Home>2013年10月  TotalPages1

Thu2013.10.31

のんのんびよりが神過ぎるのだが

ニコ生は画質が糞過ぎるので最近は深夜アニメは録画して見るようになりました。
コメントでみんなと一緒に見てる感があるのは結構好きなんですが、
ニコ生は360pという驚きの低解像度なので画像がボケ過ぎてて見る気が起きない。


取りあえず1話だけニコ生で見たんですがあまりの低画質に耐えられず今後は録画する事にしました。
多分全話終わった後にニコ生でまとめ配信があると思うので、
ニコ生での視聴はその時にでもすればいいだけの話ですね。


しかしユーザー配信でも結構高画質で配信してる人がいるというのに、
公式のニコ生配信は何であそこまで低画質で配信するのだろうか?
特にのんのんびよりのような神作画のアニメで低画質は致命的なのだが・・・。
運営はちゃんと仕事して720pくらいで配信しろよ。


まぁあまりにも運営が仕事をしないのでDVDに録画して見てるわけですが、
やっぱり1080pのTV画質とニコ生の低画質ではダンチの差があるわ。
画像がクッキリで、コップからたれる露を描いた作画もちゃんと活きましたね。
これがニコ生の低画質だったらせっかくのスタッフの苦労が水の泡でしたね。



取りあえずのんのんびよりは最高ですわ。
蓮華とモブキャラの触れ合い回が終わって「やっと前半15分か、ちょっと長く感じたな」と思ったら30分たっててワロタwww
あまりの面白さに時間がたつのが倍くらいに感じる。
いきなり「今日はここまで」が出た時は思わず「え?もう終わり?」と口に出して言ってました。


取りあえず一言だけ言いたい。

のんのんびよりを2クールにしろ
スポンサーサイト

Wed2013.10.30

ゾンビの次はエイリアンか

「Call of Duty: Ghosts」,新たな敵はエイリアンだった。最大4人の協力プレイに対応する新モード「Extinction」が発表に



CODの新coopゲーの内容が出ました。
MW3では普通に兵士、BO2ではゾンビ、そして最新作Ghostsではエイリアンが敵の模様。
エイリアンと言ってもHaloやクライシスのような知的生命体ではなく、
映画エイリアンのような猛獣のような類のエイリアンっぽい感じですね。


動画ではPVのみでリアルタイムのプレイ画面はありませんでしたが、
どうやらウェーブ形式でセントリーや地雷などを設置して耐久するタイプのcoopらしい。
エイリアンの種類や自分と敵の体力、使える武器などにもよりますが結構面白そうですね。
まぁ俺は基本対戦ですが息抜きにやる分には結構期待出来そうです。


何だかんだで後2週間でGhostsが発売される。
BO2のキルレを維持しつつ今度はSPMを伸ばしていきたいですね。
何だかんだでBO2も今週来週が最後のプレイになるわけです。
最後まで回線やファインダーに修正が入る事はありませんでしたが、
次のGhostsにもファインダーのような物があるっぽいのでせめて回線だけでも改善してほしいですね。

Tag:ゲーム FPS

Tue2013.10.29

こういう馬鹿多いよね

危険過ぎ!車道のど真ん中を走る自転車がツイッターに晒され炎上!



まとめサイトでたまたま見つけました。
どうやら自転車レーサーが道路交通法違反をして晒されてる模様。
しかも軽微な違反ではなく、車道のど真ん中を走るという超危険行為。
こんな奴等がレーサーとしてドヤ顔してるんだからヤバイ。


でもこういう馬鹿は結構いるんですよねぇ。
プロかどうかは知りませんが、格好だけはプロっぽいロードバイク乗りは結構いる。
で、たまにそういう奴等には危険運転してるのがいるんですよねぇ。
流石にこの晒されてる馬鹿共ほど酷いのは見た事がありませんが、
走行車線が工事中だからって普通に歩道を走っていく馬鹿をよく見る。
しかもスピードは落とさない。


こいつ等がプロなのかアマなのかは知りませんが、
チームを組んでレーサーとして活動してる以上、少なくとも一般人よりはルールに精通してるハズでしょう。
なのに一般人でも知ってる2段階右折すら知らない無知っぷり。

指導
チーム内の選手がポジション、フォーム、走行方法含め適切にアドバイスをします。
また、蛸壺化しない意味も含め他の強豪チームとも積極的に合同で練習を実施しています。
常に向上心をもって練習に取り組んで頂ければ幸いです。


↑上記はこの自転車乗りチームのHPにある一文。
適切な指導とアドバイスを行った結果が法律違反なのが笑いどころみたいです。
ポジションやフォームを練習する前に自転車を乗るうえでの基本から学びなおすべきでは???
小学生でも知ってるルールをプロ(?)が知らないのでは話にならないでしょうしね。


こういう馬鹿が勝手に事故って自分だけ死ぬ分には構わないんですが、
大抵こういう馬鹿は他人を巻き込んで事故を起こした挙句自分たちだけは助かるんですよねぇ。
チーム名を和訳すると「好き放題の人生」らしい。
確かに好き放題の傍若無人という感じですね。
さっさと単身事故を起こして消えてもらいたいものです。

Mon2013.10.28

こりゃダメくさいな

11/1に有給をとって4連休にしたんですが、
週間天気を見る限りではあまり良くないっぽいですね。
今度こそ静岡旅行しようと思ってただけに残念です。
取りあえずこのまま様子を見てもし晴れれば静岡旅行をしてダメなら家でダラダラ過ごす予定。

前回の連休は仕事疲れがヤバ過ぎて出かける気が全く起きなかったんですが、
今週は毎日定時で帰れそうな予定なのでそこまで疲れはたまらないと思います。
なので晴れれば今度こそ旅行したいですねぇ。
この機を逃すと次の連休は年末。
木々の緑が散ったり色あせたりして写真があまり映えず撮ってもあまり面白くない季節。
完全に冬になって緑が散る前に写真を撮っておきたいものです。



そういえばいつの間にかQC検定の結果がきてたみたいで彼女はどうやら合格した模様。
まぁQC検定3級なんて受験者の7割が受かるレベルですからねぇ。
底辺校高卒の俺でも一発合格できたんだから普通に勉強してればまず受かるハズ。

