Home>2012年09月  TotalPages3 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun2012.09.30

注目のゲーム「Call of Duty: Black Ops 2」

Call of Duty:Black Ops2公式サイト


いよいよ発売日が近づいてきた超大作COD:BO2ですが、
どうやらゾンビモードの新トレイラーがきているようです。



『Call of Duty: Black Ops 2』ゾンビモードのトレイラーと詳細が遂に公開!

ゲームスパークより抜粋記事。
従来の狭いMAPでのサバイバル形式に加えてオープンワールド形式のモードが追加されるらしい。
BOのゾンビは1回だけやったけど単調ですぐ飽きて結局1時間くらいしかやらなかった。
個人的にはL4Dのようなモードを追加してくれるとありがたいんですけどねぇ。
CODの操作性でL4Dが出来れば、と思ってたので新ゾンビモードに期待したい。



後は2chでも言われてますが今作はゾンビモードにかなり力を入れている。
故にその分マルチやキャンペーンに支障が出ないように力を入れて作りこんで欲しいですねぇ。
ゾンビはゾンビで当然面白い物に仕上げてほしいですが、CODプレイヤーが1番気にしてるのは対戦の出来ですからね。
俺はMW3がシリーズ初体験なので特に不満はありませんでしたが、
シリーズ通してやってる人にとってはMW3はCOD最低作品らしいのでBO2への不安はあるらしい。
そういう不安を払拭する意味でもシリーズ最高傑作と言われるゲームを作ってもらいたい。

ちなみにMW3ではアサシンの角待ちやガン待ち定点が猛威をふるってますが、
BO2ではUAV展開中は例えゴースト使用してても動かないとミニMAPに表示されるらしい。
ガン待ち定点野郎への対策としては素晴らしいと思います。
「動かないと表示される」というのがどの程度なのかはわかりませんが、
待ち野郎はゲームをつまらなくするだけなのでそれを排除するような試みは素直に歓迎したい。



何だかんだで発売まで後2ヶ月を切ったわけですが、
その間にバイオ6、ボダラン2、Halo4と超大作ラッシュが続くのでそっちもちゃんと消化したいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sat2012.09.29

MW3やってて最近思ったんだが

最近思ってんですけどサポートならサプいらなくね?と思った。
アサルトなら死ぬとリセットされてしまうのでサプ付けて位置バレしないようにしてるんですが、
サポートはいくら死んでも問題ないのでサプなんてあっても無くても問題ない感じ。
まぁサプあったほうがキルレはあがりますがキルストを出す上ではサプいらないですねぇ。



そういう訳で半分あったサプ付きカスタムを崩して5/8はサプ無しとなりました。
連続で繋げていく必要のあるアサルトとスペシャリストだけサプをつけるようにして、
後はサポートなのでサプは不要と思い他のカスタムを組みました。
サプは確かに強力ですけど「キルレを上げる」以外に特に使う理由がないんですよねぇ。

最近はM60とM16を使い始めた。
MK46は俺の嫌いな上に跳ねる仕様なので俺には向かないと諦め変わりにM60を使う事にし、
MK14は最近マジで全然使えなくなってしまったので変わりにM16を使う事にしました。
M60は現在ドット+グリップでやってますが将来的にはドット+ラピファでやる予定で、
M16はドット+キックでやってますが最終的にはキック+ラピファ当りでやりたい。



しかし俺は基本的に銃声には全くこだわってないので強ければ平気でサプつけます。
LMGとFADはサプのデメリットがないので普通につけてますし、
距離減衰を考える必要がない近距離メインのPM9もとりあえずサプ付けています。
プレイヤーの中には銃声にこだわって絶対にサプつけない人もいるらしいですね。
その辺は人それぞれですね。

しかしM4だけは絶対サプつけない予定です。
スドドドドという重低音が素晴らしい銃で性能は中の下扱いなんですが俺はM4が1番好きですね。
レートはそこそこ集弾率が高くてとにかく使いやすい。
器用貧乏な感じですけどどのマップでも無難に立ち回れる武器ではないでしょうか?



