Home>2010年07月  TotalPages1

Fri2010.07.30

メイプルストーリー始めました

1年半くらい前に休止したメイプルストーリーですが最近復活しました(・∀・)
とは言ってもメインキャラは装備全部売って消去。
残ってるキャラは倉庫のみという事なので新たにキャラを作る事に・・・。



俺がやめた頃は冒険家5職のみだったんですけど今は英雄職にシグナス騎士団というものまで追加されてて、
さらに冒険家にもデュアルブレイドという新職が追加された模様。
現役の頃はメイプルを知り尽くしてて完全に極めていた俺様ですが、今は新たしい事だらけで完全に浦島太郎状態です・・・。
しかも新しい事がわからないだけでなく当時の記憶もほとんど忘れてる状況。
完全に初心者レベルです(´・ω・`)



そんな訳で新鮮な気持ちでプレイ開始しました。
まずは職業。
冒険家に関してはメインの斬りがLv140くらいまでやり込んでるし、
投げ・弓・戦士・魔・海賊に関しては俺には合わなかったのでいずれもLv50前後でやめてる。
よって必然的に冒険家という選択肢は消えるわけです。
そんな訳で英雄職とシグナスのどちらかをやる事になったわけですけど、

どうやらシグナス騎士団とやらはLv120までしか上がらない職らしい。
そしてLv120でありながら他職のLv160くらいの強さを誇るらしいです。
こりゃ完全なゆとり職。

一方英雄職は既存職と同じLv200がMAXです。
しかも他職に比べてLvアップまでに必要な経験値が多かったり、スキルを覚えるのにいちいちクエストをこなさなきゃいけない。
いわば上級者向けの職という事。

んで、デュアルブレイドにも興味を持ったんですよ。
でも火力・機動力・攻撃範囲・攻撃速度の全てが最強クラスという厨性能が発覚。
俺は基本的に厨性能キャラは好まないのでデュアルブレイドは選択肢から除外。
スネークメタナイトというキャラは好きですけどスマブラじゃあえて使うのを避けるくらい俺は厨性能は好まない。



そんな訳で俺が制作したのはアラン。
実はアランはかなり強い職らしいんですがその分育てるのが難しいらしい。
デュアルブレイドやシグナスのように手軽に簡単に誰でも強くなれるわけではなく、
マゾさに耐えてある程度のプレイヤースキルも要求されてようやく強い職となれるらしいです。
普通にやると弱いけど極めると強い。そんな職が大好きです(´∀`

Maple100726_000040.jpg

取り合えず今はLv15くらいになったところ。
クエメインで進めてるのとサクチケがないので全然Lvが上がりません・・・。

とは言っても1年前にやめた時の財産が少し残ってます。
ほとんどの財産は仲の良かった友達やギルメンにあげてしまったんですが、
それでもまだ10kPほどのポイントに加えてメルも50Mくらい残ってる。

今は昔に比べて信じられないくらい相場が下がってるうえ、
新しい装備や神強化品が増えてるのでこれくらいのお金でもある程度の装備が揃えられそうな気がします。

俺が驚いたのが強化品の安さ。
俺がやめた頃は軍手+14がMTSで27kPという凄い値段で売れたんですが、今じゃ6kPで買えます。
他にもジャクムDEX+22が22kPで売れたんですけど今じゃ22kPあればDEX+30くらいの物を買える。

まぁまだまだ強化品に手を出すようなLvではありませんけど、
昔と同じくらいの強化品を今なら4分の1くらいの価格で手に入れられる現状。
ハイパーインフレ時代に比べると大分敷居が低くなってるのでチャンスを生かして楽しみたいです(´∀`

Tag:ゲーム

Tue2010.07.27

北海道!君に決めた!

