Home>2013年06月  TotalPages1

Sun2013.06.30

最近のダメさ加減

BO2ですが最近は微妙な戦績です。
エリートで確認してみる限りでは一応キルレ相応の戦績は出せているんですが、
何と言うかスコアが全然安定しないんですよねぇ・・・。
前の試合で20k5dくらいだと思ったら次の試合で4k15dとか叩き出したり、
やたらと撃ち勝てる時と全然勝てない時の差が激しい。


理由は何となくわかってるんですよ。
最近はマジで土日くらいしかやらないのでFPSをほとんどやってない状態。
なのでたまの土日にやるとイマイチ安定して立ち回れないわけです。
特にAIM関連は普段からやってないと調子を取り戻すのに時間がかかるし、
普段から全然やってないと感度7ですら振り回されるくらいAIMがあらぶります。


今の勤務形態に変わってから平日はホントにゲームをやらなくなった。
日勤→夕勤→夜勤のサイクルで働くので日勤以外の日はゴールデンの時間にゲームが出来ない。
ゴールデンの時間くらいしか日本人とマッチングしないXbox版BO2でそれは死活問題。
唯一遊べる日勤も何となくやる気が起こらず最近は土日のみのプレイとなっている。
毎日日勤だった頃が懐かしいですよ(´・ω・`)


取り合えず今は感度を下げて対応中。
感度7だとホントに当らないので今は5まで下げてます。
これくらいの感度でようやく当てられるレベルになってきました。
今度からは機会があれば平日もやっていきたいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2013.06.29

ゴロゴロ旅行談議

久しぶりに彼女が遊びに来たので家でマッタリしてました。
梅雨はマジで天気が悪い日が多いのでどこにも行けないですねぇ。
今日は一応晴れてましたが午後からは曇ってました。
終日快晴なら1泊でどこかに行きたいものですが、来週の土日も天気悪いみたいだし最悪です。

まぁ別に今はいいんですよ。
8月の北海道旅行で晴れてもらえれば今は天気悪かろうが気にしない。
今年の8月は例年より晴れの日が多いみたいなのでホントに期待してますよ。



んで、今日はダラダラとしてました。
俺は午前中ずっとBO2をやって彼女はずっとゲーム実況動画を見てました。
最近MSSPを教えてやったら見事にハマってくれて彼女もコミュに入った模様。
ずっとモンハン実況見てたので俺も横でチラチラ見ながらBO2やってたら戦績が結構酷くなった。
やはりFPSは集中してやらないとダメですねぇ・・・。



その後は近所のファミレスで昼飯食って家に戻ったら旅行の話。
何と言っても北海道旅行まで残り1ヶ月ですからねぇ。
来週の日曜には丁度1ヶ月前になるので行きの新幹線の切符とレンタカーの予約がとれるようになります。
路線を調べてみる限りでは札幌に19時前に着く為には大宮発9:22の新幹線で、
新青森→函館→札幌という感じで特急を乗り換えて行く事になりそうです。
そのうち函館まで新幹線で行けるようになるらしいので早くしてもらいたいものです。

俺の記憶では去年はトヨタレンタカーだった気がする。
去年のメールがないので覚えてませんがトヨタかホンダだったので今年もどちらかにする予定。
安いのも大事ですが1番大事なのは小さくて小回りがきく車ですね。
他のレンタカー会社も視野に入れて検討して来週までには決めたい。



レンタカーや新幹線の予約はもちろん大事ではありますが、
やはり旅行はどこを観光するかを語らないと始まらない。
去年が初北海道だった彼女は美瑛と宗谷丘陵はまた行きたいらしい。
まぁ北海道1周するのならそこは絶対に外せないわな。
彼女なんて美瑛に行く前までは「畑しかない田舎なんでしょ?見る所あるの?w」とディスってた癖にすっかり美瑛の虜になった模様。
後は去年天気が悪くてロクに観光出来なかった道東方面ですかねぇ。

どういうルートで回るのか?どこを拠点にするか?ホテルはどうするか?
結構長時間相談してたので色々と決められたと思います。
去年は全部俺が決めましたが今年は彼女も一緒に色々と考えたわけですが、
旅行は現地での観光が楽しいのは勿論ですが、こうしてアレコレと計画を立ててる時も楽しいですね。



去年はかなり天気が悪かった。
なので今年はぜひ晴れてもらって思い出に残る旅行にしたいです。

Tag:北海道 旅行

Fri2013.06.28

あれあれ???

海外サイト レイシストマップ



海外サイトから抜粋。
人種に対する寛容度を色で示したマップとなっています。
有色人種差別の絶えないアメリカやイギリスやオーストラリアが日本より寛容というのはかなりおかしいですが、
取り合えずこのマップを見る限りでは日本は異なる人種に対する寛容度はかなり高いらしい。

しかしこうなると日本の売国メディアは矛盾してますねぇ。
日本のヘイトスピーチが海外でも問題化していて差別的な国だと思われているという報道をしてるようですが、
実際は売国メディアとは真逆で日本は差別の少ない国だと認識されているわけです。
それとも売国メディアのほうが正しくてこっちのマップが間違っているだけなのかなぁ???



しかし反日教育を行い反日デモを行い捏造をしてまで日本を貶めている韓国を批判しただけで「レイシスト」扱いですからねぇ。
特定日本人と売国メディアはマジで頭おかしいのではないだろうか?
こういう馬鹿共が日本のネガキャン活動をしなければ上記のマップ評価もさらに良かったのではないだろうか?
もしくは韓国人がまともだったら設問に対してもっと寛容的に答えてただろうから評価は良くなったハズです。
どちらにしろ韓国が諸悪の根源なので日本はさっさと縁切ってもらいたいものです。

Fri2013.06.28

BO2の武器診断

いつの間にやら7月となりCOD次回作発売まで残り4ヶ月程となりました。
BO2は最近かなり過疎化が進み俺も今では土日くらいしかやってません。
平日は追加MAP有だとTDMでも中々マッチングしないほど人がいない状況で、
土日になってやっと部屋が3~4個くらいあるというレベルになっています。

