Home>2013年06月  TotalPages3 next

Sun2013.06.30

最近のダメさ加減

BO2ですが最近は微妙な戦績です。
エリートで確認してみる限りでは一応キルレ相応の戦績は出せているんですが、
何と言うかスコアが全然安定しないんですよねぇ・・・。
前の試合で20k5dくらいだと思ったら次の試合で4k15dとか叩き出したり、
やたらと撃ち勝てる時と全然勝てない時の差が激しい。


理由は何となくわかってるんですよ。
最近はマジで土日くらいしかやらないのでFPSをほとんどやってない状態。
なのでたまの土日にやるとイマイチ安定して立ち回れないわけです。
特にAIM関連は普段からやってないと調子を取り戻すのに時間がかかるし、
普段から全然やってないと感度7ですら振り回されるくらいAIMがあらぶります。


今の勤務形態に変わってから平日はホントにゲームをやらなくなった。
日勤→夕勤→夜勤のサイクルで働くので日勤以外の日はゴールデンの時間にゲームが出来ない。
ゴールデンの時間くらいしか日本人とマッチングしないXbox版BO2でそれは死活問題。
唯一遊べる日勤も何となくやる気が起こらず最近は土日のみのプレイとなっている。
毎日日勤だった頃が懐かしいですよ(´・ω・`)


取り合えず今は感度を下げて対応中。
感度7だとホントに当らないので今は5まで下げてます。
これくらいの感度でようやく当てられるレベルになってきました。
今度からは機会があれば平日もやっていきたいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2013.06.29

ゴロゴロ旅行談議

久しぶりに彼女が遊びに来たので家でマッタリしてました。
梅雨はマジで天気が悪い日が多いのでどこにも行けないですねぇ。
今日は一応晴れてましたが午後からは曇ってました。
終日快晴なら1泊でどこかに行きたいものですが、来週の土日も天気悪いみたいだし最悪です。

まぁ別に今はいいんですよ。
8月の北海道旅行で晴れてもらえれば今は天気悪かろうが気にしない。
今年の8月は例年より晴れの日が多いみたいなのでホントに期待してますよ。



んで、今日はダラダラとしてました。
俺は午前中ずっとBO2をやって彼女はずっとゲーム実況動画を見てました。
最近MSSPを教えてやったら見事にハマってくれて彼女もコミュに入った模様。
ずっとモンハン実況見てたので俺も横でチラチラ見ながらBO2やってたら戦績が結構酷くなった。
やはりFPSは集中してやらないとダメですねぇ・・・。



その後は近所のファミレスで昼飯食って家に戻ったら旅行の話。
何と言っても北海道旅行まで残り1ヶ月ですからねぇ。
来週の日曜には丁度1ヶ月前になるので行きの新幹線の切符とレンタカーの予約がとれるようになります。
路線を調べてみる限りでは札幌に19時前に着く為には大宮発9:22の新幹線で、
新青森→函館→札幌という感じで特急を乗り換えて行く事になりそうです。
そのうち函館まで新幹線で行けるようになるらしいので早くしてもらいたいものです。

俺の記憶では去年はトヨタレンタカーだった気がする。
去年のメールがないので覚えてませんがトヨタかホンダだったので今年もどちらかにする予定。
安いのも大事ですが1番大事なのは小さくて小回りがきく車ですね。
他のレンタカー会社も視野に入れて検討して来週までには決めたい。



レンタカーや新幹線の予約はもちろん大事ではありますが、
やはり旅行はどこを観光するかを語らないと始まらない。
去年が初北海道だった彼女は美瑛と宗谷丘陵はまた行きたいらしい。
まぁ北海道1周するのならそこは絶対に外せないわな。
彼女なんて美瑛に行く前までは「畑しかない田舎なんでしょ?見る所あるの?w」とディスってた癖にすっかり美瑛の虜になった模様。
後は去年天気が悪くてロクに観光出来なかった道東方面ですかねぇ。

どういうルートで回るのか?どこを拠点にするか?ホテルはどうするか?
結構長時間相談してたので色々と決められたと思います。
去年は全部俺が決めましたが今年は彼女も一緒に色々と考えたわけですが、
旅行は現地での観光が楽しいのは勿論ですが、こうしてアレコレと計画を立ててる時も楽しいですね。



去年はかなり天気が悪かった。
なので今年はぜひ晴れてもらって思い出に残る旅行にしたいです。

Tag:北海道 旅行

Fri2013.06.28

あれあれ???

