Home>2011年10月  TotalPages1

Mon2011.10.31

注目のゲーム「スーパーマリオ3Dランド」

スーパーマリオ3Dランド公式サイト


今更俺が紹介するまでもない国民的ゲームです。
いよいよ今週発売に迫った今作。
祝日発売なので買ったら一気にやり込もうと思ってます。







色々とPVやCMがあるようです。
さっさと発売日になってもらって早く遊びたい。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム 3DS

Mon2011.10.31

取り合えずカービィをやってみたのだが

先日発売されたばかりの星のカービィWiiをプレイ。
初日に1-1だけソロでやって土曜に4人プレイでやってみたんですが、
以前から予想してた通り4人でやるとホントに神ゲーですねぇ。



現在は3面をクリアしたところ。
ステージの形から考えると恐らく5面まであって、それプラス最終面があるといった感じかな?
3面までやりましたが難易度は相当低く事故死が2回あった程度です。
誰も死なないので残機数が30機以上たまってしまった・・・。

間違って敵を空中で吸い込んでそのまま崖にダイブしてしまったのと、
踏み台ジャンプされて落とされたのとで2回だけですねぇ。
ステージの難しさや敵の強さといった純粋な難易度の高さではまだ死んでない。
ビックリするくらいのヌルゲーでした・・・。
まぁまだ3面なのでこれからが後半戦。
気を引き締めて頑張りたい。



ちなみにゲーム自体はホントに面白い。
ソロでやっても良作アクションとしてそこそこ楽しめるようになってるし、
4人でやればマジで神ゲーに化けるほどの面白さ。
2Dアクションなので万人に勧められるし買って絶対に損はしない一品です。

不満点があるとすればリモコン操作。
リモコン横持ちはグリップがないので手にフィットせず持ち難いし、
ボタンが小さくて十字キーも小さいので操作がかなりやり難い感じです。
ガードがAとかコピー捨てがマイナスとかボタン配置もかなり悪い。
普通にGCコンやリモヌン操作にも対応させたほうがよかったと思いますねぇ。
ゲームの性質上必ずしもリモコン振り操作が必要とは思えませんし、
拘束系の攻撃への対応の為にするリモコン振りはボタン連打やスティックガチャガチャで代用ききますしね。

マリオにしろメトロイドにしろドンキーにしろカービィにしろそうなんですが、
いくら敷居を低くする為とはいえ安易にリモコン操作だけで対応しようとして操作性が逆に悪くなってる気がします。
例えばカービィだったらリモヌン操作対応すれば、
スティック=移動、A=ジャンプ、B=技、Z=ガード、C=コピー捨てにすれば操作性はかなり良かったハズ。
リモコン横持ち操作を設定するのはいいですけどゲーマー向けの為に他操作も対応してほしかったですねぇ。



後はカービィと関係ない話ですがTOVをクリアしたのでTOXを始めました。
現在はミラの四大の力が奪われて変な傭兵に助けられて果物の町についたところ。
まだ超序盤ですが感想を言わせてもらうと今のところは可もなく不可もなくといった感じ。
グラフィックがヴェスペリアより劣ってる気がするんですが気のせいでしょうかねぇ?

戦闘システムに関してはまだよくわかってない。
取り合えず俺があまり好きじゃないCCシステムを受け継いでるようですが、
やっぱりテイルズは普通に3回攻撃にするかTOGみたいに技ルートみたいのがあったらよかったですね。
リンクするとたまに勝手に飛んで空中攻撃するしちょっとワケワカメ状態。

ちなみにジュード主人公ですがミラ使ってます。
こういう魔法剣士的なキャラは前々から使ってみたかったんですが、
ミラは俺の求めてた魔法剣士の完成形のような気がしますね。
チョイ押しと長押しで術と特技を使い分けれるのはかなりいい。
今後の作品でもこういったキャラを作ってほしいです。

11/3にはマリオ、11/17にはGODが出る。
マリオまでには到底不可能ですがCODが出るまでにはクリアしときたいですね。

Sat2011.10.29

なかなかキルレが上がらない

ギアーズ対戦も今は60マッチくらいやってるんですがキルレ1.1から全く上がらないです。
酷い時は1マッチでキルレ0.2の時もあるし、逆に良い時はキルレ2.0の時もある。