そんなBO2ですが何だかんだで発売から8ヶ月ほど経過。
8ヶ月間やってきて武器やPerkの個人的な格付けをやってみようと思う。



武器に関しては何だかんだでLMG枠が最強だと思います。
900rpmで3発キルのQBB、80メートルまで3発のMK48、7点バーストのHAMR、安定のLSATという感じ。
HAMRは癖があって個人的に使いにくいように感じますが、
他LMG3種は普通に強武器TOP5に入ると感じるくらいに強いですね。

個人的にBO2の強武器BEST5を並べるとしたらこんな感じ。
・QBB
・MK48
・LSAT
・アバカン
・スカー
キルレ別に見ても大体こんな感じ。
俺はキルレ1.5ですが、その数字を保っていられるのも上記武器のお陰ですね。
特にMK48は全キル数の内4分の1にも及ぶくらい使ってるまさに愛銃ですね。
最近はLSATばかり使っていて気が付いたら武器別キル数が4位になっていました。
いつの間にかアバカンより使っていたらしい。
まぁアバカンは調子や回線が悪い時くらいしか使わないのであまりキル数が増えないだけなんですけどね。



次回作ではどういう武器があるのか?
基本的にライト向けなので多分反動が少ない路線でいくと思いますが、
バランス調整だけはしっかりとやってもらいたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Thu2013.06.27

大勝利クルー???

気象庁による長期予報が発表されました。
それによると8月の北海道は平年に比べて晴れの日が多いという。
さらに降水量も少ないらしいです。


こりゃ今年の北海道旅行は期待できそうですねぇ。
3回行って1度も遭遇出来なかった快晴の道東方面をついに旅行できるのか?
期待は膨らむばかりです。


気が付けば6月も終わり。
旅行まで残り1ヶ月となったわけです。
そろそろ本格的に計画を立ててレンタカーやホテルや新幹線の予約をとらなくちゃいけない。
見たい所は一杯あるし今から大変ですよ。


今年のお盆休みは有給も含めて12日。
旅行は彼女との相談の結果8泊9日になったので思いっきり楽しみたい。

Wed2013.06.26

日本人へのヘイトスピーチをやめろよ

連日のように売国メディアがヘイトスピーチの事で騒ぎ立てています。
売国メディアに共通してるのは日本人へ対するヘイトスピーチは黙認してるのに日本人のヘイトスピーチは鬼の首とったように叩くところですねぇ。
特に売国メディア筆頭ツートップの毎日新聞と朝日新聞は連日連呼しています。


すでにまともな人が反論していますが反韓は表現の自由であり集会の自由であり思想の自由である事です。
日本国憲法で保障されているのだから何の問題もないですし、
デモは警察の許可をとって正規のルートを通って合法的に行われている。
その合法デモに対して違法行為を仕掛けて不当な妨害をするほうが頭おかしいわけです。
すでに両者に逮捕者が出てるようですが、どうせしばき隊のほうから先に手出してるんだろ。


現在は売国奴共が反韓デモを封じようと法規制して言論弾圧しようとしているらしい。
在特会のやっている事を全面支持するつもりはありませんが、
こういうデモをやる事で件に興味を持ち能動的に調べて韓国の本性や真実を知る人が1人でも増えるなら価値はあると思います。
理想としては在特会よりも理性的で粛々と真実を訴え続ける団体が出てくれる事ですが、
現状で真実を訴えるのが在特会しかない以上は活動を続けていってもらいたいものです。

Tue2013.06.25

本物の売国奴

俺はよく日記で「売国奴」という言葉を使います。
これはこれで本気でそう思っているんですが別に息巻いて罵ってるわけではなく、
半分本気の半分煽りみたいな感じで「売国」という言葉を使っています。
でも、鳩山由紀夫元総理大臣は正真正銘の売国奴だったようです。


鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」


産経からの記事。
これぞ本物の売国奴。
1%の濁りもない正真正銘の売国奴です。

戦前なら間違いなく国家反逆罪で死刑にされてるレベル。
恐ろしいのはこの売国奴が日本の総理大臣だった事です。
この国賊は病棟に隔離して一生監禁したほうがいいですね。

Mon2013.06.24

早く韓国を切ろう

日韓スワップ協定、30億ドル分が7月3日で失効



日韓スワップとは日本による韓国への経済支援の事です。
130億ドル分の内30億ドルが失効される模様。

しかし韓国はアホですねぇ。
日本は「韓国から要請があれば助けてやる」と言ってるのにプライドが高いせいでお願いが出来ないらしい。
「何で日本如きに頭を下げなくちゃいけないんだ」という世論があるらしいです。
反日国家はこういうとき大変ですねぇ。



慰安婦だの植民地支配だの大虐殺だのと嘘を吐いて日本人を貶める朝鮮ゴキブリ共を助ける義理なんでない。
まぁいくら韓国が経済危機だと言っても30億ドル程度の金額の有無で国家が転覆する事はないと思いますが、
これで韓国という国家が崩壊するきっかけになってくれれば嬉しいですね。

Sun2013.06.23

北海道を目指して

お盆は12連休が確定したので今年も北海道旅行する事になったんですが、
7~8泊予定なので取り合えず行く場所を色々と考えています。



・ナイタイ高原
日本一広い公共牧場として有名なナイタイ高原。
去年は曇り、一昨年は濃霧で未だに快晴のナイタイ高原を拝んだ事がありません。
今年は是非晴れてもらいたいものです。

・開陽台
360度地平線で有名な開陽台。
見渡す限りの牧草地帯はまさにキングオブ北海道の風景。
残念ながらナイタイ高原と同じく去年は曇り、一昨年は濃霧で未だに晴れの日に行けた事がない。

・多和平
開陽台と同じく360度地平線のキャンプ場。
去年初めて行ったのですが残念ながら曇り。
快晴のシチュエーションに出会えれば最高の風景が見れそうなので今年に期待したい。

・道道106号稚内天塩線
オロロンラインの通称で親しまれてる日本最高のドライブスポット。
西は広大な日本海、東は果てしない原野が広がる。
そんな何もない空間を地平線の果ての果てまで続く直線道路が走る。
去年も一昨年も快晴の中気持ちよく走れたので今年も期待したいところ。

