Home>2013年08月  TotalPages1

Sat2013.08.31

勉強会

明日QC検定3級を受ける彼女の為に勉強会をしました。
とは言っても俺は受験してからかなり昔なので今更問題を見てもよくわかりません。
多分俺が今受けたら絶対に落ちると思います。
昔過ぎて忘れてる故に俺が教える事は出来ないので俺はただ見てるだけ。


会社で過去問を5回分くらいもらったので早速やらせてみたんですが、
彼女の正答率は75%くらいで合格よりちょい上のラインで微妙でした。
取りあえず合格ラインの70%は上回ってるもののちょっと不安な数字。
出てくる問題によっては普通に10%近く上下するので安全圏という意味では80%くらいの正答率はほしいものです。


正直文字ばかりの教本を見ても絶対に理解出来ないので取り合えず要点だけをまとめあげて覚えるしかない。
俺の場合はネットで要点だけまとめたサイトを見て計算式を覚えました。
後は過去問を繰り返しやっていくしかない感じですねぇ。


俺は1発合格したので彼女にも是非1発で合格してもらいたいものです。

Fri2013.08.30

訳のわからんバグがあるのだが

Xbox360ですが、俺は正規品HDDとは別に外付けUSBを使用しています。
これは単純にBO2の追加MAP保存用として使用しています。
BO2はMW3と違ってゲーム内で手軽に追加MAPの有無を切り替えられないのでUSBを使用しているのですが、
その外付けUSBの調子が最近どうもおかしいんですよねぇ・・・。


ストレージ画面でたまに「初期化されていません」というメッセージが出てきます。
このメッセージが出てくるとUSB内のデータが何故か勝手に全て削除されてしまい初期化を余儀なくされてしまいます。
言うまでもありませんが1番最初に初期化はやってるので「初期化されていません」というメッセージはおかしいわけですよ。


なのでこのメッセージが出る度にUSBを初期化して追加MAPをDLし直さなくてはいけません。
初期化してMAPを全部DLしてそれをさらにHDDからUSBbに移す作業で30分近くかかるわけでマジで時間の無駄。
しかも何かしらの前兆があるわけでもなく突如こうなるので始末に負えない。
マジで勘弁してもらいたいですよ・・・。



そういえばBO2は新MAPがきたらしい。
まだ買ってませんが土曜には購入して早く遊びたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360

Thu2013.08.29

やっぱり値下げじゃねーか

Nintendo 2DS,北米と欧州で10月12日に発売。Wii Uも50ドル値下げ



どうやら3DSの劣化版2DSというのを発売するらしい。
その名の通り3DSから3D機能をとっただけの代物。
その分安いらしいですが、既に3DS持ってるのでどうでもよし。



んで、個人的にビックリしたのがWiiUの値下げ。
3DSを発売後半年で値下げしてあれだけ批判されたのに同じ事を繰り返す任天堂。
大体5000円程度の値下げでまずは欧米ですが近い内に日本でも値下げされるでしょう。

しかし3DSに続いてWiiUも値下げですか・・・。
これで新ハードが2度続けて発売1年以内に値下げした事になる。
そりゃ目標900万台に対して16万台しか売れないんじゃ危機感もあるでしょうけど、
値下げ前に買ったユーザーに対して何とも思わないのでしょうかねぇ?
今回も3DSの時と同様に申し訳程度の保証があるのかな?



まぁ取りあえず発売日にWiiUを買わなくてよかったですわ。
日本では恐らく年末商戦に合わせての値下げになると思いますが、
どちらにしろ欲しいソフトがないので値下げされても買わないと思います。
早く値下げしてソフトも揃えてもらいたいものです。

Tag:ゲーム WiiU

Wed2013.08.28

彼氏として出来ること

彼女が来週日曜9/1に実施されるQC検定3級を受けます。
他の工場は知りませんがウチの会社の場合入社3年目に必ずQC3級をとります。
俺も昔受験させられたわけですが、今年は遂に彼女が受験するわけです。


実は俺は全く事前勉強してなくて、まともに動き始めたのが受験1週間前から。
ぶっちゃけ専門知識がなくても一般的な国語力と常識力があれば半分くらいは点数をとれるし、
全問選択と〇×問題なので過去問の傾向から出やすい場所さえおさえておけば1週間くらいの勉強でも受かります。
めちゃくちゃ運が良い人なら勉強しなくても受かるかも知れませんねぇ。


