Home>2014年06月  TotalPages4 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon2014.06.30

広島市ってマジでヤバイんだな

広島総領事館が独島問題講演会



広島県広島市で上記のような講演会が行われたらしい。
言うまでもないんですが「韓国領の独島」という島は存在しません。
正式には島根県の竹島で日本の領土です。


その日本の領土である竹島が現在韓国人テロリストに不法占拠されているわけですが、
韓国人がわざわざ日本で自分達の領土である事を示す為の活動を行ったという事です。
普通に考えてこんな講演を許可するべきではないんですが広島市は何を考えてるのだろうか?
竹島が日本の領土である事が日本の見解なのにそれを否定する講演を韓国がやっている。
この講演をした韓国人は日本への入国を禁止するべきだし、この講演を許した広島市職員もクビにするべき。


こんな講演を許可した一方で在特会のデモは許可しない広島市。
韓国人の主張は許可するくせに日本人の主張は許可しない方針らしい。
マジでとち狂ってますねぇ。
色々と調べてみると広島市は在日チョンが多くて左翼も多いらしい。
そう考えると広島市のこういった日本に対する敵対行為も説明がつきますね。


ホントに韓国と関わるとロクな事がないですね。
早く南北朝鮮戦争を始めてもらって両国とも滅びてほしいものです。
スポンサーサイト

Sun2014.06.29

購入を決めました

色々と考えた結果PS4の購入を決定しました。
最初はXBOXoneとどちらを買おうか迷ったんですが、
多分PS4とXBOXoneはPS3とxbox360以上に人口差が出ると思います。
そう考えるとPS4を買った方が断然良いという結論に至る。


時期は多分COD最新作に合わせての購入になると思います。
Ghostsの売上がPS3版=37万本に対してxbox360版が2万本しか売れてない。
人口差は約19倍なのでシングルゲーしかやらないならともかくマルチをやるのならPS一択というのが現状。
後はPS3からPS4へ移行する組がどの程度いるのかが重要になってきます。
10万とはいかなくても取りあえず5万本くらい売れてくれれば少なくともxboxよりは数倍人数がいるのでマッチングには困らないでしょう。
3万本しか売れてないxbox360版のBO2でもGhostsが出る前日まで日本人部屋にマッチング出来ましたからね。


後は他のソフト次第でしょうか。
MGS5やファークライ4といった有名作品の続編はもちろんですが、
Evolveやエイリアンやデスティニーといった新規タイトルにも期待してます。
他にも前世代機とのマルチで出てるソフトもありますしね。
ぶっちゃけ今はハードを買ってまでやりたいと思えるタイトルがありませんが、
今年の冬までには大作系が結構出てくるのでそれにも期待したいですね。


何だかんだで次のCODまでもう半年切ってるわけです。
Titanfallのお陰でGhostsは全然やってないのですが次のCODは面白ければガッツリやろうと思います。
まだマルチの動画がきてないので何とも言えない現状ですが、
前作までと比べてキャラの機動力が上がってるみたいなので動きの多いゲーム性に期待したい。
Titanfallのタイタン無しのようなゲーム性になってくれれば最高ですね。


PS4は現在4万円。
俺が買う頃までに値下げがきてくれれば最高ですが、多分ないでしょう。
後はxboxのコントローラーが使えるコンバーターも俺が買う頃までには出ててほしい。
俺が買う頃までにもう少し普及してもらって少しでもプレイヤー人口が増えてほしいものです。

Tag:ゲーム PS4

Sat2014.06.28

意外といるもんだな

以前の日記 に俺が何フェチなのかを書きました。
当時は自分でも結構変わってると思ってた俺のフェチニズムですが、
改めてそういった画像を検索してみると結構出てくるんですよねぇ。


世の中には色々なフェチの人がいます。
基本的に単体フェチの人が多いんですが、俺の場合はやはり尻+太ももの組み合わせが最高。
ニーハイ以外は何も穿いてない状態でうつ伏せになり太ももはピッタリくっつけてる状態が至高。
丸い尻とニーハイに食い込む太もも、そしてピッタリとくっついた内ももの肉感がこれ以上ないほど女性特有の柔肌を演出してくれる。