やっぱり3から対戦に入った新参がいきなりキルレ1.5を目指すのは無理があるんでしょうかねぇ?
BOTが多い部屋でも抜けずにやってればキル数稼げるんでしょうけど、
そうやって稼いでもいざ対人した時に「こいつキルレ高いくせに弱ぇ~BOTで稼いでるだけかw」と思われそうで嫌です・・・。
だから敵味方問わずBOTが4体以上いる時は抜けるようにしてるんですが、
そしたらいつの間にか1.2あったキルレが1.1に下がってしまったorz
このままだと1.0切る日も近そうです・・・。

最近は「俺上手くなったんじゃね?」って感じるようになってきて個人行動が多くなってきたんですが、
そしたら昨日1キル9デスというゴミっぷりを晒してしまった(´・ω・`)
正直ショットガンいらんからランサーとレトロを持たせてほしい。
ナッシャーは全然当たらないし撃ち合いするとほぼ確実に負けるし、
ソードは撃ったら逃げるというプレイスタイルがどうも馴染まないのであまりやる気が起きない。
基本的にトリガーハッピーしたいので両方アサルトを持ちたいんですよねぇ。

取り合えず死んでちゃ話にならない。
なので「俺は全然上手くなってない」という事を自覚して初心に戻り常に仲間と行動しようと思います。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Wed2011.10.26

北海道旅行9日目「さよなら北の大地」

北海道旅行もいよいよ最終日。
朝から真っ白な曇りで一気にテンションダウン。
メインディッシュであり北海道の象徴とも言える十勝平野ですが、天気が悪いとその魅力も半分以下ですね。
去年は晴れてただけにマジで天気が残念です(´・ω・`)

それでも一応十勝牧場とナイタイ高原には行ってみる事にしました。
道中は小雨がパラついたりでかなり最悪・・・。

IMG_1892.jpg

去年と全く同じアングルで撮ったんですがやっぱり曇りだと映えませんねぇ。
コンデジで撮った去年の写真のほうがマシなレベル。

その後は取り合えずナイタイ高原へ。
ナイタイ高原は山の上なのでさらに酷い天気で数メートル先も見えない濃霧でした。

IMG_1898.jpg

日本屈指の名道も天気が悪いとこんな有様。
ここは晴れてるとアルプスの少女ハイジのBGMが脳内再生されるほど素晴らしい場所なんですけどね。
マジで天気が憎い。



最終日なのにこんな萎えた気持ちで終わらせたくない。
そこで俺は晴れてる場所を調べてみました。
そしたら美瑛方面が晴れているという情報を得たので美瑛へ。

IMG_1904.jpg

日本百名道の一本「三国峠」
ここからの風景は圧巻の一言。
一面に森林地帯が広がりその中を1本の道が走っている光景。
写真じゃそんな大きな森林に見えませんが現物はマジで広い。
来年は晴れた時に見てみたいですね。

その後は山を下り美瑛へ一直線。

IMG_1921.jpg

山を越えたらマジで晴れてた件。
東は濃霧だと思ったら西は快晴。北海道の広さを痛感しますね。

IMG_1931.jpg

2度目の美瑛。
何で美瑛に来たかと言うと単純に晴れていたからという理由だけでなく、
今回の旅行でロールベールの写真を1枚も撮ってない事に気付いたからです。
機会は沢山あったのに何故か忘れていた俺様。

IMG_1934.jpg

相変わらず美瑛は広い。
快晴の美瑛はホントに凄いんですがやっぱりナイタイ高原を見たかったですね・・・。
ロールベールもオロロンラインで撮りたかったし来年はリベンジしたい。

ホントはもっと散策したかったんですがその日の内に函館まで行かなくちゃいけないわけで、
仕方ないので12時くらいにきりあげて後は黙々と函館まで走りました。
1日目と同じ温泉に入ってネカフェにて就寝。
その後は普通に帰宅。
旅行は行きはテンション上がる反面、帰りのテンションの下がりっぷりは異常。
さらば北海道。来年もまた来るぞ。



