Home>2014年10月  TotalPages2 next

Fri2014.10.31

取りあえずやってみた

昨日発売のボーダーランズを早速やってみました。
大体今は4時間ほど進めたところ。
キャラはニーシャとかいうガンナーらしい女。


取りあえず使ってみた感想としてはスキルが使いにくいですね。
右スティックを倒すと勝手に違う敵を狙ってしまうので今狙ってる敵を倒しにくい。
FPSに慣れてる人ほど使い勝手が悪いスキルだと思います。
オートエイムは現状通りあっても良いとは思いますが、
FPS慣れてる人用にオプションでオートエイムを切れるようにしてその分他のパラメーターがもっと強くなるというアドバンテージが欲しかった。
しかもオートエイムの癖に敵が横移動してると全然当たらないという酷い仕様。
これなら俺がエイムしたほうがマシだわ。
まぁ自動で弱点を狙ってくれるのは強いですね。
クールタイムが短いから頻繁に使える=火力も高いのも俺向きで良いです。


取りあえずまずはこのキャラで1周目クリア。
その後は本命のアテナを使いたい。
前作2はキャラバランスが悪いし、スラグといういらん要素がありました。
今作は色々と改善されてる事を期待したいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS RPG

Fri2014.10.31

やっぱりゴロゴロ

今日は有給とって休み。
本来なら日光or伊豆旅行をする為に貴重な有給を使ったんですが、
天気が悪いので出かけられず結局家でゴロゴロして過ごすはめになった。
予報によると月曜までずっと悪天候なのでどこにも行けません。


今週はずっと天気良かったんですがねぇ。
だから連休の天気も期待してたし、せっかくの紅葉シーズンだから旅行したかったです。
火曜まで休みなんですがその火曜は晴れるっぽいので取りあえず日帰りでもいいので日光に行きたいですね。
月曜に移動だけしとけば火曜は半日以上観光に費やせる。
俺は水曜夜勤だから帰りが遅くなっても全然平気ですしね。
まぁ彼女は日勤なのである程度早く帰るつもりですが、
夕焼けに染まる関東平野を撮りたいので太平山辺りは寄りたいですね。


しかし天気が悪いと出かけられないので家でゴロゴロするしかやる事がないですね。
昨日は彼女が泊りに来ました。
「コイツ多分MH4Gやるな」と思って見てたら部屋に入るなりベッドに横になり3DS取り出してMH4Gを始める。
全てが予想通りの行動だったのでちょっとワロタw
そこである事に気付く。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

New3DSじゃねーか


何と彼女がいつの間にかNew3DSを購入していました。
早速触らせてもらったんですがLLだけあって結構大きい。
通常の3DSはLRボタンが1個なんですがNew3DSは2個に増えてて、後はスティック(?)みたいのが付いてた。
ノートPCのキーボードの真ん中に付いてる押すとカーソルを動かせるボタンみたい感じの物。
ぶっちゃけ「こんな物つけるなら素直に右スティック付けろよ・・・」と思った。

しかし1番ビックリしたのは3D機能の進化ですね。
普通の3DSはゲーム機や顔を1センチでも動かそうものなら3Dがブレまくって全然使い物にならないレベルだったんですが、
それがかなり改善されていて顔やゲーム機を動かすのは勿論ですが角度を変えて見ても3Dがブレ難くなった。
彼女の話ではプレイヤーの目の位置を追従して最適な3D表示をしてるらしい。
最初からこの機能を付けとけよ。


んで、彼女はMH4Gをやって俺はボーダーランズをDLする。
結局店頭では品切れ、Amazonでも入荷待ちという状態なのでDL版を購入しました。
でもxbox360ではDL速度がアホみたいに遅いので6Gのボーダーランズを落とすのに4時間もかかった。
ゴールド会員だった時はもう少し早かった記憶があるんですが、無料会員になった途端にこの遅さ。
PS4は無料会員でもDL結構速いのに。


DL中はずっときんモザの一挙放送TSを見てました。
久しぶりに見たんですがやっぱりきんモザは面白いですわ。
次はゆゆ式かごちうさ辺りの一挙放送を見たいですね。


そんなこんなで結局24時までDLに時間がかかったのでボーダーランズは遊ばず。
彼女は9時ごろに帰宅したのでこれからボーダーランズをやっていく予定。
前作は武器とキャラのバランスがあまりにも悪すぎたので今作は改善を期待したいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS RPG

Thu2014.10.30

またゴロゴロ過ごすはめになるのか

せっかく有給を使って明日から5連休にしたのに天気が悪いらしい。
日光か伊豆に旅行するためにわざわざ有給とったのに最悪ですよ。
今日までずっと雲1つない快晴続きだったのに連休に入った途端に崩れる天気。
俺は何でこうも天気に恵まれないのだろうか?


ちなみに俺は火曜も有給で休みなんですが、その火曜は晴れるらしい。
なのでもしホントに晴れたらこの日を利用して日帰りで日光紅葉めぐりをしたいですね。
彼女も有給とってて休みだし、平日なら戦場ヶ原もいろは坂も空いてるでしょうし丁度いい。
マジで火曜はちゃんと晴れてもらいたいものです。


しかしこうなると明日明後日をどう過ごすべきかわからなくなった。
本日ボーダーランズ新作が発売されたんですが俺は予約してませんでした。
予約してなくても普通に買えると思ってたんですがxbox360版はどこにも売ってない状況。
近所のゲームを販売してる店は全滅、仕方ないのでAmazonで注文しようと思ったら在庫切れ。
おいおい、どんだけ入荷絞ってるんだよ・・・。
いくらxbox360が日本ではオワコンハードでもボーダーランズは一定数売れるんだからちゃんと入荷しとけよ・・・。


サイコブレイクもクリアしたしデスティニーくらいしかやるものがない状況。
PS4でメトロが発売されてますが多分今買ってもボーダーランズ手に入れたらやらなくなる。
ホントに困りますねぇ。


取りあえず明日から天気が悪いらしいので家でゴロゴロ過ごす予定。
せっかく有給とって5連休にして天気が良ければ日光辺りに2泊くらいで旅行する予定だったのに最悪ですよ。
紅葉はまだ来週~再来週あたりまでは見れると思うので次の休日は晴れてほしいものです。

Wed2014.10.29

交友関係について

今日彼女から唐突に言われた事。

「私がいずみに敬語使わなくなったのっていつ頃からだっけ?」

俺と彼女は同じ会社に勤めてて俺のほうが4年先輩です。
最初に話した時は彼女が新入社員だったので当然ながら向こうは敬語を使ってました。
それがいつの間にかタメ口になっていたんですが、
一体いつからタメ口になったのかがわからないわけです。