・宗谷丘陵
緑と風車でまるでヨーロッパの田舎のような風景が楽しめる観光スポット。
去年は快晴だったにも関わらず俺の写真の腕のセンスがクソ過ぎて酷い写真ばかりになってしまった。
今年は反省点を生かしてちゃんとした写真を撮りたいものです。

・斜里の直線道路
天国へ続く道として有名な斜里町にある直線道路。
去年行くハズだったのに結局見つけられずスルーしたので今年は絶対に行こうと思っています。

・釧路湿原
日本一広い湿原地帯として有名な釧路湿原。
去年は曇りのうえに時間も微妙に遅く、さらに視界の悪い展望台を選んでしまった。
去年行った細岡展望台は木が邪魔だったので今年は最も展望の良いと言われてる釧路湿原展望台へ行きたい。




まぁ後は定番の美瑛・富良野、摩周湖や知床でしょうかねぇ。
オンネトーに能取岬にサロマ湖に野付半島など・・・行きたい場所は山盛りです。
旅行期間8日で足りるのだろうか?
今から計画を立てて8月に備えたいですね。

Tag:北海道 旅行

Sat2013.06.22

俺の戦略はこれでいいのだろうか?

BO2をやっていて最近疑問に思ってきた事があります。


俺って耳AIMに頼りすぎじゃね?


俺は全カスタムにアウェアネスを付けてるくらいの常用者なんですが、
ハイドロのように環境音がうるさい所だと全く機能しないので他MAPに比べて戦績が悪いです。

あとは走っても足音がしなくなるバグが存在する。
後ろから走ってきた相手にやられたんですが足音が全くしなかった。
キルカメで確認しましたがデッサもつけてないのに完全に無音なんですよ。
俺自身も走ってる時にたまに足音が完全無音になる事があります。
特定の地面は足音がしないバグなのか、走りのタイミングで無音になるバグなのかは知りませんが勘弁してほしいですねぇ。
俺の中では基本的に「足音がしない=近くに敵はいない」なので足音が聞こえないというのは致命的です。



開発者の話では足音が小さいのは意図的らしい。
俺は初心者なので例外ですが、基本的に足音に関しては上級者はみんな聞いています。
CODはライトユーザーにもウケるようになるべく足音を聞く上級者と全く聞かない初心者の差を縮める必要がある。
そこで開発がとった道が「足音を極端に小さくする」という対応。
索敵能力が低い人にファインーを用意したり、ちょっと初心者に配慮しすぎでは?と思う事もあります。

まぁ俺もMW3から入ってきて初心者に毛が生えた程度の腕前だし、
MW3の頃はアサシンやチャマスやストライカーといった初心者用の強カスタムを普通に使っていました。
だからBO2から入ってきた人がレミントンやゴーストやファインダーに頼るのは何の問題もないと思っています。
むしろ禁止されてないのだから好きなカスタムと戦術でやればいい。
TDMなんて相手をキルしてナンボのルールですからねぇ。



しかし話を戻すと俺の耳AIM頼りの立ち回りは正しいのだろうか?
BO2が例外的に足音が小さいだけなら次回作以降問題なく遊べますが、
今後のCODは足音を小さくする開発スタンスでいくのなら立ち回りを考え直す必要がありますねぇ。
次回作はさらに足音が小さくなる可能性だってあるわけですし、
もっとFPSにおいて基本的な力「AIM力」「耳に頼らない索敵」「丁寧なクリアリング」「攻め時・引き時の見極め」などを考える必要がありますね。
今の命中率を1%上げられればキルレ0.1くらいは上げられそうですし、
ミニMAPを見て味方の位置から敵の位置を予測の精度をもっと高める必要がある。
クリアリングも定番の定点箇所だけ見て「いないからOK」という今のやり方を見直したい。

MW3でキルレ1.1、今作でキルレ1.5ときたので次回作は取り合えず今のキルレを維持しつつSPMを高めたいですねぇ。
SPMは現在237となっていてエリートによると1試合平均13キル8~9デスくらい。
今作中にSPM250にのっけるのは無理なので次回作はその数字のしたいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2013.06.21

日本の右翼化について

韓国が“米中韓の連携”に期待、対日圧力を強化、「歴史認識正さなければ三角連合は深まる」



隣の蛮族国家がまた妄言を吐き散らしてる模様。
韓国の言う正しい歴史認識とは「日本が一方的な悪者」になる事でしょう?
日本でも一部の売国メディアや売国奴が従軍慰安婦という捏造を吐き散らしていますが、
それが韓国の言う「日本の良心的な知識人や政治家」なのでしょうか?
先日も売国メディア筆頭の毎日新聞に大沼とかいう売国奴が大嘘吐いてましたが、
韓国にとってはああいう日本人が都合が良いのでしょうね。


このニュースを見る限りでは韓国メディアは率先して「日本の右翼化」という言葉を用いてますね。
そういえばどこぞの日本のメディアもよく「日本の右翼化」という言葉を使っていますね。
どこのメディアでしたっけ?
まるで示し合わせたみたいに韓国メディアと日本のメディアの主張が同じですねぇ・・・。
やっぱり裏で繋がってるのかな???


