Home>2012年06月  TotalPages3 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2012.06.30

中毒性のあるアニソン

未来日記オフィシャルサイト


実を言うとアニメ自体は見た事ないのでどんなもんかは全く知りません。
ただこれのOP曲「空想メソロギヰ」がかなり中毒性のある曲なんですよね。
神曲と言う訳じゃないんですけど不思議な中毒性があって何度も聴いてしまう感じです。



上の動画を見てもわかる通り再生数が物凄い。
さらに「空想メソロギヰ」タグで検索すると数万再生の動画が沢山出てくる事から見てもかなり人気のアニソンだという事がわかります。



ちなみにこのアニソンを見つけたのは全くの偶然なんですよ。
元々はMW3の上級者の動画を参考にしようと色々検索をしてたんです。
「MW3 大会」というキーワードで打ったら出てきたのがコチラ↓の動画。



これはサーチ&デストロイというルールの大会動画。
ちなみにサーチ&デストロイとはリスポンなしのデモリですね。
足音を聞くのなんて当たり前。銃のリロード音やフラグの栓を抜く音を聴いて策敵するような超上級者用のルールです。
故に俺はやった事がないので最初は動画を見ずにすぐ閉じようと思ってたんですよ。
そしたら挿入されていたこのBGMが妙に頭に残った。
しかもBGMのサビと動画の見所をしっかり合わせてるので見ててとても良かったわけです。
それで印象に残ったこのBGMを調べたわけです。



何気にアニソンって良曲が多いんですよねぇ。
最近聴いたやつだとスレイヤーズのGive a reasonも良かった。
普通は女性アーティストは切ない曲やラブソングを歌う場合が多いんですが、アニソンでは女性がかっこいい曲を歌ってるわけです。
下手に男が歌うよりよほど良いと思いますね。

ちなみに未来日記と同じでアニメのほうは見てないのでよくわかりません・・・。
未来日記もスレイヤーズも評価の高いアニメなので機会があったら見てみたいですね。
スポンサーサイト

Fri2012.06.29

梅雨はダメだのぅ・・・

現在梅雨まっさかりですがずっと天気の悪い日が続いてます。
ここ1ヶ月くらい快晴の日の記憶がない。
たまに晴れ間がありますが雲1つない快晴の日が全然おとずれません。


これまでの俺は梅雨とか何とかは全く気にした事がなかったんですが、
風景写真を撮るようになってからは天気に随分とこだわるようになりました。
カメラマンから見れば梅雨は青空が少なくて1番つまらない時期だと思いますね。
もちろん腕のある人は梅雨でも味のある写真が撮れるんでしょうけど、
俺のような素人カメラマンだと青空の下で順光ハイコントラストな写真じゃないと上手く撮れないんですよねぇ。
曇りの日でも上手い写真が撮れるだけの腕があればカメラがもっと楽しくなるんでしょうけどね。


俺的にはそろそろ筑波山に登って写真を撮りたいと思ってるし、
夏は緑が多く1番写真映えするので出来るだけ沢山撮りたいんですけどね。


ニュースを見る限りでは沖縄が梅雨明けしたらしい。
関東も早く明けてもらって色々と写真を撮りたいですね。

Fri2012.06.29

またもやFADを始めたわけだが

MW3ですが最近FADを使い始めました。
以前の日記 で最初にFADが普通に戦えると書いたんですが、
その 20時間後の日記 にはやっぱり強くなかったと前言撤回したわけです。
それ以来ずっとFADを使ってこなかったんですが最近また使い始めました。

使い始めた理由は簡単。
M4が金になったので他のARを育てようと思ったのですが、
MK14は1周目で金にしてるしM16は産廃棄らしいので初心者の俺では扱いきれない。
ACRはみんな使ってて個性がないしチャマスとか言う厨武器は論外。
G36とスカーはちょくちょく使ってるので放っておいても金になるので放置。
そうなると必然的にFADになるわけです。

取り合えず今はドット+キックでやってるんですが、
FADはサプとの相性が良いので最終的にはサプ+拡マガでやる予定。
サプ装着すると何とキック並に集弾率が上がるのでサプ1つ付けるだけでレーダーに映らない+キックの効果。
もともと最高威力と最低威力の差が6しかないので距離減衰の効果が薄いのもメリット。
M4は距離減衰の効果が大きいのでサプなんて絶対に付けられないですからねぇ。



