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Sun2013.03.31

ヘイトスピーチとは?

最近よく「ヘイトスピーチ」という言葉を見かけるようになりました。
主にメディアや左翼連中が使ってる言葉なのでどういう連中がどういう意図を持ってこの言葉を定着させようとしてるのかが手にとるようにわかりますねwww
やたらと「ヘイトスピーチ」という言葉を用いる事で流行らせようとしているようですが、
特定の場面でしか用いられない言葉なのでただの印象操作・レッテル貼りという事がバレバレですねぇ。


ホントにここ2~3ヶ月で急に目にするようになりました。
一部の人間が使い始めてそれが徐々に徐々に浸透していったのならわかりますが、
ある特定の時期から急にメディアや左翼連中が一斉にこの言葉を使い出したのが凄い気持ち悪い。
売国奴連中がまるで歩調を合わせるように同じ時期に一斉に「ヘイトスピーチ」という言葉を使い始めた。
これではどんな馬鹿だって何かしらの裏があるとわかります。
特定の連中が何とかして言論統制をしたいと思ってるのでしょうね。


ここ最近は韓国へ対する批判が強まってきている。
反韓デモもあったようだし、多くの一般人が韓国の正体に気付き始めている。
その流れをさえぎるかのように一斉に「ヘイトスピーチ」という言葉が流行り始めた。


クズに対してクズと言うのは差別とは言わないし偏見とも言わない。
クズである事は事実なのだから言われても仕方がない。
言われても仕方のない事をしてきてるのだから反論する権利などない。
当たり前の話ですね。
何故か「ヘイトスピーチ」という言葉を好んで使う連中は韓国が日本に対しての「ヘイトスピーチ」は黙認状態なんですよねぇ。
スピーチどころか実際に行動して日本を貶めてるのにこの連中はそれを無視して日本人批判に終始している。
何で韓国が批判されてるのかを全く考えず批判する日本人が悪いと決め付けている。
この事から考えて「ヘイトスピーチ」という言葉を用いる連中は十中八九チョンの手先の売国奴と見て間違いないでしょう。


朝日新聞による従軍慰安婦の捏造が明らかになってから急にメディアが使い出した「ヘイトスピーチ」という単語。
俺は「朝鮮人を殺せ」とまでは言いませんが「嫌なら半島へ帰れ」とは言いたい。
日本が嫌いなら日本に済む必要は無いでしょう。
韓国人は犯罪率も高いし半島へ帰ってくれれば日本も少しは平和になる。
日本の為にもとっとと消えてもらいたい。
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Sat2013.03.30

いつの間にやら

TSUTAYAへ行ったら夏色キセキの3巻が出てました。
発売日すらチェックしてなかったとはファンとしてマジで不覚ですorz
次巻はちゃんと発売日をチェックしたい、と思ったら最終巻でした・・・。
個人的には12年度に買った漫画の中ではTOP3に入る作品だっただけに終わるのは残念です。



アニメ版は第1話からいきなり話が飛びすぎてた。
原作読んでない人からすれば「???」って感じでしょうし、
原作読んでる側からすれば「は?ここから始まるの?」ってくらい飛びすぎ。
アニメ1話の失敗が全てでしたね。

後はアニメ版は作画も微妙だし途中から作画崩壊までしてた。
アニメ版のキャラ達はどこかこう少女漫画のような作画で微妙過ぎた。

まぁ第1話の失敗に目を瞑れば以降の話は特に問題なしですが、
原作じゃ神作画だったのにアニメの作画はいかんでしょう。
優香なんか原作とアニメ版じゃ可愛さが10倍くらい違う。



アニメ版は不満も多かった今作ですが原作のほうは良かった。
感動の最終回もあったし「また聖地巡礼してぇなぁ」と思いました。

この漫画が終わってしまうなんて非常に残念でならない。
長期連休の時にでも紗希が帰省するなり他の3人が八丈島まで遊びに行くなりの外伝でもいいので欲しいですねぇ。
もしくは夏色キセキはこれはコレで完結するとして、これの春秋冬verも見てみたい。
3巻だけで終わらすのは勿体無いクオリティなので何か出してほしいですね。



そういえばいつの間にかアラクニドやキャタピラーまで最新刊が出てました。
何気によつばと12巻も出てるし今月は豊作でしたね。
逆に言えばまたしばらく漫画が出ない月が続くと言う事だし、
夏色キセキが終わってしまったので新たに別の面白い漫画を見つけたい。

Sat2013.03.30

BO2のMAP総評

BO2が発売されてから約半年。
DLCのMAPは買ってないのでデフォMAPの感想を。
ちなみに俺はTDMしかやってないのであくまでもその感想です。



・アフターマス
真ん中への入口とそこへ行くまでの縦長の場所が激戦区になるMAPですね。
意外と真ん中辺りは敵はあまりいず、基本的に建物側とは反対側の外周にみんな集まる感じ。
よく建物に篭ってる人もいますが大体空気ですね。
2chでは何故か微妙な評判ですがARが得意な距離が多いので俺は結構好きです。
ただBO2の中ではUAVが落としにくいMAPなのでそういう意味では微妙ですね。

・カーゴ
ここも外周MAPです。
真ん中は360度色んな方向から狙われるので余程の事がないと誰も行かない。
基本的に東西にあるドラム缶の定点ポイントに陣取る人が多く、
後はその定点を狩る為に外周をずっと回る人が多い。
北側にある建物も定点ポイントに思われがちですが壁が薄いのでFMJ付きMK48の良いカモ。
ここもクレーンが邪魔してBO2の中では比較的UAVを落としにくいMAPとなっている。

・キャリアー
北側スタートか南側スタートかで既に有利不利が確定してるMAPです。
北側の斜めになっている滑走路から頭だけ出して定点が基本戦術。
このゲームは銃口ではなくおでこから弾が出る仕様なので上手く位置調整すれば相手からは全く視認出来ない状態で一方的にキルする事が出来ます。
超有利位置なので当然ながら相手も裏取りを狙ってきて基本的に北側の取り合いとなります。
ただ天井がなく近くに入れる建物もないのでLストやヘルストが出たら一気に4キル前後もってかれる危険性のある場所でもある。
俺の場合、Lストやヘルストが出たら敵が北側リスになるまで温存して一気にキルします。

・ドローン
俺が嫌いなMAPの1つ。
北側は結構射線が広く南側は建物で閉所戦闘が多い。
ぶっちゃけ北側には誰も行かないので基本的に南側の建物で戦う事になります。
狭い場所での戦いなので必然的にレミントン使いが多くなるのが俺の嫌いな理由。
じゃあ射線の広い北側で戦えばいいじゃん、と言われそうですがずっと北側で戦ってるとマジで5キルくらいしか出来ません。
今作屈指のクソMAPとなっている。

・エクスプレス
完全に左右対称のMAPとなっている。
基本的に線路上と南側のホームが主戦場となり、面子によっては北側の建物が激戦区になる事もあります。
南側ホームにある真ん中の建物、東西にある階段を昇った所が定番の定点ポイント。
あまりに定番過ぎて真ん中の建物は投擲物が鬼のように飛んできます。
射線が開けててARやLMGが強いMAPなので結構好きなMAPです。