しかしMH4の発売がQC検定の後で良かった。
もしMH4の発売が先だったらモンハン廃人の彼女は絶対勉強しなかったでしょうね。
俺と彼女は業種が違くて俺は3級だけで問題ないんですが彼女は2級もとらなきゃいけないらしい。
2級は合格率35~40%らしいので過半数は落ちる計算。
頑張ってもらいたいものです。

Mon2013.10.28

運営はマジで無能だな

ユーザーは既に知っての通りニコ動が最近になってまたバージョンを変えました。
これまでは原宿だったんですが今度から銀座verに変わるという事です。
変更初日にあまりの糞っぷりに即原宿に戻したんですが、
11月からは原宿verは削除され全員強制的に銀座verになってしまうらしい。


もちろん使いやすく軽くなれば何の文句もないですよ。
でも銀座verは単純に見にくいしマイページが使いにくい。
何よりもウザいのはたまに動画をクリックすると動画ページに飛ばずに左上に小さく表示される事がある。
2回クリックしないと動画ページに飛ばない。
これがマジでウザい。
こっちは動画をクリックした時点でマウスから手を放して椅子に深く座りなおしてスタンバイしたのに、
動画ページに飛ばないのでまた椅子から起き上がってクリックする手間が発生する。
勘弁してほしいですよ。


毎回思うんですが何で運営は改悪ばかりするのだろうか?
現状維持で問題もないのに無駄に変更してしかも使い難くする。
あまりにも無能過ぎるでしょう。
無能だからこそ仕事してるアピールする為にこういう事をするのでしょうか?


まぁ別に銀座verを作るのはいいですよ。
でもユーザーにも選択肢を与えろって話ですよ。
原宿も残しておいてユーザーは自分の好きなほうを選択できる。
運営はちゃんとユーザーの事を考えて仕事してほしいですね。

Sat2013.10.26

のんのんびより2話

ニコ生でやってたので早速視聴。
いつも思うんですけど、ニコ生はもうちょっと画質上げられないのでしょうかねぇ?
公式なんだから1080pとは言わないけどせめて720pくらいはほしいです。
これならわざわざニコ生で見ないで録画したほうが高画質で見たほうがいいですね。

後は1週分遅れてるのも痛い。
ニコ生はTV放送よりも1週前の話を放映するんですよね。
一般会員は既存通りでいいとして、プレミアム会員限定でTVと同じ最新話を放映してほしいものです。



んで、肝心の2話ですが前回同様で面白かったです。
ほたるのレズっぷりが原作より過剰に描かれてるのがちょっと気になる程度で、
作画もキャラもBGMも声も良いので文句なしの作品。
新しい日常系を見る度に同じセリフを言ってる気がしますが、これまで見た日常系で1番の出来です。

ニコ生来場者数が1話→2話で一気に増えてるので評価も高いのでしょう。
これを機に原作も売れてほしいですね。
アニメ版の作画は素晴らしいですが、原作の描き込みっぷりはホントに凄い。
ここまで背景に力を入れてる漫画は日常系に限らず他ジャンルを合わせても滅多に見ないレベル。
後はキャラのダサイ服装にもちゃんと力を入れてくれれば最高ですね。



しかし7巻はいつ出るんでしょうね?
発売周期を見る限りだと8か月前後。
9月に出た作品なので7巻は大体5月前後という事になる。
そんなに待ちきれねぇよ・・・。



取りあえず今季も見るアニメができてよかったです。
もうすぐ4話がやるので楽しみに待ちたい。

Fri2013.10.25

どうせガス抜きだろ?

竹島・尖閣、動画広報強化へ 年内にも10言語版、専用サイトも


政府が竹島と尖閣諸島の主権をうったえる動画を公開したらしい。
よくやった、という声も挙がってますが俺にはガス抜きにしか見えないですね。
まずおかしいのが年内に外国語に対応するという点。
翻訳して字幕を入れるだけなんだからやろうと思えば1日で簡単にやれるはずです。
それをあえて2ヶ月の猶予をもたせてる時点でかなりおかしい。
どうせ政府お得意のやるやる詐欺でしょう。
もしくは未だに馬鹿みたいに中韓に配慮しているか。


そもそも動画なんて作ってないで言動で示せって感じですけどね。
政府はいつまでも遺憾遺憾と馬鹿の一つ覚えを言ってないで厳重に抗議しろよ。
ロシアなんかは自国領海に侵入してきた他国船が警告に応じなかったら容赦なく攻撃してるんだぞ?
日本もロシアに倣って尖閣領海に中国船が侵入してきて警告に応じなかったら即刻拿捕しろよ。
後は竹島を不法占拠してる馬鹿チョン共は全員捕まえて本国に強制送還しろよ。
日本語のみの動画を作ってオナニーしてないで実力行使するべき。


既に馬鹿な隣国共が動画を削除するように要請してるらしい。
当たり前の事ですが日本はそれに応じて動画を削除するような真似をするべきではないし、
予告通り外国語にも対応した動画を公開するべきですね。
民主と同様で自民も腰抜け政府みたいですが、何の落ち度もない日本が引くという幕引きだけにはならないように祈ります。

Wed2013.10.23

今年のゲーム事情を考える

何だかんだで今年も残り2ヶ月ちょっとです。
今月はGTA5、来月はCOD:Chosts、12月はゼルダ。
年末までのラインナップは充実しているようです。

特に年末に携帯機である3DSで欲しいソフトが出るのは大きい。
年末年始の連休は旅行予定なので道中や現地での暇つぶしに携帯ゲームは欠かせないですからねぇ。
どこに行くかはまだ決めてませんが今年は初日の出が見れるように晴れてほしい。



しかし今年も何だかんだで結構ゲームを買いましたねぇ。
年々ゲームに対する俺の情熱が薄れていくのを感じます。
ゲームで遊ぶ時間よりもゲームの実況動画を見てる時間のほうが多いですからね。
そんな中でも今年は結構色々とゲームを買いました。

