Home>2013年07月  TotalPages2 next

Wed2013.07.31

きんいろモザイク良すぎるわ

いつの間にかニコ生できんモザ3話まで見れるようになってました。
見た感想としてはやはり面白いの一言。
絵も良いし中身も良いし声優も合ってるし文句なしですね。


しかしヨーコとあやの百合っぷりはひまさく並にニヤニヤしちゃいますねぇ。
まぁひまさくの場合は相思相愛なので状況が違うんですが、
あやがまるでツンデレのテンプレのようなキャラなのでそこが良いわけです。
ちなみに1番好きなのは勇ですね。
サブキャラですけど1番可愛いと思うし胸も大きいですしね。


そういえば主人公はアリスとしのどちらでしょうかね?
2人が主人公でも良いと思うんですが、やはりアリスでしょうか?
女学生数人の日常系は主人公が誰なのかわかりにくいんですよね。
まぁしのも言ってますがみんな違ってみんな良いので誰が主人公なのかは些細な問題ですが・・・。


ぶっちゃけOPとEDはそこまで気に入らなかったので多分CDを買う事はないと思いますが、
原作はしっかり購入して買い支えていきたいですね。
絵も好きなので画集も購入検討中。
アンソロジーコミック版は原作派からするとぶっちゃけクソなので買わない。
と言うか原作と勘違いして買った事が過去に何度かあるのでマジでああいうのは出さないでほしいわ。
絵も全く似てない下手糞ばっかだしホントいらないわ。


しかし評価が高い割に人気(視聴者数)がイマイチな今作。
俺が有名人ならいたるところで宣伝しまくるんですけどねぇ。
もっと評価されてしかるべきなので流行ってほしいものです。

Tag:アニメ

Tue2013.07.30

道中の暇つぶし

来週へと迫った北海道旅行。
去年と同じく新幹線→特急→特急という移動方法で行くんですが、
札幌に着くまでに大体10時間以上かかるんですよねぇ。
その間をどうやって暇つぶしするか考えなくてはならない。


去年は3DSでマリオをやっていた記憶があるんですが、
今年はこれといって特に何もやるゲームがないので一体何をして暇をつぶすか?
相変わらず彼女とは会話が少ないので10時間も会話がもつハズがない。
去年は10時間の移動で会話時間合計1時間程度でしたが今年はもうちょっと長く会話する必要がありそうです。


今年は去年と違ってスマホなので色々とやれますが、
新幹線も栃木辺りから山ばかりで全然ネットが繋がらなくなるし、
やっぱり3DSで適当なソフトを探して暇潰すしかないのでしょうかねぇ???
軽く4gamerで調べたんですけど普通にマリルイRPG4が鉄板かな?
前作は良ゲーだったので買ってみようかな・・・。

Tag:ゲーム 3DS RPG

Mon2013.07.29

だらだらと地球を守っていたわけだが

今日は会社が振替代休で休みでした。
ちなみに何の振替なのかは全くわかりませんでしたが、
取りあえず休みなので家でゴロゴロと過ごしていました。


9時起床。
10時から美容室の予約をとってたので散髪。
帰りにTSUTAYAに寄ってったんですが残念ながら映画版Haloは全部レンタル中でした。
次の土日には見れるかな?


帰宅途中に昼飯買って、食いながら溜まっているMSSP関連のニコ生タイムシフトを視聴。
ついでに録画しといた金曜放送のとある科学16話も見た。
予想通り姉妹編は終了で来週からはアニメオリジナル展開なのかな?


そのまま今の時間までずっと地球防衛軍4をやってました。
後は明日は夕勤なので明け方までゲームとニコ動で適当に時間潰す予定。
久しぶりに家で1人でゴロゴロと過ごした気がします。
周りがみんな仕事の中休みだと変な優越感がありますねぇ。


そういえば何だかんだで旅行まで後10日切りました。
計画は立てたし車やホテルの予約もとった。
後は旅行中に着る服と下着を買えば準備万端。
ホントは今日買いに行けばよかったけどまだ次の土日もあるのでそれでいいでしょう。
再来週は晴れてもらいたいですね。

Mon2013.07.29

散々嫌がらせを負けた恥ずかしい国があるらしい

日本が劣勢のなか韓国下す 東アジア杯初制覇


Yahooニュースより。
今日は日韓戦があったので途中から見てたんですが、
どうやら日本が韓国を下して優勝してくれたのでよかったです。


しかし韓国は一体何なのか?
開催国なのに1勝も出来ないとは酷いものですねぇ・・・。
まぁ対等な条件での勝負なら1勝も出来ないのは仕方ないかも知れませんが、
今回韓国は優勝する為に出場国にありとあらゆる嫌がらせをしたわけです。
それで1勝も出来ないのだからホントに情けないくにですね。

・韓国代表以外はホテルから40分以上離れた練習場にした
・韓国代表だけ非公開練習で他国は練習公開させられた
・練習場はボコボコのピッチを用意
・他国の代表お抱えシェフの入国を認めず食事に不自由するようにした
・韓国だけ日程を有利に調整した


他にも色々あるようですが調べてみるとこんな感じらしい。
「勝つ為には何でもやる卑怯者」というよりも「ここまでやって負ける雑魚」という印象しかない。
BO2で言えばオートAIMとウォールハックやって負けるようなものですからねぇ。
恥ずかしいどころの騒ぎじゃない。
もう2度と携わっていはいけないレベルの大恥ですね。
負けた事も恥だし、勝つ為に講じた策も恥。



ついでに東アジア杯関連ニュース
いずれもYahooニュースから

中国GK、韓国選手に顔面蹴られる
↑相手GKの顔面に蹴りを入れて勝利!とか言い出しちゃうキチガイ韓国

「歴史忘れた民族に未来ない」=東アジア杯サッカーで巨大横断幕
↑FIFA規定に堂々と違反するキチガイ韓国

Tag:サッカー 韓国

Sun2013.07.28

政府は何をしているの?

韓国、米でも暴挙!“慰安婦の碑”設置加速



蛮族国家の韓国が慰安婦の碑なるものをアメリカに設置してるらしい。
何で日本と韓国の問題なのに関係ないアメリカに設置するのか?
アメリカを味方につけて日本叩きをしたいのだろうか?


しかし情けない事にアメリカではこの韓国の言い分が通って碑が実際に設置されてるらしい。
ちょっと調べれば韓国の捏造だってすぐわかるような事を簡単に信じちゃうなんて・・・。
アメリカ人は馬鹿しかいないの???