彼女も俺と同じで試験1週間前の昨日からやっとテキストを開き始めたわけですが、
正直言ってあの糞長くて字が多いテキストを見てたら読破するだけで1週間過ぎてしまいます。
大事なのは「テストの合格」であって「内容の理解」は必要ありません。
QCの内容など実作業では特に活きる事はないのでいちいち内容を理解せず単純に合格だけを目指せばいいわけです。
「これこれこういう訳だからこういう答えになる」なんて覚え方は愚の骨頂。
単純に「これは〇これは×」という覚え方でいいわけです。
「何でこういう答えになるのか?」という理由まで覚える必要はないわけで、
テストの合格だけを目指すのなら取りあえず答えだけまる暗記しとけばいいわけです。
俺はその方法で合格しました・・・と言うより内容まで完全に理解するやり方だとそれこそ1ヶ月以上前から勉強しなくちゃ無理。


そういう訳で彼女にもそういう勉強法でやらせています。
取りあえず過去問をやる→間違ったところを復唱して暗記→過去問をやる→間違ったところを(ryという感じ。
計算問題の計算式さえ覚えれば上記の勉強法で取りあえず合格はいけるハズです。
まぁ俺の場合は1週間しか勉強しなかったとはいえ、毎日3時間近く勉強してたので合格したわけですが、
彼女が1日どの程度やってるのかわからないので合格は結局彼女次第と言うわけですね。


土曜は試験日前という事でラストスパートの勉強会予定。
受からなかったからと言って会社をクビになるわけではありませんが、
契約社員でさえ半分以上が受かるのだから正社員は合格が至上命題なのが暗黙の了解。
ぜひ頑張って一発合格してもらいたいものです。

Tue2013.08.27

北海道旅行2日目「富良野と美瑛を越えて」

8/8(木)



北海道2日目。
朝起きてみると予報通りの曇りで一気にテンションダウン。
旅行前日までは週間天気で晴れマークが並んでたんですが、
1日毎に天気予報が悪い方向に変わっていって結局滞在期間中は1度も晴れる事がなかった北海道。
今年のお盆北海道は近年稀に見る悪天候だったそうなので運があまりにも悪かったですね。


いくら悪天候で気分が乗らなくても旭川のホテルを予約してるので行かなくてはいけない。
岩見沢から旭川へ行くには富良野と美瑛を通る必要があるんですが、
富良野と美瑛は北海道有数の観光地なので移動ついでに観光が楽しめるわけですよ。
晴れてればね・・・。

IMG_3520.jpg

江花パノラマロード。
田園地帯を1本の道が通るここは富良野八景に数えられています。
晴れてればかなり良い風景を拝める場所なんですが、
残念ながら悪天候なので本来の良さの半分も出せません。
さらに道の両サイドにある木が高くて微妙に展望を損ねている感じですね。

IMG_3522.jpg

こちらも富良野八景のジェットコースターの路。
波打つような道はまさにジェットコースターでアップテンポの激しい道です。

IMG_3525.jpg

急な坂を下る感覚はまさにジェットコースターです。
ブレーキかけないと軽く100キロ超えるのでマジで怖い。
しかも途中で一時停止場所があるのでタチが悪い。
知らずにジェットコースター感覚で下っていくとヤバイ事になります。

江花パノラマロードはそこまで観光客はいなかったんですが、
ジェットコースターの路は今年もそうだし去年来た時も観光客が多かったですね。
来年は順光の下で撮りたいものです。

ちなみに富良野八景の1つ千望峠は行ったんですが薄雲で展望が悪すぎたので写真は撮らず。
去年は曇ってた中でも一応全景は拝めた感じなんですが今年はマジで最悪の天気でした。


その後は富良野を抜けて美瑛へ。
富良野と美瑛は明らかに毛色が違う風景が楽しめます。
富良野は美瑛のような丘陵と日本古来の田園違いの風景が混ざったような場所なんですが、
美瑛はヨーロッパの田舎風景ような光景が広がるまさに「日本じゃない」風景が楽しめます。

IMG_3528.jpg

毎年必ず来る三愛の丘展望公園。
公園自体の展望はそこまで良くはないんですが、
公園まで向かうアクセス道の展望がかなりよく車を停められる場所も多数あるほどです。
今年は残念ながら悪天候ですが晴れの順光の素晴らしい風景が見れます。