上記のようなシチュエーションは塩梅が大事なんですよね。
太めの女だと必要以上に肉感が多くてボンレスハムみたいになっちゃうし、
逆に細い女だと内ももがピッタリくっつかず肉感が全然出ない。
細すぎず太すぎず、理想としては普通よりほんのちょっとだけ細め。
平均が100%だとすると95%くらいの体格が理想。


そんな話を彼女にしたら「ふーん。で、結局お尻が好きなの?太ももが好きなの?」とか言い出した。
「コイツ何もわかってないな」とマジで思いましたよ。
お尻と太ももが組み合わさって最強に見えるのが至高のシチュエーションなんですよ。
どっちか片方ではなく両方が組み合わさって1つのフェチなんですね。
まぁこんな力説したら絶対「は?キモイんだけど」と言われるのが目に見えてるのでやめときました。


俺の中でこういったフェチニズムの持ち主は少ないと思っていました。
でも検索してみるとそういったうつ伏せで尻+太ももの画像が結構出てきます。
つまり同じようなフェチの持ち主が意外と多いのだと思いますね。
もっと同じようなフェチの持ち主が増えてくれればさらに画像が増えると思うのでうつ伏せ+尻+太ももの組み合わせのフェチニズムが広がってほしいものです。

Fri2014.06.27

日本のW杯が終わったわけだが

もう古い話題ですがW杯。
日本は1分2敗で最下位という散々な成績で敗退しました。
予選の組み合わせが決まった時点では結構楽勝ムードがあったんですが、
蓋を開けてみれば最下位で予選敗退と言う体たらくですからねぇ。
まぁFIFAランク46位の日本に期待し過ぎという感もありましたが。


初戦は先制したものの地力の差が出て逆転負け。
2回戦は前半に退場者を出した相手に点を奪えず引き分け。
3戦目は圧倒的な実力差で大敗。
改めて世界との差を思い知らされる結果となりました。
と言うか日本に限らずアジア勢は4チーム合わせて1勝も出来ない有様で、
4チーム仲良く1分2敗の最下位で敗退という結果になりました。
アジアのトップよりも南米や欧州の中堅のほうが強いんでしょうね。


大分昔から言われてる事ですが日本はメキシコのサッカーを目指すべきですね。
体格や身体能力が同じくらいなんだから目指せない訳じゃない。
多彩なパス回しとかも大事だとは思いますが、全員が最後まで走れるようなチーム作りをするべきでしょう。
今大会でよく見る形がメキシコもそうだし南米勢がよくやってる前線からプレッシャーをかけてボールを奪ってのショートカウンター。
ああいう形をもっとやっていくべきでしょうね。


後はボールと言うかゴールに対する姿勢。
とにかくパスを出したがる日本代表。
他の国のように俺が俺が精神の選手が少ないように感じます。
シュート外したからって殺される訳じゃないんだからもっと積極的に狙ってくべきでしょ。
高原や岡崎みたいな選手がどんどん出てきてくれればいいんですけどねぇ。


まぁ何だかんだでイタリアやスペインみたいな優勝候補でさえも予選落ちするのがW杯です。
日本はまだサッカーの歴史が浅いしW杯だってまだ5回目。
それで2回も予選突破してる事を考えればまだ頑張ってるほうだし次に期待したいですね。


後は日本代表とは関係ないですがスアレスが非常に残念。
世界トップクラスのストライカーなだけに凄いゴールを期待してたんですが相手の腕に噛みついて出場停止。
スアレスがいればウルグアイも結構いいところまで行けたかも知れませんがこれで1回戦負け確定でしょう。


日本は負けてしまいましたがW杯はまだ続きま。
決勝も含めて楽しみたいものです。

Thu2014.06.26

そろそろ購入を考える

9月に発売予定のXBOXoneですが先日から予約が開始されました。
xbox360ユーザーとしては次のXBOXoneも是非欲しいところではあるんですが、
正直言ってかなり迷っている段階なんですよねぇ。
「欲しいか否か?」で言えば当然「欲しい」のですがねぇ・・・。


前世代機PS3とxbox360の性能を比較するとxbox360のほうが上でした。
解像度とFPSが高く、テクスチャも綺麗で回線環境も優れている。
おおよそ思いつくほぼ全ての面でxbox360のほうが優れていた。
だから買う価値がありました。


