Home>2012年05月  TotalPages3 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu2012.05.31

どうすればリーパーが出せるのか?

MW3が初の戦場となった俺様。
最初の頃はキルレ1を目指し日々戦ってきたわけなんですが、
目標であったキルレ1に到達して以来どうもモチベーションが下がってるんですよねぇ・・・。
新たにキルレ1.3という目標も掲げたんですけどイマイチやる気が出ない。

と言うのもここ100試合くらいの戦績を振り返ると俺の1試合平均のキルレは1.25ほど。
つまり1.3を目指しても借金ばかり増えていき目標の数字には到底届かないんです。
これではモチベが上がるわけないし、だからといって目標を下方修正して1.2を目指すのも何だかなぁ・・・って感じです。



そこで2chで色々とレスを見てたんですが、どうやら高キルストを組むのが良いらしい。
高キルストを組む事で立ち回りが慎重になるし、慎重に動けばキルレが上がる。
さらに高キルストを発動すればキルも増えるのでSPMも高くなる。
つまり高キルストを組めばキルレとSPM両方が上がるので一石二鳥なわけなんですよ。

そこで早速組んでみた。
これまでの俺のアサルトカスタムはUAV→プレデター→精密爆撃だったんですが、
新たなカスタムとしてプレデター→精密爆撃→リーパーでやっていく事にしました。
理由としてはプレデターまで出せれば精密爆撃はほぼ確定ですし、
精密爆撃もUAVが出てる時に撃てば1~2キルいけるので後は銃で1~2キル出来れば簡単にリーパーが出せると思ったからです。



取り合えず数試合やった結果

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

1回も出せNEEEEE!

まず俺の場合プレデターまでいける試合が3試合に1回くらいしかないという現実に加え、
精密爆撃も当たらない場合が結構多いのでなかなかリーパーまでたどり着けない。
ぶっちゃけアササプでも使わないと俺がリーパー出すのはかなり難しいと言わざるを得ないでしょうね。

とは言っても俺の最長キルストリークは16連キルなので絶対にいけない数字ではない。
リーパーなんてその半分の8キルで出せるんですから20試合くらいやってれば出せそうです。



そういう訳で俺の当面の目標は「リーパーを自力で出す」に決定。
これを目標に頑張っていけば自然とキルレも上がって目標に1.3にもその内到達できると思います。
リーパーが出せたら次はAC130を目標にしたいです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Wed2012.05.30

マジでやるゲームが無いのだが・・・

今後発売予定のゲームを見てたんですがマジでやるゲームがありません・・・。
取り合えず今後2ヶ月くらいのゲームスケジュール。


・XBOX360
6月7月無し

・Wii
6/28・・・零
7月無し

・3DS
6月7月無し

・PS3
6月7月無し


上記のような酷いスケジュールとなっています。
Wiiはもはや売る予定なので零も買うかどうかは未定ですし、
そうなると今後2ヶ月は新作が何もないというゲーマーとしては非常にツライ状況となっているんですよね。

じゃあ8月は?と言われるとこれまた微妙。
3DSでNewマリオが出る以外は特にこれといって無いです。
一応DQ10が出る予定ですがMMORPGらしいので買うつもりはないですし、
そもそもドラクエシリーズ自体あまり好きではないので仮にオフゲーでも買ったかどうかは微妙。
モンハンといいドラクエといい世間一般的には国民的ゲームの地位を確立してるんですが、
どうも俺はどちらも馴染まなくてあまり好きになれないんですよねぇ・・・。
俺と世間一般の感覚が違うのかな?
でもマリオは面白いしどうなんだろうか?



今後のゲームスケジュールを見ていくと10月になってやっとゲームラッシュに入る感じですねぇ。
そうなると今後4ヶ月はマリオ以外の新作がなく既に発売済みのタイトルを消化する形になりそうです。
MW3の対戦をこなしつつスカイリムの2周目をクリア。
デイドラ装備コンプの実績を狙ってるので結構時間がかかりそうです。

後は去年ゲームラッシュで忙しくて買えなかったタイトル群を買う感じですね。
デッドアイランド、FF13-2、ニノ国、Fallout3GOTY廉価版辺りを買って、
それと安くなったらドラゴンズドグマも買ってみようかと思ってます。