IMG_3536.jpg

こちらは新鋭の丘展望公園からの風景。
ここは見晴らしが良いと評判の場所なんですがぶっちゃけそこまで良くない。
展望目的で来るなら普通に三愛の丘かパッチワークの路へ行った方が良いです。
ただここには他の場所では滅多に食べられないラベンダーソフトクリームが売っています。
メロンも食べれるので結構お勧め。



その後は旭川へ直行。
天気が良ければ美瑛を隅々まで散策するところなんですが悪天候なのでやる気が起こらず・・・。
結構早い時間帯に銭湯へ到着。

万葉の湯

去年に引き続き今年もコチラでお世話になりました。
観光を早めに切り上げたので結構早い時間帯に到着。
リラックスチェアの部屋があったのでそこでマッタリと過ごしてました。
多分2時間くらい過ごしてたんですが、珍しく彼女とほとんど喋りっぱでした。
いつもなら2時間一緒に過ごせば彼女との会話時間なんて30分にも満たないほど会話がないんですが、
今回は珍しく会話が長く続いて正直自分でもビックリしています。
毎回会話が続けばいいんですけどねぇ。



その後は風呂入って飯食う。
橙屋とかいうラーメン屋で食いました。
ここは豚骨なのにアッサリしているという噂だったので行ってみたんですが普通にコッテリでした。
俺はコッテリ好きなので別に問題ありませんでしたがアッサリ好きな彼女は「美味しい」とは言いながらも文句垂れてた。
まぁ「豚骨だけどアッサリしてるらしいから大丈夫だよ」と言って誘ったので文句垂れるのも仕方ないですね。



飯食った後はホテルへ。
旭川は岩見沢と比べると若干高いですね。
まぁ旭川は都会だし、北海道を観光する上で拠点に出来る場所なので高いのは仕方ないですが・・・。
来年はもうちょっと安い所を選びたいものです。

そんなこんなで就寝。
旅行中、特に北海道は広いので移動にやたらと時間がかかる。
そんな訳で旅行中は常に早寝早起きを心がけていました。
いつもなら24時前に寝るなんて事はまずないんですが、旅行中は常に23時には寝てた気がする。
彼女に至っては22時ちょっと過ぎくらいには寝てました。
今年は悪天候で観光に裂く時間が少なかった分、移動時間も少なく済んで早寝早起きする意味があまりありませんでしたが、
来年はちゃんと晴れてもらって観光にも時間をかけたいものです。

Tag:旅行 風景写真 北海道

Mon2013.08.26

最近のツイッター騒動について

ツイッターに馬鹿な事を暴露して炎上する話がよくあります。
ずっと前からこういった話はあるんですが、最近はマジでツイッターの炎上騒動が絶えません。
以前までなら大体1ヶ月に3人ペースくらいでの炎上騒動が起きるくらいだったんですが、
例のアイスケースに入った写真をうpした馬鹿以降から急激にツイッター騒動が増えた印象。


ツイッター騒動のまとめサイトがあります。

【バカ発見器】【バカッター】【Twitter】ツイッターの暴露・炎上まとめ

↑ここを見る限りでは炎上騒動は7月入るまでは月に平均3件ペース。
それが7月は7件、8月はまだ終わってないにも関わらず既に16件にも達しています。
ちなみに8月26日現在ですがパトカーの上に乗っかって写真を撮った馬鹿が既に炎上しています。
まだまとめサイトに載ってないのでそれを含めると17件。
8月中だけで20件超えそうな勢いです。


何で7月8月になった途端にこういう馬鹿が横行し始めたのか?
やはり夏休みだからでしょうねぇ。
炎上してる奴等は2~3人除いて全員学生なので夏休みに入った学生が調子こき過ぎてしまったのでしょう。
しかも面白いのは中学生以下の炎上は全然なくて、炎上してるのは高校生と大学生だけという事。
小中学生でさえ節度を守ってるのにそれより目上の高校生と大学生が馬鹿晒してるわけです。

今の高校生と大学生の頭は中学生以下という事なのかな???

