Home>2011年02月  TotalPages1

Sun2011.02.27

昨今のゲーム事情

ゲーム業界で今一番のニュースと言えば本日発売の3DSですね。
俺はある程度ソフトが充実するまでは様子見ですが、4gamerの記事によると2000人もの大行列が出来たらしい。
あの微妙なラインナップでそれだけ売れるとは思ってなかったのでビックリですね。

ロンチで発売されたソフト、そして発売日が決まってる今後のソフトを見ても俺は欲しい物が1本もないのが現状。
ゼルダとテイルズが春発売予定らしいので買うとしたらその辺りですかねぇ。
どちらも過去作の移植ですが俺はどちらもやった事がないので新作のようなもんです。

後は発売日未定のバイオ2作に加えてメタルギアがあるし、スタフォやパルテナやマリオも出るわけです。
最近はかなり落ち目ですがキングダムハーツも出る充実のラインナップ。
取り合えずショボイソフトしかない2~3月は買う予定がないですが、
春発売のソフトがいつ頃出るのかにもよるので早く発売日が決まってほしいですね。

んで、近所の家電の店頭で3DSの体験が出来たのでちょっとやってみた。
俺がやったのは最初から3DSに付属されてる「顔シューティング」というゲーム。
まぁゲーム自体はちょっと変わったガンシューという感じなので置いておくとして、
問題の3D機能に関しては俺は飛び出るものだと思ってたんですが、どうやら3DSの立体視は奥行きの事らしい。
確かにゲーム画面の中にまるで本物の空間が広がってるかのような奥行きを感じました。
「普通の3Dゲームにも画面内に奥行きあるじゃん」と思う方もいるかも知れませんが、
こればかりは実際に触ってやってみないとわからないと思う。



んで、3DSはしばらく買わないので置いておきます。
2/24は以前から注目していたXBOX発売のFPS・バレットストームの発売日でした。
俺は「どうせ箱ゲーは需要ないから予約しなくても余裕で買えるだろ」と思って仕事帰りの夜に古市へ行ったんですが普通に売り切れ(´・ω・`)
仕方ないので翌日に近所のゲーム屋と家電を周ったんですがどこも売り切れでした・・・。
何で需要無いのに売れるんだよ!

やはり「需要がない=出荷を絞ってる」という事なので全然在庫がないんでしょうねぇ。
もしかしたら予約分しか店は入荷してない可能性もあるしやっぱり予約しておけばよかったです。



なんか発売日を逃したら何となく一気に買う気が失せてしまった俺様。
何と言うか「もう中古で安くなってからでいいや」という気分になってきて、
変わりに以前から興味があったマスエフェクトを購入してきました。

2時間ほどやってみた感想としては今のところは「面白いような面白くないような」という感じ。
戦闘自体はTPSで結構面白いんですがその戦闘がとにかく少な過ぎる。
ほとんど会話イベントばかりで戦闘アクションが全然ないのでストレスが溜まりますねぇ。

ギアーズやHaloのように常に戦闘が続くようなゲーム性にするか、
戦闘が少ないのならフォールアウトやボーダーランズのように広い世界を探索して冒険してる感を出してほしかった。
まだ2時間しかやってないので何とも言えませんがこのゲームは会話が重要でメインのゲームの気がする。
会話を続けると選択肢が発生するしそれによってストーリーが分岐する仕組みっぽいし、
街中を歩いていてもサブイベントで沢山の会話が発生している。

取り合えず戦闘自体は結構面白い事と今後広い宇宙に旅立てる事を期待してまだ続ける予定ですが、
今後も会話メインの展開が続くようなら多分途中でやめると思う。
戦闘やアクション少なめのテキストゲーとかマジつまらんのでそういう展開にだけはならないで欲しいですねぇ。



取り合えずマスエフェクトはこのまま続ける予定。
もし面白かったら1をクリアして2も買ってクライシスまでの繋ぎとして楽しむ予定で、
つまらなかったら2を買わず当初の予定通りバレットストームでクライシスまで繋げる。
どちらにしろ今後もゲームで忙しくなりそうなので頑張りたいです(・∀・)
スポンサーサイト

Tag:ゲーム XBOX360

Mon2011.02.21

2度目の公園デート

土曜日は彼女と2度目の公園デートでした。
去年人生初の彼女が出来て以前から憧れていた公園デートをしたんですが、
公園自体がショボかった事もあって短い時間で終わってしまいあまり楽しめなかった。
なので今回はもうちょっと大きな公園にしようと言う事で埼玉で最も大きな公園を調べました。