そういえば韓国メディアや日本の売国メディアがよく「日本がアジアで孤立」と報道してましたが、
この記事に「アジア各国が日本に友好的すぎるから、日本人がつけあがっている」と書いてあります。
アジアで孤立してるハズの日本に対して友好的なアジア各国???
意味不明ですねぇ。
チョンや売国奴はこの記事の矛盾点に気づいてないのだろうか?
マジで馬鹿過ぎますね。


日韓スワップ打ち止め間近になって最近韓国が日本に擦り寄ってきてるらしい。
どうせ金もらったらまた大々的に反日活動を再開するのでしょう。
今のタイミングで靖国参拝して竹島提訴をして河野談話を破棄すればずっと自民党を支持するですけどねぇ。
こういう「敵国」には強い態度で望んでほしいものです。

Thu2013.06.20

今年も行こう、北の大地

ちょっと早いですが8月の有給をとりました。
今年のお盆休みは8/10~8/18の9連休となっているので、
手前の7・8・9日に有給をとって12連休にしました。
彼女にも同じ日に有給をとらせたのでこれで日程は決まりました。

今のところ8/7から7泊8日、もしくは8泊9日を予定。
多分8泊9日で行くと思いますがその辺は彼女と相談して決めたいですね。



去年はかなり天気が悪かったので今年は晴れてほしいですねぇ。
天気の関係で観光出来なかった場所も多かった。
今年は日程を多めにとるので見たい所は全部周りたいものです。



後は去年と一昨年の反省点。
一昨年の反省点を去年は全く活かせなかったので今年は反省点を活かす。
俺は美味しい物を最後までとっておくタイプで旅行でもそれは同じ。
1番見たいナイタイ高原は最後に見ようと思って最終日まで行かなかったんですが、
そしたら一昨年と去年はその最終日が悪天候になってしまい全然見れませんでした。
今年はその反省点を活かして天気の良い時にナイタイ高原は見ておきたい。

後は道東方面も晴れてる時に行った事がない。
快晴の開陽台や多和平や摩周湖を見たいですね。
オンネトーに釧路湿原に斜里の直線道路なども見たい。
道東方面こそが北海道の真骨頂だと思ってるので今年は是非晴れてもらいたいものです。

そして最大の反省点が宗谷丘陵。
せっかく去年は雲1つない超快晴だったのに俺の写真の腕前がクソ過ぎてロクな写真が撮れませんでした・・・。
今年は反省点を活かしてちゃんと順光を狙って撮りたいし、
後は宗谷丘陵の壮大さを少しでも出せるように上手く撮りたいものです。



何だかんだで旅行まで残り2ヶ月を切りました。
再来週にはレンタカーと新幹線の予約をとらなくちゃいけないし、
8月入る前にはホテルの予約もとる必要が出てきます。
旅行の計画も立てる必要があるので忙しくなりそうですね。
計画も大事ですが天気も大事なので今年は是非毎日晴れてもらいたいですね。

Mon2013.06.17

次世代機の購入予定

E3が終わったので次世代機の購入予定を色々と考えています。
まずPS4とXbox oneどちらを購入するかという大事な点についてですが、
今回からPS4もオン有料になるという事でPS3に比べて人が減ると予想。
まぁだからと言って少なくとも日本においてはXboxのほうが売れるという事はまずありません。
なので日本人とやりたいのなら結局PS4という選択肢になるんですが、
取り合えず日本でのXbox oneの売れ行きを見て決めたいですねぇ。


Xbox oneがもし現状のXbox360と同じレベルで売れるのなら多分PS4を買わないと思います。
もし初代Xbox並にしか売れなかったらPS4を買うと思う。
多分そんな感じ。
どちらにしろ俺は発売後からしばらくは様子見して互いの売れ行きを見て決める感じですねぇ。


後はWiiUですが、ゼノ新作とスマブラが出る時点で購入は決定しています。
なので後はいつ買うか?という感じ。
現状だとスマブラとマリカーは2014年だし、他はこれといって欲しい物はなし。
マリオは3DSのマリオ3Dランド仕様っぽいので全く興味がわかないし、
ゼルダもリメイクなのでハードを買ってまでやる価値は感じない。
そうなるとスマブラとマリカーが出る2014年まではWiiUは買わない感じですねぇ。

いずれは買うので別に今勝っても構わないわけですが、
3DSの例もあるから値下げもあるかも知れないし新色がくるかもしれない。
正直やるゲームが全然ない現状でWiiUを買う理由が全くないです。


まぁWiiUにしろPS4にしろXbox oneにしろ今後1年は買う予定がないという感じですね。
今回のE3で最も注目を集めたTitanfallもXbox360で出るようなので次世代機不要。
任天堂のサードタイトルが全くなくてまた任天堂専用機になる事が懸念されますが、
取り合えず今後のラインナップに期待したいものですね。

Tag:ゲーム

Sat2013.06.15

E3総評

6/11~6/13で行われたE3が閉幕。
昨年を大きく上回る来場者数で改めて世界最大のゲームイベントである事を実感しました。



今回のE3はソニーとMSの次世代機発表が大きくニュースとなりました。
個人的には現行機に続いてXbox oneを買いたいんですが、
日本では間違いなくPS4のほうが売れるのでマルチプレイをする上では迷いますねぇ。

現状だとCODで言えばPS3版は47万本、Xbox版は2万本しか売れてない状況。
Xbox版は早々にランキング圏外になったのでそれを加味して考えても5万本売れてないと思われる。
そう考えるとPS3とXboxは日本におけるアクティブユーザー数に10倍以上の差があるわけで、
PS4とXbox oneも同じ状況になると容易に予想がつく事から次世代機の購入を考えてしまうわけですよ。

無論市場規模が同じ、もしくは2~3倍程度の差だったら何の迷いもなくXbox oneを買います。
でも10倍以上の差があればマルチプレイをする上でかなりの差が出ますし、
現状のCODのXbox版は日本人部屋がほとんどないという酷い状況になってますからねぇ・・・。
次はPS4を買うべきか本気で悩む・・・。



んで、ゲーム機を買う上で人口差は大事な要素ではありますが、
それ以上に大事なのはソフトラインナップの豊富さです。
俺が任天堂信者でありながら未だにWiiUの購入に踏み切れないのもこれが理由。
現状のWiiUはソフト日照りで独占ソフトでやりたいと思う物が全くない状況。
E3で色々と発表があると期待してたんですが相変わらず任天堂ソフトばかりでサードのはなし。
こりゃWiiと同じで今世代も任天堂専用機というポジションで決定でしょうか???