炎上してるのは基本的にバイトしてる学生が大半。
バイトとは言っても賃金もらって働いてる以上は社会人と同じわけです。
どうせ馬鹿共は「クビになったら次のバイト探せばいいしw」という軽い気持ちでやってるんでしょうけど、
その軽い気持ちでやった事で食材全廃棄したり、果てには閉鎖まで追い込まれた店舗もあるわけです。
馬鹿共はそれを見て何とも思わないのだろうか?
企業側はクビにするだけというヌルい処置だけでなくちゃんと賠償責任も負わせてほしいですね。


何だかんだで8月はもう終わり。
大学生はまだ夏休みがありますが高校生は終わりです。
多分9月以降はこういう炎上させる馬鹿が一気に減ると思いますが、
よくよく考えるとツイッターがない時代はこういう馬鹿共が晒されずに陰でずっとやってきたわけです。
そう考えるとマジで恐ろしいですね。
今後もツイッターでこういう馬鹿共は勝手に自爆していってもらいたい。

Sat2013.08.24

今後のゲーム事情

いよいよ今月末に待ちに待ったロスプラ3が発売されます。
前作は結構やり込んで最高難易度までクリアしたので今作も期待しています。
前作はカプコン特有のモッサリした動きがあったのですが、
今作はPVを見る限りでは動きが比較的軽そうなので期待したい。


しかしロスプラ3以降は買いたいゲームが1本もない状況が続く。
11/14のCOD:Ghostsまで購入予定のゲーム皆無でソフト日照りが続くわけですよ。
一応世間的には9月はモンハン4、10月はポケモン新作という超大作ラッシュなわけですが、
俺は両方とも全く興味がないので買う気はないです。
彼女が今日モンハン4を予約してさらに俺にも勧めてきたんですが、
このシリーズはカプコン特有のモッサリアクションなので全くやる気が起こらない。
後は動画でしか見た事がないんですが、ボスがやたらと固くて戦ってて凄いダルそう。
まぁそういうわけなので買わない。


こうなると9月10月は何も買う物がないんですよねぇ・・・。
9月中はロスプラ3で遊べると思うんですが10月はマジで何をやろう・・・。
そろそろ北米ではホリデーシーズンに向けて新作発表があると思うし、
TGSでも何かしら発表があると思うのでそれに期待したい。

Thu2013.08.22

マジで狂ってる国だな

靖国参拝者28人を公開=「歴史逆行防ぐ」と主張-韓国議員



よくわからんのですが、靖国参拝した日本の議員を国際社会の晒し者にするつもりらしいです。
言うまでもなく靖国参拝は何の問題もない行為です。
何の問題もない行為をした者を晒したところで意味はないと思うんですけどねぇ。
靖国参拝に文句言ってるのは世界中で中国と韓国だけですしね。

議員が私人として参拝してる場合=個人の自由なので問題なし。
議員が政治家として参拝してる場合=国外の者が文句を言う時点で内政干渉。

上記のとおりどういう立場で行ったとしても靖国参拝は何の問題もありません。
少なくとも韓国が文句を言う権利などなし。



しかしこの反日国家の暴走はいつまで続くのでしょうか?
韓国は以前から一貫して反日でしたけど、ここ2~3年の反日行為は度を超えている。
やはり韓国経済が破たん寸前だからガス抜きの為に反日が必要なのでしょうかねぇ?
さっさと南北戦争をして北と共に滅びればいいのに。

Tue2013.08.20

北海道旅行1日目「北の大地へ」

8/7(水)



有給をとったので水曜からお盆連休。
連休初日から北海道へと行きました。
8時前に家を出れば間に合うのにテンションが上がってしまい6時前に起床。
シャワー浴びてブログ更新してました。

そのままダラダラと過ごして7時半頃になり彼女の姉が到着。
荷物が重くて駅まで歩くのが面倒なので送ってもらう事に。
高野台まで送ってもらった後はそのまま大宮へ。

大宮到着したはいいんですがまだ9時前。
新幹線は9時半なので暑い駅構内で無駄に時間潰してました。
平日なので空いてると思いきや意外と人が多かったです。

そのまま新幹線に乗って約3時間。
去年もそうだったんですが今年も彼女との会話が少なかったです。
と言うのも今年は俺もスマホを買ったので暇つぶしにやれる事が増えたわけですよ。
あらかじめニコ動の実況を適当に入れておいたので道中はそれを見てました。
多分彼女との会話は30分くらいだったかも。

新青森からは特急に乗り換えて函館へ。
こちらも3時間くらいの道のり。
眠いので俺は寝てたんですが、道中2回くらいトイレ行く為に彼女に起こされました。
自分から窓際選んだ癖に2回も席立たれるとかなりウザイですね。
いつもは俺が窓際なので気にしてなかったんですが通路側だと窓際の相手が席立つ時が面倒です。