取りあえず付き合う前の時点で既にタメ口だったのは何となく覚えてる。
でも最初の2~3ヶ月は敬語だった気がする。
出会ってから付き合うまでが4か月くらいだったので最後の1ヶ月くらいはタメ口だったのかな?
でも付き合う前段階でタメ口で話してた時期も会社では敬語でした。
付き合い始めてからは会社でもタメ口になりましたが・・・。


こういうのを考えると彼女との付き合いだけじゃなく友達のと関係も考えてしまいますね。
今でこそ普通に下の名前やあだ名で呼び合う友達ですが、
最初はお互い名字で君付けで呼んでいたわけです。
それがいつの間にか下の名前で呼び捨てやあだ名を使うようになっていた。
「じゃあいつからそう呼ぶようになったのか?」を考えると全然思い出せないんですよねぇ。


調べてみるとやはりそういう人は多い、と言うかほとんどの人はそんな感じらしい。
最初は他人行儀で名字で君付けさん付けで呼んでたのにいつの間にか下の名前+呼び捨てになっている。
でもいつ呼び方を変えたのか全く思い出せない。
大体の場合は気づいたらそうなってるパターンが多い。


調べてみるとこういうのは人間の心理学に関係する話らしいです。
もし今後新しく友人や彼女が出来る機会があったら転換期を覚えておきたいものです。

Tue2014.10.28

サイコブレイク総評

取りあえずクリアしました。
大体19時間くらいでしたね。


評価としては「期待してたものとは違った」という感じ。
異形のクリーチャー相手に重火器を駆使して戦うデッドスペースのようなゲーム性を期待してたんですが、
実際は弾薬が全然手に入らず常にカツカツなのでなるべく避けたりスクーニキルを多用するタイプのゲーム。
戦闘はメインコンテンツではなく見つからないようにコソコソするゲームでした。


別につまらなくはないけど期待外れ感が強いですね。
特に重火器メインでバンバン撃ちまくって戦う事を想定してた俺には全く合わないゲーム性でした。
せめて弾薬が今の3倍くらい手に入って携帯弾数も今の倍くらい持てれば少しは評価も変わったかも知れません。


後は即死のオンパレードにかなりやる気を削がれました。
即死イベントや即死ギミック、捕まったら即死のボスなどがかなり多い。
それだけなら問題ないんですがチェックポイントが少ないので死んだらかなり前まで戻されてやり直しがマジで萎える。
例えば3段階の即死イベントがあったとしたら、普通のゲームなら1段階毎にチェックポイントを設けてるんですが、
このゲームの場合は最初の1段階目にしかチェックポイントを設けてないので3段階目で死んだらまた1段階目からやり直になる。
最後の最後に死ぬと「またここからかよ・・・」となるわけです。
ハッキリ言って萎える。
しかもロードが長いのでやり直す度に10秒くらい待たされてかなりダルイ。
クリアした時は達成感よりも「今のイベントは2度とやりたくないな」と感じますね。


最後に目玉のホラー要素ですがぶっちゃけ全然怖くない。
グロいだけで別に怖くない。
精神世界でカオスな表現を見せられても正直「え?どゆこと?」となるだけで怖さの欠片もありません。
これならデッドスペースのほうが絶対怖い。
目玉であるハズのホラーも大した事はないというわけです。


まぁ批判的に書きましたがつまらなくはない。
90点くらいのゲームを期待してたら60点くらいの凡作だったのでガッカリしたというだけ。
バイオ6よりは遊べる作品です。
しかし日本でも最高峰のクリエイターであるハズの三上氏ですらこの程度の出来のゲームしか作れないんじゃ日本のゲーム業界の未来は暗いですね。
和製ゲームで洋ゲーに匹敵するゲームをもっと出してもらいたいものです。


まぁボーダーランズ発売までにクリア出来てよかった。
今ならまだ近所で5000円で売れるので明日辺りに売ろうかと思います。

Tag:ゲーム TPS PS4

Mon2014.10.27

また天気が悪いのか

今月末~来月頭の3連休に有給を使って5連休にしたわけですが、
肝心の天気はあまり良くないみたいで早くも旅行中止のにおいが漂ってきました。
旅行するつもりで有給をとって連休にするといつも天気が悪くなる。
マジで俺の天気の恵まれなさは異常すぎる。


とは言っても取りあえず初日の金曜は晴れるっぽい。
この日を利用して日光いろは坂や戦場ヶ原辺りに行きたいですねぇ。
平日だからある程度空いてるだろうし、このチャンスを逃したら多分今年はもう行く機会がない。
そう考えると金曜に行きたいものです。


彼女に確認をとって仮に金曜しか晴れないようなら日光へ。
予報が外れて何日も晴れそうなら伊豆辺りに行く事に決めました。
個人的にはしばらく栃木に行ってないから久しぶりに行きたいですねぇ。


そういえば木曜はボーダーランズが発売します。
取りあえず買う予定ではいますが旅行もあるのでやる時間があまりとれなさそうですね。
COD:AW発売までには何とかクリアしたいものです。

Sun2014.10.26

そろそろカスタムを考える

COD:AWの発売が刻一刻と近づいてきています。
そろそろどんなカスタムでいこうか考えようかと思う。
まずAWではBO2のPick10を進化させたPick13が採用されています。
BO2のPick10に加えてスコストの増減も可能となっていてシリーズでも最も自由度が高いカスタマイズが可能となっている。


プライマリにアタッチメント2個+対空ランチャーで4消費。
Perk1はアビリティの接続時間を延ばすらしいオーバーチャージで1消費。
Perk2は目ぼしいものが特にないので使わない。
Per3はタフネスは必須として後はブラストサプレッサーorハードラインでしょうね。
Perk3グリードとPerkを2個つけて3消費。
EXOアビリティは回復が早くなるスティム辺りでしょうかねぇ?1消費。
投擲はこれまで通り使わないか、強力なら何か使う感じで。
スコストはUAVと安定の低スコスト回し、もしくはスコストを2個に抑えて他にポイントを割くか。


まぁGhostsも発売前に色々と考えたら実際のゲームと想像が違ってて考え直す事がありました。
AWも想像と現実では勝手が違うと思うので今の内に考えても結局実際にやるまでわかりませんが、
ゲームは実際にプレイするのは勿論ですが発売前にアレコレと妄想するのも楽しいんですよねぇ。
GhostsはTitanfallが発売された事もあって50時間程度しかプレイしませんでしたが、AWは沢山プレイしたいものです。