取り合えず今回の旅行での反省点。

・写真を撮る際にパンフォーカスにこだわりすぎた。
カメラ背面の液晶は小さいので旅行中は全く気付かなかったんですが、
家に帰った後にPCの大画面で見てみたら全体的にボヤけた画像になっている。
パンフォーカスとは名前通りフォーカス気味にする事で全体に焦点をあわせてる感じなんですよねぇ。
今度撮る時はもっとシャープに撮ってみたい。

・ナイタイ高原を最終日にまわしてしまったこと。
「ナイタイ高原はメインディッシュだから最後に行こう」という計画を立ててしまったため、
その最終日が雲ってしまい結局ナイタイ高原を全く楽しむ事が出来なかった。
ナイタイ高原に限らずある程度計画を立ててそれに沿って動いてたので天気に柔軟に対応できなかった。
なので来年はそういう事は一切考えず「晴れてる所へ行く」というスタンスで行こうと思います。
例え初日だろうが晴れてればナイタイ高原へ行く。

・函館からのスタートを見直す。
ハッキリ言って函館から札幌までの道のりが無駄に感じる。
北海道旅行の魅力は札幌より東の地方であって札幌⇔函館間の半島は移動時間の無駄なんですよね。
美瑛、稚内、知床、十勝、釧路、網走などが北海道の魅力の9割以上を占めるわけで、
なので来年は函館ではなく直接札幌へのルートで行こうかと思います。
今年は震災の影響でお盆休みが2週間ありましたが来年は例年通り1週間だと思うし、
そうなると移動時間が惜しいので飛行機使って直接札幌へ行くのも手ですねぇ。
移動に関しては色々と見直したい。



取り合えず反省点はこんな感じ。
来年は以上の事を踏まえてリベンジしたいです(`・ω・´)

Mon2011.10.24

テイルズオブヴェスペリアが長い過ぎる件

PS3を購入したのでTOVを買ったんですがマジで長い。
XBOX版をクリアした時は50時間以上かかった記憶があったんですが、
今回はキャラ追加によりサブストーリーも増えたのでマジで時間がかかってます。
4精霊を集めた時点で45時間。
適当にサブクエもこなしつつクリアする事を考えると後10時間くらいはかかりそうな計算。
ホントに長いです(´・ω・`)

取り合えず感想としては「XBOX版とあまり変わってなくね?」って感じ。
もうXBOX版をクリアしたのは大分昔なのでよく覚えてないんですが、
パティ追加によってメインストーリーに大きな変更はありませんでしたし、
フレン追加と言っても要所で使えるだけで常に一緒というわけでもない。
現在45時間プレイしてますがフレンがPTにいた時間はせいぜい3時間程度でしょう。

他の面も特に変更はなくギガントモンスターや隠しダンジョンが追加された程度でしょう。
他にも色々と変更点はあるとは思いますが取り合えずメインストーリーはあまり変わってない模様。
まぁTOVクリアしたのは昔だったのでほとんど忘れてたし十分楽しめました。
後はさっさとクリアして木曜発売のカービィにそなえるのみですね。



TOVをクリアしたら丁度カービィが発売。
さらにTOXを同時進行で進めつつ1週間後に発売されるマリオ3Dランドにもとりかかる。
そっから2週間程あいてCODが発売されるわけです。
この2週間でどれだけ消化出来るかが勝負ですね。

カービィは友達と4人で時間かけてまったり消化する予定なのでいいとして、
問題なのはマリオ3DとTOXの並行させる事ですねぇ。
マリオは2週間あれば余裕でしょうけどTOXは多分ムリ。
まぁニノ国とゼルダは後回し予定なのでCODさえ買っちゃえば12/1のマリカーまで購入予定タイトルはないんですが、
12月のラインナップもマリカー・モンハン・FFと大作連発ですからねぇ。

マジで10月からのラインナップは鬼畜過ぎて息抜く暇すらありません・・・。
1月には3DSでバイオリベが発売されるし後回しにする予定のニノ国とゼルダとスカイリムもある。
さらにいつの間にかFalloutの新しいDLCもきてたようなのでそれも消化したい。



