Home>2011年03月  TotalPages1

Thu2011.03.31

注目のゲーム「バイオハザード:オペレーション ラクーンシティ」

バイオハザード公式サイト


ファミ通に載ってたので調べてみた。
4gamerにはまだSSもPVも載っていませんがニコ動には既にPVがありました。



PVを見る限りではバイオハザードと言うゲームではなく、
バイオハザードの世界観を舞台にした典型的TPSという感じですかねぇ。

情報を調べた限りでは左スティックで移動、右スティックでエイムという標準的TPS操作っぽい。
これまでのバイオは左スティックでエイム、移動しながらの射撃やリロードが出来ない劣化TPSでした。
それが今作でやっと世界標準の操作になります。
バイオしか知らなかった頃ならともかく普通のTPSをやった後じゃバイオの操作性はゴミですからねぇ。
それがやっと標準的な操作に改善されるらしいので嬉しい限りですよ(´∀`



んで、ゲーム自体は4人co-opで進めて行く感じらしい。
L4D2のようなゲームになるのかな?
取り合えず今後の進展に期待したいです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Wed2011.03.30

注目のゲーム「Red Faction: Armageddon」

もしかしたら前にも同じゲームを紹介したかも知れませんが、
取り合えずさっき4gamerを見たら面白そうなゲームがあったので書いておきます。

レッドファクション:アルマゲドン公式サイト

4gamerの記事 にもある通り6/2発売予定のTPSです。

レッドファクションについてはやった事はないものの前作のゲリラの存在自体は知ってました。
でもリアル系の銃撃戦メインのゲームっぽかったので普通にスルーしてたんですが、
今回のアルマゲドンはVSモンスター系のTPSらしいのでかなり面白そうなわけですよ(・∀・)



PVを見る限りではデッドスペースのホラー感を薄め派手にしたような感じのゲーム。
デッドスペースのようにジワジワとした感じのゲームではなく単純に兵器でモンスターをバッサバッサと倒していくタイプのゲームですかねぇ?

コチラの記事 ではプレイムービーも載ってます。
動画を見る限りでは単純に銃で撃つだけでなく変な能力を駆使して進める感じのゲームで、
磁石(?)みたいな弾を敵と障害物に飛ばし、障害物を敵に引き寄せ当てて倒すという描写もありました。
他にもロスプラのVSのような物もあって戦闘に関しては結構面白そうに感じました。
こりゃ久しぶりに「買い」と思えるゲームですねぇ。



でも同日6/2に3DSのバイオハザード・マーセナリーズが発売されるらしい。
マーセは別に嫌いじゃないですけどパターン化しやすいので何度もやると飽きてくる。
ストーリーモードなら常に違う場面が続くので問題ないんですが、
マーセは1つのステージで死ぬまで戦う方式なので暇潰しとしてやる分にはいいけど長く続けるものではないんですよねぇ・・・。

とは言え 4gamerの記事 にもあるようにリベレーションズの体験版がついてくるらしい。
マーセは別に「絶対やりたい」とまで思える作品じゃありませんがリベレーションズはかなり興味がある。
バイオとしては初めて左スティックで移動しつつ右親指を使ってエイムというTPSとして基本システムを導入してるらしい。
今までのバイオは射撃やリロード中は移動出来ないというF/TPSとして当たり前の事すら出来ませんでしたからねぇ・・・。
今作になってやっと世界のF/TPSの標準に追いついたわけなので結構期待しています。



6月は3DSでゼルダの発売されるらしいしゲームでかなり忙しくなりそうな予感。
ゲームで過労死しないよう健康に気をつけてゲームしたいです(`・ω・´)

Tag:ゲーム XBOX360 TPS 3DS

Mon2011.03.28

やるゲームが急に増えた件

以前の日記 にも書いた通りクライシス2が発売延期になりました。
それもあってデッドスペース2を買いました。
ご存知の通りデッドスペース2は日本語版が発売禁止で日本で遊ぶには輸入した海外版を買う必要があり、
海外版なので当然ながら日本語表記は一切なく遊ぶには英語力が必要となる。
なので俺は買う気が全くなかったんですが、調べた限りではナビゲーションがあるので英語力がなくてもクリアは可能らしい。
よって買う事を決意。