最近はサプを付けなくなった事でキルレにどれだけ影響を与えるか?
BO2発売までにキルレ1.2を目指してるのであまりにも戦績が落ちるような事があれば考えようかと思います。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2012.09.28

好みの変化について

最近自分の異性に対する好みが変化してるような気がしています。
そりゃ年を重ねれば好みは変化していくものだし周りの環境次第で好みは変わったりもします。
でも20代中盤にさしかかろうとしてる現状で昔を振り返ってみると明らかに好みが変わってるんですよねぇ。



現在俺は付き合ってる娘がいます。
最近は全然TV見てないので女優やアイドルは全然知らないのですが、
AV女優で言うと月野りさに似てる感じのかなりギャル系。

学生時代の俺にとってギャル系は相反する存在だったんですけどねぇ・・・。
オタクの俺はギャル系のようなリア充タイプがかなり嫌いだったし、
当時は「絶対にこういうタイプの女と付き合う事はないだろうな」と思ってました。
実際俺は去年まではギャル系なんて全く興味なかったわけですよ。

そんな俺に転機が訪れたのは多分昨年末の前後くらいですかねぇ?
地元の店で中古AV半額セールみたいのをやってて適当にジャケ買いしようと行ったんですが、
そこでたまたま見つけた「月野りさ」「桜りお」というAV女優がかなり可愛くて買ってしまった。
完全にギャル系で俺の好みに合致しないハズなのに何故か可愛いと思ってしまったわけです。

俺が小学生の頃に「ヤマンバギャル」というのが流行ってました。
当時子供心ながらに「こいつ等クソブスだな」と思ってTVを見てたんですが、
多分その頃の名残でギャル系に嫌悪感を抱くようになっているのだと思います。
当時と今の「ギャル系」はかなり別物ですが、それでもキツいメイクのギャル系は今でも嫌いですね。

そんな訳でギャル系にも抵抗がなくなった感じですね。
ギャル系だろうが清楚系だろうが結局は顔が可愛いか否かが大事なわけで、
ギャル系だからブス、清楚系だから可愛いとは限らないわけです。
とは言っても多分20歳の頃だったら今の彼女とは付き合ってないでしょうね。



中学と高校の卒業アルバムを見返して当時好きだった娘を見てみるんですが、
中学→高校とかなり好みが変わってるのがよくわかりますし、
高校→社会人となってそして今に至って考えると好みが大分変わってます。
特に変化のなかった学生時代に比べて社会人になってからの好みの変化は著しいですね。



今から5年後には一体どう変わっているのか?
後7~8年もすれば結婚適齢期になるわけですが、
自分がその時にどういった好みになっているのかが気になりますねぇ。
まぁ俺は結婚とかあまり考えてない派ですが将来はどうなるかわからない。
その時までにはよりよい女性に出会えるようになっていたいですね。

Thu2012.09.27

注目のゲーム「地球防衛軍4」

地球防衛軍4公式サイト






俺の知らない間にいつの間にか地球防衛軍4の発表があった模様。
前作3は結構ハマってやり込みましたし外伝もやりました。
外伝のほうはTPSとしては本編よりも良く出来ていたんですがEDFとしてはちょっとコレジャナイ感がありました。
なので本編がついに発表と言う事で今から楽しみにしております。



動画を見た限りでは見た目は前作から大して進歩してない模様。
若干グラが良くなっている程度で根本的な部分は変わってないみたいですし、
出てくる敵も全て同じに見えましたので前作とやる事は同じだと思われます。
ただ前作にいなかった飛行タイプのキャラが使えるようになっていて戦略の幅が広がりそうです。
外伝にはタイプ別に4キャラいたので本編もその辺を頑張って個性を出してほしいところです。