こうして見てみるとやるゲームは意外と多いですねぇ。
ぶっちゃけMW3の対戦だけで1日潰せるんですがそればかりだと流石に飽きてくるし、
初心者の俺は基本的に狩られる側なので心の癒しとしてオフゲーもやりたいんですよ。
MW3で荒れた心をスカイリムで沈めるのがここずっと続いてる俺流です。



取り合えず来月末にWiiで発売予定の零を買うか否か?
8月のマリオは絶対買いますが零は買うか買わないか微妙です。
上記タイトル群のどれかを買う予定で色々と考えたいです。

Tag:ゲーム XBOX360 Wii 3DS PS3

Tue2012.05.29

そろそろこういう企業は滅ぶべきですよね

東電:賞与も値上げ分に 今冬147億円、人件費に計上



記事を見ての通り。
現在は家庭用電気料金の値上げの議論が起こっている最中ですが、
何とその値上げ料金の中に東電社員の冬のボーナス分が計上されているらしい。

もう意味不明。
東電は「赤字だから値上げしたい」と訴えてるんだから本来ボーナスを出す余裕なんて無いハズなんですが、
何で加害者の東電社員のボーナスの為に被害者の国民がその分を負担しなきゃいけないんだよ。
マジでこの会社狂ってるだろ。



しかしいいご身分ですよねぇ。
普通の会社、例えどんな大企業でも東電以外の会社がこんな事をやれば倒産しますよ。
でも東電は違う。
関東一帯の電力を人質として握っていて完全な独占企業なのでやりたい放題。
ピラミッドの頂上に君臨してるわけですからどんなふざけた事をしても誰も東電を潰せません。

原発事故の賠償を全て終えて公的資金を全額返してからボーナスを出すのが当然でしょ。
ボーナス出す余裕があるならその分を全て賠償に回すべきだしそれが常識。
独占殿様企業の東電は何でここまで世間ズレしてるのだろうか?
ホントに日本が平和な国でよかったですね。
海外なら絶対暴動やデモが起きてるよ。



取り合えずこの会社は潰れるべき。

Mon2012.05.28

生活保護受給について

既にワイドショー等でも取り上げられている問題ですが、
河本準一の母親が生活保護を不正受給しています。
それに対する謝罪会見が行われたわけですが、個人的には「う~ん」という感じ。



もちろん河本は人間のクズと言ってもいいレベルですけど、
根本的な問題は生活保護の受給制度そのものにあると思うんですよねぇ。
ホントに生活出来ないような人にあげるのならともかく、
五体満足だったり身内にアテがある場合でも簡単にホイホイと金をバラまいてしまう制度がまず問題。

そもそも現金支給がまず問題なんですよね。
ネットにも同じような意見が結構あるんですが施設化すればいいんですよ。
生活保護者を公共の宿泊施設のような一箇所に集めそこで暮らしてもらう。
現金支給は一切せず生活必需品は現物支給にしてちゃんと朝昼晩と3食出す。
娯楽は大広間にTVやPC等を用意して共用とする。
簡単に言えば刑務所のような共同生活場を作るわけですよ。
そうすれば一箇所に集める事で管理も楽だし経費も削減出来るし国民の不満も多少は解消されるでしょ。
何で国はこういう事をやらず無駄に現金をバラまくのか不思議でならないですね。



ちなみにですが俺個人としては河本問題自体については「どうでもいい」という感じ。
たまたま芸能人である河本が槍玉にあがっただけでこういうクズ人間は全国中に腐る程いると思いますね。
河本だってツイッターで一般人に喧嘩売ったり煽ったりしなければここまで問題にならなかったと思いますしね。
まぁこういうクズ人間がいて生活保護がどれだけ適当な制度なのかを明るみにしただけでも今回の事件は価値があったと思います。



今後はこういった問題にも国は正面から取り組んでもらいたいですね。

Sun2012.05.27

ついに3周目

MW3ですが金曜の夜にプレステして3周目に入りました。
前々からカスタム枠が少ないと感じていたのでプレステしたかったんですが、
Lv1から育てるのが面倒なのでずっと放置してたんですよねぇ。
そしたら新MAP追加記念でXP2倍期間だったらしくて早速プレステしました。

取り合えず土日でLv40まで上げました。
2倍期間は日曜で終わりなのでどうしても今日中にLv40にしときたかったんですが間に合ってよかったです。
スティンガーの有無で戦況は段違いですからねぇ・・・。
ブラインドアイもまだプロ化してないのでペイブロウやオスプレイが出るとマジで何も出来ない。
SMAWはAUAVやヘリを1発で落とせない時点でゴミ。