まだ170キルしかしてませんが武器別キルレを見る限りでは取り合えずキルレ1はキープ。
しかもこれは以前FADを使った時にやられたマイナス分があるからキルレ1なだけで、
最新10試合を見てみるとFADのキルレ1.2くらいなので十分健闘してる感じですね。
最近はどの武器使ってもキルレ1.25くらいで安定してる気がします。
この調子でFADでもそれなりの戦績を残しつつ金にしていきたいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Thu2012.06.28

日本ゲーム市場の冷遇っぷりがヤバイ

『TES V: Skyrim』第一弾DLC“Dawnguard”が北米で配信開始


6/26に北米でスカイリムのDLCが配信されました。
俺は日本でも配信されると思っていて6/26は定時でさっさと帰ってきたんですが、
結局日本語版はまだ配信日すら決まってないような状況らしい。
Falloutも結局数ヶ月遅れだったしスカイリムもそうなってしまうのだろうか?
洋ゲーが売れない日本市場とは言えこの冷遇っぷりはかなり酷い・・・。

そしてこれはスカイリムに限った事ではないんですよ。
ボーダーランズ2も海外では9月発売なのに日本では10月発売です。
ブラックオプス2も海外では11月ですが日本ではまだ未定。
Halo4も海外のほうが2日早い対応となっています。
結局日本における洋ゲー市場が小さいのでこんな対応になってしまうんでしょうねぇ・・・。

仮に日本でXBOXがPS3並に売れていればもうちょっと市場が広がるんでしょうけどねぇ。
そうすればHaloやギアーズが数十万本単位で売れるだろうし、
洋ゲーが売れる土俵があれば海外より1ヶ月も発売が遅れるなんて酷い対応はされないハズ。
まぁMSKKがやる気ないみたいなのでどうしようもないですね。



取り合えずスカイリムのDLCは気長に待つしかない感じですね。
1ヶ月遅れと仮定すると7月末くらいになるのかな?
8月は旅行があるし準備で7月末も忙しいのでその辺は避けてほしいところですが、
トレイラーを見た感じじゃ今回のDLCはかなり面白そうなので早く出て欲しいです。

Tag:ゲーム XBOX360 RPG

Wed2012.06.27

日本終了へのカウントダウン

消費税増税 年収500万円世帯で年12万円の負担増



Yahooニュースより抜粋記事。
まだ本決まりしてませんがもはや消費増税はほぼ確定的な流れになっているようです。
世論調査では相変わらず反対多数なんですが政治家は国民の声を無視して増税一直線。

週間文春webアンケート

これを見てもわかる通り大半の人が増税反対派で、どこの世論調査を見ても賛成側が上回る事はありません。
アンケートを見てもわかるんですが若い世代は反対派が圧倒的で、年をおう毎に賛成派が増えていく感じです。
これを見れば若い世代のほうが明らかに賢い事がわかりますね。

と言うか「20代以下」でひと括りにするなよ・・・。
20代と10代じゃまた違うだろ・・・。
自分で税金の負担もしてない10代と自分で負担してる20代をひと括りにする意味がわからん。



まぁ話を増税に戻します。
消費増税で12万の負担増なんですが、これに加えて所得税や住民税が増えさらに復興税まで加算される予定。
なのでニュースにも書いてある通り年30万円の負担増となるらしい。
俺は独身で年収300万台なのでそこまで負担増されるわけじゃありませんが、
それでも消費増税はみんな平等に負担増なので結局年10万以上は余計に出費するわけです。

これでもまだ増税に賛成する者が3割以上いるのだから信じられませんねぇ。
利権関係者以外で増税に賛成してる馬鹿は何を考えてるのだろうか?
まぁ何も考えてない馬鹿だから増税に賛成してるんでしょうけどね。
まともに物事を考えられる人なら増税には絶対反対のハズですしねぇ。


民主党は与党になる前にマニフェストでこう掲げてました。

「増税はしないし4年間は議論すらしない」

それが政権をとった瞬間に掌返して増税一直線。
当の野田とかいう馬鹿は選挙の時に当時与党だった自民党の増税案を真っ向から否定してたにも関わらず、
自分が言ってた否定意見をそのまま自分で実行して超特大ブーメランを喰らう始末。
そういった民主党と野田の矛盾を指摘されても平謝りするだけで結局増税路線は変えようとしない。
まるで息を吐くように嘘を嘘で塗り固めてる詐欺政党です。