Tag:ゲーム FPS

Sat2014.10.25

5連休をどうするか

有給を使って10/31~11/3で5連休あります。
10/11~13の連休は台風の影響で天気が微妙だった事もあって旅行できませんでしたが、
週間予報を見る限りでは結構天気がよさそうなので近場に旅行したいです。


個人的には数年ぶりに滋賀県まで行って琵琶湖を1周したいですねぇ。
ちょうど紅葉シーズンだから基本的にどこへ行っても混んでるでしょうが、
紅葉風景の琵琶湖はかなり良さげなので是非行ってみたい。


でも滋賀県はちょっと遠いからダルイ。
高速でも5時間以上かかるし5連休だとあまり滞在出来ませんからねぇ。
個人的には遠出するならGWやお盆などもっと長い連休がいいです。


そこで今は近場で行ける場所を模索中。
紅葉が良さげでこの辺の近場だと日光や秩父なんですが絶対混んでるから行きたくない。
特に日光は昔親に紅葉シーズン中に連れていかれてメチャクチャ混んでた記憶がある。
カメラを趣味とする者としてはいろは坂やもみじ谷は1度は行ってみたいですが混雑は嫌いですしねぇ。
どこか近場で凄い景色が綺麗で紅葉も見れて空いてる場所はないだろうか?


取りあえず今は近場の伊豆辺りが候補ですかね。
その辺は天気と相談して決めたい。

Fri2014.10.24

動画投稿はやめよう

昨日発売されたサイコブレイク。
これを機に動画投稿を始めようかと思ったんですがやっぱりやめました。


理由としてはサイコブレイクが明らかに動画投稿に向かないソフトだったからです。
まず第一に死んで覚えるタイプのゲームだという点ですね。
序盤のチェーンソー使いから逃げる場面で5~6回くらい死んで録画を何度もやり直して面倒だった。
さらにロッカーを使って隠れたりステルスで物陰に潜んだりしてチャンスを伺う場面が結構あるんですが、
それだと1分くらい動かずに同じ絵面が続くので動画配信としてもあまりよろしくないんです。
だからと言っていちいちカットや編集をするのは面倒ですからねぇ。


取りあえずサイコブレイクの動画投稿はやめる事に。
そもそもストーリーがあるゲームだと連続して録画し続けないといけないから面倒ですね。
やはりCOD:AWやGTA5みたいに自由に遊べるタイプのゲームでやるのが1番かな。
動画編集の環境も全然整ってないしCOD発売までには環境を揃えて編集技術も覚えたいものです。

Thu2014.10.23

サイコブレイク購入

先ほど店に行ってサイコブレイクを購入してきました。
予約してたので特典のゴアDLCもあります。
これから仕事なのでまだプレイしてませんが明日は休みなので一気に進めたいですね。


しかし調べてみると「ゴアDLC適用=海外版と同じ」ではないらしい。
俺はてっきりDLCを適用すれば海外版と同じ内容を遊べるとばかり思ってたんですが、
ゴアDLCを適用しても爆発で主人公がバラバラに吹き飛ばなかったり、人間のバラバラ死体に規制がかかってたりするらしい。
オイオイ、何の為の「ゴア表現」なんだよ・・・。
規制かかってるなら18禁にする意味がないだろ。


ゲームプレイに支障をきたすようなレベルではないと思いますが、
DLCまで適用しても結局劣化版しか遊べないのは腹立ちますねぇ。
まぁこれはメーカーの責任というよりもCEROとかいう馬鹿揃いの規制団体のせいなんですが。
CEROとかいう科学的根拠ゼロの無能利権団体さえなくなればみんな幸せになれるのにね。
日本のゲーム市場のためにも消えてもらいたいものです。

Tag:ゲーム TPS

Wed2014.10.22

暗殺教室が実写化するらしい

実写版「暗殺教室」公式サイト


漫画から実写化すると大抵の作品はコケるんですが、
どうやら暗殺教室も例外なくコケる事になりそうですね。
ある程度売れたところでそれは「原作の力」であって実写化の影響ではない。
実写化に関わったスタッフがその辺を勘違いしないようにしてもらいたいですね。


しかしキャストを見ると見事に原作とのキャラが合ってないですねぇ。
生徒は中学生という設定なのに役者がみんな20歳前後という時点でおかしいし、
烏丸先生にいたっては役者の年齢が50歳という訳のわからん配役でした。
暗殺教室に限らず大抵の実写化作品は原作のキャラ年齢に対して役者の年齢が高すぎるんですよねぇ。
だから脚本とか内容とか以前に見た目の段階で違和感しかないんですよ。
実写化するならまず年齢にそった配役にしろよ。


そして極めつけがビッチ先生の配役。

何 で チ ョ ン だ よ ?

大嫌韓時代にチョンをゴリ推しかぁ・・・。
スタッフは意図的にこの映画をコケさせようとしてるのかな?
チョンが出演するというだけで見ないという人が沢山いるのにマジでアホですね。
俺はもともと実写化の時点で糞だと思ってるから見ませんが、
「実写化に興味があったけど・・・」という層をチョン起用で完全に切り捨てましたね。
しかも反日で有名なKARAメンバーとかマジで終わってるわ。


そもそもビッチ先生はロシア人なんだからアジア人がやるのはおかしいでしょう。
日本語堪能な白人女優を探すか日本人と白人のハーフ女優にやらせればいい。
配役が頭悪悪すぎて始まる前から終わってる感がありますね。


こんな酷い作品でも原作人気である程度は売れるのでしょうね。
そしてそれを馬鹿なスタッフや役者が勘違いして自分達の力だと思ってしまう。
チョンは論外だけどそれ以外の全然合ってない配役も含めてもうちょっと考えてほしいものです。

Tue2014.10.21

これは計算なのか?

「桜井会長VS橋下大阪市長」 両者会談 わずか10分で決裂!




