Home>2009年11月  TotalPages1

Sun2009.11.29

秋を撮ってみた

いよいよ11月も終わり冬に入ろうとしています。
そんな訳で紅葉も見納めだと思ったので地元の公園に行って写真を撮ってみました。

02.jpg

ここは地元の公園で最も広い場所です。
地元なのにもう何年も行ってなくてホントに久しぶりだったんですけど、
見慣れたはずの地元の公園も数年ぶりに来てみると新鮮で違った風景に見えます(´∀`

01.jpg

紅葉は既に散りかけてる木からまだ緑が残ってる木まで様々で、
まだ来週~再来週くらいまでは紅葉が楽しめそうな感じでした。

03.jpg

05.jpg



今でこそ俺は今回の日記、他にも秩父や鹿児島など色々と風景写真を載せていますが、
昔はこういった風景等には全く興味がなかったんですよねぇ・・・。

それがたまたまニコ動で「風景」というタグを発見して、
見てみると世界の名所から地元の何気ない所まで様々な風景写真が挙げられていて、
撮影場所に差はあれど一つ一つ味のある風景にマジで感動しましたよ(`・ω・´)
それまでは趣味と言ったらゲームとネットくらいしか無かった俺の見識を広げてくれました。

それからというもの、何気ない風景を写メに撮ってみたり遠出したら風景を撮るようになりました。
そして今年の8月にはついにデジカメまで買ってしまうくらい今では風景写真にこってます。
とは言ってもほとんどはニコ動で見る専であまり撮ったりする事はないんですけどねorz
根がインドア派なので中々遠くに出かける機会がないです。
今年の正月休みは11連休あるっぽいので色々なところへ行って色々な風景写真を撮りたいですよ(・∀・)
スポンサーサイト

Tag:風景

Sat2009.11.28

FPS>TPSの流れはどうにかならんかのう・・・

Borderlands公式サイト



海外のゲームなのですがとても面白そうなゲームを発見しました。
広い箱庭世界で銃火器を武器に戦うRPGらしいです。

最初に見た瞬間「うわ!これ絶対買うわ」と思ってたんですけど、
ジャンルを見てみると F P S !

もうFPSというだけで買う気が一気に失せる・・・。
今までDOOM・メトロイド・フォールアウト・テュロック・バイオショック等色々をやってきましたが、酔わなかった事が1度も無い。
逆にTPSはギアーズ・バイオ・地球防衛軍・ロスプラいずれも酔う気配すらありませんでした。
故に俺はFPSという時点でどんなに面白そうでもスルーです。

海外ではTPSよりFPSが主流なのでどうしてもFPSの方が多くなっちゃうんですよねぇ。
日本ではTPSのほうが主流ですけど、日本のメーカーで海外メーカー並に面白そうなTPSは作れません。
現に国産ゲーでギアーズより面白いTPSはありませんし今後も出てこないでしょうね。
だからと言って海外メーカーに期待しても出てくるのはFPSばかりorz
せめてフォールアウトみたいにFPS⇔TPSの切り替えが出来るようになってくれればなぁ(´・ω・`)




The Secret World公式サイト


そんな中期待してるのがこのゲーム。
オンゲーですが見た感じ市街地でモンスターと戦う系のTPSです。

日本でもこういうゲームをどんどん作ってもらいたいです。
まぁ今の日本で世界とまともに戦えるメーカーは任天堂とカプコンとスクエニくらいで、
この中でこういうゲームを期待出来るのはカプコンくらいしかいないですけどね・・・。
任天堂は全年齢対象のゲームが主だし、スクエニに至ってはRPG以外に能が無い駄目会社。
逆にカプコンはバイオ・ロスプラ等でTPSを国内外でヒットさせて結果を出しています。
カプコンには是非頑張ってもらって箱庭系のTPSを作ってもらいたいです。

