Home>2014年05月  TotalPages2 next

Sat2014.05.31

Titanfallの立ち回り

今日は昼間にTitanfallをやっていました。
現在はGEN3のLv10くらい。
平日はほとんどやれてないので完全にウィークエンドシューターと化しています。


大体30時間ほどプレイしてる感じ。
未だに立ち回りがよくわからないでやっています。
セオリーとしては高い場所をとってサプカービンで自分より低い場所にいる敵を狙う、
もしくはスマピサプで走り回ってBOTを狩りまくるというやり方があります。
他ルールじゃ知りませんが消耗戦ではそれが最も効率的なやり方だと思われる。
まぁ自分のスタイルじゃないのでそういうのはやりませんが・・・。
それにタイタン時の立ち回りが重要なゲームなのでパイロット時はあまり重要視してません。


んで、問題なのがタイタン時の立ち回り。
俺はCODでもTitanfallでもそうですが基本的に積極的に集団行動をしません。
敵がいると思う方に自分のペースで行くので味方と歩調を合わせようとしないです。
タイタン時でもそれは同じで、流石に複数相手なら引きますが1体相手なら味方の到着や援護を待たずに突っ込みます。
でもそれがタイタン時ではあまり良くないんですよねぇ。
1試合に2回、多くて3回しか呼べないタイタンだから死なないように大事に使うのがセオリーだと思うんですが、
そういう事を考えるよりも「敵がいたら取りあえず攻撃する」という脳筋プレイをしちゃうんですよねぇ。


後はタイタンの武器。
メインはオーガで40ミリキャノンを使ってますが、キットはビッグパンチを使っています。
遠距離の40ミリと近距離のビッグパンチで両者のバランスがとれてると思って使い始めたんですが、
どちらも中途半端になってしまっていて微妙な気がしてきましたねぇ。
いっその事オーガのカスタムを2個作って、近距離特化と遠距離特化で2種類作ったほうがいいのではないだろうか?と思うようになりました。
そうなると遠距離は40ミリキャノン+パーティクル+クラスター+リアクター+コア加速器が安定しそうな気がする。
近距離特化は4連ロケット+ヴォーテックス+ロケットサルヴォ+ファストローダー+ビッグパンチ辺りでしょうかねぇ?
後ろをとれば4連ロケット2~3発→ビッグパンチ→仰け反ったところにロケットサルヴォでストライダーくらいなら瞬殺できそう。


取りあえず止まったら死ぬ病気にかかってるかのような脳筋馬鹿凸プレイはそろそろやめて少しは考えながら動くようにしたいですね。
CODをやってる時のように攻める時は攻めるけど待つ時は待つというメリハリをつけるべきだし、
FPSを初めてやった頃のように味方になるべく着いて行く連係プレイも大事にしたいものです。
FPSに慣れてきてキルレ1後半になると誰しもが「自分は普通よりも上手くて単独行動しても全然やっていける」と考えるようになってしまうと思います。
俺も初心者だったMW3時代は謙虚に味方の後をついて行ってましたがBO2でキルレ1.5いったら調子こいて単独行動が増えました。
キルレ1と1.5なんてぶっちゃけ大した差はないのでそれを自覚して上手く味方と動くように心がけたいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2014.05.30

だんだん良いような気がしてきた

ご注文はうさぎですか?公式サイト



以前の日記 でOP曲が微妙だったと書きました。
ちょっと前までそう思ってたんですが、最近になって「意外と良くね?」と思えるようになった。
何度かPVを見てる内に中毒になったのかはわかりませんが、
「ないわ」と思ってた最初の頃と違って今ではCDを買っても良いと思えてきました。


これはやはりごちうさ自体の面白さも起因してるのでしょうね。
曲単体で見ればどの程度の魅力があるのかはよくわかりませんが、
アニメ作品自体は凄い出来が良くて面白いので相乗効果でOPも良く感じる。


ちなみにCDは今週発売したばかり。
現在は買おうかどうかを迷ってる段階。
アニメ最終話辺りでもしかしたらフルが流れるかも知れないのでそれを聞いてから決めてもいいですね。

Thu2014.05.29

流石に本物のレイシストは違うなぁ

デモで2人逮捕 対立グループ同士がけんか



産経新聞の記事。
在特会とその対立グループしばき隊が喧嘩をしてお互いが怪我を負い逮捕されたらしい。


これだけだとどっちもどっちで喧嘩両成敗に見えるんですが、
実際はしばき隊のほうから一方的に因縁をつけて暴力行為をしている。
しかも男10人で女1人を取り囲んで一方的に暴行を加えたらしい。
在特会側は骨折の重体でしばき隊側は腕にかすり傷を負った程度。
さらに被害者は骨折だけでなく目を執拗に狙われて失明寸前まで怪我を負ったらしいですね。
これで両者を逮捕するんだから警察は狂ってますわ。
誰がどう考えても悪いのはしばき隊だし、女がしばき隊に傷を負わせたとしても正当防衛でしょうよ。


ちなみに逮捕されたしばき隊は10人中1人で残り9人には逃げられたらしい。
しかも何故か被害者の女を誤認逮捕する始末。
どうやら今回の件は埼玉県警らしいですが、埼玉県民として無能な警察が恥ずかしいですね。
埼玉県警はちゃんと仕事しろ。


しかし在特会をレイシスト呼ばわりしてますが、
しばき隊は本物のレイシストだけあってやっぱり違いますねぇ。
在特会は朝鮮人が憎くても合法デモで言葉による糾弾をするだけですが、
しばき隊は日本人が憎くて違法行為をするわけですから同じ「レイシスト」でも格が違います。
在日は日本に百害あって一利なしなので消えてほしいですね。

Wed2014.05.28

もうカービンだけでいいな

Titanfallですが現在はCARをメインにやっています。
カービンがあからさまに最強武器なのであえて自重してたんですが、
最近キルカメを見ると8割くらいがカービンなんですよねぇ。
印象が強いので8割は盛ってるかも知れませんが、少なくとも軽く半数は超えている。


正直もうあえて自重してるのがアホらしくなってきました。
CARだと諦めなくちゃいけない距離でもカービンならいけるし、
近中遠に万能なのでMAP問わず戦えるのは大きいですね。


そんな訳で久しぶりにカービンを使ってみたんですがやはり強いですねぇ。
SMGにしてはCARの反動は小さいんですがカービンはさらに反動が小さいです。
CODのような無反動銃ではありませんが他のフルオート武器に比べると反動の小ささは歴然。
遠距離でも指切りで余裕だし、中距離なら普通にフルオートで仕留められる。
近距離も弱いようで実はキルタイムはSMGと大して変わらないので脅威はSGのみ。
万能すぎるわ。


まぁぶっちゃけTitanfallというゲームでパイロット武器の強さなんて些細な問題ですけどね。
相手が最強武器のカービンだろうが最弱武器のヘムロックだろうがタイタン相手なら無力ですし、
むしろタイタン相手ならパイロットに対しては弱いLMGのほうが威力を発揮できます。
それでも序盤、後は1回目のタイタン戦が終わった後の事を考えるとやはりパイロットを処理しやすいカービンは強いです。
バランス修正はくるのだろうか?