今回のE3での任天堂の発表はホントにガッカリでしたからねぇ。
スマブラ発表とゼノ新作の続報はとても良かったと思いますが、
新たに発表されたタイトルが3Dランド系列のマリオと2Dドンキーという微妙なタイトル。
WiiUはHD機だからマリオ64系列の超広い箱庭系3Dマリオを期待してたのに3Dランド系列の狭苦しい3Dマリオはガッカリだし、
2013年にもなって未だに2D横スクロールのドンキーを出してきてこれまたガッカリです。
3Dアクションで広大な箱庭アクションのドンキー出せよマジで。

任天堂にスカイリムやボーダーランズのようなゲームやFPSを期待するのは無理があるのでしょうかねぇ?
でもサードが出してくれないのだから任天堂がコアゲーも含めて出すしかないと思うんですけどねぇ。
任天堂専用機という立ち位置でも利益は出るから任天堂としては現状でも構わないというのかな?
ユーザーからしたらゲームの選択肢が狭いだけでたまったものじゃないですけど、
WiiUが現状のままだとスマブラとゼノ新作以外買う物がないので購入はどうなる事やら・・・。



んで、Xbox oneの独占タイトルですがかなり多い。
今回のE3で最も話題になったタイトルは間違いなく「Titanfall」でしょう。

Titanfall公式サイト

これぞ次世代機のFPSという感じで凄い面白そうでした。
どうやら昔のCODスタッフが作ったFPSらしいです。
マルチプレイに力を入れてるみたいなので期待したいですね。

後はHaloのPVもありましたがゲーム画面は特になし。
今回の発表ではありませんでしたがギアーズも当然出してくるでしょう。

やはり次世代機はXbox oneで安定かな?
俺がアメリカ人ならそれで良いのでしょうけど、
XboxよりPSのほうが圧倒的に売れるという日本の特殊な市場環境だとそうもいかない。
取り合えず次世代機は発売日の購入は見送って売れ行きとラインナップを見て決めたいですね。

Tag:ゲーム FPS

Fri2013.06.14

南朝鮮は滅びるべき

韓国:日本との関係改善を模索 日韓外相会談を検討



2chのニュー速を適当に見てたら発見した記事。
「どうせ毎日の記事だろ?」と思ったらやっぱりそうでした。
こういう記事を書くのは毎日か朝日と相場は決まっていますからねぇ。


しかし韓国のヘタレっぷりが笑えますねぇ。
韓国大統領は「日本は今後1000年間敵だ!」と公言しときながらコレ。
韓国経済が破綻寸前なのでどうしても日本からの支援が欲しいらしい。


でも何で韓国は上から目線なんでしょうねぇ?
経済危機ですぐにでも助けてもらわないとヤバイのに日本側に条件を出すという意味不明っぷり。
さらに日本の対応を評価したとか何とかほざいてる。
評価だとか条件だとか、そんな上から目線でやれる立場なのか?
むしろ条件つけたいのは日本側のほうだわ。
日本に関係改善をお願いする立場なんだから韓国大統領は安倍に土下座しろよ。


取り合えず日本側から手を差し伸べるような事はしないでもらいたいですねぇ。
上から目線の反日国家に日本から折れてやる必要は全くない。
このまま韓国は滅びてもらいたいものです。

Thu2013.06.13

もはや隠すつもりはないらしい

社説:尖閣と日中関係 外交的解決に知恵絞れ



売国メディア筆頭の毎日新聞がまだ戯言を記事にしていました。
「中国も悪いけど日本も悪いよね」といういつも通りの論調。
中国と韓国に配慮して日本にばかり譲歩を求める売国新聞。
一体どこの国の新聞なのでしょうか?


棚上げ合意がなかった事は政府も証言しているし、
尖閣諸島は紛れも無く日本の領土なのだから中国と対話する余地など微塵もない。
日本は粛々と実行支配を続けて、中国が強攻策を講じてきたら抗議すればいい。
中国側が何を言ってきても「尖閣諸島に領土問題はない」で通る。
対応はこれでOKでしょう。


何故か毎日新聞とかいう売国メディアは中国に譲歩したいみたいですが、
日本の領土である以上日本側は1ミリたりとも譲歩する必要もないし義理もない。


この問題が解決する道は2つ。
1つは中国が尖閣諸島の領有権主張を取り下げ、これまでの経緯について日本にしっかりと謝罪と賠償をする。
もう1つは中国が国際司法裁判所に訴える。
どうしても中国が納得できないのなら裁判するしかないでしょうからね。
どちらにしろ中国側が能動的に動く必要があるわけで日本側が動く必要はなし。



しかし売国新聞の言う「互いの納得できる解決」とは一体なんなのだろうか?
互いが領有権を主張して以上お互いが納得できる形なんてないと思うんですけどねぇ・・・。
まさか共同開発しろ、とでもほざくのだろうか?
売国奴の考える事はわからんです。

Wed2013.06.12

任天堂ダイレクト感想

Nintendo Direct@E3 2013



ついに公開されたスマブラ最新作の映像。
どうぶつの森から村人、Wiifitからトレーナーという自社タイトルに加え、
何とカプコンからロックマンが参戦すると言うのだから驚きですよ。
動きも良さげなので期待したいところです。

次のスマブラはどういうところに力を入れるのだろうか?
Xでは亜空の使者がありましたが次回作では新たなストーリーモードがあるのか?
Xでは申し訳程度の付属品だったネットプレイですが今度のスマブラではまともなオンラインマルチプレイが望めるのか?
その辺にも期待したいところ。



次にWiiUの3Dマリオ新作。
俺はてっきりHD機の性能を生かした広大なフィールドでの3Dアクションを期待してたんですが、
どうやら3DSで出たマリオ3Dランドの続編らしくてガッカリでした。
無論3Dランドは面白かったんですが、携帯機という事である程度の妥協はありました。
WiiUは据置なんだからもっと壮大なゲーム性を期待してたんですがねぇ・・・。
これとは別に大規模プロジェクトの3Dマリオを制作してる事を祈りたいものです。
これがWiiUの3Dマリオのスタンダードにならない事を祈る。



後はゼノ最新作の続報。
前に映像が初公開された時にも思った事なんですが、
マジであのグラフィックでオープンワールドを確立出来るのだろうか?
あのグラフィックでゼノブレイド以上の広大なMAPを作ったらフリーズとかカクつきとかヤバそうなんですが・・・。
そこはゼノブレイドを作ったスタッフなので期待したいところ。