・ハイジャック
今作のお祭りMAPです。
実力よりも勢いや運に左右される今作屈指のクソMAPとなっている。
あのゲーマス覇者のアトムさんでさえハイジャックではキルレ1割る事もある程の運ゲークソMAPです。
他のMAPは2度続いても普通にやりますが、ハイジャックが2度続いたら即抜けるレベル。

・オーバーフロー
南側の船着場、北西の通路が激戦区になりやすいMAPです。
北西側と南側どちらにも定番の定点ポイトンがあるので激戦区になりやすい模様。
定番の定点ポイントとは言っても真ん中の大通りを走る者はあまりいないので微妙な場所なのに何故か必ず人がいる不思議。
個人的には北西側の通路は必ず定点してる人がいるので南の船着場で戦うのが吉です。

・プラザ
南西の建物とその周り、後はリス位置から建物へ向かうまでの間が激戦区になりやすいMAPで、
後は北東側の通路から裏取りを狙う人が結構いるMAPとなっている。
それぞれのリス位置に2階建ての建物があるんですが、
敵が2階にいるにも関わらずそこにリスしてしまう事が多々あるクソリスMAPでもある。
夜なのでUAVが視認し難く、バグなのか何なのかたまに光ってないUAVも飛んでる事があります。

・レイド
西側のプール以外が激戦区になりやすい。
西側のプールは建物2階からの定点が強すぎるのであまり近寄る人がいないイメージ。
主に東のオブジェクトがある場所と北南それぞれにある建物からの定点が強い。
特に南側の建物は入口が1つしかにあので侵入されにくいので強い。
ただあまりにも強い定点ポイントなので常に警戒されてるし狙われやすい場所でもある。

・スラムス
俺はちょっと前まで「スラム」だと思ってたら違ってたようです。
基本的にリス位置以外の全てが主戦場ですが、主に真ん中の噴水が激戦区になります。
真ん中の広場で敵を迎え撃つ形が最も強いので必然的にそこの取り合いになります。
みんなが流動的になって今作屈指の良MAPだと思われる。
射線も開けててARが強いMAPであるところも良い。

・スタンドオフ
どこが激戦区という事がなく、どこも主戦場になっているMAPです。
定番の定点ポイントがあり、裏取り通路も豊富で射線が開けてて全ての武器が機能する良MAPです。
基本的に北と東と西にそれぞれ有利な定点ポイントがあるのでそこにいる敵をどう処理するかが重要になります。

・タービン
広過ぎて特に激戦区という概念がないMAPです。
初期の頃はLMGが活躍出来るMAPとして好きだったんですが、
最近は敵を探すのがダルく感じるMAPに思えてきました。
このMAPがくると必ずSPM200切るし得意MAPではありますが出来れば勘弁願いたい場所。
たまに回転してる風車にAAの弾があたりUAVを破壊し損ねるのが地味にストレス。

・イエメン
西側の高地が有利なのでその辺が激戦区になりやすいMAP構成。
南側は定点で張られるとキツイので主に北側から攻める場合が多い。
意外と真ん中はあまり激戦区にならない印象。
射線が開けてる場所が多いのでARやLMGが強いMAPでもある。



総評と言うか感想と言うか大体こんな感じ。
好きなMAPを3つ挙げろと言われたらスラムス、スタンドオフ、イエメンですかねぇ。
閉所でSMGやSGが有利なMAPはあまりやりたくはないので中距離が戦いやすいMAPが好きですね。

ぶっちゃけMW3から入った俺はBO2のMAPがクソと言う意見はよくわからない。
MW3は空の視認性が最悪でUAVが見えないのでそれだけでBO2のMAPはよく感じますね。
次回作ではどういうMAPになるのかが楽しみです。

Tag:ゲーム FPS XBOX360

Fri2013.03.29

個人的強武器集

BO2が発売してもうすぐ半年。
度重なる武器パッチでバランス調整が行われています。
今回は個人的に強武器だと思ってる物と一般的に強武器と認識されてる物を並べていこうと思います。


個人的強武器ベスト5
・アバカン
・スカー
・MK48
・QBB
・MSMC


一般的強武器ベスト5
・レミントン
・アバカン
・MSMC
・PDW
・MK48


別に統計をとったわけじゃありませんがネット上での評判を見るとこんな感じですかねぇ?
パッチで弱体化されたとは言えPDWとMSMCの取り回しの良さは凄い。
リコイルが増えましたけど元々SMGは中距離で戦う武器じゃないし、
SGに食われない程度の距離を維持して戦えばやはり強いです。

後は以前は微妙武器認定したスカーは改めて使うと強く感じる。
とにかく中距離で圧倒的な射撃能力を誇り威力も高い。
気が付けば総合キルレとスカーの武器キルレが同じになってるし使いやすい武器だと思います。
最近は指切りも意識してるので遠距離でも十分狙える強さ。

スカーと同じくもう1つ最近使い始めた武器がQBBです。
900rpmで3発距離20メートルを誇り、さらにMTAR並の弾集率を誇る。
個人的には最強武器候補ですね。

MK48は中遠距離で無類の強さを発揮するLMGとなっています。
遠距離の頭出しでさえ指切りせずフルオートで余裕で射抜ける脅威の弾集率に加え、
90メートルまで3発という圧倒的な飛距離を誇り、QBBと並んで最強候補の武器。

そして誰もが認める強武器のアバカン。
最近はマジでAR使ってる人と遭遇すると4割はアバカンと言っても過言ではありません。
前作で言えばACRのようなもので、レートは低いけど弾集率と飛距離と威力が高いレベルでまとまっていて使いやすい。
ハッキリ言ってアバカンがあれば他フルオートARなんていらない、と言うくらい強い。
その内修正されるでしょうねぇ。



個人的に強武器をまとめるとこんな感じ。
レミントンは一般的にはBO2最強武器ですが、俺自身SGをほとんど使わないのでよくわからないです。
2~3試合しか使った事ありませんが武器キルレは1.1くらい。
やはり俺はフルオートでトリガーハッピーしてるほうが性に合ってますわ。

一応強武器をあげましたがMW3のような壊れ性能は感じませんねぇ。
レミントンにしたってぶっちゃけMW3のストライカーのほうが圧倒的に強いと思うし、
アバカンだったチャマスに比べれば凡武器ってレベルですね。
MK48やQBBが強いと言っても全距離3発だった前作のLMGに比べればマシです。
PDWやMSMCも前作の1200rpmで3発キル出来る水鉄砲や無反動銃のMP7に比べれば可愛いもの。

今作は武器バランスがとれてるだけにファインダーの存在が残念でならないし、
回線によって有利不利が激しすぎるのもどうにかしてもらいたいですね。
回線無双してもあまり気分良くないし、逆に回線無双されたらマジで途中抜けしたくなるレベル。
武器バランス調整もいいですが他の面も調整してもらいたいものですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Thu2013.03.28

開放感がヤバイ

4月からまた業種が変わります。
これまでは現場の有期契約社員をまとめる班長みたいな事をやらされていたんですが、
来月から以前ずっとやっていた機械メンテ系の仕事にまわされました。