ちなみに11月の24・25日に有休をとって5連休にして滋賀旅行、
年末休みは沖縄旅行の予定なのでゲームする時間も限られてくるわけです。
まぁ沖縄旅行のためにラブプラスを購入するわけですがね。
1人旅は寂しいのでラブプラスみたいなゲームはありがたい。

とにかくゲームで忙しい10~12月。
頑張って全部消化したいです(`・ω・´)

Tag:ゲーム PS3 XBOX360 Wii 3DS 旅行

Thu2011.10.20

対戦にハマった今日この頃

ギアーズ3が発売されて約1ヶ月。
実は未だにストーリーモードをクリアしていません。

ここ最近は対戦でチーデスばかりやっていて他はほとんどやってない状況。
たまにホードで息抜きする程度って感じですかねぇ。
昔は対人銃撃戦のゲームはあまり好きじゃなかったし全然やらなかったんですが、
やってみると意外と面白くて一気にハマった感じですね。

実は俺が対戦した事のあるゲームはロスプラ2だけなわけですが、
そのロスプラ2の対戦がつまらなかったので「対戦=つまらない」というイメージになってしまったようですが、
実際には単にロスプラ2の対戦がクソだったというだけの話だったようです。
ロスプラ2の対戦は爆弾ゲーでしたからねぇ・・・。



んで、ちなみに今のキルレは1.1くらいです。
上手い人から見れば微妙な成績かもしれませんが、俺としてはかなり健闘してると思います。
何と言っても初参戦時は1ラウンドだけで1キル8デスという悲惨な対戦デビューでしたし、
最初の1マッチで3キル14デスという散々な戦績でスタートしたわけです。
その後も何戦かして俺の対戦初日の戦績は最終的に11キル66デスという酷い状況でした。

そんなゴミのような戦績からスタートしたわけですが、
今では230キル210デスでいつの間にかキルレが逆転しててプラスになっていた。
最近だと調子が良ければ1マッチでキルレ1.6くらいいく時もありますし、
むしろ赤字になる事のほうが珍しいくらいにまで上達した感じです。

まぁ俺は基本ローリスクローリターン戦法なのでデス数は少ないんですがキル数も少ないんですがね・・・。
平均で言えば1ラウンドで3キル2.5デスくらいで、1ラウンドで5キル取れれば上出来というのが俺の腕前。
上手い人の動きを見るとショットガン持って特攻してハイリスクハイリターンな戦法をとってる人が多いし、
俺も今はソードオフですが近い将来はナッシャーに持ち替えてカバキャンも完璧に出来るようになって前線で活躍したいです。



そういえば来月に全世界待望のCOD最新作が出るらしい。
CODはギアーズに比べて対戦の敷居が低いらしいのでちょっとやってみたい感じですね。
ホントはオプス買って練習くらいはしときたかったんですが、
もう今更なのでMW3を買っていきなり本番に行ってみようかと思ってます。

ホントはギアーズみたいにカジュアル対戦枠があればいいんですけどねぇ・・・。
取り合えずCOD発売まで残り約1ヶ月なので楽しみに待っておきたい。

Wed2011.10.19

注目のゲーム「星のカービィWii」

星のカービィWii公式サイト


いよいよ来週発売と迫った星のカービィWiiですが、いつの間にやら多くのPVがきてたので紹介。



オープニング映像



トレイラー映像



TVCM2本立て



紹介映像



動画を見てるだけで面白さが存分に伝わってくる。
やらなくても神ゲーだと理解出来るゲームは滅多にないと思われます。

発売は木曜ですが4人プレイで遊びたいので土曜まではお預けかな・・・。
取り合えず買ったら1人でさわりだけはやってみようかと思います。
残り1週間。マジで早く時間過ぎてくれ・・・。

Mon2011.10.17

ゲームラッシュ開幕

先々週の10/6に発売されたRageを皮切りについにゲームラッシュが開幕されました。
今後のラインナップがかなり凄まじい事になっていて、
俺としてもどれを発売日に購入してどれを見送るかの判断を迫られています。