2/5・・・デッドスペース3
3/20・・・ルイージマンション2
3/21・・・ギアーズオブウォー:ジャッジメント
5/23・・・バイオハザード:リベレーションズ
7/4・・・地球防衛軍4
8/29・・・ロストプラネット3
10/10・・・GTA5

これに加えて後は上記のCODとゼルダを購入して今年のゲーム購入数は9本。
去年は10本買ったので本数的にはあまり変わってない模様。
まぁメトロやクライシスやデッドアイランドやバイオショック等、欲しいソフトをいくつかスルーしましたからね。
欲しいソフトを全部買ってれば多分15本くらいは買っていたはず。

後は欲しいゲームを厳選するようになったのも大きい。
昔の俺ならちょっとでも欲しいと感じたソフトは脊髄反射で即買っていたんですが、
最近は「これは絶対にやりたい」と思う物以外は様子見するようになりました。
これはWii全盛期にクソゲーを掴まされまくったトラウマがあるのだと思います。
あれのせいで数万円は無駄にしましたからねぇ・・・。
おかげで今年購入したゲームは全てクリアしてます。



期待の新作COD:Ghostsは11/14に発売予定。
BO2では不評だった回線周りがGhostsからは改善されるらしい。
回線無双はする時もあればされる時もあるので戦績に大きな影響があるとは思えませんが、
少なくとも無双されてる時の不公平感はなくなるので改善されてほしいものです。

過疎が酷すぎて結局BO2はMW3よりもあまり遊びませんでした。
MW3は170時間、BO2は140時間程なのでGhostsは200時間くらいは遊びたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS RPG 3DS

Tue2013.10.22

何故こんなに眠いのか?

今週は夜勤です。
夜勤は眠いしダルイしで最悪なので早く今週が終わってほしい。


夜勤の時にいつも思うんですが、何でこんなに眠いのでしょうかねぇ?
13時前に寝て20時ちょっと過ぎまでずっと寝てました。
睡眠時間的には7時間ちょっとなので足りてるハズなんですが何故か眠い。
1分に1回はあくびが出るしまぶたも重い。
人間は昼間に活動して夜眠るように作られてるのでそれに反する行為がダメなのでしょうかねぇ。


まぁこれでも以前よりは大分マシになりました。
交代制勤務になって初期の頃はまず全然眠れなかった。
1日平均3~4時間しか眠れず常に目が赤い状態で職場でも休憩時間中はずっと寝てた感じ。
それが今では取りあえず6時間くらいは眠れるようになったので大分良くなりましたね。


それでもこんなに眠いのは何か原因があるのかな?
夜勤の時は睡眠薬を使ってるので眠りが浅いという事はないと思います。
もしかしたら起きた時点じゃ睡眠薬の効果が抜けきってないのだろうか?
でも睡眠薬がないと眠れないし困ったものです。


何だかんだでまだ4日ある。
ダルイですが頑張りたい。

Mon2013.10.21

久しぶりの戦場

10/10にGTA5が発売されて以来ずっとそればかりやってたんですが、
今日は久しぶりにBO2がやりたくなったのでやりました。


約10日ぶりという事である程度やられるのを覚悟していったんですが、
結構良い戦績で自分のキルレ・SPM以上の戦績を出す事が出来ました。
まぁこういう時は大体回線勝ちしてるので素直に喜べる状態ではありませんけどね・・・。
キルレ1.5の俺が毎試合キルレ3くらいの戦績を叩きだしてる時点で完全に回線無双状態。
回線無双者が1人でもいると大体2~3試合で部屋崩壊します。
日本人の少ないXbox版でこれは死活問題なので次回作では回線の改善をしてもらいたいですね。


しかしLSATといいQBBといい、LMGはマジで強いですね。
最近は近距離メインのMAP=QBB、それ以外=LSATという感じで2種類の武器しか使ってない。
まぁGhostsまで1ヶ月切ってるので今更新しい武器を使い気もないし多分最後までこの武器を使うと思います。
今作は結局最強という位置づけだったLMGですけど次回作ではどうなるのか?
Ghostsは操作関連も一新されるらしいので楽しみたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Mon2013.10.21

のんのんびより

のんのんびより公式サイト



今季の秋アニメは特に興味のある作品がなかったのでスルーしてたんですが、
何か面白いものはないだろうか?と思って適当に探してたんですが、
今季の日常枠でのんのんびよりというアニメの評価が良いらしい。


既に原作6巻まで出てるという事なので取り合えず1巻だけ購入。
見てみたんですが結構面白いし雰囲気やキャラも良いので再度TSUTAYAへ行って全巻購入。
そのまま全巻読破した後は公式ニコ生で1巻のタイムシフトを視聴。
OPもEDの結構良かったし、声優もあってたので良かった。
何よりも良かったのは作画が凄い点ですね。
最後までこのクオリティを維持出来るのか?と言いたくなるくらいの作画です。
7~8話辺りで作画崩壊しそうな気がします。


ニコ生のコメントで聖地がどこなのかを気にしてる人が多かったですが、
原作1巻の作者コメントで舞台設定はないという話をしていました。
もちろんそれは原作での話なのでアニメ版は何かしらモデルとなってる場所があるかも知れませんねぇ。
夏が暑いらしいので北海道は除外、福引で沖縄に行くので沖縄も除外、後は関東も除外でしょう。
ちなみに学校のモデルとなった場所は埼玉らしいですが、舞台が埼玉という訳ではありません。
新幹線の乗り継いで6時間、もしくは飛行機を使うほどの距離。
雪が降ってるので九州も除外するとしたら舞台は多分四国の山奥か青森・秋田・岩手辺りでしょうか?
その内特定班の人達がそれっぽい所を発見してくれるでしょう。


最初に秋アニメ一覧でのんのんびよりを見た時は「何だ?ロリアニメか?やめとこう」という感じでスルーしたんですが、
原作もアニメも出来がよく日常系として十分面白い作品でした。
今後に期待したいですね。

