fc2ブログ
Home>2013年11月22日  TotalPages1

Fri2013.11.22

マッチングしない理由がわかった

Ghostsが発売されてから1週間。
まだ1週間しかたってないにも関わらずTDMですら日本人部屋が少ない。
まぁ俺は今週夕勤なので日本人が多い時間帯に遊べないというのもありますが、
MW3の頃は深夜や早朝でも普通に日本人部屋にマッチングしたんですけどねぇ・・・。
Ghostsは台湾や香港やシンガポールばかりなので回線悪すぎてイライラするレベル。
酷い時は英国部屋・・・。
勘弁して下さいよ・・・。


何でここまで日本人部屋に当たらないのか?
ファミ通でゲームの販売本数が発表された事でその理由がわかりました。
Ghostsの日本での販売本数。

PS3=217465本
xbox=11886本

何とこれだけしか売れてない惨状。
ちなみにBO2は21804本、MW3は31399本売れています。
シリーズが出る度に1万本ずつ売り上げが落ちていき、逆にPS3版は増えています。
これから察するに過疎に耐えかねたXboxユーザーがPS3版に流れて行ってるんでしょうね。
正直俺も今作はPS3版を購入しようか非常に悩みましたが、
xboxはゴールド会員になる為に金を払ってるのでオンラインを最大限利用しないと損なわけです。
だから今作もxboxで買いましたが、夏まで持つか微妙なので夏前にはPS3版を買うかも知れません。



まぁGhostsはそれでいいと思います。
問題なのは次のCODです。
流石に次はPS3やxbox360といった現行機では発売されず、
普通に次世代機PS4とxbox oneとのマルチになるでしょう。
どちらのハードを購入するかで俺は今非常に迷っている。

単純に日本人とのマッチングを考えるとPS4一択なんですが、
やはりギアーズはやりたいし現行機でもxbox独占や先行の面白いゲームがいくつもある状況。
次世代機でもその流れはあると思うしマジで迷いますね。
別に現行機みたいに両機種買ってもいいんですが、マルチだとxbox版だけしか買わないだろうし、
PS4もオン有料である事を考えると維持費もあるから両機種持つと色々と大変なんですよねぇ。

取りあえず次世代機は日本での売上を見てから決めたい。
間違いなく普及台数ではPS4のほうが上でしょうけど、xbox oneがどれくらい売れるかでしょうね。
どちらか片方だとしたら多分PS4を買いますが、早く日本でも発売されてほしいものです。
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村