Home>2013年05月  TotalPages1

Wed2013.05.29

新MAP総評

BO2の追加MAPを一通りやったので感想を。


・ハイドロ
水の轟音のせいで足音が全く聞こえないクソMAPという印象。
ヘッドホン付けてると水の轟音のせいで耳が痛くなる。
このMAPが回ってきたら即抜ける。

・グラインド
真ん中の建物は狭く入り組んで外周は射線が広く確保されている。
単純な構造なので戦いやすく個人的には結構好きなMAPです。

・ダウンヒル
アウェアネス使い歓喜の超足音が聞こえやすいMAPです。
射線もミドルレンジが多くてARやLMGが活躍しやすい良MAPとなっている。

・ミラージュ
グラインドのように真ん中が入り組んでる外周MAPです。
地面が砂だと足音が聞こえにくいのかは知りませんがあまり得意なMAPではない。

・アンコール
1回しかやった事がありませんが完全な外周MAPとなっている。
射線が広く確保されてるのでAR辺りが最も闘いやすいMAPとなっている。
個人的には結構やりやすく感じました。

・マグマ
近距離も中距離も確保されていて全ての武器が生きるMAP構成。
俺が日本人だからかも知れませんが1番好きなMAPですね。

・ヴァーティゴ
外周MAPとなっている。
ここはまだMAP構造をほとんど理解してないので闘い難い。
意外な所へ行けたりするのでもうちょっと研究したいですね。

・スタジオ
何戦かやってみた感じではお祭り系のMAPですね。
正直落ち着いて立ち回りたい俺にはあまり向かない構成。
ニューク程じゃないにしてもハイジャックレベルの微妙なMAPです。


取り合えず一通りやってみたらこんな感じの感想です。
まだどのMAPも10回も遊んでませんのでやり込んだら感想が変わるかも知れません。
ただ、ハイドロとスタジオは正直クソつまらんですね。
スタジオはまだ許容範囲内ですがハイドロは即抜け。
あんな轟音の中でやってたら耳が死ぬわ。マジでゲームにならん。


ちなみに追加MAPは後2回くるらしい。
まだ半分しかDLCきてないのに既に過疎ってるんですがそれは大丈夫なんでしょうかねぇ?
このうえさらに追加MAPが2回もきたらTDMですら日本人部屋はなくなるのではないでしょうか?
どうなるかはまだわかりませんが取り合えず次の追加MAPにもそれなりに期待したい。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Tue2013.05.28

日本のメディアがヤバイ

橋下騒動の一連を流れを見てて気付いた事があります。

日本メディアと韓国メディアの論調が同じじゃね?

日本の売国メディアが言ってる事と韓国メディアの言ってる事が同じなんですよねぇ。
根拠もなく従軍慰安婦が事実であると言い張り日本が悪いとする論調。
橋下が女性の人権を侵害しているという論調。
慰安婦問題のせいで日本が孤立するという論調。

この辺りの主張が日本メディアと韓国メディアで被っている。
気持ち悪いくらい日本と韓国のメディアの意思が統一されている。
何で異なる立場の国同士なのにメディアの意見はキッチリ統一されているのだろうか?
マジで気持ち悪いわ・・・。



取り合えず慰安婦問題については既に結論は出ています。

従軍慰安婦というのは韓国と朝日新聞による捏造である。
日本軍による強制連行はなかったので日本が謝罪したり賠償したりする必要は一切なし。
慰安制度そのものについては当時は国際的に合法であったので問題なし。
慰安制度そのものを理由に日本を批判するのなら、当時戦争に参加してた全ての国が批判されなきゃおかしいので日本だけが非難される道理はない。
百万歩譲って旧日本軍による強制連行があったとしても日韓基本条約で解決済み。


以上をもって現代社会において「従軍慰安婦問題」なる問題は存在しない。
元慰安婦と名乗っている売春婦ババァ共は全員80歳を超えているので後10年もすれば絶滅するでしょう。
それまでありとあらゆる方法で日本を貶めようとしてくるでしょうが、
日本は「日韓基本条約で解決済み」というスタンスを崩さず、日本の金にたかる寄生虫の売春婦ババァに譲歩しないようにしてもらいたいですね。

Tag:慰安婦問題 橋下

Mon2013.05.27

取り合えずバイオ感想

バイオハザード リベレーションズ公式サイト



先日発売されたばかりの今作。
まだクリアはしてませんが取り合えず感想を。



まず3DS→Xbox360への移植という事でグラフィック関連の心配をしていましたが、
どうやら元々HD機向けに開発してたらしくて特に不満はありませんでした。


次に操作性。
3DSの時は携帯機だった事もあって「まぁこんなもんだろ」と妥協してました。
むしろ携帯機にしては操作性が良かったのでポジティブに見てたんですが、
据置機であの操作性じゃ流石に不満だと言わざるを得ないですねぇ。
実際に2chのスレを見ると操作性に対する不満の声はかなり多い。
何と言うか3DSの操作性をそのまま据置のボタン配置に当てはめただけの荒い調整。
据置へ移植するのであればそれに合わせた操作性に作り直してくれないと困りますねぇ・・・。
2流メーカーじゃないんだからちゃんとやってもらいたいわ。

とにかくAIM関連の操作性がクソ。
後はカメラ感度が最高速にしても遅すぎる。
BO2で言うと感度3くらいの遅さでイライラするレベル。
せめてあの3倍くらい早くカメラを回せるようにしろや。
カメラ感度とAIM感度は別調整出来るようにするべきだったし、
カメラの挙動も凄いカクカクしてて非常に狙い難いし色々と酷い。
3DSの時もAIM操作には違和感があったんですが携帯機だからまだ許容出来た。
でも据置でやるとギアーズやデッドスペースのような快適操作のTPSを知ってるのでダメですね。



後は3DS版の時に感じた不満点。
扉を開けた時に敵がいたら一方的に攻撃を喰らうクソ仕様。
せめて他のバイオみたいに扉を蹴って開ける事で敵を吹き飛ばせるようにしてほしかったですねぇ。
3DSの時は携帯機故の制限もあったでしょうけど、
据置に移植するのならベタ移植するのではなく据置に合わせた調整・作り直しもするべき。



こうして考えると最近のバイオは操作性がホントに不満です。
せっかくギアーズというお手本があるのに何でカプコンは独自操作に走って失敗するのだろうか?
後はダッシュがないのも不満。
スティックの押し込みボタンが余ってるんだからそれでダッシュさせろや。

何だかんだで操作性に関してはバイオ6と同レベルかそれより下かもね。
ギアーズの操作性が100点だとしたらバイオ6が30点でリベは25点ってところかな。
次のバイオにはちゃんとした操作性を期待したいです。



現在はチャプター8くらい。
終盤に入ったところなので頑張ってクリアしたい。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Sun2013.05.26

FPSをやる上で最も大事なものは?