それでは今世代機PS4とXBOXoneはと言うとPS4のほうがマシンパワーが上です。
回線環境は知りませんが少なくともスペックではPS4のほうが高いわけです。
それに加えてPS4のほうが売れているという現実。
売れてるほうが当然ユーザー数も多いのでマルチプレイをする上でとても重要です。
まだXBOXoneは日本で発売されてませんが、
間違いなく日本での売上はPS4>XBOXoneになる事が今から目に見えています。
つまりPS4のほうがマシンスペックが高い上にユーザー数も多いという事になる。


そうなるともはやXBOXoneを買うメリットがないんですよねぇ。
ほとんどのソフトはマルチだし、独占ソフトはHaloくらいですから本体を買ってまでやりたいタイトルじゃない。
ギアーズは完結したし、仮に出すとしてもジャッジメントみたいな微妙な外伝ならいらんですしね。
Titanfallの続編はPS4でも出るという噂だしやはりXBOXoneを買う理由がない。


PS4は近い将来必ず買うでしょう。
WiiUもゼノブレイドともう何本か欲しいソフトがあれば多分買う。
でもXBOXoneは買うかどうか微妙なところですね。
今後のソフト次第なので独占で色々なソフトを揃えてもらいたいものですね。

Tag:ゲーム

Wed2014.06.25

また修正か

Titanfallはまた修正パッチがくるらしい。
今回は武器バランスの調整。


・梱包爆弾→爆発範囲減少
・SG→威力減少
・カービン→リコイル増加+マガジンサイズ減少(通常24拡マガ30発)
・R97→レート増価+ロデオダメージ増加
・ヘムロック→威力増加(5発キルから4発キル)+リコイル減少
・G2A4→威力増加(全距離3発)+リコイル減少+マガジンサイズ増加
・レールガン→ADS時の視野が広くなる
・ビッグパンチ→威力と移動距離減少


こんな感じらしい。
これまでほとんど調整のなかった武器にやっと調整が入る感じですね。
現状では特定武器の一強状態なので調整はむしろ遅いくらいでしたね。


まずは梱包爆弾。
アークグレや地雷などは使い道が異なるので特に競合はしませんが、
普通のグレは梱包爆弾の完全劣化版で空気でしたからねぇ。
いつかは弱体化されると思ってましたがついにといったところ。
個人的には弱体化が来る前にGE3チャレンジの50キルを終わらせたいところです。


次にSGの弱体化ですが、個人的にはこのままで良いと思うんですがねぇ。
そりゃ近距離では強いしSGにやられると他の武器にやられた時に比べてイライラ度が高いですが、
弱体化するくらい強いかと言われると微妙な気がしますねぇ。
SGにやられまくって顔真っ赤な下手糞多数が苦情のメール入れまくったとしか思えない修正。
まぁあまり使ってないのでどうでもいいですが・・・。


そしてカービンの弱体化。
最強武器として名高いカービンがやっと弱体化される模様。
個人的にはレートを下げれば解決だと思ってたんですがねぇ。
カービンが強い理由は中遠距離の精度の高さはもちろんなんですが、
後はレートが早いので近距離でSMGを喰える事にあったと思うですよね。
ただマガジンサイズ減少はかなり良い修正。
これによってデフォのマガジンサイズが小さいのでサプor拡マガの選択肢が出来たと思います。


後は使い手としては結構嬉しいR97の強化。
さらにレートが高くなりロデオダメージまで強化されるというのだから嬉しいですね。
個人的にはレート増加に合わせてマガジンサイズも大きくしてほしいところですが・・・。


他にも産廃武器として有名なヘムロックの強化。
3点バーストなのに5発キルという酷い性能でしたが修正後は4発キルになる模様。
MODのスターバーストをつければ1トリガーで倒せる確率がかなり上がると思われる。
しかし全距離1トリガーなのでCOD:MW3の厨武器チャマスと同じ扱いを受けないか心配です。


最後にG2A4の強化。
個人的にセミオートは苦手なのでほとんど使ってないんですが、
全距離3発でリコイル減少という事はこれまえカービンの独壇場だった中距離での運用に期待できそう。