対空兵の俺としてはスティンガーとブラインドアイ必須なんですがプレステすると使えませんからねぇ。
これが俺のプレステしたくない理由です。
後は愛銃のMK14が使えないのもツライ。
最近はMA4やL86といった初期から使える武器を愛用してるので3周目は特に問題ありませんでしたが、
2周目の時は愛用してる武器がある程度Lv上げないと使えなかったのでマジでキツかった。
仮に4週目入る時はまたXP2倍期間の時にやりたいですね。



ちなみに最近スカーを使い始めたんですが普通にM4のほうが強いですね。
ドットを付けると微妙に横幅の広い銃身が写るので視認性があまり良くない。
精度もレートもM4のほうが上ですしやっぱりフルオートARに慣れるまでは無難にM4ですかねぇ。



そういえば最近伏せ撃ちを使うようになりました。
むっくるさん等の上手い人の動画を見ると伏せ撃ちを結構使ってる場面が多く、
俺自身も遭遇戦で相手がいきなり伏せるとやり辛く感じるので結構有効かと思います。
今はまだ意識しないと出せませんが無意識でも伏せ撃ち出来るようになりたい。
相手が下半身を狙ってた場合ヘッドショットになってしまう欠点もありますが、
それを考慮しても遭遇戦での生存率は結構上がったと感じました。
ただある程度距離が空くと、要は伏せてる動作が相手に丸見えくらいの距離だと結構簡単に対処される。
あくまで近距離遭遇戦のみで威力を発揮するものだと思います。



取り合えず今はLv80を目指したい。
しかし2NDのアイコンはダサイんですよねぇ。
個人的には3RDまでは行きたいと思います。
次のXP2倍に期待したい。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sun2012.05.27

俺的ゲームレビュー「スーパーマリオ3Dランド」

スーマーマリオ 3Dランド          3DS



良い点(・∀・)


・丁寧に作りこまれたゲーム性
ユーザーが遊びやすく細部まで丁寧に作りこまれています。
アクションが苦手な初心者にも得意な上級者にも幅広く遊べる任天堂らしいゲーム。
特に今作は従来の3Dマリオよりもカメラ操作が少なめで3Dアクション初心者にも優しい作りとなっており、
だからと言って歯ごたえがないわけではなく慣れてる人間にもそれなりの難易度を感じられる。


・テンポが良い
アクションゲームはテンポが命と言っても過言ではないんですが、
マリオシリーズはテンポが非常によく今作も例外ではない。
昨今のゲームに見られるようなモッサリアクションを感じる事は微塵もなく、
キャラの動きが軽いので非常に軽快に動かす事が出来ます。


・基本をしっかり抑えた作り
今作はアクションゲームのお手本と言ってもいい。
キャラを動かす楽しさ、ステージをクリアする達成感、沢山のステージ、豊富な仕掛け・・・。
アシストシステムも充実しているので初心者にも優しい。



悪い点('A`)


・ボリューム不足
表面だけなら5時間、裏面を合わせても10時間ちょっとでクリア可能なボリューム。
個人的にはマリオ64くらいのボリュームが欲しかったですねぇ。
スターコイン集めなどはあくまで「やり込み要素」なので普通にクリアするだけでも十分なボリュームがほしかったところ。


・カメラワークが悪い
3Dアクションに慣れてない人ならこれくらいで問題ないかも知れませんが、
俺みたいに3Dアクションに慣れてる者からすると今作のカメラワークはかゆい所に手が届かない感じ。
自由に360度動かせればよかったんですが中途半端にカメラが旋回するので見難い場面が結構あります。



・グラフィック
Wiiのマリオギャラクシーを彷彿させるようなタッチで作られてます。
携帯機としては結構綺麗で色も明るく視認性も良い。

・サウンド
明るいステージではポップに、砦や溶岩ステージでは緊迫感のあるBGMに。
そういった切替が非常に上手く飽きさせない作りとなってます。

・快適さ
上記にもあるようにカメラワークが悪い点がマイナスですね。
後はマリオと言うよりも3DS本体の問題ですが3DをONにしてると角度がちょっと変わっただけで画面がブレるので非常にストレスがたまる。
ゲーム自体はテンポがよく軽快アクションなので問題なし。