ホントに嬉しい限りですねぇ。
来月からは指示通りに動かない馬鹿に頭悩ませたり、平気で当日欠勤するアホのせいで事務員に怒られたりしないで済む。
挙句の果てに指導力不足だとか言われて管理職から怒られる事もなくなる。
馬鹿はちゃんと教育しても馬鹿なんだから指導力とか関係ねぇよ。
口頭で言ってもすぐ忘れるのでわざわざ連絡ボードを作成して全員に回覧しても「聞いてない」「いつ決まったの?」「知らなかった」とか平然とほざく。
「ほぼ毎日定時で帰れる」以外に何のうま味もなかった班長業務ですが来月からやっと解放される。
仕事をやっていてこんなに嬉しい事はない。



ちなみに来月から交代制業務となります。
これまで日勤固定でやってたんですが、来月からは日勤⇔夕勤⇔夜勤のサイクルで回る事になる。
夜勤なんて入社1年目の頃に少し体験した程度ですが、ぶっちゃけ今の業務よりは全然マシ。
夜勤は深夜手当てが美味しいし、交代勤務手当ても出るので月給は5万近く増える計算。

来月からは糞ストレスのたまる班長業務から解放された上に月給5万増。
待ち遠しいですね。

Wed2013.03.27

今更ですが例の撮り鉄の話

一般人には通用しない、“撮り鉄”の言い分



まぁ一時期話題になった鉄オタの件で新展開がきてました。
鉄道撮影の邪魔をしたという理由で子供を人質にとって親に土下座させたり、
撮影の邪魔だからといって桜の木を切断したりする真性の池沼共=鉄オタ。
同じカメラを趣味とする者としてこういうキチガイ共と同列には見られたくないですねぇ。


しかし鉄オタの狂人っぷりは他のオタ趣味と比べると郡を抜いている。
普通は撮影の邪魔だからって他人の敷地内の木を伐採したり、他人の子供を人質にとったりはしない。
でも鉄オタはそれを平然と行う。
しかも2chを見てるとこういったキチガイ鉄オタを擁護してる奴等が多数いるという現実。
どうやら一部のおかしいキチガイがいるのではなく全体的にクズの集まりの模様。



それを証明するのがこの記事。
雑草が邪魔だから刈ってるとか何とかほざいてますが、そもそも鉄道会社の敷地内に勝手に入る時点でおかしい。
勝手に線路上に入り草を刈ってるらしいですが、もし電車来たらどうすんだ?って話。
轢かれてそのままタヒねよ。

後は親を土下座させた件。
普通なら親を土下座させたこのクズ鉄を叩いて然るべきなんですが、
この記事のインタビューを受けてる鉄オタは何故か擁護する始末。
被写体の前に人がいるならどくまで待つのが常識でありマナーなのにこの馬鹿は何を勘違いしてるのだろうか?



こういうクズのせいでカメラ趣味そのものが悪く言われる場合もある。
同じカメラを趣味とする者として言いたい。
被写体の前に人がいるならいなくなるまで待て。
いなくならないのなら諦めろ。
どうしても諦められないのなら人がいない時に来い。
「相手が配慮してどくべき」なんてのはただのワガママでしかないと理解しろ。
こういった一般常識すら理解出来ないのならマジでカメラ捨てろ。

Tue2013.03.26

大学対抗戦を見て

コール オブ デューティ ブラックオプスII 全国大学対抗戦決勝トーナメント



先日BO2の大学対抗戦が行われました。
去年はMW3でやって確か慶応が優勝したと思いますが、今年は名城大学というところが優勝していました。

ちなみにゲーマス勢は1回戦敗退。
やはりリアルで知人同士の大学勢とリアル初対面のゲーマス勢じゃ不利ですねぇ。
チーム戦はいくら個々の力量が高くても組織力で負けてちゃ話にならない。
後半は地力の差で追い上げましたが結局序盤の20点差をひっくり返せず終了。



まぁ大会自体は見てて面白かったので文句はありません。
でもコメントのレベルの低さには閉口しましたね。
開幕に有利位置へ行って定点したり、激戦区へ先に行って待つのは当たり前の戦術なんですが、
そういう戦術を理解出来ないレベルの低い者が多数いるようで「芋」だとか「ガン待ち」だとか言ってました。
今回使われたMAPスラムで言うとSG使いが開幕と同時に東側の建物に行って相手を待ち構えるのは当然の戦術ですし、
真ん中の噴水を確保したらそこで相手を迎え撃つように立ち回るのも当然の戦い方です。
でもそれをやると何故か芋というコメントが付く時点でレベルの低さが伺えるわけです。

後はレミントンとファインダーを使用してると批判コメ。
確かにレミントンとファインダーが厨カスタムである事は否定のしようがありませんが、
今大会で禁止されてるのはゴーストとサプとマーカーとヘルストとLストのみ。
それ以外は使っていいのだから文句を言われる筋合いは無いわけです。
批判コメするアホはまずルールくらい把握しておけと思いますね。

そもそもの話、これは野良ではないわけです。
勝たなきゃいけない大会なんだからルールで認められている限りの中で最も勝率の高い方法を選ぶのは至極当然。
ましてや賞金が出るわけですからねぇ。
俺は普段は凸スタイルですが、仮に「この試合勝ったら10万円もらえる」なんて事になったら何の躊躇もなくファインダー+サプレッサーのMK48でガン待ち定点しますよ。
宗教上の理由で普段は厨カスタムを使えない人も10万円もらえるとなったらその試合だけは厨カスタム解禁するでしょ。



今回の大学対抗戦は試合は面白かっただけにコメントが残念でしたね。
アリーナのほうはどうだったのかは知りませんが、立ち見のほうは芋芋連投する荒らしまで出てくる始末。
BO2で他人の戦績を見てみると、何故か俺よりCODシリーズをやり込んでるのに俺より戦績が悪い人をたくさん見ます。
多分こういうコメントをしてる人間がいつまでたっても上手くなれない人達なのでしょうね。

あぁ、でもTDMだけは見ててつまらなかったですねぇ。
せめて裏取りしやすいスタンドオフ辺りならもうちょっとゲームに動きがあったかも知れませんねぇ。
まぁTDMに関してはガン待ち有利な以上ああなるのは仕方ない事ではありますが・・・。





そういえばいつの間にか桜が開花してた模様。
例年よりかなり早いですね。
今週の土日の天気が悪いようなので花見できるかどうかは微妙ですが、
来週になっても北のほうへ行けばまだ桜は咲いてると思うので天気を見て決めたい。

ちなみに山梨の桃源郷ですがまだツボミらしい。
予想では今週来週には咲くらしい。
今週の天気はアレですが来週には是非晴れてもらって今年も桃源郷に行きたいですね。

Tag:ゲーム FPS

Mon2013.03.25

いつの間にやら・・・

今日気付いたんですがXBOXの実績が25000いってました。
最初はテイルズとバイオ5の為だけに買ったんですけどねぇ。
実績も最初は全く気にしてませんでしたが、いつの間にか25000もいってるとはね。

俺は実績厨ではありませんが、取れる実績はなるべく狙うようにはしてます。
未だに実績100%のゲームはデッドスペースとマイクラだけですが、
後はスカイリムとデッドスペース2がもうすぐ実績100%いきそうなので頑張りたい。



しかしこの分だと次世代機を買うまでに実績30000いきそうですねぇ。
今後購入予定のゲームだと5/23のバイオリベがあるし、6月には地球防衛軍4とロスプラ3が出る予定。
他にも積みゲーでDOOM3とFallout3があるし、デッドアイランドとクライシス3も機会があれば買う予定。
手持ちのゲームでもデッドスペース3とギアーズはまだそれぞれ実績500は取れますからねぇ。
何だかんだでやる気さえ出せば実績30000は結構簡単にいけそうです。

