Home>2013年05月  TotalPages3 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed2013.05.29

新MAP総評

BO2の追加MAPを一通りやったので感想を。


・ハイドロ
水の轟音のせいで足音が全く聞こえないクソMAPという印象。
ヘッドホン付けてると水の轟音のせいで耳が痛くなる。
このMAPが回ってきたら即抜ける。

・グラインド
真ん中の建物は狭く入り組んで外周は射線が広く確保されている。
単純な構造なので戦いやすく個人的には結構好きなMAPです。

・ダウンヒル
アウェアネス使い歓喜の超足音が聞こえやすいMAPです。
射線もミドルレンジが多くてARやLMGが活躍しやすい良MAPとなっている。

・ミラージュ
グラインドのように真ん中が入り組んでる外周MAPです。
地面が砂だと足音が聞こえにくいのかは知りませんがあまり得意なMAPではない。

・アンコール
1回しかやった事がありませんが完全な外周MAPとなっている。
射線が広く確保されてるのでAR辺りが最も闘いやすいMAPとなっている。
個人的には結構やりやすく感じました。

・マグマ
近距離も中距離も確保されていて全ての武器が生きるMAP構成。
俺が日本人だからかも知れませんが1番好きなMAPですね。

・ヴァーティゴ
外周MAPとなっている。
ここはまだMAP構造をほとんど理解してないので闘い難い。
意外な所へ行けたりするのでもうちょっと研究したいですね。

・スタジオ
何戦かやってみた感じではお祭り系のMAPですね。
正直落ち着いて立ち回りたい俺にはあまり向かない構成。
ニューク程じゃないにしてもハイジャックレベルの微妙なMAPです。


取り合えず一通りやってみたらこんな感じの感想です。
まだどのMAPも10回も遊んでませんのでやり込んだら感想が変わるかも知れません。
ただ、ハイドロとスタジオは正直クソつまらんですね。
スタジオはまだ許容範囲内ですがハイドロは即抜け。
あんな轟音の中でやってたら耳が死ぬわ。マジでゲームにならん。


ちなみに追加MAPは後2回くるらしい。
まだ半分しかDLCきてないのに既に過疎ってるんですがそれは大丈夫なんでしょうかねぇ?
このうえさらに追加MAPが2回もきたらTDMですら日本人部屋はなくなるのではないでしょうか?
どうなるかはまだわかりませんが取り合えず次の追加MAPにもそれなりに期待したい。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Tue2013.05.28

日本のメディアがヤバイ

橋下騒動の一連を流れを見てて気付いた事があります。

日本メディアと韓国メディアの論調が同じじゃね?

日本の売国メディアが言ってる事と韓国メディアの言ってる事が同じなんですよねぇ。
根拠もなく従軍慰安婦が事実であると言い張り日本が悪いとする論調。
橋下が女性の人権を侵害しているという論調。
慰安婦問題のせいで日本が孤立するという論調。

この辺りの主張が日本メディアと韓国メディアで被っている。
気持ち悪いくらい日本と韓国のメディアの意思が統一されている。
何で異なる立場の国同士なのにメディアの意見はキッチリ統一されているのだろうか?
マジで気持ち悪いわ・・・。



取り合えず慰安婦問題については既に結論は出ています。

従軍慰安婦というのは韓国と朝日新聞による捏造である。
日本軍による強制連行はなかったので日本が謝罪したり賠償したりする必要は一切なし。
慰安制度そのものについては当時は国際的に合法であったので問題なし。
慰安制度そのものを理由に日本を批判するのなら、当時戦争に参加してた全ての国が批判されなきゃおかしいので日本だけが非難される道理はない。
百万歩譲って旧日本軍による強制連行があったとしても日韓基本条約で解決済み。


以上をもって現代社会において「従軍慰安婦問題」なる問題は存在しない。
元慰安婦と名乗っている売春婦ババァ共は全員80歳を超えているので後10年もすれば絶滅するでしょう。
それまでありとあらゆる方法で日本を貶めようとしてくるでしょうが、
日本は「日韓基本条約で解決済み」というスタンスを崩さず、日本の金にたかる寄生虫の売春婦ババァに譲歩しないようにしてもらいたいですね。