大阪の橋下市長と在特会の桜井会長の対談が行われたらしい。
取りあえず動画を全部見て、その後に対談内容を文字で起こして確認しました。


動画を見た時はお互い暴言の応酬をしてるようにも見えましたが、
文字に起こして冷静に発言内容だけに着目してみると橋下市長が逃げの一手だったとよくわかる内容でした。
桜井会長に対する具体的な反論は一切せず言い分も全く聞かず論点ずらしに終始して、
何も言い返せなくなるや否や30分予定だった対談を市長権限で強引に10分で打ち切りにする始末。
これは酷い。


橋下市長は壊れたラジオのように同じ事ばかり言ってましたねぇ。
最初から喧嘩腰でまともに議論する気が全くない事がよくわかりました。
自分から相手を呼んでおいてまともに話し合いに応じようとしない。
しかも市長が一般庶民に対して「お前」呼ばわりですからねぇ。
こんなのを市長にした大阪市民は頭大丈夫なのか???


今回の論戦は結果的に桜井会長の勝ちというよりも橋下市長が勝手に醜態晒しただけでした。
これが在特会ageの為にわざとあのような醜態を晒したのなら橋下市長は逆に凄いと思いますが、
素であんな対応をとったのならとてもじゃないけど首長の器ではないですね。
自分から論戦に呼んでおいて言い返せなくなったら市長権限で追い出しちゃうんだから酷い。
やってる事が小学生並。


どうやら今回の騒動で桜井会長著の「大嫌韓時代」がベストセラーになったらしい。
どのような形にしろ嫌韓が広がるのは良い事なので今後も在特会は合法の範囲内で活動を続けてほしいものです。

Mon2014.10.20

せっかくだから動画でもあげようかのう

サイコブレイク公式サイト


いよいよ木曜に迫ったサイコブレイクの発売。
これを機に動画投稿をしようかと考えています。
ニコ動にはこれまでに何度か動画投稿をしてきましたが、2011年9月を最後に全く投稿しなくなりました。
PS4はキャプチャーソフトがなくても簡単に録画できるので誰でも簡単に動画投稿できるわけです。


しかし動画は編集が凄い面倒なんですよねぇ。
俺があげた動画は風景写真のスライドショーなんですが、その程度の動画でも編集は凄い面倒でした。
だからゲームの動画はさらに面倒なんでしょうね。


ちなみに俺の声はキモイので実況動画はやらず字幕動画を作るつもり。
これならマイクを用意する必要もないし会話下手な俺でもやれます。
会話というか即興で話すのが苦手なので後から字幕を入れるほうがやりやすいと思います。


一応Windowsムービーメーカーを使用する予定ではいますが、
ある程度慣れてきたらもうちょっと拡張性が高いソフトを使いたいですね。
調べてみた感じだとAviUtというフリーソフトが人気らしい。
色々と大変そうですがどうせ定時帰りばかりで暇なので適当にやっていきたい。

Sun2014.10.19

DESTINY終了のお知らせ

最近クルーシブルばかりやってたDESTINYですが、
やらかしてしまい一気に萎えたのでやる気を失いました。


先日念願の信玄Eをやっと手に入れた。
その甲斐あって戦績も3位以内キルレ1以上を安定して出せるようになりました。
正面のタイマンの撃ち合いも6割方勝てる感じで、MAPも少しずつ覚えてきました。
強い武器を手に入れて対戦のやり方にも慣れてきてMAPも覚えてきて「さぁこれからだ」という感じでした。


んで、信玄Eで「集中砲火」というスキルがあったので強化してみた。
これは発射レートを下げる代わりに威力を上げるというもの。
どの程度強くなるのか興味があったので早速使ってみたんですが、
レートが約半分にまで落ちて威力は1.4倍くらいでした。
DPSは確実に落ちました。
しかも発射レートが落ちた事によって動いてる相手に当たり難くなりました。


ちなみにヘッドショットをしても29ダメしか入らない。
あの糞遅いレートでヘッドショット7発とか無理でしょう。
それなら元のレートで10発当てる方がよほど楽だわ。


せっかく念願の信玄Eを手に入れたのに糞スキルのせいで一気にやる気を失いました。
他にレジェンダリのオートライフルなんて持ってないし信玄Cでも戦えなくはないですがどう考えても信玄Eのほうが使いやすかった。
2~30時間くらいやってやっと手に入れた信玄Eだったのにゴミ化してしまい正直やる気をかなり失いました。


ネットでの評判を見ても「集中砲火」は完全に地雷スキルらしい。
このスキルがついてるだけでハズレと言われてるくらい弱い。
PvEなら需要はあるスキルでしょうけどPvPではいらんですね。


次に武器屋に信玄Eが並ぶのはいつだろうか?
木曜にはサイコブレイクが発売されてDESTINYはしばらくやらなくなるし、
その次の週にはボーダーランズが出るのでますますやる機会がなくなってしまう。
そしてその翌週にCODが出たら間違いなくDESTINYは完全にやらなくなるでしょう。
そうなると今週がDESTINYをまともに遊べる最後の週になると思うんですがもはややる気がない。
まぁ何だかんだでそこそこ遊べたしもし次回作が出るのならもう少し武器を手に入りやすくしてほしいですね。

Tag:ゲーム FPS PS4 RPG

Sat2014.10.18

おかしいやろ

今日は暇だったのでPS4の映画レンタルを見てました。
今までゲーム機で映画レンタル機能を使った事はなかったんですが、
わざわざ店まで行って借りて見終わったらまた店まで行って返却する。
これが非常に面倒に感じていたのでデジタルで簡単に済ませられるのは楽です。
こんな便利な機能があったとは・・・。


楽なのは良いんですが値段がまだまだネックですねぇ。
新作だとレンタルで400円もする。
DVDやBDと違ってデジタルデータだけなんだからもう少し安くしてほしいですね。
新作+人気作だと500円するし、もっと色んなメーカーが参入して価格競争をして安くしてもらいたい。
もしくは48時間視聴ではなく5時間視聴にして100円で提供するとかね。


ちなみにアメージングスパイダーマン2を見ました。
中身自体はアクション性が高く普通に面白かったです。
ただヒロインは不満でしたねぇ。
前作のヒロインは凄い美人で可愛かったのに2のヒロインはブスだった。
あまり濃くないメイクで飾らず天然美人と言う感じだった前作のヒロインに対して2のヒロインはケバ過ぎ。
「何で女優を変えたし」と思って後から調べて気付いたんですが、なんと1と2のヒロインは同一人物らしい。
もう「は?」と言うしかない。
前作ではあんなに可愛かった女優が何で2でここまで劣化するのか?
たったの2年でここまで変わるのか・・・。