今までの日記でも何度か書いてますがお盆休みに旅行します。
北海道or四国or新潟で迷ってたんですけど結局最初の予定通り北海道へ行く事に決めました。
既にお盆連休まで2週間切ってるので早く観光スポットと宿泊先を決めたい。


そして北海道と言えば「せろぅの人」の動画。
実はまだ2009年の動画の配信が全部終わってないみたいなんですが、
もしかして2009年版が終わる前に2010年版が始まっちゃうのかな?(・ω・)









いつ見ても素晴らしいクオリティ(´∀`
でもあんまり見ちゃうと現地に行った時の感動が薄れてしまうので程々にしています。

俺には逆立ちしても「せろぅの人」のような写真は撮れませんけど、
自分なりに頑張って少しでもいい写真を撮れるように頑張りたいです(・∀・)

Sat2010.07.24

噂のニコ生化粧配信を見てみた

友達が「オイ!ニコ動に凄い動画あがってるぞ」とか言ってたので見てみました。



【伝説のニコ生化粧配信】



動画の中身は見ての通りメイクによって女性が大変身を遂げるというもの。
確かに凄い変身っぷり。フリーザの変身前→変身後くらい変わっています。

でもこれくらいなら想定の範囲内ですよね。
化粧品メーカーに勤めてる俺はこのレベルの変身は沢山見てきてるし、
大変身を遂げられるように製品を作ってるんですから全然綺麗になれないのならメイクとしての価値がない。



さらに言うと動画内で女性のスッピン顔がブスみたいな事を言われてますが、
それは眉が薄くて一重まぶた、さらにカメラ位置が斜め下だからそう見えるだけ。
顔のパーツだけ見ればかなり美人顔だと思われる。
眉を隠すように前髪を下ろしてアイプチしてカメラを高い位置に置けばスッピンでも綺麗だと思いますよ。

俺の彼女も眉薄いからスッピンだとこんな感じ。
ただ彼女の場合は自然の二重まぶたなのでスッピンの顔では動画の女性に勝ってますが、
メイク後の顔で比べるとやっぱ動画の女性のほうが綺麗になっています。



まぁメイクがいかに凄い物なのかという事が動画を見ればわかると思います。
俺も初めて彼女のスッピンを見た時、そしてメイクの過程を見た時は「おいおい・・・こんなに変わるのかよ・・・」て感じでした。
化粧品業界の売上は減少傾向なのでこの動画を見て化粧品を買ってくれる人が増えれば嬉しいです(´∀`

Thu2010.07.22

最近の猛暑について

最近暑すぎる・・・マジでヤバイです・・・。
今日の気温は何と36度。ありえんorz


んで、気になったので週間天気予報を見たんですよ。
そしたら金曜日に驚きの結果。

3 8 度

普通に死ぬわコレ。
と言うか来週の気温は毎日35度くらいらしくて相当ヤバイ。
7月入る前までは涼しい日が多かったんですけど、7月に入った途端急に暑くなった。


実はこの猛暑現象は日本だけでなく世界規模で起きているらしい。
ロシアでは観測史上最高の猛暑を記録したらしく、
NASAも「我々に理解出来ない何かが起こっている」とまで発表している。

よく地球温暖化という言葉を目にします。
実はこの地球温暖化が進んでいるというのは科学的には根拠がないと言われてるそうなんですけど、
ここまでの事が起きちゃうとホントに温暖化が進んでると言わざるを得ないでしょうねぇ。
エアコン代がマジでヤバイ。どうにかして欲しいです



でも猛暑のお陰で土曜日に彼女にプールに誘われた。
何気に彼女の水着姿を見た事がない俺。
そもそも同年代の女連れてプールに行くという事自体が中学以来7年ぶり。
今からホントに楽しみです(´∀`

Wed2010.07.21

選択肢が多過ぎてヤバイ・・・

お盆休みに北海道or四国どちらへ行くかで迷ってるわけですが、ここにきて新たな候補地が浮上してきました。
それは新潟。

彼女が新潟出身なので里帰りをしたいという事らしく、
去年も彼女が帰省してしまったのでお盆休みにほとんど遊べませんでした。
まぁ去年はまだ彼女と付き合ってなかったので問題なかったんですけど、
今年は付き合ってるので「一緒に新潟行く?」という話になっています。

決定権は俺にあるらしい。
GWは彼女の意向によって滋賀旅行にしたのでお盆休みは俺が選んでも良いとの事。
だから俺が北海道に行きたいと言えば彼女は帰省しないで北海道についてくるらしい。
迷うね・・・。

北海道or四国or新潟の三択。
新潟と言うと観光スポットを全く思いつかないレベルなんですけど、
調べれば色々とあると思うのでここも視野に入れて旅行先を決めたいです。

何だかんだでお盆休みまで残り3週間。
そろそろ旅行先決めて観光スポットや道を調べてホテルも決めなくちゃいけない時期。
どこへ行くにしろ思い出に残るような旅行にしたいです(´∀`