他は別に興味のないタイトルばかりだったのでスルー。
個人的には既存タイトルや定番タイトルだけでなく新規タイトルが欲しかったところ。
スマブラやゼノ新作は確かに最も期待してるタイトルの1つではありますが、
個人的には定番物だけでなくコアゲーマー向けの完全新作も見たかったですねぇ。

いずれにせよ今のところWiiUを持ってない俺には関係ないですが、
スマブラにしろゼノ新作にしろ来年発売らしいのでそれまでにはWiiUを手に入れたいものです。

Tag:ゲーム

Tue2013.06.11

発売日マジかよ・・・

Xbox One,北米などで2013年11月に499ドルで発売



E3で次世代Xboxの続報があったらしい。
何と今年の11月に発売予定らしいです。
意外と早くてビックリですよ。

ちなみに値段は大体50000円程度。
キネクトいらねーから35000円で売れや。
どうせ後からキネクト無しの安いverが出ると思うので俺は様子見ですね。



取り合えず次世代機に関してはまだまだ様子見って感じですね。
Halo新作は興味がありますがまだ先でしょうし、仮にロンチでも本体ごとは買わないと思います。
ラインナップが充実して本体が安くなった時に購入を検討したい。

Tag:ゲーム

Mon2013.06.10

いよいよ開幕E3

4Gamer E3特設サイト



全世界のゲーマー待望のE3が明日ついに開幕されます。
ゲーム業界最大のイベントで世界中から数々のメーカーが参加するわけです。
かなり前から楽しみにしていたイベントなので大いに盛り上がってもらいたいんですねぇ。
北米のイベントなので普通の日本人の生活サイクルでは見れないんですが、
今週は運良く夜勤なので仕事場からリアルタイムで情報を見る事が出来ます。

ちなみに日本時間ではMSの発表が深夜1:30からあるらしい。
次世代Xboxの続報やソフトのラインナップの発表が今から楽しみでならない。
当然Haloやギアーズの新作があるのかも気になるので期待したいですね。

そしてCODの次回作ゴーストの続報も気になるところですし、
他にも大手メーカーの有名タイトルを筆頭に新作が沢山発表されると思います。
ちなみに任天堂は今年のE3では大規模な発表はしないらしいですが、
何と明日の23時に新作スマブラの発表と映像公開があるらしいです。
夜勤だとこれが見れないのがツライところですが、休憩中にでもニコ生タイムシフトで視聴したい。



この発表で今年後半の俺のゲーム事情が変わります。
色々なタイトルの発表を期待してるのでメーカーには頑張ってもらいたいですね。

Tag:ゲーム E3

Mon2013.06.10

ゆるゆり10.5とは?

今日は久しぶりにアニメイトへ行ったんですが、
そしたらゆるゆり10巻の限定版が置いてありました。
限定版特典として何と「ゆるゆり10.5」という外伝が付いてくるとか何とか。
しかも特典本であるにも関わらず110ページの大容量。
既に10巻は持ってたんですが特典本が欲しいので限定版を購入してしまいましたよ。
最初から知ってれば通常版を買わずに済んだんですけどねぇ・・・。


んで、帰宅して10.5巻を見てみたんですがマジで内容良かったです。
外伝だけあっていつもの娯楽部の流れはなく、
内容的には普段スポットの当たらないキャラ達の出番が多くなっています。
たまにはこういうのも面白くていいですね。


そういえば8月には大室家1巻がついに発売されるらしい。
最初はニコ動の企画で電子書籍だけのハズだったんですが、
あまりにも人気なので単行本の発売という自体になったのだと思われます。
大室家もいいんですが個人的には割とマジでひまさく本も出してほしいです。
1巻まるごとひまさくで100ページ以上、さらにちょっとシリアスで長めなのも1話くらい収録してくれたら3000円でも買うんですがねぇ。
限定版の特典にひまさくカレンダーとか付いたら5000円でも絶対買う。


まぁ大室家にしろひまさく本にしろ外伝的な作品は大歓迎です。
ゆるゆりはマジでらきスタやけいおんを超える力があると思うのでなもり氏には頑張ってもらいたい。

Sun2013.06.09

最近のBO2事情

相変わらず過疎が酷くてTDMですらマッチングし難い状況となっています。
部屋崩壊したので検索かけて入った部屋の3分の1くらいがさっきの部屋の面子という感じ。
もう個性的なタグ名や強い人なんかは大体覚えてしまった感じです。



取り合えず最近はLSATばかり使っています。
以前の日記を見直してみると俺はLSATをかなり過小評価してきてるんですが、
いつの間にか武器キルレが1.57になっていて俺の使用武器では2番目に高いキルレになっていました。
装弾数が多く弾集率と距離も高めで非常に使いやすい。
遠距離特化のMK48、近距離特化のQBB、7点バーストのHAMRと比べると個性はありませんが、
MTARと同様に性能としては俺のような初心者向けなので非常に扱いやすいんですよねぇ。

唯一の問題点が酷いマズルフラッシュ。
現在はリフレックスを使用して少しでも視認性を高めていますが、
それでもたまにマズルフラッシュで敵を見失ってやられる場合があります。
リフレックス外してサプを使うのも手かも知れませんねぇ・・・。
取り合えずこのまま運用を続けていけば武器キルレ1.6に乗っけられそうですので頑張りたい。



そういえば追加MAPを買ってから明らかにSPMが下がってる気がします。
キルレやキル数自体はそんなに変わってないんですが、
デフォMAPに比べて広い場所が多いので試合時間が長くなるんですよねぇ。
エリートで確認したらEncoreで19キルしてるのにSPMが220しかいってませんでした。

最近はSPMを上げる為に敵の装備品が無い場所でも取り合えずEMPを投げるようにしてますが、
さらにSPMを稼ぐ為にPerk2グリードでスカベンでEMPポイポイするのも良いかも知れませんねぇ。
個人的には次回作が出るまでにキルレ1.5を維持しつつSPMを250くらいまで上げたいものです。