カービンは強いし、俺は特に強武器を使う事にためらいはないので使っても構わないんですが、
あまりカービンに頼りすぎると修正で弱体化された時に困りますからねぇ・・・。
強武器に頼るとそれが怖いので考えどころです。
CODは基本的に強武器をあまり修正しないので普通に使えるんですが、
Titanfallは違う会社なのでその辺をどうするのかわからないです。
定期的に修正パッチを入れてるゲームなので今後の様子を見て決めていきたい。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Tue2014.05.27

今更ながらAKBの事件について

AKBのメンバーが握手会で刺される事件が発生したらしい。
メンバーは軽傷で犯人も逮捕。
無事終了となりました。


んで、現在問題になってるのは今後の握手会について。
あんな事があったんだから握手会について見直すものだと思ってたんですが、
どうやら会社側は今後も握手会を継続していくつもりらしい。
凄い頭してますねぇ。
どうやらメンバーの命よりも金のほうが大事らしいです。


まぁAKBのCD売上は握手券のお陰で維持されてるようなものなので会社側がこだわるのはわかります。
200万枚とか売れてますが同じ人が10枚も100枚も買ってる事を考えると実質の売上は20万とかそんなところでしょうしね。
握手券がなくなれば大幅に売上ダウンするから会社側としては絶対に握手会はやりたいわけです。
もちろん会社側はそんな本音は絶対に言わず、建前としては「ここで握手会をやめたら犯罪者に屈する事になる」とかもっともらしい事をほざいてますが・・・。
凄まじい屑っぷり。
多分死者が出ても同じようなセリフを吐いて継続するのでしょうね。


どうやら会社側は金属探知機や間にアクリル板を置くなどの対策を考えてるらしい。
ほとんど犯罪者扱いですが、アホな信者はこれでも買い続けるのでしょうね。
もし「次」があった時にどんな対応をとるのかな?

Mon2014.05.26

暇だったので

今日は有給で休みでした。
特に予定があったわけでもなく何となく休みたかっただけ。


んで、特にやる事がなかったので友達から借りたアニメを見てました。
原作付きで借りたんですが「BLACK LAGOON」というのが結構面白い。
最初にチラっと見た時は絵が昔の漫画っぽくて受け付けなかったんですが、それを差し引いても面白い。


現在は漫画とアニメを同時進行で見てるのであまり進んでない感じ。
現在は原作で双子編です。
アニメ版も声が合ってて(むしろレヴィに関しては予想通り過ぎる声)よかったし、
何よりもOPが凄い格好良い曲でこりゃマジでCD買っちゃいそうですよ。
最近はゆるい日常系アニメしか見てなかったからこういうガチなアニメはやっぱり良いですねぇ。


取りあえずこのまま夜まで原作を見てアニメで追ってを繰り返して原作5巻くらいまでは進めたいですねぇ。
次の土日までに返せばいいんですが、2期分24話あるので後6時間分ある。
アニメだけで6時間、さらに原作が1冊30分として残り残8冊4時間で合計10時間かかる計算。
月~金の5日間で10時間というと1日平均2時間ペースで消化する必要があるわけで、
毎日定時で帰ったとしても他にもやる事はあるから結構時間的にギリギリなんですよねぇ。
なので今日みたいな暇な時に一気に消化しておきたいところ。


取りあえずこれは借り物なので全巻読破した後に単行本の購入を検討中。
それくらい久しぶりにハマった作品でした。
次の11巻に期待したい。

Tag:アニメ

Sun2014.05.25

弁当男子に俺はなる!

最近会社の事情により社員食堂の運営会社が変わりました。
それによってメニューは一律値上げ。
ラーメンやカレーは2倍以上、定食も約100円ほど高くなりました。
一品料理まで値上げされる始末。


社員食堂の唯一の魅力は値段の安さであって、安くないのなら利用する価値はない。
今まで200円以下で食べられたラーメンやカレーが今じゃ400円くらいですからねぇ。
定食も100円ほど高くなったのにオカズの種類が減ったので値上げ以上にコスパが悪くなった。


計算してみると、これまでに比べて150円ほど余計に払うようになったわけで、
夜勤の時は利用しないにしても日勤と夕勤にこれまで通り利用すると1ヶ月で2100円の負担増となる。
安月給の俺にこれはキツイ。


そういう訳で最近は弁当を考えています。
俺と同じように弁当にする人も結構増えてきてる印象。
彼女も社員食堂が高くなった事に不満があるらしく俺の考えに同調。
何と日勤の時は自分と俺の2人分の弁当を作ってくれる事になりました。
作れなかった時はそのまま食堂を利用すればいいし何の問題もない。
付き合い始めた頃は全く料理出来ない娘だったのに今じゃかなりレシピが多いらしい。


んで、日勤はそれでいいし、夜勤も食べないから良いとしても問題は夕勤。
彼女は日勤専属なので夕勤で飯食う時間の頃にはとっくに帰宅している。
弁当をもらえないので自分でどうにかする必要があるんですよねぇ。


それで自分で弁当を用意すれば良い、という結論に至る。
今日は早速彼女と弁当のオカズ作りの練習をしました。
ウィンナーや卵焼きといったサルでも焼けるようなのは取りあえず置いといて、
ハンバーグやそぼろ煮やから揚げといった定番物を作ってみた。
他にもふりかけを3種類くらい買って白飯の味にバリエーションを持たせたり、
俺はあまり気にしてないんですが彼女は彩を気にしてトマトや豆を使って飾りつけをしてた。
後は適当にネットで簡単な弁当レシピを見て研究。
俺は横からチラっと見ただけなんですが女子力アップの弁当とか書いてあるサイトを見ててワロタw


ほぼ1日かけて練習してから揚げとそぼろ煮くらいは自分で作れるようになりました。
特にそぼろ煮は味が濃くて飯のオカズに最高だし1回で結構な量を作れるので良いですね。
夕勤の時は1週間分作り置きして毎日これでもいいくらいです。


取りあえず今週は日勤なので彼女が作ってくれるから問題ない。
来週は夜勤だから飯自体食わないので問題なし。
問題は再来週の夕勤なので今日覚えた事を忘れないようにしてそぼろ煮弁当を作りたい。

Sat2014.05.24

左翼のジジイはとち狂ってるな

「艦これ」ブーム 戦中派不安



朝日新聞の読者投稿欄に寄せられた声。
艦これが流行ってる=右翼化、といういかにも左翼がやりそうなレッテル貼りをしています。
いつかはこういう事を言い出す奴が朝日か毎日で出てくると思ってました。
予想通り朝日新聞でしたね。


俺は艦これやってませんがゲーム画面は見た事があります。
ただのシミュレーションゲームであって戦争ゲームではない印象でしたね。
艦隊も擬人化されててリアルな戦艦は出てこないし、リアルな戦争描写だって皆無。
ゲーム性も戦争や戦闘を楽しむ類のものではなく単純にキャラ収集が目的。
そんな萌えオタ向けゲームが流行ってるからって戦争の恐怖云々と言うのは話があまりに飛躍しすぎてますねぇ。
左翼はすぐに「右翼化」という言葉を使いたがるから困る。


このジジイのように艦これと右翼化を結びつけるアホはたまに見ます。
こういう連中がFPS(特に大戦時)を見たらどう思うのかな?
それを楽しんでやってる若者を見たら発狂するんじゃないだろうか?
誰か左翼ジジババを集めてCOD:MW2辺りを凄い楽しそうにプレイしてもらいたいですねぇ。


しかしこれで75歳ですか・・・。
俺の3倍も生きてるくせにこんな程度の低い思考力しかないとは・・・。
よほど薄っぺらい人生を生きてきたんでしょうね。
俺も人様に言えるような人生を生きてるわけではありませんが、
年をとった時にこういう事は言わないような老人になりたいものです。