Tag:慰安婦問題 橋下

Mon2013.05.27

取り合えずバイオ感想

バイオハザード リベレーションズ公式サイト



先日発売されたばかりの今作。
まだクリアはしてませんが取り合えず感想を。



まず3DS→Xbox360への移植という事でグラフィック関連の心配をしていましたが、
どうやら元々HD機向けに開発してたらしくて特に不満はありませんでした。


次に操作性。
3DSの時は携帯機だった事もあって「まぁこんなもんだろ」と妥協してました。
むしろ携帯機にしては操作性が良かったのでポジティブに見てたんですが、
据置機であの操作性じゃ流石に不満だと言わざるを得ないですねぇ。
実際に2chのスレを見ると操作性に対する不満の声はかなり多い。
何と言うか3DSの操作性をそのまま据置のボタン配置に当てはめただけの荒い調整。
据置へ移植するのであればそれに合わせた操作性に作り直してくれないと困りますねぇ・・・。
2流メーカーじゃないんだからちゃんとやってもらいたいわ。

とにかくAIM関連の操作性がクソ。
後はカメラ感度が最高速にしても遅すぎる。
BO2で言うと感度3くらいの遅さでイライラするレベル。
せめてあの3倍くらい早くカメラを回せるようにしろや。
カメラ感度とAIM感度は別調整出来るようにするべきだったし、
カメラの挙動も凄いカクカクしてて非常に狙い難いし色々と酷い。
3DSの時もAIM操作には違和感があったんですが携帯機だからまだ許容出来た。
でも据置でやるとギアーズやデッドスペースのような快適操作のTPSを知ってるのでダメですね。



後は3DS版の時に感じた不満点。
扉を開けた時に敵がいたら一方的に攻撃を喰らうクソ仕様。
せめて他のバイオみたいに扉を蹴って開ける事で敵を吹き飛ばせるようにしてほしかったですねぇ。
3DSの時は携帯機故の制限もあったでしょうけど、
据置に移植するのならベタ移植するのではなく据置に合わせた調整・作り直しもするべき。



こうして考えると最近のバイオは操作性がホントに不満です。
せっかくギアーズというお手本があるのに何でカプコンは独自操作に走って失敗するのだろうか?
後はダッシュがないのも不満。
スティックの押し込みボタンが余ってるんだからそれでダッシュさせろや。

何だかんだで操作性に関してはバイオ6と同レベルかそれより下かもね。
ギアーズの操作性が100点だとしたらバイオ6が30点でリベは25点ってところかな。
次のバイオにはちゃんとした操作性を期待したいです。



現在はチャプター8くらい。
終盤に入ったところなので頑張ってクリアしたい。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Sun2013.05.26

FPSをやる上で最も大事なものは?

夜勤明けで土曜の朝に帰宅。
そのまま寝ないでCODやってたんですが、気付いた事がありました。
FPSをやる上で武器や回線や戦術や運など様々な要素が勝敗や戦績に関わってきますが、
最も大事なのは「体調」だという事に今日やっと気付きました。

これまでは回線さえ良ければどうにでもなると思ってました。
回線勝ちしてる人は敵のM8を2トリガー分くらい無効に出来る時間的余裕があるので大体撃ち勝てる。
だから最も大事なのは回線でその後に戦術>武器>運と続くものだと思ってました。
ぶっちゃけ回線勝ちしてればM27でも無双出来るし回線負けしてればLMGサプ使ってもボコされる。
それくらい回線が大事で勝敗において最も重点される部分だと思ってました。



しかし今日夜勤明け。
しかも夜勤の日は全然眠れず前日は3時間しか寝てない。

2日間で3時間しか寝てない状態でFPSをやるとどうなるのか?
正解はキルレ1.5の俺様がほぼ毎試合キルレ1の酷い状況になります。
正常な判断が出来てないから自分でもどういう戦いかたをしてるのかよくわかりませんでした。
それに加えて俺は追加MAPを買ったばかりで全然慣れてない。
気になったのでエリートで今日の戦績を見たらキルレ1.1でした・・・。

ゲームやる前の時点で既に目がショボショボしてて敵がよく見えない。
それでも前半は何とかキルレ1以上をキープしてたんですが後半はもう毎試合キルレ0.7くらい。
流石にヤバイので昼前にやめてそのまま昼寝。
体調が悪いのにゲームなんてやったらダメですねぇ。



夜勤が終わり来週は夕勤。
夕勤は中途半端な就業時間なのであまり好きじゃないんですが、
再来週は最も楽な日勤が回ってくるので頑張りたいです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2013.05.24

四国旅行6日目・後編「海が見える駅」

5/2(木)