夜勤明けで土曜の朝に帰宅。
そのまま寝ないでCODやってたんですが、気付いた事がありました。
FPSをやる上で武器や回線や戦術や運など様々な要素が勝敗や戦績に関わってきますが、
最も大事なのは「体調」だという事に今日やっと気付きました。

これまでは回線さえ良ければどうにでもなると思ってました。
回線勝ちしてる人は敵のM8を2トリガー分くらい無効に出来る時間的余裕があるので大体撃ち勝てる。
だから最も大事なのは回線でその後に戦術>武器>運と続くものだと思ってました。
ぶっちゃけ回線勝ちしてればM27でも無双出来るし回線負けしてればLMGサプ使ってもボコされる。
それくらい回線が大事で勝敗において最も重点される部分だと思ってました。



しかし今日夜勤明け。
しかも夜勤の日は全然眠れず前日は3時間しか寝てない。

2日間で3時間しか寝てない状態でFPSをやるとどうなるのか?
正解はキルレ1.5の俺様がほぼ毎試合キルレ1の酷い状況になります。
正常な判断が出来てないから自分でもどういう戦いかたをしてるのかよくわかりませんでした。
それに加えて俺は追加MAPを買ったばかりで全然慣れてない。
気になったのでエリートで今日の戦績を見たらキルレ1.1でした・・・。

ゲームやる前の時点で既に目がショボショボしてて敵がよく見えない。
それでも前半は何とかキルレ1以上をキープしてたんですが後半はもう毎試合キルレ0.7くらい。
流石にヤバイので昼前にやめてそのまま昼寝。
体調が悪いのにゲームなんてやったらダメですねぇ。



夜勤が終わり来週は夕勤。
夕勤は中途半端な就業時間なのであまり好きじゃないんですが、
再来週は最も楽な日勤が回ってくるので頑張りたいです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2013.05.24

四国旅行6日目・後編「海が見える駅」

5/2(木)



四国旅行6日目。
前回 の続き。


午前中は四国カルストを満喫して次の目的地は下灘駅。
「1度は降りてみたい駅」で堂々の2位に選ばれたのがここです。
つまり日本で2番目に素晴らしい駅だというわけです。
前回来た時は曇りで微妙な写真しか撮れませんでしたが今回は快晴。
おのずと期待が沸くわけですよ。

IMG_3497.jpg

下灘駅構内から撮った写真。
見ての通り快晴。
瀬戸内海を通り越して本州が見える程の圧倒的快晴。
旅行最終日にして最高の天気になってくれましたよ。

IMG_3500.jpg

かつては「日本一海から近い駅」と呼ばれていたそうです。
現在は線路と海の間に道が通っているので物理的な距離では遠くなってしまいましたが、
ホームから「海を感じる」事が出来る駅としては日本一だと思いますね。
新潟の青海川駅も素晴らしかったですが、下灘駅はそれを越えて良い駅です。

ちなみに物理的に日本から最も海が違い駅は金沢八景駅という所らしいです。
写真で見ただけですがあれはダメ。
確かに物理的には最も海から近い駅ではありますが、
青海川駅と下灘駅と金沢八景駅に訪れて「海を最も近くに感じた駅はどこ?」と質問したら99%の人が青海川駅と下灘駅で割れるでしょう。
物理的に近いだけじゃ心には残らない。
そういう意味じゃ下灘駅はホントに印象的な駅でしたね。

IMG_3505.jpg

駅の外にある自販でくつろいでたら急に電車が着たので急いで撮った。
そのため他人が入った写真になってしまった・・・。

IMG_3511.jpg

ホントに雰囲気が素晴らしい駅です。
でも知る人ぞ知るスポットなので観光客が意外と多い。
狭いし駐車スペースも少ないので30分ほどで退散。

青海川駅は人が少なかった事もあって当時付き合ってた彼女と2人きりでホームから日本海に沈む夕日を眺める最高のシチュエーションに遭遇出来たんですが、
下灘駅くらい人の出入りが激しくて近くに国道が通っていると彼女と2人きりでゆっくり過ごすなんて無理ですね。
ぶっちゃけ人が入らないように写真を撮る事さえも困難なくらい常に数人観光客がいる状況でした。



その後は愛媛県内のホテルに移動。
温泉入ってそのまま就寝。
翌日に帰宅。

今回の四国旅行は滞在5日中4日晴れて天気は良かった。
しかも最終日はマジで快晴で終日常に雨or曇りだった前回の四国旅行のリベンジを見事に果たせました。
2年待った甲斐がありましたよ。
快晴の四国カルストからの眺めは最高だったし思い出に残る旅行となった。
この調子で夏の北海道旅行も快晴になってもらいたいですね。

Tag:風景写真 旅行 四国 愛媛県 下灘駅

Thu2013.05.23

最近の流行り言葉

ちょっと前まで売国奴の間で流行った「ヘイトスピーチ」という言葉。
特定の時期から特定の連中が一斉に使い出した事で不自然さをさらけ出してしまったわけですが、
最近になってやっとそれに気付いたらしくて「ヘイトスピーチ」という言葉を自重してる模様。

それとほぼ同時期に売国メディアの間で急に流行りだした言葉がありました。
最近新聞なんかでよく見る言葉「日本がアジア(もしくは世界)から孤立する」
「ヘイトスピーチ」という言葉が使われなくなった時期から今度は急に「日本が孤立する」という言葉をよく見るようになった。

売国奴共はもうちょっと考えて言葉を選べよ。
これじゃどんな馬鹿でも「ヘイトスピーチ」という言葉を用いて反日活動してた連中が違う言葉に切り替えてきたというのがわかります。



色々と調べてみると「日本が孤立」という言葉を用いてるのって売国奴と韓国だけなんですよねぇ。
これじゃどんな馬鹿でも意図がわかってしまいます。
反日国家の韓国は日本を孤立させたがってる→売国メディアが偏向報道で「日本が孤立する」と煽る。

毎日新聞、テメーだよ!

つい昨日の事件ですが、韓国人が大阪で殺人未遂の通り魔事件を起こしたらしいです。
犯人を韓国籍の男と報道するメディアがある中で毎日新聞は当たり前のように国籍を隠して報道。
ホントにこの新聞社は韓国人に対する配慮が深いですね。
嘘をつき捏造をする韓国人を必死に擁護して正論を吐く日本人を悪者のように叩く毎日新聞。
この新聞社が潰れるだけで日本は少しはマシな国になるでしょう。



話は戻りますが、実際に日本は孤立しているのだろうか?
日本が孤立する理由として売国メディアは「9条改正」「靖国参拝」「従軍慰安婦問題」を挙げています。
9条改正に関しては中国に対する抑止力になるという事でアジア各国から期待されてるしアメリカも望んでいるのが事実。
特に現在進行形で中国から侵略行為を受けてる国は自衛隊の国防軍化を歓迎するでしょうね。
靖国参拝に関しても文句言ってるのはチョンとシナだけなので問題なし。
従軍慰安婦問題は言うまでもなく捏造なのでさっさと河野談話を破棄して真実を発信するべき。

世界各国の好感度ランキングみたいのを見ましたが日本は世界でもトップクラスでした。
逆に韓国は世界中で嫌われているという模様。
データを見ればアジアや世界で孤立するのは日本ではなく韓国である事がよくわかります。
そういう事実を隠してひたすら日本を貶め孤立させたがる韓国と売国メディア。
共に滅びるがよかろう。



ヘイトスピーチときて今は日本の孤立。
次に売国奴間で流行る言葉は一体なんなのだろうか?
これ等の言葉が全て韓国に当てはまるのが笑えますが、次もやはり韓国へのブーメランになる言葉なのかな?
次に期待したい。

Tag:韓国 毎日新聞

Wed2013.05.22

遂に次世代Xboxが登場

マイクロソフトのカンファで次世代Xboxがついに発表されました。
以下は4gamerの記事。


次世代機「Xbox One」をMicrosoftが発表。2013年内に発売予定


名前は「Xbox One」というらしい。
コントローラーとの対比を見る限りでは本体は現行の新型Xboxより若干大きい。
多分初期型Xboxくらいでしょうか?
デザインは現行Xboxよりもスタイリッシュになり高級感が増しています。
コントローラーの形状は現行機と同じ。
やはりこの形とこのボタン配置がコントローラーとしての完成形という事なのでしょう。