しかし何よりの朗報はオンラインマルチプレイに対応してる事でしょうね。
前作をやってる時に「マルチプレイできれば面白いだろうなぁ」と思ってたので嬉しいです。
結構作業ゲーになりがちな地球防衛軍ですがマルチプレイ出来れば作業感も薄まりそうだし、
1人では難易度敵にキツかった部分もあるのでこれをモチベに頑張って極めたいですね。



発売日は未定なので続報を期待したい。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Wed2012.09.26

今後のゲーム事情

来月からゲームラッシュとなるので今後のゲーム予定を考えたい。
去年の今の時期もそうだったんですが今年もラインナップが凄い。
去年はCODとBFとギアーズとHaloとスカイリムといった世界的超大作が同時期に連発だったわけですが、
今年もCODとHaloとボダランとバイオといった世界的超大作が連発するわけです。
ゲーマーにとっては嬉しい悲鳴ですがマジでやる時間がない状況。


10/4・・・バイオハザード6
10/25・・・ボーダーランズ2
11/1・・・テイルズオブエクシリア2
11/8・・・Halo4
11/22・・・COD:BO2
11/22・・・DOOM3


今後購入予定のラインナップはこんな感じとなっている。
テイルズとDOOM3はオフゲーなので多分発売日には買わない予定ですが、
他はオンラインありきのゲーム性なので発売日に買うわけです。
年末は仕事が忙しいのでやれる時間があまりとれなさそうですが頑張りたい。



テイルズとDOOM3を発売日に買わない事を前提に今後のゲーム予定を考えると、
バイオハザード6は多分1週間でクリア出来ると思いますが、
ボーダーランズ2は多分Halo4発売までにはクリアできないと思われます。
なのでHalo4とボーダーランズ2を並行させつつBO2発売までにクリアしないといけないのがキツイ。

まぁオンライン前提のゲームばかりなので長く楽しむわけですから急いでやる必要はないんですが、
BO2はさっさとキャンペーンをクリアして対戦に行こうと思ってるのでそれまでには他のタイトルをクリアしときたいわけです。
意外とキャンペーンやらずに対戦だけやってるCODプレイヤーも多いようですが、
俺の場合は性格的に何となくキャンペーンやってからじゃないと対戦やる気が起きないのでまずはそっちを頑張ります。

フレや2chでの意見を見る限りではMW3はシリーズ最低作品らしい。
それでも俺はそれなりの楽しめたのでBO2は期待出来ます。
FPS初参戦の俺でも何となくバランスが悪いと感じるレベルの出来でしたが、
逆に言えば「これ以下はない」という事なのでBO2はもっと楽しめると期待したい。



何だかんだで来週はバイオ6発売。
ここからゲームラッシュの幕開けとなるのでリアルに支障が出ないようにゲームをやっていきたいですね。
後はテイルズとDOOM3も落ち着いたら買おうと思います。

Tag:ゲーム XBOX360

Tue2012.09.25

どうやら天気が悪いらしい

月末金曜に有休をとって3連休にしたわけですが天気が悪いっぽいですね。
先週の4連休もそうなんですが、俺が旅行すると何故か天気が崩れる不思議。
まるで天気の神が俺に恨みを持っているかのように天気に恵まれません。

気象衛星画像を見るとわかるんですが日本列島は現在雲に囲まれてる状況。
これは天気も悪くなるわな・・・。



しかし9月は緑を撮る最後のチャンスなんですよねぇ。
10月になると紅葉の季節になりどんどん緑が減っていってしまいます。
緑が減ると写真の映えが悪くなる。
紅葉まではいいですけど葉が散り始めたら写真を撮る楽しみが一気に減ってしまいます。

そういう意味で9月は最後のチャンスと言えるわけですし、
出来れば緑がまだ残ってる今の内に沢山写真を撮りたかったわけですよ。
多分1ヵ月後には長野の美ヶ原高原の草木は全部枯れ草になってるだろうし、
富士山だって相当寒くなってるから五合目からのご来光を見るのが相当キツくなると思います。
何とかして月末は晴れてほしいですねぇ。