ホントは2ではなく1を買いたかったんですけどねぇ。
1のXBOX版はどこも売り切れで仕方なく最初に2をやる事にした。
ストーリーは繋がってるらしいですがどうせ英語なのでわからないから放置。
ホラーTPSとして楽しめれば何の問題もないです。

わざわざ秋葉原まで行って買いましたよ(・∀・)
ついでに最近PCの調子が悪かったのでヒートシンクの裏にぬるグリスも購入。
田舎だとシリコングリスすら売ってないのでわざわざ都会まで行かなくちゃいけない苦悩。
幸手周辺にもドスパラかソフマップが立ってほしいですねぇ。



んで、話を戻すとデッドスペースを買ったわけなんですがそこで想定外の出来事が起こります。

「クライシス 2」延期されていた発売日が決定。PS3/Xbox 360版は4月1日

まてやコラ!

発売延期と言うからわざわざデッドスペース2を購入に踏み切ったのにたったの1週間の延期かよ・・・。
震災の影響により物流が滞り消費が縮小傾向なので売上が期待できないから延期だと思ってて、
そうなると震災の影響が薄くなると思われる数ヶ月先だと思ってたんですけどねぇ。
まさかたった1週間の延期とは思いもよらなかったですよ(・ω・)



そうなると困るのが今後のゲーム事情。
クライシス2が数ヶ月延期だと思ってたので買ってしまったデッドスペース2もあるんですが、
後は途中で投げてたメトロ2033が再燃、他にもボーダーランズのDLCもあるし、さらにはFalloutのハードコアモードも最近始めました。
んで、ギアーズ3発売に向けてギアーズ1・2のインセインクリアも目指してる現状。
マジでやるゲームが一気に増えた感じです。

それもこれもクライシス2の発売延期のせいですよ(`・ω・´)
本来予定してたゲームが急に延期になったので既存ゲームをやり込もうと決意した事とデッドスペース購入が重なってしまった。
ここにクライシス2が重なるので一気にゲームで忙しくなりますね。
ド派手系FPSのクライシス2とホラー系TPSのデッドスペース2があればいい塩梅で楽しめそうな感じですね。



今後発売予定のゲームを見ると3DSで5/19に出るテイルズまで何もない。
俺はこのタイミングで3DSを買う予定なので他にも色々と遊べるゲームが出て欲しいですね。
3DS購入までの1ヶ月は今あるゲームを思う存分楽しみたいです(´∀`

Tag:ゲーム XBOX360 TPS FPS

Fri2011.03.25

いよいよ再開

工場が復旧してついに月曜から業務再開となりました。
2週間にも及ぶ操業停止によって長い春休みという感じだったんですが、
その連休も終わって月曜からまた仕事仕事の毎日が始まります・・・。

まぁウチ等は2週間で復旧できるだけ、仕事できるだけでマシですね。
被災地、特に沿岸は津波や火事で壊滅です。
そう考えると関東の被害なんてあって無いようなもんですねぇ。
関東唯一の被害と言えば計画停電がウザいので東京電力はさっさと対応しろと。
こんな無能会社に任せてたら関東の電力復旧はいつになる事やら・・・。



んで、先輩の話では月曜は朝から定時まで偉い人の話だけで終了らしい。
さらに来週一杯は生産がなく別の業務があるとか何とかだけど詳細は不明。
東京電力の”無”計画停電も大概だけどウチの会社の計画もどうなってるのやら・・・。



しかしこうなると予定してた3/30~4/3の連休も中止ですかねぇ。
有休使って5連休にして千葉の桜の名所に旅行する予定だったんですが、
今は停電や交通規制、さらには放射能や買占めによる物資不足、そしてガソリン不足なのでおいおいと旅行も出来ない状況。
操業停止による自宅待機もあってまだ有休の届出をしてないのが不幸中の幸いでした。
彼女も有休届出してないみたいなのでこのまま連休は無しにして仕事にはげもうかと思います。

Thu2011.03.24

注目のゲーム「バイオハザード リバイバルセレクション」

PS3/Xbox 360用ソフト「バイオハザード リバイバルセレクション」発売決定


4gamerから抜粋。
記事にもあるようにバイオ4とコードベロニカのHDリマスター版らしい。
見た感じ単に解像度上げただけの中身は同じっぽいゲームなんですが、
バイオ4はWii版以来1年以上やってないし、ベロニカに至っては5年以上やってないゲーム。
そういう意味ではちょっと食指が動くようなゲームです。