何だかんだでやっとプレイ時間が100時間突破しました。
基本的に土日しかやらず、平日は日勤の時しか遊べないのでプレイ時間が思ったより伸びない。
MW3だった去年はずっと日勤だったので平日も問題なく遊べたんですが、
今年から勤務形態が変わって夜勤もやるようになったので平日に遊べない事のほうが多い。
多分最終的なプレイ時間はMW3>BO2になると思います。
ゴーストが出るまでに悔いのないようにプレイしたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Thu2013.06.06

今年やったゲームを振り返る

何だかんだでもう6月。
気が付けば1年の半分が過ぎたわけですが、
半分過ぎた時点で今年やったゲームを色々と振り返っていこうと思います。
まず1月から今日までに買ったゲーム。


2/5・・・デッドスペース3
3/20・・・ルージマンション2
3/21・・・ギアーズオブウォー:ジャッジメント
5/23・・・バイオハザード リベレーションズ


購入したのは半年で上記4本となっている。
月1本未満のペースなのでコアゲーマーの俺としてはかなり少ないですねぇ。
それだけ不作だらけだったとも言えますが、
6月以降はE3でビッグタイトルが発表されるので期待したいですねぇ。
特に洋ゲーはホリデーシーズンにゲームを集中させます。
なので前半は不作だった分9月以降のラインナップが楽しみですね。
日本のメーカーは任天堂とカプコンとバンナム以外は特に期待してませんが頑張ってほしい。


上記4タイトルで最も面白かったのはデッドスペース3でしょうかねぇ?
2に比べると凡作ですが全然問題なく遊べる面白さです。
ギアーズは3ほどハマらなかったですね。
3のホードは100時間以上は遊んだんですがサバイバルは正直微妙で10時間もやってません・・・。
ジャッジメントは単品で見れば面白いんですがシリーズ中では最低の出来なので期待値が大きかった分失望も大きい感じ。
これまでテストで95点以上とってた人がいきなり80点をとるような感じ。
ルイマンは安定と信頼の任天堂品質でした。
突出して面白くはないけど安心して遊べる高レベルでまとまった良品質。
バイオは3DSの時は評価高かったですが、携帯機クオリティのまま据置で出してしまったので微妙な評価。
携帯機なら65点くらいのゲームでも大目に見てもらえますが据置でそのまま出したらアカンでしょう。


まだ今年は4本しか新作を買ってないので今後に期待ですね。
E3で大量のビッグタイトルが出てくると思いますが、
今のところ発売日が決まってるで購入予定はこんな感じ。

7/4・・・地球防衛軍4
8/1・・・メトロ ラストライト
8/29・・・ロストプラネット3
11/14・・・コールオブデューティ ゴースト

取り合えず上記を購入予定。
3DSのマリルイRPG4も面白そうなら購入したい。
後は購入しようと思って見送ったデッドアイランドやバイオショックやクライシス3ですね。
ロスプラ~CODの間に何もないようならこの辺のタイトルも買いたいですね。


しかしメトロにロスプラと8月はやるゲームが多いな・・・。
お盆連休は北海道旅行もあるし過労死しないように頑張りたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS 3DS

Wed2013.06.05

今年も行こう北海道!

まだ6月で気が早いんですが8月のお盆連休旅行の予定を立ててました。
俺は当然ながら北海道を希望。
彼女は他に希望場所がないっぽいので北海道で良いとの事。
そういう訳で今年も北海道旅行が決定しました。


去年は6日中2日しか晴れませんでしたからねぇ・・・。
せめて今年はもうちょっと晴れてもらいたいもんです。
やはり滞在日数が多ければ多いほど良い天気に当たる確率も多くなるわけで、
今年のお盆連休は9日間なので有給を3日消費して12連休にする予定です。
12連休あれば8日くらいは滞在出来るのでそれだけ良い天気に当たる確率も上がります。
今年こそ快晴のナイタイ高原や開陽台に行きたいものです。


まだ早いのでレンタカーやホテルや新幹線の予約はとってませんが、
後1ヶ月後にはとらないといけないので大変ですね。
今年こそは是非晴れてもらって思い出に残る旅行にしたい。

Tue2013.06.04

どこの国の新聞社でしょう?

社説:ヘイトスピーチ 憎悪の連鎖断ち切ろう



売日毎日新聞の記事。
これを読んでて俺は1つの感想を抱きました。

ど こ の 国 の 新 聞 社 で す か ?

韓国の擁護と日本批判に終始してる内容を見てそう思いました。
韓国が日本へ行ってる反日デモは一切報道せず無視しるくせによくこんな記事が書けるわ。
日本の新聞社ならまずは韓国の反日デモや反日教育、在日朝鮮人の犯罪をちゃんと糾弾しろや。

何で日本が一方的に悪者であるかのような記事になるのでしょうねぇ?
やはり毎日新聞社は売国メディアなのかな?
それとも韓国のメディアなのかな?



まず何でこういう反韓デモが起こるようになったのかをちゃんと考えるべき。
本来おとなしい国民性であるハズの日本人が何でここまでやるようになったのか?
それは韓国があまりにもクソ過ぎるからでしょう。
火のない所に煙は立たない。
韓国がまともなら反韓デモなんて起こらないですよ。

主題に「憎悪の連鎖を断ち切ろう」とあります。
先に仕掛けてきてるのは韓国なんだから連鎖を断ち切るならちゃんと韓国を糾弾するべきですね。
諸悪の根源さえなくなれば連鎖もなくなるんだから今後も”連鎖を断ち切る為に”韓国を叩き続けよう!