函館に到着した後は別の特急に乗り換えて札幌へ行きます。
この函館~札幌間を移動するスーパー北斗の乗り心地がマジで最悪です。
去年吐きそうになった記憶があったので今年は酔い薬を飲んだんですがそれでも結構気持ち悪かった。
多分後1時間乗ってたらマジで吐いてました。
後から調べてみるとスーパー北斗は道内特急の中では揺れが少ないほうらしい。
あれで少ないほうとかおかしいだろ・・・。



そうこうやってる内に遂に北の大地に上陸。
約10時間ずっと座ってたのでホントに疲れました。
駅から出てすぐにレンタカー会社へ。
去年と同様で軽。
安いのが理由の1つですが、何よりも小さいのが良いですね。
レンタカーは事故るわけにはいかないので小さい方が何かとリスクが少なくて良いです。

まずは風呂。
去年と同様で「岩見沢ゆらら」へ行きました。
時間が時間だったのでついでに晩飯。
最初は海鮮丼にしようと思ってたんですが温泉で出る物なんてたかが知れてるのでラーメンにしといた。

その後は市内のビジホへ。
去年と同様で今年も全部ビジホです。
シーズン中で割高になってるとは言え、やはり普通の宿泊施設に比べると圧倒的に安いのが魅力ですね。
まともな温泉宿やホテルだとお盆は2人で15000円くらいはとられるんですがビジホなら7000円程度で済みます。
マジで安い。

ホテルについてからは23時くらいまで2chやニコ動を見てその後は就寝。
北海道初日は移動だけで終了。



今回北海道旅行での移動時に思った事なんですが、
行きは電車で良いにしても帰りは飛行機で良い気がしてきました。
行きは旅してる感を味わいたいのであえて新幹線で行ってるんですが、
帰りはテンションも下がってるし無駄に時間をとられたくないので飛行機で良い気がします。
来年はこの辺の反省を踏まえて帰りは飛行機にしようと思います。

Mon2013.08.19

眠いのだが

お盆連休明けはいきなり夜勤スタート。
昨日からずっと起きてるのでかなり眠いですね。


一晩中ニコ生つけっ放しでEDF4やってたわけですが、
流石にそろそろ体力の限界なので寝たい。
でも今寝ると昼過ぎくらいに起きてしまうので夜勤がツラくなる。
ホントに夜勤だけは未だに慣れませんねぇ・・・。
いっそのこと法律で工場は夜勤制度を廃止してくれればいいのに。


何だかんだで今日から仕事。
連休明けでただでさえやる気が起きないうえに夜勤なのでキツイですが頑張りたい。

Sun2013.08.18

仕事がダル過ぎるのだが

12日あったお盆連休も今日で終わり。
また明日から仕事仕事の毎日が始まるので今から鬱です。
北海道が涼しかっただけに埼玉に戻ってからの猛暑で体調も悪い。
道東と道北は車の窓を開けて走ると肌寒いくらいだったのに埼玉は何でこんなに暑いのか・・・。


仕事はダルイのですが、その仕事をやらないと北海道旅行も出来ません。
来年の北海道旅行に向けて明日から仕事を頑張りたいです。

Sat2013.08.17

久しぶりのBO2

お盆連休中は北海道旅行だったので今日は2週間ぶりにBO2をやりました。
いつもなら久しぶりにやると最初の2~3試合は必ずマイナススコアを出してしまうんですが、
今日は久しぶりなので死なないようにと落ち着いて立ち回ったので戦績が結構良かった。


しかしLMG4種はマジで強いですね。
ここしばらくずっとLMGしか使っていないんですが、
相手がかなり格上だったり野良狩りPTだったりじゃない限り良い戦績が出せます。
次のGhostsじゃ絶対に弱体化されるでしょうね。


最近HAMRを使い始めたんですが、これがかなりの高性能。
近距離は6点バーストのお蔭で強いし、3発距離も結構長いので中距離も強い。
ただ6点バーストの集弾性が悪い上に結構跳ね上がるので頭出し相手だと結構キツイ。
6点バースト以降はレートが落ちるものの逆に弾集率が上がるので狙いやすくなります。
近中距離なら指切りで6点バースト、中距離以降の頭出し相手はフルオートで確実に仕留めたいものです。
現在武器キルレ1.8ですが、使い続けていく内に1.6くらいに落ち着くと思われます。