今のところ5/23のバイオリベまで購入予定のゲームは特になし。
この機会に積みゲーを消化したいですね。

Tag:ゲーム XBOX360

Sun2013.03.24

やっとクリア

先日発売されたギアーズですが先ほどキャンペーンをクリアしました。
意外と短くて多分10時間もかかってないかと思われます。
もう少しボリュームが欲しかったですねぇ。



んで、取り合えずサバイバルをやってみました。
今作からホードがなくなって変わりに追加されたサバイバル。
基本的にはホードと同じでウェーブ毎にやってくる敵を倒すのですが、
決定的な違いはホードは全滅したら終了なのに対しサバイバルは拠点を潰されたら終了。
つまり拠点を潰されない限り無限リスポン出来るわけです。

試しに1回だけやってみたんですが難易度が結構高い。
俺がやった時は野良3人でしたが7ウェーブくらいで終わりました。
ノーマルでこれならインセインはマジ鬼畜なんでしょうね。



取り合えずある程度やってみた感想としてはギアーズはやはり面白い。
操作性やゲーム性が一新された事に対する批判の声も多かったんですが、
俺は特に問題なくいつも通りのギアーズとして普通に楽しむ事が出来ました。
でも3のほうが面白いですね。
ぶっちゃけシリーズの中では1番つまらないですが、ゲームとしては面白い。

キャンペーンはノーマルをクリアしたので次は一気にインセインをやる予定。
後はサバイバルを最後までやってクリアしていきたいです。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Sat2013.03.23

QBB強くね?

BO2ですが最近はQBBをメインに運用し始めました。
これまでの俺のLMG評価はMK48>LSAT>QBB>HAMRという感じだったんですが、
ある程度使ってみてMK48=QBB>LSAT>HAMRに評価が変わりましたね。
中遠距離のMK48に対して近中距離のQBBという感じでマジで強い。

ちなみに武器キルレで確認してみたら何とQBBがアバカンに匹敵するキルレ1.5でした。
俺の武器キルレの中では最も高い数字となります。
こりゃもう少しQBBの戦い方に慣れればMK48を抜いて最強のLMGになっちゃいますねぇ。



強い理由はハッキリとわかるんですよ。
900rpmというSMG並のレートで3発距離が20メートルもある事が強い。
さら反動もMTAR並でほとんどブレないしLMGなので当然弾数も多い。
MTARとTYPE25の良いところを合わせてマガジン容量を増やしたのがQBBという感じ。

まぁここまで書くと厨武器にようにも感じますが、
やはりLMGの弱点である足とADS移行速度の遅さはどうにもなりませんね。
さらに圧倒的レートなのでマズルフラッシュが酷すぎて撃ってる途中で敵を見失う。

長所は多いですが短所も多いわけです。
まぁ短所を補って余りある性能なわけなのでやはり強いという評価に変わりはありませんが




取り合えずこの武器も金迷彩にする予定。
まずはヘッドショットチャレンジを全て消化しないといけない。
ギアーズやルイマン2が発売されたばかりでマジでやる事が一杯です。
ゲームで過労死しないようにほどほどに頑張りたいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2013.03.22

取り合えずギアーズやってみた

Gears of War: Judgment公式サイト



ついに発売された今期1番の世界的超大作ギアーズシリーズの最新作。
発売日はちょっと仕事で疲れてたので全然やりませんでしたが、
今日は取り合えず1時間だけまずやってみました。

2chではPリロや処刑が出来ないという話を聞いたんですが、
どうやらそれは対戦だけでキャンペーンやホードでは普通に出来るっぽい。
ギアーズは対戦やらないのでキャンペーンやホードで出来るのなら問題ない。
流石にそっちでもPリロがなくなったら最悪レベルですけどね・・・。



ちなみに今作は操作性が一新されています。
2chでは不評意見も結構多いのですが俺は全く気にならないレベル。
むしろ他T/FPSに近い操作性になったのでやりやすく感じるくらいです。
特に武器チェンジはXBOXの十字パッドがクソなのも相まって誤爆してた事が何度もあったのでYボタンになってよかった。
グレネードも1ボタンで手軽に出せるようになったので良調整ですね。
過去作から評価されていた最高の操作性はそのままに、悪かった部分だけを上手く改善した感じですね。



取り合えずまだキャンペーン中。
普通の対戦はやるかどうかはわかりませんが、今作はCOG軍とローカスト軍に分かれてL4Dのような対戦が出来るらしい。
こちらは結構楽しみなので機会があったらやってみたいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Thu2013.03.21

何故日本政府は大々的に否定活動を行わないのか?

NYホロコースト記念館に米国初の「慰安婦展示館」



Yahooニュースより抜粋記事。
どうやら韓国がアメリカに慰安婦関連の展示館を作ったらしい。
何故か日本ではなくアメリカ。
アメリカを巻き込めば日本も無視出来なくなるというのが韓国の狙いらしい。


別に韓国はいいんですよ。
韓国がキチガイ捏造国家なのは今に始まった事ではありませんから。
問題は日本の対応。


何で日本政府は従軍慰安婦問題を真っ向から否定しないのか?
安部も野党の時は威勢のいい事を言ってたのに政権をとった途端に慰安婦問題の話題を回避し続けている。
もしくは「法的に解決済み」という曖昧な回答しかしない。
何で「従軍慰安婦は韓国の捏造である」とちゃんと言わないのか?


言うまでもありませんが従軍慰安婦とは韓国の捏造です。
河野談話とは河野洋平という国賊がでっちあげた戯言です。
つまり従軍慰安婦とは大嘘。
大嘘を吐き散らして日本に金をたかり日本の品位を国際的に貶めようとしてるのが今の韓国。
日本政府はちゃんと抗議するべきだし、韓国に対抗してロビー活動も行うべきなんですよ。
なのに日本は何故か何もしない。
韓国がアメリカで広報活動をするのなら日本も広報活動をするべき。
ワシントンポストとかNYタイムスとかの欄を買い取って「慰安婦問題は韓国の捏造」と一面に貼り出すべき。
マジでちゃんと対応しないとこの大嘘を信じるアホ達も出てくるわけですからね。
是非日本政府は毅然とした態度で臨んでもらいたい。

Wed2013.03.20

どうやら目標が見えてきた模様

BO2ですが戦績を確認して見たらキルレ1.39になっていました。
目標だった1.4も目前と言うか、この調子でいけば今月中には達成出来そうですねぇ。
逆にSPMは目標の250どころかほとんど上がっていません。
キルレは日に日に上がっているんですがSPMは未だに220くらいです。
一応上がってはいるんですけどねぇ・・・。


本来ならキルレ1.4に達したら次は1.5を目指そうかと思ってたんですが、
それよりもまず現状のキルレを維持しつつSPMを伸ばす事に注力したいです。
キルレの割にSPMが低いと芋だと思われますからねぇ。
個人的にはキルレ2のSPM200よりかはキルレ1.5のSPM300になるようなスタイルを目指したい。
まぁTDMでSPM300は上位陣クラスですから俺には無理ですが、
現状のキルレを維持(出来れば上げる)しつつSPMを240くらいにはしたいですね。