・ストーリー
いつもと同じです。

・ボリューム
裏面を合わせても10時間は頂けない。
個人的には表面だけで10時間は遊ばせてほしかったですね。



総評(・ω・)


全体的によくまとめられた無難な3Dアクションゲームといったところ。
入門ゲーとしての役割はもちろんですが、上級者にもやり応えのある内容となっています。
ステージの種類も豊富で個性がありプレイヤーを飽きさせない工夫に富んでいる。
無駄に複雑な操作形態のゲームが多い中シンプルイズベストを地でいくのがマリオですね。

尖った部分が無いので突出した面がない事が唯一の短所と言っても良い。
今後も万人向けのマリオというスタイルを維持しつつ面白いゲームであり続けてもらいたいです。



総合評価          80/100

Tag:ゲーム 3DS

Sat2012.05.26

Perk選びに迷う今日この頃

MW3もキルレ1を超えてから色々と考えるようになりました。
これまではとにかくキルレ1を目標にガムシャラプレイをしてたんですが、
最近はアサシンをほとんど使わなくなったしガチ武器以外にも手を出すようになった。

キルレ0.8くらいの時はカスタムの半分がアサシンで武器もMK14やP90といった強武器だったんですが、
最近はLMGを使ったりM4やG36にも手を出したりとプレイの幅を広げています。
ちなみに最近のマイブームはM4ですね。
これまでフルオートARは上跳ねの強いG36しか使った事なかったんですが、
M4は反動がほとんどなく集弾率が以上に高いのでマジで使いやすい。
レートも高いので俺のような初心者にはピッタリの武器ですね。
初心者は勝てないからって安易に水鉄砲やチャマスに手を出さずM4を使いこんだほうだ絶対上手くなると思う。



んで、武器はある程度決まりつつあるんですが問題はPerkです。
これまでは鉄板だったアサシンも対PT、対EMP、対CUAVループ用として1カスタムを残し崩しました。
ここで問題なのがハードラか?クイドロか?です。
俺は常にストーカーなのでクイドロはいらないと思いがちなんですが、
やはりあると無しでは遭遇戦の生存率は変わるでしょうし投擲が早くなるのも魅力です。

実はこれまではハードラ一択でした。
むしろハードラをつけてないと何と言うか損した気分になってしまうので使ってたんですが、
試しにクイドロを使ってみると意外と使い事に気付いた。
上手い人の動画を見るとレクティルの真ん中に敵をとらえた瞬間にADSして速攻で撃ち抜いてるんですが、
俺の技術ではADS移行中に真ん中に合わせるのは不可能なのでクイドロの真価を発揮できません。
上手い人の場合はADSに移行しながら照準を合わせ構えた時には敵を真ん中にとらえてるんですが、
俺の場合は構えた後に照準を合わせ敵を真ん中に持っていくのでクイドロの意味があまりない。
この辺を上手く出来るようになればキルレも上がるんでしょうかねぇ?



そういえば最近気付いたんですけどwikiにあるリコイル図って明らかに間違ってますよね?

全武器リコイル図

↑コチラのサイトを見る限りで集弾率はL86キック>M4キックなんですが、
実際に使ってみるとL86は明らかにここまで集弾率が高くないんですよね。
仮にグリップを使ってもここまで集弾率はよくなりません。

2chでの情報によるとパッチでリコイルは定期的に修正されてるらしい。
俺は使ってないので知りませんがスカーが跳ねるようになったとか何とか。
定期的にリコイルが変わるとデータが役に立たないので勘弁してほしいですねぇ。
反動制御が苦手な俺は跳ねなくてリコイルの少ない銃を使いたいですし、
SMGでもラピファは絶対に使わないくらい反動制御が苦手ですからね。
もし更新頻度の高いリコイルデータがあるのなら誰かに教えてもらいたいくらいですよ。

取り合えず現状は使いやすいM4でいく感じ。
M4を金にしたらスカーにも手を出してみたいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2012.05.25

注目のゲーム「Halo4」

Halo4公式サイト

「Halo 4」が11月8日に発売決定



4gamerより抜粋記事。
世界的超大作FPSの最新作の発売日がついに決定。
言うまでも無く世界最高峰FPSの1つです。

個人的にはそこまでハマったシリーズではないんですがそれなりに面白いので買う予定。
Halo3から入ってきてReachと初代リメイクもクリア済みです。
リメイク版は武器と敵の種類が少なくて微妙に感じたんですがReachは様々な種類があって楽しめた。
最新作のHalo4にはさらに期待してます。