そしてついにゲーム映像がお披露目となった世界的超大作CODの新作。
Call of Duty Ghostsですが、思ったよりも凄かった。
次世代機はグラ関連の進化はあまりせず、主にメモリやネットワーク関連の強化だと思っていました。
しかし新作CODはテクスチャやモーションなど現行CODとは比べ物にならないほどグラ関連が強化されている。
車が電柱に押しつぶされるシーンなんかは現行機じゃプリレンダムービーじゃないと無理でしょう。
これは期待せざるを得ない。



しかしここまでWiiUとスペック差があるとまた次世代機はマルチでWiiUだけハブられるのでは?
今でさえWiiUを買う魅力を全く感じないのにマルチでハブられたら買う理由がさらに薄くなる。
次世代XboxはもちろんですがWiiUの今後も期待したい。

Tag:ゲーム

Tue2013.05.21

今後のゲーム事情

世界最大のゲームの祭典E3がいよいよ来月に迫っています。
そこで各社色々なタイトルの発表があると思いますが、
現状の発売予定タイトルで買おうと思ってるのを今の内に整理しとこうと思います。


5/23・・・バイオハザーロ リベレーションズ
7/4・・・地球防衛軍4
8/29・・・ロストプラネット3


何と8月末までで3本しかない現実。
ライトゲーマーなら1ヶ月1本でも問題なく遊べると思いますが、
俺のようなコアゲーマーになると恐らく上記タイトルはそれぞれ3~4日でクリアしてしまいます。
高難易度モードのやり込みも含めれば1ヶ月で1本でも十分ですが、
流石に同じソフトばかりやってると飽きるので最低もう1本は欲しいですねぇ。

まぁ今は積みゲーが多いのでそっちを消化しつつやるのも手ですね。
結局ずっと前から買う買う言ってるデッドアイランドは未だに買ってないし、
この前買ったオブリビオンやFallout3もほとんど手をつけてない状況。
デッドスペース3の高難度モードもまだ途中だし実績目当てでスカイリムも再開した。
後はこの春発売したクライシス3やバイオショック新作も機会があればやってみたい。

ぶっちゃけ新作を無理に買わなくともやるゲームは多いんですが、
やはり俺は新作をやりたいという欲求の方が強いんですよねぇ。
取り合えず上記タイトルをやりながらオブリビオンでもゆっくり消化するのが1番ですかねぇ?



現状ではあまり欲しいゲームがないわけですが、
来月のE3で色々なソフト発表があると思うので楽しみに待ちたいものです。

Tag:ゲーム

Mon2013.05.20

ついに買ったぞー

長年ずっと使ってきたガラケーを処分し、ついにスマホを購入しました。
以前から彼女に「早くスマホにしたら?」と言われてたんですが、
何と言うかとても面倒に感じていたのであまり乗り気はありませんでした。
実は半年以上前からずっと「スマホにしようかなぁ」と悩んでたんですが、
面倒面倒と先延ばしにした結果いつの間にか5月になっていた。



購入を決断した理由として最も大きいのが料金。
ガラケーの月額が6500円くらいだったんですが、スマホに乗り換えれば逆に安くなるらしい。
その時点で「え?」という感じでした。
ガラケーが6500円ならスマホなら8000円くらいとられるのかとばかり思ってたんですが、
ちょっと調べてみるとガラケーよりかなり割安なのがわかりました。

ウチはau光ホーム回線を繋いでるのでauスマートバリューが適用され毎月1480円割引。
さらに機種を一括で購入したので毎月割が1440円発生します。
つまり料金7670-1480-1440=4750円が月額料金となります。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

アレ?ガラケーより大分安くね?
どうやら俺は情弱だったらしい。
性能低いしやれる事も少ない上に料金も高いガラケーを半年以上も使い続けてきた俺様。
アホだったとしか言いようがない。


ちなみに買ったのはコチラの機種。

HTC J butterfly HTL21 - HTC スマートフォン

現行スマホの中では1位2位を争うトップクラスのスペックを誇るらしい。
最初はiPhone5を検討してたんですが、auのiPhone5はゴミらしい。
売りのLTEネットがまだiPhone5に対応してない地域が多いので都内でも圏外の場所があるという酷い有様。
ちなみに俺の買ったJバタフライとは回線が違うらしくこっちは問題ないらしい。
そういう事でこの機種を購入しました。



実際にLTEでネットをやった感想としては「早いのか?」の一言に尽きる。
そりゃ確かにこれまでの3G回線に比べれば早いのだと思いますが、
そもそもLTE基地局が少なくて常にアンテナ0~2本を行ったり来たりしてるのだが・・・。
アンテナ3本以上になったのを見た事がないレベル。
auはまずインフラ整えて関東圏ならどこでもアンテナ3本以上立つようにして日本全国どこでも圏外にならないようにしろよ。
高速インターネットを売りにしても常にアンテナ2本以下じゃ何の意味もないだろ無能が。
ドコモもそうだけどあぐらをかいて最低限の仕事もしないとかありえんわ。
ユーザー数最下位のソフトバンクが1番インフラ整ってるとかアホかと・・・。



んで、実際にスマホを使ってみた感想。
まずタッチパネルの感度が微妙。
何度も押してるのに全然反応がない時もあれば軽く触れた程度で反応する事もある。
スライド関連は特に問題なし。
前から気にしていたバッテリーについても今のところ不満はないですね。
昨日は休日でスマホ購入初日だった事もあって色々試す為に朝から使いまくりましたが夜でも電池半分以上残ってました。
普通に使っていく分には電池は問題なさそうです。

後は使っていって覚えるしかないですね。
昨日今日と使ってみた感じでは普通に使う分には7G制限にはかからなそうですね。
色々と試していきたい。

Sun2013.05.19

売春婦ババァは死んで、どうぞ

「自分の娘を送れるか」元慰安婦 橋下氏に面会へ



東京新聞の記事。
南朝鮮の売春婦ババァが橋下へ抗議しに来日した模様。
従軍慰安婦という捏造を世界中でわめき散らし日本の品位を貶め金をせびる寄生虫のゴミ。

今回の一連の騒動で橋下に面会に来たらしい。
当然従軍慰安婦が歴史的事実であるという証拠を引っさげてやってきたのかと思ってたんですが、
こともあろうかこのババァは「私が言ってるんだからそれが証拠だ」とかほざきだす。
物的証拠は一切ないのにどのツラ下げて日本にやって来たんだよ?

ちなみにこのババァは記者会見で橋下に対して「暴言を吐いてはいけない」と諭したそうですが、
お仲間の売春婦ババァが「橋下の口を引き裂いてやりたい」と発言した事は完全無視なのかな?
相手の暴言(そもそも橋下は暴言なんて吐いてない)には厳しいけど仲間の暴言には随分と寛容なようです。



どうやらこのババァは早く死にたいらしい。
86歳じゃ先も短いだろうし早く死んで、どうぞ。
ただ、日本で死なれると邪魔だし売国メディアが騒いだりするので母国で死んで下さい。

Tag:従軍慰安婦 韓国

Sun2013.05.19

四国旅行6日目・前編「天空の楽園」

5/2(木)



四国旅行6日目。
観光最終日という事でいよいよ今回の旅行のメインである四国カルストへ向かいます。
取り合えず朝8時前にホテルを出発。
前回四国カルストへ行こうとした時は冬だった事もあって雪で進めませんでしたが、
今回はGWという事で雪も当然ないし特に問題なく目的地へ行く事が出来た。

四万十川、桂浜、足摺岬、龍河洞、宇和島、高知城、下灘駅・・・。
四国には様々な観光スポットがありますが、今回の旅行のメインはあくまでも四国カルスト。
快晴の四国カルストに行く為に2年近くも待ったわけですからね。
さて、天気は・・・。