しかし韓国の暴挙に対して何で日本は手を打たないのだろうか?
そりゃ日本としては慰安婦問題は日韓基本条約で解決済みという立場でしょうけど、
蛮族国家の韓国に対して「無視してればその内収まる」なんて通用しない。
「うるさい相手なんてシカトでok」という”大人の対応(笑)”とやらは日本でしか通用しない。
国際社会では「反論しない=相手の言い分を全面的に認めた」と受け取られます。
だから日本は今すぐ河野談話を破棄して慰安婦問題を捏造だとしっかりと反論するべきでしょう。



しかし自民党政権になっても結局土下座外交しか出来ないですねぇ・・・。
中国や韓国に配慮して8/15の靖国参拝は見送るらしいですし、
選挙前までは威勢の良い事を言ってるくせに選挙が終わると土下座外交。

世界中で捏造をして日本を叩き貶めてる敵国に対して抗議の一つも出来ないようなら政治家やめろよマジで。
今すぐ竹島に島根県警を派遣して不法滞在してる韓国人を全員逮捕しろ。
今すぐ河野談話を破棄して慰安婦は韓国の捏造だと世界に向けて発信しろ。
今すぐ韓国前大統領に対して竹島の不法上陸と天皇侮辱発言に関する謝罪を求めろ。
今すぐ防衛白書に韓国を敵性国家と記述しろ。

国民の8割が反日の国と仲良くする必要など全くなし。
さっさと靖国参拝してチョン共がファビョったら「内政干渉するな。黙ってろ」とでも言ってやればいい。
そうすりゃチョンが勝手にファビョって国交がさらに遠いものになるでしょ。
国交断絶が日本の国益になるのでこのまま韓国とはとことん修復不可能なところまでいってほしいものです。

Sat2013.07.27

夜勤明けはマジでヤバい

今日は夜勤明けでした。
ここ最近地球防衛軍4ばかりやってBO2はほとんどやってませんでしたが、
今日は約1週間ぶりくらいにBO2をやりましたよ。


しかし夜勤明け+1週間ぶりという事で全然ダメでしたねぇ。
1試合目でいきなり6k15dとか出して今日はもうやめようかと思ったんですが、
俺はスロースターターで最初の3試合くらいはいつもマイナスなんですよね。
だからその内調子は上がっていくハズだと思って続けてたんですが、
続けていく内にドンドン睡魔がヤバい事になっていって最終的に2k14dとか出しました。
平常時にそんな悲惨なスコアを出したら顔真っ赤になって鼻息荒くしてるところなんですが、
あまりの眠さにどんなに酷いスコアを出しても何の感情も抱かないくらいでした。
結局10試合くらいやって1試合もキルレ1いく事なく終了。
多分今日の1試合毎の平均キルレは0.5切ってるでしょう。


4月から交代勤務になって大分慣れたつもりでいたんですが、
やはり未だに夜勤だけは全然慣れないもんですねぇ・・・。
勤務形態変更当初に比べれば眠れるようになりましたが、やはりまだ夜勤は眠れない時があります。
1度熟睡してしまえば大丈夫なんですが、何かのきっかけで途中で起きてしまうともう2度寝が出来ない。
夜勤の時は平均睡眠時間4時間くらいですね。
ホントにキツイわ。


あまりにも眠いので12時くらいから夕方まで寝てたら目が冴えてしまった。
今日は多分朝方まで起きてる感じになりそうです。
来週からは夕勤なので体を慣らしておきたい。

Fri2013.07.26

ノーマルクリア

EDF4はフェンサーとウイングでそれぞれノーマルをクリア。
ノーマルとは言え1周すると流石にかなり時間がかかりますねぇ。
あらかじめインフェM45で稼いでたお陰でサクサクと進めましたが、
普通にやってたら多分倍近い時間がかかってたと思います。
マジで武器ゲー。


しかしウイングの快適性は異常ですねぇ。
早いし空飛べるしでホントに動きやすい。
ウイングやった後に他兵科をやるとかなりダルく感じます。


フェンサーは最初はキャンセルに慣れなくて大変でしたが、
1周やったお陰でだいぶ操作にも慣れてきました。
地上戦は強いんですけど対空が弱すぎますねぇ。
レンジャーのSRと違って発射までラグがあるし反動も強いのでSRは対空に使えないし、
結局フェンサーで対空しようと思ったら使い勝手の悪いミサイルしかないわけです。
せめてガトリングの射程が今の倍くらいあれば対空として使えるんですけどねぇ・・・。


取りあえずこれで全兵科のノーマルをクリアです。
すでにある程度稼いであるのでハードもサクサクとクリアしたい。
そしてハデスト→インフェとやっていきたいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Thu2013.07.25

旅行計画完遂

いよいよ再来週へと迫った北海道旅行。
色々と周る場所を考え、やっと旅行の計画が完成しました。
もはや準備万端。
後は当日になるのを待つのみです。


取りあえず今年も去年と同じく旭川を拠点に周ります。
8月は天気が悪いらしいので恐らく予定してる場所全ては周れないと思いますが、
なるべく天気の良い場所を選んでなるべく多くの場所を観光したいものです。
去年までは道北方面を優先で周っていましたが、
今年は道東方面を優先に観光して快晴のナイタイ高原に行きたいですね。


何故か知りませんが7月の28・29日が何かの振替代休らしい。
なので後8日出勤すればお盆連休に入るわけです。
天気が良くなる事を祈りつつ待ちたい。

Wed2013.07.24

また武器修正か

BO2に新しいパッチがきたらしいです。
最強武器の一角であるアバカンとSRの弱体化らしい。
アバカンは威力、SRは射撃レート低下らしいです。


最強武器の一角であるアバカンの弱体化は特に何も言いませんが、
趣味武器であるSRが弱体化されるとは思っていませんでしたねぇ。
まぁSRは元々一撃必殺の武器だからレートが落ちたところで大した影響はないのかな?
セミオートのSVUやXPRのレートは落ちてないみたいですしね。


しかしレミントンの弱体化はきませんねぇ。
色んな武器が弱体化されてますが明らかに強すぎるという声が多いレミントンだけ修正がないのは何か裏があるのだろうか?
まぁLMG持って中距離で立ち回る俺にとってはレミントンなんて強化されようが弱体化されようがどうでもいいんですけどね。


ちなみに俺はBO2の最強武器カテゴリはLMGだと思っています。
近居が強いQBBから遠距離の強いMK48まで全てのレンジに対応できます。
なので何故未だにLMGの弱体化がこないのか不思議でならないんですが、
LMG使いの俺としては弱体化されない事は歓迎なので問題なし。