今回も前回同様彼女に有休をとらせてしまった。
また俺が責任を持って対応する予定ですが、前回みたいに無意味な1日になりそうで怖いです。
天気予報を見る限りでは金曜は全国的に悪天候みたいですし、
土日の天気も大して期待出来ないので屋内で過ごす方法を考えたいです。

Tue2012.09.25

ゆるゆりが終わった訳だが

アニメゆるゆり公式サイト


第二期ゆるゆりがついに終了。
毎週楽しみにしてたんですがまたしばらくはおあずけのようです。
ゆるゆりは今が人気絶頂だと思うので多分第三期もすぐに制作されると思いますが、
仮にやるとしても来年の同時期だと思うのでそれまでは単行本のみとなります。
長編のゆるりOVAとか出してほしいですねぇ。



第二期の感想としては俺は第一期よりよかった。
ゆるゆりで最も好きなキャラは向日葵なんですが、第二期はひまさくネタが多かったので俺的には非常によかったです。
キャラ単独の人気としては向日葵と櫻子はどうしても主人公4人に劣ってしまうんですが、
カップリングの人気としてはひまさくが圧倒的なのでネタが多くなるんでしょうねぇ。
第三期は勿論ですし原作のほうでも今後期待したいです。



いや、マジでOVA出して欲しいですねぇ。
なもり氏監修なら原作厨も文句は言わないと思うし、
ひまさくで結構シリアスな話で1時間OVAとか出たら絶対買うんですけどねぇ。
第二期11話の神回・・・と言うか紙回くらいのいい話で是非作ってもらいたいです。

ちなみにゆるゆり10巻は冬発売予定。
今が人気絶頂のゆるゆりですからなもり氏も大変だとは思いますが頑張ってほしいです。

Tag:アニメ ゆるゆり

Sun2012.09.23

おいおい、うそだろ承太郎

Borderlands2公式サイト



ゲーマー待望のボーダーランズ2ですが既に海外では発売しています。
日本では10/25発売予定で待ち焦がれているわけなんですが、
たまたまニコ生でボーダーランズ2のアジア版の放送を見てて気付いた事があるんですよ。

あれ?日本語じゃね?

ゲーム画面を見てみると完全に日本語です。
気になって調べてみるとアジア版は日本語対応だという事が明らかに。
ゲーム中の文字は勿論ですがキャラボイスまで日本語吹き替えらしい。
「海外版=日本語未対応」が常識なので全然チェックしてなかったのですがこれはかなり意外。



しかしこうなると日本語版を待つ意味がないですよねぇ。
大半の洋ゲーはそうですが日本語版は糞CEROのせいで表現規制が酷いですし、
ボーダーランズ2も例外なく規制がかけられてゲーム性が一部失われる事は間違いないでしょう。
バイオ6の海外の体験版動画を見るとゾンビの頭が普通に吹っ飛びますし撃ったらゾンビの肉がえぐれます。
でも日本語版ではそういった部位欠損はないしほぼ全てのゲームにおいて日本語版は規制されています。

前作ボーダーランズも規制されていて部位欠損は一切ありませんでした。
開発者が言うには全ての地域で規制を行わない方針を決めてるらしいですが、
日本語版だけ発売日が1ヶ月遅れの時点で間違いなく規制されてるでしょうね。
ローカライズ自体はアジア版を見てもわかる通り既に終わってますし、
それにも関わらず発売日が遅れるという事は糞CEROの審査や表現規制があるという事でしょう。

表現規制なんかして何の意味があるんでしょうねぇ???
本来あるはずの表現が無くなってゲーム性を損ねるだけです。
デメリットはあってもメリットは何一つない。
一部の馬鹿が残酷ゲームと犯罪を結びつけて語ってますがゲームが原因で犯罪が起こった事はこれまでに一度もない。