取り合えず今日は実験の意味も込めてかなり凸気味に戦いました。
いつもは敵陣に進行しつつもある程度慎重に動くようにしてるんですが、
今日は取り合えず前へ前へというスタイルでやってみた。

その結果今日の戦績はキルレ1.4のSPM270くらいでした。
ここ最近の戦績はキルレ1.5のSPM250くらいだった事を考えると、
キルレを0.1犠牲にする事によってSPM20くらい上げられる計算になりますね。
もちろん両立出来るのならそれが最も望ましいのですが、
キルレを維持する為には引き気味に戦う必要があるのでSPMが下がるし、
SPMを上げるには凸らないといけないのでキルレが下がってしまうジレンマ。
上級者はリス位置を正確に予測する事で無駄に動き回ることなく効率的にキルを稼ぐらしい。
やっと脱初心者した程度の俺だとUAVが出てないと敵の位置が全くわからないので早くその境地に辿りつきたいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Wed2013.03.20

ルイージマンション買ったどー

ルイージマンション2公式サイト



今日が発売日だった事をすっかり忘れてました。
予約してたのに買わないところでしたよ。
ホントに昨日彼女に言われなかったら今日も普通に出勤してたし、
出勤してたら多分今日がルイージマンション2の発売日だった事も思い出せず終いだったでしょうね。



取り合えずまだプレイはしてません。
夕方くらいになったらゆっくり遊ぼうと思います。

しかし3DSを起動させるのはホントに久しぶりですねぇ。
最後に起動させたのは去年の8月。
それ以来ずっと3DSやってなかったんですが、今日は実に半年以上ぶりの起動となります。
壊れてない事を祈りたいですね。

Tag:3DS

Tue2013.03.19

今日の帰りに知ったんですが

今日会社帰りに彼女に言われて気付きました。
「明日暇だったらどっか行かない?」と言われました。
俺が「2人共定時で終わったら飯でも食い行く?」と返したら、
「え?明日休みだけど?祝日だよ?」と言われて初めて春分の日だと気付きました。

正直休みだという事を完全に忘れていたので明日出勤するところでしたよ。
しかし急遽休みだとわかったのでかなりテンションが上がりました。
たまに金曜日に月曜が祝日で3連休だという事に気付く事があるんですが、
そういう時なみにテンションが上がったのでヤバかったです。



しかしせっかくの祝日だと言うのに天気は悪いらしい。
雨は降らないものの曇りなので写真を撮りに行くことも出来ない。
暖かくなってきたし久しぶりに筑波山に行きたかったですねぇ。
最近カメラ全然使ってないし、山梨の桃源郷、GWの四国旅行に備えてそろそろカメラの練習しとかないと。
そろそろ桜の季節にもなるし、それが終われば新緑の季節。
やっと地獄の冬が終わって色彩的にもカメラが楽しい季節になるわけです。
はやく休日に晴れてもらって試し撮りしたいですねぇ。

Mon2013.03.18

スコストに悩む今日この頃

BO2ですが最近はスコストに悩んでいます。
まず上手い人の鉄板はUAV→ヘルスト→Lストなんですが、
俺は現在UAV→ハンターキラー→Lストで組んでいます。

理由としてはキルレ1.3程度の俺じゃまずUAVすら出せない事が多いし、
そこからさらに2連キルしてヘルストまで繋げるだけの技量もないわけです。
なので取り合えずUAVさえ出せばかなりの確率で出せるハンターキラーを組んでるわけです。

以前はLストの変わりに救援物資を入れていたんですが、
待ってる時間が勿体無いし敵にとられるリスクもあるので最近は使ってない。
何より、パッチがあったのかは知りませんが最近はマジでゴミしか出ない。
この前久しぶりに救援物資を組んだんですが10回くらい出してガーディアンとRC-XDとウォーマシーンしか出なかった。



んで、今はLストまでの繋ぎで迷っています。
単純に敵をキルする事を考えると3回投げれば2回はキルしてくれるハンターキラーですが、
スコアを貯める事を考えるとLストまでの繋ぎとしてはCUAVのほうが優れているわけです。
ハンターキラー3回中2回キルなのでスコアの期待値は1回につき18くらい。
一方CUAVは大体落とされるまでに平均で3回アシストしてるので期待値30くらい。
微々たる差ですが、この12の差がLストを出せるか否かを分ける事もあると思うんですよねぇ。

少しでもキルレとキル数を上げる為にハンターキラーを組むか?
少しでもLストを出しやすくする為にCUAVを組むか?
それとも上手い人のようにヘルスと→Lストの鉄板スコストにするか?



そういえば昨日やっとランチャーチャレンジが進みました。
後は操作系ストリークを5回落とすだけなんですが、
ドラゴンファイアがパッチで強化されて1発じゃ落ちなくなりました。
そのせいでチャレンジ消化は談合でもしない限り絶望的だと思ってたんですが、
昨日は3回くらい敵が出してくれたお陰でやっと1回チャレンジを進める事が出来た。
この調子でいけば夏頃までには金AAが出せそうです。

しかしMW3の頃はリーパー→ACのキルストを組んでた人も多かった。
もし今作も前作並にロードスターが出てくれればとっくに金迷彩解除してるのに・・・。
Lスト回しが強すぎるせいで誰も高スコストを組まないわけです。
もうちょっとバランスを考えてもらいたいもんですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sun2013.03.17

最近BO2が楽しくなってきた

最近のパッチでMSMCとPDWの弱体化がされました。
逆にARはスカーとTYPE25、LMGはQBBが強くなった模様。
初期の頃はSMGゲーとまで言われていた今作ですが、
度重なるパッチによってやっと武器バランスがとれた感じですね。

SMGはもはや厨武器と言えるような物はなくなりましたし、
後はアバカンとレミントンさえ弱体化すれば武器バランスに関しては完璧ですね。
まぁファインダーがある限りいくら武器を調整しても意味はありませんが・・・。



未だにwikiの更新がきてないので武器がどの程度強化されたのかわかりません。
スカーとQBBの射程が伸びてるらしいで。
既に3発距離50メートルもあるスカーがさらに強化される事に加えて、
900rpmで3発距離18メートルもあるQBBの射程がさらに伸びたら強武器に成り上がる可能性もある。
早くwiki更新きて実際の数字を見てみたいですね。



スカーといいTYPE25といいQBBといい、使用武器ばかりが強化されて嬉しい限りですね。
是非この調子で愛銃のMTARにも強化パッチがきてほしいです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2013.03.16

とある魔術を見てきた

昨日の日記にも書いた通り今日は映画を見て来ました。


とある魔術の禁書目録「デンデュミオンの奇蹟」公式サイト


普通に面白かったですね。
個人的には科学>魔術なので科学のほうも劇場版を見たいですねぇ。

4月から超電磁砲の2期が始まる予定。
劇場版にも期待して楽しみに待ちたいですね。

Fri2013.03.15

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

とある魔術の禁書目録「デンデュミオンの奇蹟」公式サイト



土曜に見に行く予定。
噂では「とある科学の超電磁砲」の2期OPも見れるらしい。
映画内容は勿論ですが、新OPも楽しみなので期待したい。

Thu2013.03.14

ホワイトデーだったわけだが

今日はホワイトデーだったので彼女にお返ししときました。
1万円くらいのマフラーをもらったので俺も同価格帯の物からチョイス。

正直お返しって凄い悩むんですよねぇ。
無難なところだとジュエリーやアクセやバッグなんですが、
基本的に女性はそういう物は沢山持ってるのでもらってもあまり嬉しくないと思います。

