らないようにするのが大変ですねぇ。
俺はネックレスを貰いました。
いつもプレゼントは実質本位の物が多かったのでアクセを貰うのは初めてかも知れません。
普段全然アクセ類をつけない俺の為に買ってくれたらしいので結構嬉しかったです。
俺は腕につけるチェーンリングをプレゼント。


17時頃になって晩飯の準備。
メニューはローストビーフと洋風の炒飯。
ぶっちゃけ俺は料理できないので野菜切ったり皿用意してるだけ。
後は彼女の指示通り動くだけ。
炒飯と言うか完全にチャーハンなんですが、ピンクのピーマンが入ってるだけでちょっと洋風っぽく感じますね。
ローストビーフは意外と早くて30分程で完成。
2時間近くかかると聞いてたんですが全然そんな事はなかったようです。


飯作った後はケーキ作り。
作るとは言ってもスポンジとクリームは既存品なので形を作るだけ。
スポンジの間に缶詰のミカンを入れてクリームで覆ってイチゴ載せてチョコを砕いた物を散りばめて完成。
なかなか良く出来たので今思うと写真を撮っておけばよかったと後悔しています。


19時ごろに晩飯。
やはり国産黒毛和牛を使用してるだけあってローストビーフは美味かった。
肉は柔らかくて脂のってるしミディアムレアで焼き加減も丁度いい。
ケーキも普通に美味かった。


その後は21時ごろまで部屋でマッタリ過ごして近所の極楽湯へ。
クリスマスだからだと思いますがカップルが多かったように感じました。
クリスマスだからといって特別イベントをやってるわけでもなく普通に入浴。
カップルも多かったけど子連れも多かったですね。
温泉に子供を連れて来るな、とは言いませんが連れてくるからには一般常識くらい守らせろよ。
せめて騒いでたら注意くらいしてほしいものですね。
30分ほどであがって帰宅。


帰りに近所のコンビニに寄って夜食用にお菓子とジュースを購入。
どうやら彼女は普通に泊まっていくつもりらしい。
12連休あるので後5日くらいは泊りに来るでしょうね。


どうせ明日も休みだしこのまま深夜まで起きてる予定。
ニコ生TSもたまってるしGTA5もあるしマッタリ過ごしたいですね。
連休はまだ始まったばかり。
去年の連休みたいに家でゴロゴロしてばかりいないで有意義に過ごしたいものです。

Thu2014.12.25

ひゃっほー休みだー

さっき仕事が終わって今日から年末年始の連休に入ります。
何と言っても12連休もあるからテンションが上がりますよ。


今日はクリスマスですが特に外出予定はなし。
去年は仕事だったので特に祝いもせずプレゼント交換だけして終わりました。
今回は休みだから色々とやれます。
一昨年は黒毛和牛や普通の10倍高い超高級トマトを使ってミートソーススパゲティを作った記憶がありますが、
今年は薩摩和牛を使ってローストビーフを作る予定なので結構楽しみですね。


しかし昼間はちょっとやる事がないですね。
ローストビーフの作り時間が人によって意見が全然違うから何とも言えないんですよねぇ。
3時間かかるという人もいれば1時間かからないと言う人もいるわけで、
一体どれだけ時間がかかるかで料理を作り始める時間が大きく変わるのでちゃんと情報を集めたい。


そういえば日曜に異能バトルの振り返り放送がやってました。
取りあえず先程6話まで見たので今日昼間暇な時に残りも見たい。
そして今日の夜にはいよいよ異能バトル最終回です。
あそこまで恋愛関係でこじれちゃうと最後はどうまとめるのかが気になりますね。


取りあえず今日から12連休。
ゴロゴロしてまったり過ごしたいものです。

Wed2014.12.24

最終日だな

今日でやっと仕事収め。
後8時間働けば12連休と考えるとやる気が出ますね。
有給使ってなかったらまだ明日も仕事だった事を考えるとマジで休んで良かったと思いました。