一体次はどの武器が弱体化されるんだろうか?
そろそろQBBやLSATの番がきそうですが、ある程度弱くなっても使い続けたいものですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Tue2013.07.23

夏の夜勤はマジでキツイ

今週は夜勤なんですが、また急に暑くなったのでキツイですねぇ。
先週までは涼しい日が続いてたので昼間でも暑くなかったんですが、
今週からまた暑くなったので昼間に寝る必要がある夜勤はホントにツライです。
先週の夜勤組はマジ勝ち組。


まぁ普通ならエアコンがあるので暑くても問題ないんですが、
俺の部屋はエアコンがないので扇風機ガン回し状態です。
昼間だと明るいので部屋を暗くする為にカーテンを二重に閉めるんですが、
クーラーのない部屋でそんな事をやるとおのずと部屋が蒸し風呂状態になるんですよ。
今日はまだ暑くないほうなのでマシですが、7月前半のように毎日35度とかいったら絶対に死ぬ。


今週の夜勤さえ乗り切ればお盆連休まで1週間半になるわけです。
暑い中昼間に寝るのは大変ですが頑張りたい。

Mon2013.07.22

予想通りの展開

参議院選で自民圧勝を受けて予想通り売国メディアが発狂してるようです。
ウチは毎日新聞をとってるのでどれほど発狂してるのか楽しみだったんですが、
予想をはるかに上回るファビョりっぷりで楽しませてもらいました。


まず今回の投票率が低かった事に言及。
直接的にそういう記事があったわけではありませんが、
要約すると「低投票率なので正しく民意が反映されてない」という内容。
「自民圧勝が目に見えてたので批判票の行き場が失ってしまった。白紙委任ではない」とかほざく始末。
投票に来ない=白紙委任、と言うのは常識なので批判票も糞もない。
自民党政権が嫌なら他政党に投票すればいいし、支持者がいないなら白紙で出せばいい。
投票に来ない時点で論外。
今回の自民大勝こそが民意であり、選挙に来なかった奴の民意など何の価値もないし考慮する必要もない。


そしてNHKも安定の報道。
「中国韓国との関係悪化が懸念される」という何の捻りもないいつも通りの報道。
関係悪化は中国韓国が反日強硬姿勢を崩さないからであって日本が悪いわけじゃないのにねぇ。
日本に主権を脅かし、歴史を捏造して日本を貶め、国内のみならず海外でも反日ロビー活動を行う蛮族国家。
明らかな敵国なので仲良くする必要などなし。
8/15に靖国参拝して勝手にファビョらせておけばよし。


後はTBSの番組で自民圧勝で不機嫌なコメンテーターが安倍に喧嘩売って返り討ちにあっていました。





今回の選挙結果は売国メディアの影響力が小さくなっている事の証明だと思います。
ネットがない時代は新聞やTVしか情報収集源がなかったので簡単に世論誘導出来てたかも知れませんが、
ネット全盛の今の時代はメディアによる与論誘導がし難くなっている現状があります。
今後も売国メディアによる偏向報道や捏造や隠蔽が続くと思いますが与党は頑張ってもらいたいものです。

Tag:政治

Mon2013.07.22

参議院選挙について

0時現在ではまた全開票ではありませんが、
大方の予想通り自民圧勝で自民公明で過半数獲得確実という流れです。
しかし思ったよりも民主と共産の票が伸びてる感じで、
3年前に民主党に騙されたのにまた同じ事を繰り返してるアホ共がいるのか・・・という感じです。


しかし、ねじれが解消されたという事は久しぶりの安定政権という事でしょうね。
これが民意なので野党は大いに反省するべきでしょう。
とある選挙番組の視聴者からのお便りで「投票率が低いのに民意が反映されてるのか?」とかほざいてる奴がいましたが、
投票に行かなかったという事は他人に全面委任したわけですから選挙結果に従うべきですね。


今回はネットによる選挙運動が初めて解禁されたわけですが、
投票率はむしろ下がってしまい効果はほとんどなかったという事がわかりました。
まぁそりゃ選挙運動しか出来ないんじゃ効果はないでしょうねぇ。
ネット投票出来るようになれば現在51%の投票率は確実に80%は超えるでしょ。
何でやらないのか不思議でならない。
本人確認なんて住所氏名年齢電話番号生年月日といった基本的なものから、
保険証番号や免許証番号や基礎年金番号や住民票番号など本人でしか知りえない複数の個人情報を打ち込む形にすれば解決でしょ。
個人情報を狙って偽の投票サイトを設立する詐欺師が氾濫する?
そんなの騙される奴が馬鹿なだけ。

若者を含め投票率の低さに憂いを感じてるならさっさとネットと法の整備をしてネット投票を解禁すればいいだけでしょ。
今回は涼しかったから行ったけどぶっちゃけ35度以上の猛暑だったら行ってたかどうか微妙でした。
どうしてもネット投票が出来ないなら投票日の期間を1週間にすればいい。
老人は暇だから投票率も高いんでしょうけど、若者は忙しいんだから土日以外にも投票出来るようにすればいい。
特に現代人は忙しいんだからマジで投票期間をもっと長くしないとダメでしょう。
いつまでも前時代的なシステムでやってないで時代に合わせたシステムを運用してほしいものですねぇ。
まぁ老人の投票率が高く若者の投票率が低い現状のほうが政治家にとっては都合が良いでしょうから手は打たないんでしょうね。


ちなみに今気になってるのはワタミとかいう屑がどうなったのか?
1時現在ではまだ比例がどうなったのかがわからない状況ですが、
こういう屑が議員になったら日本はとんでもない事になるので絶対に落ちてもらいたい。
今日TV東京で和民の従業員が過労死した事に対して「気にしてない。たまたまだ」とかほざいてました。
落選だけじゃ生ぬるいので首吊ってとっとと死んでもらいたいですね。

自民が大勝してワタミが落ちる。
これが理想の形なのでぜひそうなってもらいたい。

Sun2013.07.21

何故Xboxで出さないのか?