四国旅行6日目。
前回 の続き。


午前中は四国カルストを満喫して次の目的地は下灘駅。
「1度は降りてみたい駅」で堂々の2位に選ばれたのがここです。
つまり日本で2番目に素晴らしい駅だというわけです。
前回来た時は曇りで微妙な写真しか撮れませんでしたが今回は快晴。
おのずと期待が沸くわけですよ。

IMG_3497.jpg

下灘駅構内から撮った写真。
見ての通り快晴。
瀬戸内海を通り越して本州が見える程の圧倒的快晴。
旅行最終日にして最高の天気になってくれましたよ。

IMG_3500.jpg

かつては「日本一海から近い駅」と呼ばれていたそうです。
現在は線路と海の間に道が通っているので物理的な距離では遠くなってしまいましたが、
ホームから「海を感じる」事が出来る駅としては日本一だと思いますね。
新潟の青海川駅も素晴らしかったですが、下灘駅はそれを越えて良い駅です。

ちなみに物理的に日本から最も海が違い駅は金沢八景駅という所らしいです。
写真で見ただけですがあれはダメ。
確かに物理的には最も海から近い駅ではありますが、
青海川駅と下灘駅と金沢八景駅に訪れて「海を最も近くに感じた駅はどこ?」と質問したら99%の人が青海川駅と下灘駅で割れるでしょう。
物理的に近いだけじゃ心には残らない。
そういう意味じゃ下灘駅はホントに印象的な駅でしたね。

IMG_3505.jpg

駅の外にある自販でくつろいでたら急に電車が着たので急いで撮った。
そのため他人が入った写真になってしまった・・・。

IMG_3511.jpg

ホントに雰囲気が素晴らしい駅です。
でも知る人ぞ知るスポットなので観光客が意外と多い。
狭いし駐車スペースも少ないので30分ほどで退散。

青海川駅は人が少なかった事もあって当時付き合ってた彼女と2人きりでホームから日本海に沈む夕日を眺める最高のシチュエーションに遭遇出来たんですが、
下灘駅くらい人の出入りが激しくて近くに国道が通っていると彼女と2人きりでゆっくり過ごすなんて無理ですね。
ぶっちゃけ人が入らないように写真を撮る事さえも困難なくらい常に数人観光客がいる状況でした。



その後は愛媛県内のホテルに移動。
温泉入ってそのまま就寝。
翌日に帰宅。

今回の四国旅行は滞在5日中4日晴れて天気は良かった。
しかも最終日はマジで快晴で終日常に雨or曇りだった前回の四国旅行のリベンジを見事に果たせました。
2年待った甲斐がありましたよ。
快晴の四国カルストからの眺めは最高だったし思い出に残る旅行となった。
この調子で夏の北海道旅行も快晴になってもらいたいですね。

Tag:風景写真 旅行 四国 愛媛県 下灘駅

Thu2013.05.23

最近の流行り言葉

ちょっと前まで売国奴の間で流行った「ヘイトスピーチ」という言葉。
特定の時期から特定の連中が一斉に使い出した事で不自然さをさらけ出してしまったわけですが、
最近になってやっとそれに気付いたらしくて「ヘイトスピーチ」という言葉を自重してる模様。

それとほぼ同時期に売国メディアの間で急に流行りだした言葉がありました。
最近新聞なんかでよく見る言葉「日本がアジア(もしくは世界)から孤立する」
「ヘイトスピーチ」という言葉が使われなくなった時期から今度は急に「日本が孤立する」という言葉をよく見るようになった。

売国奴共はもうちょっと考えて言葉を選べよ。
これじゃどんな馬鹿でも「ヘイトスピーチ」という言葉を用いて反日活動してた連中が違う言葉に切り替えてきたというのがわかります。



色々と調べてみると「日本が孤立」という言葉を用いてるのって売国奴と韓国だけなんですよねぇ。
これじゃどんな馬鹿でも意図がわかってしまいます。
反日国家の韓国は日本を孤立させたがってる→売国メディアが偏向報道で「日本が孤立する」と煽る。

毎日新聞、テメーだよ!