Tag:ゲーム TPS FPS

Fri2009.11.27

注目のゲーム「NewスーパーマリオブラザーズWii」

NewスーパーマリオブラザーズWii公式サイト



注目のゲームと題してますが、今更俺が紹介するまでもない説明不要の国民的・・・と言うか世界的ゲームです。
何気に据置機での2DマリオはSFCのマリオワールド以来19年ぶりなわけで、
PS3のFF13と並んで年末商戦で最も注目を集めてるゲームです。

当然ながら俺も買うわけですよ(・∀・)
ずっと昔から「マリオを4人でやったら楽しいだろうなぁ」と思っていたので今回それが実現されて良かったです。

公式にあったCM全部見ましたけど、マジで楽しそすぐる。
今から4人プレイが楽しみです(´∀`

彼女もギアーズやバイオで協力プレイは無理だろうけど、マリオなら一緒に出来るかな?
密かに期待してます(`・ω・´)
でもその為にはまず彼女を家に呼べるくらいの仲にならなくてはorz

Tag:ゲーム Wii マリオ

Tue2009.11.24

テイルズとか色々

テイルズオブグレイセス公式サイト



いよいよ発売まで約2週間となりました。
テイルズシリーズはレジェンディアにリバースと糞が続いて一時期見限ったんですが、
最近はヴェスペリアやハーツ等の良作も出てるので今作も期待してます。

一通りPVも出てきたようで、多分これ以上はPVも出ないと思うので今までのまとめ。
なるべく高画質でゲハ民が少ない動画を選びました。











PVは全部でこの4つでしょうかねぇ?
他にもあったら教えてもらいたいです(´∀`;


と言うかテイルズ動画を色々と検索してわかった事があるんですが、
テイルズにはシリーズ毎に派閥があって対立してるみたいなんですよね。
テイルズには「いのまた」と「藤島」という2人のイラストライターがいるらしくて、
それぞれの派閥に別れてお互い自分達が上で相手が下だと貶めあってるっぽい。

ゲハ民と言いこういう信者と言い、何でそんな下らない事で争えるのか不思議でならない。
もちろんこういった人種は極一部だけであって、大半のユーザーはまともですけどね。
テイルズだって藤島派だのいのまた派だので争ってるのは極一部でしょう。
俺としてはイラストよりも戦闘とシナリオをしっかり作ってくれれば文句はないです(・ω・)
ここ最近はヴェスペリアにハーツ等、戦闘・シナリオ共に良作続きなのでグレイセスもマジで期待。



マリオも出るしFFも出るし年末はホントに忙しくなりそうです(´∀`



まぁいくら充実のラインナップだからと言ってゲームだけにとらわれずに、
そろそろ好きな娘に告白出来るように頑張りたいです。
何気に初デートから3ヶ月以上たってるし、もう相当数デートを重ねてきました。
告ればほぼ確実にイケる自信があるくらいフラグたってる筈なんですが、
彼女いない歴20年の俺はどうしても告る勇気が出てこない・・・。

先輩は「そのうち向こうから告白してくるんじゃね?」と言ってるのでそれ待っても良いかな~と思ってみたりもする(・ω・)
でもカップルは6割が男からの告白らしいです。
そう考えると俺から告白したほうが自然かな?

と言うかこうして相手からの反応を待って先延ばしにしようとしたり、
6割が~など考えなくても良いような事を意識したりするから俺は駄目なんでしょうねorz
直球で言えるような精神力がほしい・・・。

Tag:ゲーム Wii テイルズ TOG

Mon2009.11.23

ギアーズ実況動画を見て思うこと

最近やるゲームがなくて相当暇してます(´・ω・`)
あれだけ期待してプッシュしてたWiiのFFCCですが、結局つまらなかったので売りました。
あんな重力操る訳のわからないアクションなんかやらないで、
普通に通常攻撃と魔法を駆使して戦うアクションにしたほうが良かったですね。
今までのFFCCと同じゲーム性にしたほうが絶対面白かった。

と言うかFFCCまでの繋ぎとして罪罰とベヨネッタを買ったんですけど、
普通に繋ぎ目的で買った罪罰やベヨネッタのほうがメインのFFCCより面白かった件。
河津さんはサガ以外はハズレばかりでホントに駄目ですねぇ・・・。