Halo: Spartan Assault公式サイト



4gamerでたまたま見つけたゲーム記事。
どうやらHalo外伝が全方位2DSTGでリリースされてるらしい。


最近は2DSTG自体ほとんどやらなくなった。
最後にやったのは1年前に販売された爆裂軍団レネゲードです。
東方も星蓮船以降は買ってないし、CAVE系も完全に動画勢になりました。


そういう訳で久しぶりに2DSTGでもやろうという気分になったんですが、
調べてみると今作はPCのみでの販売でXboxでは出ていないらしい。
おいおい・・・Haloシリーズなのに何でXboxで出さないんだよ・・・。
Windouws Phoneなんて持ってる奴のほうが少ないだろ。
売れるかどうかわからないハードに出す前に確実に数百万DL売れるXboxで出せよマジで。
それとも爆死したWindouws Phoneを売る為の戦略か?
そんな事やっても無駄だから素直にXboxで出してくれ。


まぁその内XboxのXBLAでも販売れるでしょう。
どうせなら大画面でやりたいし気長に待とうかと思います。

Tag:ゲーム

Sat2013.07.20

極端な回線差

BO2をやっていていつも思うんですが、
次回作はマジで極端な回線差をなくしてもらいたいものですねぇ。
回線無双して勝っても実力じゃないから微妙な気分になるし、逆にされたらホントに抜けたくなる。


敵にキルレ2超えSPM300超えが2人。
こっちで1番強いのがキルレ1.5のSPM240の俺。
「こりゃ負け確だな・・・。せめてマイナススコアにならないように立ち回ろう」と思って戦ったんですが、
そしたら回線無双して30キルくらいして試合も75対45くらいで圧勝でした。
敵のキルレ2は2人共10k10d前後の酷い戦績でした。
その後ホストが変わって実力相応の戦績が続き、
またホストが変わると今度はキルレ0.8くらいの人が毎試合20k以上10d以下でフラグトップをとり続ける。


マジで回線による極端な勝ち負けが多いんですよね。
個人的には回線勝ちして20k10d、回線負けして10k10dでキルレ1.5を保つよりも、
まともな回線で毎試合15k10を安定させてキルレ1.5のほうがいいんですけどねぇ。
ちゃんと撃ったのに撃ってない事にされてるキルカメを見るとホントにやる気なくします。


しかしDLC3のMAPを買ったらさらに過疎った感じですねぇ・・・。
もはやTDMですら休日の昼間で部屋3つくらいしかない感じ。
ゴールデンタイムでも日本人部屋は10個もないでしょう。
最も人口の多いTDMですらこの惨状ですから他ルール民は大変でしょうね。


多分次回作GhostsがXbox360で最後のCODとなるでしょう。
次回作は恐らく次世代機だと思うので日本でのPS4とXbox oneの売上を見てどっちに移民するかを決めたい。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2013.07.20

フェンサーを使ってみて

フェンサーで大体半分くらいまで進めた感想。
噂通りノーマルだと近距離武器を適当に振り回してるだけで無双出来るレベルではありますが、
対空がミサイルくらいしかないので空を飛ぶ敵がキツイですねぇ。
レンジャーならロックオン武器がなくても弾速の早いSRで簡単に落とせるんですが、
フェンサーは銃の弾速が遅かったり反動大きかったりするのでまともな銃がない。
なので対空はミサイルしかないわけです。


取り合えず定番のインフェM11稼ぎを3回くらいやったんですが、
そしたらスパインドライバーとかいうかなり強いスピアをGETした。
ブラストスピアと比べると威力で劣ってるんですがその分使いやすいですね。
発生が早い上に後隙も少ないし2連撃がないので非常に使いやすいです。
そして2連撃がないのでスピアキャンセル移動がやりやすいのもいいですね。
シールドキャンセル移動なんていらんかったんや・・・。


取り合えず今はスパインM3×2とFHD2迫撃砲+ハイタイルミサイルM2でやっています。
インフェM11ならLv55の武器まで出るのでそのまま稼いでも別にいいんですが、
流石にノーマルでLv50台武器を使ったら超ヌルゲーになるので取り合えずノーマルクリアまでは稼ぎは自重。
詰まったら稼ごうと思います。


フェンサーのノーマルクリアをしたら次はレンジャーのハードでしょうかねぇ?
エアレイダーのハード以降は流石にCO-OPじゃないと無理そうですね。
ウイングはちょっとやった感じエネルギー武器の爽快感がないので使う気が起きないですね。
まぁやる気が起こったらやろうと思います。


何だかんだでEDF4は普通に楽しめている。
取りあえずは全兵科ノーマルクリアをやって高難度に移行しようと思う。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Fri2013.07.19

雲行きが一気に怪しくなったのだが

本日気象庁から新たな長期予報が発表されました。
それを見て軽く絶望しました。

前回の予報では8月の北海道は例年より日照時間が多く雨が少ないという。
8月に北海道旅行を計画してる身としては最高の旅行になりそうな予感がしてたんですが、
今日新たに発表された予報ではその逆になるという感じなんですよねぇ・・・。


まずここ数年の中でも今年の夏はかなり気温が低く雨が多くなるという話らしい。
別に北海道に限らず東日本全体がそんな感じらしいです。
まぁそりゃ関東に住んでる身としては涼しい夏は大歓迎ですが、
それで北海道旅行で連日雨になられるとマジで萎えますね。
どうにかならないものか?


とは言っても所詮は予報です。
しかも1ヶ月先の予報なんてツリーダイヤグラムでもあるまいし当たらないでしょう。
仮に雨の多い8月になったとしても8日間滞在するんだから流石に晴れる日はあるでしょう。
その辺に期待したいところです。


何だかんだで旅行まで2週間半。
去年は2日しか晴れませんでしたが今年は良い天気になってもらいたいものです。

Thu2013.07.18

フェンサーが意外と楽しい件

EDF4はレンジャーとエアレイダーのノーマルをクリア。
現在はハード→ハーデスト→インフェルノと順次クリアを目指してやってるんですが、
流石に同じ兵科ばかり使っていると飽きるので息抜きもかねてフェンサーを使ってみました。


実はフェンサーは購入後1番最初に使った兵科なんですよ。
でもあまりの動きの鈍重さにイライラしてそのままやめてしまいました。
でも後からダッシュキャンセルを駆使すれば全兵科中最速になる事を知ったので再び使ってみたんですが、
そしたら機敏な動きで敵に近づき強力な近距離攻撃でバッタバッタと倒せる凄い爽快な兵科である事がわかりました。
こりゃ楽しいわ。


レンジャーは単純に実力のみが要求される純TPSという感じ。
エアレイダーはある程度頭を使うシミュレーション的な感じ。
そしてフェンサーは完全なACTですね。
ウィングダイバーはほとんどやってないのでよくわからないですが、
EDF:IAのジェットのような認識でOKでしょうかねぇ?
フェンサーのノーマルクリアをクリアしたら次はウィングでやりたいものです。


しかし礼賛ZどころかFも出ないんだがドロップ率はどうなってるのでしょうかねぇ?
ライフ1800になるくらい稼ぎプレイしてるのに未だに礼賛Fすら出ないんですが俺の運が悪すぎるのだろうか?
それともこれくらい普通なのかな?
最低でも礼賛Fくらいは無いとインフェクリア不可能なので出てほしいものです。
前作も礼賛2じゃ無理でしたけどFが出たらインフェいけたので今作も最低限Fはほしいですね。
単純にドロップ率が低すぎるのか俺の運が悪すぎるのかは知りませんがドロップするまで頑張りたい。


ちなみにフェンサーですが2chでの評価は最弱。
ハードくらいまでなら無双出来るらしいですがインフェだと近づく前にやられるので弱いらしい。
近距離武器の火力を今の倍にしてやっと他兵科と並べる程度というほどの低評価です。
レンジャーと比べてどれくらい弱いのかまだ実感できないレベルなので早くインフェまでいきたいものです。

Wed2013.07.17

マジで売国メディアってヤバくね?

