Home>2010年04月  TotalPages1

Sun2010.04.25

ひゃっほう!四国だー

以前の日記に書いたんですけど彼女の仕事の都合でGWに合わせて有給をとれず12連休がオジャン。
そんな訳で四国旅行が中止となり急遽代案として滋賀へ行く事になったんですが、
それでも9連休あるんだからやっぱり四国へ行こう!って事になり結局四国へ行く事となった。


彼女が「でもいずみは四国へ行きたいんでしょ?だったら四国でいいじゃん」と言ってくれて、
連休が少なくなったので近場で妥協しようとしてた俺に鞭打ってくれました。
もちろん滋賀も四国に負けず劣らずの魅力を感じる場所。
なので帰りに琵琶湖やメタセコイアの道なども見て帰りたい。


んで、金曜に急遽四国へ行くって事になったので大変ですよ。
観光名所や宿泊場所を調べたり美味そうな飲食店調べたりで土曜はほぼ丸一日潰れましたorz
俺が四国へ行きたいと言い出したのに一緒に調べてくれた彼女にはマジ感謝ですよ。


出発は27日の早朝に決定。
現在は高速を使って1日で行くか?下道を使ってマッタリ2日かけて行くか?を検討中。
天気予報を見る限りでは27・28日は雨らしいので高速を使うのは危険というのもあるし、
連休2日目の四国は雨予定なのであまり早く行っても向こうが雨天では観光する意味も薄れます。
それを考えると取り合えず今は下道を使って2日かけて行くという話で進んでます。


明日仕事に行けばいよいよ待ちに待ったGW旅行。
何気に彼女と泊りがけで旅行に行くのは初めてで6日間という長い時間寝食を共にする訳です。
しかも俺にとって人生初の彼女ですから今から相当緊張してます(・ω・)
家族の話では俺は結構イビキがうるさいらしい。
彼女に変な印象を与えないよう頑張りたいです。

Tag:恋愛

Sat2010.04.24

L4D2面白すぎるでしょう

LEFT 4 DEAD 2 公式サイト



最近このゲームを始めたんですけど、常識的に考えて面白すぐるでしょうw
ほんの2~3ヶ月前まではFPS酔いが酷すぎてまともにゲームすら出来なかったんですけど、
今じゃ5時間ぶっ通しでやっても全く酔わないほどの耐性がついた。
耐性と言うよりも完全に順応してますね(´∀`

結局のところFPS酔いに最も左右するのは「ゲームの楽しさ」なんですね。
カメラ速度・TV画面の距離・視点移動・酔い止めなど3D酔いを止める様々な方法がある訳ですが、
そんなものは小細工に過ぎず、要は「楽しければ気にならない」という事なんです。

時間の体感速度と似たような感じなんですよね。
例えば同じ1時間でも仕事をやってる時は「なげぇ~まだ5分かよ・・・」って感じなんですけど、
これが身内とスマブラやってる時なんかだと「あれ?昼過ぎに始めたのにもう夜かよ?!」って感じです。
楽しいと時間を忘れてしまうのと同様で3D酔いも楽しければ忘れるって訳です。



んで、このゲームは面白いんですけど1つだけ不満点があります。
「死んだら生き返らせてもらうor次のチェックポイントまで観戦」
これだけはどうにかして欲しいと思いました(´・ω・`)
次のチェックポイントまで見てるだけとかホントにダルいorz
ボーダーランズみたいに死んだら無限に復活出来る様にして欲しかった。

後は一部の特殊感染者に捕まると自分では何も抵抗が出来ない点。
仲間が気付いてくれるのが遅れるとほぼ死ぬ。
せめてハンドガンで撃つorレバガチャで抜けられるとかにして欲しかった。
タックル戦士はともかく馬乗りしてくる奴と頭に乗っかってくる奴くらいは抵抗出来てもいいだろw



取り合えず今は遊園地までクリア。
今は沼地のところをやってますけど最後の船を呼んで逃げるところかカオス過ぎてクリアできんorz
一回オンco-opでクリアしたんですけど俺は追悼されました('A`)
Easyでやって何とかクリア出来る今の俺の腕前じゃNomalですらキツイです・・・。