ついに次回作Ghostsのマルチプレイが出たわけで、
そうなるとBO2も後3ヶ月で終わりという事になります。
今作は過疎ってる事もあって120時間程しか遊んでませんが、
次回作では過疎らずたくさん遊べる事を祈りたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2013.08.16

あっという間に

お盆連休も後は土日のみとなりました。
12連休もあったのが嘘のようで、今からテンションが下がってますよ。
連休明けはマジでやる気が起きないですからね。


何だかんだで後2日。
次の北海道旅行は来年なのでそれまで仕事をまた頑張ろうと思います。

Thu2013.08.15

帰還したわけだが

北海道旅行からつい先ほど帰宅。
Uターンラッシュだけあってかなり混んでました。
流石に10時間も座りっぱなしだと疲れますねぇ・・・。



今年の北海道旅行はこれまでで1番最悪でした。
8/8~8/15と1週間も滞在したにも関わらず晴れた日が1日もありませんでした。
旅行前日の週間天気では土曜以外全部晴れる予報だったのに結局1日も晴れず・・・。
気象庁の無能さを改めて実感しました。

いつも思うんですけど「晴れ時々曇り」という表現はやめてほしいですねぇ。
それで晴れた試しがないので最初から「曇り」にしとけよ。
一応札幌や函館方面は晴れてた場所もあったらしいのですが、
道東・道北しか興味ないのであっちが晴れても全然意味がないわけです。

しかし予想外でしたね。
どんなに天気が悪くても1週間滞在すれば2日くらいは晴れるだろう、と思ってました。
まさか1週間ずっと悪天候だなんて予想もしてませんでしたよ。
北海道旅行歴が長い人でも「ここまで天気が悪いのは初めて」とまで言い出すくらい今年は天気が悪かったらしい。
俺も含めて今年のお盆組はあまりにも運が悪かったですね。

ちなみに現在の週間予報によると次に北海道が晴れるのは来週の水曜っぽい。
俺が上陸する前からずっと悪天候が続いてるので道民は2週間も太陽を拝めてないという事になる。
酷いもんですわ。



まぁ天気が悪い中でも色々と収穫はありました。
今年はこれまで行ってなかった場所へ行く事が出来ました。
天に続く道、大規模草地牧場、サロマ湖、ひまわりの里、宮の台展望台など。
昨年までこんな素晴らしい場所を見逃していたなんて痛恨の極みです。
特に雲1つない快晴だった去年の道北で大規模草地牧場と宮の台展望台を見れなかったのは大きい。
まだまだ隠れた名スポットはあると思うので探してみたいですね。



今年はこれまでで最低の天気で散々でした。
あまりにも運が悪かった今年。
彼女も来年もまた行こうと言ってくれてるので来年こそはリベンジしたいですね。
と言うか来年行けば5年連続なんだからいい加減そろそろ晴れてほしいわ。

Wed2013.08.07

いざ北海道へ

今日からいよいよ北海道旅行。
8時前に家を出れば間に合うので7時に起きようと思ってたんですが、
テンションが上がってしまい結局6時に起きてしまった。
シャワー浴びて支度して準備万端。
後は彼女の姉が車で駅まで乗せてくれるらしいのでそれを待つのみとなった。


そういえば俺はいつも旅行に3DSを持って行きます。
主にすれ違い通信と道中の暇つぶし目的なんですが、
今日からそのすれ違い通信に新機能が追加されているらしいです。
詳細は省きますが、簡単に言えば人の少ない田舎でもすれ違いしやすくなるという機能。
北海道は広大な分人口密度が少ないのでこういう機能があると捗りますねぇ。


昨年の旅行では50人以上とすれ違いました。
今年は去年よりさらに普及してるのでどうなるか楽しみですね。

Tue2013.08.06

いよいよ出発

明日から待ちに待ったお盆連休が始まります。
有給を絡めて12連休あるので満喫したいですね。


そして連休初日から北海道へ行くわけです。
去年は2日しか晴れず微妙な旅行となってしまいましたが、
週間天気を見る限りでは今年は土曜以外は晴れるっぽい。
ホントにそうなれば最高なのでぜひ晴れてほしいものですね。

Mon2013.08.05

最近の毎日新聞がヤバイ

売国メディアで有名な毎日新聞の飛ばしっぷりが最近ヤバイです。
もちろん以前から一貫してブレる事なく反日記事ばかり書いていたわけですが、
参院選で自民党が圧勝してから発狂モードに入ったかのように毎日飛ばし記事を書いています。