Tag:アニメ のんのんびより

Sat2013.10.19

ギアボはもっとマシばイベント考えろよ

最近またボーダーランズ2熱が復活してやってるんですが、
現在開発元のギアボがとあるレアアイテムのキャンペーンイベントをやっています。
簡単に言うと日替わりで特定の敵が特定のレアドロップを100%の確率で落とすというイベントで、
最初にこのイベントが発表された時は俺はかなり期待してたわけなんですよね。


現在俺はクリーグを使っています。
武器は回復銃のグロッグを固定、後は敵によって色々と属性武器を使い分ける感じ。
正直このゲームはピストル最強ゲーで近距離=ハロルド、中距離以降=フィバーで問題ないくらい強いんですが、
それだとつまらないので俺はあえて属性武器で立ち回っているわけです。


んで、今回のギアボのイベントで俺は手に入りにくい武器が手に入るという期待をしてたんですが、
結局この1週間で告知された武器はどれもこれもゴミばかりでイベントに参加する気が起きませんでした。
2日目のホーネットが唯一のレジェンダリで少しマシだった程度。
1週間毎日イベントに参加する事でもらえる景品武器もゴミだし、マジでギアボは盛り上げる気あるのか?
どうせならCCやスピードキルやogreやビッチをドロップするイベントにして、
景品武器もクリーマーとかいう存在すら知らないゴミはやめてノーフリとかにしろよ。
こんなしょっぱい武器ばかりのドロップで盛り上がるわけないだろ。
まぁアメリカはリアルで賞金10万ドル出るらしいので盛り上がってるみたいですが、
日本人には全く関係ない話なので日本では全然盛り上がってない模様。


取りあえず今週はゴミばかりでしたが来週もイベントがあるっぽいのでそれに期待したい。

Tag:ゲーム FPS RPG XBOX360

Fri2013.10.18

チョンってマジで頭おかしいな

「名探偵コナン」に旭日旗登場…韓国ネットで“右翼アニメ”論争



サーチナの記事。
どうやら韓国人がまーた下らない事でファビョってる模様。
こんな事やってるから韓国は世界中から嫌われてるのに、いつになったら気づくのだろうか?


映画コナンに旭日旗が登場し、それに対してチョンが文句をつけてるというニュースです。
どうやら「戦犯旗」とかほざいてるらしい。


ちなみに韓国は2012年までは旭日旗を全く問題視していませんでした。
ロンドン五輪で韓国のサッカー選手が「独島は韓国領土」という旗をフィールドに突き刺したのが事の始まり。
五輪ではこういった政治活動が禁止されていて、当然ながらこの韓国のサッカー選手のやった事は批判の的となりました。
でも韓国は批判をかわす為に「日本の応援団が戦犯旗である旭日旗を振った!だから先に政治活動をしたのは日本だ!」というイチャモンをつけてきたわけです。
これが韓国による旭日旗批判の始まり。


それ以降、韓国は事あるごとに旭日旗に対してイチャモンをつけてるわけです。
今回はコナンに旭日旗が登場してそれに対して文句。
わざわざ大嫌いな日本の映画を見て文句言ってくるんだから頭狂ってるわ。


北が核実験失敗して南北共に滅びればいいのに。
多分世界中がそれを望んでいる。

Thu2013.10.17

まーた土下座外交か

どうやら首相の靖国参拝は終戦記念日に続いて秋の例大祭も見送られる模様。
理由はいつも通り中韓に配慮という形。
中国や韓国のような反日国家に配慮なんかしても無駄なのにねぇ。
日本叩きが目的なんだから靖国参拝しようがしまいが中韓にとっては関係ない。


そもそも安倍が靖国参拝を外交問題と認めてしまった時点で馬鹿なわけです。
本来は何の問題もない行為である靖国参拝に対して中韓が騒いで文句言ってきて、
それを朝日や毎日を筆頭とする売国メディアが煽って問題化させたわけです。
中韓や売国メディアが火のないところに煙をたててそれを安倍が認めてしまった。
無能な奴に外交を任せると日本にはマイナスにしかならないですねぇ。
まぁ日本に有能な外交官なんていないわけですが・・・。
土下座外交しかしないからね。


これで中韓がどう出てくるか見ものですね。
日本はしなくてもいい配慮をしたわけですから中韓もそれなりの姿勢は見せてくれるのでしょうかねぇ?
それとも「参拝しないのは当たり前」と言わんばかりに自分らの要求のみをゴリ押ししてくるのかな?
今後の対応を見送りたいです。

Wed2013.10.16

完全に国賊じゃん

「韓国を信頼し『公正・冷静に語れる人を』と言い韓国は約束した」



慰安婦問題に関して進展があった模様。
河野談話を作った時のトップの人間が「慰安婦の証言が信頼に値しないものだ」と公言しました。
ここまで信憑性のない談話は見直しをするべきでしょうね。
見直しをしようとすると韓国メディアだけでなく何故か日本メディアまで反発しますが、
そういうメディアは売国メディアだと自身で証明してしまうだけなので無視でいいでしょう。


で、これの問題は別にある。
こいつの証言がマジだとしたら、日本政府は当時から韓国側の証言に信憑性がないとわかっていながら罪を認めて謝罪したという事になる。
普通なら信頼に値する証言と完全な物的証拠があって初めて罪が認められるわけですが、
日本政府は圧力があったのか利権関係があったのかは知りませんが慰安婦という捏造を認めてしまったわけですよ。
河野談話を作ってしまったことが外交として完全に大失敗だったという事が証明されたわけですね。


しかしこうなると諸悪の根源である朝日新聞の罪は重いですね。
日本のメディアでありながら捏造をしてまで日本人を貶める売国企業。
いつかは潰れてほしいものですね。

Tue2013.10.15

さて、どうしようか

明日の台風の影響でウチの会社は午前休となりました。
夕勤と夜勤は通常業務となりますが日勤だけ午前休。
今週から運良くちょうど日勤の俺様マジ歓喜。


午後出勤という事は11時起きで間に合うわけで、
そうなると今日は普通に2時くらいまで起きてても問題ないわけ。
つまりまだ3時間も起きてられるわけですよ。
通常の日勤だと「あ~、後1時間で寝なきゃ・・・」ですからねぇ。