Tag:旅行 新潟

Mon2010.07.19

今後のゲーム事情がシャレになってない件

XBOXとWiiの7~8月のラインナップを見てみたんですが、
あまりに悲惨と言うか興味ないラインナップばかりで非常に萎える。



9月になれば別。
劣化ギアーズとして話題になってるQUANTUM THEORYは結構興味があるし、
デッドライジング2やフロントミッションもかなり面白そう。
そして何より世界的超大作Haloの続編まで出るわけです。

Wiiは一応7~8月のラインナップはドラクエやBASARAなど充実してるし、
先日発売されたばかりのWiiPartyもミリオン確実の出足を見せている。
でもドラクエはカードゲーの外伝だしBASARAのような腐女子ゲーにも興味なし。
WiiPartyもライトユーザー向けのゲームなので俺は全く興味がない。
よって9月のメトロイドまでWiiは何も無いのが現状な訳です。

つまり9月までの1ヶ月間全く欲しいゲームがないという状況。
ゲームが最大の趣味である俺にとっては苦境の1ヶ月間となりそうです・・・。



そりゃ8月は祝日ないしお盆連休も旅行予定なので凌ごうと思えば凌げる。
ゼノブレイドもまだクリアしてないし暇な時はL4Dやボーダーランズや斬撃でCO-OPしてれば2~3時間は遊べる。
何たって一時期XBOXやWiiを2~3ヶ月起動しないくらい暇な時期もありましたからねぇ・・・。
その時に比べれば現状はまだまだヌルイほうです。

とは言っても5~6月のゲームラッシュが落ち着いて寂しい気もします。
ロスプラ2→マリギャラ2→ゼノブレイドと充実のラインナップに満ちてた頃に比べると今はかなり静か。
でもこの苦境の1ヶ月を乗り切れば9月は購入予定5本のお祭りラインナップ(・∀・)
我慢すればする程後の楽しみが増えるというものです。
期待を寄せて1ヶ月過ごしたいです。

Tag:ゲーム Wii XBOX360

Tue2010.07.13

マジコン厨パネェっす!

2ch見てたらたまたまとあるスレを発見しました。
んで、そのスレを覗いてみたらYahoo知恵袋に関する事が書かれていた。


Yahoo知恵袋より抜粋↓
マジコンを合法化して未成年者はゲームを無料で遊べるようにすべきです


内容を見ての通りただの馬鹿です。
最初は「ハイハイ釣り乙釣り乙」って感じで見てたんですけど、2chでのレスや反応を見るとどうやら真性らしい。

マジコンが違法化になるや否や今度は「合法化しろ!」とか言い出す。
割れ厨はマジでキチガイすなぁ・・・。
子供の為とか何とか言ってるけど結局割れ厨は金払いたくないだけなんですよねぇ。

こういう馬鹿はさっさと逮捕して多額の賠償金をふんだくってやればいい。
と言うかそれ以前に月に1~2本のソフトを買える上に自分の趣味に多額の金を使える生活保護の金額も考えるべきですねぇ。
生活保護なんて必要最低限の生活が出来る程度の援助で十分であって娯楽に費やせる程の金は払うべきじゃないでしょ。
社会に何の貢献もせずただただ国の蓄えを消費するだけが専門のくせに自分の権利だけは声高に主張する犯罪予備軍。

まぁこの知恵袋の馬鹿はソフトをちゃんと買ってる分まだ割れ厨よりはマシですけど、
こういう人間を付け上がらせないようにする為にもゲーム業界は確固たる態度を示して欲しいですねぇ。

Tag:ゲーム DS マジコン

Sun2010.07.11

滋賀旅行3日目【メタセコイア並木最高】

GWに行った滋賀旅行の日記が2日目で終わってたので最後の3日目も書く事にしました。
とは言っても3日目は特に新しい発見はなかったわけですが・・・。
初めて琵琶湖を見た時のあまりの大きさに圧倒された1日目、
向こう岸が見えないほど巨大な琵琶湖大橋を見た時の2日目。
それ等に比べると3日目は特に何もなかったわけです(´・ω・`)