彼女は今週全部有給使って先週の土曜から一足先に連休に入っています。
友達と温泉旅行という事だったんですが明日の昼に帰ってくるらしい。
クリスマスなのに彼女が帰って来なかったらどうしようかと思ってたので良かった。
プレゼントも買ったし準備万端ですね。


いよいよ明日から始まる12連休ですが、
去年の年末年始連休は何だかんだでゴロゴロと過ごしていました。
今年はもう少し有意義に過ごしたいものです。

Tue2014.12.23

消化が間に合わない

ここ最近ニコ生のTSがめちゃくちゃ溜まってて全然消化し切れてません。
基本的に定時帰りなので家でとれるのが大体5時間くらいですが、
ゲームやりつつニコ生も見てるので消化が間に合わない。
GTA5もやっと中盤くらいに差し掛かったところなので早くクリアしたいですしね。


週4つのアニメがあるし、色々と一挙放送もありますからねぇ。
公式ニコ生や好きな配信者のTSもあるしマジで時間がない。
たまってる分を合計するとまだ6時間分くらいあるのでまだまだ時間を潰せます。


まぁ明日出勤すれば連休にはいるので時間はいくらでもとれます。
連休初日はクリスマスですが特に予定がないのでゴロゴロとTS見て過ごしたいです。

Mon2014.12.22

色々と買ってみた

せっかくボーナスが入ったので色々とAmazonで買いました。
アベノミクスの恩恵があったみたいで前年よりちょっとだけボーナスが増えて良かった。


先日やったけいおんの一挙放送で結構ハマったのでCDを購入。
最終回に流れた天使にふれたよも良いし、ふでペン~ボールペンも良いですが、
やっぱり個人的にはふわふわ時間が1番好きですねぇ。
大抵のアニメはOPやEDが1番良曲なんですが、けいおんは挿入曲のほうが良いと思います。


アニメCDはハナヤマタも買ったんですが、
何でOPとEDで別々のCDで売ってるんでしょうかねぇ?
大抵のアニメはOPとEDは同じCDに入ってるので1枚で済むんですが、ハナヤマタは別れてるので2枚買わないといけない。
EDは最終回で流れた全員verのほうが好きなのでいつかCDでフルverを出してほしいですよ。


他にもPS4パッドようのカバーを購入。
xboxパッドと違ってグリップが小さくて握り難いのでカバーを装着する事で少しでもグリップ性を良くするのと、
スティックに装着するシリコンのカバーも一緒に買っておきました。
PS4のスティック表面は周りが盛り上がって内側が隆起の低いドーム状になっているんですが、
xboxのように凹状のスティックに慣れてる俺にはやり難いので凹状のカバーを購入しました。
これで少しでもxboxパッドに近い操作性になってくれると嬉しいですね。


後は年末年始の連休に遊ぶ用にメトロを買った。
まだGTA5もクリアしてませんが、連休中にはクリアしたいですね。


取りあえずこれで1万円くらい。
せっかくボーナス入ったから色々と買おうと思ったんですが、
他に欲しい物はカメラとレンズくらいしかないのでやめときました。
本体6DとレンズEF17-40が欲しいのですが両方買ったら24万円もかかる。
ボーナスの半分近くが吹っ飛ぶレベルなので流石に買えませんねぇ。
これに望遠レンズも加えると30万近くの散財になてしまうので控えたい。
でもいつかは買いたいものです。

Sun2014.12.21

いよいよだが

何だかんだで今年も残り10日。
今週出勤すれば年末年始連休に入るので若干テンションが上がっています。
後4日行けば休みだと考えるとダルい仕事もやる気が出てきますねぇ。


23日の祝日が26日に移動して25日に有給をとったので木曜から休み。
今週は夕勤で今日も仕事ですが木曜から休みなのでやる気が出ますね。
1/5にも有給をとったので12連休だから今から楽しみ過ぎてヤバイ。