取りあえずこの日記が終わったらGTA5ですかねぇ。
タクシーで金稼ぎばかりやってメインミッションが全然進んでないのでちょっとは進めたいです。

Mon2013.10.14

取り合えず箱版を買う

Call of Duty:Ghosts公式サイト


11/14に発売のゲーム。
いよいよ残り1ヶ月となって今からwkwkしております。
操作性が一新されたり回線が改善されたりと期待が持てる今作ですが、
動画を見る限りではSMGがヤバい強さなのでどういったバランスになるのかは気になりますねぇ。


んで、以前に日記にも書いたんですが、どのハードで買おうか迷っていました。
箱版BO2はマジで過疎っていてMAP有だと休日のTDM部屋すらほとんどない状況。
土日の昼間でも部屋が2~3個くらいしかない酷い状況となっています。
平日の夕方ともなれば普通に3~4万人しか接続人数がいない状態。
MW3も過疎過疎言われてましたけど、今の時期でも7~8万はいましたし、
外人タイムともなれば普通に30万人以上は接続人数いましたけどねぇ。
BO2は休日の外人タイムでも25万人くらいですね。


そういうわけで箱はめちゃくちゃ過疎ってるわけで、
特にGhostsは次世代機でも発売される関係で今まで以上に人が分散する。
そうなればGhostsはBO2以上に過疎が酷くなる事が目に見えてるわけです。
ましてや箱のBO2のあまりの過疎っぷりに今作でPS3に移った人も大量にいたでしょう。
多分これまでで最も過疎ると予想します。


なので最初はPS3版の購入を検討していたんですが、
やはり回線の快適性が全然違いますからねぇ。
両ハード経験者の話だと箱3pinがPS3の4pin相当の快適性らしい。
俺はPS3版は友達の家で数試合やった程度ですが、
カクつく事なんて滅多にない箱版に比べてPS3版は3試合に1回はカクつきます。
ここで言うカクつきとは箱版のように一瞬だけカクついて「ん?」と感じるようなものではなく、
数秒間カクついて「おいおい、フリーズするんじゃねぇの?」と感じるようなレベルのもの。
友達が言うにはこれでもパッチで大分改善されていて、最初は毎試合カクカクしていたらしい。
MW3でもPS3版は最初ヒット音がなかったらしいですからねぇ・・・。


そういう訳でPS3版は回線や性能の問題でゲームプレイに支障をきたす可能性があるわけで、
Ghostsももしかしたら最初はパッチ待ちせざるを得ないような事があるかもしれない。
そう考えると最初からPS3版を買うのをためらってしまうんですよねぇ。
それに箱版がいくら過疎とは言っても追加MAPが出るまでの間なら日本人部屋も沢山ありますしね。


理想の流れとしては最初に箱版を買う。
夏くらいまでは箱版でもマッチングに全く困らない程度の日本人部屋がありますが、
最初の追加MAPが出る辺りから過疎が始まってくると思うのでそのタイミングでPS3版を購入。
仮にPS3版に何かしらの不具合があっても夏には流石に改善されてるでしょうしね。
そういう訳で多分最初は箱版、過疎ってきたらPS3版という流れ。


何だかんだでもうすぐGhosts発売。
まだ武器情報が全然ないので何を使うかは決めてませんが、
一部武器は標準でサプ付きだったりするしバランスが気になるところ。
1週間早く発売される海外版を実況配信する人が多いと思うのでそれを見て色々と考えたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sun2013.10.13

放浪生活

木曜に発売されたGTA5を土曜に購入。
取り合えずやってみました。


GTA4は正直あの当時は全然楽しめなかった。
当時の俺は完全に和ゲー脳なので一本道じゃないと何をしていいかわからず、
オープンワールド系のゲームの楽しみ方を全然知りませんでした。
故にGTA4は「これ何すればいいの?」って感じで、
適当に通行人を殺しまくって警察に追われてを2~3時間繰り返して飽きてやめた。


こういうオープンワールド系は好きな時にメインストーリーを進めればいいわけです。
基本的に自分のやりたいように遊んでクリアしたくなったらクリアすればいい。
スカイリムもそうですが、広く細部まで作りこまれた箱庭の世界を巡りまわるだけで十分楽しめます。
タクシーの運転をしながら「お、こっちは来た事ないぞ」という感じで新しい場所を発見する楽しさがある。


Falloutをやるまでは正直オープンワールド系の楽しさがよくわからなかった。
あのゲームを機にゲームに対する価値観が一気に変わりましたねぇ。
次世代機ではFalloutシリーズの最新作にも期待してるし、
ハードの性能が上がればさらに広く作りこまれた世界が実現できるわけだから楽しみも広がります。


取りあえず今はタクシーで小銭稼ぎつつ装備を揃えてる段階。
ある程度装備が整ったら島中を回りたいものです。



そういえば結局4連休はどこにも行きませんでしたね。
せっかく天気も良かったのに勿体ない事をした。
まぁ11/1にも有給をとって4連休にしてるので今度はちゃんと伊豆旅行したいですね。

Tag:ゲーム XBOX360

Sat2013.10.12

借り物のDVDにキズつけるカスは何なの?

昨日の日記にも書いた通り連休は家でゴロゴロして過ごす事に決めました。
そういう訳で昨日TSUTAYAで借りたDVDを見てたわけなんですが、
何度再生し直しても同じ場所で絶対に停まってしまう現象が起きるんですよねぇ。
気になったので取り出して確認してみたら、見事にキズが入っていました。


DVDを借りてくると10本に1本くらいの割合でキズが入っています。
極小の物ならともかく再生できないレベルの物になると流石にイラつく。
おかげでそのチャプターを飛ばさなくちゃいけない訳ですからねぇ。


こういうDVDをつかまされる度に馬鹿にイラつかされるわけですよ。
1人の馬鹿のせいでその後に借りる人全員が迷惑を被るわけです。
俺のそうだし日本人の国民性的に他の人もそうだと思いますが、
もしDVDのキズのせいで一部分が見れなくても客は店側にクレームは入れないと思います。
だから店側はそのDVDがキズのせいで一部分再生できない箇所があったとしても気づかない。
なのでその次に借りる客も同じ被害にあう→その客もクレームを入れないのでそのまた次の客も(ry
これの無限ループ。


しかしDVDを5本も借りるとあっという間に時間が過ぎていきますねぇ。
昼前くらいに見始めたんですが、間に休憩を入れつつ3本みたらもう夕方。
せっかくの連休で天気も良いのにこんな無駄な過ごし方で良いのだろうか?