取り合えずまずは琵琶湖を北上。

P1000675.jpg          P1000681.jpg

琵琶湖沿いに道や線路、住宅街等があって素晴らしい景観が続きます。
個人的にこの辺りは見晴らしも良くて「あぁ、こういう所に住みたい」と思ってしまう程です。

この時の俺はメタセコイア並木という目的地があったのでこの辺りはスルーしましたけど、
改めて考えてみると「もっとブラついて沢山写真撮ればよかった」とマジで後悔しました。
もしまた滋賀に行く機会があったら琵琶湖沿いの町並みなんかも撮ってみたいですねぇ(´∀`



んで、メタセコイア並木を目指しどんどん北上。

P1000689.jpg

道中「これぞまさに日本の原風景!」とも言える場所を発見。
思わず車停めて写真撮ってしまいましたよ(´∀`
観光スポットに比べると何て事の無い風景ですけどこういう原風景こそが最高の風景なんですよねぇ。
琵琶湖も良いけどこういう原風景も沢山撮っておけばよかったorz



んで、さらに北上して行くと目的の一つでもあるある白髭神社に到着。

P1000691.jpg          P1000692.jpg

ネットの写真で見た通りマジで水の中に鳥居が立ってます。
ちなみにこの写真では結構小さく見えますが実際は相当デカい。
近くまで行って見れないので正確な大きさはわかりませんが、普通の神社や寺にあるような鳥居よりも凄く・・・大きいです・・・。
浮御堂といい白髭神社といい、滋賀県の人は水の中に何かを立てるのが好きなようですね(・∀・)
他は特に周りにも見る場所がなかったので後はメタセコイア並木まで行くだけ。



そして現地に到着。
正式にはメタセコイア並木道ではなくマキノ牧場という所があって、
その牧場を通る道がメタセコイア並木という事らしいです。

P1000702.jpg          P1000698.jpg

新緑の季節だったのでまだ緑は生え始め。
予想ではかなり長く直線道路だと思ってたんですけど思ったよりも短い道でした。
とは言えそれなりに長い直線道路で左右に等間隔で木が植えられてるこの道はまるで映画にでも出てきそうな道。
期待していた程の道ではありませんでしたけど行ってよかったです(´∀`

P1000699.jpg

俺「あ、ヤギ!ヤギ!!ヤギ!!!」
彼女「羊じゃね?」



そして今回の旅の最終目的地である海津大崎へ・・・。
重要文化財にも指定されてる町らしいです。

んで、目的地に着いたのはいいんですけど想定外の事態が発生。
何と地元民が祭りを催してたので色々と通行止めになってました・・・。
現地に歩いて行ってみるも地元民同士で交流してて外部の俺等は入りづらい雰囲気。

P1000707.jpg

そんな訳で撮れた写真はこれ1枚のみorz
もっと町中の風景も撮りたかったんですけど、人が多くてモザイク処理が面倒そうなのでスルー。
ただ重要文化財に指定されるだけあって素晴らしい町並みでした(´∀`
また滋賀に来る機会があったら今度は静かな町並みを沢山撮りたい。



そして俺様は日本百名道である奥琵琶湖パークウェイへ。
百名道を走るのは静岡の伊豆・西伊豆スカイライン以来の3本目。
ホントはゆっくり景色を楽しみながら走り、時には止まって写真を撮りたかったんですが、
既に日が暮れかけてた事もあってさっさとホテルへ急ぐ事にしましたorz

しかも道の端っこに子供と思われる小さなイノシシの死体を発見。
「オイオイ・・・滋賀ってイノシシいるのかよ・・・」と軽く恐怖を感じたのでわき目も振らず走り続ける。
下手に写真撮る為に降りてイノシシと遭遇!なんて事になったら俺等の危険が危ない。

そんな訳でさっさとホテルに行こうかと思ってたんですけど、
彼女がずっと左の方を無言で見てたので俺もチラっと見てみたら素晴らしい風景を発見。

P1000716.jpg

見た瞬間思わず「おぉ!」って感じでイノシシの事も忘れて車から降りました。
たまたまこんな風景にめぐり合えた事に感謝したい。



んで、その後はホテルに帰って一泊。
その日の内に帰りたいという事もあって10時前には滋賀を出発しました。
高速は思ったより空いていて快走してたんですけど首都高に入ってから一変。
メチャクチャ混んでてかなりイライラ。

結局滋賀から東京までは4時間くらいで行けたんですけど東京から埼玉まで4時間くらいかかったorz
どんだけ混んでるんだよ・・・。
まぁGW中だったので仕方ないんでしょうけどマジ最悪でした。