残虐ゲームを取り巻く環境ってオスプレイと同じなんですよね。
一部の馬鹿がオスプレイは墜落しやすくて危険と騒ぐ(実際には軍用航空機で最も安全だと統計データで証明されている)
声の大きい馬鹿に情弱が騙されて騒ぎ立てる。
ゲームに関してもそう。
一部の馬鹿が残虐ゲームのせいで犯罪が起こったと言う(実際にはファミコンが世に登場してから30年の間でゲームが原因による犯罪は一度もない)
声の大きい馬鹿に騙される奴等が出てくる。
残酷ゲームと犯罪には何の因果関係もないし規制は何の意味もない。
これが結論なんだから規制機関はアホな事はやめて海外版と全く同じ内容でゲームを出すべきでしょう。



話がそれました。
取り合えず俺は日本語版待ちです。
アジア版が日本語対応してる以上、日本語版を待つメリットは皆無なんですが、
来週にはバイオハザード6も出ますしクリアする時間も欲しいのでボーダーランズは10/26に買います。

一応日本語版に関しては人柱の意見待ち。
日本語版に何の規制もなく隔離マッチングでないのなら買いますし、
規制ありなら普通にアジア版を購入すればいいだけの話。
フレンドもまだ誰も買ってないみたいですし俺も足並みを揃えていこうと思います。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS RPG

Sat2012.09.22

長野旅行「山の国を歩いて」

9/15(土)
世間的には3連休ですが俺は9/18に有休をとって4連休にしました。
全ては長野旅行のための有休だったわけですが、
いざ天気予報を見ると長野の天候が悪い事が判明。
本来なら金曜仕事が終わったら即長野へ行く予定だったんですが、
ギリギリまで天気を見て結局家を出たのは土曜の昼後でした。



取り合えず彼女の家へ。
彼女はいつも通り生足まる出しの薄着。
前の彼女は落ち着いた大人の女性タイプだったので全然気にしてなかったんですが、
今の彼女は典型的なギャルタイプなので肌の露出の多い服装ばかり。
他の男にも肌の露出を晒すのが何とも言えない気持ちになります。
昔は暑い=女性の肌の露出が多くなる=俺様歓喜という流れだったんですが、
肌の露出の多い彼女を持ってみて初めてメリットばかりではない事に気付かされました。
と言うか長野は結構寒いんですがそんな服装で大丈夫か?



予定では1日だけ泊まりなのですが念のため着替えは2日分持って行く。
最初は高速で行こうと思ってたんですがETCを忘れたので仕方なく下道へ。
熊谷くらいまでは混んでたんですが群馬入った辺りから空いてました。

そのまま国道というか酷道というかヘアピンカーブの連続でした。
結構前に滋賀旅行した時も通った記憶のある道ですが、
国道299号はマジで走りにくさMAXの典型的な山道となっています。
酷道マニアみたいなのに有名な場所らしいですね。
結構酷い道なのに交通量だけはそれなりに多かったです。



そのままどっかのスーパー銭湯へ。

林檎の湯屋おぶ

多分ここだったと思います。
旅行する時は基本的にスーパー銭湯or健康ランドの二択ですね。
地元の名湯みたいな温泉は閉まるのがかなり早いし、
ホテルや宿直属の温泉だと泊まらなきゃ入れない雰囲気があるので苦手です。
そうなると気軽に安値で入れるスーパー銭湯or健康ランドが最強。



その後の宿泊が結構問題でした。
松本市のビジホ適当に周ったんですがどこも満室でした・・・。
仕方ないので自遊空間で宿泊する事に。
個人的にですが自遊空間を恋人同士で入る場合についてですが、
2人用の席にするよりも1人用の席を2つ借りるほうが絶対に得です。
2人用の部屋は実質1.5人分の広さしかないにも関わらず料金はキッチリ2人分とりますし、
だったら部屋2つ借りたほうが絶対に得だし広々と使う事が出来る。
個人的にオススメはマットブース2個借りが安定ですね。

そんなこんなで宿泊。
彼女と自遊空間で寝泊りするのは春に甲府旅行した時以来です。
あの時はまだ付き合ってなかったので凄い緊張してたんですが今は全然平気。
まだ付き合ってもいない女性と2人っきりでネカフェにて素泊まり。
50センチ前には無防備な彼女の寝顔。
女性経験が壊滅的に少ない俺にとってはまともに寝る事すら出来ない夜でしたが、
今となっては既に付き合ってるので普通にグッスリと眠れた。