Tag:ゲーム

Sat2014.05.24

チョンってどうしようもないほど下衆なんだなぁ

対馬の神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き 「地震起きて死ね」「対馬まで韓国領土」「慰安婦に謝罪せよ」



J-CASTニュースの記事。
長崎県の対馬にある神社で韓国人が絵馬に落書きをしてるらしい。
落書きと言っても子供が描くようなかわいいものではなく、
日本人に対する憎悪と侮辱を現した罵詈雑言で埋め尽くされてるらしい。
これは酷い・・・。


これがね、自分の金で買った絵馬に書いてるのならまだわかるんですよ。
いや、自分で買った絵馬だったとしてもこんな事を書く感性は全く理解できませんが、
それでも自分の金で買った以上は取りあえず書く権利くらいはあると思います。
でもこの件は自分で買った絵馬ではないんですよねぇ・・・。
何と他人の絵馬の上にマジックペンで上書きする形で書いてるらしい。
チョンの民度が低いのは知ってましたが、まさかここまで低レベルな民度だったとは・・・。
もはや人の形をした猿ですね。


ちなみに対馬は日本で最も韓国に近い島で毎年20万人くらいの観光客が来るらしい。
完全に韓国人に汚染されていて在日も多い。
それもあってこのようにチョンがいくら反日活動をしても対馬には韓国と仲良くしようという風土があるらしい。
こんな連中と友好を深めようとする対馬の連中も頭おかしいですわ。
盗まれた仏像がまだ返ってきてないのに日韓交流イベントを開こうとしてるみたいだし、
日本人でありながらこんな反日国家をよく受け入れようと思うもんだわ。
対馬島民も反対や批判の声をあげないのなら同レベルという事でしょう。


さっさと朝鮮戦争が勃発して北と南共々滅びればいいのにね。

Fri2014.05.23

俺はゲーマーじゃないのかも知れない

最近そう感じるようになってきました。
それくらいゲームをやる時間が減ったと実感しています。


20歳くらいの頃はゲームばかりやっていました。
仕事が終わって帰宅したら夜中までずっとゲーム。
休日も1日中ゲーム、長期連休ともなれば4~5日間1度も家から出ずにゲーム。
それくらいゲームに没頭してました。


それが最近では仕事が終わって帰宅したらずっとニコ動で実況動画やニコ生ばかり見ています。
自分がゲームをやるのではなく他人がゲームをやってるのを見てる時間のほうが長くなりました。
平日はほとんどゲームせず、休日も2~3時間くらいしかやらなくなった。
長期連休も旅行するようになってからゲームに割く時間が大幅に減りました。


1番大きいのは仕事の環境が変化した事ですね。
一昨年は人員管理の仕事をしてたせいで残業ばかりでした。
帰っても疲れてゲームをやる気が起こらず。
去年からは三交代制になって夜勤や夕勤といった通常の時間帯とは異なる勤務形態になった。
生活習慣が大きく変わって夜勤や夕勤の時はマジでゲームやる気が起こらなくなりました。
もう仕事で疲れてゲームをやる元気が出ず、ニコ動でも見てたほうが楽だという気持ちのほうが強いわけです。


後は趣味が増えたのも大きい。
20歳までの俺はゲームしか趣味がありませんでした。
今はカメラと旅行という趣味が出来て3~4連休ともなればどこかに撮りに行くし、
お盆や正月などの長期連休になればどこかに旅行するようにもなった。
以前は連休はずっとゲームだった事を考えると旅行とカメラが趣味になってから一気にゲームをやらなくなりましたね。


そして1番大きいのは年をとった事ですね。
20歳の時は残業3~4時間した後でもゲームをやる元気がありましたが、
今では定時で終わっても家に帰ったら疲れてゲームをやる気が起きなくなっています。
ニコ動見るかアニメ見るかのほぼ二択で、ゲームという選択肢がほぼ消えつつある。
20代後半に差し掛かって少しずつ年をとっている実感がわいてますね。
それくらいやる気が起きなくなっています。


ちなみにゲームに対する情熱を失ったわけではありません。
1度スイッチが入れば5~6時間は余裕で連続プレイ出来ますし、
やろうと思えば10時間くらいずっとゲームして遊ぶ事だって出来ます。
でもそのスイッチを入れるところまで行かないんですよねぇ・・・。
スイッチを入れるのが面倒なんです。
だから楽なニコ動やアニメ視聴のほうが多くなる。


取りあえず次世代機が発売されてるわけですが、
現状は特にやりたいソフトがないので購入も考えてない状況です。
それでもソフトメーカーは徐々にPS4やXBOXoneに移行するわけですからいつかは買う必要があります。
次世代機を購入する事でまたゲームに対するモチベーションが戻ると期待したい。

Tag:ゲーム

Thu2014.05.22

そういえばテイルズが出るらしい

テイルズオブゼスティリア公式サイト



発売日は未定ですがハードはPS3で確定らしい。
エクシリアは微妙だったし正直言って今作もあまり期待はしてないんですが、
最近は洋ゲーばかりなので久しぶりにこういった典型的なJRPGをやりたいんですよねぇ。
発売日は未定ですが、テイルズは秋に出てるイメージなので大体10月前後でしょう。


取りあえず戦闘システムを見た感じだとTOGに似てますね。
人間と天族という概念があって、戦闘中はその2つの戦闘スタイルを使い分けていく感じ。
多分TOGのスタイルシフトと似たようなシステムだと思われます。
説明を見る限りでは人間スタイルだと出の早い物理攻撃、天族スタイルの場合は唱術中心みたいですね。


キャラデザは正直言って微妙。
エクシリアもそうなんですが中途半端に頭身を高くしてる。
アニメ調のキャラデザが売りのゲームなのにアニメとリアルと真ん中辺りのキャラデザなので違和感が半端ない。
まるでマネキンみたいで一体何を目指してるのかわからないですね。
アトリエみたいにアニメ調のキャラをそのまま3Dモデリングに落とし込めばいいのにテイルズスタッフはマジで意味わからんわ。


まぁそれでもテイルズは一応エターニアからやってるので今作も購入予定ではいます。
エクシリアは凡作ではありましたけど一応最後までクリアはしました。
エクシリア2は前作からの進化を全く感じられず途中で飽きてやめた。
今作は久しぶりのテイルズなので期待したいものです。

Tag:ゲーム RPG テイルズ

Wed2014.05.21

How To Survive

How To Survive公式サイト



XBLAのセールで安かったので何となく興味があったので買ってみました。
別に特段の理由があったわけでもなく、ホントに何となく買っただけ。


取りあえず3つ目の島まで進めたところなんですが、これが結構面白いんですよねぇ。
おかげでTitanfallやFalloutをあまりやれてない感じです。


ゲーム性としては見下ろし型視点のアクションゲーム。
ゾンビのいる島に放り出され、題名通りサバイバルをするゲームです。
体力以外にも空腹と水分と睡眠の要素があり、戦い以外の要素にも気を配って攻略していくわけです。
島に落ちてる食料や水をとって、落ちてる材料を使って武具を作ってゾンビと戦う。


久しぶりにXBLAの当たりゲームですね。
Haloの2DSTGは期待してたよりもつまらなかったですからねぇ。
やっぱりHaloはFPSが最高ですわ。
そういう意味で言えばこのHow To SurviveもFPS版があればより楽しそうです。
是非その辺にも期待したいですね。