そんな話を彼女にしたらとんでもない事を言い出す。

彼女「え?今から仕事?私もう連休に入ってるんだけどw」
俺「・・・え?」

何と彼女は22~25日まで有給をとって昨日から連休に入ってるらしい。
驚異の16連休。
俺なんて今日も含めて4日も仕事があると言うのに・・・。
どうやら友達と温泉旅行するらしい。
今は東北のほうが凄い雪らしいのでちょっと心配ですね。


今年の年末年始は今のところ予定してませんがどこかに行きたいですねぇ。
去年は結局どこにも行きませんでしたが今年は休みが長いので1~2泊くらいで軽く旅行したい。
やはり初日の出を見る事を考えると比較的温暖な伊豆辺りが1番良さそうです。
今年の初日の出は日光の山の上からでしたが今年は海から初日の出を見たい。

Sat2014.12.20

今後のゲーム事情

何だかんだで今年も後少し。
後は12/25発売のマイクラを買えば今年購入するゲームはありません。
マイクラは名作なので今年のゲームを飾るにふさわしいと思います。


今年は終わりですが年度はまだ続きます。
そういう訳で取りあえず今年度中に購入予定のゲームを調べてみたらラインナップがヤバかった。


1/22・・・ファークライ4
2/11・・・バイオハザード リベレーションズ2
3/5・・・エヴォルヴ
3/19・・・バトルフィールド ハードライン
      FF零式
3/26・・・ブラッドボーン


3ヶ月で6本という怒涛のゲームラッシュとなっています。
後は今のところ買う気はないですがカグラとドラクエ無双も少し興味があります。
まぁやりたい物が多いのでその辺の選択肢はどうしても優先順位が低くなってしまいますね。
上記タイトルと同時進行でCOD:AWの対戦もちょくちょくやっていくので時間が足りない。


FF零式は最初全然興味のないタイトルだったんですが、
最近のFFの中では結構評判が良いし何よりFF15の体験版がついてくるのが大きいですね。
FF15はキャラさえまともなら面白そうなのに何であんなホストのような面子ばかりなのか?
今からキャラメイクを直すのは無理だと思うのでせめてゲーム性には期待したいですね。


しかし3月のラインナップがヤバイ。
4本も欲しい物がある。
今までは欲しい物が複数ある場合は優先順位をつけて低い物は後回しにしてきましたが、
3月の4タイトルはどれ1つ「欲しくない」という物がないので全部買うしかない。
年度末で忙しい時期ではありますがゲームで過労死しないようにしたいものです。

Tag:ゲーム

Fri2014.12.19

やっとかよ

「Minecraft:Playstation 4 Edition」が2014年12月25日に配信開始



ついにPS4版のマイクラが日本でも発売される事になりました。
12/25から配信開始。


もちろん待ちに待ったゲームですし嬉しいのですが、
正直な感想を言わせてもらうと「やっとかよ」という感じですね。
PS4が発売されてから1年4か月たってやっと発売。
ソニーはマジで今まで何をやっていたのか?


しかしこうなるとコントローラーがもう1個必要になりますねぇ。
マイクラは彼女と一緒にやれる数少ないゲームの1つですからね。
コントローラーは5000円だから最初は買うのに躊躇したんですが、
どうせこんとーらーが値下げされる事はなさそうなので購入。
マイクラと合わせると7000円と意外に痛い出費でした。


PS4版マイクラはさらに世界が広がってるらしいので今から楽しみです。
後はやはりxbox360では性能不足なのか画面分割でプレイするとカクつきが多々ありフリーズする事もたまにあった。
PS4は性能が高いのでその辺の解消も含めて期待したい。

Tag:ゲーム PS4

Thu2014.12.18

うーむ

GTA5が発売されてから1週間。
少しずつ進めていますが、なんかイマイチやる気が起こらないです。
やはり1度クリアしたゲームだからでしょうか?