国営武蔵丘陵森林公園

何と東京ドームの65倍という広さらしいです。
まぁよく「東京ドーム〇個分」という言葉を耳にしますけど、
俺は東京ドームへ行った事も生で見た事もないのでどんなものかはわかりませんけどね。

んで、取り合えず俺は南口から入りました。
駐車場で600円とられたうえに入場料でも400円とるクソ仕様でした。



IMG_1166.jpg

入って最初にあるのがこの噴水。
シャッター速度を1/4におさえても手ブレ補正で綺麗に撮れます。
ホントにタムロンのレンズ買ってよかったです(´∀`

IMG_1183.jpg

ちょっと歩いてて気付いたんですが公園と言うよりは森林って印象ですね。
まぁ森林公園なので当たり前なんですが、こんな広い森林公園は初めてなので全く公園という感じがしない。
今回の日記にうpする写真は基本的に森林はほとんどありませんが、
歩いてみた印象としては公園全体の半分が森林でほとんど森を歩いてるかのようでしたね。
道も塗装されてない場所ばかりで自然そのままという感じでした。

IMG_1196.jpg

梅の花が咲いてたので単焦点レンズで撮ってみた。
タムロンのレンズはF2.8まで下げられるのでボケ写真も撮れるんですが、
他にF1.8のキャノン純正レンズを持っているので久しぶりに使ってみました。

俺「え?まだ2月なのに桜咲いてるよ」
彼女「これ梅だから」
この会話を聞いて近くにいたオバサンが吹いていたのを俺は見逃さなかった。
ぶっちゃけ桜と梅の花の区別が全くつかない。

IMG_1221.jpg

吊り橋を発見。
このアングルから見ると結構良さげなつり橋なんですが、
正面から見るといかにも「国営施設向けの見た目度外視の耐久度を重視したつり橋です」的な感じでガッカリ(´・ω・`)
もっとこうギシギシ揺れるリアルなつり橋を作ってもらいたかったですねぇ。
まぁ役所仕事だからこんなもんなんでしょう。

IMG_1226.jpg

ホントに広い公園です。
普通の大きさの公園なら10個くらいはスッポリ収まってしまうであろう広場。
バカップルが草原に横になり上になったり下になったりしてジャレあってました。
彼女はそれを見て「あのカップル仲いいねぇ」とか言ってたんですが俺にはバカップルにしか見えん。
2人っきりでイチャイチャするのならともかく公共の場でイチャイチャするのは誰がどう見てもバカップル。
ちょっとは自重しろや。

んで、ここに売店があったので昼飯。
ホントは彼女が弁当作ってくる予定だったのに目覚ましがならなくて早起き出来なかったらしい。
仕方ないので売店で買ったんですがから揚げ以外は大して美味くない。
特にタコ焼きは冷凍インスタントの物よりも不味くて最悪でした。

IMG_1234.jpg

まぁ味はともかく腹はふくれたので気を取り直して散歩再開。
紅葉(?)なのかよくわからんけど取り合えず撮っといた。
しかし今日はホントに天気に恵まれました(・∀・)
山のほうは雲が多かったものの平野部は快晴で久しぶりに撮影と散歩を楽しむ事が出来た。
やっぱり晴れじゃないと写真撮影は面白くない。

IMG_1242.jpg

水面にまで青空が映る程の圧倒的快晴。
若干風が強くて肌寒い印象でしたが木々で囲まれてる場所が多いのであまり気にならないです。

IMG_1248.jpg          IMG_1254.jpg

そんな感じで色々と周ってたんですけど結局3時間で半分くらいしか周れなかった。
広過ぎて中央広場よりも北へは全然行ってないです・・・。
でも逆に南側はほぼ全部周れたと思うのでそれに関しては良かった。

IMG_1261.jpg

んで、15時になったら「16時に閉館します」という放送が流れたので帰る事に。
国営で公務員の仕事だから閉まるのが早いんでしょうかねぇ?
まぁ冬はすぐ暗くなるので16時閉園でも問題ない気がしますが冬以外はどうなのか気になるところ。