バイオ5なんかもはやproですら初期ハンドガンのみでクリア出来たんですけど、L4D2ではEasyですら一杯一杯と言う状況。
やっぱりゲームというのは慣れが必要なんでしょうね。
ここ1~2ヶ月でFPSに入った俺は未だに操作になれないしAIMが上手く出来ない。
スティックの感度を最低にしても照準が早いと感じるくらいです。



まず今後の目標はもっとFPSに慣れる事ですかねぇ。
取り合えずEasyでキャンペーン全部クリアしようかと思います。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Thu2010.04.22

注目のゲーム「ゼノブレイド」

ゼノブレイド公式サイト


いつの間にかPV2とPV3がきてたのであげます。





ゲハ民が暴れてるのでコメントは非表示推奨。



PVを見た感じでは典型的な厨二向けRPGという感じですね。
世界観は広大な自然+SFというような近年のFFのようなイメージで、
よくわからんけど機械族が人間界を征服しようと攻めて来たように見受けられる。


取り合えずPV2を見て一言だけ。

ヒ ロ イ ン の 顔 を 今 す ぐ 直 せ

最初にヒロインが登場した時の正面から見た顔はなかなか良い感じだったんですけど、
その後のシーンで映ったヒロインの横顔を見た瞬間吹きそうになりましたよ(^ω^)
「え?これさっきのキャラ?」って感じで別人だと疑いたくなるくらい正面の顔と横からの顔の差が酷すぎる。

そもそも疑問なのは、何で正面から見たらツリ目なのに横から見たらタレ目なんだよw
しかも異様に縮み込んでるアゴも理解不能。製作者があえてブサイクに作ったとしか思えない造形。
取り合えずタレ目をどうにかして下アゴを少し突き出すだけで大分変わると思うんですけどねぇ・・・。
まぁ発売まで1ヶ月以上あるのでゆっくり直してほしいです。



そしてPV3では物語の序章らしき場面を紹介+新キャラがチラホラ。
まぁそんなのよりもBGMが良すぎてビックリですよ(・∀・)

担当は下村陽子さん。聖剣やKHシリーズを担当してて他にもマリルイRPG3の作曲も手掛けた人です。
この人のBGMは良曲~神曲クオリティばかりなので期待大ですね。
公式で流れてるBGM1もBGM2も凄いクオリティだしPV3で流れた曲も凄い。



後は肝心のゲーム部分だけですねぇ。
情報によると戦闘はFF12のような感じになるらしく、他のシステムは一切公表されていない。
取り合えず今後の展開に期待したいです(´∀`

Tag:ゲーム Wii RPG

Wed2010.04.21

思わず「はぁ?」となった記事を晒す日記

女子はかわいい同性が嫌い? =小学生の本音を調査-電通

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000101-jij-soci



Yahoo記事のトップに載っててたまたま目に入った記事があったので見てみました。

記事を読んで思わず「は?」って感じでしたよ。
電通って会社の事はよくわからないんですけど、こんな頭悪くても勤まる会社なのでしょうか?
まぁ普通の会社ならこの頭の悪さは百歩譲って許されるとしてもですよ、
物事を客観的に分析し文章にして公表するのが仕事である報道機関でこの頭の悪さは致命的でしょ。

それともアレか?新入社員の初仕事?
新入社員が初めて記事を書かせてもらう事になったので張り切り過ぎて馬鹿やらかしただけでしょうかねぇ・・・。
そうであると信じたい。



取り合えず俺は聞きたい。

1.「どんな女の子が好き?」という質問に対し「顔が可愛い子」と答えた女子が3%しかいなかった。
2.「女子は可愛い顔の同姓を妬んでるので嫌っている」

1を経て何で2のような結論になるのだろうか?



多分よほどネタに困ってたのでしょうね。
だから訳のわからない曲解して訳のわからない記事を書いてしまった。
取り合えず公の場に記事を出すという認識をしっかり持って、せめて中学生くらいの文章を書けるようになってから記事を書いてほしい。
これじゃ小学校中学年くらのレベルでしょう。



>電通の担当者は「子どもの社会も大人と同じのようだ」と苦笑している

むしろこの記事を見たみんなが苦笑してるよ(笑)

Mon2010.04.19

喜ぶべきか?悲しむべきか?