でも2で今のヒロインは死んだので次のヒロインが気になりますね。
次回作はもうちょっと可愛いヒロインにしてほしいものです。

Fri2014.10.17

勝手に人の女を・・・

10月から勤務体制の変更があり彼女は部署内移異動あったらしい。
彼女はラインを管理する仕事をやっていてこれまでは1人で管理するラインでした。
それが10月から異動となって2人で管理するラインに配属となった。


もう1人の面子を見ると同年代の男。
つまり同年代の男と彼女が1日中一緒に仕事をするわけです。


相手はDQN系の顔ではありますが結構イケメン。
同僚に「ヤバイんじゃね?彼女とられちゃうんじゃね?」と言われましたが俺は大して心配してませんでした。
あくまでも仕事上での関係だし、2人共社会人だしそこは割り切ってると俺は思ってました。
同年代の異性が毎日2人で一緒にいるからといって必ずしも恋愛関係に発展するわけでもない。
何度か男と彼女が談笑してるのを見ましたが一緒に仕事をする上で必要なコミュニケーションだと思って特に気にもとめてなかった。
俺だって彼女以外の若い女子社員と談笑するしそれが普通なわけです。
特別な感情があるわけではない。


しかし今日仕事が終わった彼女からとある相談をされました。
何と相手の男からデートに誘われたらしい。
彼氏がいるから、と断ったそうですがそしたら「別に付き合おうって訳じゃないから。2人で遊ぼうって言ってるだけだから」としつこく誘われたらしい
相手の男に下心があるかはわかりません。
恋愛感情抜きの異性の友達関係はあると思うしそれなら問題ないんですが、
下心があって誘っているなら俺としては絶対に許容するわけにはいかない。


聞いた話では相手から23歳。
彼女から見れば年上の先輩なので強く言えず曖昧な感じで断ってるらしいですが、
俺から見れば逆に後輩なのにあまりにしつこいようなら普通に強く言えます。
でも強く言って仮に上記に書いたように相手に恋愛感情がなかったらこっちがただの自意識過剰な奴になってしまうし、
一応組んで一緒に仕事をしてる訳だからあまり人間関係を壊すわけにもいかないんですよねぇ。
一体どうすればいいのだろうか?


以前彼女がセクハラにあった時は即上司に言って対応してもらいましたが、
流石にこんな下らない事まで相談は出来ないからこっちで解決するしかない。
取りあえず彼女はデートを断ったので今後どうなるか様子見。
しつこく誘われるようなら対応していきたいです。

Thu2014.10.16

メイプル終了のお知らせ

先月始めたメイプルストーリーですがもうやめました。
数年ぶりにやってみると意外と面白くて結構ハマったんですが、
結局管理会社がクソ過ぎてやる気を失ってやめる事になった。
メイプルは彼女が先に始めたので俺もその付き合いで始めたんですが、
その彼女がMH4G発売で「多分もうやらない」とか言い出したので俺もやめる事にした。


しかし約5年ぶりにメイプルをやったんですが、昔に比べてLvが上がりやすくなった点は評価したい。
昔はLv70まで上げるのにマジで100時間以上かかった記憶があるんですが、
今は10時間もかからないで上げられるので簡単に三次になれる。
当時よりもキャラの機動力やアクション性が上がってるのでゲームとしての楽しさも若干ながら良くなってました。
色々な補助機能もあるし新規は大分入りやすくなってたのではないでしょうか?


それだけに管理会社の相変わらずのクソっぷりは残念ですねぇ。
5年たってネクソンも少しはマシになってるかと期待してたんですが相変わらずの「寝糞」でした。
ゲーム側のバグで5日くらいプレイ出来なくなった事があって、
その間のポイントアイテムの保証をメールで求めたらサポート対象外とかぬかされた時点でやる気を失った。
30日期限アイテムをバグで5日間も潰されたのにサポートしない糞っぷり。
無料アイテムなら文句は言いませんがそれで1000円とってますからねぇ。
そして度重なるメンテの延長とアップデートする度に増えるバグ。
狩場のど真ん中で堂々と24時間放置狩りしてるチーターにすら対応しない。
さすが癌呆と並んでネトゲ管理会社の最底辺争いをしてるところは一味違うわ。


取りあえずメイプルはアンインストール。
もしかしたら彼女がMH4Gに飽きた時に復帰するかもしれないのでキャラは一応残しました。
多分もう2度とやらないでしょうが、5年前にやめた時も「もうやらないだろうな」と思ってたのでどうなるかわかりませんね。
どうやらメイプルストーリー2が出るらしいですが画面を見るとしょっぱかったので多分やらない。
どこかまともな運営会社にメイプルを譲渡してもらいたいものです。

Tag:ゲーム RPG

Wed2014.10.15

やはりMMOで対戦は駄目だな

DESTINYですが最近クルーシブルを始めました。
まともな銃を持ってないので未だに信玄Cでやっていて、
さらに最弱と有名なタイタンを使ってるので戦績はまぁ微妙。
毎回スコア3位くらいでキルレも1くらいという感じ。
MAPを覚えれば少しは変わってくると思います。


しかしやってて思うのは武器による性能差。
DESTINYは結構プレイヤーが固いゲームなんですが、
一部の銃はまるでCODをやってるかのように一瞬で敵をキル出来ます。
俺の信玄Cはヘッドショットで8発必要なのに対して最強武器は3発で倒せるらしい。
もう色々とおかしい。


さらに防具によって不可されてるスキルにも差が出てくる。
とにかく装備格差が大きいゲームなんですよね。
俺はこれまでCODやTitanfallのように実力で勝敗が決まるゲームしかやってきませんでした。
なので実力以外の部分で勝敗に関わる要素があるとちょっと微妙に感じますねぇ。


やはりこのゲームは「FPS」というよりも「MMO」という認識でやったほうが良いですね。
プレイヤースキルを別の部分でカバーする事が出来る。
多分サイコブレイクとボーダーランズが発売されたらほとんどやらなくなると思いますがなるべく楽しみたいです。

Tue2014.10.14

地獄の夜勤が始まるが

今週は地獄の夜勤。
祝日のおかげで今週は4日しかないのが救いか???