売国メディアと言えば毎日新聞と朝日新聞が有名です。
3日に1回は韓国age日本sageの記事を書く生粋の売国メディアです。
故に俺はこの2社が売国メディアのツートップだと思っていました。
でもスリートップだったようです。


愛国に走る「右女」


中日新聞からの記事。
最初に記事を流し読みした時は「また毎日か?それとも朝日か?」と思ったんですが、
どうやら中日新聞は毎日や朝日に負けず劣らずの売国メディアとしてかなり有名だったようです。
結構2ch歴長いんですが初めて知りましたよ。
どうやらこんなランキングがある模様。


今一番神に近い新聞 : 東海新報
神のお膝元にある新聞 : 伊勢新聞

+++++++++++++++++【 神の壁 】++++++++++++++++++++++++
割と安定してる : 北國新聞、産経新聞
出来不出来が激しい .: 静岡新聞、山陰中央新報
やれば出来る子 : 朝鮮日報、大紀元時報
最近だめぽ化してる : 読売新聞
コンスタントにだめぽ .: 神奈川新聞、中国新聞、新潟日報、盛岡タイムス
逝ってよし ..: 日本海新聞

---------------------【 あなたの知りたくない世界 】----------------------
意外とまとも : 赤旗(医療・増税・サラ金関連)
(゚∀゚) .: 東奥日報、岩手日報、時事通信
(´Д`) : 神戸新聞、毎日新聞
('A`) : 琉球新報、京都新聞
m9(´Д`) : 河北新報

---------------------【 早く消えて欲しいあの世 】------------------------
誤惨家 : 沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
諸悪の元凶 : 共同通信、朝日新聞
何か : 愛媛新聞
また大西か : ニューヨークタイムズ東京支局

-----------------------------【 ネタ 】--------------------------------
チラシの裏 : 北海道新聞、日本経済新聞
4週間に一度赤くなる電波 : 東京新聞、中日新聞

---------------------------【 同人誌 】--------------------------------
毒電波 : 赤旗(憲法・外交関連)
チラシの包み紙 : 聖教新聞

--------------------【 価値感反転 】---------------------
笑いの神様降臨中 :朝鮮新報



確かに産経の政治ネタを見ると割とまともな事を書いてる気がします。
あの悪名高いフジ系列のうえに経済新聞なのに何故か政治ネタや中韓ネタに対する記事がまとも。


しかしこうして見ると毎日や朝日より酷い新聞社もあるみたいですねぇ。
まぁこのランキングは結構な頻度で更新されるらしいのでその時によって変動するみたいだし、
ちょっと前のランキングを見ると毎日が朝鮮日報を抜いて最下位だった事もある模様。
朝日はずっと下の中くらいに位置して、毎日は下の上~下の下を行ったり来たりしてる模様。


話を中日新聞の記事に戻すと、かなり酷い記事内容になっている。
簡単に言うと「竹島を日本領と言うのは韓国に対するヘイトスピーチだ!」とほざいてるわけです。
一体どこの国の新聞社でしょうねぇ???
毎日や朝日ですら竹島は日本領という認識だと言うのに中日は竹島は韓国領という認識なのだろうか?
マジで売国メディアだわ。


しかも新聞記者のくせに日本語を間違っている馬鹿さっぷりを晒している。

>自らの主張を正当化するため、特定の民族や団体などに憎悪むき出しの言葉を投げつけるヘイトスピーチ

記事に上記のような一文があります。
ここで「正当化」の意味を調べてみました。
web辞書によると正当化とは「正当であるようにみせる」という意味らしい。
竹島が日本領である事は別に正当化するまでもなく既に正当意見として周知されています。
それとも中日新聞記者の中では竹島は日本領であるという事を正当に認めてないのだろうか?
そうじゃないと「竹島は日本領」という主張に対して「正当化だ」なんて言わないハズですからねぇ。


そして突如として「右女(みぎじょ)」とかいう造語。
「右」と言うのは多分「右翼」の意味で使ってるのでしょうけど、
竹島を日本領だという当然の主張をしたら「右翼」というレッテルを貼っちゃう中日新聞。


こんな売国新聞が200万部も売れてるんだから日本は異常ですわ。
まぁネット全盛で真実をしる若い世代が増えてきてる以上、
情弱を騙して新聞を売りつける商売も後20年くらいが限界でしょうね。
俺が中年になる頃には売国メディアは全部潰れ、韓国と国交断絶してるような明るい未来になっていてほしいものですね。

Tue2013.07.16

いつも思うんだが

2ch見てていつも思う事があるんですが、
「今期のアニメが豊作」というスレが毎回立ってる気がする。
結局常に豊作って事なのでしょうかねぇ???


個人的にはそんなに豊作という感じでもないですね。
ぶっちゃけきんいろモザイク以外に見る新作がないので、
前期から継続のとある化学と含めて2作だけですねぇ。


きんモザは原作全部買ったんですが面白かったので期待してます。
既に1話だけ見たんですが作画も良いし声優も合ってるし良かったと思う。
1話の前半は原作組じゃないとついていけない展開だったと思いますがどうなのでしょうかね?
アニメ版は尺があるので多分かなり早い段階でカレンが登場すると思いますが一体どうなるのか?