何と言うか来る季節が悪かった気がしますねぇ。
冬なので木々は枯れて緑も花も少なかった印象。
また新緑の季節になったら来てみたい。
その時は広過ぎて周りきれなかった北側から行って公園全制覇してみたいですね(´∀`

Tag:風景写真 恋愛

Tue2011.02.15

注目のゲーム「Bullet Storm」

Bulletstorm公式サイト


発売までいよいよ残り10日切ったバレットストーム。

ラストストーリーが思ったよりもボリュームが無くてすぐに終わってしまい今はやる物がない状況(´・ω・`)
俺はサブクエややり込み要素無しでクリアまで30時間だと思ってたんですが、
サブクエも全て含めて結局クリアまでに要した時間が35時間程でした・・・。
ラストストーリーが終わったら丁度よくバレットストームに入れると思ってたんですが、
まだまだ発売まで10日あるのでその間は何をして時間を潰そうか考え中ですね。

取り合えず今はL4D2のCoopやギアーズのハードコアのクリア等で時間を潰してる状況。
早く2/24になってほしい。





PVを見た限りでは箱庭要素を排除して一本道にしたボーダーランズという感じ。
点数制でステージクリア方式の典型的なアクションFPSのようです。

何と言ってもあのギアーズを制作した会社のゲーム。
間違いなく良ゲー以上の出来ではあると思うので今から楽しみですね(´∀`

今後のラインナップは3/24のクライシス2まで他に買う物がない。
なのでバレットストームは1ヶ月くらい遊べるようなゲームであってほしいです。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Sun2011.02.13

ラストストーリー総評

THE LAST STORY公式サイト



ついにラストストーリーをクリアしたので感想を。
ちなみにクリア時間はサブイベントをほぼこなしたので35時間くらい。
全体的にボリューム不足でしたね。
ちなみに以下の感想はネタバレも含まれてるのでまだクリアしてない人は「戻る」を押しましょう。



感想を一言で述べると良ゲーでした。
もちろん「良ゲー」というのは良い意味の言葉に聞こえると思いますが、
俺的には良い意味でも悪い意味でも「良ゲー」だった。

何で良ゲーが悪い意味となるのかと言うと、
「結構面白かったけど期待してた程ではなかった」という事だからです。
ゼノブレイドよりも圧倒的に期待してたんですが、実際にやった感想としてはゼノブレイドのほうが上でした。
ゼノブレイドがJRPG史に残る出来だったのに対しラストストーリーは良作RPG止まり。

レビューなんかでもほぼ満場一致で神ゲー認定のゼノブレイドに対してラストストーリーは上の下くらいの評価。
点数的に言えばゼノブレイドは90点以上が基本ですがラストストーリーは平均75点くらいですかねぇ。



ラストストーリーは良くも悪くも典型的なJRPGだった気がします。
前~中盤は街中を自由に移動しファストトラベルで色々と行けるんですが、後半はFF13並の完全一本道。
俺みたいにそういう典型的JRPGに抵抗感がない人は全く問題ないと思いますが、
今は自由度の高いオープンワールド型の洋RPGが主流ですからねぇ。
実際ラストストーリーはボーダーランズやフォールアウトと比べると自由度がほぼ皆無だし、
冒険してる感がほとんど感じられず製作者の意図したストーリーを強制的になぞらされてるという感じだった。
製作者が「こうやって進めろ」という道を用意してプレイヤーはそれに従うだけ。

それに比べるとゼノブレイドはJRPGの良いところと洋ゲーの良いところを上手く融合出来ていた。
洋ゲーは自由度が高いのはいいんですがその分ストーリー面が薄くなりがちなんですよね。
ボーダーランズなんて結局最後まで旅の目的がよくわからなかったし、
フォールアウトも気付いたらNCRルートで進んでたけどストーリーは全く把握してませんでした。
せいぜい「いくつかの部族がダムを巡って争ってるんだな」くらいしか知らん。
ゼノブレイドはストーリーこそ王道の厨二系ですがイベント毎に熱い展開や演出を凝らしていて、
それでいて広いフィールドで冒険してる感もあったしファストトラベルで移動のストレスも感じなかった。

俺はラストストーリーにはもっと違った形を期待してたんですよねぇ。
ルリ島をまるごとフォールアウト並の広いオープンワールドとして作って、
そこで舞台に自由度の高いゲームになるものだと思っていた。
蓋を開けてみると世界観が狭く自由度も低いゲームでした・・・。
そういう意味で言うと完全に期待外れだった今作。