しかし台風が凄いですねぇ。
今日がたまたま休みだったから良かったものの、
もし祝日じゃなかったら今夜出勤だったわけだからヤバかった。
まぁでも台風で午前休or午後休になってた可能性もありますが・・・。


明日は夜勤なので今夜はずっと起きてなくちゃいけないのですが、
最近になってオールで過ごすのが凄いキツくなってきた。
俺も何だかんだで今年は20代後半になるので体力が衰えてきたのだろうか?
世間的には25歳というとまだまだ全然若いと言われますがやはり体力は25辺りから衰えてるのでしょうね。
取りあえず日記書いたら3時くらいまで仮眠とって明日に備えたい。
と言うか外の音がうるさ過ぎて寝れないのだが・・・。


DESTINYですが最近になって月マラソンを始めました。
素材集めメインで公開イベントもやれるお得なマラソン。
1時間で100個前後のヘリウムを稼げます。
俺はドロップ狙い&経験値稼ぎもかねて敵を狩りつつやってるのですが、
多分敵とミッションと公開イベントをガン無視で回せば1時間150個取れると思います。
今度1回計測してみたいものです。


後はxbox360のゴールド会員が遂に切れました。
これにてもうxbox360ではマルチプレイが出来なくなります。
70人くらいいるフレンドで今でも定期的にINしてくる数人にはメッセを送っておきました。
何だかんだで5年くらい遊んだわけですがxbox360がなかったら洋ゲーに出会う事もなかった。
俺はもうPS4に移ってしまいましたがxbox360で遊べて楽しかった。
もしxbox360がPS3の半分でも日本で売れていたら、XBOXoneがPS4の半分でも日本で売れてたら・・・。
もしそうならXBOXoneを買ってたんですがねぇ。
残念でならない。


取りあえず明日から夜勤。
今夜起きてるのもダルいし後4日も夜勤やるのもダルいですが頑張りたい。

Mon2014.10.13

うーむ

今日はせっかくの祝日なのに台風の影響で天気が悪い。
わざわざ有給までとって4連休にしたのに最悪ですよ。
天気が良ければ1泊2日くらいで旅行する予定だったのに・・・。
仕方ないので家でゴロゴロして過ごしています。


DESTINYですが最近になってクルーシブルを始めました。
事前からわかっていた事ですが対戦に関してはそこまでっていう程の出来ではないですねぇ。
普通にTitanfallやCODのほうが面白いです。
職と武器とLvによる差が大きいので他FPSのような対等な条件での戦いは望めない。
俺は信玄Cくらいしかまともな武器がないのでそれでやってますが、
やはりレジェンダリやエキゾチック武器と比べると色々な面で劣ってるので不利を感じますね。
MAPを覚えて良い武器を手に入れれば少しは変わってくるだろうか?


再来週にはサイコブレイクが発売してDESTINYをやる時間はかなり減るだろうし、
その次週にはボーダーランズが出てゲームで忙しくなりますからねぇ。
さらのその1週間後にはCOD:AWが出るからDESTINYを本格的にやれるのは後2週間しかない。
もちろんサイコブレイクやボーダーランズの合間にやる事はあると思いますが多分片手間になってしまうでしょう。
なので残り2週間悔いのないように楽しみたいです。


しかし祝日だというのに休みと言う感じがしないですね。
4連休だったのに結局どこにも行かず家でずっとゴロゴロしてた。
まぁこれも全て台風が悪いのですが、10月末~11月頭にかけて有給使って5連休にしました。
今度こそ晴れてもらってどこかに旅行したいものです。
ちょうど紅葉シーズンなので出来れば琵琶湖辺りに行きたいものです。


午後は何して過ごそうか考え中。
MH4Gが発売して彼女はそればかりやってて一緒にメイプルやろうとしないし、
俺もDESTINYやるくらいしか暇つぶしが出来ない状況です。


明日からまた仕事が始まります。
地獄の夜勤ですが祝日もあって4日しかないので気分的にはマシですね。
夜勤さえ終われば楽なのでさっさと今週が終わってほしいものです。

Tag:ゲーム FPS PS4

Sun2014.10.12

おかしいだろ

デスティニーですが念願の信玄が手に入りました。
昨日の夜に早速対戦に行ってみたんですがMAPが全然わからないので戦績は良くないですねぇ。
キルレ1くらいはいってると思いますがやはり1ヶ月の出遅れはかなり大きい。
取りあえず早くMAPを覚えたいですわ。


前評判通り信玄は強いと思います。
と言うか他のオートライフルは結構ブレるのが多いので実戦で使える物が少ない。
レジェンダリやエキゾチック武器ならもっと強いのがあると思いますが、
残念ながら俺はエキゾチックはおろかレジェンダリすら持ってないですからねぇ。
ただでさえ1ヶ月の出遅れで周りの人達より劣ってるのに装備まで弱いんだから話にならない。
でもクルーシブルはランダムで報酬がもらえて運が良ければエキゾチック武器が手に入るっぽいので頑張りたい。


しかし対戦してておかしい事に気付く。
俺が使ってるタイタンは近距離格闘が強いという設定のハズなんですが、
何故かタイマンの殴り合いで全然勝てない状況が続いています。
「どうなってんだコレ?」と思って調べてみてビックリ。
タイタンも含め近距離の攻撃力や攻撃速度はは全職共通らしjく、
リーチに関してはウォーロック>ハンター>タイタンの順で長いらしい。
それに加えてウォーロックは殴ったらシールド付加のスキルを持っている。
つまりタイマンでの殴り合いはウォーロックが最強という事らしい。
近距離格闘職なのに殴り合い最弱とかマジでゲームバランスおかしいだろ・・・。


しかしコントロールではディフェンダーは結構強いとは思いましたね。
バリア張ればほぼ確実に陣地をとれるのが大きい。
調子こいて近づいてきた奴はSG+殴りで100%勝てますからねぇ。


取りあえず対戦に関してはちゃんとバランス調整してほしいですね。
タイタンの殴りは1発キルにするか他職の殴りを3発キルするかしてほしい。
後は体力が一律だとタイタンのメリットが皆無なのでちゃんと職に合わせた体力調整もほしいですね。


再来週にはサイコブレイク、その次週はボーダーランズ、さらに2週間後にはCODが出ます。
そうなるとデスティニーをまともに遊べるのは再来週までというわけですからバランス調整がきても今更ではありますが・・・。
恐らく後2週間しか遊ばないのでそれまでは楽しみたいものです。

Tag:ゲーム FPS

Sat2014.10.11

日本人は何故並ぶのだろうか?