10/20・・・デッドアイランド
10/27・・・ウォーハンマー40000
☆10/27・・・星のカービィWii
☆11/3マリオ3Dランド
11/17・・・COD:MW3
11/17・・・二ノ国
11/23・・・ゼルダの伝説
☆12/1・・・マリオカート7
12/8・・・スカイリム
12/8・・・ラブプラス
☆12/10・・・MH3G
12/15・・・FF13-2
12/15・・・くにおくん

ほぼ1週間に1本という超絶ラインナップ。
ゲーマーとしては嬉しい悲鳴ですが社会人としてはかなり厳しい事になっています。
まぁ基本定時なのでゲームをやる時間自体はそれなりにありますが、
それでもこの膨大な数はちょっと処理し切れない感じですねぇ。

休日は紅葉だって撮りに行きたいしゲームをやる時間は結構限られると思います。
そうなるとこれ等全てを発売日に購入する事は難しい。
必然的に発売日に購入するのと後で中古で安くなってから購入するのとで別れるわけです。

取り合えず☆マークがついてる物については発売日に購入する事が決定してる作品。
後の作品は結構迷ってる感じですねぇ。
多分CODについては発売日購入するかも知れませんが他のゲームは微妙。
特にウォーハンマーとくにおくんについてはもしかしたら購入すらしない可能性もあるし、
ニノ国とゼルダとスカイリムとFF13-2みたいなオフゲーは発売2~3ヶ月後に買う事になる可能性も・・・。



取り合えず今は次の弾であるデッドアイランド。
面白そうなので俺としては当然発売日に購入したいんですが、
最近はギアーズのホードや対戦にハマってるし日曜に友達からTOX借りたしやるゲームが多いんですよねぇ。
さらに来週にはカービィが出るしデッドアイランドをやる暇があるかどうか・・・。
TOXは短いと聞いてますがそれでも35時間くらいはクリアにかかるらしく、
そうなると仮に平日2時間休日4時間ペースでやっても2週間、やり込み要素もいれれば3週間はかかるでしょう。
カービィ発売までに何とか終わる計算なのでとてもデッドアイランドに裂ける時間がない現状。
そうなるとやっぱり後回しかなぁ・・・。

取り合えず悩んでいても何も始まりません。
ゲームラッシュはすでに始まっているのだからまずは目の前の積みゲーを早く終わらせる事に専念して、
それから今後のゲームラッシュに対応していきたいと思います。

Tag:ゲーム XBOX360 Wii 3DS PS3

Fri2011.10.14

長野の森林風景

先週の3連休に長野旅行してきました。
結果を先に言うと曇ってたので1日で帰ってきました。
3連休は晴れると言ってたからわざわざ長野まで出かけたのに、
結局連休初日から曇りで萎えたのでその日の内に帰ってきました。
天気すら当てられない無能は気象庁はマジで死ねよ。

そんな中でも取り合えず長野をちょっとだけ回って山や森を見てきました。
長野自体は自然豊かで素晴らしい場所だったんですが天気が悪すぎてもうね・・・。

IMG_2201.jpg

取り合えず長野の山道の風景。
真ん中は松の木らしく緑色のマツボックリがなってました。

IMG_2217.jpg

山道を走っていたら小川を発見。
結構街から遠くない距離なんですがそれでも水はかなり綺麗でした。
俺の住んでる汚いドブ川とは天地の差。

IMG_2221.jpg

コチラも山道の風景。
長野はツキノワグマが多いらしくビクビクしながら撮影してたんですが、
北海道でも結局クマとは出会わなかったので人間とクマが出会う可能性はやっぱり低いんですねぇ。
まぁ北海道のヒグマに比べればツキノワグマなんて子供のようなものですが、
それでも人間よりは圧倒的に強いのでやっぱり出会いたくはない。
出会いたくはないけど写真は撮ってみたい。うーむ・・・。

IMG_2229.jpg          IMG_2231.jpg

森の風景。
マイナスイオンが目に見えそうなレベルの森林地帯でした。
意外と人通りが多いので落ち着けない雰囲気の場所でしたが、
やっぱり森を見てると普段の工場生活を忘れられるような気がしますねぇ。