日曜の朝。
天気にはあまり期待してなかったんですがその期待通り微妙な天気でした。
青空は出てるんですが雲が非常に多い。
観光するには何の問題もない日和なんですが写真を撮るには雲が多すぎる感じ。
それでもせっかく来たので長野を見て周る。

IMG_3092.jpg

どっかの山の上からの風景。
標高1900メートルくらいから町を眼下に拝める絶景スポット。
写真を見ての通り右の雲が邪魔なんですが全然動かないので仕方なくこのまま撮りました。
後10分待ってれば雲のない風景が撮れたかも知れませんねぇ。



その後は昨年と同様に美ヶ原高原へ。
長野最高峰の観光スポットだけあって人がめちゃくちゃ多くて満車。
駐車場100メートルくらい手前から順番待ちで結局30分くらい待たされた。
ちなみにいつも日記で俺と彼女の会話が少ない事を書いてますが、
待ち時間30分のあいだは俺も彼女もずっと携帯いじってて5分くらいしか会話しませんでした・・・。
友達からは「もう末期だろw」と言われるんですが意外とこれで上手くいってるから不思議です。

IMG_3097.jpg     IMG_3102.jpg     IMG_3103.jpg

美ヶ原高原を一望。
相変わらずの広さで北海道を思い出させてくれます。
関東でここまで雄大さを感じさせてくれる場所は長野県をおいて他にないでしょうね。
埼玉とかマジで何もないですからねぇ・・・。

IMG_3108.jpg

広大な高原に牛が放し飼い状態。
近所の家畜は狭い場所で糞尿で埋もれてて凄い不潔な環境なんですが、
同じ家畜でも長野や北海道は広大な土地に放し飼い状態なので全然臭くないですね。
同じ牛なのに環境の違いが酷い。
家畜の世界にも格差社会があるんですね。

IMG_3117.jpg

とにかく広いこの場所。
もし快晴だったらもう1日泊まって全部見て行こうと思ったんですが、
雲が多くて微妙な天気なのでこのまま引き返す事にしました。
まともに美ヶ原高原を全部観光しようとすると多分まる1日かかります。



その後は日本百名道のビーナスラインへ。
去年長野に来た時は通らなかったこの道ですが今年は行ってみた。

IMG_3124.jpg          IMG_3133.jpg

絶景ですなぁ・・・。
ビーナスラインは西伊豆スカイラインを思い出させる道です。
天空を走っているかのようなこの感覚。
交通量は多いですが快走できて気持ちよかった。



その後は最後の観光地であるトキンの岩へ。
前日の夜にネットで急遽見つけた場所なので前調べは全然してません。
なので経緯だけを頼りに行ってみました。

現地に到着すると小さい駐車スペースが2つ程あり、
小さくてボロボロの看板に「トキンの岩」と書かれているだけでした。
他に観光客はいないっぽい。
山林道の頂上付近だし夕方前だしひと気も外灯もないような場所なので誰もいないんでしょうかねぇ?

入口が山道となってるんですが日が落ちかけてる事もあって最初は躊躇しました。
暗い森へと続く入口で今にもクマが出そうな雰囲気でしたからねぇ。
それでもせっかく来たので勇気を出して入ってみる。

山道は1分もかからずに抜けれて目の前には巨大な岩がそびえ立ってました。
俺はカメラ片手でも余裕で登れましたが彼女は結構キツそうで落ちないようにするのが大変でしたね。
岩場は急な場所と緩やかな場所があるのでちゃんと選んで登れば片手でも頂上に行けるくらい楽です。