今回買ったのはPS4版ですが俺はすでにxbox360版でクリア済なんですよねぇ。
だからかも知れませんが何かやる気が起こらない。
ゲーム自体は面白いんですが1度クリアしたゲームだと先の展開を知ってるからダメなんでしょう。
このゲームの場合は作り込まれた広大なMAPを目的もなく適当に周るのも楽しいのですが、
それもxbox360版の時に散々見て周ったし綺麗になったグラフィックもそこまで差を感じる程ではない。
故に一気にやる気を失ったわけですよ。


とは言ってもせっかく買ったゲームなのでクリアしないと勿体ない。
つまらないからクリアせずに売るのであれば何の問題もないんですが、
面白いのにクリアしないのはやっぱり勿体なく感じてしまいますね。
取りあえず今はトレバーが丁度出てきた辺り。
ちゃんとクリアしたいですね。


COD:AWは一時期回線が結構良くなったんですが、最近また以前のように凄いラグくなってきた。
ちょっと前まで回線が良くなってキルレ1.5~2くらいで結構安定してたんですが、
最近またラグくなってキルレ1程度の低空飛行を維持してる感じになっています。
こっちの弾=すり抜ける、敵の弾=瞬殺、やってられんわ。


そういう訳で現状のAWはあまりやる気が起こらない状況です。
でもGTA5もイマイチやる気が起こらずなので、やるゲームがなくて暇してる状況。
メトロ、そろそろ買おうかなぁ・・・。
何だかんだでもうすぐ年末年始連休に入るのでそれまでに何かしらゲームを探したいものです。

Tag:ゲーム

Wed2014.12.17

何故ゲーセンは廃れたのか?

会社の同僚が「もう何年もゲーセン行ってないな」と言ってました。
俺も思い返してみるともう何年も行ってないような気がします。
最後に行ったのは間違いなく10代、少なくとも5年以上は行ってないと思われる。


色々と考えてみるとまず地元にゲーセンが全然ないんですよねぇ。
俺が覚えてるだけでも地元のゲーセンは4つくらい潰れています。
今残ってるのはメダルやプライズ中心のアミューズメント施設くらいで、
ビデオゲーム中心のゲーセンは軒並み潰れていった印象がある。


やはりゲーセンでやるメリットがほとんどないのが痛いですね。
一部の大型専用筐体以外のビデオゲームはわざわざゲーセンに足運んでまでやる理由がないし、
家庭用で同じ内容のゲームが遊べるなら普通はそっちを選びますからね。
例えば格ゲーなんてゲーセンだと1回毎に100円かかるし対戦相手もゲーセンにいる連中のみ。
場所と時間帯によっては誰も乱入せずに終わる事もあるわけですが、
家庭用ならソフトさえ買えば何万回遊んでもタダだしネットで日本中のプレイヤーと対戦できる。
マジでゲーセンでやる意味がない。


後はやはり音響ですね。
ゲーセンはとにかくうるさいというイメージが強い。
友達と遊びに行っても音がうるさ過ぎて大声出さないと会話ができないレベル。
まともにゲームをやれるような環境じゃないんですよねぇ。


アーケード筐体のスペックを調べてみたら微妙な性能でした。
俺のはゲーミングではなく普通のBTOなんですが、そんな俺のPCよりもスペックが低い。
昔はアーケード筐体>家庭用機という越えられない性能差がありましたが今じゃ逆転しているわけです。


こうして考えると単純にゲーセンで遊ぶ理由が全くないですね。
せいぜい物珍しさで大型専用筐体で2~3回遊んだり、フルプライスで買おうか迷ってるゲームを100円でお試しで遊んだりするくらいの価値しかない。
L4D2のアーケード版が出てるみたいですがやはり大して賑わってないらしい。
家庭用で数年前に出たゲームで今じゃ1000円程度で買えるし、PC版にいたってはsteamで数百円で買えます。
にも拘わらずアーケード版は1プレイ毎に数百円もかかる仕様。
このゲームに限らずですがゲーセンのゲームはコスパが悪すぎて論外なんですよね。
家でやれば無料で遊べるゲームに対して1プレイ毎に金を払うわけですから。