そして何気に増税賛成してる自民党も等しくクズである事が証明されました。
と言うか自民党は与党時代から増税推奨してたんですが国民の反対意見があるので出来なかっただけで、
今回は野党として民主党の責任の名の下に増税出来るので賛成したってところでしょうね。
次の総選挙で自民党に入れようと思ってたんですがもはやどこに入れていいのかわからなくなった。
取り合えず増税反対してる党に入れるしかないですねぇ。



しかし政治家って日本の事を考えて行動するのが当たり前なんじゃないでしょうか?
でも政治家は増税ありきで行動してるだけで日本の事をまるで考えてない。
他にやる事が山ほどあるのに何で増税を最優先事項としてるのだろうか?
頭のおかしい無能無策の政治家共のせいでホントに日本が終わりそうな勢いですね。
消費増税すれば逆に消費が落ち込んで税収が減るのは過去の3%→5%で証明済みなのにね・・・。



民主党はまずマニフェストにある事を実行しろよ。
議員定数80削減、公務員の人件費20%カット、無駄な公共事業の削除、天下りの廃止などやる事は他にいくらでもあるだろ・・・。
ギリギリまで切り詰めて出費を削ってそれでもダメだったら最後の手段で増税でしょうに、
何でやるべき事を一切やらずに1番最初に増税するのだろうか?
無能なクズは議員バッジ捨てて今すぐ死ねよ。ホントに。



皮肉な事に犯罪者の小沢が国民の最後の砦になっています。
言うまでも無く小沢は国民の事なんてこれっぽっちも考えてないでしょうけど、
理由はどうあれ増税反対派で大物が小沢しかいないので少しはふんばってもらいたいですね。
犯罪者を許す気はありませんが増税を止められれば少しは小沢を評価したい。

Tue2012.06.26

DOOMがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「DOOM3 BFG EDITON」。PS3とXbox 360版の日本発売が決定



どうやらDOOM3のリマスター版の日本発売が決定した模様。
原作のDOOM3は日本未発売だったのでリマスター版の発売が危ぶまれてたんですが、
無事発売が決定されて取り合えず一安心ってところですね。
後は糞CEROがでしゃばらなきゃOKという流れ。

これが売れたら初代DOOMと2と64版をHD機のグラでリメイクして欲しいです。
特に64版は俺が初めてやったFPSでもあるので是非作ってほしいですね。

ちなみに今作は今秋発売で価格は3800円とかなり安い。
この夏は欲しいゲームがマリオくらいしかないので秋からのゲームラッシュに期待したいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Mon2012.06.25

やはり弊害が出てきたか

彼女と付き合ったことで1つの弊害が出てきました。
昨年の北海道旅行は1人だったので自分の行きたい場所だけを周れたんですが、
今年は彼女と一緒のため自分だけでなく相手の要望も聞く必要が出てきたわけです。
そしたら彼女は函館山からの夜景や五稜郭を見たいとか言い出した。
俺は函館~札幌間はスルーする予定だったので函館で1泊となると日程的に厳しくなるわけです。


さらに札幌の時計台まだ見たいとか言い出す始末。
まぁ初日は札幌で泊まる予定なので時計台は普通に見れますがね。
でも北海道へは7日間しか滞在出来ないので函館で1日潰れてしまうと時間が勿体無いんですよねぇ・・・。
もちろん函館自体も観光地として良い所であるのはわかるんですが、
北海道の魅力はあくまで道東・道北方面の自然豊かな広大な大地なんですよ。
だからなるべくなら初日で大宮→札幌まで行って函館はスルーしたいところ。
彼女は北海道初めてらしいので函館や札幌を見たいのは仕方ない事だとは思いますが何とか説得したい。