んで、帰った時は18時頃で丁度夕飯時だったんですけど疲れてたのでそのまま帰宅。
長時間の運転云々よりも首都高の大渋滞で精神力を使い果たした感じです(´・ω・`)
今度関西方面に行く時は首都高通らないようにしたい。



取り合えず今回の旅はかなり楽しかったです(・∀・)
彼女と初めての宿泊を兼ねた旅行で4日も一緒に過ごしたのでいい経験になりました。
ただもっとゆっくりと色々な所を見て周ればよかったと後悔してます。

何だかんだでお盆連休まで1ヶ月切りました。
未だに四国or北海道で迷ってる状況でどちらに行こうか決め切れません。
彼女はGWは自分が決めたからお盆休みは俺が決めて良いとか言ってるんですけど、
いっそのこと彼女に決めてもらった方がかなり楽です・・・。

どちらに行くにしろフェリーを使うと決めてるので早めに決めておきたい。
そして次の旅行は滋賀旅行のように4日という短い旅行ではない。
お盆休みは12連休あるので1週間以上にわたる長期旅行になると思われます。
宿泊先や観光スポットやら滋賀旅行の比じゃないくらい前準備が必要になるので早く決めて早く調べたいですねぇ。

Tag:風景 旅行

Thu2010.07.08

注目のゲーム「ラストストーリー」

THE LAST STORY 公式サイト


ちょっと前から注目してたWiiで発売予定のRPGです。
以前ファミ通でSSが載ってからずっと音沙汰なしの状態だったんですけど、今日ついに初の動画が出たらしい。



俺は以前「Fallout3を和ゲーにした感じの物」を期待してたんですけど、
2chでのレスではギアーズを剣と魔法のRPGにしたらこんなゲームになるという話らしい。
実際に動画を見てみるとカバーポジションから弓を撃ったり、カバーポジションから駆け上がって奇襲かけたりしてる。
確かに「ギアーズ+剣と魔法のRPG」という表現はかなり的を射ていると思った。

それに加えてゼノブレイドで採用されていたヘイトらしきラインが見えてる。
そして戦闘はシームレスのアクションであるにも関わらず時間が一瞬止まって範囲選択→攻撃という流れも見える。

恐らくは聖剣みたいな感じなんでしょうかねぇ・・・。
基本的に戦闘はリアルタイムだけど何かしらのコマンドを選択する事で時間を止めてゆっくり選ぶ事も可能。
まぁ正直動画だけでシステムは全く発表されてないので想像がつかないです。
ギアーズのようなアクション性豊富なバトルに加えてfallout3のVATSがついたら面白いんでしょうけどねぇ(´∀`



取り合えずまだ紹介動画の域を出ないレベルなので続報に期待したい。

Tag:ゲーム Wii RPG

Mon2010.07.05

XBOX特命課()笑

今日友達から届いた一通のメール。

「XBOX特命課が新作ソフト発表したぞ!」

俺は「お?」と思いつつもあまり期待は出来ませんでした。
以前の日記 にも書いた通りXBOX特命課は全くと言っていいほど使えない連中だからです。
何たって「有力タイトルをXBOXに引っ張ってくる」という名目の元で結成されたグループなのに、
その記念すべき第一回に持ってきたタイトルが2年半前にPCで出たソフトのベタ移植。
しかもPCで無料で出来るのにXBOXでは有料という訳のわからない仕様。


そんなガッカリな展開で幕を開けたXBOX特命課。
以後もガッカリな展開ばかりが続きます。

・3000本しか売れなかった時点で大半のユーザーが望んでなかった「信長の野望」
・特命課が結成されるよりも遥か昔にマルチとして発表されていた「北斗無双」
・正直名前すら知らないような無名ソフト「バーチャロンフォース」

これまでに引っ張ってきた4本全てがガッカリ仕様。
そもそも大半のソフトは基本的にPS3とのマルチなんだから元々特命課なんて不要なんですよねぇ・・・。
それに放っておいてもギアーズやヘイロー等の有力タイトルは遊べる訳だし優良な洋ゲーは沢山入ってくる。
国産ゲーは任天堂とカプコンとスクエニとテイルズがあれば基本的に問題ないですからね。
よって特命課の存在価値は現状皆無。



そんな特命課が新しいタイトルを発表したらしい。
今までの特命課の醜態を考えると全く期待出来ないんですけど、
現状は特に欲しいラインナップがないので取り合えず確認してみた。



見た感じどうやらアイドルマスター2らしい。
俺は全く興味がないタイトルなのでこの時点で既にガッカリなんですが、
そもそも前作がXBOXなんだからその続編がXBOXで出るのは自然の流れです。
ただ単に続編が出ただけの話であって「有力タイトルを引っ張ってくる」という特命課のコンセプトからは外れている。

ホントに使えねーわコイツ等。
実際には特命課なんて無いですけどマジで使えない課だわコレ。
E3のような胸が躍るタイトルはないのか?