ちなみに何で森の風景ばかり撮っていたのかと言うと、
単純に雲が多いので空を含めた風景写真を撮れない状況だったから。
森や小川は被写体に空を入れる必要がないので天気の悪い日はこういう風景を撮るのもいいかも知れませんね。



その後は美ヶ原高原まで行ったんですが雲が多くて見晴らしが悪いので大して写真撮ってません。
快晴の日に行けばそれこそ神風景に出会えそうなくらい素晴らしい場所だったんですがねぇ。
また今度リベンジしたいです。

Tag:風景写真 長野

Wed2011.10.12

北海道旅行8日目「ほのぼの散策」

北海道旅行も終盤。
本来なら知床へ行く予定だったんですがそっち方面は雲が多いのでパス。
なので晴れてる網走地方を適当に散策していました。

IMG_1840.jpg

見ての通り晴れ。
この辺は晴れてるんですが知床や十勝方面は曇っているらしい。
同じ道内でも地方によっては晴れてたり曇ってたり雨だったりで天気が違ってくるわけで、
改めて北海道の圧倒的な広大さを実感する事が出来ましたよ。
埼玉みたいな狭い場所だとあまりそういう事がありませんからねぇ。

網走地方の観光地と言えば能取岬。
去年も行った んですが霧で数メートル手前も見えない程の悪天候で泣く泣く退散。
そういう意味で今年は是非リベンジしたかったんですよねぇ。

IMG_1847.jpg          IMG_1848.jpg

能取岬へ向う道中の風景。
何気ない畑とジャリ道の写真にしか見えませんが、畑はホントに広いしジャリ道もとても長い。
何から何までスケールの違いを見せ付けてくれる北海道。

IMG_1861.jpg

そして能取岬に到着。
去年は道中の森林地帯に熊出没注意の看板があったんですが今年はなかった。
まぁ熊は北海道のどこにでも生息してるらしいですからね。
つい先日も札幌市街地でヒグマが出たとか何とか。
マジで恐ろしい・・・。

IMG_1862.jpg

しかし去年は霧で全く見えませんでしたが能取岬の風景は素晴らしいの一言。
広大な天然の緑のじゅうたんの向こう側には果てしない海が広がっている。
1日中寝転がって過ごしたいくらいでした(´∀`

IMG_1864.jpg

まぁ1日中寝転がってるわけにもいかないのでそろそろ出発。
能取岬へと向う道。
道マニアには結構有名な名道です。
緑のじゅうたんの中を青い海まで向っていくワインディング。
去年は見れませんでしたが今年は見れたので満足です。

IMG_1866.jpg          IMG_1873.jpg

去年も来た北浜駅。
やっぱり晴れてると全然違いますねぇ。

IMG_1875.jpg

何と野生の鶴を発見!
車が2~3台路肩に止まってて何をしてるのかと思って俺も停めたわけですが、
まさか野生の鶴をおがめるとは思ってもみませんでしたよ。

野生の鶴なんて見るのは生まれて初めてだったんですが、
実はこの後2~3回見かけたんで北海道ではさほど珍しい光景ではないのかな?
関東じゃ雀と鳩以外の野生の鳥なんて滅多に見ないというのに。

IMG_1886.jpg

ごく一般的な北海道の風景。
道東は大体どこもこんな感じですね。
牧草と田園地帯で北海道の圧倒的な広大さを体感したいなら迷う事なく道東へ行くべきでしょう。
と言うか北海道に旅行しといて道東へ行かないなんて北海道の魅力の半分は損してると考えるべき。
それくらい道東は素晴らしい場所です。



その後は適当にブラつきながら帯広の自遊空間にて就寝。
温泉はどこへ行ったのかよく覚えてない・・・。
確か水光園とかいう場所だった気がします。

北海道旅行も残り1日。
最後の〆は言うまでもなく北海道最高峰の地・ナイタイ高原。
ナイタイ高原こそが北海道と言っても過言ではないくらいの場所です。
去年は晴れてたが今年はどうなるやら。