何と言っても滞在期間は7日間しかない。
まず1日目は大宮→札幌の移動だけで潰れる。特に観光はないです。
2日目は札幌から富良野~美瑛経由で観光しつつ旭川へ。
3日目以降は旭川を拠点にして晴れてる場所へ行く予定なんですが、
やはり北海道は広大なので往復するだけで時間がかかるので1日で多くの場所へは行けない。
宗谷岬往復で1日、知床往復で1日、ナイタイ高原で1日、開陽台付近で1日なのでギリギリの日程。
故に宿泊地である札幌はともかく通り道でしかない函館を観光する余裕などない。
彼女も1度北海道へ行って広大な道東方面を体験すれば函館や札幌を観光するのが時間の無駄だと気付いてくれると思いますが、
なんせ今回が初北海道なので有名な函館や札幌を見たいという感じなんでしょうかねぇ。
まぁ小樽運河くらいは見る価値ありますが節電の影響で2週間連休があった去年と違って今年は1週間しか休めない。
有休絡めて11連休にしたとは言え去年の16連休に比べれば短いので余裕がないんですよねぇ。


取り合えず今は色々と周る場所を調べてる最中。
一昨年・去年共に天気が悪かったので今年こそは毎日終日快晴を望みたいですね。

Sun2012.06.24

今更だけど3DSLLが出るらしいね

画面の大きさが1.9倍になった「ニンテンドー3DS LL」が発表に

任天堂公式サイト



7/28発売予定。
画面の大きさがほぼ倍になりバッテリー時間も伸びた。
さらに付属のSDカードが2G→4Gになったらしい。
ぶっちゃけSDカードは自分で買うのでその分安くしてほしいですね。
値段は18900円となっていて現行の3DSより若干高いですが携帯機とすれば十分リーズナブルですね。
俺はすでに3DSを持ってるので買いませんが、壊れた時はLLに買い替えようと思う。

と言うか新しい型が出る時は右スティックが標準搭載されると思ってたんですが、
どうやらLLにも右スティックがつかないらしくてちょっと意味がわからない。
大きさが違うので現行のアタッチメントじゃハメられないだろうから今度はLL用のアタッチメントを発売するのだろうか?
任天堂信者と言えるほどの俺ですがこういったアタッチメント商法はあまり好きになれないんですよね。
作ろうと思えば右スティック標準搭載の3DSなんて簡単に作れるんでしょうけどアタッチメントを売りたいのであえてやらない。
ぶっちゃけ右スティック搭載の3DS出せば1000円くらい値上げしても普通に売れると思うんですけどねぇ。

俺としては今の3DSサイズが丁度バッグの大きさに合うのでLLは控える予定。
旅行とかに持ってくのには今の3DSが丁度いいしLLだと大きくてバッグに入らない。
右スティック搭載の3DSが出たら購入を考えたい。

Tag:ゲーム 3DS

Sat2012.06.23

M4が安定感あり過ぎる件

ここ最近ずっとM4ばかり使ってるんですが安定感が半端ないです。
最初はキックつけてたんですが無くても集団率高いので外し拡マガをつけた。
お陰で連戦でも戦えるようになったし弾幕でゴリ押しも通用するようになりました。

と言うかスカーはサプ+拡マガ、L86はサプ+スピード、G36はドット+拡マガでやってるんですが、
ぶっちゃけキックってあまりいらない気がしてきたんですよね。
CM901やAKみたいにリコイルの大きい武器なら必須かも知れませんが、
俺の使う武器はもともとリコイルが小さい武器なのでキックが不要な場合が多いです。
そういう訳で最近は拡マガなんですがある程度武器Lv上げないと使えないのがキツイところ。
今は武器XP2倍だから問題ありませんがそれでもLv上げるのが面倒ですからねぇ。

まぁそういう訳でM4はキック使ってないんですが中距離は全然当たりますね。
wikiのリコイル図を見るとキック無しだと結構ブレてるように見えるんですが実戦では普通に当たる。
結構こういう事が多いんですよね。
例えばwikiのリコイル図じゃM60なんてグリップ無しだと酷い集弾性なんですが、
実戦で撃ってみると意外と遠距離でも当たるしあまりブレを感じないんですよ。
リコイル図は壁に撃ってその弾痕を元に作成してるらしいですが実戦では敵に撃つのでAIMアシストがかかってるんでしょうね。
だからwikiにあるリコイル図よりも実戦ではよく当たるわけです。



俺のバラックでの総合キルレは1.12なんですがここ1ヶ月の戦績を見るとキルレ1.25なんです。
M4を使い始めてから戦績が安定してキルレもSPMも伸びてる感じです。
あとちょっとでM4が金になるので頑張って育てたい。