まぁ散々言ってきましたが普通に及第点ですね。
ユーザーの期待には添えなかったけど十分楽しめる出来だった。
2週目はやりませんが俺としてはニンチャンでシルバー~ゴールド評価くらいは与えたいと思います。



売上的には2週目の現状で13万本程。
最終的に15~20万本くらいの本数となり昨今のJRPGの新規タイトルとしては上の下くらいの売上。
内容も売上も大体上の下くらいなので続編が出る線引きとしては十分なラインだと思いますので、
もし続編が出るのなら今作の課題を生かしもっと自由度の高い作品を作ってほしい。

Tag:ゲーム Wii RPG

Thu2011.02.10

茨城の風景

先月に茨城へ行った時に撮った写真。
何となく海から出る朝日を撮りたかったので行ってみたんですが、
太平洋はあいにくの雲で海から直で上がってくる太陽は拝めなかったです(´・ω・`)

IMG_0904.jpg

海岸沿いに鳥居が立つ神秘的な風景。
神磯鳥居という有名な朝日撮影スポットで多くのカメラマンがいました。
俺は寒すぎて途中で撤退。
日の出時間がわからなかったので待っていられなかったというのもあります。

IMG_0918.jpg

別の場所から撮ってみた。
やっぱり海から昇る朝日はマジで綺麗ですね(´∀`
前述通り太平洋には雲がかかっていたのでそれだけが残念です。



んで、朝日を撮り終わったので帰宅しつつ適当に茨城をドライブ。
天気もよく絶好のお出かけ日和だったんですが、夜通しで運転してた事もあってかなり眠い・・・。
写真を撮りたくなるような素晴らしい風景ばかりだったんですが眠すぎて結局ほとんど撮らなかったというオチorz
今度茨城へ行く機会があったら色んな風景と撮ってみたいです。

IMG_0932.jpg

取り合えず筑波山へ登ってみた。
関東平野を一望。
あまりの視野の広さに広角レンズでも収めきれないほどでした。

IMG_0938.jpg

雲一つない快晴の中をドライブという最高のロケーション。
シーサイドパークといい筑波山といい茨城は意外と名所が多いですねぇ。
埼玉にも同じように隠れた名所があると思うので探して撮っていきたいです。



明日金曜から3連休に入るわけですが雪が降るらしい・・・。
せっかくの連休なのに天気が悪いとかマジで萎える。
どうでもいい平日に限って快晴で晴れて欲しい休日に限って天気が悪いという現実。
ホントに天気の神様死んでほしい。

実は最近になってやっと風景写真の撮り方を覚えた俺様。
悪天候ですが雪の風景を撮れる事は滅多にないのでこれをいい機会に雪景色を撮ってみようかと思います。

Tag:風景写真

Tue2011.02.08

今後買う予定のゲームを整理する

去年末に書いた日記 にもあるように去年はゲームに10万円くらい使いました。
一昨年よりは減ってるとは言っても流石に金を使い過ぎた感じがしたので今年は自重するつもり。

今年は既にラストストーリーを買ったので1本購入。
さらに今月末にはバレットストームも発売されるので2ヶ月で早々と2本購入となる。

このままではまた去年同様ゲームに金を使い過ぎてしまう気がします。
なので取り合えず今年購入済み&予定のゲームを整理していくら使うのかを予測してみる事にしました。

・Wii
ラストストーリー
ゼルダ
カービィ


・XBOX
バレットストーム
Rage
クライシス2
ギアーズ3

購入がほぼ確定している上記8本に加えて興味があるソフトがWii2本、XBOXに3本ある状況。
Wiiで4月発売予定のアースシーカーというRPGはちょっと興味があります。

アースシーカー公式サイト





PV見た感じフラジールの世界観を明るくファンタジックにしたようなゲームですかねぇ?
戦闘システムは自由にキャラを動かせるけどコマンドRPGという感じで、恐らく初代パラサイトイヴのような感じか?
今後の進展に期待したいです(´∀`



もう1本はパンドラの塔というジャンルすら不明のWiiの新作。

パンドラの塔公式サイト

ジャンルはわからないですが零があるので取り合えずアドベンチャーでは無さそうな予感。
ゼノブレイドやラストストーリーなどRPGに力を入れてるので今作もRPGである事に期待したいです。
RPGやアクションなら買いますがノベル物であるという予想もあるのでジャンルやPVを見てから購入検討したい。



