fc2ブログ
Home>2014年05月01日  TotalPages1

Thu2014.05.01

さて、どうしようか

暇なので本日2度目の日記。



予定では明日と明後日に伊豆旅行なんですが、
衛星画像を見ると列島のすぐ真下に大きな雲がかかってるんですよね。
現に18時半現在で埼玉にも大きな雲がかかってるし夕方前まで雷雨でした。
予報では明日は晴れるみたいですが一体どうなる事やら・・・。


俺はこれまでに何度も天気予報に騙されてきました。
衛星画像でこれだけ雲が多いのにホントに明日は晴れるのだろうか?
仮に晴れたとしても空の半分以上が雲に覆われてるような天気ではないだろうか?
普通の人なら空が半分雲でも普通に旅行を楽しめると思いますが、
カメラが趣味の俺からすると最低でも空の7割が青空じゃないと楽しめないんですよねぇ。
半分くらい雲だったり晴れでも霞んでたりするとそれだけで一気に萎える。
故に晴れ予報でもちょっとためらっちゃうわけですよ。


後は移動の問題。
伊豆までは下道で5時間くらいですから往復10時間。
それだけの移動時間をかけて曇ってたらマジで萎えますからねぇ。
どうせ彼女は運転してくれないと思うので俺が10時間運転するわけですが、
それだけの労力をかけて行くに値するかどうかが大事なわけです。
無論伊豆自体の観光地としての魅力は言うまでもなく素晴らしいですが、
どんなに良い場所でも天気が悪いと魅力が一気にダウンするので考えどころです。
まぁ片道5時間だからそれこそ明日の早朝に出ても問題はないし、
雲の動きや天気予報を見ながらゆっくり決めたいと思います。
スポンサーサイト



Thu2014.05.01

朝からタイタン

今日も暇なので朝からTitannfallをやってました。
俺は既にGWの連休に入ってるんですが世間一般では平日。
一応日本人部屋はあるんですが平日の昼間からやってるような連中がPT組んでるのでかなりヤバイ。


そういう訳で西アメリカ鯖へ行ってみました。
2chを見る限りではPTレイプばかりの日本人部屋よりも回線が悪くても外人部屋のほうが快適らしい。
俺は1発目に入った部屋が外人PTのレイプ部屋だったので最初から萎えたんですが・・・。
俺が入った時点で40-270で負けててこっち0タイタン敵5タイタンという凄まじさ。


その後は即抜けて野良部屋に行ったんですが、
そしたら回線差を感じないくらいレベルが低くてビックリしました。
まぁCODと違ってアメリカ部屋でもあからさまに回線負けしないのが大きいですね。
Ghostsだとアメリカ部屋に入ると普通に0.5~1秒くらい回線負けしてる状態で弾もすり抜けまくる。
Titanfallのアメリカ部屋は当然回線は不利なんですがping値分+α程度のラグしかないです。
勿論思わず「は?」と言いたくなるような撃ち負けは結構多いですがGhostsと比べると十分許容範囲ですね。


しかしやってて思うのは西アメリカ鯖でずっとやってたら無駄にキルレ上がっちゃいそうですね。
日本鯖でずっとやってきて現在キルレ1.7ですが、西アメリカ鯖でやって直近10試合のキルレが2.7いってます。
もちろんアメリカにもガチ外人もいますが、それよりもライトユーザーが多いので弱い人の割合が日本より圧倒的に高い。
ずっと西アメリカ鯖でやってれば普通にキルレ2超えれそうですね。





そんなこんなで午前中はTitanfallやって過ごす。
午後になって何故か知りませんがFF12を急にやりたくなったんですよ。
そういう訳でPS2を引っ張り出そうと押入れをさってたんですが何故か見つからない。
仕方ないので近所のゲーム屋へ。
「14年前のハードだし中古で2000円くらいだろ」と思って行ってみたら普通に7000円。
Amazonや楽天の最安値でも中古6000円という訳のわからん高値。
メチャクチャ売れて市場に在庫がダブついてるハズなのにこの値段。
マジで意味がわからんわ。


流石に14年も前のハードに7000円は馬鹿らしいので買わずに帰る。
と言うか2000円くらいで買えると思ってた物が実は7000円もしたら普通に買う気失せるわ。
多分どこぞの転売屋かプレミア価格みたいな感じで高く売りたい汚い業者が価格を吊り上げてるんでしょうね。
ちなみに初期型のデカいやつは3000円くらいだったんですが、
すぐに壊れた思い出があるので絶対に初期型は買いたくない。
故に薄型が欲しいんですがマジで高い。


仕方ないので諦める。
と言うかスクエニがFF10+FF10-2のHDリマスターを出したみたいですけど、
普通にFF10+FF12のHDリマスターにしてくれれば絶対買ったんですけどねぇ。
何で評判最悪のFF10-2にするのか?
FF10+FF12のHDリマスターさえ出してくれればわざわざPS2なんて買う必要はないですからね。
4000円くらいまでなら出すから是非HDリマスターしてもらいたいものです。

Tag:ゲーム

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村