Mon2013.06.03

追加MAPを買ってみて

BO2の追加MAPを購入して大体半月。
まだ慣れてないのでイマイチ戦績が安定しませんが、
取り合えずヘッドホンで耳レイプされるハイドロ以外は特に問題ない感じ。
ハイドロは水の轟音で足音が全然聞こえないどころかうるさすぎてゲームに集中する事すら困難なクソMAPですね。
BO2で1番のクソMAPなので回ってきたら即抜けます。


よく聞く話ですがMAP有りのほうがレベルが高いですね。
俺は現在総合キルレ1.52ですが、MAP無しの頃は週間キルレ1.7以上で推移してました。
それがMAPを購入してから週間キルレが1.5くらいになったのでやはりレベルの違いがある。
とは言ってもMAP有り組の猛者の中でも取り合えずキルレ1.5は維持出来てるので十分戦えてますね。


MW3からFPSを始めて前作ではキルレ1.1でした。
なので今作では1.3くらいを目標にしてたので1.5という数字には十分満足です。
今後はSPMを上げる方向で次回作発売までにキルレ1.5のSPM250くらいを目指したい。
あまりキルレだけ上げてSPMが低いままだと芋だと思われますからねぇ。


しかしMAP有りでも無しでも結局回線次第というのは変わらないですねぇ。
MAP無しの低いレベル相手でも回線無双されたら普通にボコられるし、
MAP有りの猛者相手でも回線無双できれば普通にフラグトップ余裕ですからね。
敵はキルレ2超えSPM300前後の2人PTでこっちで1番強いのがキルレ1.5のSPM230の俺という状況。
絶対負けると思ってたら回線無双で普通に勝ってしまった。
別に負けたかったわけではありませんが、回線無双で勝っても嬉しくないし無双されるとイライラするので回線だけはちゃんとしてほしいですわ。


そういえば追加MAPを買って決定的に変わった事が1個あります。
それは敵の足音が聞こえ難くなったという点。
MAP無し組はアホみたいに走り回ってるのが多いのでアウェアネスの良い鴨だったんですが、
MAP有り組は慎重な立ち回りが多いので気付いたら敵の接近を許してる事がある。
まぁそれとは別に何故か足音聞こえないバグもあるみたいですけね・・・。
後ろから走ってきた相手の足音が全く聞こえずにやられて「デッサかよ?!」と思ったら普通にエクスコだった時はキレそうになった。
慎重な立ち回りをするプレイヤーが多いのに加えて、追加MAPを買ってから足音が聞こえないバグが多発するようになったのが痛いですね。
ちゃんと足音鳴ってくれればもうちょっと良い戦績が出せるんですがホントにバグはどうにかしてもらいたいもんです。


もうすぐDLC3段が出ると思います。
さらに過疎化が進むと思うと買うのをためらってしまいますが、
購入状況を見てMAPを買うかどうかを決めたいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sun2013.06.02

ドワンゴがクソ過ぎる件

寝る前にニコ動見ようと思ったら重過ぎてアクセス出来ませんでした。
何度リロードしても入れないので断念して2chを見に行ったんですが、
どうやら俺だけじゃなくてみんな重すぎて入れない模様。


これで何度目でしょうかねぇ?
週に1回はこんな感じでアクセス不可になる事があります。
何でこのクソ運営はとっとと鯖を増強しないのだろうか?
超会議で儲けてるんだからユーザーにもちゃんと還元しろよクズ運営。


ゴールデンタイムになる度にアクセス過多で重くなるなんて話にならん。
有能な人材を入れろとは言わないからせめて無能じゃない人材を雇ってくれ。
社員全員無能だから毎週こんな事になるんだろ。
有料サービスなんだからちゃんと運営はちゃんと仕事しろ。

Sun2013.06.02

ゆるゆり10巻

TUTAYA行ったら10巻が売ってたので買ったんですが、
いつもよりひまさく成分がかなり少なかった気がしますねぇ。
一般的には京子か結衣が人気なんですが俺は向日葵が1番好きです。
特にひまさくはマジで好きなんですが10巻はひまさく回が1話しかなくて微妙でした。
それどころか向日葵と櫻子の出番自体がほとんどなかったですね・・・。
せめてひまさく回は3~4話に1回くらいの割合で入れてほしいですねぇ。



後は新世界より3巻も出てたので購入。
予想通り早希達の記憶が消されたまではいいんですが、
そこから全てを思い出すのが早過ぎて微妙でしたね。
もっと思い出す為の過程・葛藤があってもよかったと思いました。

しかし最後の手紙のシーンはマジで良かったですねぇ。
悲しいと言うよりも切ないシーンです。
2人共再開して最後は是非ハッピーエンドになってもらいたいものです。

そういえば新世界よりはアニメでもやっているらしい。
機会があったら見てみたいですね。

Tag:アニメ ゆるゆり 新世界より 漫画

Sat2013.06.01

売国メディアの罪は重い

橋下氏慰安婦発言:ノーベル平和賞受賞の女性5人が非難



ノーベル平和賞受賞者が橋下を非難してるらしい。
日本の売国メディア(毎日新聞や朝日新聞など)が橋下の発言を歪曲して伝えてるのでこういう馬鹿が後を絶たない。
仮にもノーベル賞受賞者ならもうちょっと読解力と理解力を身に付けてから喋ってほしいものですね。
それとも日本語だからわからないのだろうか???
だとしたら橋下発言を正しく海外に伝えるのが日本のメディアの役目のハズ。
発言の一部を切り取ったり意図的に歪曲したり叩く事を前提にした記事を掲載するような真似はやめるべきでしょう。



戦時における『性の奴隷』は、今日では戦争犯罪と規定されている」と指摘し

↑こんなバカで的外れな指摘をする時点でこいつらの声明は聞く価値がないとわかります。
マジで読解力がなくて橋下の発言を理解出来なかった馬鹿なのか?
朝日新聞や毎日新聞などの売国メディアの偏向報道に騙された馬鹿なのか?
それとも日本語だから理解出来てないだけの馬鹿なのか?
どちらにしろ根拠のない的外れな批判なので相手をする価値もないでしょう。



今度橋下批判してる奴等と橋下で討論番組やってほしいですねぇ。
そしたら絶対に見えるのになぁ。
まぁ売国メディアしかいない現状じゃどこもそんな番組は作れないでしょう。
従軍慰安婦が捏造だとバレたら都合の悪い売国メディアが多そうですからねぇ。



しかし日本では有名人でも世界的に見れば市長に過ぎない橋下発言が何でこんなに拡散されてるのでしょうかねぇ?
普通は市長単位の発言なんて国内だけで収まるハズなんですが、
どこかの売国メディアが意図的に歪曲した情報を拡散してるのでしょうか?
まぁ朝日か毎日なんでしょうけどホントに売国メディアは気持ち悪い。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村