XBOXでは既に発売済みのマスエフェクト2にちょっと興味があるんですが、
俺は前作もやってないのでやるとしたらまずは1からでしょうかねぇ。

後は恐らく日本では発禁である事が濃厚なデッドスペース2です。
もし日本でも出るならやってみたい。
最後の1本はPS3の名作として有名なデモンズソウルの続編ダークソウル。
俺はてっきりPS3でのみの発売だと思ってたんですがどうやらXBOXとのマルチらしい。
デモンズは興味を持ちつつも「本体買ってまでは・・・」という感じだったので今作を良い機会に遊んでみたいですね。



取り合えず今後のゲーム事情はこんな感じ。
購入確定8本、保留4本、発売すれば購入確定1本というのが現状ですね。
金額的にはこの時点で7万円ほどで、これに加えて3DSも発売します。

・3DS
スターフォックス
ゼルダ
テイルズオブジアビス
メタルギア
パルテナの鏡
バイオハザード 2本
キングダムハーツ

購入予定のゲームが多過ぎてヤバイ。
これに加えてマリオ系も当然発売されるでしょうからねぇ。



しかも上記のゲーム群はあくまで現状発表されてるタイトルのみで、
E3やTGSやカンファレンスで当然新たなタイトルも発表されるハズ。
こりゃ今年はゲームに20万くらい使っちゃうかもね。
今年は恐らく使用金額が過去最大になりそうな予感。
ランナップ的に自重するのは無理なので来年こそはゲームに金を使い過ぎないよう頑張りたいですね。

Tag:ゲーム Wii XBOX360

Mon2011.02.07

夜景再挑戦

以前の日記 でクソみたいな夜景をうpしてしまった俺様。
あの頃の俺は夜景の撮り方を知らなくて敵等にISO上げてただけなんですが、
あれからちょっと勉強して夜景を撮り方を少し覚えたので練習がてらに近所の夜の風景を撮ってみました。

IMG_0997.jpg

地元高校の夜景。
デジイチ買ったばかりの頃の俺は夜景を撮るにはISOを上げてF値を小さくすればいいと思ってました。
シャッター速度の概念なんて全くなくてただただISOを上げていた。
その結果出来上がるのはノイズが酷い物ばかりというオチ・・・。

IMG_1033.jpg

幸手市民の間では結構有名なイルミネーション。
今はクレヨンしんちゃんの絵ですが一定の周期で色々なパターンのイルミを楽しめる。
人生初の告白をした思い出の場でもあります。

IMG_1046.jpg

三脚を持ってないのでシャッター速度を遅くし過ぎるとブレてしまうし、
だからと言って手ブレ補正で押さえられるくらい速度を早くすると暗い写真になってしまう。
でも今使ってるタムロンのレンズは手ブレ補正内臓なのである程度押さえる事が出来るし、
最小F値2.8とかなりの高性能なのでシャッター速度1/8くらいでもブレずにこれくらいの明るさで撮れます。

IMG_1059.jpg

建物の裏側。
ホントはもっと濃い青だったんですけど光が反射して全体的に明るく白っぽい写真になってしまった。
PLフィルターつけてるのに何で光反射しちゃうんだろうか?
確かPLフィルターは光の反射を抑える働きがあると聞いたんですけど俺の認識が間違ってるのかな?(´・ω・`)

IMG_1065.jpg

最後は裏通りっぽく暗い雰囲気を意識して撮ってみた。
三脚がないのでシャッター速度は1/2くらいが限界です。
昼間はともかくやっぱり夜景ともなると三脚は必須なのだろうか?
結構高い物らしいので財布と相談して購入を考えたいです。



取り合えず2度目となる夜景撮影でしたが前回に比べるとかなりマシになってると思います。
実はまだF値の意味もよくわかってない俺様(・ω・)
今後はカメラの特性をもっと理解して良い写真を撮れるように頑張りたいですね(´∀`