朝っぱに彼女から電話。
MH4Gの発売日だから一緒に古本市場に誘われました。
俺はMH4Gを買わないのであまり行く気がなかったんですが、
PSN+とPSNポイントが欲しかったので取りあえず行く事に。


本来なら10時開店のところをMH4G発売という事で何と8時に開店。
3連休初日という事もあって結構並んでました。
一緒に並んでて思ったんですがソフトを買うのは彼女なんだから俺まで並ぶ必要が全くない。
彼女が言うには並ぶこと自体は苦じゃないんですが1人で並んでるのは恥ずかしいらしい。
何言ってんだコイツ。


しかし何でみんな並んでまで買うのでしょうねぇ?
もちろん予約してないのであれば朝一から並ぶ必要があると思いますが、
普通に考えて大人気ソフトを買うのに予約しない馬鹿なんてほとんどいないでしょう。
予約すれば確実に手に入るし予約特典もつくしポイントも多く貰える。
店によっては予約割引だってあるでしょう。
つまり普通は予約するのであって並んでる人達だって例外なく予約してるハズでしょう。
実際彼女も予約してましたしね。


そう考えると予約で必ず手に入るのだから朝一から苦労して並ぶ必要がないわけです。
開店から2時間程して空いた頃に来店して買えばいいだけ。
たかだが1~2時間他の人よりプレイするのが遅れるだけでしょう。
それさえも我慢できないのだろうか?
俺に言わせれば30分以上並ぶ事のほうがよほど我慢できないわ。


俺は自分でもかなりのゲーマーだと自覚していますが、
そんな俺でもゲームのためにわざわざ数十分も並ぶのは馬鹿らしいと思います。
そもそも並ぶ行為自体が時間の無駄だし、少し時間を置いて落ち着いてから取りに行けばいい。
「人より早くやりたい」という気持ちはわからなくもないですが、
自分がどんなに早く手に入れたつもりでも世の中にはもっと早く入手して既に遊んでる人がいますからねぇ。
そんな下らない競争に参加する気もないですしね。


まぁ並ぶのは個人の自由なのでやめろとか無粋な事は言いませんが、
正直彼女がゲーム買うのに俺まで付き合わされて一緒に並ばされた事が今思うとかなり腹立たしい。
MH5が出たら今度は断るようにしたいものです。

Tag:ゲーム

Fri2014.10.10

暇過ぎるな

勤務形態が変わって金曜休みになったわけですが、
天気が微妙で出かける事ができずかなり暇しています。
本来なら近場に1泊くらいで旅行する予定だったんですが、
台風の影響で天気があまり良くないせいでどこにも行けず。
今日も一応晴れてはいますが雲が多くて微妙ですねぇ。


仕方ないのでいつも通り家でゴロゴロして過ごす。
今日は彼女が有給で休みなので遊びに来たんですが、
特にやる事はいつもど変わらずゲームやネットくらいですねぇ。
彼女はメイプル、俺はデスティニーをやって午前中はそれで時間潰してました。


午後になってFateのニコ生TSを視聴。
相変わらず面白いし作画も他アニメとは比べものにならないレベルですね。
作画崩壊しないよう最後までこのクオリティを維持してほしいものです。


アニメ見た後は近所の古本市場へ。
10/23発売のサイコブレイクと11/13発売のCOD:AWの予約をする。
彼女は明日発売のMH4GのPVを見てました。
すでにMH4を400時間もやってるくせに4Gも普通に買う予定らしい。
400時間もやったゲームにちょっと追加要素があるだけでさらに遊べるモチベーションが凄いわ。
4G買ったらメイプルはしばらくやめるつもりらしいですが、
正直俺は今は彼女との付き合いでメイプルやってるようなものなのでそうなったほうが嬉しいですね。


ダラダラと時間を潰してこの後は近所のスーパーに行って晩飯の材料調達。
自分でミートソースを作ってスパゲティを作るわけですが俺も手伝わされるっぽい。
前回作った時はそこそこ上手くできたので今回も失敗しないように作りたいものです。

Thu2014.10.09

せっかくの連休が

週末はせっかくの3連休だというのに台風のせいで天気が悪いっぽい。
台風自体はまだ遠いですがその影響ですでに雲がかかってる感じ。
これでは出かけるのは無理ですね。
1泊くらいで近場に旅行予定だっただけに最悪ですよ。


取りあえず連休は家でゴロゴロして過ごす事になりそうです。
10月末~11月頭にかけて有給つかって5連休にしたので旅行はそこでしたい。
丁度紅葉シーズンなので写真を一杯撮りたいですね。

Wed2014.10.08

流石の民主党

民主議員がセクハラやじ


以前自民党議員がセクハラヤジを行ったとして叩かれましたが、
率先して叩いてた民主党に見事にブーメランが突き刺さった格好となった。
流石、民主党。
伝家の宝刀「ブーメラン」の腕は与党時代から全く鈍ってませんねぇ。


しかし自民党議員の時はあれだけマスコミが騒いで叩きまくってたわけですが、
それが民主党議員となると産経以外のマスコミは見事にスルーするという不思議。
どちらも同系統のヤジだと思うんですが何でどこも報道しないのだろうか?
これでは「セクハラだから叩いたのではなく自民だから叩いた」と言ってるようなものですよ。
つまりマスコミにとって女性の尊厳とかセクハラ問題とかはどうでもいい話であって自民叩きのネタが欲しかっただけ。


しかも同じセクハラヤジでも質が全然違いますからねぇ。
「早く結婚しろ」は比較的軽い発言ですが「懇ろの関係だろ」はかなり酷い。
要は「ホテルでヤッてるんだろ」と言ってるようなものですからねぇ。
自民党議員のセクハラ発言より酷いしもっと大問題になってもおかしくない。
と言うかこれが自民と民主が逆の立場だったら絶対マスコミ各社は大々的に報じて叩いてたハズ。
こんな偏向報道してるから「マスゴミ」と言われるのがわからないのでしょうかねぇ?