XBOXで出るなら当然実績もあるからある程度モチベが保てそうだし、
もしかしたら追加要素もあるかも知れないので期待したいです(´∀`

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Sun2011.03.20

本格的にやるゲームがない件

FalloutのDLCをついに今日クリア。
感想としては「一応面白いけど微妙な作品」という感じですねぇ。
俺としてはFalloutの魅力は「広大な世界を自由に旅する」だと思ってるので、
DLCはMAPが狭く入り組んでてシナリオも一本道で自由度も無かった。
このゲームをやってるプレイヤーはそういう自由度の高さを求めているわけなんだから開発はもうちょっと考えてほしかったですね。



まぁ何だかんだでDLCが終了してしまいました。
本来なら後は3/24に発売予定だったクライシス2を待つのみだったんですが、
今日たまたま4gamerを見ていたらこんな記事を発見してしまった・・・。

エレクトロニック・アーツ「クライシス 2」と「ザ・シムズ3」の発売日を変更

何とクライシス2が発売延期になったらしい。
マジかよorz
まぁ確かに今の日本はゲームどころじゃないという状況にありますが、
まさか洋ゲーにまで影響が出るとは思ってもいませんでしたよ(´・ω・`)



しかしこうなると困った事に。
俺はクライシス2までの繋ぎとしてFalloutのDLCを買ったし早いペースでクリアしたんですが、
肝心のクライシス2が発売延期となると他にやるゲームが無くなってしまいました。

会社は今週一杯休みだしやるゲームがないと暇潰しに非常に困りますねぇ。
旅行しようにも今週は天気が悪いしガソリン不足なので車で出かける事も不可能。
先週は朝から晩までダラダラと漫画読んだりゲームしたりとニートのような生活を送っていましたが、
今週もそんな感じでgdgd過ごすのかと思うとやってられなくなりますねぇ。

今こそ購入を見送っていたバレットストームを買う時がきたのだろうか?
まだ中古でも5000円近くするのでもうちょっと安くなってからにしたかったんですが、
他にやる物もないので本格的に購入を検討しようかと思います(`・ω・´)

Tag:ゲーム XBOX360 RPG

Wed2011.03.16

停電マジ鬼畜

昨日今日と計画停電が行われました。

何と言うか「計画停電」じゃなくて「無計画停電」って感じですねぇ。
初日は何らかの事情によって午前中は実施されず、昨日今日も2時間ほどしか停電しなかった。
しかも東京電力のHPに記載されてるグループとスケジュールが実際の停電時間とズレてる。

こっちは一方的に止められる側だから東京電力のHP記載を信じるしかないのに、
その記載されてる情報が間違ってるんじゃ俺達国民は一体どの情報を信じればいいのか?
昨日間違ってる部分をメールで指摘したけど今日になってもまだ直ってない現実。
東京電力はちゃんと仕事しろや!こいつらマジで無能だな。

東京23区も優遇してないでせめて企業だけ残して民間は停電実施しろよ。
あそこだけでどんだけ電力消費してるのかと・・・。
しかも電気が必要な被災地は停電実施するとか頭狂ってるとしか思えないですねぇ。

そもそも話、電力消費は企業7民間3の割合なんだから一般家庭を停電にしてもあまり効果はない。
やるなら必要な企業以外は全て停電実施して一般家庭は昼間だけ停電とかにしろって話。
それ以前に夕方から22時までの時間帯は最も電気を使う時間帯なんだからマジで停電させないでほしいですわ。
最も電気が必要な時間帯に停電させるとかマジで何も考えてないんだなぁ。

こんな無能企業に関東一帯の電力を握られてるのかと思うと怖くてたまらないです。
国営化してもうちょっとマシなところへ委託してほしいですね。

Mon2011.03.14

各ゲーム会社も復興支援に協力してるようです

ゲーム関連各社が提供する/募集中の義援金に関する情報まとめ



4gamerからの抜粋記事。
俺はゲームが趣味のゲーマーですからね。
こういう風にゲーム会社が復興に協力してるのを見ると胸が熱くなりますねぇ(´∀`

ちなみに俺も近所のコンビニにある募金箱に及ばずながら1000円寄付しました。
昨日ニュースで見たんですがとある避難所で朝飯はオニギリ1個+リンゴ1切れ、晩飯がオニギリorドーナツ(どちらか1個)の2択の場所があった。
これでオニギリやドーナツが10個くらいは買えるかな?
1人でも多くの人が1食でも多く食いつなげるよう祈っております。