今日の朝礼で課長から重大発表がありました。
何と彼女が出した会社の改善提案が場内で最優秀賞をとり本社で社長や幹部の前で発表する事になったらしい。
彼女は俺の恋人でもあり同じ職場の先輩でもあるので俺としても鼻が高かったんですが、その後の部長の一言で自体が一変する事に・・・。

部長「なお、発表は来週の月曜になるので~」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

は???

来週の月曜って・・・。
俺と彼女は来週の月曜から有給とって四国旅行の予定なんですが・・・。
どうすんだよコレ・・・。

俺の祝福ムードは一変。何とも微妙な気分になりました(´・ω・`)
もちろん彼女の案が評価された事は俺も嬉しいし喜ぶべき事なんですけど、
それが原因で旅行が中止となると「う~ん」となってしまいます。
彼女も来週の月曜という言葉を聞いた瞬間困惑した表情でこっちを見てきました。



取り合えずその後の話し合いの結果、四国旅行は見送りという流れにorz
月曜に休みをとれないとなると本来予定してた12連休ではなく9連休しかとれず、
四国往復が2日、旅行後1日は休みたいし旅行以外にも普通のデートも2~3日楽しみたいわけですよ。
そうなると9連休ではとても足りないので必然四国は見送りになります('A`)

そこで代案として浮上したのが滋賀県ですよ(・∀・)
地図を見た限りでは滋賀なら10時間程度で行けるでしょうし往復で1日です。
しかも四国だと四県を回らなくちゃいけないのに対して滋賀なら一県なのであまり時間をかけなくても良い。
取り合えず予定としては移動1日滞在4日で合計5日の旅行とする予定ですね。

滋賀は言わずと知れた琵琶湖があるし、白鬚神社やマキノ高原など有名スポットも満載。
そして道マニアの俺としてはたまらないメタセコイア並木という素晴らしい道があるらしい。
他にも素晴らしい町並みや自然など見所満載で四国に勝るとも劣らない予感がします。



彼女が琵琶湖を見たいという一言で急遽代案として決まった滋賀ですが、
調べれば調べるほど俺もwkwkしてきましたよ!(・∀・)

まぁある意味で良かったかも知れませんねぇ。
四国は広いので俺もどこをどう調べればいいのか全然わからない状況だったんですが、
滋賀という一つの県に絞れた事で一極集中出来て結構スラスラと調べ物出来てます。

取り合えず彼女も火曜からは有給とれるという事なので9連休は確定。
夏は北海道行くので四国へ行けるのはいつになるはわかりませんが、
四国カルストや四万十川は是非見ておきたいのでいつかは行けるように望みたいですねぇ(´∀`
とにかく今は四国旅行改め滋賀旅行に向けて頑張って調べていきたいです。

Tag:恋愛 仕事

Sun2010.04.18

危機回避

先日XBOXで「ノーモアヒーローズ」というゲームが発売されました。
これは以前Wiiで出たアクションゲーのリメイクで興味を持ちつつもスルーした作品。
それが今回XBOXでリメイクされるという事で買おうか迷ってたんですよ。
取り合えずどんなゲームかを確かめる意味で動画を探したら出てきたのがコチラ↓



これはひどい

3分中1分半がロード時間。HDDにインストしないと5分中3分がロード時間という酷さ。
言わばプレイ時間の半分以上がロード時間という事になる。
こりゃクソゲー確定ですね。マジで買わなくてよかったですよ(・ω・)

しかし制作会社はテストプレイしてないんでしょうかねぇ?
それともテストプレイした上で「これでOK」とでも思ったのでしょうか?
ハッキリ言ってゴミでしょこれは・・・。

もしかしたら肝心のゲーム部分は面白いのかも知れませんが、
プレイ時間の半分がロードという時点でどんな神ゲーでもやる気がしません。
俺にとってギアーズは洋ゲーの面白さを俺に教えてくれたバイブル的な存在ですが、
仮にギアーズがこれと同じくらい頻繁に長いロード時間があったら絶対最後までやってません。
それくらいロード時間というものはゲームを構築する上で大事なんですよねぇ。

今年やったゲームの中じゃ断トツの面白さだったボーダーランズもロード時間長かったですけど、
長くても精々10秒未満だしそもそも1つのMAPが広いのでロード頻度がほとんど皆無。
ノーモアも少しは頑張って欲しいですねぇ。