IMG_3470.jpg

快晴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

標高1500メートルの天空の世界。
目の前には新緑の山々が広がる。
数十キロ離れた太平洋が拝めるほどの圧倒的快晴。
旅行最終日にして最高の天気になってくれましたよ。

IMG_3472.jpg          IMG_3475.jpg

まさに天空を走る道。
1500メートルの天空の道から眼下を見下ろしながらドライブ。
片側車線が多いのに全くストレスを感じないどころか逆にテンションが上がる。
四国カルストのアクセス道はホントに素晴らしいですね。

IMG_3476.jpg

有名な撮影スポットから。
四国カルストでググれば同じようなアングルの写真が一杯出てきます。
まぁここは絶景ポイントですからねぇ。
撮影者が多いのもうなずけます。

IMG_3482.jpg

これがカルスト台地。
日本でもTOP3の規模を誇るらしいです。
残り2つも機会があれば行ってみたいですねぇ。

IMG_3479.jpg          IMG_3485.jpg

山の頂に広がる牧場地帯。
広い牧場地帯に牛が放し飼い状態。
近所の牛はまさに「家畜」という感じの飼育をされてますが、ここの牛は全然「家畜」って感じがしないですね。
大自然に放し飼い状態だからでしょうかね?

IMG_3490.jpg

四国カルストのアクセス道路はまさに至高。
埼玉にはこんな素晴らしい道はないでしょうね。
標高1500メートルにあるこの道を走るとまさに天空を走っているかのような感覚になります。

IMG_3495.jpg

どこまでも広がる山々。
こういう景色を見ると日本が山の国だという事を実感出来ます。
この写真は見ての通り逆光ですがそれなりに上手く撮れたと思います。
彼女も同じアングルから撮ってたんですが暗くなってしまう模様。
逆光の撮り方を知らない上にコンデジなので暗くなってしまうんでしょうねぇ。

IMG_3496.jpg

まさに絶景。
下は地平線の果ての果てまで山が続き上はどこまでも青空が広がる。
ホントに四国に来てよかったです。
この日だけで前回のリベンジ分全部返せましたよ。
ホントに大満足でした。



その後はレフトハウスでおみやげを購入。
ちょっと早い昼飯を食って今回の旅行最終目的地であり、
日本で2番目に景観が素晴らしい駅とされている下灘駅へと向かう。



後半へ続く・・・

Tag:風景写真 旅行 四国 高知県 四国カルスト

Sat2013.05.18

認めたくはないけど

BO2で最近はM8にハマってずっと使い続けているんですが、
明らかに他武器のほうが強いと感じるようになってきました。

最初は総合キルレ1.51に対してM8の武器キルレは1.54でした。
武器キルレ>総合キルレという事はその武器が強いハズなんですが、
気付いたら武器キルレ1.45にまで落ちていて総合キルレを下回っていた。

プロ愛用の武器なので理論上ではM8が最強クラスだと思うんですが、
俺クラスの初心者に毛が生えた程度の腕前だと普通にフルオート武器を使ったほうがいいと思いますね。
撃ち合いで負けた時に「今のフルオートだったら勝ってたな」と感じる事が結構あります。
逆に「今のはバースト系のM8だからこそ勝てた」と感じるような場面はほとんどありません。
恩恵を感じたのはせいぜい至近距離でバッタリ遭遇してビックリ1トリガーでキル出来た時くらいですかねぇ?



そんなこんなでM8が微妙武器に感じるようになってきた。
せっかく永久アンロックしたのに・・・。
やはりフラジャケをアンロックするべきでした。
久しぶりにジャケなしでやったらマグレ手榴弾やセムテに何度かキルされて結構イラついた。
次のプレステでは絶対にフラジャケをアンロックしたい。



取り合えず今後もM8は使っていきますが多分今のようにメイン運用はしないと思う。
何気にSMRをほとんど使ってないので今後はSMRを使っていきたい。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2013.05.18

CDが届いたぞー

「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ!」



尼から届いたので先ほど視聴。
俺はアニメのOPでしか聴いた事がなかったのでフルverは初めて聴いたんですが、
思ったよりも良い曲でゆゆ式はマジで最高ですわ~。
アニメverで聴いた時は「あ、良い曲じゃん」という感想だったんですが、
フルverはホントに鳥肌もので「買ってよかった」心の底から思いました。

特にCパートのサビ部分がマジ最高。
そして何で曲名が「せーのつ!」なのかホントの意味がわかります。
あぁ、俺が超有名人だったらこのCDが10万枚売れるまでずっと宣伝するのに・・・。



後ついでに買ったとある科学の超電磁砲SのOP「sister's noise」もやっぱり良かった。
1期のOP2曲に負けないカッコよさでこれも買ってよかったですね。
1期と同じなら後半でOP曲が変わるハズなのでそっちにも期待したいですね。



そう言えば話は大きく変わりますがBO2の追加MAPを買いました。
追加MAP組はMAP無し組に比べてレベルが高いという話を聞いていましたが、
今のところ戦績が落ちるような事は特になく極普通にキルレ1.5を維持しています。
恐らくオブジェクトルールでルール無視をする輩が減るのでそういう意味でレベルが高いというだけであって、
デスマッチ系のルールではMAP有り組も無し組も大してレベルは変わらないのでしょう。
むしろ晒しスレで有名なフルPTレイパーはMAP無しで野良狩りしてるのでそういう輩に当たらなくなる恩恵が大きい。

ちなみに裏ワザですが追加MAPはUSBに保存すると良い。
MAP有りでやりたい時はUSBを挿して、MAP無しでやりたければUSBを抜けばいいだけ。
まさかこんな簡単にMAPの有無を切り替えられる裏ワザがあったとは・・・。
ホントはMW3のようにゲーム側で切り替えられるのが1番良いんですけどね。
取り合えずこれで快適に遊べるので早く追加MAPを覚えたいですね。

Tag:アニメ ゆゆ式 ゲーム XBOX360 FPS

Sat2013.05.18

ゆゆ式

ニコ生でゆゆ式の6話を見た。
ゆゆ式自体が面白いのは勿論ですが、何と言ってもOPとEDがかなり良曲なんですよねぇ。
そういう訳でCDを購入。
尼で注文して土曜の昼に届く予定なので今から楽しみです。
ついでにとある科学の超電磁砲SのOP曲も購入。


ゆゆ式公式サイト


ゆゆ式のOPはマジで神曲なので色んな人に聴いてもらいたいですねぇ。
OPは凄い良いし内容も面白いし個人的に日常系ではトップですね。
これまではゆるゆりが個人的トップだったんですが今はゆゆ式のほうが好きです。
声も合ってるしOP曲も3人の声がマッチしてマジで神。
特に「見わたせばぴかぴかの~」のくだりはホントに最高。
この為にCD買ったと言っても過言ではないですね。

多分これほどハマる日常系アニメもこの先しばらく出ないだろうなぁ・・・。
そう思うとちょっと鬱になりますが、まぁゆゆ式は現在進行形なので特に問題なし。
まだ1期すら終わってないのに気が早いですが2期も是非やってもらいたいものです。





ちなみにとある科学も今日TVで見ました。
夜勤や夕勤の日はTVで見れないので公式ニコ生で見るんですが、
やはりTVは大画面高画質で良いですよねぇ。
いつかはニコ生でも1080pの高画質配信が出来るようになるのを心待ちにしたいです。