後は超電磁砲が佳境に入っています。
美琴の泣いてるシーンはちょっと作画的に狙いすぎてるというか力入りすぎですね。
そこまで重要なシーンだったかな?という感じです。
多分来週再来週でアクセラレータとの戦闘、その次で妹編終了という感じでしょうかね?
その後はアニメオリジナル展開なのでしょうか?
でもOPで食蜂さんが登場してたのでいけるところまで進行する感じなのかな?
いずれにしても楽しみにしたい。


何だかんだで今期も見るものがあって良かったです。
秋アニメにも期待したいです。

Mon2013.07.15

旅行の準備万端

今日は15日。
旅行の帰宅日1ヶ月前なので帰りの新幹線の切符を買いに行きました。
暑い中並んでたので結構キツかったですね。


いつの間にか旅行まで1ヶ月切りました。
今週は残り4日行けば休みなのですぐ終わる。
ちょっと数えてみたんですが後14日出勤すればお盆連休です。
そう考えるとちょっとテンション上がりますねぇ。


切符買ったらそのまま彼女の家へ。
旅行談議して観光スポットを色々と調べていました。
天気がどうなるかは不安ですが、去年よりは良くなると信じたい。
取り合えず絶対に行っておきたい場所。

・美瑛
・道道106号稚内天塩線
・宗谷丘陵
・開陽台
・ナイタイ高原牧場
・釧路湿原
・多和平キャンプ場

この辺は絶対に外せないですねぇ。
他の場所は天気が悪くて見れないとしても上記の場所だけは天気の良い時を見計らって行きたい。
観光候補地は30ヶ所近く調べたので今年はなるべく多くの場所を見れるよう良い天気になってもらいたいです。


後は去年の反省点。
旅の思い出となる写真をちゃんと撮りたい。
去年の俺の写真はあまりにも下手糞だったので今年はしっかりと撮ろうと思います。


何だかんだで旅行まで残り3週間くらいとなった。
北海道旅行の為に1年間仕事を頑張ってると言っても過言ではないので今年はちゃんと晴れてもらいたいです。

Tag:北海道 旅行

Sun2013.07.14

PT組むと違うなぁ

今日も元気にBO2をやりました。
久しぶりにフレとPT組んで4人で出撃。
いつも野良戦なので久しぶりにPT組むと違いますねぇ。
最後にPT組んだのなんて半年くらい前な気がする。


最後にPT組んだ時はフルパだった事もあって勝率8割以上でした。
平均キルレ1.1くらいのショボイPTでもフルパなら8割がた勝てるわけですが、
今回は4人PTだった事もあって大体勝率7割くらいでしたねぇ。
PTの平均キルレは1.2くらいで前回よりも強いハズなんですが、やはりフルパと4人PTでは違いますねぇ。
それでも野良でやるよりは勝ちやすいしずっと快適です。
BO2はPTによる野良狩りが深刻で問題視されていますが、
PT組むとマジで勝率が跳ね上がるので癖になるのもわからなくはないですね。
全員社会人なのでお互い時間が限られてて滅多に組む事がないのですが、
もし俺も含めフレ全員大学生で暇だったら常にPT組んでやってると思います。


PTの何が強いかというとやはり連携。
よくPT回線云々言われてますが根拠のない迷信レベルなので無視するとして、
PTの何が強いかと言うとVCを使ったリアルタイムの意志疎通なわけです。
野良だと俺が対空してる時に守ってくれる人なんて絶対にいませんが、
PTだと「UAV落とします」と言えば近くにいる味方が守ってくれるわけです。
室内に敵がこもってる時に味方が「フラッシュ投げます」と言ってくれるわけです。
後は「〇〇にスナがいます」「××にレミがいます」という敵位置の情報伝達も何気に役に立つ。
クランのようにガチガチの連携ととってるわけではなく基本雑談メインで最低限の連携しかとってませんが、
その最低限の連携が野良では出来ないのでそれがPTを組む上で最大の強みですね。


でも基本野良専なのでPTに慣れると後が大変ですねぇ。
解散した後も野良で続けてたんですが対空してる時に横から撃たれるとストレス半端ないです。
2chで「キルレ1未満はセカンダリはFHJ固定にしろ」という極端な意見がありましたが、
確かにスコアが悲惨な人ほど対空全然やらない印象が強いのでそういう意見もありだとは思いました。
まぁあのアトムさんだってキルレ1割る事もあるので俺は大きな口叩けませんけどね。
次にPT組めるのはいつになるかわかりません。
またしばらく野良専ですが頑張っていこうと思います。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sun2013.07.14

自分に必要なもの

BO2が発売されて約9か月。
MW3からFPSを始めて1年9か月が経過したわけです。
次回作Ghostsも当然買う予定なので俺もシリーズ3作目に突入するわけです。


んで、最近は良い戦績を出す為に何が必要なのかを考えるようになってきました。
現在キルレ1.5で週間キルレもそんなものなので現状が俺の実力なわけです。
次回作では取り合えずキルレは現状維持として、SPMを上げる為にどうするべきかを考えています。


今のSMPは237です。
全プレイヤーの平均SPMがどんなもんかは知りませんが、
ロビランで見る限りでは200いってれば上から数えたほうが早い感じです。
統計をとったわけではありませんがTDMにおける全プレイヤーの平均SPMは多分200より下ですね。
なので俺の237という数字は少なくとも平均以上ではあるわけです。


友達が言うにはMW3から始めてその戦績なら十分とか何とか言ってるんですが、
ニコ動投稿者のアトムさんを見てる俺としては理想像があのレベルなんですよね。
アトムさんはCOD4から始めたらしいのでFPS歴5年半くらい(?)
1年半の俺は同じレベルに追い付くのは不可能ですが、少しでも同じレベルに近づけるようになりたいものです。




んで、ここからが本題。
最近はアトムさんの動きを真似て落ち着いた立ち回りを意識しているんですが、
アトムさんと比べると俺は色々なレベルが決定的に劣ってるので同じような戦績は出せないんですよね。


まず1番大きいのは索敵能力。
アトムさんはUAVが出てない状況でもミニMAPで味方の位置を見る事で敵の居場所がわかるっぽいのですが、
FPS歴1年そこらの俺のレベルだと赤点が出てないとどこに敵がいるのか全くわからないですよねぇ。
「味方が西だから敵は東なのか?→北でした!」という事が稀によくある。
中級者以上の腕前になってくるとそういう予測が出来るようになり、
アトムさんのような上級者になってくるとその予測がほとんど外れないレベルの高精度になってくるわけです。
まずは予測して索敵する力を身に着けたいものですね。