取り合えず動画のお陰でクソゲーを掴まずに済みました。
今はホントに良い時代になりましたよねぇ(´∀`
5年ほど前まではニコ動のような動画サイトはあまり普及してませんでしたから今みたいに情報収集出来なかった。
結果「ゼノサーガ2」「ラジアータ」「グランディア3」等のクソゲーを掴まされてしまった。
今は動画で簡単に情報収集出来ますから事前に危機を回避できるわけです。

もちろんロスプラ2やゼノブレイドのような期待してるゲームは発売日に買いますが、
ノーモアのように「興味はあるんだけど・・・」な作品に関しては評価待ちになる場合が多い。
そういう意味でホントに動画投稿サイトは役に立ちますね。
現にyoutubeやニコ動のお陰でクソゲー回避出来た人は沢山いるでしょうしね。

もうすぐ発売のメトロ2033ですがこれも「興味はあるけど・・・」な部類のゲーム。
評価を待ってじっくりと考えたいものです。

Tag:ゲーム XBOX360

Thu2010.04.15

そろそろ本気出す

GWは四国へ旅行です。
彼女と初めての旅行なので絶対に失敗のないようにしたい。


先月までは「まだ1ヶ月あるし余裕だろ」って感じだったんですが、気がついてみると旅行まで後10日に迫ってました。
ハッキリ言って宿泊先も観光スポットも名物も四国の事を何一つとして調べてない状態で、
それどころか四国までの走行ルートさえも全然わかってないのが現状です・・・。
そろそろ本格的に調べとかないとマズイですよねぇ。


一応俺の中で絶対に行っときたい場所はいくつかあるんですが、

・四万十川
・四国カルスト
・サニーロード

取り合えず現状で行ってみたい所はこれだけなんですけど、
調べれば他にも色々とスポットあるだろうし四国までの道中にも色々あるだろうし大変です(´・ω・`)
もちろん俺だけでなく彼女の行きたい場所も周るわけですからねぇ。

そして道マニアの俺としては四国最高の道と言われてる「横浪黒潮ライン」も是非走ってみたい。
日本百名道の四国エリアを見てみると四国は絶景ポイントが多いんですよねぇ。
ホントに埼玉とは月とスッポンと言うか、埼玉で1番の絶景ポイントである秩父も太陽の前の月ですね。
今回の旅行を良い機会として四国の百名道を走破してみたいです(´∀`



後は本場の讃岐うどんも食べてみたいし他にも名物料理は沢山あるだろうし今からホントに楽しみです。
取り合えずgdgdな旅行にならないよう、自分だけじゃなく彼女も楽しめるよう頑張って調べたいです。

Tue2010.04.13

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

GEARS OF WAR 3 PREMIERE TRAILER



ついにギアーズ3のトレイラーが公開されました。
しかもトレイラーだけでなく発売日まで公開された模様で日本語版は来年の4月7日らしい。
後1年がマジで待ち切れないんですが・・・。

今までは「人類VSローカスト」という図式だったハズなんですが、
トレイラーを見る限りでは別の第三勢力と思われる敵が出てきています。
現にローカストが未知のミュータントに襲われて銃で応戦していました。
ギアーズ3は三つ巴の戦争なんでしょうかねぇ?
とにかくwkwkがマジで止まらないので早く来年になって欲しいですね(´∀`

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Sun2010.04.11

Borderlandsをやっとクリア

土曜にやっとBorderlandsをクリアしました(´∀`
ラスボスへ行く道中での敵の強さに比べてラスボスは弱すぎて拍子抜けでしたが、
倒した後に何の演出もなく即スタッフロールという驚愕のエンディングも凄かったですね。

しかもスタッフロールが終わったらそのままフィールドに放り出される上に何の説明も無し。
「え?この後はどうすれば???」って感じで訳がわからなかったですよorz
ゲーム自体が面白いので不問ですけど、凡ゲーだったら叩いてるレベル。



んで、2週目は全てを引き継いだ状態でスタート。
序盤の雑魚からしてLv30いってますが、Lvが高くなってるだけで攻撃パターンは一緒。
なので1周目終盤のLance兵よりも遥かに弱い。Lv25くらいのLance兵の方が強いくらい。