個人的にはDayzとかもそうですが、こういったゲームがもっと増えてほしいですねぇ。
日本のゲームメーカーにはこういった物を作れる技術もアイディアもないので期待はできませんが、
海外メーカーには今後も様々なゲーム性のある物を作っていってもらいたいです。

Tag:ゲーム XBOX360

Tue2014.05.20

反日メディアの考え方がヤバイ

日本の2大反日メディアと言えば朝日新聞と毎日新聞が有名ですが、
その陰に隠れて実はとんでもない反日メディアの地方紙が多数存在します。
中日新聞や信濃毎日や北海道新聞や沖縄タイムスなど北から南まで多数の反日メディアの汚染されてる状況です。


そんな中で東京新聞もかなりの反日メディアとして有名ですが、
その東京新聞のかなり偉い立場の人が「自分達の書いた記事に対して一切の責任は持たない」と公言したようです。
理由は「言論の自由だからどんな記事を書こうが勝手だろ」という事らしい。
マジで頭トチ狂ってるとしか思えないですねぇ。
末端の平社員や契約社員が言ってるならともかく、幹部の人間がこんな発言をしてる訳ですからねぇ・・・。
朝日や毎日ですら流石にここまで狂った事は言わないでしょう。


まぁもともと反日メディアは自分達の発言に責任なんて一切持ってないですからねぇ。
従軍慰安婦の捏造で有名な朝日新聞も全く責任をとろうとしないですし、
日本の女性を貶めるような記事を世界中に発信してた毎日新聞もお咎めなし。
その他反日メディアも日本を貶める為にありとあらゆる捏造・隠ぺい・偏向報道を繰り返してますが何の責任もとりません。


しかし自由には責任が伴いというのは常識レベルの話だと思ってたんですが、
反日メディアの幹部はそんな常識すら知らなかったようですね。

「捏造だろうが偏向だろうが好き勝手に報道する!その結果悪い方向に行っても言論の自由だから責任はとらない!」

これが東京新聞幹部の考え方らしい。
しかも酷い事に「記事が間違っててもいい」とまで発言してるっぽい。
もはやジャーナリストではないですね。
嘘書いて責任もとらず言論の自由で許されるならコイツ等が批判してるヘイトスピーチも言論の自由だから問題ないですねぇ。
でも反日メディアは二枚舌なので「ヘイトスピーチは言論の自由では済まされない」等とほざくわけです。
要は「俺達は好き放題言うけどお前達が好き放題言うのは許さない」という事です。
こんなのが地方紙でトップの売上なんだから日本終わってますわ。


まぁ終わってるのは日本で唯一まともな全国紙が悪名高いフジ系列の産経新聞という事なんですがね・・・。
本来であれば同じ全国紙で売上2位の朝日新聞と3位の毎日新聞がまともな記事を書くべきなんですが、
戦後から一貫して反日左翼メディアなので1度潰れない限り生まれ変わりは望めないでしょう。
そうなるとやはり産経がもう少し売上を伸ばしつつ、1位の読売がもっと頑張るべきなんでしょうね。
幸い反日記事ばかり書いてる朝日と毎日の売上は減ってきてるらしい。
今のネット世代には悪名が知れ渡ってるし20年後にはヤバイ売上になってるでしょうね。
今後の日本の為にこういう反日メディアは消えていってもらいたいものです。

Mon2014.05.19

確実にオッサン化してる模様

現在25歳。
今年で26歳なのでついに20代後半に突入する事になります。
社会人的には20代ならまだまだ若いし30でも全然若いという風潮がありますが、
本人としてはやはり20代後半になるとオッサンに近づいてる感じがしますねぇ。


それを特に実感するようになったのはヒゲ。
ちょっと前までは3日に1回くらいしか剃りませんでした。
あまり伸びないから3日に1回程度で十分だったんですが、
25歳になってから3日目には結構無精ヒゲみたいな感じになってしまうんですよねぇ。
手で触るとジョリジョリしてる。
3日でこんなに伸びるようになったとは・・・。


後は頭皮の脂。
最近結構頭が脂っぽく感じる。
無論毎日頭は洗ってますがそれでも1日が終わる頃には頭皮の脂臭くなってる。
頭を爪でかくと爪の間に頭皮の脂が結構くっつきます。
頭皮が脂っぽい=オッサンのイメージですからね。


こうして少しずつオッサンになっていくのでしょうね。
厨房時代は「25はオッサンだろwwwww」と思ってたんですけどねぇ。
気が付けば12月になり26歳、そしていつの間にか三十路になっているのでしょう。
一昔前なら25歳で結婚という風潮だったらしいので今の常識からは考えられませんね。
でも30歳になったら結婚も考えなくちゃいけない年齢だし俺の将来はどうなっているのだろうか?
三十路まで生きてたら良いなと思います。

Sun2014.05.18

ごちうさ最高~

ご注文はうさぎですか?公式サイト


ニコ生で5話がやってたので視聴。
週末の仕事終わりに菓子とジュース飲食しながら見るアニメはマジで最高ですわ。
特にこういう日常系は1週間の仕事が終わった後の究極の癒しですねぇ。
これが進撃の巨人みたいに見入るようなアニメだと集中しちゃって逆に疲れますからねぇ。


んで、5話も相変わらず安定した面白さでした。
4話で作画が変わったんですが5話でまた戻った模様。
個人的には4話はかなり力入ってて良かったと思うんですが原作とは毛色が違って結構叩かれてましたね。


夜勤だったせいで6話はリアルタイムで見れませんでしたので来週のニコ生で見る予定。
何だかんだで12話の内の半分がもう終わってしまったのですが、
結構人気があるみたいなので是非2期にも期待したいと思います。





そういえばTifanfallですが、やはり日本人部屋はレベルが高いですねぇ。
GW中は回線の調子が悪くて西日本鯖のping値が50~120くらいでした。
その為ずっと西アメリカ鯖でやってたんですが凄いレベルが低かった。
気が付いたらキルレ2いってました。


んで、GWが終わって回線が直ったので西日本鯖に戻ってきたんですが、
プレイヤーの全体的な平均レベルが高いので西アメリカ鯖ほど活躍できません。
せっかくキルレ2まで上がったのに気が付いたらキルレ1.8くらいまで下がってました。


そろそろ西日本鯖でもキルレ2いけるように本格的に考えて立ち回るようにしたほうがいいかも知れませんねぇ。
現状は適当に走って飛んでるだけなので高所の敵に狩られる事も多いですし、
連携力が重要なゲームなのにパイロット戦でもタイタン戦でも1人で動き回ってる状況ですからねぇ。
そのせいでタイタン出したら即囲まれて5秒で産廃にした事が何度もあります。
上手い人はタイタン時はなるべく2体以上で動いて数的有利を保って立ち回るんでしょうね。


取りあえず現状はキルレ2を目指したい。
後はさっさとGEN3にする。
XBOXone版では先だってDLCが出たのでxbox360版のほうでも期待したいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2014.05.17

ちょっと早いけどお盆連休の予定を考える

まだ5月ですがお盆連休の予定を考えています。
会社側の事情で今年は例年よりお盆連休がかなり長いんですよねぇ。
そうなるといつもより旅行期間を長くとれるから色々と考える必要が出てくるわけです。


彼女と話し合った結果、今年も北海道旅行に決定。
去年は8日間も滞在したのに1日も晴れない最悪の天候でしたからねぇ。
今年は全部とは言わないからせめて滞在期間の半分だけでも晴れてもらいたい。