取りあえず民主党は野次や自民sageなんてやってないでまともな政策を打ち出せよ。
相手のネガキャンをして評価を下げる事で相対的に自分達の評価が上げる手法が通じてたのは昔の話。
今の時代そんな子供だましが通じるのは情弱の団塊以上の世代だけ。
そんなんだから支持率が消費税より低いんだよ。
民主党は言い訳なんかせずにちゃんと発言者を処分してほしいものです。

Tue2014.10.07

ゲームがヤバイ事になってる件

10月に入り今後のゲームラインナップを確認してみたんですが、
やりたいゲームが多すぎてかなりヤバイ事に気づきました。


10/7・・・マイクラPS4版
10/23・・・サイコブレイク
10/30・・・ボーダーランズ外伝
11/13・・・COD:AW


2か月で4タイトルという怒涛のゲームラッシュ。
マイクラは空いた時間にダラダラとやるタイプなので良いとしても、
サイコブレイクやボーダーランズのようにガッツリやるタイプのゲームが1週間違いで出るのは痛い。
これじゃサイコブレイクを急いでクリアするか同時進行しなくちゃいけなくなる。
その2週間後にはCOD:AWが出るしマジでやるゲームが多すぎて忙しいです。


しかも今月末~来月頭は有給使って5連休なので旅行予定なんですよねぇ。
彼女にも有給とらせてしまったし伊豆or福島辺りに行く予定。
そうなるとボーダーランズをやる時間があまりとれないし、多分COD発売までにクリア出来ないでしょうね。
CODが出たら早く対戦に行くために優先的にストーリークリアするので他ゲーをやる時間がとれないですし、
何とか最低でもサイコブレイクくらいはクリアしておきたいものです。


まぁやるゲームが少なすぎて暇になるよりは多い方がいいので楽しみたい。

Tag:ゲーム

Mon2014.10.06

しょっぱ過ぎるなぁ

今週のジャンプで暗殺教室を見たんですが、
結局あいつが「死神」という事で終わりなのでしょうかねぇ?
世界最高の暗殺者という事で物凄いチート野郎を想像してたんですが、
股間を殴られ悶え、最後はワンパンで1回転して気絶という幕切れ。
何だコイツ・・・。


最初に出てきた時は凄かったんですがねぇ。
殺せんせーの触手を見てから銃で撃ち落とすという神技を披露した時は「おおお!コイツはヤベェ」と思ったんですが、
回を追うごとに粗が目立ちどんどん小者化していって最後はギャグのようなやられっぷり。
こんなんが世界最強なのか・・・。


確かに殺せんせーがいなければ烏丸はやられてたかも知れないし、
生徒や先生をとらえるまでの手際は凄かったですが結局は主人公側の敵=やられ役ですからね。
最初はあんなに完璧だったのに主人公側に最終的にやられる為に不自然なまでに粗が多かった印象。
実はコイツは偽物で本物の死神がいるというのなら面白いんですがねぇ。


次からはまた兵器投入が始まるらしい。
そもそも殺せんせー自体が人間に作られた生物なんだから同じのを作れば良いと思うのは俺だけでしょうか?
殺せんせーより高いスペックで作り殺せんせーを殺したら自爆で処分する。
これで全て解決だと思うんですがねぇ。
何か作れない理由でもあるのだろうか?
色々と過去話があるみたいなので今後の展開に期待したい。

Sun2014.10.05

毎日新聞に自覚はないのだろうか?

社説:大学への脅迫 看過できない卑劣さ



反日でおなじみの毎日新聞の記事。
どうやら従軍慰安婦捏造記事に関わった元朝日新聞の記者が現在勤めてる大学に脅迫があったらしい。


そりゃ捏造記事に関わった者が教員を務めてるのならやめさせるようにするのは当たり前。
朝日新聞記者=嘘つきという世論があるのだからそんな人間に物を教える資格なんてないでしょう。
生徒の親からすれば放っておいたらこの嘘つき教員にどんな嘘を教えられるかわかったもんじゃないですからね。


そしてやめさせるように用いた手段である脅迫の件ですが、これも左翼メディアお得意の自作自演による脅迫でしょうね。
そもそも毎日新聞の事だからただの「クレーム」を「脅迫」と言ってるだけかもしれない。
どちらにしろ朝日新聞の金魚のフンでしかない毎日新聞の記事なんて誰も信用はしませんがね。


ちなみに本当に「看破できない卑劣さ」というのはこういうのを言うんですよ。

毎日デイリーニューズWaiWai問題

Sat2014.10.04

デスティニー感想

デスティニーは取りあえずストーリーモードをクリア。
最初はウォーロックでやってたんですがLv15辺りでタイタンに切り替えたせいで時間がかかってしまった。


何だかんだで結構面白いですね。
ただあれだけ飛び回れるゲームならTitanfallのように壁ジャンプがほしかったですね。
COD:AWも壁ジャンプはなさそうですが立体機動力が重要なゲームでは是非壁ジャンプが欲しいものです。


今は装備集めの途中。
対戦に必須と言われてる信玄ですが手に入れてみたら微妙でしたね。
レートが高いので近中距離は強いですが反動がランダムではなく上方向なので中遠距離は微妙。
個人的にはガラハドのほうが反動が安定してて使いやすいですね。
まだ対戦をやってないので実際にどっちが強いのかはわかりませんが。
どちらにしろオートライフルは強いので修正入るらしいし今の内に信玄以外の使いやすい武器を見つけておきたい。


何だかんだで後1ヶ月ちょっとでCOD:AWが発売される。
そうなると確実にデスティニーは過疎ると思うのでそれまで楽しみたいですね。

Tag:ゲーム FPS

Fri2014.10.03

案の定

10月から勤務形態が変わって金土休みとなった俺ですが、
やはり平日の金曜休みとなると特にやる事がない感じです。
友達も彼女も周りはみんな仕事なので遊ぶ相手がいないし、
天気が微妙なので出かける事も出来ず家でゴロゴロして過ごすしかない。


10時頃に起床して午前中はずっとメイプルやって過ごす。
近所のスーパーで昼飯買って食いながらニコ生TSでFate一挙放送の続きを見る。
そのまま3時間くらい見て今度はデスティニーを始める。
未だにフレンドが1人もいないので寂しくソロプレイ。
オンゲーの癖に相手とコミュニケーションをとる手段が全然ないのがデスティニーの駄目なところですね。
せめてキーボードを刺してチャット出来るようにすれば良いのに何故開発者はコミュニケーションの幅を広げないのだろうか?
一応「MMORPG」という謳い文句を使うならチャット機能くらい付けろよって思いますよ。


そのまま18時くらいまでゲームをやって過ごす。
昼頃までは曇ってたので出かけなかったんですが、夕方前から晴れましたね。
朝から晴れててくれれば筑波山辺りに写真撮りに行ってたんですがねぇ。
来週は日勤なので仕事が早く終わるし、金曜休みなら空いてるだろうから写真撮りに行きたいものです。


18時過ぎに仕事が終わった彼女が到着。
そのまま近所の極楽湯で風呂入ってラーメン屋で晩飯。
今日も泊まるみたいなので彼女は着替えとノートPC取りに一旦帰宅。


取りあえず今はFateのTSの残りを見ている感じ。
期間限定とは言え金土休みとなったせいで彼女と過ごせる時間が減ってしまったし、
これが原因で別れるような事にはならないようにしたいものです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村