しかしゲーセンについて語ってると久しぶりに行きたい気分にはなりますね。
今度の休日に暇だったらちょっと行ってみたいものです。

Tag:ゲーム

Tue2014.12.16

誕生日だったわけだが

今日で26歳になりました。
気が付けば俺も20代後半。
こうやっていつの間にか三十路になってるのでしょうね。


誕生日とはいっても夜勤なので昼間はずっと寝てるだけ。
寝て過ごす誕生日。


20時ごろに起きたら彼女が遊びに来てた。
ケーキとプレゼントを持ってきたのでもらいました。
去年はキーケースをもらったんですが今年は手袋をもらった。
革の手袋でいかにもブランド物っぽい感じでしたが、
あまり高い物をもらうと来月の彼女の誕生日にこっちも高い物を返す必要があるんですよねぇ。
去年のようにお互いの予算を決めておけばよかったです。


ケーキは苺のショートという定番物。
何だかんだでこれが1番美味いですね。


俺はこれから仕事だし彼女も明日朝から仕事なので22時くらいで彼女帰宅。
平日誕生日ならまぁこんなものでしょう。


これで20代後半となったわけ三十路へのカウントダウンが始まりました。
昔は25歳になったら家を出る予定でいたんですが未だに実家暮らし。
家から会社まで近いから実家を出る利点がないし、だからといってわざわざ遠いところを選ぶ意味もない。
三十路までには家を出たいものです。

Mon2014.12.15

やっぱりけいおんはええな

ニコ生でけいおんの一挙放送がやってたので見ました。
1ヶ月程前に一期の放送がやっていて今回は二期の放送。
けいおんは原作は3巻くらいで途中で見るのをやめたし、TV放送も当時は見てませんでした。
だから本格的に見るのは一挙放送が初めてですねぇ。


取りあえず二期の最終回まで見た。
番外編と劇場版がまだ残っていますがそれは明日見る予定。


最終回はやっぱり良かったですねぇ。
あずにゃんの為に4人で演奏するとかは予想通りでしたけど、
曲は良かったし卒業組があえて泣かないという演出も結構良かったと思いました。
でも最後はふわふわ時間でEDにしてほしかったですねぇ。
まさかの通常EDで「えぇ・・・」って感じで最後にちょっとガッカリしました。
今でこそ最終回は特殊EDという手法は当たり前ですが、当時はやはり珍しくてあまりなかった手法なんでしょうかねぇ?
ニコ生でもふわふわ時間でEDにしてほしかったというコメントが多かったし俺もそう思います。
最後にふわふわ時間で〆てくれてればマジで神だったんですがねぇ。


けいおんやラブライブやアイマス等に共通して「歌」がメインですね。
歌が多いアニメは萌え豚だけでなく声豚も釣れるので売れるのでしょうね。
もちろんキャラ自体が魅力的でアニメ自体が面白くて歌自体が良い事が前提ではありますが、
またこういう歌に重きを置いた日常系タイトルのヒット作が生まれてほしいものです。

Tag:アニメ けいおん

Sun2014.12.14

朝日の断末魔

きょう投票―「私たち」になるために



朝日新聞の社説。
簡単に言うと「民意は勝ち負け、数だけではない」という記事ですね。


この日記を書いてる現在ではまだ選挙結果が出てない状況ですが、
出口予測などによると自民単独で290以上、公明と合わせて3分の2である320議席はほぼ確実視されています。
と言うか出口予測以前にだいぶ前から与党圧勝と言われてましたからね。
反自民を社是とする朝日新聞いとっては面白くない流れでしょう。


しかし凄い社説ですねぇ。
民主主義を完全否定。
負け犬の遠吠えとはまさにこういう事を言うのでしょう。
しかもまだ結果が出る前からこんな負け惜しみを書くのだから自分達がマイノリティだとわかってるのでしょうね。