Borderlandsは2.5週目が本番らしいのでこのまま進めてもいいんですがFallout3も積みゲーになってるし、
FPSの酔い耐性がほぼ完璧になったので近々L4Dにも手を出してみる予定。
3D酔いが酷くて投げてしまったBIOSHOCKもやり直したい。

そうなるとやるゲームが多過ぎてヤバイんですよねぇ・・・。
GWは12連休なんですが四国へ彼女と初の旅行なのでゲームやる時間がとれない。
連休が終わるとロスプラ2とマリギャラ2が相次いで発売するし、その2週間後にはゼノブレイド。
一体いつゲームをやればいいのか・・・。



高校時代は寝る間も惜しんでゲームやるだけの余裕があったんですが、
社会人になってからは「ゲームで遊びたい」という欲求が睡眠欲に勝てなくなってきました。
何だかんだでもう俺も21ですから年なんでしょうか(´・ω・`)

会社では「21歳なんて全然若い」と言われますし、20代後半の先輩等もよく若いと言われています。
そりゃ4~50歳の人から見れば20代なんてまだまだ若いんでしょうけど時間がたつのは早いものです。
成人式なんてつい先日のように感じますがすでに1年半経過してるんです。

親父が「0~20歳までの20年間と2~40歳までの20年間じゃ進むスピードが数倍違うぞ」と言ってました。
俺は最初「どっちも20年間なんだから同じだろ」と思ってたんですけどマジで成人式以降時間が進むのが早く感じます。
成人式と言うよりかは社会に出てからですかねぇ・・・。やっぱり毎日忙しい分時間が早く感じるんでしょうね。
同じ高校卒業後の4年間でも大学行って遊んでる学生に比べて就職して社会の荒波のもまれてる社会人じゃ全然違うんでしょう。



どんな人間にも平等にある「限られた時間」
限られてるからこそ俺は有意義に効率的に使っていきたい。
ロスプラが出るまでにFallout3をクリアしてL4DやってBorderlandsの2.5週目もクリア出来るよう頑張りたいです(´∀`

Tag:ゲーム XBOX360

Sun2010.04.11

もう何が何やら・・・

首相「米の言いなりにならない」


Yahooニュースのトップに載っていた記事を紹介。
もう何が何やらわからない。
と言うよりこの首相は何をしたいのかが全くわからないです・・・。

既に世論調査による内閣支持率は30%程でネットだけに限れば10%以下です。
麻生の頃と違って鳩山の場合は不利な情報が規制されていてあまり出回ってないのにも関わらずこの数字。
ネットで散々問題になってる鳩山政権の不祥事が全部報道されたら余裕で1桁%になるでしょうね。
まぁ俺から言わせれば支持する馬鹿が30%もいる時点で日本は異常だなぁ・・・と言うのが本音ですがね。



んで、今回の記事。いつもの報道規制なのか知りませんが肝心な事が書いてない。
つまり首相がこの発言をするまでに至る経緯が抜けてる。
これじゃ何も知らない人が見たら「鳩山強気じゃん。やるじゃん」となってしまう。
でも実際はこう↓

現在普天間基地移転の件が問題となって連日報道されています。

1.米国、12月18日までに普天間基地移転の方針を求める
2.方針を取りまとめようとするも何も案が出ず首相「問題は先送りします」
3.それに米国が激怒したので普天間の移転先は徳之島へと指示
4.地元住民が大反対
5.住民の反対を受けて首相、地元や国民への説明は後回しにして先に米国の合意を得ようとする
6.米国「まずは地元住民の了解を得てからにしろ」
7.首相「米国の言いなりにはならない!」

↑これがこの記事のような発言に至るまでの一連の流れ。
ハッキリ言って訳がわからない。
自分から米国との公約を反故してメチャクチャにしておいてこの発言。
国のトップとは思えないですねぇ。



他にも普天間基地移転問題に関しては色々な問題発言があります。

3月上旬
首相「3月中には政府案をまとめます」
3月中旬
首相「国民と約束している事なので必ずまとめます」
3月下旬
首相「まとめる努力を今しているところです」
3月末日
首相「3月までにまとめなくちゃいけないなんて法律はない」

マジで小学生低学年レベルの言い訳。
こんな人間に日本を任せて大丈夫なのだろうか???
ホントに将来が不安です(´・ω・`)