海外サイト レイシストマップ



海外サイトから抜粋。
人種に対する寛容度を色で示したマップとなっています。
有色人種差別の絶えないアメリカやイギリスやオーストラリアが日本より寛容というのはかなりおかしいですが、
取り合えずこのマップを見る限りでは日本は異なる人種に対する寛容度はかなり高いらしい。

しかしこうなると日本の売国メディアは矛盾してますねぇ。
日本のヘイトスピーチが海外でも問題化していて差別的な国だと思われているという報道をしてるようですが、
実際は売国メディアとは真逆で日本は差別の少ない国だと認識されているわけです。
それとも売国メディアのほうが正しくてこっちのマップが間違っているだけなのかなぁ???



しかし反日教育を行い反日デモを行い捏造をしてまで日本を貶めている韓国を批判しただけで「レイシスト」扱いですからねぇ。
特定日本人と売国メディアはマジで頭おかしいのではないだろうか?
こういう馬鹿共が日本のネガキャン活動をしなければ上記のマップ評価もさらに良かったのではないだろうか?
もしくは韓国人がまともだったら設問に対してもっと寛容的に答えてただろうから評価は良くなったハズです。
どちらにしろ韓国が諸悪の根源なので日本はさっさと縁切ってもらいたいものです。

Fri2013.06.28

BO2の武器診断

いつの間にやら7月となりCOD次回作発売まで残り4ヶ月程となりました。
BO2は最近かなり過疎化が進み俺も今では土日くらいしかやってません。
平日は追加MAP有だとTDMでも中々マッチングしないほど人がいない状況で、
土日になってやっと部屋が3~4個くらいあるというレベルになっています。

そんなBO2ですが何だかんだで発売から8ヶ月ほど経過。
8ヶ月間やってきて武器やPerkの個人的な格付けをやってみようと思う。



武器に関しては何だかんだでLMG枠が最強だと思います。
900rpmで3発キルのQBB、80メートルまで3発のMK48、7点バーストのHAMR、安定のLSATという感じ。
HAMRは癖があって個人的に使いにくいように感じますが、
他LMG3種は普通に強武器TOP5に入ると感じるくらいに強いですね。

個人的にBO2の強武器BEST5を並べるとしたらこんな感じ。
・QBB
・MK48
・LSAT
・アバカン
・スカー
キルレ別に見ても大体こんな感じ。
俺はキルレ1.5ですが、その数字を保っていられるのも上記武器のお陰ですね。
特にMK48は全キル数の内4分の1にも及ぶくらい使ってるまさに愛銃ですね。
最近はLSATばかり使っていて気が付いたら武器別キル数が4位になっていました。
いつの間にかアバカンより使っていたらしい。
まぁアバカンは調子や回線が悪い時くらいしか使わないのであまりキル数が増えないだけなんですけどね。



次回作ではどういう武器があるのか?
基本的にライト向けなので多分反動が少ない路線でいくと思いますが、
バランス調整だけはしっかりとやってもらいたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Thu2013.06.27

大勝利クルー???

気象庁による長期予報が発表されました。
それによると8月の北海道は平年に比べて晴れの日が多いという。
さらに降水量も少ないらしいです。


こりゃ今年の北海道旅行は期待できそうですねぇ。
3回行って1度も遭遇出来なかった快晴の道東方面をついに旅行できるのか?
期待は膨らむばかりです。


気が付けば6月も終わり。
旅行まで残り1ヶ月となったわけです。
そろそろ本格的に計画を立ててレンタカーやホテルや新幹線の予約をとらなくちゃいけない。
見たい所は一杯あるし今から大変ですよ。