んで、今年はどこを観光するかを話し合ったんですが、
そしたら彼女が「ニコ動で良い北海道動画があるから参考にしてみたら?」と言ってきてとある動画を勧めてきました。
「ふ~ん」と思って早速見てみたら「せろぅの人」の北海道ダイジェスト動画でワロタwww
まさか今更せろぅの人の動画をドヤ顔で勧めてくるとは思いませんでした。
こちとら4年以上前からのファンだと言うのに・・・。
そもそも俺が夏に北海道旅行するようになったのも一眼レフを買ったのも全てせろぅの人の影響であって、
観光する場所も基本的にせろぅの人の動画を見て決めてます。


取りあえず今年は道東方面を中心に攻めたいですね。
道北や美瑛方面は何度か快晴の中を観光できていますが、
道東方面だけは未だに晴れた事がないので是非快晴の多和平から地平線を拝みたいと思っています。


後は移動関連。
行きは道中の楽しさも味わいたいので新幹線と特急を乗り継いで行こうと思ってますが、
帰りは早く家に着きたいので飛行機を検討しています。
ただ、俺も彼女も自分で飛行機の切符をとった事がないのでわからないんですよねぇ。
だからって25歳にもなって親にやってもらうのも恥ずかしいですし・・・。
この辺は色々と考えて決めたい。


何だかんだでお盆まではまだ3ヶ月ありますが、
ホテルや新幹線やレンタカーの予約は1ヶ月前から出来ますからね。
夏の北海道は沖縄と1位2位を争う人気観光地ですから予約出来る段階になった時点でする必要があります。
そうなると後1ヶ月半後には北海道旅行に備えて準備が始まるんですよね。
旅行は道中や現地での観光も楽しいですが、前段階で色々と企画するのも楽しみの1つだと思っています。
今年は例年より長く滞在できそうなので色々と考えて楽しい旅行にしたいものです。

Fri2014.05.16

今後のゲーム事情について

4/10に発売されたTitanfall以降は特に何も新作ソフトを買っていません。
そろそろ何かしらの新作をやりたいと思ったので今後のラインナップを確認してみたんですが、
8月までの間に特にこれといって目ぼしいタイトルがありませんでした。


PS3もxboxも8月までのスケジュールで特にやりたい物がないという状況です。
発売日は未定ですが秋にボーダーランズ新作が出るらしいですが、
それまでに買いたい物がなくマジでやる物がない状況になりそうです。


こうなるとやはりTitanfallやGhosts等のマルチプレイ系のゲームで時間を潰す事になるんですが、
追加MAP有だとTDMですら日本人部屋が1個もないGhostsは論外ですし、
Titanfallも今後の追加DLCでただでさえ少ない日本人が分散してマッチングに支障をきたすでしょうね。
秋まで持つのかどうかが気になるところ。


取りあえず買おうと思って結局買わなかったゲームがいくつかあるのでそれをやっていく予定ですね。
メトロとクライシス3を発売日に買うつもりが結局買いませんでした。
クライシス3はともかくメトロは結構楽しそうなので暇になったらやってみたいですね。


何だかんだでもうすぐ世界最大のゲームの祭典E3が始まります。
そこで色々な新作の発表があると思うのでそれに期待したい。

Tag:ゲーム

Thu2014.05.15

うーん

アーケード『LEFT 4 DEAD -生存者たち-』トレイラー解禁



ゲームスパークの記事。
L4Dのアケ版の詳細が明らかになり、公式ニコ生で放送も行われたらしい。
取りあえず見たんですが、危惧してたようなガンシューではなかっただけマシでしょうかねぇ?
ゲーセン向けにガンシューになってしまうのでは?と思ってただけに普通にFPSで出してきて少し安心しました。


しかし内容はただの移植っぽいですね。
アーケードオリジナルのMAPや武器はないのでしょうか?
もしないならわざわざゲーセンに行ってまでやる価値はないですね。
家で無料で時間無制限で遊べるのにわざわざ時間かけてゲーセンまで出向いて金払って時間制限付きでプレイするバカはほとんどいないでしょう。
ゲーセンが廃れた理由がまさにこれなんだからアケ版を出すのならオリジナルMAPにしないと誰もやらんでしょ。
家庭用と同じ内容なら普通に家で遊ぶだけ。


後はタイトーがオリジナル要素を入れたせいで世界観がブチ壊されてる。
アメリカが部隊なのにキャラは何故か日本人で言語も日本語。
しかも制服を着た普通のJKが混ざっていて凄い違和感があります。
それでも洋画吹き替えの声優ならまだ何とかギリギリで許容できなくもないですが、
普通に深夜アニメ系の声優を起用してるので世界観と全く合ってない。
いかにも深夜アニメに出てくる厨二系少年ボイスと女子学生のロリ系ボイス。
キャラクターも声もL4Dという世界観に全く合っておらず、むしろブチ壊してる感じですね。
タイトー社員は実際にプレイしてて違和感がなかったのだろうか???


後はジョッキーやチャージャー等の拘束攻撃を1回だけ無効化できるアイテムを装備出来たりするらしい。
完全にゆとり仕様。
そもそもL4Dは自分じゃどうにも出来ない拘束攻撃を味方に解除してもらう協力プレイが最大の売りのゲームなのにそれをブチ壊すアイテム入れてどうすんだよ?
Valveが苦心して作り上げた絶妙なゲームバランスを壊すようなアイテムを平気で入れるタイトー。
こんな見当違いな事をやってるから日本のメーカーは海外メーカーにどんどん差を広げられていくんですよねぇ。


まぁガンシュー化という最悪の結末だけは逃れたようですが、
タイトーのバカな判断のせいで名作が汚された感じがしましたね。
世界観に合わないキャラ設定と声、ゲーム性をブチ壊すアイテム導入という点でもはや論外でしょう。
しかもゲーム内容自体は既存のL4Dのただの移植でアーケードオリジナルMAP等も特にないっぽい。
こりゃコケるのが確定しましたね。
L4D自体は名作なので最初はその名作補正で客がつくかもしれませんが、
徐々にタイトーのマイナス補正のせいで客が減っていく感じになるでしょう。


俺は多分やる事はないでしょうね。
そもそもxbox版もPC版も持ってて無料で遊べるのにゲーセンにわざわざ時間かけて出向いて金払ってまでやる理由がない。
これがコケてタイトーが叩かれるのは問題ないんですが、
L4Dの評価が傷つく事にだけはならないように祈りたいものです。

Tag:ゲーム FPS

Wed2014.05.14

正麺とかいうゴミ

何となくラーメンが食いたくなったので近所のスーパーでインスタントのを買いました。
種類が豊富でどれが美味いのかわからないので有名なマルちゃん正麺を購入。
正麺はインスタントでありながら生麺っぽさを売りにしているラーメン。
俺はインスタントラーメン独特の麺の感触が苦手だったので生麺っぽいという正麺に非常に期待してたんですよ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

大して美味くない件


決して不味いとは言いませんがぶっちゃけ全然美味くない。
CMではいかにも生麺っぽさをアピールしてますがハッキリ言って生麺には遠く及ばない。
麺のコシは全くなく普通のインスタント麺と同じような食感で、
普通のインスタント麺と違う点と言えば「ちぢれてない」というだけですね。
こんなのを生麺っぽいとか言って売り出すなんて、開発者は生麺食った事ないのか?