まぁ何だかんだで残り1本なので夜に見て終わりですね。
天気予報を見る限りだと明日は晴れるっぽいので出かけたいですね。

Fri2013.10.11

結局・・・

せっかく有給とって4連休したのでどこかに行こうと思ってたんですが、
結局今日はどこも行かず家でゴロゴロとして過ごしていました。
俺は1度決めたらちゃんとやる性格なんですが、
逆に1度面倒だと思ったらマジでやらなくなる性格なんですよねぇ。
出かけるのが面倒だと思ったらホントに家から出る気が起きません。


取り合えず15時ちょっと前になって近所のTSUTAYAへ。
そこでアイアンマン3やXメン等のBDを適当に5本レンタル。
これだけあれば4連休もダラダラと過ごせるでしょう。


そのまま帰宅して近所のスーパーで晩飯購入。
アイアンマン見ながら晩飯。
このブログの投稿を終えたら次はジョーズを見る予定。


せっかくの4連休でしかも天気も良いのにこんな過ごし方でいいのだろうか?
カメラを趣味とする者としては紅葉シーズンで連休で天気も良いのならどこかに出かけるべきなんですけどねぇ。
今週はマジで仕事が忙しくて疲れてるので全然出かける気が起きない。
明日になったら仕事疲れも抜けるだろうから近場で紅葉が見れそうな場所に行きたいものです。

Fri2013.10.11

さて、どうしようか

有給のため今日は休み。
久しぶりに伊豆旅行がしたいのでわざわざ4連休にしたんですけど、
今日と明日は雨が降るらしいので見送る歩行に決めました。
でも晴れる可能性もあるっぽい。

取りあえず現在は彼女と相談中。
一応泊まる準備だけはしてあるんですが、
今から伊豆へ行くとしたら着くのが夜の9時くらいになるんですよねぇ。
近いようで意外と遠いしハッキリ言ってかなり面倒なわけです。
絶対に快晴になるという保証もないですしね。



現在MH4にハマってる彼女はどっちでも良さげなスタンス。
旅行するなら行くし、行かないなら行かないでモンハンやるからいい、という感じ。
正直俺は面倒なのであまりノリ気がないし多分どこも行かず家でノンビリ過ごす事になりそうです。



そもそも伊豆旅行するならマッタリと3泊くらいはしたいですからねぇ。
3泊4日旅行して家に帰ったら1~2日ゆっくり休みたい。
そう考えると最低でも5連休くらいないと行く気が起きないわけです。
何よりダルいのが静岡へ行く為に通る東京~神奈川の道のり。
今から行くと1番混んでる時間帯。
帰りも3連休中なので混むのが目に見えている。
箱根方面から回り道するにしても紅葉シーズンなので絶対混んでる。
静岡は意外と遠いから移動が面倒なわけですよ。

長期連休で時間に余裕があれば長い移動時間も苦にはならないんですけどねぇ。
4連休だと早く行って早く帰って来ないといけないので時間的余裕があまりない。
ましてや俺のように旅行から帰った後はまる1日休みたいタイプからするとマジで時間が足りないです。
どうして後1日有給をとって5連休にしなかったのか?
そうでなくても昨日仕事が終わった後すぐに家を出てれば今日の早朝には静岡に着いてたハズ。
そうすればゆっくり2泊くらいして観光も出来ていた。
どうしてそうしなかったのか?今になって後悔してますよ・・・。



多分4連休はこのまま特にどこにも行かずに過ごす感じになりそうです。
GTA5が出たのでそれをやりたいという気持ちもありますしね。
気が向いたら茨城辺りに行って以前からちょっと興味のあったひたち海浜公園を見ようと思います。
んで、帰りに太平洋沿いを通って大洗や神栖辺り寄る感じかな?
その辺は彼女と相談して決めたい。



せっかく4連休とったのに仕事疲れで体がダルいせいで何もやる気が起きない。
正直このまま家でゴロゴロとゲームでもしながら過ごすのがベストだと思うんですが、
せっかくの連休でそれは勿体ない過ごし方なのでいろいろと考えたいですね。

Thu2013.10.10

今気づいたんだが

もうすぐCOD:Ghostsが発売されます。
以前の日記ではSAT-COMがUAVの劣化版だと書いたんですが、
よくよく考えたら空に姿晒してるUAVに対してSAT-COMはポタレみたいに隠せるんですよねぇ。
つまりUAVに比べて破壊しにくいわけで、かなりの脅威になるわけです。


これはSAT-COMを簡単に破壊できる手段があるのでしょうかねぇ?
それともかなり目立つ外観ですぐに見つけられる物なのだろうか?
もしMW3のポタレ並に見つけ難い仕様だとしたらアサシンゲーの再来になりそうな予感がします。


しかもSAT-COMの仕様上、かなりガン待ちが増えそうな予感がするんですよねぇ。
限られた範囲内にしかミニMAPに表示できないわけで、
そうするとその範囲内から動くメリットがないわけですよ。
範囲がどの程度なのかは知りませんがそれによって待ちが増えるか否かが決まると思います。


これに加えてサポートがあるわけですからねぇ。
場合によってはMW3以上に待ちが増えたり隠密Perkゲーになると思います。
結局BO2では必要性がなかったのでゴーストを使う事は1度もありませんでしたが、
多分Ghostsではオフザグリッドも組み込んだカスタムも作ると思います。


何だかんだで発売まで残り1ヶ月となりました。
Chostsはxbox360とone、PS3とPS4、WiiUとPCの全6機種で発売となる。
これまで以上に分散して過疎化が早いと思いますので人が多い内に思いっきり遊びたいですね。