今年のお盆休みは有給も含めて12日。
旅行は彼女との相談の結果8泊9日になったので思いっきり楽しみたい。

Wed2013.06.26

日本人へのヘイトスピーチをやめろよ

連日のように売国メディアがヘイトスピーチの事で騒ぎ立てています。
売国メディアに共通してるのは日本人へ対するヘイトスピーチは黙認してるのに日本人のヘイトスピーチは鬼の首とったように叩くところですねぇ。
特に売国メディア筆頭ツートップの毎日新聞と朝日新聞は連日連呼しています。


すでにまともな人が反論していますが反韓は表現の自由であり集会の自由であり思想の自由である事です。
日本国憲法で保障されているのだから何の問題もないですし、
デモは警察の許可をとって正規のルートを通って合法的に行われている。
その合法デモに対して違法行為を仕掛けて不当な妨害をするほうが頭おかしいわけです。
すでに両者に逮捕者が出てるようですが、どうせしばき隊のほうから先に手出してるんだろ。


現在は売国奴共が反韓デモを封じようと法規制して言論弾圧しようとしているらしい。
在特会のやっている事を全面支持するつもりはありませんが、
こういうデモをやる事で件に興味を持ち能動的に調べて韓国の本性や真実を知る人が1人でも増えるなら価値はあると思います。
理想としては在特会よりも理性的で粛々と真実を訴え続ける団体が出てくれる事ですが、
現状で真実を訴えるのが在特会しかない以上は活動を続けていってもらいたいものです。

Tue2013.06.25

本物の売国奴

俺はよく日記で「売国奴」という言葉を使います。
これはこれで本気でそう思っているんですが別に息巻いて罵ってるわけではなく、
半分本気の半分煽りみたいな感じで「売国」という言葉を使っています。
でも、鳩山由紀夫元総理大臣は正真正銘の売国奴だったようです。


鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」


産経からの記事。
これぞ本物の売国奴。
1%の濁りもない正真正銘の売国奴です。

戦前なら間違いなく国家反逆罪で死刑にされてるレベル。
恐ろしいのはこの売国奴が日本の総理大臣だった事です。
この国賊は病棟に隔離して一生監禁したほうがいいですね。

Mon2013.06.24

早く韓国を切ろう

日韓スワップ協定、30億ドル分が7月3日で失効



日韓スワップとは日本による韓国への経済支援の事です。
130億ドル分の内30億ドルが失効される模様。

しかし韓国はアホですねぇ。
日本は「韓国から要請があれば助けてやる」と言ってるのにプライドが高いせいでお願いが出来ないらしい。
「何で日本如きに頭を下げなくちゃいけないんだ」という世論があるらしいです。
反日国家はこういうとき大変ですねぇ。



慰安婦だの植民地支配だの大虐殺だのと嘘を吐いて日本人を貶める朝鮮ゴキブリ共を助ける義理なんでない。
まぁいくら韓国が経済危機だと言っても30億ドル程度の金額の有無で国家が転覆する事はないと思いますが、
これで韓国という国家が崩壊するきっかけになってくれれば嬉しいですね。

Sun2013.06.23

北海道を目指して

お盆は12連休が確定したので今年も北海道旅行する事になったんですが、
7~8泊予定なので取り合えず行く場所を色々と考えています。



・ナイタイ高原
日本一広い公共牧場として有名なナイタイ高原。
去年は曇り、一昨年は濃霧で未だに快晴のナイタイ高原を拝んだ事がありません。
今年は是非晴れてもらいたいものです。

・開陽台
360度地平線で有名な開陽台。
見渡す限りの牧草地帯はまさにキングオブ北海道の風景。
残念ながらナイタイ高原と同じく去年は曇り、一昨年は濃霧で未だに晴れの日に行けた事がない。

・多和平
開陽台と同じく360度地平線のキャンプ場。
去年初めて行ったのですが残念ながら曇り。
快晴のシチュエーションに出会えれば最高の風景が見れそうなので今年に期待したい。

・道道106号稚内天塩線
オロロンラインの通称で親しまれてる日本最高のドライブスポット。
西は広大な日本海、東は果てしない原野が広がる。
そんな何もない空間を地平線の果ての果てまで続く直線道路が走る。
去年も一昨年も快晴の中気持ちよく走れたので今年も期待したいところ。