まぁとある科学は原作で見てて展開も結末もわかってるのでテンションがイマイチ上がらない。
1期のように出来の良いアニメオリジナル展開に期待したい。

Tag:アニメ ゆゆ式 とある科学の超電磁砲

Thu2013.05.16

注目のゲーム「バイオハザード リベレーションズ」

バイオハザード リベレーションズ公式サイト



5/23発売予定のバイオ新作。
新作と言っても3DSで先行発売された物のHDリメイクとなっていて、
いくつかの新要素が追加された物らしいです。
基本的な流れは3DS版と同じなので既にクリアしてる俺には新鮮味がないと思いますが、
バイオファンとしては取り合えず抑えておきたい作品ではあります。
オリジナル版をやってて面白い事はわかってるので楽しみですねぇ。

しかし不満点もあります。
どうやらキャンペーンモードではマルチプレイ未対応らしい。
あくまでもレイドモードのみでストーリーはシングル専用。
ここは改善してキャンペーンもマルチ対応にしてほしかったですね。



んで、先日体験版が出たらしいので取り合えずやってみた。
やってみた感想としては相変わらず微妙な操作性。
船なので揺れるんですが、そのせいでAIMも上下にゆらゆら揺れる。
下らないところでリアリティ追求なんてしなくていいから。
カプコンはどうでもいいところで中途半端にリアリティ追求して操作性を悪くするところがあります。
次回バイオを作る時はギアーズかデッドスペース並の快適な操作性にしてもらいたいですね。

後はカメラ感度が遅すぎる上に変更出来ない。
これは流石に体験版だからだと思いますが、製品版ではちゃんと今の数倍の速度で動かせるような調整がほしい。



なんだかんだで来週発売。
予約もしたのでゆっくり楽しみたいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Wed2013.05.15

四国旅行5日目「日本最後の清流」

5/1(水)



四国旅行5日目。
この日は足摺岬と四万十川へ行きました。
足摺サニーロードは日本百名道なので当然のように行きました。

IMG_3425.jpg

結構遠いので朝8時前には出発。
天気は晴れ。
テンション上がりますねぇ。

平日なので道は普通に空いてて快走。
特に詰まる事なく目的地の足摺岬に到着しました。

IMG_3433.jpg

足摺岬からは広大な太平洋を一望。
景観も良かったんですが有名な観光地だけあって人大杉。
たまたま駐車場が1台分だけ空いてたんですが満車状態でした・・・。

展望レストランがあったのでそこで昼飯。
俺は足摺たたき定食食ったんですが、観光地のお食事処にしては美味かった。
彼女は食欲ないとか言って親子丼食ってた。
せっかく海沿いのレストランに来たのに親子丼とかバカジャネーノ・・・。



昼飯食った後は四万十川へ一直線。
四万十川とは日本最後の清流であり、日本三大清流と謳われている有名な川です。
恐らく日本でもTOP3には入るくらい有名な川ですね。


四万十市観光協会


前回行った時は国道ならぬ酷道を通ってマジで死に掛けました。
今回は別の道を通ろうと心がけたんですが、結局似たような狭い道を通るハメになった。
四万十川へ行く道でずっと二車線が続く道路はないのでしょうかねぇ?
一車線がずっと続いて、対向車も多くてマジで神経すり減らして胃が痛かったわ・・・。

そんなこんなで苦労して四万十川へ到着。
日本最後の清流に汚物のバカップルがやってきた。

IMG_3435.jpg

有名な四万十川の沈下橋。
調べた感じではここは高瀬沈下橋と呼ばれてる場所です。
日本の原風景と言っても良いでしょう。

IMG_3439.jpg

橋の上からはこんな感じ。
見ての通り柵がなく狭いので車は1台しか通れません。
歩いてる時に車がやってきたので端に避けたんですがマジでギリギリでした。
デブなら落ちてたでしょうね。

ある程度撮影したら川に沿って移動。
ド田舎だと思ってたんですが意外と住宅が多いですね。
でも、この辺で暮らしてる人達はどこで食料や雑貨を買っているのでしょうか?
コンビニくらいしかないんですが・・・。
まぁ今の時代は通販ありますからどんな田舎でも暮らしていくのに不便はないでしょうが・・・。

IMG_3445.jpg

最も有名な岩間沈下橋。
清流と言うからには透明な水を想像してたんですが、意外と緑色なんですね。
多分これは川底にあるコケが見えるほど水が綺麗だという事なんでしょうね。
もしくは山の緑が映りこんでいるか。
どちらにしろ日本一の清流である四万十川だからこそ起こりうる現象なんでしょう。

ちなみにここはカップルと夫婦しかいませんでした。
写真にも4人写ってますがみんなカップルです。
その後は四万十川沿いに高知市の温泉へ向かう。

IMG_3452.jpg

川沿いを快走。
信号もないし景色はいいし最高のドライブですね。
こういう道を走った後に市街地を走るとマジでストレスがたまります。

IMG_3455.jpg

四万十川沿いはまさに日本の原風景と言える光景が続きます。
青い空に緑の山、綺麗な川。
そこにまばらに点在する家と畑。
「日本の田舎」を肌で感じる事の出来る、現代日本から隔離されたような場所です。



その後は前日と同じでスーパー銭湯へ行く。
はるのの湯は脱衣所が若干古臭いですが温泉施設は充実していて良い所です。
市街地から離れているので静かです。
高知市に寝泊りする用がある人には是非とも行ってもらいたいですね。

温泉の後はちょっとネカフェへ。
時間が余ったので3時間ほど漫画読んだりニコ動見たりして時間潰してました。
ちなみに四国には自遊空間がないのでファンキータイムという所を利用。
四国では自遊空間の変わりにファンキータイムというネカフェが幅を利かせてる模様。

夜になったのでホテルへ。
前回は悪天候のうえに夕方で薄暗くなってたので最悪の四万十川観光となってしまいましたが、
今回は晴れの昼間に観光出来たのでリベンジ出来ました。
その分観光客も多くて一車線道路でのスレ違いも多かったですが行ってよかった。
次に四万十川に行く機会があったら夕暮れの沈下橋を撮ってみたいものですね。

Tag:風景写真 旅行 四国 高知県

Tue2013.05.14

日本のメディアは気味が悪い

慰安婦問題、風俗業をめぐる橋下氏の発言要旨



日本維新の会の橋下が慰安婦問題について色々と述べた模様。
上記は諸悪の根源である朝日新聞の記事。



この発言に対してメディア総出の橋下叩きが始まりました。
全てのメディアが歩調を合わせ示し合わせたかのように一斉に叩き始まる。
ホントに気持ち悪いですね。気持ち悪いと言うよりも気味が悪い。
まるで意思が統一されてるかのように歩調を合わせてるのが気味悪い。

メディアは新聞社だけでも多数あります。
多数あるのだからそれぞれ社説が違ってもいいのにほぼ全てのメディアが全く同じ価値観で橋下批判。
ここまで意思統率されてるとマジで気味が悪いわ・・・。



しかし橋下発言のお陰で売国奴共が炙り出されていますねぇ。
取り合えず橋下批判してる奴は馬鹿or売国奴という事でいいでしょう。
橋下は正論を述べてますからそれを批判するという事は売国奴、じゃなければ話の筋も読めない馬鹿という理屈が成り立つ。
最初海兵隊の話に及んだ時は流石に「は?」と思いましたが、よくよく考えてみれば必要な事かも知れませんねぇ。
実際にそれで海兵隊による強姦事件が減るというのならやってみてもいいと思いますよ。



まぁ海兵隊に対する風俗業云々の話は置いといて、
個人的には従軍慰安婦に対して公共の場で否定する政治家が現れた事が良かった。
最初は従軍慰安婦を完全否定してた安部は何故か途中からヘタれてしまってこの問題に触れなくなりましたからねぇ。
なので他に影響力のある有名な政治家が言わなくちゃいけない事でした。

正直橋下はあまり好きではない。
でもこの件についていは応援したいですね。
売国メディアと馬鹿に粘着されて大変だとは思いますが頑張ってもらいたい。





・・・まぁ維新には投票しないけどね。

Mon2013.05.13

有田さんはどうするのだろう?