んで、話はズレますが会社の事。
朝礼で工場長から話があって、設備が壁床天井などの破損が酷いため今週中の復旧は不可能らしい。
俺のいるフロアは特に損傷が酷いらしく2週間くらいかかるとか何とか。
取り合えず今週一杯は管理職以外の全従業員は自宅待機という事に・・・。
しかも特別指定休暇という扱いらしくて仕事は休めるんですが給料は60%まで保証されるらしい。
まぁ俺は独身実家暮らしなので問題ないんですが既婚で家族持ちの人はちょっと痛いでしょうね。

取り合えず1週間の連休なのですが天気が悪いので旅行は出来ない。
計画停電なので家でゲームも出来ないし交通が麻痺してるので東京や大宮へ遊びにも行けない。
さらに今は慢性的なガソリン不足なので車でドライブも出来ない。
一体何して過ごせっちゅうんじゃボケ!

取り合えずいい休養だと思って家でゆっくり読書でもして凄そうかと思います。

Sun2011.03.13

とんでもない事になってきた件

原発が爆発してしまい、ついに関東全域で計画停電をする事になった。
地震当初は「東北での地震だし何だかんだで関東の被害はそこまでじゃないだろ」と思ってたんですが、
ちょっとニュース見ない間に超大事に発展しててビックリですよ。

正確には「輪番停電」と言うらしく戦時以来の初めての実地らしい。
これが4月一杯続くという事らしくマジでヤバイ。



んで、地元幸手では第2~5Gに該当。
俺の住んでる場所までは言えませんが結構止まる感じです。
会社のある久喜も第4Gに属してて午後から夕方まで停電。

こりゃ工場は完全に生産停止ですね。
それでなくとも天井がはがれてたり柱と壁の間に亀裂が入ってたり、
機械が壊れたりで普及作業があるのだから停電がなくてもどっちにしろ生産停止でしょう。

そうなると従業員はどうなるのでしょうかねぇ?
有期さんは休みかも知れないけど社員は何かしらの業務があるのかな?
まさか普及作業の手伝いなんて危険な業務をやらされる訳はないだろうし、
だからって工場で現場仕事経験しかない俺に本社や販売店の仕事なんて出来るわけがない。

仮に社員も休みになったとしても停電のせいでネットやゲームが出来ないから暇潰しも無理。
旅行しようにも関東から北は地獄だし、そもそも今週は天気が悪いので出かけるのは嫌ですね。
電気を使わない趣味と言えば後はカメラくらいしかありませんが、天気が悪いんじゃ写真撮っててもつまらないですからねぇ。
友達からDS借りてサガ3でも買ってやろうかなぁ。



取り合えず明日は出勤。
そこで会社方針の発表があるらしいのでその後にどうするか決めたいです。

Fri2011.03.11

地震がきちゃいましたね

震源は宮城らしいですけど埼玉もめっちゃ揺れましたよ・・・。
工場では地震があった場合はただちにライン停止するんですね。
一昨日にも小さな地震があってその時は余裕のよっちゃんな感じで停止させたんですが、
今回は揺れ過ぎて停止させるのも忘れて「ヤバイ!これヤバイ!」という感じだった。
と言うよりもあまりの揺れの凄さにトラブルが出て勝手に止まった。

んで、天井がはがれ落ちたり柱と壁のつなぎ目が裂けたりという酷い状況。
そして停電。
今冷静になって振り返ってみるとそこまでヤバイって程の揺れじゃなかったんですが、
ピーク時はマジで関東大震災がきたのかと思ってましたね。

最初は「お?地震?揺れてる揺れてる」と余裕で後輩と談笑してたんですが、
「おっ?おっ?おお?」→「えっ?えぇっ?!」→「おいおいおい?!」→「?!?!?!?!」
こんな感じで心境が変化していきました。



揺れが収まって即座に避難命令が出される。
そういえば俺がフロアの避難誘導係だった事を思い出して急いで全員分のヘルメットを用意。
別の誘導係が先行して外へ行く中俺と他の誘導係でフロア内を回って誰も残っていない事を確認して、さらに各ラインに設置してある内線に電話して確認。