・宗谷丘陵
緑と風車でまるでヨーロッパの田舎のような風景が楽しめる観光スポット。
去年は快晴だったにも関わらず俺の写真の腕のセンスがクソ過ぎて酷い写真ばかりになってしまった。
今年は反省点を生かしてちゃんとした写真を撮りたいものです。

・斜里の直線道路
天国へ続く道として有名な斜里町にある直線道路。
去年行くハズだったのに結局見つけられずスルーしたので今年は絶対に行こうと思っています。

・釧路湿原
日本一広い湿原地帯として有名な釧路湿原。
去年は曇りのうえに時間も微妙に遅く、さらに視界の悪い展望台を選んでしまった。
去年行った細岡展望台は木が邪魔だったので今年は最も展望の良いと言われてる釧路湿原展望台へ行きたい。




まぁ後は定番の美瑛・富良野、摩周湖や知床でしょうかねぇ。
オンネトーに能取岬にサロマ湖に野付半島など・・・行きたい場所は山盛りです。
旅行期間8日で足りるのだろうか?
今から計画を立てて8月に備えたいですね。

Tag:北海道 旅行

Sat2013.06.22

俺の戦略はこれでいいのだろうか?

BO2をやっていて最近疑問に思ってきた事があります。


俺って耳AIMに頼りすぎじゃね?


俺は全カスタムにアウェアネスを付けてるくらいの常用者なんですが、
ハイドロのように環境音がうるさい所だと全く機能しないので他MAPに比べて戦績が悪いです。

あとは走っても足音がしなくなるバグが存在する。
後ろから走ってきた相手にやられたんですが足音が全くしなかった。
キルカメで確認しましたがデッサもつけてないのに完全に無音なんですよ。
俺自身も走ってる時にたまに足音が完全無音になる事があります。
特定の地面は足音がしないバグなのか、走りのタイミングで無音になるバグなのかは知りませんが勘弁してほしいですねぇ。
俺の中では基本的に「足音がしない=近くに敵はいない」なので足音が聞こえないというのは致命的です。



開発者の話では足音が小さいのは意図的らしい。
俺は初心者なので例外ですが、基本的に足音に関しては上級者はみんな聞いています。
CODはライトユーザーにもウケるようになるべく足音を聞く上級者と全く聞かない初心者の差を縮める必要がある。
そこで開発がとった道が「足音を極端に小さくする」という対応。
索敵能力が低い人にファインーを用意したり、ちょっと初心者に配慮しすぎでは?と思う事もあります。

まぁ俺もMW3から入ってきて初心者に毛が生えた程度の腕前だし、
MW3の頃はアサシンやチャマスやストライカーといった初心者用の強カスタムを普通に使っていました。
だからBO2から入ってきた人がレミントンやゴーストやファインダーに頼るのは何の問題もないと思っています。
むしろ禁止されてないのだから好きなカスタムと戦術でやればいい。
TDMなんて相手をキルしてナンボのルールですからねぇ。



しかし話を戻すと俺の耳AIM頼りの立ち回りは正しいのだろうか?
BO2が例外的に足音が小さいだけなら次回作以降問題なく遊べますが、
今後のCODは足音を小さくする開発スタンスでいくのなら立ち回りを考え直す必要がありますねぇ。
次回作はさらに足音が小さくなる可能性だってあるわけですし、
もっとFPSにおいて基本的な力「AIM力」「耳に頼らない索敵」「丁寧なクリアリング」「攻め時・引き時の見極め」などを考える必要がありますね。
今の命中率を1%上げられればキルレ0.1くらいは上げられそうですし、
ミニMAPを見て味方の位置から敵の位置を予測の精度をもっと高める必要がある。
クリアリングも定番の定点箇所だけ見て「いないからOK」という今のやり方を見直したい。

MW3でキルレ1.1、今作でキルレ1.5ときたので次回作は取り合えず今のキルレを維持しつつSPMを高めたいですねぇ。
SPMは現在237となっていてエリートによると1試合平均13キル8~9デスくらい。
今作中にSPM250にのっけるのは無理なので次回作はその数字のしたいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村