【検証】嘘ばっかりの民主党議員 有田芳生の参議院法務委25/5/9





民主党の有田芳生(ヨシフ)とか言う売国奴が国会の質疑で大嘘捏造発言を行った模様。
以前にも国会で徳永エリとかいう民主党議員が捏造質疑をしましたね。

民主党議員、捏造質問疑惑

民主党議員はまるで朝鮮人のように息を吐くように嘘をつく。
マニフェストも結局何も守らず終わった民主党政権。
国技が嘘つきの韓国ですからその韓国の犬の民主党も嘘つきなんでしょう。



ちなみに在特会の動画をいくつか見ました。
いくら見ても「殺すぞ」という発言は見つかりませんでした。
有田議員は一体どこで「殺すぞ」という発言を聞いたのでしょうか?
そしてどこで私物検査と称して他人の荷物をブチまける現場を見たのでしょうか?

国会という場所でこのような発言をするからには当然証拠があるのでしょう。
在特会のメンバーが「殺すぞ」と連呼しデモ行進してる場面を動画に納め、
在特会のメンバーが他人の荷物をブチまけてる現場も当然押さえてるのでしょう。
是非とも証拠を見てみたいものですねぇ^^



まぁこの有田ヨシフとかいう売国奴はもう終わりでしょう。
国会の場で捏造発言を行い日本国民と警察を貶めたわけですからね。
次の選挙で是非落ちて消えてもらいたい。

Sun2013.05.12

四国旅行4日目「俺様入城」

4/30(火)



四国旅行4日目。
予報通りこの日は朝から雨。
雨の中展望系や自然系の観光をしても写真は映えないしつまらないのでこの日は屋内観光。
あの有名な高知城へ行く事にしました。



駐車場がわからず高知城の周りを約2周。
やっとこさ見つけた駐車場は1時間300円とかいうボッタでした。
ふざけんな。

車を停めて高知城へ。

IMG_3384.jpg

城門。
この部分だけでウチより大きいです。
つうか灯篭が邪魔。


城門をくぐった後は適当にウロウロ。
朝は雨が降ってたんですが昼間はやんでました。
彼女が「ちょっと庭散歩しようよ」と言ったのでそうしたんですが、
今思うと「庭を散歩」という感覚がちょっとおかしい。
普通は散歩できる程広くないですからね。

IMG_3385.jpg

歴史を感じさせる石段。
いつも思うんですが、こういう写真を撮る時はどういう設定で撮ったほうがいいのでしょうかねぇ?
俺はいつも絞り優先で、道や階段を撮る時はF5くらいで撮ってます。
道や階段をメインに撮って背景は若干ボケさせるんですが、背景も含めてキッチリ撮ったほうがいいのだろうか?

IMG_3387.jpg

あの有名な板垣退助。
彼女が横で同じポーズをとってたんですがシカトして像だけ撮った。
ホントは別アングルからも撮ろうと思ってたんですがツアー客らしき団体がきたので即退散。


そしていよいよ天守閣へと攻め込む。
城門から入った時は何もなかったので無料かと思いきや天守閣は有料でした・・・。
俺様は車に財布を忘れた模様なので彼女に出させました。多分400円。

IMG_3406.jpg

高知城からは城下町が一望出来ます。
残念ながら天気が悪いので微妙な写真になってしまいましたが、
快晴なら360度の絶景が拝めると思うので今度機会があったらまた来たいです。

しかしマジで雲が多い・・・。
こんなんで翌日は晴れるのだろうか???


IMG_3417.jpg

コチラが高知城の全景。
正面から撮ろうと思ったけど回りこむのが面倒なのでやめといた。
実際に中を見て、さらにこうして外から全景を見ると馬鹿みたいに大きい訳じゃないですね。
城と言うからにはもっと広いもんだと思ってました。


その後は高知城を退散。
時間があまったのでみやげものを物色。
丁度高知城の近くに「ひろめ市場」というお土産屋があります。

ひろめ市場公式サイト

時間もいい感じだったのでここで昼飯。
中は飲食店が多くて人がめっちゃ多かった。
おみやげエリアも結構人いましたが、飲食エリアはマジで座る席がないくらい。
どうやらここは基本的に飲食店内に席はなく、店から飲食物を買って広場の席で食べる方式らしい。
つまり全ての飲食店の客が1つのエリアに集中するので混雑してるわけです。

取り合えず屋台形式の店だと広場が空いてなくて座れないのである程度席数がある店を探しました。
その結果発見したのが「ひろめ家」という店。
俺は海鮮丼で彼女はとろろ+マグロのタタキ丼、後は四万十豚の角煮とカツオのタタキ。
カツオは何と言っても鹿児島の枕崎が1番ですが土佐のカツオもなかなか美味かったです。
豚の角煮も柔らかくてウマー(´∀`


飯食った後はお土産物色。
檜エキスや適当な菓子類を購入。
後は塩けんぴも購入。
気付いたら5000円くらいの散財。



その後は前日と同じスーパー銭湯へ。

はるのの湯

高知滞在中はこちらの温泉でお世話になりました。
ちなみに火曜日定休と書いてますが実際には火曜もやってます。
GWの稼ぎ時だったからやってたのかな???

風呂入った後は前日とは違いビジホで就寝。
上記の温泉施設でも宿泊可能ですが、ビジホのほうが手軽ですからね。
それにこのはるのの湯は市街地から離れてて飲食店が近場にないのも痛い。
もちろん施設内にレストランはありますが、せっかく高知まで来てるのに温泉施設のレストランは味気ないですからねぇ。



この日は天気が悪くてどうなるかと思いましたが、
天気が悪いなら悪いなりで意外と時間潰せるもんですねぇ。
今後も旅行する時は必ず天気の悪い日に当たると思います。
今回の旅行を参考にして天気の悪い時の過ごし方を色々と考えたいものですね。

Tag:風景写真 旅行 四国 高知県

Sun2013.05.12

M8は強い?

BO2は今日も引き続きM8を使用。
ストックが出てからやっと実用レベルになった気がします。
やはりARはストックがないとスタートラインにすら立てない感じですねぇ・・・。
バースト系とストックの相性が悪くてもやはりストックがないとまともにクリアリングすら出来ない。



んで、やっとバースト計武器の運用にも慣れてきた感じですね。
ストック移動はなるべくクリアリングの時だけにして、
基本は1トリガーキルを狙う為に撃つ時は止まる感じ。
勿論止まれば的になるのでキチンと1~2トリガーで仕留める事が大事になってくる。
まぁ俺のAIM力だと外す事も多いんですけどねorz

しかしたまに4発キル圏内なのに1トリガーど真ん中に当てても敵が死なない場合がある。
不思議に思って壁撃ちしてみたら意外とブレるんですね。
基本的には1箇所に飛ぶんですが、たまに弾がハネる場合がある模様。
5回射撃中1回くらいの割合で若干ハネるので1箇所に集弾されない場合があります。

後はこの銃のみ何故かヘッドショットボーナスがないらしい。
意味不明ですね。
パッチで弱体化までされてるらしいし、何故かこの銃は不遇な扱いを受けています。
アバカンやレミントンを弱体化させず何故かM8が弱体化。
開発的にはM8はアバカンやレミントンよりも強いという認識なのだろうか???