後はタイタン武器のレールガンが強化されるらしい。
ADS時の視野が広くなるだけで武器自体の性能のテコ入れはなし。
個人的にはマガジンサイズをもっと増やすべきだと思うですがねぇ。
ハッキリ言って他のタイタン武器に比べて明らかに弱いと体感出来るほど弱いのでもう少し強化してほしいものです。


そして個人的に最も残念なのはビッグパンチの弱体化。
もしかして現在ビッグパンチが弱いのはバグではなくこのパッチが先行で当たっただけなのだろうか?
ビッグパンチの弱体化と言ってますが実質的にはタイタンの内オーガだけ弱体化されたようなもの。
アトラスとストライダーは普通の人はコア加速器をつけるのでビッグパンチは実質オーガ専用キットのようなもの。
そのビッグパンチが弱体化されるという事は実質オーガが弱体化された事に等しいです。
強いと騒がれてるカービンと梱包爆弾が弱体化されるのわかりますが、
SGやビッグパンチみたいに近距離でのみ強さを発揮するものまで弱体化する意味がわからない。
多分SGと同じで対処出来ない雑魚が単純に威力だけを見て「強すぎ」って騒いだんでしょうね。
しかもオーガのビッグパンチだけ大幅に弱体化する時点で完全に狙い撃ち。
オーガのビッグパンチが強すぎるから弱体化という理屈が通るのなら、
ストライダーのコアエクステンダーやアトラスのコア加速器も弱体化しろって言いたいですね。


まぁビッグパンチ以外は妥当な調整ではないでしょうか?
ビッグパンチ弱体化きたら完全にオーガだけ他2体に比べて弱くなるんですが開発はちゃんと考えてるのだろうか?
弱体化がどの程度のレベルなのかはわかりませんがオーガ使いが萎えるレベルじゃない事を祈りたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Tue2014.06.24

注目のゲーム「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」

Wolfenstein:The New Order公式サイト



先日6/5に発売されたFPSです。
発売前は気にも留めず完全な空気タイトル扱いしてたんですが、
何とあのエルダースクロールやFalloutで有名なベゼスタらしい。
そうなると無視するわけにはいかない。
取りあえずPVを見てみる。



見てみる限りだと敵は人間+ロボットという感じらしい。
PVでは部位欠損とか普通にしてたんですが日本語版は糞CEROのせいで規制されてるのでしょうね。
ホントに百害あって一利なしの利権集団だわ。


すでに発売済みなので尼で注文しようと思ったらxbox360版は何故か12000円。
中古でも8000円という訳のわからん値段設定。
転売業者がウザイので普通に店頭購入する事にしました。
今週は夜勤であまりゲームをやれないと思うので土日に購入してプレイしたいですね。

Tag:ゲーム FPS

Mon2014.06.23

実績を目指して

デッドスペース3ですが実績目当てに最近再開し始めました。
デッドスペースは1は全部、2はハードコア以外全部実績をとったんですが、
3だけは達成率50%程度で全然実績をとれてなかったんですよね。
そういう訳で過去作と同じように実績をとろうと思ったわけです。


取りあえず高難易度であるサバイバルとクラシックとハードコアをやる予定。
まずは最も楽だと思われるサバイバルから。
本来なら結構な高難易度だと思うんですが、俺は特典武器のエヴァンゲを持ってるので超楽勝モード。


実は最初は微妙に苦戦してたわけですよ。
弾をケチってなるべくキネシスを使ってたんですが明らかに無駄なダメージを喰らっていた。
キネシスを使った戦闘がデッドスペースの醍醐味だと思ってるんですが、
3は過去作に比べて敵の動きが無駄に早いのでキネシスが活きる場面が全然ないんですよねぇ。
そういう訳で開き直って銃乱射プレイに変えたら余裕になった。
もし次回作を出すのならもっとキネシスを活用できるようにバランス調整してもらいたいものですね。


後は今更気付いたんですが、武器の性能を上げるアップグレードチップって店で購入できるんですね。
キャンペーン1周、DLC1周やってたけど知りませんでしたよ。
これまでは道中で拾った物だけを使ってたんですが一種の縛りプレイでしたねぇ。
でもこれを知ったお陰でさらに楽になりそうです。