Tag:風景写真 旅行 北海道

Thu2011.10.06

注目のゲーム「星のカービィWii」

星のカービィWii公式サイト

4Gamerの記事


いよいよ発売まで残り1ヶ月を切ったカービィ本編。
ここ最近は毛糸やら集めてやら外伝や携帯機での作品ばかりだったんですが、
据置機での本編は約10年ぶりという事らしいです。

DSでやったUSDXがとても面白くて原作であるSFCのSDXもめちゃくちゃハマりました。
特に2人でやるとホントに神ゲーだったSDXですが、何と今作は4人プレイ可能らしい。
2人でやっても神ゲーのカービィが4人で出来るというだけでwkwkするんですが、
さらに今回はこれまで敵だったデデデやメタナイトも仲間として使えるというのだから驚き。





現在出てるPVはこれだけっぽい。
動画見てるだけで面白さが伝わってくる作品もそうそうないと思いますね。
当然俺は発売日に買う予定ですが4人プレイは土曜までお預け(´・ω・`)
何でゲームは木曜発売が多いんだろうか・・・。

Tag:ゲーム Wii

Wed2011.10.05

3連休だし日本アルプス制覇してきます

土日月と3連休でしかも晴れるらしいので長野へ行く事にしました。
目標は日本アルプス。

後は有名なビーナスラインや美ヶ原高原。
9月の鹿児島は悪天候によって大した写真を撮れなかったので今回の長野ではリベンジしたい。
天気予報が当たってほしいです。

Tue2011.10.04

今後のゲーム事情について

今後のゲーム事情が凄い事になっているので取り合えず色々と書いていこうと思います。
10~12月はとにかくラインナップが凄まじい事になっていて時間がいくらあっても足りない状況となっています。


Rage・・・10/6
デッドアイランド・・・10/20
☆星のカービィ・・・10/27
ウォーハンマー4000・・・10/27
☆マリオランド3D・・・11/3
ニノ国・・・11/17
Halo・・・11/17
COD・・・11/17
ゼルダの伝説・・・11/23
☆マリオカート・・・12/1
スカイリム・・・12/8
ラブプラス12/8
☆モンハン3G12/10
FF13-2・・・12/15
くにおくん・・・12/15


購入予定のゲームは以上となっています。
欲しいゲームが3ヶ月で15本という脅威のラインナップ。
もちろんこれ等全てを発売日に買ったところで消化できる訳じゃありませんし、
発売日に買うのは☆マークがついてる物だけの予定ですけどね。

特にシングルゲーのニノ国とゼルダとスカイリムとFF13-2は大分後になってから買う予定ですね。
スカイリムはともかく他3本は過去作の傾向から考えて値崩れしやすいので来年度末あたりには2000円程度で買えるでしょう。
まぁマリオやカービィもシングルゲーですが任天堂信者の俺としては絶対に外せないゲームですからね。
なので発売日に買う予定。



そして3DSで初めてラブプラスを購入する事を決意しました。
ギャルゲーはテキストゲーなので俺にとってはつまらないゲームという認識なんですが、
ラブプラスは他のギャルゲーとは一新を画すらしいので前々から興味があったんですよね。
年末は沖縄1人旅の予定なのでぜひ”彼女”を連れて寂しさを紛らわしたいです。

そしてもう1本の異色のゲームがくにおくん。
親戚の家でいくつかのファミコンゲームをやった事があるんですが、
PS2からゲームを始めた俺としては昔のゲームはショボ過ぎてあまりやる気にならないんですが、
くにおくんはファミコンの中でも数少ない面白かったゲームの内の1本です。
特に運動会はマジでハマった。
3DSではどんなゲームになるかは知りませんが面白いゲームであってほしい。



取り合えずゲーム事情はこんな感じ。
毎年いつも年末になると「今年はゲームに金を使い過ぎた」と愚痴る俺ですが、
今年はマジでゲームに金を使った1年になると思われます。
最近残業とかもほとんどなくて収入が減っているのでなるべく節約したいです。

Tag:ゲーム XBOX360 Wii 3DS PS3

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村