取り合えず400キルくらいしましたが現在武器キルレ1.54で総合キルレを超えました。
武器キルレが総合キルレを上回るという事は自分の実力以上の戦果をあげられているという事です。
つまりこの事からM8はかなりの強武器であると証明出来ます。
やはりプロが好んで使う武器だけありますねぇ。
今後もこの調子で使い続けていきたいです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2013.05.11

M8使ってみたのだが

BO2ですが超久しぶりにM8を使ってみました。
初期の頃に使ったきりでずっと敬遠していたんですが、
海外プロが好んで使う武器らしいので取り合えず俺も真似する事にした。

プロは絶対に勝たなくちゃいけない都合上、強武器を好んで使います。
そのプロの多くが使用しているM8は強武器に違いない。
現に今作では理論上最強の武器とまで言われてますからねぇ。



取り合えず10試合くらい使った結果145k程して武器キルレ1.3くらいでした。
確かに1トリガーキル出来る距離では強いし、
仮に1トリガーで倒せなくてもレートが早いので2トリガー目も狙える点は強い。
でも俺自身がバーストやセミオート武器が苦手なのもあって微妙な戦績しか出せませんでした・・・。
AIM力云々と言うよりもフルオート以外の武器に慣れてないのでイマイチ当たらない。

とは言ってもフルオートARのTYPE25やM27に比べれば強いと思うし、
個人的にはSWATよりは使いやすいと感じるので慣れるまで頑張って使っていきたいですね。



そういえばついにキルレ1.5になりました。
目標だった数字に到達出来たので嬉しいという気持ちはあるんですが、
やはりMAP無の低いレベルで到達した数字なので微妙な気持ちもあります。
MAP有でキルレ1.5を維持してこそ誇れるものだと思います。

取り合えず目標だったキルレ1.5に到達したので今後はSPMを上げられるように努めたい。
今はSPM240なのでまずは250から。
最終的に次回作のゴーストが出るまでにSPM200台後半を目指したいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2013.05.10

四国旅行3日目「沿岸ドライブ紀行」

4/29(月)



初日から晴れで最高のスタートを切った四国旅行。
2日目も予報通り晴れで旅行を楽しむ事が出来ました。



まずは前回のリベンジ。
日本百名道の1つ「横浪黒潮ライン」へと向かいます。
去年は一面曇りでせっかくの百名道ドライブが微妙な思い出になってしまいましたが、
今年は見事に晴れて前回のリベンジを果たす事が出来ました。

IMG_3334.jpg          IMG_3341.jpg

青い海に青い空。新緑の山。
カメラを趣味にする者としてはこれ以上は何もいらないですね。
前回は曇りだったうえに真冬だったので緑も少なかった。
それに比べると今回はマジで最高でした。

前回は猿が多数いたんですが今年は1匹も見られず・・・。
猿の写真を撮ろうと意気込んでただけにちょっと残念。

IMG_3345.jpg

広大な太平洋を一望出来る山道をひたすら快走。
実際に走れば何でここが「日本百名道」と呼ばれているのかを実感出来ます。
それくらい自然豊かで展望が良い素晴らしい道です。



その後は桂浜へ行く。
あの坂本龍馬の銅像が建っている事で有名な観光地ですが、
実際には龍馬と桂浜の関連性は特にないらしいです・・・。
土佐出身の龍馬にちなんで観光地化の為に建てられたのでしょうかねぇ?

IMG_3349.jpg          IMG_3364.jpg

桂浜自体はかなり整備された綺麗な浜辺で水も綺麗でした。
ちなみに遊泳は禁止らしい。
まぁ広くて整備されていて綺麗な海水ともなれば遊泳解禁したら人でごった返しになりますからねぇ。
そうなったらせっかくの綺麗な浜辺が遊泳客に汚されて台無しなので遊泳禁止なんでしょう。

そういえばここでアイスクリンとかいうのを食った。
普通のアイスと違ってコーンの上にシャーベット(?)を乗せて食べるんですが結構美味かったですね。
この日は晴れてて暑かったというのもあって結構売れてる感じでした。



その後は龍河洞へと向かう。

IMG_3370.jpg

道中に「これぞ日本の原風景」と言える景色があったので撮っといた。
山と畑と水田が綺麗に並んでいて、まさに日本の田舎といった感じ。
こういう景色を見て撮りたいが為に田舎を旅行してるんですよねぇ。

んで、龍河洞へ向かったはいいんですが場所がわからず発見出来ませんでした・・・。
一応経度もメモってたんですが全然違う場所に行ってしまったので断念。
今度四国に来る機会があったら今度はちゃんと場所を調べてから行こうと思います(`・ω・´)

IMG_3373.jpg

龍河洞スカイラインからは高知の街並みが一望出来ます。
まさに絶景。
午後から若干天気が崩れて薄雲が多くなってしまったのが悔やまれる。
午前中のような快晴ならもっと素晴らしい景色だったんでしょうね。



その後は若干時間が余ったので街中でおみやげを物色して時間を潰してました。
芋けんぴや龍馬グッズと菓子を適当に購入。
夕方にスーパー銭湯へ行き前日と同じホテルにて就寝。
旅行3日目も予報通り晴れて最高でした。

Tag:風景写真 旅行 四国 高知県

Thu2013.05.09

太田って馬鹿だったんだな

爆問・太田光「ネットあおる安倍首相は卑怯だ!」



爆笑問題の太田が馬鹿発言をしてネットで叩かれてる模様。
どうやら安部首相がネトウヨを焚きつけていると主張してるらしいんですが、
何の根拠もなく完全に太田の妄言なのでみんなから叩かれてるらしいです。

そもそも太田の主張は時系列的におかしいんですよね。
フジTVへ対するデモは民主党政権時代に起こったんですが、
太田の主張で考えると安部が首相になってから起こった事になっている。
少なくとも民主党政権時代は安部が話題になる事すらほとんどなかったわけですからね。
ホントにアホかと思います。



太田は安部に対して「幼稚でヒステリックで子供」と切り捨てていますが、
誰がどう見ても太田のほうが幼稚でヒステリックで子供だという事がわかります。
たまに太田がディベート番組に出てるのを見ますが、いつも顔真っ赤にして訳のわからん理屈を怒鳴りたててる印象しかない。
完全に論破されてても声を大きくして無理矢理押し通そうとしてる辺りが見てて滑稽ですね。

中国や韓国に対して強気に出る事が「幼稚でヒステリックで子供」と言う奴はただの売国奴でしょう。
奴等は反日国家であり日本の金や国土を強奪しようとする「敵国」である事に疑いの余地はない。
「敵」に対して強硬姿勢で臨むのは至極当然の対応。
一部の売国メディアや売国奴が安部首相を批判してますが、ブレる事なく強気に外交に望んでほしいですね。

Wed2013.05.08

四国旅行2日目「日本一の杉」

4/28(日)



四国旅行2日目。
8時頃に起床して朝飯は食わずそのまま出発。
前日は夜勤明けだったにも関わらず長時間運転してたのでグッスリ眠れました。
ちなみに今回の旅行も昨年の北海道旅行と同様で基本的にビジホ宿泊。

前回の四国旅行の時は曇りと雨で最悪な天気でしたが、
今回は初日から青空が広がって幸先の良いスタートとなりました。

IMG_3298.jpg

四国上陸して最初に撮った1枚。
逆光だったので記念すべき最初の1枚が微妙な写真になってしまった・・・。
ちなみに前回来た時もここで撮った記憶があります。



写真を撮った後は室戸岬へ。
高知有数の観光地だけあって結構人が多かった。

IMG_3307.jpg

ここはマジで絶景だった。
しかもちゃんと停めるスペースがあったのでゆっくり写真を撮る事が出来ました。
やはり天気が良いと写真を撮るのも楽しいですねぇ。



その後は海岸線沿いを移動。
他の都道府県もそうなんですが、海岸線沿いは信号が少ないので快走できるんですよねぇ。
道も普通に空いてるし景色も良いし最高のドライブでした。