Tag:ゲーム FPS

Tue2013.10.08

案の定である

ヘイトスピーチ―司法からの強い戒め



在特会に対して違法判決が出たので反日メディアが騒いでるだろうと思って調べてみたんですが、
案の定朝日新聞や毎日新聞を筆頭とした反日メディアが嬉々と報道していました。
朝日新聞は知りませんが毎日新聞は紙面を5ページくらい使って報道するはしゃぎっぷり。
よほど嬉しかったんでしょうねぇ。


反日メディアの報道を見てると相変わらずの捏造と偏向っぷりです。
今回の判決で違法となったのは学校の前に陣取り拡声器で叫ぶという行為に対して威力妨害と認定されただけで、
別に在特会の言論自体が違法となったわけじゃないんですが反日メディアは何故か言論が違法であるかのように報道。
判決文を見る限りではヘイトスピーチが違法であるという内容ではないんですけどねぇ。
判決内容と反日メディアの報道とのギャップがメディア不審に繋がってるのに何でこういう捏造を平気でするのだろうか?
それとも判決文が日本語だからチョンばかりの反日メディア記者は読めなかったのかな???


しかし毎回思うんですけど、何で朝日と毎日を筆頭とした反日メディアは必死に言論統制をしたがるのだろうか?
法規制によって言論統制がとられると1番困るのはマスメディアだと思うんですけどねぇ。
自分達の仕事に規制がかかってでもチョンを守りたいのだろうか?


まぁいくら反日メディアが騒ごうが韓国が日本に対してやってる数々の反日行為の事実が消えるわけじゃない。
在特会のやり方は基本的にあまり擁護できるものではありませんが、
それは在特会のやり方の問題であって言論内容自体は事実なので結局何も変わらない。
従軍慰安婦、植民地支配、強制連行といった歴史を捏造して世界中で反日ロビー活動を続け、
日本の領土を不法占拠し続け、日本の国宝を盗んでいく韓国という国家。
大統領からして反日の正真正銘の敵性国家が韓国なわけです。
まともな神経と頭があればそんなクズ国家と仲良くなんてできるわけがない。


こういった判決が出た事でますます嫌韓が進むでしょうね。
俺が若い内は朝日や毎日といった反日メディアが幅を利かせてるはずなので変わらないでしょうけど、
後20年30年後には反日国家とは縁を切ってる明るい未来になっていてほしいものです。

Mon2013.10.07

4連休をどうしよう?

10/11に有給をとって4連休にしました。
個人的にはこの連休を利用して久しぶりに伊豆辺りに旅行したかったんですが、
静岡は台風のせいで11日は雨、12日も曇り予報となっている。
週間天気だと今のところ晴れるのは日曜だけっぽいので行くだけ無駄かな?


過去の天気を見ると10月は各地共に基本的に天気が良いんですが、
何で連休にピンポイントで天気悪くなるんでしょうねぇ?
去年の伊豆なんて31日中26日晴れというくらいなのに今年に限ってこれ。
こりゃ伊豆はあきらめるしかなさそうです。


そうなると候補地に非常に迷います。
週間天気を見る限り台風の影響で11日に晴れるのは関東だけっぽい。
せっかくわざわざ有給とって4連休にしたんだから関東外に出たいんですけどねぇ・・・。


色々と考えたんですが日光で温泉と紅葉巡りがシーズン的にもベストなんですが、
誰がどう考えてもめちゃくちゃ混んでるのであまり行きたくない。
紅葉シーズンの3連休、しかも晴れてるのは関東圏内だけ。
そりゃみんな紅葉スポットで有名な日光に集まるでしょう。
混雑するのが目に見えるので正直行くか迷ってしまいます。


と言うかこの時期で3連休なら基本的にどこ行っても混んでるんでしょうね。
やはりここはあまり有名な場所へは行かず適当に晴れる場所へ行くべきでしょうかねぇ?
栃木でも戦場ヶ原やいろは坂やもみじ谷へ行かなければそこまで混まないだろうか?
戦場ヶ原はぜひ見たいと思ってるんですがやはり相当混むのでしょうね。


俺は写真を撮るのが好きなんですが混雑は嫌いなんですよね。
だから紅葉シーズン中はどこも混雑するので基本的に紅葉の写真はほとんど撮った事がない。
日本中探せば人がほとんどいないけど素晴らしい紅葉風景が見れる場所もあるんでしょうけど、
連休は関東しか晴れないらしいので行ける場所は限られてしまう。
取りあえず場所を色々と調べて木曜までにどこへ行くか決めたいです。

Mon2013.10.07

とある科学が終わったわけだが

とある科学の超電磁砲Sの最終回がニコ生にupされてたので見たんですが、
何と言うか・・・1期に比べるとあまりにもお粗末な出来でしたねぇ。


大して盛り上がらないシーンで主題歌を流すという愚行。
主題歌は最も盛り上がるシーンで流すからこそ最高の演出になるのに、
あんな小突き合いしてるショボいシーンで流して盛り上がるわけないだろ。
しかも何度も何度も流して主題歌のバーゲンセール状態。
1期の時と演出担当が変わったのか?と思うくらい仕事がお粗末でした。


後は何よりも敵がショボ過ぎる。
1期では学園都市の諸悪の根源でもある木原一族だったわけですが、
今回の敵は有名になりたいだけのテロリスト学生数人のみ。
説教されて戦意喪失して終了。
あまりにも敵がショボ過ぎる。
まぁ1人で一国の軍隊を滅ぼせるLv5が相手ですから負けるのはわかるんですが、
せめて木原のようにギリギリまで追い詰めるような事くらいやってくれ。


そして最後の演出。
ミサイルが落ちてくるから宇宙に飛び出して破壊とか・・・。
もうちょっとマシなシナリオはなかったのか???
突然ミサイルが振ってきて学園都市が滅びるとか突拍子のない酷い出来のシナリオ。
元々効率の良い能力開発システムを提案するのが敵の目的のハズだったのに何でミサイルを降らすという目的に切り替わってんだよwww
あまりにも敵がショボくて盛り上げられないからってミサイル降らして盛り上げようとかマジでシナリオのセンスないわ。


1期のアニメオリジナル展開はかなり良かっただけに今期のアニメオリジナルもかなり期待してました。
正直23話までは別に悪くなかった。
でも24話があまりにも酷すぎましたね。
最終回だからって無理矢理盛り上がるシーンを作って無理矢理終わらせようとし過ぎた感じ。
来期に期待ですね。



そういえばきんいろモザイクも先週あたりに最終回を迎えました。
アニメの出来はかなりよくて最終回も期待して見たんですが、
アニメオリジナル展開で何故かミュージガル調の演出を入れて台無しにしてくれました。
ニコ生のコメントでもこのミュージカルに対してつまんないコメが多く2chもかなり荒れてた。
正直俺も見てて寒かったしつまらなかったです。
俺みたいにつまんないと思っててもコメ打たない人が大半だろうから実際はもっと低評価でしょうn。
しかも2~3分だけだと思って見てたんですが結局後半残り全部ミュージカル。
スタッフは面白いと思ったのかな???