そういう訳なので色々と考えたんですが結局アクセにしときました。
最近ヘアアクセに凝ってるみたいなので適当に見てみたんですが、
ヘアアクセというのは安物ばかりで1000円くらいの物ばかりなんですよねぇ。
高いのでも3000円。
バレンタインに彼女からもらったプレゼントは1万円超えなので俺もそれくらいの物を選びたいんですが・・・。

仕方ないのでブランド物から良さげな物を選びました。
男の俺からするとヘアアクセというのは何が良くて何がダメなのか全くわからない。
「お、これ宝石入ってんじゃん」という事でキラキラしてるのを選んどきました。
彼女はギャル系なのできっとこういう物が好きだと思われる。

んで、実際にプレゼントした反応はと言うと普通に喜んでました。
次のデートの時に付けてくるらしいので似合うかどうか気になります。



しかしバレンタインの日記にも書いたんですが、お返しというのは面倒ですねぇ。
レンタルDVDとかも返しに行くのが面倒に感じる。
ようは「1つの事象をこなす事によって強制的に2つ目の事象もこなさないといけなくなる」というのが面倒に感じるわけです。
バレンタインをもらうことでホワイトデーで返さないといけなくなる。
面倒です・・・。
来年も同じ流れがあるのですが、面倒がらずにちゃんとイベントを楽しめるようになりたいものです。

Wed2013.03.13

いい加減MTARの強化を・・・

久しぶりに平日にBO2を起動したらパッチがきてました。
何のパッチかを調べたら武器の修正だったらしいです。
以下はパッチ内容。



・MSMC→リコイルの増加&腰だめ精度の低下
・PDW→上記に同じ
・QBB→中距離のダメージ増加(恐らく3発4発距離が伸びた?)
・HAMR→上記に同じ
・FAL→セミオート時のダメージ減少(恐らく威力減衰の増加?)
・SMR→上記に同じ
・TYPE25→移動速度増加&中距離ダメージの増加(恐らく4発距離が伸びた?)
・スカー→遠距離ダメージ増加(恐らく3発距離が伸びた?)
・SWAT→遠距離ダメージ増加(恐らく1トリガーキルの距離が伸びた?)

上記に加えてM1216とバリスタとKAP40の修正もあったらしい。
使わないので省略。
後は細かいバグの修正があったらしいです。



武器の修正をする前にファインダーの修正はしないのでしょうかねぇ?
他アタッチメントに比べて明らかに頭1つ抜けて強い。
俺はサプレッサーを使ってるので当然ファインダーを使ってる人に文句を言うつもりは毛頭ありませんが、
サプレッサーと違って完全に索敵放棄のガン待ち推奨アタッチメントですからね。
まぁ今回のパッチでどうやら冷血で完全に無効化できるようになったらしいので嫌なら冷血を使えばいいだけの話ですが・・・。

しかし武器を修正するなら他のバランスも考えてほしい。
FALは確かに強いですがSMRまで一緒に弱体化するのはどうかと思うし、
SGはM1216を強化云々以前にまずレミントンを弱体化させないと話にならないでしょう。

後はARですが、元々飛距離の長いスカーをさらに長くしてどうするのか?
既に3発距離50メートルという十分な飛距離があるのに何でまだ強化するのか?
そんなに飛距離伸びても活かせるMAPはタービンだけだろ・・・。
スカーの距離伸ばすよりもまずMTARの3発距離を20メートルにしろよ。

後は個人的にTYPE25の強化は嬉しい。
結構好きな武器なんですが弱すぎて悲しかったので強化してくれて良かった。
個人的には移動速度や射撃性能の前にマガジン容量を増やしてほしかったですねぇ。



何だかんだで度重なる調整でどんどんバランスが良くなってる気がします。
特にQBBとTYPE25とスカーはメインで使用してる武器なので強化してくれて素直に嬉しいですね。
しかしアバカンに何も修正が入らないという事は開発陣的には現状でバランス取れてるという認識なのかな?
明らかに他ARに比べて頭1つ抜けてるんですが、弱体化はしない模様。

まぁ強化させるにしろ弱体化するにしろバランス調整は難しいですからねぇ。
数字をちょっといじっただけでゴミ武器にもなるし厨武器にもなる。
例えばスカーの反動をMTAR並にしたらアバカンを抜いて最強ARになるし、
アバカンの反動をスカー並にしたら一気に凡ARに成り下がるでしょう。
開発はその辺考えて調整してもらいたいですね。



取り合えず俺が望む調整はMTARの3発距離を20メートルに、TYPE25のマガジン容量を40発に。
この辺を是非お願いしたいですね。
初期の頃はSMGゲーと呼ばれていた今作ですが、度重なるAR&LMG強化とSMG弱体化によってバランスが取れてきた気がする。
後はレミントンとファインダーさえどうにかなれば文句はなし。
開発陣には頑張ってもらいたい。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Tue2013.03.12

この国のメディアは終わった模様

この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました


この前の日記で取り上げた朝日新聞による従軍慰安婦の捏造問題ですが、
その動画が著作権侵害という事でNHKの申し立てにより削除されたようです。
ちなみに削除されたのはyoutubeだけでニコ動のは生き残ってる模様。


03.08 衆議院予算委員会 中山成彬議員




しかし動画を削除するという事はNHKにとって余程都合の悪い事なんでしょうねぇ。
こんな事をしても火に油を注ぐだけという事がわからないのかな?
動画を削除するという事は国民の知る権利を侵害してるだけ。
何が著作権だよ。韓国の犬かよお前等は。

これで1つわかった事があります。
以前冗談半分で書いたんですが、どうやらこの国のメディアはマジで在日に支配されてる模様。
朝日新聞の捏造をどこのメディアも一切取り上げない。
それどころか国営メディアが率先して動画を削除して問題を隠蔽。
朝日新聞から要望があったのかNHKの独断なのかは知りませんが、
今回の件でNHKが売国メディアとしての主犯格である事が証明されたようです。

NHKが日本の国営メディアとして真に日本の事を考えるのなら率先して朝日新聞の捏造を取り上げ、
従軍慰安婦という捏造を認めた河野とかいう国賊を徹底的に叩くべき。
言うまでも無く韓国に対する批判もしっかりとやるべき。
税金で運用している国営放送は日本の国益に反するような事は絶対にしてはならない。
NHKは猛省して今からでも正しい道を歩んでもらいたい。

Mon2013.03.11

意外とスカーがいけますね

以前の日記でアイサンサイトが苦手なので運用を諦めたと書いたスカーですが、
久しぶりに使ってみたら意外とキルできたのでまた運用再開しました。
何と言っても脅威の50メートルまで3発という圧倒的飛距離を誇るので中遠距離を意識すればかなり強い。
近距離だと弱いですがその辺は上手く立ち回れば問題ないですね。

取り合えず指切りを意識してやるようになりました。
ホントなら無意識でも状況に応じて指切り出来るようになるのが1番望ましいのですが、
俺の場合「指切りしないと」と意識しないと出来ないので慣れが必要ですね。