まぁ俺も含めて世間の流れに乗せられて民主に投票してしまった皆に責任があるわけですが、
俺は今回の過ちを繰り返さないように自民に投票します。
ハッキリ言って麻生のほうが全然マシだった。それだけは確かです。

でも次ももし民主が勝つような事になったら・・・日本終了のお知らせかもしれないですねぇ・・・。

Tag:政治

Fri2010.04.09

今後のゲーム事情について

以前の日記 にも書いた通りの事が現実味を帯びてきました。
ゲームで過労死と言うのは冗談のつもりで書いたんですが、
Wiiの大作群の発売日が決定してどうやらマジで過労死するかも知れない可能性が出てきたわけです。


昨日までの5月前後のラインナップを見ると俺の購入予定はロスプラ2だけだったんです。
発売日は5月20日で「取り合えずこれ1本買っとけばOK」って感じだったんです。

そこに今日急遽発売が決まったWiiソフトが2本。

・マリオギャラクシー2・・・5月27日
・ゼノブレイド・・・6月10日

ソ フ ト 固 ま り す ぎ

5月20日~5月10日までの3週間で3本。
しかもロスプラ2とマリギャラ2の発売日が1週間違いとか・・・。



マジでどれか1本GWに移して欲しいですよ(´・ω・`)
とにかくゲームで過労死しないように頑張りたいです。

Tag:ゲーム Wii XBOX360

Wed2010.04.07

メトロ2033について

メトロ2033公式サイト


以前から注目ゲームとして挙げていたメトロ2033ですが、俺は結局買わない事に決めました。
初めてPV見た時は「おぉ?!面白そう」って感じたんですけどねぇ・・・。



理由は簡単。CO-OPがないから。
すでに海外版が発売されてるようなのでちょっと情報収集してみたんですが、
どうやらオン・オフ共にCO-OPはなくて完全にシングルゲーの模様。

オイオイ・・・今時CO-OPもないとかありえないだろ・・・。
こういうFPS・TPSは複数で協力プレイ出来たほうが絶対に面白いのに何でわざわざ1人用にするのか?
ハッキリ言って理解に苦しみます。

シングルゲーしか知らなかった頃なら買っていたかも知れませんが、
CO-OPの面白さを知っている今じゃシングルゲーなんてとても買う気がしないです(´・ω・`)



でもある意味良かったかも知れません。
ロスプラ2と発売日が近くて出費が多くなるのでかなり懸念してたんですけど、
これでハッキリと「絶対買わない」という意思が固まったので逆によかった。
お陰でロスプラ2に専念出来るしソフト1本分の出費もなくなる。



まぁ中古で3000円くらいで売ってたら・・・買ってもいいかな???

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

Fri2010.04.02

注目のゲーム「XENOBLADE」

今まで沈黙し続けてきたソフトですが先日ついに公式サイトがオープン。
ファミ通に速報として載って以来3ヶ月くらい音沙汰無しだったんですが、
ここにきて最新PV発表→公式サイトオープンとどんどん情報が出てきました。



ゼノブレイド公式サイト



最新PVを見た感じ「う~ん」というのが正直な感想ですね。
実際のプレイ画面を見ないと面白そうかどうかを全く判断できませんが、
PVを見る限りでは今のところ面白そうともつまらなそうとも判断できません。



んで、公式サイトがオープンしたのを知ったのは2chのRPG板で情報を見たからなんですが、
その時に「BGM2が神曲」という声が多かったので聞いてみたんですが俺の中ではそうでもなかったですねぇ・・・。
良曲だとは思いましたけどあそこまで騒ぐほどの神曲とは感じなかった。

逆にあまり話題になってなかったBGM1のほうが俺には神曲でしたねぇ(´∀`
物凄い壮大なスケールを感じる曲でいかにも大作って感じがします。



今春発売予定と言いつつ4月に入ってやっと公式オープン。
こんなんで春が終わるまでに発売出来るのだろうか?
何だかんだで5月が終わるまで後1ヶ月半しかないのですが公式はオープンしただけで情報は何もなし。

最近洋ゲーRPGはFallout3やBORDERLANDSと当たりが多いんですが、
和ゲーRPGはFF13やEoEと外ればかりなのでここらで国産RPGで面白いのを期待したいですねぇ。

今後の動向をチェックしたうえで楽しみに待っときたいです(´∀`

Tag:ゲーム Wii RPG

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村