ちなみにこんな記事を書いちゃう朝日新聞ですが前々回の衆議院選では全然違う社説を書いたようです。

民主圧勝 政権交代―民意の雪崩受け止めよ

もう「え?」って感じ。
民主党が勝った時は選挙結果を民意として受け止めろと言ってたのに、
自民圧勝が確実視されてる今回は民意を完全否定するダブスタっぷり。
自民憎しで結論が先にあってそれを元に記事を書いてるから毎回矛盾した内容になっちゃうんでしょうね。
馬鹿しか読まない新聞だという事がよくわかる。


結構前に朝日新聞は社長が交代したらしい。
信頼回復に努めていきたいという事を言ってたみたいですが結局何も変わらないですね。
相変わらず「マスゴミ」のまま。
新聞社も国民投票で潰せるようになってほしいものです。

Sun2014.12.14

眠くてヤバイ

明日は夜勤なので今夜はオール予定ですが、既にかなり眠くてヤバイです。
でも今寝ると明日の昼間に眠れなくなって夜勤がツラくなる。
故に今は我慢して起きてるんですが、夜勤の度にこんな事をやってるとホントに健康に悪いですね。
実際日勤者と夜勤者では寿命が違うという統計結果も出てるらしい。
あくまで固定勤務者の差なので俺のように交代制の場合はどうなるかわかりません。


しかしこの時間帯はやる事なくて暇ですねぇ。
俺は仕事ですが世間的には明日も休日という事で彼女が泊りに来たんですが、
1時くらいに寝てしまって遊び相手も話し相手もいないという状況。
しかも彼女が寝てるので小さい照明だけつけて部屋を暗くしてるから尚更眠気がヤバイ。
ゲーム音も大きく出来ないのでヘッドフォンでやってますが微妙に頭が重くてダルく感じるんですよねぇ。


取りあえず今はGTA5をやって時間潰し。
AWやろうと思ったんですがこの時間帯だと外人部屋になりそうなのでやらず。
まずはGTA5を早くクリアしてからAWに復帰しようと思います。


もうちょっとすれば先程終わったけいおん一挙放送のTSが見れるようになります。
それで昼まで時間を潰したいですね。

Sat2014.12.13

選挙なわけだが

明日はいよいよ衆議院選挙ですが残念ながら俺は仕事だから行けないわけです。
いちおう日曜に行けない人の為に期日前投票というシステムがありますが、
社会に出てから6年間ずっと日曜休みだったのでどう利用して良いのか全くわからない。
いつどこでやっていて、事前申告がいるの否かなど全然わからないので期日前投票もしませんでした。
なので今回の選挙は俺は白紙委任という形になります。


俺の区は自民・維新・共産なのでこんなの誰がどう考えても自民が勝つでしょう。
故に俺が入れなくても自民勝利は揺るがないので問題なし。
自民の候補者は前回の衆議院選挙でも2位に倍上の差をつけて圧勝してましたしね。
俺は投票に行けませんが今回の選挙もぜひ勝ってほしいものです。


そういえば彼女が初めての選挙権を行使するらしい。
前回はまだ19でしたが今年は21なので初めての選挙となる。
市長選は行かなかったのか?と思ったんですがあえて何も言わず。
投票先は自分で決める事だし俺の口から「○○に入れろ」とは言いませんでしたが、
一応人生の先輩の助言として「その中では自民が1番マシ」とだけ伝えておきました。
まぁ彼女は普段からまとめサイト見てるし、間違っても共産には入れないと思うし大丈夫でしょう。


今回の選挙の争点はアベノミクスの是非らしい。
他にも色々と争点はあると思いますがあくまでも主要はアベノミクス。
実際に経済は良くなってるものの一般国民がその恩恵を得られるほどの効果は出ていません。
これに関しては4月にあるかもしれない昇給次第ですねぇ。
むしろ年度が終わって結果が出てから是非を問えよ、と思います。
「何で今このタイミングで?」という声が多い今回の選挙ですが、
まぁやるからにはちゃんと吟味した上で結果を出してほしいものです。