まぁ11話前半までは最高のアニメだったので来期も期待したいですね。
OPもEDも凄い良かったし作画も微妙に崩れた回もありましたが最後まで安定して良かったと思います。
声もキャラに合ってたし2期も良い作品を作ってもらいたいものです。



しかし秋はマジで見るアニメがないな・・・。
冬も今発表されてる物の中では見たいものはなし。
続報に期待したい。

Tag:アニメ

Fri2013.10.04

今後のゲーム事情

ついに10月となり今年も後3か月になりました。
毎年いつも今年買ったゲームを振り返っているんですが、
今年も残り3か月となったところで後買う物を考えようと思います。


まず10~12月のラインナップでめぼしい物。

・10/10・・・グランドセフトオート5
・11/14・・・COD:Ghosts
・12/26・・・ゼルダの伝説

今のところ買う予定なのはこの3本のみとなっている。
1ヶ月に1本ペースなのでこれくらいが丁度いい感じですね。
後は10/10にテイルズオブシンフォニアのHD版が出るみたいなんですが、
ただの移植のくせに6800円というボッタくり値段なのでスルー。
6800円とるならせめて1から作り直しのリメイクにしろや守銭奴バンナムが。


そういう訳で上記3本を購入。
後は今年買えなかったクライシス3とメトロをいつ買うか?ですね。
今年のどこかで買うか?来年に持ち越しか?考えたいです。



そういえばついにWiiUを買わなかったですね。
俺は任天堂信者なんですが、そんな俺でも今のWiiUには全く魅力を感じない。
やってみたいソフトは何本かあるんですが、本体を買ってまで・・・というレベル。
今後のラインナップもスカスカだしマジでスマブラ出るまで買わないかも知れませんねぇ。
これだけ売れてないにも関わらず本体値下げする気配もないし任天堂は売る気があるのだろうか?
3DSが売れてるからWiiUはどうでもいいのかな?


今年は例年に比べてあまりゲームを買わなかった1年になりそうです。
来年は一体どうなるのだろうか?
WiiUも含めて今後のゲームに期待したいですね。

Tag:ゲーム

Thu2013.10.03

日本の未来は暗い

安倍首相、消費増税8%を表明

産経より。


ついに消費増税が決定したようです。
自民は野党の時から増税推奨だったのでいつかはやるだろうとは思っていましたが、
どうやら来年度から消費税を8%にするつもりらしいですね。


削るべき金を削らず国民に負担を強いるクズっぷり。
国民の大半が増税反対派なのに耳を傾ける気はないのでしょうかねぇ?
民主にしろ自民にしろ国民ガン無視で官僚と公務員の利益を守る事に終始している。
まともな政党はないのだろうか???


消費税が上がれば当然消費が落ち込みます。
消費が落ち込めば市場に金が回らなくなって経済が停滞する。
当然ながら税収も減る。
誰にでも理解できる理屈なのに何で政治家はそれがわからないのだろうか?
3%増税すればその分だけ税収が増えると本気で考えてるのだろうか?
官僚は庶民感覚のない金持ちばかりだから3%上がれば買い控えが一気に増える事すら理解できないのでしょうね。


そもそも増税はやるにしても経済が回復してからというのが公約だった。
まだリーマンショック以前の水準にはほど遠いのに何でこのタイミングで増税するのだろうか?
ウチの会社なんてもう2年も昇給がないんですが、一体いつ経済が回復するのでしょうねぇ?


3%から5%に値上げされた時も税収は減って経済は停滞して沢山の企業が倒産して自殺者も増えた。
今度はそれを上回る規模の増税ですから被害は計り知れない。
取りあえず「増税して経済悪化したらその時の閣僚は全員死刑」という法律を作ってほしいですね。
増税の結果たくさんの人が自殺しても責任をとらないのは政治家として無責任すぎますからねぇ。


せっかく高い支持率を維持してたわけですけどこれで安倍政権も終わりでしょうね。
次はどんな馬鹿が首相になるのかな?

Tue2013.10.01

人生が面倒な件

今週は夜勤なんですがホントにダルいですねぇ・・・。
4月から3交代制になって以来ずっと仕事のモチベが続かない感じ。
最初は割増手当と交代手当で給料がかなり増えるからやる気があったんですが、
最近は「金なんていいから日勤の定時に戻りたい」と思うようになりました。


何と言うか人生が面倒臭く感じる。
毎日毎日同じ仕事を繰り返し、家に帰ったらネットとゲームで時間を潰して寝る。
日勤だった頃は班員に自己中が多い以外は特に不満はなかったんですが、
今は班員や仕事内容云々じゃなくて単純に夜勤という形態が嫌ですね。
割増手当や交代手当はいらないからマジで日勤に戻りたいわ。


やはり夜勤の1番嫌なところは「眠れない」これに尽きる。
基本的に3時間程度しか寝れず5時間も寝れれば良いほう。
何よりも厄介な点は夜勤の場合は「どんなに寝ても寝足りない」というところ。
たまに夜勤でも7~8時間寝れる時があるんですが、それだけの時間寝たにも関わらず仕事中は常に眠いです。
今日も14~20時で6時間寝れたんですが全然疲れがとれずホントにダルいです。
この夜勤特有の体のダルさは未だに慣れませんねぇ・・・。


来年度も3交代だったら日勤に移してもらえるようにしたいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村