それとは対照的に最近は全然MK14を使わなくなった。
以前は愛銃とまで言い放ったMK14なんですが結局セミオートが使い難いし、
銃の特性上どうしても中距離以降の交戦距離になるので引き気味の戦いになってキルレは上がってもSPMは下がる。
しかも回線の影響をモロに受けるのでフルオートなら回線負けしてても何とかなる場合もありますがセミオートだとどうにもならないです。
結局物珍しさからセミオートのMK14を使ってただけで今はすっかり使わなくなってしまいました・・・。
M4とPM9とL86とM60を金にしたらMK14をまた使い始めたい。

んで、上の行にも書いたんですが最近はPM-9も使い始めました。
残党兵さんの動画を見て非常に楽しそうにやっていたので俺も使ってみたんですが、
PM-9をもって突撃するのがマジで楽しくて入り組んだMAPならそれなりに倒せるので結構いい感じです。
今は他に付ける物がないので取り合えずサプ+キックでやってるんですが、
最終的には拡マガ+ラピorサプでしょうかねぇ?
まだPM-9の立ち回りすら理解してない状態なのでもっと使い込んで安定してキル出来るようになりたいです。





そういえば何だかんだで今週が終われば7月に入ります。
北海道旅行は8/9で新幹線やレンタカーやホテルの予約は1ヶ月前から出来るのでそろそろ準備しないといけない。
と言うか北海道は夏の観光地では沖縄と2強の人気スポットなので出来る限り早く予約する必要があるんです。
なのに未だに8/9の何時の新幹線に乗るのか?レンタカーは何日間借りるのか?どこのホテルに泊まるのか?
まだ何にも決めてないのでそろそろ考えないとヤバイです。

取り合えずザッと調べてみた感じでは大宮で10時の新幹線に乗れば札幌には19時には着くそうです。
そしたらその日は札幌駅周辺のホテルで一泊、そして次の日に札幌駅の近くでレンタカーを借り拠点の旭川へ直行。
旭川を拠点に行きたいところを周るという流れになりそう。
杉戸高野台から札幌まで往復で5万かからないのが意外でしたね。

ちなみにレンタカー代を計算したら5万くらいでした。
これに加えて旭川でのホテル代が1人1泊8000円くらいなので何だかんだで必要経費だけで10万くらいかかります。
さらに向こうでの飲食代や遊ぶ金もかかるしガソリン代もあるので今回の旅も相当金使いそうですね。
去年と違って必要経費が割り勘なのでその分は金がかからないんですが、
1人旅なので適当にネカフェに泊まった去年と違って今年は彼女と一緒なのでちゃんとしたホテルに泊まります。
その分去年よりも金使いそうですね。
ネカフェは一晩2000円でネットし放題、マンガ読み放題、飲み放題と神対応なんですがねぇ・・・。
ホテルはネット出来るんだろうか?
せめて部屋にPCとネット回線くらいはあってほしい。

何だかんだで後1ヶ月半でお盆連休に入ります。
彼女と付き合ってから初の長旅となるので色々と頑張りたい(`・ω・´)

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Thu2012.06.21

北海道キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

以前の日記 にも書いた今年の北海道旅行。
まだ彼女とどこへ行くのかも相談してなかったので今日話してみたんですが、
彼女は特に行きたいと言う場所がないらしく俺の行きたい北海道で決定しました。
彼女が別の場所に行きたいと言うのを最も恐れてたんですが無事今年も北海道へ行ける事になってよかった(´∀`

んで、さらに8/9・10に有休を使い11連休にして7日間の旅にする事も了承。
これで今年こそは北海道1周したいです。
ちなみにまだ予定の段階ですが8/20にも有休使って12連休にしようと思ってます。
12連休あれば7日間旅行しても残り5日ゆっくり出来ますからねぇ。



取り合えず今は色々と調べています。
去年と違って今年は初日で一気に札幌まで行く予定で路線を調べたり、
旭川を拠点にするので安くていいホテルを調べたりと結構忙しい。
何だかんだでもうすぐ6月も終わり7月に入る。
7月になれば8月まであっという間ですからねぇ・・・。
旅行1ヶ月前には予約もしないといけないし大変です。
今年こそは毎日晴れて楽しく旅行したい。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。