長々と書きましたが俺は仕事で今回の選挙は行けないので結果には文句を言いません。
ありえないと思いますが政権交代が起きればそれが民意でしょうから仕方がない。
衆議院選に備え毎日新聞や朝日新聞といった反自民メディアが連日ネガキャン記事を垂れ流し続けてきましたが、
実際にマスゴミのネガキャンはまだ効果があるのかどうかもわかる今回の衆議院選挙。
マジで争点の多い選挙だと思うので「ごくごくまともな結果」が出てほしいものです。

Fri2014.12.12

早速やってみた

木曜に発売されたPS4版のGTA5を早速プレイ。
まだストーリーモードの序盤ですが相変わらず面白いですね。


前世代機に比べてグラは格段に向上すると思ったんですが、
最後に前世代機のGTA5をやったのは10ヶ月以上前なのでどんなもんだったか全然覚えてない。
故に比較が出来ないんですよねぇ。
動画ではPS3版とPS4版の比較をやっていますが俺がやってたのはxbox360版で、
そのxbox360版はPS3版よりも性能が上だったのでグラも普通に良かった記憶がある。
もちろんPS4のほうがさらに性能が上なので確実に向上はしてるのでしょうが比較してないのでわからないですね。


後は追加された一人称視点については「まぁこんなもんか」という感じですね。
色んなFPSをやってきた俺からするとやはり操作に違和感がありますが、
もともとTPSとして作られたゲームですしそこまで過度な期待はしてませんでした。
FPS専用のゲームと比べれば劣りますがやってて不便に感じるほど悪い操作性ではなかったので問題ないですね。
ただ、歩行時と乗り物搭乗時の視点はオプションで別々に選べるようにしてほしかった。
歩行時は一人称で良いんですが車は運転し難いので三人称視点のほうがいい。
車を乗り降りする度にいちいち視点を切り替えるのが面倒なのでパッチでどうにかしてほしいですね。


しかしGTA5を買ったせいで休日にAWを1分もやらなかった。
FPSはやらないとどんどん腕が鈍るのでさっさとクリアしてAWも再開したい。

Tag:ゲーム PS4

Thu2014.12.11

この会社は何がしたいんや

PS4版『FF10/10-2 HD』『FF7』が2015年春に発売決定



ゲームスパークの記事。
PS4でFF10と10-2のリマスターが発売されるらしい。


・・・あれ?
FF10と10-2のリマスターって既に出てなかったか?
そう思って調べてみたらやっぱり出てました。
2013/12/26にPS3で発売されてた模様。


PS2で出たゲームをPS3でHDリマスターして、さらにそれをPS4でリマスターする、と。
HDリマスターのさらにリマスターという訳ですか。
もう訳わかんねぇな・・・。


さらに調べてみたんですがPS3版の時点で1080pのフルHDリマスターらしいです。
つまりこれ以上は画質の向上なんか出来ないハズなんですがPS4版は何が違うのだろうか?
PS4ならFF10のプリレンダムービー以上のグラをリアルタイムレンダで表現できるのに。
FF10は当時ハマったゲームだし俺がこれまでやったRPGの中でも屈指の面白さだと思っていますが、
さすがにPS2レベルのショボいグラで同じ内容のゲームを遊ぶ気にはなれませんわ。
リマスターではなくリメイクを出せよ、と思うし俺以外の大半の人もそう思ってるでしょうね。


先日のFF7といい今回のFF10といい、
国内大手のメーカーが最新ゲーム機でやる事が10年以上前に発売されたゲームのベタ移植とは情けない。
新作とはまでいかなくともせめてPS4レベルのグラに作り直したリメイクくらいは出せよ。
この会社は昔は凄かったみたいですが今ではすっかり開発力がなくなってしまいましたね。


まぁ俺はこのリマスターもFF7のリマスターも当然買いません。
せめてFF12のHDリマスターがDL販売で1500円くらいなら考えない事もないですが、
どうせこのメーカーはパッケージ版をフルプライスで出すと思います。
買うアホがいるからメーカーも調子に乗るし開発も手抜きになる。
その内マジでFF13のPS4版も出しそうですね。
さっさと新作を作ってほしいものです。