ちなみに豚骨味を買ったんですがスープも薄い。
俺はコッテリ豚骨が好きなんですが、正麺はアッサリ系の豚骨で凄い薄いんですよねぇ。
ハッキリ言って「味しなくね?」と言いたくなるレベルの薄さで話にならない。
しかも麺が縮れじゃなくストレートなのでスープが全然絡まず味の薄さをさらに強調してる。


取りあえず1袋でもう食う気をなくしましたね。
俺はとてもじゃないけど残りの4袋を食う気がしないし、
豚骨だけじゃなくて他の味も買う気が起きないですね。
全然生麺じゃないし味も薄いしでマジで最悪でした。


やっぱりインスタントラーメンはマルタイの鹿児島豚骨が1番やな。

Tue2014.05.13

Titanfallのアップデートがあるらしいのだが

Titanfall』PC版144fps解放やロードアウト枠追加など大規模調整アップデートの詳細が公開



Titanfallでどうやら新たなアップデートが追加されるらしい。
主なのはロードアウトの追加とゲームバランスの改善。


ロードアウトの追加は現状5個しか作れないので嬉しいですね。
しかもCODと違って無料。
CODは過去作まで無料だったのに最新作Ghostsでいきなり有料にしてユーザーの反感を買いましたからね。
ああいった愚行をTitanfallはやらなくてよかったですよ。


次にゲームバランスの改善。
色々な改善点があるのは結構ですが、
多くのユーザーが望んでるチーム分けの改善はされないみたいですね。
実力別のマッチングは時間がかかるので別にいいとしても、
チーム力が偏る場合が多いのでシャッフルは早い段階で実装してもらいたい。
後はカービンの下方修正ですね。
現状だと一強状態で2人に1人はカービンという圧倒的使用率なのでレートを700rpmくらいに下げるべきでしょう。


取りあえずこんなところ。
ニュークリアエジェクトとかいうどうでもいいものを修正する暇があるならまずは上記2つを改善してほしいですねぇ。
まぁFPSはTitanfallに限らずFPSには必ず1つは強武器と言われてる物がありますが、
Titanfallの場合は武器種類が少ないので余計に強武器が目立ってしまうんですよ。
その辺は今後のDLC等で武器追加なども期待したいところです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Mon2014.05.12

え?何これは?

アーケード『LEFT 4 DEAD -生存者たち-』発表



ゲームスパークの記事。
あのL4Dがアーケードになってゲーセンに登場するらしい。
L4Dとはかなり今更感があるんですが良ゲーなのでどうなるのか気になるところですね。


ゲーセンだともしかしたらガンシューになってしまうのでは?という危惧はあります。
FPSだからこそ評価されてるのであってガンシューになったらブチ壊しなのでそれは絶対にやめてほしいですねぇ。
MAPや武器だけ新しくしてゲーム性はそのままで出せば良いのでタイトーは余計な手を加えないでもらいたいものです。


しかしトレイラーを見ましたが微妙そうですねぇ。
まだゲーム画面はありませんでしたが部隊が東京の時点で微妙な臭いがするし、
「感染者」ではなく「ゾンビ」とか言ってる時点でタイトー側がL4Dの世界観や設定すら理解してない。
L4Dの敵は「ゾンビ」ではなく「感染者」ですからね。
一般人が勘違いしてるだけなら問題ありませんが提供する人間が勘違いしてるのはアカンでしょう。
この時点でタイトーの人間がL4Dの事をわかっておらず、そんなタイトーの提供するゲームにも期待が持てない。


後は開発がどうなるか?ですね。
公式サイトにはValveの名前が出てますが、いくらValve開発でもガンシューならクソゲー決定でしょう。
もちろんValve以外の開発なら論外。
Valve開発でFPSじゃなければ確実にクソゲーの烙印を押されてコケるだけなので、
タイトーはゲーセン向けにガンシューにするとかいう愚行だけはしないでもらいたいですね。

Tag:ゲーム FPS

Mon2014.05.12

ダル過ぎてヤバイ

GWで11連休も挟んでいた事もあって今週は1ヶ月ぶりの夜勤です。
流石に1ヶ月ぶりの夜勤は非常にダルく感じますねぇ。
ただでさえ夜勤はやる気が起きないのに1ヶ月ぶりだとホントに休みたいレベルです。


やはり夜勤に備えて一晩中起きてるのが何気にダルイですねぇ。
日曜の朝に起きてそのまま月曜の昼までずっと起きてるのが結構キツイんですよねぇ。
24時間以上起きてなくちゃいけないのでかなり眠いし、
日曜の深夜~月曜の昼までやる事が全然ないんですよねぇ。
ゲームやったりニコ動見たりして時間を潰してますが眠いので全然頭に入らない。


現在はマイクラしながらニコ生のタイムシフト視聴をしてます。
このまま3時くらいになったら近所のコンビニでジャンプを読んで適当に夜食を買う。
その後は夜食を食いながらニコ動を適当に見てまたマイクラという流れですかねぇ。
取りあえず昼まで頑張って起きていたいです。

Sun2014.05.11

チョン共の気持ち悪いすり寄りが始まった模様

韓国人9割「日韓助け合うべきだ」 「嫌韓」解くカギに



朝鮮日報の記事。
韓国で世論調査を行った結果88%が日韓は互いに協力し合うべきだと考えてるらしい。
「お互いに協力し合う」というのは読んで字のごとくお互いが相手の国に対して協力する事だと思いますが、
技術的・資金的に日本が韓国に対して協力できる事は多いと思いますが、
逆に韓国が日本に対して協力できる事って何かあるんですかね???
日本が韓国に助けてもらうような事なんて何もないと思うんですが・・・。
ハッキリ言って日本にとって韓国は不要でいらない国なので協力し合う必要もないわけです。


どうせ日本に対して一方的に協力を要請するだけで韓国は日本に何も協力なんてしないでしょう。
韓国は生粋に反日国家ですから仮に韓国が資金的・技術的に日本を援助できる力があっても協力なんてするハズがない。
現在の韓国は経済危機で五輪開催も控えてるので是が非でも日本からの援助がほしいところ。
なのでこのように日本にすり寄るような調査結果が出たんでしょうけど、
どうせ五輪が終わって経済が回復したら手のひら返してまたすぐに反日活動を始めるでしょう。
助けるだけ無駄。


そもそも記事が反日売国メディアで有名な朝日新聞の時点で論外。
朝日は「調査結果を見てわかる通り韓国人は反日じゃないよ!だから日本も嫌韓をやめよう!」と言いたいだけ。
調査結果自体が上記の世論を形成するための捏造である可能性が極めて高いし、
仮に調査結果が真実だったとしても上に書いたように日本の経済援助目当てにすり寄ってるだけで金をもらったらまた手のひら返すだけ。
朝日はこんな下らない記事を書いてないで従軍慰安婦記事の捏造を認めて謝罪記事を掲載しろよ。
もはや国民が今更親韓になる事はないし朝日の捏造報道と反日姿勢も広く知られてしまった。
チョンとは断交して朝日が潰れるのが日本にとって大きな国益になるので早くそうなってほしいものです。

Sat2014.05.10

マッチングの改良が必要ではないだろうか?