つい昨日の事件ですが、韓国人が大阪で殺人未遂の通り魔事件を起こしたらしいです。
犯人を韓国籍の男と報道するメディアがある中で毎日新聞は当たり前のように国籍を隠して報道。
ホントにこの新聞社は韓国人に対する配慮が深いですね。
嘘をつき捏造をする韓国人を必死に擁護して正論を吐く日本人を悪者のように叩く毎日新聞。
この新聞社が潰れるだけで日本は少しはマシな国になるでしょう。



話は戻りますが、実際に日本は孤立しているのだろうか?
日本が孤立する理由として売国メディアは「9条改正」「靖国参拝」「従軍慰安婦問題」を挙げています。
9条改正に関しては中国に対する抑止力になるという事でアジア各国から期待されてるしアメリカも望んでいるのが事実。
特に現在進行形で中国から侵略行為を受けてる国は自衛隊の国防軍化を歓迎するでしょうね。
靖国参拝に関しても文句言ってるのはチョンとシナだけなので問題なし。
従軍慰安婦問題は言うまでもなく捏造なのでさっさと河野談話を破棄して真実を発信するべき。

世界各国の好感度ランキングみたいのを見ましたが日本は世界でもトップクラスでした。
逆に韓国は世界中で嫌われているという模様。
データを見ればアジアや世界で孤立するのは日本ではなく韓国である事がよくわかります。
そういう事実を隠してひたすら日本を貶め孤立させたがる韓国と売国メディア。
共に滅びるがよかろう。



ヘイトスピーチときて今は日本の孤立。
次に売国奴間で流行る言葉は一体なんなのだろうか?
これ等の言葉が全て韓国に当てはまるのが笑えますが、次もやはり韓国へのブーメランになる言葉なのかな?
次に期待したい。

Tag:韓国 毎日新聞

Wed2013.05.22

遂に次世代Xboxが登場

マイクロソフトのカンファで次世代Xboxがついに発表されました。
以下は4gamerの記事。


次世代機「Xbox One」をMicrosoftが発表。2013年内に発売予定


名前は「Xbox One」というらしい。
コントローラーとの対比を見る限りでは本体は現行の新型Xboxより若干大きい。
多分初期型Xboxくらいでしょうか?
デザインは現行Xboxよりもスタイリッシュになり高級感が増しています。
コントローラーの形状は現行機と同じ。
やはりこの形とこのボタン配置がコントローラーとしての完成形という事なのでしょう。



そしてついにゲーム映像がお披露目となった世界的超大作CODの新作。
Call of Duty Ghostsですが、思ったよりも凄かった。
次世代機はグラ関連の進化はあまりせず、主にメモリやネットワーク関連の強化だと思っていました。
しかし新作CODはテクスチャやモーションなど現行CODとは比べ物にならないほどグラ関連が強化されている。
車が電柱に押しつぶされるシーンなんかは現行機じゃプリレンダムービーじゃないと無理でしょう。
これは期待せざるを得ない。



しかしここまでWiiUとスペック差があるとまた次世代機はマルチでWiiUだけハブられるのでは?
今でさえWiiUを買う魅力を全く感じないのにマルチでハブられたら買う理由がさらに薄くなる。
次世代XboxはもちろんですがWiiUの今後も期待したい。

Tag:ゲーム

Tue2013.05.21

今後のゲーム事情

世界最大のゲームの祭典E3がいよいよ来月に迫っています。
そこで各社色々なタイトルの発表があると思いますが、
現状の発売予定タイトルで買おうと思ってるのを今の内に整理しとこうと思います。


5/23・・・バイオハザーロ リベレーションズ
7/4・・・地球防衛軍4
8/29・・・ロストプラネット3


何と8月末までで3本しかない現実。
ライトゲーマーなら1ヶ月1本でも問題なく遊べると思いますが、
俺のようなコアゲーマーになると恐らく上記タイトルはそれぞれ3~4日でクリアしてしまいます。
高難易度モードのやり込みも含めれば1ヶ月で1本でも十分ですが、
流石に同じソフトばかりやってると飽きるので最低もう1本は欲しいですねぇ。

まぁ今は積みゲーが多いのでそっちを消化しつつやるのも手ですね。
結局ずっと前から買う買う言ってるデッドアイランドは未だに買ってないし、
この前買ったオブリビオンやFallout3もほとんど手をつけてない状況。
デッドスペース3の高難度モードもまだ途中だし実績目当てでスカイリムも再開した。
後はこの春発売したクライシス3やバイオショック新作も機会があればやってみたい。

ぶっちゃけ新作を無理に買わなくともやるゲームは多いんですが、
やはり俺は新作をやりたいという欲求の方が強いんですよねぇ。
取り合えず上記タイトルをやりながらオブリビオンでもゆっくり消化するのが1番ですかねぇ?