次に大事なのは攻め時と待ち時の見極め。
索敵能力以上に俺に欠けてるのがこれだと思われる。
「曲がり角の向うに赤点→おお!敵だ!→突っ込んだら3人いて返り討ち」このパターンが結構多い。
赤点が1個だからといって敵が1人とは限らないわけです。
それとは逆に待つ場合。
「曲がり角の向うに赤点→こっちに来るだろうと思って定点→結局来ない」このパターンも多い。
上記の待ちパターンで「敵来ないじゃん→走り出す→そのタイミングで敵が出てきてアボン」も多い。
こういった読み違えも含め攻め時と待ち時のタイミングがわかるようになれば自然と戦績が良くなると思います。


後は大事なのがAIM力。
よく「AIM力はあまり重要じゃない」と言ってる人がいます。
でもアトムさんにしろアークさんにしろ命中率が高い人は上手い人が多いです。
以前アトムさんが命中率を晒してたんですが、フルオートARが25%(アバカンは27%)でLMGが21%でした。
ちなみに俺はフルオートARが19%(アバカンは21%)でLMGが16%でした。
アトムさん程とはいかなくても後2%くらい命中率を上げられればキルレ0.1くらいは上げられる気がします。
正面での撃ち負けが多いし3人くらいの後ろをとった美味しい状況でも上手く当てられず1人しか倒せずにやられる場合も多い。
取り合えずフルオートARで命中率を20%にのっけるところから始めたいですね。




なにぶん初心者に毛が生えた程度の腕前なので直す部分は多いと思いますが、
やはり俺に欠けてるのはFPSの基本的な部分だと思われる。
索敵能力、AIM力、戦況の見極め。
後は最近はほとんどないんですが今でもたまにマイナススコアを出します。
そういう時に顔真っ赤にして突っ込んでしまうのでそこも直したいものです。


何だかんだでGhosts発売まで残り4ヶ月。
MW3は180時間、今作は現在110時間ほど遊んでいてシリーズ累計300時間突破しそうな勢いです。
このままいけば次回作でシリーズ累計500時間いくでしょう。
昔は嫌いと言うか全く興味のなかった撃ち合いメインのリアル系FPSですがここまでハマるとは2年前は考えもしてなかったですね。
念願のキルレ2がいつになるかはわかりませんが頑張りたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Thu2013.07.11

国交断絶はよ

新日鉄住金に賠償命令=戦時徴用で初―韓国差し戻し審



Yahooニュースより。
韓国の裁判が戦時中の日本企業へ賠償命令を出したらしい。
戦後賠償は日韓基本条約で解決済みという事なので当然賠償責任はないわけです。


まぁこれは簡単に言えば韓国司法が日韓基本条約を破棄するという判決を下したわけです。
そもそも日本は韓国に対して謝罪や賠償をするような事は一切してないんですけどねぇ。
にも拘わらず日本は韓国に対して手厚い保障や支援をしてきたわけですが、
韓国はその恩を無視して日本にありもしない罪をかぶせて金をふんだくろうとしている。
蛮族土人国家とはまさにこの事です。


竹島を不法占拠し国宝の仏像を盗み天皇陛下に土下座要求。
さらに歴史を捏造して世界中で反日ロビー活動を行っている。
そんな反日国家に対して仲良くしろとほざく毎日・朝日新聞を筆頭とした売国メディアの存在。
もはや韓国とまともな付き合いを望む事は無理でしょう。


大統領が連日反日発言を繰り返し、司法が日韓基本条約を破棄し、官僚が防衛白書に日本を敵と認定するとほざいてる韓国。
このような反日土人国家と付き合っても百害あって一利なしでしょう。
さっさと国交断絶するべきでしょう。
まぁ朝鮮マネーで甘い汁吸ってる売国官僚とメディアがいる限りそれはないんでしょうけどね。

Wed2013.07.10

暑すぎるだろ・・・

ここ最近の暑さが半端ないです。
過去の天気を見返してみると例年は7月で35度を超えた日は10日間未満なんですが、
今年はまだ2週目なのにも関わらず既に35度超えが5日にもなっています。
ホントに今年は異常な暑さですねぇ・・・。


こう暑いと休日は出かける気も起きなくて全然写真撮れないし、
俺の部屋はクーラーがないので家でゴロゴロ過ごすにしてもキツイわけです。
特にFPSなんてやってると暑くてまともにやってらんない。
結局クーラーのある居間でスマホ片手にゴロゴロしてるわけです。
スマホ買ったお陰でクソ暑い自分の部屋でネットをやる必要性がなくなったのが良かったですね。


そういえば土日月はせっかくの3連休なのに天気が悪いっぽい。
1泊で適当に出かけたかったんですが残念ですねぇ・・・。
また機会があったら近場に1泊旅行の計画でも立てたいものです。


週刊予報を見ると来遊は若干気温が下るっぽい。
クーラーのない俺にとっては死活問題なのでもうちょっと涼しくなってほしいものですね。

Tue2013.07.09

やはり9条改正が必要な模様

「民兵」1000人で尖閣占領を=中国弁護士が志願者募集



時事ドットコムより。
国家単位だけでなく個人単位でもこういう動きをするのが中国。
日本の売国メディアはこれでも「対話で解決を!」とほざくのだろうか?


相手は私兵であり武装テロリスト集団。
尖閣に上陸した瞬間に問答無用で全員捕虜。
抵抗してきたら全員即射殺で問題なし。
どうやら武装した私兵は殺しても問題ないらしいので出来れば全員射殺してもらいたいですね。


もちろん口だけのヘタレ中国の事ですから実際に上陸作戦をやる事はないと思いますが、
実際に作戦を敢行したらどうなるか興味があるのでやってもらいたいものですね。
1000人皆殺しにすればヘタレ中国は日本の本気度がわかって手を出せなくなるでしょう。


そういえば調べてみたんですが、ホントに中国人私兵が攻め込んで来たら鳩山が犯罪者になるらしい。
外患罪という罪に問われ、これは完全な国賊認定で死刑という事になるらしい。
中国に痛い仕置きを加えられた上に国賊鳩山由紀夫が死刑になるならまさに一石二鳥です。
実現はしないと思いますが中国人弁護士は頑張って私兵を集めてもらいたいですねw

Mon2013.07.08

最近の暑さ

日曜に新幹線の切符買いに駅まで出かけたんですが、
土日辺りから急に暑くなった気がしますねぇ・・・。
土曜日くらいまでは最高でも30度いかない日が続いてたんですが、
土日は普通に35度超えて今日も現在35度いっています。
マジで暑い。



んで、昨日は来月の北海道旅行の為に新幹線の切符を買いに行きました。
基本的に1ヶ月前予約しか出来ないので取り合えず行きの分だけ購入。
乗車券だけは帰りの分だけ買えるみたいなので購入。