Tag:ゲーム PS4 RPG

Wed2014.12.10

馬鹿は運転すんなよ

世の中には馬鹿なドライバーがゴマンといます。


今日はマジで轢き殺される寸前でした。
地元のスーパーの横断歩道を歩いてたら車が突っ込んできた。
俺の存在に気付いたみたいで急ブレーキをかけて残り2~30センチくらいの距離でギリギリ停まりました。
流石に死ぬかと思いましたよ。


問題はこの後。
ぶつかりそうだからヤバイ!と思ってクラクションを鳴らす事はあると思います。
でもこの車はお互いが完全に静止した後にワンテンポおいてクラクションを鳴らしてきたんですよ。
まるで歩行者の俺が悪いかのように、まるで「邪魔だどけよ」と言わんばかりにクラクションを鳴らしてきたわけです。
流石にムカついたんで「危ねぇだろ下手糞」と言ったら窓開けてきて「危ねぇのはお前だろ!」と言い返してきた。
そのまま車は去っていきました。
マジでありえんわ。


ちなみに相手は30代後半くらいと思われるオッサンでした。
そんな年齢であるにも関わらず横断歩道において車と歩行者どっちが優先かすらわかっていないらしい。
ましてや俺が歩いてたのはスーパーの駐車場内の横断歩道。
駐車場内を徐行するのは当たり前だし渡ってる人間に対して突っ込んでクラクション鳴らすような行為は論外なわけです。
俺より10年以上長く生きてるであろう人間が常識すら理解していない現実。
悲しくなりますねぇ。


馬鹿が勝手に単身事故を起こして死ぬのなら問題ありませんが、
こういう輩が事故る時は必ず人を犠牲にするような事故を起こすので始末に負えないですよね。
死ぬなら1人で死んでほしいものです。

Tue2014.12.09

やっぱり朝日がNo1

中韓との関係―来年こそ本格対話を



「日本で最も反日な売国メディアと言えば?」

こういう質問をすると人によって結構答えが変わると思います。
毎日新聞、中日新聞、東京新聞、北海道新聞、沖縄タイムス、琉球新報、赤旗・・・。
名前を挙げていけばキリがないくらい日本には反日売国メディアがありますが。
やはりその中でも朝日新聞は反日具合が他社新聞よりもかなり飛び抜けていますね。


記事にはいつも通りの主張が書かれています。
中韓との関係が悪化してるので対話をして改善しよう、というもの。
具体的な言及は避けてるものの明らかに「河野談話と村山談話の見直しをするな」という記事です。
中韓の捏造・歪曲された歴史認識を元に作られた談話なぞ破棄しても何の問題もない。
日本を国際的に貶めてる談話の見直しを認めないという朝日新聞は一体どこの国の新聞社なのだろうか?
まともな日本人が書くような記事とは思えないですねぇ。


しかし朝日新聞にしろ毎日新聞にしろ、反日売国メディアの論調はいつも同じですねぇ。
「対話で解決しろ」と言うばかりで具体案は一切出さない。
具体的にどのような対話をして解決すべきなのかを絶対に言わないんですよねぇ。
例えば韓国と関係改善をする為に対話が必要なら具体的にどのような事をすればいいのだろうか?
少なくとも俺には現状韓国と関係改善をするためにどうすればいいのかが全くわかりません。
対話対話と言うのは簡単ですがどういう話をすれば関係改善するのだろうか?
反日メディアには何かしら良い対話案でもあろうのだろうか?
そこがいつも気になりますね。
当然ながら日本が譲歩するのは論外なのでそれ以外に何か良い案があるのなら是非聞きたいものです。


この記事には日本に対する信頼や理解について書いていますが、
まず朝日新聞が日本人から信頼と理解を得る努力をしたほうがいいですね。
捏造・隠蔽・偏向を何度も何度も繰り返してきた朝日新聞を信頼してる日本人などもうほとんどいない。
国際理解とか偉そうなことを言う前に朝日新聞が失った社会からの理解と信頼を取り戻すようなまともな記事を書くべきでしょう。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村