苦労して頂上について景色を見わけだが。

IMG_3138.jpg          IMG_3140.jpg

ウヒョー

長野を一望出来るうえに見事な雲海が広がってる絶景でした。
どんなに上手く撮影しても現物の感動の10分の1も表現できないのがもどかしい。
俺も彼女もしばらく時間を忘れてボーっと眺めてました。
普段会話も少ない俺等ですが、こういうシチュエーションの時は言葉はいらないので逆に会話が少ない事が幸いしましたね。
無駄に会話の多いカップルだとこういう至高のシチュエーションでも無駄話して気分をぶち壊してしまいますからね。
こういう素晴らしい風景は無言で見るに限る。

IMG_3142.jpg

祠があったので賽銭しといた。
意外と沢山賽銭があったので結構観光客が来る場所なんですかねぇ?
30分近くいましたけど誰一人来ませんでした。

俺「何お願いしたの?」
彼女「もっといい彼氏が見つかりますように」
俺「・・・(苦笑)」
彼女「後はいい出会いがありますようにって祈ったよ」
俺「そうですか・・・」

メンタルが弱いので冗談だとわかっていても微妙な気分になります。
彼女は結構あまのじゃくな性格なのでこれとは正反対の願いをしたと信じたい。
ちなみに俺は10億円欲しいとかいうしょうもない願いをしました。
100円の賽銭で10億円手に入ったら誰も苦労しません。

マッタリと30分ほど岩場で過ごして下山。
登る時は楽でしたけど降りる時は大変。
俺はスニーカーだし彼女に至ってはサンダル(?)なので岩場を降りるのは結構キツい。
彼女「飛び降りるから受け止めてよ」とかムチャな事を言い出してホントに降りるのが大変でした。
登る時は3分くらいだったんですが降りる時は5分以上かかった。



その後は埼玉へ一直線。
ETC忘れてたんですが下道は面倒なので高速で帰宅。
道中渋滞してて結局家についたのは22時前くらい。
夜の高速は見えにくいのでやっぱり運転したくないですね。



何だかんだで微妙な天気でしたが楽しめました。
しかし広大な長野県を1日で観光するのは流石にムチャでしたね。
機会があって天気にも恵まれたら今度は3泊4日くらいで旅行したいです。

Tag:旅行 風景写真 長野県

Fri2012.09.21

BO2に向けて

気が付けばもうすぐ10月になります。
BO2発売までついに残り2ヶ月となったわけですが、
最近スカイリムばかりやってMW3をほとんどやってない事に気付きました。
BO2に向けて練習しないといけないんですが、最近全然やってないので腕が落ちる一方です。


シリーズ経験者なら多少やらなくても問題ないと思いますが、
今作から始めた初心者としては1分でも多く練習しとかないと一気に腕が離されるわけですよ。
今日久しぶりにやってみたら最初の5試合全部キルレ1割りましたし、
1番酷かった試合では3K14Dとかして終始顔真っ赤でプレイしてました。


そんなこんなで10試合くらいやってやっと調子を取り戻しました。
2週間くらい空けると調子取り戻すのにかなり時間がかかります。
他のFPSでもいいので普段からやっておけば大丈夫なんでしょうけど、
最近はマジでスカイリムしかやってなかったのでFPSに慣れないです。


MW3ではバラックでの総合キルレが1.16で、現状の実力的には1試合平均キルレ1.25くらいです。
キル数は1試合平均で12k10Dくらいとなっている。
個人的にはBO2発売までにバラック総合キルレ1.2を目指してたんですが、
多分今のペースだと不可能なのでそれは諦める事にしてBO2でキルレ1.2を目指します。
俺の尊敬するニコ動投稿者のアークさんはMW3でキルレ2.6の猛者ですがFPSデビューのCOD4時はキルレ1割ってたらしい。
上手い人でも最初はそんなもんなので俺も今の実力にゲンナリしないで次回作以降はもっと上を目指したいですね。


取り合えずBO2の目標はキルレ1.2です。
さらにMW3ではTDMとキルコンばかりやっている俺ですが、
BO2ではオブジェクトルールにも手を出して遊びの幅を広げたい。
何だかんだで後2ヶ月で発売なので楽しみに待ちたいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。