社説:慰安婦像の設置 丁寧な説明今からでも


上記の記事を見てもわかる通り酷い反日っぷり。
まるで韓国のメディアのようです。
敵国が世界中で反日ロビー活動を行い日本を貶めようとしているわけです。
もしホントに日本のメディアならこういった行為をする相手を徹底的に糾弾し批判する記事を書くべきなんですが、
何故か売国毎日新聞社は韓国と一緒になって日本を批判する記事を書いてしまうわけです。
3日に1回くらいは反日記事を書かないと精神の安定が保てないのでしょう。



しかしいつも思うんですが毎日新聞社は朝日新聞社の犬なのでしょうか?
気持ち悪いくらいこの2社の書く反日記事がいつも被ってるのですが・・・。
まるで2社で示し合わせたかのように近い日にちで同じような反日記事を書いている。
この2社に限らずですが、売国メディアはいつも歩調を合わせるから気持ち悪いですねぇ。
日本の新聞社で1番まともな記事を書いてるのが悪名高いフジ系列の産経という時点で終わってます。



まぁ従軍慰安婦については日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済み。
蛮族共がいくら吠えようが日本は謝罪も賠償もする必要はなし。
吠えるだけに飽き足らず噛みついてきたら国交断絶すればいい。



国内で反日教育を行い海外では反日ロビー活動を行ってる蛮族共と仲良くするなんて正気の沙汰じゃない。
今の政治家とメディアは朝鮮マネーとズブズブなせいで期待出来ませんが、
俺がオッサンになる頃には日本中の人が韓国のクソさに気づいて国交断絶してればいいですね。

Sun2013.08.04

やはりLMGが最強か?

1週間ぶりのBO2をやったわけですが、
戦績は特に可もなく不可もなく実力相応でした。
EDF4が出てからここ1ヶ月のBO2は10時間もプレイしてない状態でしたが、
上手い人のプレイ動画は毎日見てたのでそこまで腕は落ちずに済みました。
プレイしなくても上手い人の動画を見てるだけでちょっとは上手くなれる気がします。


しかし武器別キルレを見たらTOP3が全部LMGでした。
QBB→LSAT→MK48の順で、このゲームはいかにLMGが強いのかがよくわかります。
HAMRはストック出すまで使ってないので評価は出来ませんが、
ストックさえ出れば普通に武器キルレ1.5くらいはいけると思われます。
マジでLMGは4個とも最強クラスの強さですねぇ。


しかし最近はARをほとんど使わなくなった。
たまに遊びでMTAR、ガチ装備のアバカンを使う程度ですね。
一時期SMRにハマったんですがやはりAIM障害者の俺にはセミオートは無理な模様。
M8も微妙だったし下手糞は素直にフルオート武器を使ったほうがよさそうです。


最近になって思ったんですがハードラってそこまで必要じゃない気がしてきました。
それなら普通にフラジャケ装備して少しでも死ぬ確率を下げるほうが戦績伸びる気がするし、
フラジャケ+Tマスクでもはや敵の投げ物を恐れる必要もないわけです。
Tマスクは最近使い始めたんですけどマジで強い。
俺はMW3から始めたわけですが、MW3ではTマスクに該当するPerkがなかった。
なのでTマスクなんて完全な空気Perk扱いしてたんですけど使ってみるとホントに便利ですね。
今じゃアウェアネス同様で中毒になってしまいました。


何だかんだで後3ヶ月でGhostsが発売します。
今更新しい武器を使う気も起きないので今後はLMG+MTAR+アバカン+スカーだけでいく予定。
気が向いたらM27やTYPE25も使っていきたいです。
まぁセミオートやバースト銃はもう使わないでしょう。
取りあえずGhosts発売までに目標のキルレ1.5のSPM250を目指したい。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2013.08.03

大当たり過ぎるわ

きんいろモザイク公式サイト


何となく見始めたきんモザがマジで大当たりです。
最初は「今期の日常枠はこれか。他に見る物ないし見てみるか」て感じだったんですが、
実際に見てみるとキャラは良いし中身も結構良いので普通に面白いわけですよ。
期待値が低かったのもあるかも知れませんが、それを差し引いても面白いです。

ニコ生で4話がやってたので見たんですが、
最後のあやが顔真っ赤にして「とっととあけなさいよ」と言ってるシーンはホントにニヤニヤが止まらなかったです。
百合とツンデレのテンプレのような流れですがそれが逆に良いわけですね。
最終回まで全部見ていきたいです。



そういえば8/15にCOD新作のChostasのマルチプレイがお披露目になるらしい。

『Call of Duty: Ghosts』マルチプレイお披露目の日時が決定!