現状ではあまり欲しいゲームがないわけですが、
来月のE3で色々なソフト発表があると思うので楽しみに待ちたいものです。

Tag:ゲーム

Mon2013.05.20

ついに買ったぞー

長年ずっと使ってきたガラケーを処分し、ついにスマホを購入しました。
以前から彼女に「早くスマホにしたら?」と言われてたんですが、
何と言うかとても面倒に感じていたのであまり乗り気はありませんでした。
実は半年以上前からずっと「スマホにしようかなぁ」と悩んでたんですが、
面倒面倒と先延ばしにした結果いつの間にか5月になっていた。



購入を決断した理由として最も大きいのが料金。
ガラケーの月額が6500円くらいだったんですが、スマホに乗り換えれば逆に安くなるらしい。
その時点で「え?」という感じでした。
ガラケーが6500円ならスマホなら8000円くらいとられるのかとばかり思ってたんですが、
ちょっと調べてみるとガラケーよりかなり割安なのがわかりました。

ウチはau光ホーム回線を繋いでるのでauスマートバリューが適用され毎月1480円割引。
さらに機種を一括で購入したので毎月割が1440円発生します。
つまり料金7670-1480-1440=4750円が月額料金となります。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

アレ?ガラケーより大分安くね?
どうやら俺は情弱だったらしい。
性能低いしやれる事も少ない上に料金も高いガラケーを半年以上も使い続けてきた俺様。
アホだったとしか言いようがない。


ちなみに買ったのはコチラの機種。

HTC J butterfly HTL21 - HTC スマートフォン

現行スマホの中では1位2位を争うトップクラスのスペックを誇るらしい。
最初はiPhone5を検討してたんですが、auのiPhone5はゴミらしい。
売りのLTEネットがまだiPhone5に対応してない地域が多いので都内でも圏外の場所があるという酷い有様。
ちなみに俺の買ったJバタフライとは回線が違うらしくこっちは問題ないらしい。
そういう事でこの機種を購入しました。



実際にLTEでネットをやった感想としては「早いのか?」の一言に尽きる。
そりゃ確かにこれまでの3G回線に比べれば早いのだと思いますが、
そもそもLTE基地局が少なくて常にアンテナ0~2本を行ったり来たりしてるのだが・・・。
アンテナ3本以上になったのを見た事がないレベル。
auはまずインフラ整えて関東圏ならどこでもアンテナ3本以上立つようにして日本全国どこでも圏外にならないようにしろよ。
高速インターネットを売りにしても常にアンテナ2本以下じゃ何の意味もないだろ無能が。
ドコモもそうだけどあぐらをかいて最低限の仕事もしないとかありえんわ。
ユーザー数最下位のソフトバンクが1番インフラ整ってるとかアホかと・・・。



んで、実際にスマホを使ってみた感想。
まずタッチパネルの感度が微妙。
何度も押してるのに全然反応がない時もあれば軽く触れた程度で反応する事もある。
スライド関連は特に問題なし。
前から気にしていたバッテリーについても今のところ不満はないですね。
昨日は休日でスマホ購入初日だった事もあって色々試す為に朝から使いまくりましたが夜でも電池半分以上残ってました。
普通に使っていく分には電池は問題なさそうです。

後は使っていって覚えるしかないですね。
昨日今日と使ってみた感じでは普通に使う分には7G制限にはかからなそうですね。
色々と試していきたい。

Sun2013.05.19

売春婦ババァは死んで、どうぞ

「自分の娘を送れるか」元慰安婦 橋下氏に面会へ



東京新聞の記事。
南朝鮮の売春婦ババァが橋下へ抗議しに来日した模様。
従軍慰安婦という捏造を世界中でわめき散らし日本の品位を貶め金をせびる寄生虫のゴミ。

今回の一連の騒動で橋下に面会に来たらしい。
当然従軍慰安婦が歴史的事実であるという証拠を引っさげてやってきたのかと思ってたんですが、
こともあろうかこのババァは「私が言ってるんだからそれが証拠だ」とかほざきだす。
物的証拠は一切ないのにどのツラ下げて日本にやって来たんだよ?

ちなみにこのババァは記者会見で橋下に対して「暴言を吐いてはいけない」と諭したそうですが、
お仲間の売春婦ババァが「橋下の口を引き裂いてやりたい」と発言した事は完全無視なのかな?
相手の暴言(そもそも橋下は暴言なんて吐いてない)には厳しいけど仲間の暴言には随分と寛容なようです。



どうやらこのババァは早く死にたいらしい。
86歳じゃ先も短いだろうし早く死んで、どうぞ。
ただ、日本で死なれると邪魔だし売国メディアが騒いだりするので母国で死んで下さい。

Tag:従軍慰安婦 韓国

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。