Titanfallをやってていつも思うんですがチームのバランスがおかしいです。
PT対野良で一方的な展開になるならわかりますが、
野良同士で毎試合ダブルスコアという展開が続く事が結構あります。
勝つ時も負ける時も大体ダブルスコア。


まずシャッフルがない時点でおかしいんですよね。
CODはシャッフルがあるので野良同士なら接戦になる場合も多いですが、
Titanfallはシャッフルがないので一度勝ち(負け)チームに入ったらそのまま連勝(連敗)が続くようになっている。


今日は運悪くずっと負けチームで10試合くらい連続で負けてました。
毎試合ダブルスコアくらいで負けてスコア50くらいでチーム内1位をほぼ確実に獲得できるレベルの負けチーム。
1番酷かった試合だとスコア38でチーム内1位というフルボッコっぷり。
有名実況者がいたのでずっと同じ部屋に居座ってただけで、もしいなかったら2試合くらいで部屋抜けてましたね。


これが勝ちチームだと毎試合ダブルスコアで勝利してスコアも70以上は出せるんですけどねぇ。
ホントにこのゲームは勝つにしろ負けるにしろ展開が一方的になりがちで、
割とマジでスコア差30以内で終わるような部屋はほとんどありませんね。
基本的に100以上差がつくのがデフォです。


これは俺のプレイスタイルの問題でもあるんですよね。
CODはある程度考えながら割と慎重に動いてるんですがTitanfallはマジで何も考えてません。
適当に走り回って敵がいたら撃つor爆弾の猪プレイ。
だから勝ちチームだと勢いで結構スコア稼げるんですが負けチームだと鴨られるわけです。
ある程度の腕があれば勝ちチームで無双出来るのは当たり前の話であって、
ダブルスコアつけられるような負けチームでスコア70や80以上を稼げるような人がホントに上手いプレイヤーだと思いますね。


しかしTitanfallは個人技よりもチーム力が重要なゲーム性です。
故にいくら1人が上手くてもチーム力の差があれば試合には絶対に勝てないわけで、
2chで言われてるようなスキル別マッチングは時間がかかるので論外としても、
せめて1試合毎にチーム力が平等になるようにスキル別にシャッフルしてほしいものですわ。
これならPT対野良になっても野良の上手い人達がPTと敵対するように振り分けられるのでPTレイプ対策にもなるし、
野良同士でも一方的な試合展開にならないようになると思います。
3対6なのに何故か試合が始まる仕様も含めてちゃんと調整してほしいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2014.05.10

マジでいっちまった件

Titanfallですが相変わらず西日本鯖のping値が直らないので西アメリカ鯖でやっています。
発売日から4月末まではping値10くらいでずっと安定してたのに、
GWに入ってから何故か西日本鯖のping値が50~120で非常に回線が悪いんですよねぇ。
それでも「GWが終わればKDDI側が対応して直るだろう」と思ってたんですが未だに改善されず・・・。
仕方ないのでここ2週間くらいはずっと西アメリカ鯖でやっています。


んで、2週間以上西アメリカ鯖でやり続けた結果ついにキルレ2に到達しました。
西日本鯖ではキルレ1.7だったので回線の悪い状態でもキルレ2いける西アメリカ鯖はやはりレベルが低いですね。
たま~にいるガチPTを避ければ西アメリカ鯖はまじでキルレブースト鯖ですわ。
西日本鯖でやってたら多分まだキルレ1.8くらいだったでしょうね。


しかし西アメリカ鯖でやるならSGが強いですね。
フルオート武器だと中遠距離ならともかく近距離遭遇戦だとかなりキツイ。
撃ってからヒット判定が出るのが日本鯖に比べて遅いのでお互いが同時に撃ち始めるとほぼ負ける。
西アメリカ鯖は下手なのが多いのでそれでも撃ち勝てる事も多いですが、ある程度の腕の外人相手だと大体負けますね。
カービン4発で死ぬゲームなのに相手が先に2発撃てる程度の回線差があるのでカービンを使うと結構キツイ印象。
なのでSGが活きるんですよ。
先に相手が2発当ててきてもSGなら問答無用でワンショットキル。
最初はチャレンジ解除だけの為に使ってたSGですが今ではすっかり主力武器です。
SGが活きるMAPが多いですし、キャラの機動力も高いのでCODと比べると割と簡単に近距離戦に持ち込める。


取りあえずキルレ2いったしチャレンジも終わったので後はレベルを上げてGEN3を目指すだけですね。
西アメリカ鯖は活躍できるので楽しいですが、やはり回線差で理不尽なやられ方をすると結構イラつくので早く日本鯖のping値が直ってほしいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2014.05.09

任天堂はどうなるのだろう?

任天堂、営業赤字464億円に拡大 WiiUが予想超える不振



Yahooニュースより。
3DSは好調だけどWiiUが爆死してるので駄目らしい。
好調と言われてる3DSも予想よりは伸びてないらしいし本格的にテコ入れが必要なんじゃないでしょうかねぇ?


題にもありますがWiiUが予想を超える不振らしい。
しかし俺はここで疑問があります。
営業素人の俺でもWiiUが爆死する事は予想出来てたのに、
任天堂にはWiiUがこうなる事を予想してた者はいなかったのだろうか?
まさかWiiが売れたから後継機のWiiUも売れるという脳内お花畑状態だったのだろうか?
マジで意味わからんわ。


正直俺はWiiUを買おうか凄い迷っています。
俺は任天堂ハードは据置も携帯機も全部持ってる任天堂信者ですが、
そんな俺でも少なくとも今現在のWiiUは全く買う気が起こりません。
多分スマブラが出ても今更買おうとは思わないし、
せめてゼノ新作クラスのコアゲーマー向けタイトルが独占で何本か出ないと多分買わない。
マルチなら性能が高いPS4かXBOXone選びますしね。


WiiUは1年先行で販売したにも関わらず既にPS4に販売台数で抜かれXBOXoneにも追い抜かれそうです。
日本でもその内PS4に抜かれるのが目に見えてる。
PS4はほぼ確実に買う予定がありますがWiiUはマジで今のところ買う予定がない。
スマブラやマリカーといった既存層相手だけでなくもっと色々なソフトを出してもらいたいものです。

Tag:ゲーム Wii

Thu2014.05.08

もはや終わりだね

質問と回答 憲法・日中韓3カ国世論調査



朝日新聞が中国と韓国に対する好感度調査を行ったらしい。

◆中国が好きですか。嫌いですか。特にどちらでもないですか。
好き            4
嫌い           51
特にどちらでもない  43

◆韓国が好きですか。嫌いですか。特にどちらでもないですか。
好き           8
嫌い          34
特にどちらでもない 57


その結果が上記。
言うまでもありませんが朝日新聞は中韓寄りの反日極左新聞です。
その新聞でとったアンケートがこれですからねぇ。
しかも会員登録しないとこのアンケートには答える事が出来ない仕様。
朝日新聞に会員登録する筋金入りの左翼層ですらこの結果ですからね。
一般人なら一体どんな結果になる事やら・・・。


しかしこれは朝日新聞デジタル版の数字。
当然紙面ではこの都合の悪い数字は絶対に載せないんでしょうね、
以前にも朝日新聞は似たようなアンケートをデジタル版でとりましたが、
中韓にとって都合の悪い結果になったので紙面には載せませんでした。


しかしここまで中国と韓国への感情が悪化したらもはやどうにもならないでしょうね。
日本の領土を侵害し、世界中で反日ロビー活動を行い、歴史を捏造して対日批判を続け、条約を無視して戦後補償を要求する蛮族国家が中国と韓国です。
日中・日韓関係悪化の原因は誰がどう考えても中国と韓国側に一方的な非があるわけで、
それを「日本も悪い」という報道をする朝日や毎日のような反日メディアの存在が余計に中国と韓国への感情を悪化させている。
日本のメディアがもう少しまともに中国や韓国の反日活動を批判してればここまで国民感情が悪化する事はなかったと思いますね。
反日メディアが「中韓にも言い分がある!日本も悪い!」と報道すればするほど逆に反中や嫌韓が増えていく事に気付く日は来るのだろうか?