現在スカーのキルレは1.28なので少しずつ上がっています。
慣れればもっと良くなると思います。
後は俺の立ち回りが基本的に凸型で近中距離メインなのでスカーに合わせて中距離メインでやるべきですね。
その辺を徹底すればもう少し戦績が上がりそうです。

しかしスカーはロングショット取るのが結構簡単ですねぇ。
MTARなんて1500キルもして未だに1回もロングショットキルしてないのに・・・。
このままじゃマジで金迷彩取れないんですが・・・。
ホントにMTARは3発距離20メートル、4発距離は45メートルくらいまで強化してほしい。
MTARを5発当てるとかホント無理だから。

MTARの金迷彩はひとまず置いといてまずはスカーですね。
こっちのほうが明らかに簡単なので金をとりたいです。





そういえば話は変わりますが、この前の日記に書いた朝日新聞の捏造の件ですが結局どのメディアもスルーでしたね。
当の朝日新聞がスルーするのは予想してましたが、まさか他のメディアまで総スルーとはね・・・。
どうやら日本の報道機関の全てが売国奴だった事が証明されたようです。
2chで言われてる「日本のメディアは在日に支配されてる」という話は冗談半分だと思ってたんですが、
どうやらホントに在日韓国人に日本のメディアは支配されてるのでしょうね。
じゃないと今回の件を報道しない理由がないですからね。

もしくは各メディアで報道協定が結ばれている。
今回の件は朝日新聞のスキャンダルですが、次はどこのメディアのスキャンダルが出るかわからない。
競合他社のスキャンダルがあったからと言って嬉々として叩いたら次に自分達がスキャンダル出した時に叩かれますからねぇ。
だからメディア同士で「俺達はあなた達のスキャンダルを叩かないから、あなた達も俺達のスキャンダルを叩かないでね?」という協定を結んでるわけです。
だから今回の件を各メディアがスルーしてるわけです。

ホントに日本のメディアは汚いですね。
こういう隠蔽体質がメディア不信に繋がってるし、
若者の新聞離れが進んでるのもこういう捏造と隠蔽を繰り返してるからでしょうに。
多分このまま風化するのを待ってるのでしょう。

捏造記事を書きそれを国会で糾弾されたという事実をメディア総出で隠蔽。
こういう売国メディアが蔓延ってる内は日本の未来は暗いですね。
まぁネットであまり情報収集しない情報弱者はこういう事実すら知らないまま生きてますし、
10年20年後たってネットを活用してる今の若い世代が中堅層になるまではこういう売国メディアが幅をきかすのでしょう。
20年後には朝日新聞はないと思いますが、とっとと潰れてもらいたいですね。

Tag:ゲーム FPS XBOX360

Sun2013.03.10

そろそろPS3版の検討を・・・

BO2ですが思ったよりも過疎化が酷いです。
休日のゴールデンタイムでもオン人数が10万切ってる有様で、
TDMでも3pin部屋に入れられる事が結構増えてきました。
勘弁して欲しいですねぇ。


この前友達の家でPS3版をやったんですが、
ゴールデンタイムで20万人くらい居てビックリしました。
Xbox版は大半が欧米ユーザーなので日本のゴールデンタイムが1番過疎ってるんですよね。
何と言ってもXbox版は日本じゃ2万本くらいしか売れてないのに対しPS3版は40万本以上売れている。

実際にPS3版をやってみると日本人部屋にヒットしまくる。
TDMならまず間違いなく日本人部屋に当たるし、キルコンでも日本人部屋は多い。
この環境はホントに羨ましい限りですねぇ。

ホントは夏過ぎてからPS3版を買う予定でした。
でもXbox版が思ったよりも人が少ないんですよねぇ。
Xbox版のCODはシリーズ毎に売上が下がってるのに対しPS3版はシリーズ毎に売上が上がっています。
この事から推察すると過疎に耐えかねたXboxユーザーがPS3に流れている、という事なのでしょう。
両方やってるとPS3版の劣化が気になりますが片方しか持ってなければ気になりませんからねぇ。



最近友達にもPS3版に誘われています。
気になってAmazonで調べてみたらまだ5000円以上するので買う気が起きない。
既に持ってるゲームに5000円は馬鹿らしいですからねぇ・・・。
廉価版が出るor3000円くらいまで値崩れしたら考えたい。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2013.03.09

どうすれば強くなれるのか

BO2ですが現在キルレ1.36のSPM220となっている。
1試合平均が約6分半なので1試合の平均スコアは1430という計算。
UAV撃墜75、アシスト50、投擲アシスト50、装備破壊50を差し引くと1200となり、
俺の1試合の平均は12k9dくらいという事がよくわかります。
TDMは75キルを6人で分け合う形になるのでこれだけ見れば平均的なスコアですが、
実際には負け試合で75キルに届かない事も多々あるし、
基本的にトップが20キルくらい持っていってしまう事を考えれば1試合平均12キルは中の上くらいだと思われます。

取り合えず今の目標はキルレ1.4のSPM250にする事です。
上記の戦績に出来れば1試合平均14k10dとなるのである程度活躍出来てる事になると思います。



ですが、実際にはそんな簡単にいかないのが現実。
キルレを上げようと慎重に動くとSPMが下がるし、SPMを上げようと突っ込めばキルレが下がる。
両立するのが非常に難しいわけですよ。

多分この辺が初級者と中級者の分かれ目。
上手い人は馬鹿みたいに突っ込むわけでもなく待ってるわけでもない。
攻め時と待ち時をきちんと見極めて動いてるわけですが、
俺の場合は赤点を見たらそこに突っ込んでしまうし赤点が見えないと敵がどこにいるのかわからず無駄にウロウロしてしまう。
要は索敵が出来るかどうか?リス位置を把握してるかどうか?が初級者と中級者の分かれ目。
この辺がわかってればあまり動き回らなくてもキルレとSPMが伸びると言う話を聞いた事があります。

ただFPS歴が長い人はその辺を考えなくても自然とわかるらしいですが、
経験の浅い俺はマップを見て味方の位置から敵の位置を判断出来るほどの読みが出来ない。
味方が西にいるから敵は東?と思って行ってみると誰もいない。
UAVが出たので確認してみたら敵は南で沸いていたとかよくあります。
その辺の判断が上手く出来ればスコアを伸ばせるのでしょうねぇ。
俺もその境地にたどり着きたいものです。



そういえばMK48の威力ですがパッチで上がったのでしょうか?
シアターを見てるとたまに近距離2発で倒してる場面があるのですが。
敵視点で見てもダメージを食らってたわけじゃないし意味がわからない。
この銃の弱点は「近距離戦が弱い」という一点のみなので近距離2発だと強すぎるような・・・。
現状でも既に強いと言われてるのにこれ以上強くなって厨武器扱いされないか心配です。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2013.03.08

え?マジで捏造だったの?