そしたら1人倒れてる。
地震による直接的被害ではなく揺れによる恐怖で気分が悪くなってるらしい。
急いでタンカ持ってきて外へ運んで課長へ知らせてリーダーと一緒に全員の安否確認もして・・・。
忙し過ぎてヤバかったです(´・ω・`)
普段の業務じゃ全然働かないのに

それが終わってやっと彼女へ電話できました。
普通の携帯は繋がらないので内線PHSで電話。
そしたら彼女が全然出ない・・・。
「え?あれ?もしかして何かあったの?」と思って超あせったんですが、周りを見てみたら普通にオバチャン達と談笑してて一安心。
どうやら慌てて避難したのでPHSを事務所の机に置き忘れたらしい。
何はともあれ無事でよかった。



その後は各部の全員の安否確認が終わるまで駐車場で待機。
その間にも何度か余震があって1回だけめちゃくちゃ揺れた余震もありました。
結構太い外灯がまるで細い木が強風で煽られてるかのように揺れててヤバかったですね。

んで、安否確認の結果俺がタンカで運んだ人以外は全員無事で、その人も無事救急車で運ばれたらしい。
何だかんだで毎年避難訓練をやってるのでその成果が出てよかったですよ。
避難誘導係としても全員を無事に避難させられてよかった。
しかし避難誘導係は毎年交代でやるんですが、まさか俺が係の年にこんな大災害が起ころうとはね・・・。

今朝の目覚ましTVの占いで「困った時は近くに人にSOS」ってあったんですが当たりましたね。
タンカで運ぶ時に2人しかいなくて困ってた時にたまたま別フロアの人が近くを通ったので手伝ってもらいました。
勘違いしてる人も多いのですがタンカは基本的に4人で運ぶものです。
2人だと両手が塞がるので扉を開けたりする際に降ろさなくちゃいけないので大きなロスになる。
4人で運べば片手が開くので扉を開け閉め出来るし他にも出来る事が増える。



んで、色々とあったんですがフロア全体と機械の損傷があるため生産復旧は不可能。
全従業員は退社という事になりました。
生産途中で色々とやりっ放しだし崩れた天井なんかもあるんですが土日で業者がやってくれるらしい。
まだ月曜日が出勤か否かの目処すらたっておらずこれからどうなる事やら・・・。

んで、退社命令が出たので俺と他数名でフロア内のラインと機械の電源を全て落とし、
彼女は事務所の散らばった備品などを整理してそのまんま帰宅。
まだ16時で定時にすらなってないというのに堂々と帰宅。
週末に通常よりも早く帰れるんですが嬉しいのやら不安なのやら。



駐車場で彼女と別れ際に「家ついたら電話するね」と言われたんですが22時現在も電話がこない(´・ω・`)
俺からもかけてるんですが相変わらず繋がらない。
この回線の込み具合は後2~3日は続くのでしょうかねぇ?
メールでのやり取りばかりなんですが彼女の元気な声が聞きたい・・・。

そういえば明日はDVDをTSUTAYAへ返却する日なんですが営業してるのだろうか?
帰りに地元の古本屋を見たら崩れてて閉店してたんですがTSUTAYAは大丈夫なのかな?
4本あると延滞も高いと思うので明日はちゃんと営業していてほしいです。



何だかんだで社員は全員無事避難できたし家族も皆無事だった。
家も特に被害はないし何かが崩れてたり落ちているような事もなく、水道・ガス・電気全て使えるのでマジで良かったですよ(´∀`
俺は熱い風呂につかって暖かいご飯を食べれたんですが震源地の宮城は全世帯停電で相当ヤバイらしい。
東北はまだ寒いだろうし避難所での生活は大変でしょうけど生きるのに頑張ってほしいです。

Wed2011.03.09

注目のゲーム「Shadow of the DAMNED」

シャドウ オブ ザ ダムド公式サイト


たまたま4gamerで発見したゲームです。
何でこんなポッと出の新規タイトルに注目したかと言うと、
あのバイオハザードの生みの親である三上氏の新作らしいからです。

ちなみに三上氏の作品と言えば最近ではヴァンキッシュが記憶に新しい。
シングルゲーであるにも関わらず良質なTPSでかなり面白かった。
カプコン&バイオの名や力に頼らなくてもヴァンキッシュという素晴らしい新規タイトルを生み出したという功績。
日本を代表するゲームクリエイターだと俺は思います(´∀`