Tag:風景写真 夜景

Fri2011.02.04

今まで投稿した動画を振り返る

丁度去年の今頃ですかねぇ。
今までずっと見る専だった俺が初めて動画を投稿しました。

風景【とある田舎の港町】



初デジカメで初投稿。
1番下手な動画なんですが再生数だけは1番多い。
当時は「100再生いけばいいや」くらいに考えてたんですが気がつけば500再生超えていた。



風景【幸手の日常】



最初の動画がそれなりの再生数いったので調子こいて挙げた2番目の動画。
最初の動画が鹿児島という魅力ある場所だったのに対して2番目に挙げた動画は幸手というショボい場所。
その差もあってか最初の動画ほど再生数は伸びずって感じですね。

この動画は幸手の西側を主に撮ってるんですが、これに対して東側を撮った動画を挙げようと考えています。
既に写真は大昔に撮ってあるんですがコンデジで撮った物なので、
今はせっかくデジイチを持っている訳だから新たにデジイチで取り直して動画を挙げようか検討中です。



風景【琵琶湖を一周してみた】



3番目に挙げた滋賀旅行の動画。
作った動画の中では最も上手く写真を上手く撮れて最も上手く作れた動画です。
琵琶湖周辺の街並みが素晴らしかったし快晴だったので気持ちよく写真を撮れた。

それもあって世界の新着動画に載せられて3分と短い動画であった事も手伝って見事完走できました。
でも〇が66%と微妙な数字であったのも事実。
簡単に言えば3人に1人は「この動画は×だなぁ」と思った事になるわけです。
もっと満足度が高くなるように頑張りたい(`・ω・´)



風景【北海道をほぼ一周して来た】



1番最後の挙げた北海道旅行の動画。
色んな意味で黒歴史です。
まず見ての通り再生数が最も低い。他動画と比べると5分の1以下という体たらく。
そして今までの日記で散々書いてますが天気も悪かったので微妙な写真が多かったし、
BGMも結局何を挿入すればいいのか最後まで定まらず適当に当たり障りのないBGMを入れたという感じ。
そしてその結果が酷い再生数。



今は5つ目の動画作成を目指して作成中。
去年9月に撮った新潟動画ですが初デジイチだった事もあって微妙な品質となっている。
とは言ってもコンデジと比べると断然上なので恐らく今までの中で最もクオリティの高い動画となる予感。

最大の問題点は写真の半分が青海川駅だという事ですね。
もともと新潟旅行は彼女の帰省お供ついでに日本一海から近い駅として有名な青海川駅を撮るのが目的でしたからねぇ。
なので他の新潟の風景写真がかなり不足しています。
なので写真の出来はともかく動画としての出来は微妙になりそうな予感。
取り合えず1ヶ月以内には作って挙げたいです。

Wed2011.02.02

ゲハ民は何故キチガイなのか?

2chのゲー速行ったらクソスレが立ってました。

ラストストーリーのラスボスは〇〇

立てた奴は即刻タヒねよ。
しかも毎日のようにスレをageる馬鹿まで現れる始末。



毎回思うんですけど何でゲハ民は頭のおかしなキチガイばかりなのか?
あの訳のわからん信仰は一体何なのか?

俺としてゲハはは釣りが大半で本当の意味でのゲハ民はほとんどいないと思っています。
と言うかゲハ民のあれがもし素なら精神病レベルでしょう。



自分の持ってないハードでやりたいソフトが出た場合、

・ハードごとソフトを買う
・ハードは持ってる知人に借りてソフトだけ買う
・あきらめる

普通の人はこの三択なんですがゲハ民の場合は「ネタバレしてネガキャンする」という選択肢をとるらしい。
ホントに頭大丈夫なのだろうか?
取り合えず「ゲハでやれ」と言いたいわ。
せっかくゲハ板という病棟にキチガイ共を隔離してるのに何で抜け出してくるのか?

今やゲー速はゲハより酷いと言われていて毎日のように3DSのネガキャンがされている。
まぁ3DSの2~3月のラインナップが微妙なのは事実ですがね。
その辺は俺もどうにかして欲しいと思ってる。



取り合えず新作が出たらゲー速はなるべく見ないほうがいいですね。
TOVやTOGの時にもネタバレスレが立ってたんですが「言われなくてもわかるよ」なレベルなので気にならなかったんですが、
ラストストーリーの場合は「まさかコイツが?」というレベルなのでネタバレはウザ過ぎる。



ゲー速だけに限らず色んな板へ出張してゲハネタを出して暴れまわるゲハ民達。
ゲハの発端が一体なんなのかは知りませんけどホントに消えてほしいですね。

Tag:ゲーム

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村