2人分で68000円なので1人34000円。
彼女が25000円しか持ってなかったので貸してやろうと思ったんですが、
俺も39000円しかなくて2人分買えず金下ろしに退却。
後ろに並んでる人も結構いたのでマジで大恥かきました・・・。

金下ろしてきて並び直し。
35度の中を2度も並んだので暑くてヤバかったです。
それを経てやっと新幹線の切符を購入。



これで行きの分は買いました。
帰りは8/15予定なので帰りの分は7/15購入となります。
カレンダーを見たら運よく祝日なので普通に購入できそうですね。
今度は金が足りないという事がないように気を付けたいです。



梅雨明けして一気に暑くなっていよいよ夏本番という感じです。
待望の北海道旅行まで1ヶ月切ったのでこの暑さを乗り切って北海道で涼しい夏を過ごしたいですね。

Mon2013.07.08

EDF4クリア

取り合えずノーマルだけですがクリア。
いつも通りの地球防衛軍という感じで面白かったです。
悪い意味で言えば代わり映えしないゲームですが、良い意味で言えば安定した面白さ。
ある意味マリオみたいなものです。


取り合えずレンジャーだけやった感想ですが、最後は相変わらずSR2丁持ちゲー。
ノーマルクリアくらいなら礼賛だけで十分な感じでしたね。
ARとかマジで空気。


そういえば今作はちょっとバグとフリーズが多すぎますね。
クリアまでに5回以上はフリーズした気がします。
後はバグ。
拘束系の攻撃から解放された時にキャラがそのまま痙攣して立てなくなる事があります。
後は噛みつき拘束を振りほどいた時にたまにキャラが数百メートル飛ばされる事がある。
どちらもゲームプレイに支障が出るレベルなのでパッチで直せるならさっさと対処してもらいたい。


後はゲームバランス面。
相変わらず壁を貫通してくる蜘蛛の糸は拘束攻撃も相まってかなりウザイ。
ヘクトルのバルカン砲を撃たれると避けても煙で視界が完全に塞がれるのもかなりウザイ。
拘束系の攻撃はいらんかったですね。ウザくて面倒なだけ。
処理落ちの酷さも相変わらず。
信者は処理落ちが味とか馬鹿ほざいてますがどう考えても開発の怠慢&技術力不足ですね。
そして武器ドロップ率の低さ。
体感的に30体倒して武器1つという感じ。
武器収集が最大の売りの1つなのに何でこんなふざけたドロップ率にしてるのだろうか?
長く遊ばせる為のプレイ時間水増し要素として低ドロップ率にしてるのかな?


色々と不満点がありますがいつも通りの地球防衛軍といったところ。
まぁいつも通りの出来だからこそいつも通り安値で出せばいいのに、
フルプライスで出したせいで今まで安価だからと見逃されてた部分が批判の的になった感じですね。
まぁ何だかんだで楽しめてるので次はインフェをクリアしたい。
その後は別キャラという感じですかねぇ。
個人的にはフェンサーをやりたいので頑張ろうと思います。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Sat2013.07.06

8月になってほしい

何だかんだで北海道旅行まで残り1ヶ月となった。
明日はいよいよ新幹線の予約をとるわけですが、
そう考えると改めて旅行がもうすぐに迫っていると実感できますねぇ。
4度目の北海道。ぜひ晴れてもらいたいものです。


今年は滞在日数が多いので観光場所を去年よりも増やしました。

・野付半島
・宮の台展望台
・大規模草地牧場
・クローバーの丘
・サロマ湖
・能取岬
・斜里直線道路
・新酪農村
・美幌峠

去年は時間と天気の都合で行けなかった場所があるのでこの辺は行ってみたいし、
行ってはみたけど天気が悪くてまともに観光できなかった場所も多いので今年は全部見たいですねぇ。
特に道東方面は過去3年間行って未だに晴れた事がない。
4年連続で行ってるんだからそろそろ晴れてもいいでしょう。
今年の8月は日照時間が例年より多いみたいなので期待したいです。

Tag:北海道

Fri2013.07.05

EDF!EDF!!

地球防衛軍4公式サイト



木曜に発売されたばかりのシリーズ最新作。
今週は夜勤なのであまりやる時間がとれませんでしたが、
それでも取り合えず2時間程プレイする事ができました。


まだレンジャーしかやってませんが結構面白い。
まだオフのノーマルしかやってませんが前作よりもよく出来ています。
任意リロードとボタン配置を自分で決められるのがよかったですねぇ。
職業毎にステータスは別みたいなのでまずはレンジャーでノーマルをクリアしたい。

Tag:ゲーム XBOX360

Wed2013.07.03

3通目のラブレター

今日は久しぶりに平日のゴールデンタイムにBO2をやったんですが、
そしたらBO2では3通目となる顔を真っ赤に染めた相手からのラブレターを頂きました。
まぁ3通目とは言っても内1通は味方からなので敵からもらうのは2通目ですが・・・。



「さぷれっさーつかわないとかてないかす」



変換もしてない時点で心に余裕がない超顔真っ赤状態だった事がよくわかります。
戦績を確認してみたら3k12dでした。
お前の戦績が悪いのは俺のせいではないのだが・・・。


しかしいくらサプレッサーが強力カスタムとは言っても、
サプレッサーを使わないと勝てないカスである俺にやられるのはどうかと思いますね。
よくザコだのカスだのと暴言吐く人がいるみたいですが、
それを言い出したらザコやカスにボコられてる自分はどうなの?って話になっちゃいますからねぇ。
相手を貶めるという事はそれ以上に自分を貶めてる事に気付いたほうがいい。



そういえばいつの間にか新MAPがきたらしい。
現状でも既に過疎ってるのにこの上またMAP買ったらさらに過疎りそうではありますが、
DLC1・2持ちと1・2・3持ちどっちが多いかと言えば多分後者だと思います。
俺の想像ですが「DLC無し>DLC全持ち>DLC中途半端持ち」という感じの人口だと思ってます。
だから中途半端に持っておくよりは全部買ったほうがいいのかな?

動画を見たり2chでの評価を見る限りではオブジェクトが多くてごちゃごちゃ過ぎて遭遇戦が多いMAPらしい。
個人的にはミドルレンジが好きなのでそういう評価を見ると微妙に感じますが、
遭遇戦が多いと無警戒に走り回る人が増えるのでアウェアネス使いの俺としては鴨が増えておいしい。
歓迎する部分もある反面躊躇する部分もあるわけですが、
どちらにしろ中途半端にDLC持ってるとマッチングし難くなるだけなので土曜にでも購入したい。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村