日本にとって最大の不幸は反日特亜が隣国だという事ですね。
俺の周りに中国人と韓国人がいないのだけが唯一の救い。
日本はさっさと在日の反日特亜人を排除する法律を作ってほしいですね。

Wed2014.05.07

SG強くね?

Titanfallですが現在GEN2のレベル35くらい。
GEN2のチャレンジは簡単なのでこのままGEN3にしたい。


最初はチャレンジ目的の為にSGを使い始めたんですが、
使ってみると意外と射程が長くて連射も効くので強いですね。
後は最近なぜか西日本鯖でping値が酷いのでずっと西アメリカ鯖でやってたんですが、
回線負けしてるのでフルオートだと負ける場面でもSGだとワンショットワンキルなので勝てる。
むしろ西アメリカ鯖だとカービン使ったほうが戦績が下がる気がします。


しかし何で西日本鯖の回線が悪いのだろうか?
GWまでずっとping値10以下で安定してたのにGWに入った途端に60くらいまで上がる。
東アジア鯖並の酷い回線状況なのですが一体これは・・・。
調べてみた感じだと西日本鯖のping値が高い人はほとんどがauひかり100Mプランらしい。
ウチもそうですしね。
基本的に回線は良いんですがたまーに日本でもping値が50~130に跳ね上がるのがそこがキツイところ。
だからといって実家暮らしなので親父の許可なしじゃ契約を変えられませんからねぇ。
西アメリカ鯖は基本的にプレイヤーレベルが低いのでキルレは上がるんですが、
やはり理不尽な撃ち負けも多いので回線の良い日本鯖でやりたいものです。


取りあえず現在はGEN2なのでまずはGEN3を目指してやっていきたい。
GEN3のチャレンジを見る限りだとSMGとレールガンと梱包爆弾でのキルなのでGEN4も簡単にいけるでしょう。
ただGEN4のチャレンジは面倒そうなので多分やらないですね。
チャージライフルやスナイパーはともかくセカンダリのオートピストルが面倒そうですね。
俺はCODでもそうなんですが「セカンダリに持ち替えて攻撃する」という事をやらないんですよねぇ。
BO2ではセカンダリはずっと対空ランチャーでしたし、GhostsではPerk山盛りでセカンダリ自体持ってない。
オートピストルも多分意識して使おうと思わない限りまず使わないのである意味DMRよりキツそうですね。
まぁ世代回しても特に何かが有利になるわけではないんで気楽にやって面倒ならやらない感じでやっていこうと思います。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Tue2014.05.06

ついに終了

11連休もあったGWもついに終わり明日から仕事が始まります。
今週は3日行けばまたすぐに休みなので頑張りたい。


しかし11連休もあったのに結局どこにも出かけませんでしたねぇ。
連休前は九州旅行をする為に色々と予定を考えていたんですが、
連休2日目から九州の天気が崩れて行けず、代案だった滋賀と静岡も行けず・・・。
5年ぶりにGWを旅行せずに過ごしたわけですが、
今になってやはりどこかに出かければ良かったと後悔してます。
来年のGWは九州旅行をしたいです。


振り返ってみると11連休=264時間あったわけですが、
外に出てた時間が全然なかったように感じます。
9割は家でゴロゴロと過ごして出かけたのはジャンプ立ち読みやDVD借りにTSUTAYAに行った時くらいでしょうか?
まぁその分いつもの連休より体は休めたしゆっくり過ごす事が出来ました。
例年だと旅行疲れとかで仕事する気力が全くないんですが今年は結構体が楽ですね。
たまには家でゴロゴロと過ごすのも悪くないと思いました。


次の連休はお盆休み。
GWは天気が悪くて旅行をキャンセルしましたがお盆連休の北海道は絶対に行きたいですね。
去年の北海道は数十年の1度レベルの悪天候だったらしくてほとんど雨でした。
今年は全部とは言わないから滞在期間の半分だけでも晴れてほしいものです。


取りあえずそのお盆連休に向けてまた明日から仕事仕事の毎日が始まります。
今はまだ昼間なのでそこまでテンション下がってませんが夜にはマジで憂鬱になってるでしょうけど頑張っていきたい。

Tue2014.05.06

いつの間にやら

CoDシリーズの最新作,タイトルは「Call of Duty: Advanced Warfare」に。欧米での発売は2014年11月4日

Call of Duty: Advanced Warfare公式サイト



先日ついに発表されたCODシリーズ最新作。
これまではIW(インフィニティ・ウォード)とTA(トレイ・アーク)の2社で開発してたんですが、
今年からSG(スレッジ・ハンマー)が加わって3社による開発になるらしい。
これによって開発期間が1年延びるのでこれまでより高い品質の作品が作られる事が期待出来ます。
そしてこの最新作は新鋭のSGによる初CODという訳ですから期待も高まるわけですよ。



早速ニコ動にトレイラーが挙がってました。
俺はニコ動のコメや2chのレスにあるような頭が固い連中とは違うので近未来とか現代戦等といった時代設定にはこだわってません。
実銃とか仮想銃等といった設定にも全然こだわってません。
キャンペーンに関しては没入できるだけのストールーに後は臨場感や迫力があればいいし、
対戦も回線環境が良くてバランスさえとれていれば全然問題ありません。
別にCODシリーズは史実の戦争ものじゃないといけないと言う決まりはないですし、
コールオブデューティーの言葉の意味は国家に対する愛国心や忠誠心という事らしいので近未来戦でも問題ないわけです。
この辺はバイオハザードがホラーじゃないという理由で叩いてる老害と一緒ですね。
長く続いてるシリーズ物はどうしても初期のファンの声が大きくなりがちですからねぇ。


しかし情報サイトを見ると凄まじいですね。
キャラが透明になるクローク、高所に昇るホバリングジャンプ、キャラのスピードを上げるブーストダッシュがあるらしい。
Titanfallかな?
元CODスタッフが作った物がTitanfallだったんですがCODが逆にそのTitanfallをパクるとは思いませんでした。


個人的にTitanfallは面白いですが俺が求めていたFPSとはちょっと違いました。
Titanfallはどちらかというと「FPS要素のあるロボットゲー」という感じ。
いかに歩兵戦を避けタイタン状態を維持するかが重要なゲーム性なのでCODのように歩兵VS歩兵のFPSを求めてる人にとってはコレジャナイ感があったと思います。
そういう意味で言えばこのCODがTitanfall並の機動力で歩兵VS歩兵に重きを置いたFPSなら非常に面白くなると俺は期待してます。
むしろここまでパクるならBOTも入れて徹底的に芋排除のゲーム性にしてほしいですね。
点数配分もTitanfallをパクってBOT4体でプレイヤー1人分でキルストポイントも同様にしてキルレもプレイヤーとBOTで分ければ完璧でしょう。


後はバランスの問題。
Titanfallはカービン最強でヘムロックが最弱となっています。
あからさまに他武器と比べて性能が違い武器バランスに関してはあまり良くないし武器自体の種類も少ない。
CODは武器種類が多いしBO2の武器バランスはとても良かったのでその辺に期待したいですね。
Titanfall並の機動力と良質な回線環境、BO2並の武器バランスと種類があればマジで神ゲーになると思います。
SGにとっては初CODですが頑張って良い作品に仕上げてもらいたいものです。

Tag:ゲーム FPS

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村