んで、唯一の問題が発売日です。
何とHalo4の5日後にこれまた世界的超大作FPSのCODシリーズ最新作BO2が発売される。
知名度や売上ではHalo4の倍以上を誇り任天堂を除けば最高の売上を誇るゲームです。
まぁつまり名実共に世界最高のサードパーティ制ソフトなんですが、
そんな超大作と発売時期が被ってるのでHalo4をいつ購入するかを検討中なんですよね。

もちろん俺はどちらもやりたい。
MW3から入ってきた新参の俺はBO2も早く買って対戦を始めたいんですが、
Haloの濃厚なSF世界のキャンペーンもやりたいのでマジで迷う。
現状ではどちらも発売日に買う予定ですが多分BO2が発売されたらHalo4のプレイ頻度が一気に下がる予感。

取り合えずその時にならないとわからないですがどちらも期待したいです。
去年はギアーズ3→BF3→MW3→スカイリムと世界的超大作のラッシュが続きましたが、
今年もHalo4→BO2と超大作ラッシュなので年末はゲームで忙しくなりそうです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Thu2012.05.24

エイリアン2YABEEEEE

ALIENS2



尼で注文した物が届いたので早速見てみた。
今更俺ごときが語るまでもない名作中の名作でSF映画最高傑作の1つです。

1986年の映画なので俺が生まれる前の作品。
そんな大昔の映画であるにも関わらず今見ても最新映画と何ら遜色ないクオリティなんですよ。
むしろB級映画と比べるとクオリティが高く感じるくらいです。
こんなクオリティの映画が26年前に存在してたと考えるとホントに凄いですねぇ。



そういえばエイリアン5が出るという話をネットで見たんですがどうなったのかな???

Tue2012.05.22

MAP別で見る俺様のキルレ

最近になってエリートでMAP別キルレを見れるようになったらしい。
そこで自分の立ち回りを見直す為にもMAP別の数字を見てみた。

FALLEN→1.3
VILLAGE→1.3
DOWNTURN→1.2
RESISTANCE→1.2
BAKKARA→1.2
INTERCHANGE→1.1
OUTPOST→1.1
ARKADEN→1.1
LOCKDOWN→1.1
SEATOWN→1.1
CARBON→1.0
HARDHAT→1.0
MISSON→1.0
BOOTLEG→1.0
UNDERGROUND→1.0
DOME→0.9

四捨五入してますがキルレは大体こんな感じ。
ちなみにバラックでの総合キルレは1.1なのでまぁこんなもんですね。

こうしてみるとFALLENやVILLAGEといったUAVが落としやすく広いMAPが得意ですね。
以外にDOWNTURNが3番目に得意だった事に驚いた。
このMAPは入り組んでるしUAV落としにくいから苦手だと思ってたんですが、
よくよく考えてみるとこのMAPが得意な人は少ないでしょうからこういう結果になるのもうなずけます。
それにこのMAPになったら俺は開き直ってアサシン使う事もあるのでそれでキルレが高くなってるかも知れません。
後のMAPは大体俺の好みの順なのでこんなもんでしょう。

しかし数字で見ると俺がいかにDOMEが苦手なのかがわかります。
DOMEだけはホントに何度やっても好きになれないんですが、
何故かDOMEが出てくるとみんな投票するので結構やる機会が多いんですよねぇ・・・。
狭いからリスキルゲーになりがちだし芋や角待ちがいない点以外はマジで糞だと思うんですけどねぇ。
ホントに何でこのMAPが人気なのか全く理解できません。
投票でDOMEになったらマジで抜けたくなるくらい嫌いです。

まぁこうして見ると中距離を意識して戦えるMAPがやっぱり好きですね。
遠距離MAPだと砂にやられるし狭いMAPや入り組んだMAPだとSMGやSGにやられる。
LNGやARをメインに使ってる俺としてはやっぱりFALLENやVILLAGEが最高です。



取り合えず当面の目標は最も得意なFALLENでキルレ1.5を目指し、
苦手MAPのDOMEでもキルレ1以上を安定して出せるようになる事ですね。
そしてBO2が出るまでには総合キルレ1.3辺りを目指しBO2では1.5を目指したい。
初心者が高望みし過ぎ感がありますが頑張りたいです(`・ω・´)

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。