発売まで3ヶ月ですからそろそろ色々な情報が出てくると思います。
BO2はMW3よりは面白かったものの、いらない要素が多すぎましたねぇ。
レミントンはぶっちゃけどうでもいいんですがファインダーはマジで強すぎだしいらなかったですね。
次回作では削除、もしくは出すにしてもミニMAPが見れない等の弱体化はしてほしいものです。

後は足音。
アウェアネスを付けても全然聞こえないのでMW3並に聞こえるようにするべき。
そして露骨な回線差もどうにかしてほしいですね。
ホストが変わる度に戦績が大きく変わるのはどうかと思いますね。
部屋の半分がキルレ1.5くらいなのに何故かキルレ0.8でSPM180くらいの人が毎試合トップとる事もあるくらい回線がおかしい。
フルパでも組まないとホントに戦績が安定しないです。

次回作のGhostsではBO2の程よいバランスを受け継ぎつつ、
悪かったところは直して良い作品に仕上げてもらいたいものです。
でも聞いた話ではGhostsはあの悪名高いMW3スタッフらしいのでどうなるのでしょうかねぇ?

Tag:アニメ ゲーム FPS

Fri2013.08.02

旅行の準備

何だかんだで来週へと迫った北海道旅行。
明日は旅行前最後の土日なので色々と買い物予定です。


旅行は8日間あるんですが、Tシャツが8枚もないんですよねぇ。
後は下着と靴下もストックが少ないので買う予定。
下は長ズボンとハーフパン1枚ずつ持ってけば十分でしょう。


服を買ってデジカメ用のSDカードも買う。
後は道中の暇つぶしの為にマリルイRPG4を買えば完璧でしょう。
他に買う物あったかな?


もう準備期間が2日しかないので一気に準備を済ませたい。
週間天気を見る限りでは天気は今のところ問題なさそう。
今年はぜひ晴れてもらいたいです。

Thu2013.08.01

韓国人のキチガイっぷりがヤバイ

韓国サッカー協会、横断幕掲示は「日本が原因」



先日のサッカー日韓戦でFIFAに禁止されている政治的メッセージを韓国が掲げた問題ですが、
大方の予想通り韓国は「日本が悪い」とほざき始めたようです。
当然ながら日本政府は遺憾の意を表明したんですが、
そしたら韓国は「無礼な事を言うな!」と逆切れしてくる始末。
政府要人からしてこの態度ですから、いかに民度の低い国であるかが伺えますね。
全員とは言いませんが韓国人の大半は頭おかしいでしょうね。

ちなみに言うまでもありませんが、韓国側が避難してる旭日旗については何の問題もありません。
植民地支配の象徴でナチス戦犯旗と同じとかいう狂った理論をほざいてるのはバ韓国人だけです。
ちまたでは「旭日旗は韓国側に反論の口実を与えるために在日が振っていた」という話もありますが、
仮に振ってたのが日本の一般人だったとしても別に何の問題もない。
何故なら旭日旗自体が批判されるようなものではないから。



「日本が携帯用意していれば」「登山止めてくれれば」 アルプス遭難事故、韓国で責任転嫁の声



先日あった韓国人の遭難事故。
こちらも大方の予想通り日本に責任転嫁してきました。
上のサッカーの件もそうですが、自分がどんなに悪くても日本に責任転嫁。
日本が絡むと反日せずにはいられない真性のキチガイ国家です。

言うまでもありませんが登山事故は基本的に自己責任です。
ガイドを立てて指示通りにしたにも関わらず事故が起こったのなら別ですが、
この馬鹿共はガイドのおらず携帯も持たず軽装で3000メートル級の山に登ったらしい。
そんな事すればどうなるかわかるだろ馬鹿が。

まぁ自己責任で終われば良かったんですが、
あろう事か韓国メディアは今回の件で何故か日本をバッシング。
バッシングするなら無謀な登山をしたお仲間だろうが。
国民も馬鹿ならメディアも馬鹿。
ホントに終わってるわ。



次は一体どんな事で日本に難癖つけてくるのだろうか?
さっさと国交断絶してもらいたいものです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村