H25/3/8 衆議院予算委員会・中山成彬





どうやら国会で真実が暴露された模様。
与党の自民ではなく野党の維新から暴露されたというのが少し情けない話ですが、
これまでネットでしか語られてこなかった真実が国営放送で語られた事は大きいですね。
まぁ国会中継なんて見てる人はほとんどいないんですが、
当然明日のニュースで今回の事は取り上げてくれるでしょう。

何と言っても今日本と韓国は歴史問題で揉めている。
メディアもその歴史問題を毎日取り上げてますから当然今回の国会中継であったことも取り上げてくれるでしょう。
特に諸悪の根源の朝日新聞に至っては弁明する義務があるわけですからねぇ。
マジで明日の新聞が楽しみです。

もしこれで明日メディアが総スルーしたら全てのメディアは売国奴という事で確定するだけ。
もしこれで明日メディアが総スルーしたら全てのメディアがチョンに乗っ取られているという事が証明されるだけ。
明日が非常に楽しみですね。

Fri2013.03.08

いきなり春ですね

今日はヤバイくらい暖かかったですね。
現在部屋は20度。
毎日これくらいの気候なら過ごしやすいんですけどねぇ。
ほんの2週間くらい前まではこの時間だと気温1桁とか当たり前だったのに、
3月入った途端にこれなのでいよいよ春という感じです。



取り合えず今は去年行った桃源郷の予定を立てています。
去年は天気が微妙だった事もあり良い写真を撮れませんでしたが、
今年はちゃんと快晴の日に行って甲府盆地に広がる桃の絨毯+残雪のアルプス山脈を撮りたいですねぇ。

後はGWの予定も現在考え中。
来年度の社内カレンダーが出たので見てみたらGWは例年通り9日間。
有給使って10日間にする予定なので、今年こそは四国旅行したいですね。
去年も一昨年もGWの天気が悪くて四国旅行は出来ず終いでした。
今年こそはちゃんと晴れてもらいたいですね。

Thu2013.03.07

現代の貴族「生活保護受給者」

生活保護で月収29万円の女性「減額されたら食費を切り詰めるしかない」



朝日新聞に掲載されたこの記事が話題になっているようです。
俺の見てみましたがこの女は人生舐めすぎですねぇ。
手取り29万円と言うのは普通の社会人で言えば支給額37万円くらいですかね?
俺は手取りどころか総支給額でも29万円なんていった事がないのでわかりませんが・・・。

これに加えて医療費・保険料・税金・義務教育費・NHK受信料が無料。
それを考えると普通の社会人で例えると月収45万円クラスでしょうね。
そんな莫大な金を働かずに得られるわけです。
働かなくても毎月29万円ももらえるんじゃそりゃ働く意欲も失せるわな。

まさに人生超イージーモードですね。
生活保護貴族に俺もなりたいもんですよ。
家でずっとゲームやってるだけで29万円ももらえるなら俺も今の仕事すぐやめるわ。



んで、額面を見て俺が気になった点をいくつか挙げます。

・携帯電話=26000円
・おやつ=7000円
・外食費=2000円
・日用品=37000円
・服代=20000円
・交際費=11000円
・娯楽=40000円

これは全部削れますよねぇ?
携帯なんて通話だけのプランにすれば月3000円。
食費は別にあるんだからおやつと外食は不要。
日用品も毎月買うようなもんでもないし5000円以下に抑えられるハズ。
服代に毎月20000円とか死ぬべき。安いところで買えば月3000円くらいに出来る。
交際費に至っては意味不明。仕事してない=外に出てないのだから不要。
娯楽に至っては全額削るべき。

以上の事を考えると後13万円くらい削れますね。
つまりこの女に生活力がない、もしくは無理矢理使いきろうとしてるだけ。
俺が同じ立場なら月20万円以下で暮らす自信あるわ。



現代の貴族「生活保護受給者」
こんなクズを生かす為にちゃんと働いてる人の血税が使われている。
しかも朝から晩まで汗水流して働いてる人よりも家でずっとソーシャルゲーでガチャ回して遊んでるこの女のほうが金をもらえる。
こんな不順理がまかり通っていいわけがない。
生活保護の現金支給は近い将来に廃止して現物支給にするべきでしょう。

Wed2013.03.06

民主党ってマジで売国政権だったんだなぁ

「中国刺激するな」 野田政権の尖閣での消極姿勢また判明



また民主党の隠蔽が明るみになったようです。
領海・領空に中国機が進入してきてもスルーしていたらしい。
理由は「中国を刺激するから」だとか何とか。
マジで首吊って死ねよ。

どこの世界に家に進入した泥棒に配慮する馬鹿がいるんだよ?
配慮なんか不要。とっ捕まえて痛い目見せてやればいい。
中国の民間船が来たら即拿捕するべきだし、公船に対しても拿捕出来るようにすぐに法改正するべき。

そもそも中国のような蛮族国家と話し合いだなんて無理があるんだよ。
蛮族しかいないんだから対話なんて成り立つわけがない。
急激な経済発展に民度が全く追い付いてないので野蛮人だらけ。
対話なんて考えず犬をしつけるように接するべきでしょ。



まぁ中国がクソなのは当然ですが、岡田と野田も国賊と言ってもいいレベルですね。
どうやら岡田は記事内容を否定してるようですが、売国政権の言う事を信じる者など誰もいない。
こういうクズを裁く法律が日本に必要なのかもしれませんねぇ。
日本にも国家反逆罪を制定するべき。

Tue2013.03.05

韓国と国交断絶しよう(提案)

朴大統領「日本は歴史直視を、歴史的立場は千年不変」=韓国



どうやら韓国は日本に対して今後1000年賠償金をたかり続けるつもりらしいです。
しかも一般人の発言ではなく大統領の発言。
1000年間も金をたかり続けるなんて国家としてのプライドはないんでしょうかねぇ?
被害者は日本だよボケ。

しかしこの大統領は完全なダブスタ野朗ですね。
自称未来志向のくせに昔の歴史問題をいつまでも引きずってネチネチと繰り返し発言してる。
どこが未来志向なんだよ?
完全に過去にこだわってるじゃないか。
未来志向なら昔の事にいつまでもこだわってないで今後の事を考えたらどうだろうか?



そもそも歴史を直視するのは韓国のほうでしょう。
従軍慰安婦問題→捏造
植民地支配→捏造
ありもしない事をわめきたてて日本の金にたかろうとするクズ虫共。
こういう国とは国交断絶するのが良いでしょう。

まぁ百万歩譲って、もし仮に歴史問題があったとしても日韓基本条約で解決済みらしいです。
その辺の歴史問題は俺もよくわからないんですが、
要は「戦争の時にあった事はお互い水に流して遡っての賠償請求はしません」という条約を日本と韓国が結んだわけらしい。
だから韓国が歴史問題で日本に対して賠償するのは完全な国際条約違反なんですよね。
歴史問題は捏造だし、仮に問題がホントにあったとしても条約で解決済み。
つまり韓国側の言い分は完全に間違ってるわけです。

しかも笑える話が、その日韓基本条約を結んだ当時の韓国大統領が現韓国大統領の父親らしい。
この馬鹿大統領は自分の父親が結んだ条約を無視してるわけです。
それとも馬鹿すぎて自分の父親が結んだ条約すら知らないのだろうか?
マジで歴史直視するのはお前だって話ですね。



俺はこれまで韓国に対しては可もなく不可もなくという感じでした。
少なくともハタチくらいまではそうでした。
しかしネットを本格的にやりだしニュースサイトや2ch等で情報を集めれば集めるほど韓国という国がクソだという事に気付く。
中国と韓国が隣国であるというのが日本の最大の不幸です。
こういうクズ国家とは断絶して日本をよりよい国にしてもらいたいもんです。
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