これが終わったら次はクラシック。
武器作成が不可というだけのモードなので特典武器を持ってる俺にとっては余裕でしょう。
ハードコアはセーブのバックアップをとっておく手法でやれば死んでも最初からやらずに済む模様。
そもそもエヴァンゲがあれば死なないので特に問題なし。


これで実績130GETですね。
さらにDLCをサバイバルでクリアして50GETする。
オンじゃないと取れない実績もあるのでそれを抜かすと1100くらいでしょうかねぇ?
面倒そうなのはやらないと思うので大体1000くらいになる予定。
何気にもうすぐ実績30000いくので頑張りたいです。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Mon2014.06.23

またまた夜勤がやってきた

今週は夜勤。
今寝ると昼間に寝れなくなるので頑張って起きてるんですが、
流石にこの時間帯になるとマジで眠くなりますねぇ。
3時くらいになったら近所のコンビニでジャンプ立ち読み。
適当に菓子とジュースを買ってダラダラと起きてるという流れになりそうです。


もう何だかんだで三交代制になって1年以上たっています。
それでもやはり夜勤だけは全然慣れない。
交代制は3週間に1週だけなのでまだ頑張れますが、
夜勤固定の人は1年中だからマジで凄いと思いますよ。
正直俺には夜勤固定なんて絶対に無理。
それとも固定なら固定で開き直れる分楽なのだろうか?


昨日彼女に言われました。
「もう1年以上やってるんだからそろそろ夜勤も慣れたら?」
じゃあお前やってみろや。
彼女は入社4年目ですがずっと日勤固定です。
1番楽な日勤しかやった事がないのに夜勤について語ってほしくないものです。


まぁ夜勤は何だかんだで昼間でも結構寝れるようになってきた。
最初の頃は平均睡眠時間3時間くらいだったので毎日眠かったですが、
今では大体5~6時間寝れるようになったので結構楽になってきた。
それでも眠く感じるのはやはり睡眠が浅いからでしょうか?
夜に寝る6時間と昼間に寝る6時間じゃ明らかに疲れのとれ具合が違いますからね。
昼間でも深い眠りにつけるようになりたいものです。


取りあえず今週を乗り切りたい。

Sun2014.06.22

メーカーはさっさとバグを直せよ

先日TitanfallでDLCが配信されました。
それに伴ってアップデートが行われたんですが、
xbox360版のみで特定のプレイヤーにとって致命的なバグが発生した模様。
以下はそのバグ。


ゲームモード別カスタムクラスが機能しない
・ロックオン武器のロックが始まる時間が遅い(もしくはロックしない)
・サイドワインダーのレート低下
・タレットが起動出来ない場合がある
・ビッグパンチの効果が発動していない
・2~3試合毎に敵チームと解散してしまう


wikiに載ってる原文をちょっと改変。
改変した理由は今日やった限りでは俺はこんな印象を受けたからです。
wikiにはロックオン武器のロック時間が遅いとしか書いてませんが、
やってみると明らかに捕えてるのに全くロックが始まらない事が多々ありました。


サイドワインダーは使ってないので特に気にしない。
タレットは俺がやってた時は普通に起動出来てた。
カスタムクラスもゲームモード別のやつを使ってないので機能してないかどうかは不明ですね。
敵チームと解散してしまうバグは結構ランダムですね。
1試合で解散の時もあれば5試合くらい続く場合もあります。


そしてビッグパンチの効果が乗ってないバグ。
まずパンチをしても前進しない。
完全に普通のパンチと同じモーションだし威力も普通のパンチ並。
唯一吹っ飛ばし力だけはそのままです。


対タイタン武器はアーチャー、タイタンはオーガ+ビッグパンチを使用してる俺にとってこのバグはかなり致命的ですね。
アーチャーはまず撃つ事すら困難なレベルだし、
ビッグパンチが無いんじゃオーガの真価も発揮できません。
俺は全カスタムにアーチャー装備だし、タイタンも3/5はオーガ+ビッグパンチの組み合わせです。
ハッキリ言って今のままじゃかなり致命的なので早くバグを直してもらいたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。