そういえば前回旅行来た時は毎日曇り&雨で最悪の天気だった話を彼女にしました。
俺がいかに天気の神に恵まれてないかを話したんですが、
そしたら「じゃあ私が天気の女神だね(ゝω・)vキャピ」とかほざいてちょっとイラついた。
お前が一緒に来た北海道旅行では天気悪かったのだが・・・。



適当に海岸線沿いを移動してたら結構広い砂浜を発見。

IMG_3314.jpg

ここが有名な展望地なのかは知りませんが写真を撮ってる人も多かった。
まぁ逆光だったので微妙な写真になってしまいましたが、
結構良い景色だったので順光の時に撮りたかったですねぇ。



その後は「杉の大杉」へ向かう。
杉の大杉とは国の特別天然記念物に指定されており、日本一大きな杉の木です。

IMG_3323.jpg

あまりにも大きすぎて縦に撮っても収まりきらないレベル。
まさかここまで大きな木だとは思わなかったですね。
ちなみにこれは2本の木が真ん中辺りでくっついて1本の木になってる感じです。



その後は高知市まで移動。
適当にスーパー銭湯に入って、市内のビジホへ。

GW初日は天気も良く最高のスタートとなりました。
この調子で8月の北海道旅行も晴れてもらいたいもんです。

Tag:風景写真 旅行 四国

Mon2013.05.06

あっという間に・・・

今日でGWも終わり。
また明日から仕事仕事の毎日が始まると思うと鬱になる('A`)
俺は普段から仕事へ対するモチベーションは低いんですが、
大型連休明けは特にやる気が出なくて会社行くのも面倒に感じます。
いっそこのままニートになってずっとゲームやって暮らしたいもんですねぇ。


んで、連休明けの週は夕勤からスタート。
連休明けからいきなり日勤スタートだと流石にダルく感じるので夕方から仕事始めでよかったです。
夕勤は深夜まで起きて昼まで寝られるのが大きい。
それに今週は4日行けばまた休みなので頑張りたいですね。

Sun2013.05.05

四国旅行1日目「ひたすら運転」

4/27

金曜の夜勤明け。
仕事が終わったのが朝の9時半頃。
そのまま帰宅して風呂入って11時前に出発。

何と言っても23時までに四国へ行かなくちゃいけないのだから大変です。
ナビの計算では10時間で行ける道のりではありますが、
実際はGW初日なので混んでるだろうし休憩も含めるともう少し時間がかかる。
故に11時に出て23時に徳島へ行くのは結構ギリギリ。



家を出てまずは彼女の家へ。
本来夜勤の定時は8時半なんですが、連休前最終日という事で機械やPC関連の立ち下げに時間がかかって9時半に終了。
ホントなら8時半に仕事を終えて9時半には彼女を迎えに行くハズだったのに予定が大きく狂ってしまった・・・。
時間がないので彼女を拾ったらさっさと出発。

首都高は混んでると読んだ俺はあえて関越方面から行く事に。
どうせ東名も新東名もめっちゃ混んでるでしょう。
実際に東名が混んでたのかは知りませんが関越はかなり空いてて渋滞は全くありませんでした。
道中あまりにも眠かったので運転を代わってもらって3時間ほど寝てました。
夜勤明けで10時間運転とかマジで無理ゲーです。

休憩やら色々あって結局ホテルに到着したのは23時ちょっと過ぎ。
ホテル側には事前に遅れる事を連絡しといたので良かったです。
眠いので風呂入って即就寝。



旅行初日は移動だけで終了。
帰りの時もそうだったんですが、長時間運転はマジでダルいですね。
もし今度車で遠くへ旅行する機会があったらフェリーを利用したい。

Sun2013.05.05

超久しぶりのBO2をやったのだが

先週は四国旅行だったのでBO2は1日も出来ず、今日約2週間ぶりのBO2をやりました。
流石に2週間も空くとAIMが全然ダメですねぇ・・・。
あまりにも当たらないのでAIMアシスト切ってるのかと勘違いする程でした。



2chにも書いてあったんですが、ここ最近のBO2の回線はおかしいらしい。
どうやら新ルールが追加されてから回線がおかしくなったらしいのですが、
確かに以前に比べてガクガクがかなり増えている気がしますねぇ。
まるでPS3版のように毎試合ガクつくんですが一体どうなっているのだろうか?

後は回線による有利不利がさらに露骨になったような気がします。
毎試合無双してた人がホストが変わった途端に空気スコアになり、
変わりにキルレ1未満の人が急に毎試合スコアトップで無双し出したりするわけです。
俺はMW3から始めた新参なのでよくわからないんですが、MW2時代は全員均等で完璧な回線状況だったらしい。
何で過去作で出来ていた事が最新作で出来ないのか?
一説によるとシアターのせいらしいので回線が悪くなるくらいならシアター削除してほしいですね。



取り合えず2週間ぶりのBO2は結構酷い戦績でした。
2週間ぶりに加えて旅行疲れが全然抜けてないのでマジで調子が悪かった。
スカーやMTARじゃ全然勝てないので途中からずっとアバカンだけ使ってましたが、
それで何とかキルレ1以上をキープしてた感じですね。
1試合だけ24K1Dという意味不明なスコアを出せましたが後はほとんどの試合で12K12Dくらいでした。



そういえば最近LSATを再度使用し始めました。
アトムさんがLSATにサプを付けてたので試してみたら相性が良いみたいで結構強かった。
まぁこれはLSATが強いのではなくサプが強いだけですがね・・・。

後は開幕用のカスタムを作成しました。
セカンダリは持たずライトウェイトとエクスコで開幕有利位置まで最速で行けるようにして、
武器はMK48ファインダー+FMJを使用する事で遠距離の敵を狩り壁抜きも狙う。
このカスタムが大当たりでファーストブラッドをかなりの確率でとれるようになりました。
以前の日記にファインダーが微妙だと書いたんですが、久しぶりに使ってみるとやはり強いですねぇ。
MK48ファインダーで中遠距離主体で待ち気味に戦えば普通にキルレ2くらいイケそうです。



今回2週間ぶりのBO2でしたがFPSって感覚が空くとAIM力が落ちる気がします。
2時間近くやってようやく感覚を取り戻した感じでしたね。
まぁその頃には旅行疲れが蓄積してて結局やめてしまいましたが、
もし疲れがなくあのまま続けてたらいつも通りの戦績が出せていたと思います。
取り合えず今は間隔を取り戻すように立ち回りたい。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2013.05.04

やっと帰宅

四国旅行から帰宅。
ホントなら21時頃には家に到着する予定だったんですが、
大阪で渋滞に巻き込まれてしまい結局帰宅したのは23時過ぎでした・・・。
12時間くらい運転してたのでマジで疲れましたorz

肝心の旅行ですが5日中4日晴れで前回のリベンジをする事が出来ました。
まぁ晴れとは言っても薄雲が多い感じで微妙ではありましたが、
終日曇りor雨という最悪の天気だった前回に比べればマシです。
それに何と言っても最終日は超快晴で最高のロケーションで四国カルストを観光できた。
旅行前の予報じゃ微妙な天気だったんですが、実際はちゃんと晴れてくれたのでよかったですよ。
この調子でお盆連休の北海道旅行も毎日晴れてほしい。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村