そんな三上氏の新作が発表されたのだからゲーマーならwkwkしないわけがないです。





現在出てるトレイラーは上記の2本のみ。
印象としてはデビルメイクライの世界観+TPSという感じですかねぇ。
恐らくシングルゲーだと思われる。
面白ければ何でもいいんですけど出来ればオン対応してほしいですね。

今のところは発売日はおろか発売時期すら未定。
それどころか発売年すら全くわからない状況。
続報に期待したいですね(・∀・)

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Mon2011.03.07

月末の5連休が決まった件

3/30~4/3の5連休が確定しましたので現在どうしようか考え中。
ずっと前に計画していた千葉旅行しようか考えてるんですが、彼女が4/1に休みをとれるか微妙らしい・・・。
現状は彼女の休みが決まれば千葉旅行、決まらなかったら家でクライシス2でもやってるつもり。



んで、色々と千葉の名所を調べていたんですが、
取り合えず日本百名道の九十九里道路は押さえておきたいところです。
後は日本の道百選の房総フラワーラインも行きたい。

そして3月末~4月上旬は桜の季節です。
せっかくデジイチを買ったのだから千葉最大のお花見スポットも見ておきたいですねぇ。
写真で検索した限りではマザー牧場が最も良さげな感じ。
そう考えると行くべき場所がかなり多く感じる。

何だかんだで連休まで残り2週間半なのでそれまでに色々と決めておきたいですねぇ(´∀`

Fri2011.03.04

新作が無ければ旧作で遊べばいいじゃない

2/24発売だったバレットストームを買い逃して現在はやる物がない状況。
3/24発売のクライシス2までやるゲームが無くて「さぁどうしよう」という感じだったんですが、
旧作で色々とDLCが出てる事を発見したのでそれをやる事にしました(・∀・)


「Borderlands」新たな武器やアイテムが手に入る3つのDLC配信

「Fallout New Vegas」,DLC第1弾「Dead Money」の配信日が3月8日に決定


ボーダーランズはアリーナ編以外の2つを購入予定。
3つのDLCをやれば3/24のクライシス2までは余裕で遊べるでしょう。

3つのDLCとクライシス2と4/7にWiiで発売予定のアースシーカーで5月くらいまでは遊べるかな?
5月になればWiiで密かに期待してるパンドラの塔という任天堂のゲームが出る予定だし、
3DSでテイルズが出るので俺はこのタイミングで3DSを購入する予定です。
6月になれば3DSでゼルダが出るしゲームの予定がかなり忙しい状況ですねぇ。
それに加えてGWには四国旅行が控えてるのでとにかく忙しそうな感じ。

6月は世界最大のゲームの祭典E3があるのでそこでまた色々な新作発表があるでしょう。
今年は新ハード3DSの発売もあってゲームにかなり金を使いそうな1年です。
去年は10万近く使ってしまったので今年は何とか自重したいと思ってたんですが、今年は多分20万くらい使ってしまうんでしょうね・・・。
25歳までに1000万ためて1人暮らししたいので何とかゲーム以外の部分で節約するよう頑張りたいです(´∀`

Tag:ゲーム XBOX360

Tue2011.03.01

コナンにハマった22の冬

最近コナンにハマってます。
理由としては家に昔買った10巻くらいまであったので暇潰しに読んでみたんですが、
これがなかなか面白くて気付いたら全部読んでしまっていた。

んで、今は古本屋で20巻まで購入して読んでいます。
このまま全巻制覇しようと思ってたんですがどうやら今は75巻まで出てるらしい。
俺が小学校の頃は2~30巻だった記憶があるんですが随分と長く続いてるもんですねぇ。

しかしコナンは小さな子供に人気らしいですけど、子供はちゃんと理解して読んでるんですかねぇ・・・。
大人の俺が読んでも「え?どういう事?」と感じるトリック満載なんですが子供は理解出来ているのだろうか?
霧天狗のトリックなんてあんな計算見ても子供はワケワカメ状態でしょ。
ホントに何で子供にもあんなに人気なのだろうか?



んで、俺としては原作はもちろん面白いと思っているんですが、それ以上にハマってるのが劇場版。
TSUTAYAで借りて土日でほぼ制覇。
後は「世紀末の魔術師」「銀翼の奇術師」の2本のみとなった。
先週はレンタル中だったので今週は是非借りたい。

Tag:アニメ コナン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村