E3で初めてデッドスペース2のPVを見た時は「うおぉぉぉ!頼むから日本でも発売してくれ!」とマジで神頼みしたし、
ギアーズ3のプレイデモ見た時は「あぁぁぁ!4月まで待ちきれねぇぇぇ!」って感じでテンション上がった。
特命課にそこまでの感動を求めるのは酷ですがせめてその10分の1でもいいから頑張って欲しいです(´・ω・`)

Tag:ゲーム XBOX360

Sun2010.07.04

癒しの風景動画

最近かなり天気が悪い日が続いています。
6月に梅雨入りして1ヶ月たった訳ですが、もう毎日のように曇りと雨ばかり。
ここ1ヶ月で青空を見た記憶がありません(´・ω・`)

今までは青空とかあまり気にしてなかったんですけどねぇ。
ニコ動で風景動画を見たり、デジカメ買って自分で風景写真撮るようになってから考え方が変わってきました。

まだ今年の梅雨明け発表はありませんけど例年通りいけば大体7月末辺りですかね?
とにかく曇りと雨ばかりで全然テンション上がらないのでニコ動で適当に風景動画を探してみました。
















絵や写真含めて実に様々な風景動画があるんですけど、その中でマイリスに入れてる物を適当に載せました。
最近投稿された動画はマイリスに入れてないので新しい動画は入っていませんが、
実に色々な風景動画があるので気になった方は「風景」タグで色々と検索してみましょう(´∀`


そして風景動画を語る上で絶対に外せないのがコチラ。


2009 北海道ツーリング紀行 ダイジェスト版



今までの日記でも何度か紹介してる「せろぅの人」の動画。
動画自体のクオリティがとにかく高く素晴らしい風景写真を撮る人です。
俺がデジカメを買ったのも今年北海道へ行く決意をしたのもこの人の影響と言っても過言ではない。
それくらいの凄い動画です。
実際にこの人に影響されて免許とってバイク買ったり北海道へ行ったりした人が沢山いる訳です。

俺はまだ今年のお盆連休はどこへ行くか決めてない。
北海道or四国で迷ってるんですけどまだどちらにするか決めてない現状。
お盆休みになる頃には梅雨明けしてるから青空も広がるだろうし、早い内に決めて旅行に備えたいです。

Tag:風景 ニコニコ動画

Sat2010.07.03

自滅のブラジル

リードされてるのに退場者が出た時点で「あぁもうブラジル負けだな」と思いましたけど、
やっぱり普通に負けてしまいましたね・・・。


前半の数あるチャンスを逃し続けオウンゴールで同点にされ退場者まで出して、
後半は特にチャンスらしいチャンスが無いまま試合終了。
オランダの強さは勿論ですが、ブラジルが自分達で崩れていったようにも見えた試合でした。


ブラジル優勝に1万円賭けてたのに最悪です(´・ω・`)
会社の同僚4人と賭けてた訳ですが、相手3人はそれぞれイングランド・イタリア・スペインです。
既にイングランドとイタリアは敗退して最も確率の高かった俺のブラジルも敗退。
残るはスペインだけとなってしまいました・・・。
まぁスペインが負けてくれれば全部チャラになるのでパラグアイに頑張ってほしいです。


南米贔屓の俺としてはブラジル優勝すれば幸せだったんですけどねぇ。
ブラジルは次自国開催なので次は頑張って欲しいです。


そして優勝候補筆頭のブラジルが敗退した事でますます混戦模様となったW杯。
俺としてはアルゼンチンかドイツ辺りに優勝して欲しいですが、
特に頭一つ抜けてる所がないので全く予想がつかない展開。


ここまできたら唯一アフリカ勢で残ったガーナが優勝すれば一番盛り上がるんじゃないか?
まぁ流石にないか・・・。

Tag:スポーツ サッカー

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村