そんな訳で12月3日のマリオWiiまでやるゲームがありませんので、今はギアーズで遊んでます。
何度やっても神ゲーで、特に友達との協力プレイはマジで楽しすぐる。
普通に1と2を通してやってるだけでマリオ・テイルズ発売まで全然もちそうです(´∀`

んで、ちょっとニコ動でギアーズのプレイ動画を探していたらたまたまある実況動画を発見しました。
恐らく若い夫婦と思われる男女が実況してるんですけど、
プレイヤーの腕前はともかく2人がとても楽しそうに実況しています。
ギアーズを始めたばかりの初心者には「あぁ、俺もここ苦戦したわぁ」という感じで見れるし、
上級者も初心を振り返る意味で「昔は俺もこんな必死にやってたなぁ」という気分になれます。
暇な方は是非。。。

実況プレイ その1[ゲーム下手な二人がギアーズ オブ ウォーに挑戦]



こういうカップル・夫婦の実況はニコ動でも結構あるんですけど、
そういうのを見る度に「一緒にゲームやる彼女がいてうらやましいなぁ」と感じます。
俺の好きな娘もゲームはやるんですけど、トモコレやどうぶつの森等のいわゆるカジュアルゲーマーなんですよねぇ。
後はマリカーとかレイトンとかそういうライトユーザー向けのゲームが主で、
俺みたいにギアーズやバイオ等を好むコアゲーマーとは全然人種が違います・・・。
PS3はもちろんWiiすら持っていない。XBOXに至っては存在すら知らないと思われます。

無論カジュアルゲーやライトゲーは否定しません。
マリカやWiiスポが神ゲーである事は俺も知ってますし、レイトンやトモコレも評価は高いようです。
でもやっぱりバイオやギアーズはせっかく画面分割で協力出来るんだから一緒に楽しみたいです(´・ω・`)
でも俺がこういった血なまぐさいゲームをやってるとバレると引かれるのかなぁ・・・。
世間的にはこういう銃で撃って血が沢山出るゲームは印象良くないし、
特に女性はそういうのに免疫が無さそうなので正直どうするべきか迷う('A`



取り合えずもうすぐマリオWiiが発売されます。
これは協力プレイ可なので、まずはマリオから始めようと思います。
上手くいったら次はマリカー→スマブラ→ポケモン→カービィ→ドラクエ→バイオ→ギアーズ
といった感じで少しずつステップアップして徐々にゲーマーに育てていこうかと(・∀・)ククク
ドラクエ→バイオ 辺りが凄い無理がありそうですが頑張りたいです(´∀`

Tag:ゲーム

Mon2009.11.23

リアルで見たマジコン厨

世の中には「マジコン」と呼ばれる機器があります。
マジコンとはニンテンドーDS用の万能ツールであって、簡単に言えば違法コピーソフトをDLして遊ぶ為のツールです。
違法コピーなので当然犯罪なんですが、世の中これを利用して不正にゲームで遊んでる馬鹿が多い。
ネットで調べた限りだとマジコンは10万~100万台ほど普及してるらしいですが詳しい数は不明。
どちらにしろ10万人以上に及ぶ馬鹿が日本に存在するというのが現実らしいです。


もちろん世論では大半の人がマジコン否定派なわけですが、
世の中の道理がわからない奴の中にはマジコンを擁護する者が極たまにいます。
2ch等でマジコン関係のスレが立つと数十レスに1回はマジコン擁護の意見が出てくる。
まぁ頭悪そうな文章なので大抵は見た瞬間「あぁ・・・釣りか」とわかるんですけど、
中には「え?こいつマジで擁護してんの?」と疑ってしまうくらい必死に擁護する輩もいます。

そして擁護する奴の意見は大体いつも同じで、
「金を払う価値のないゲームが多いからマジコンを使う。悪いのは金を払う価値のないゲームを作る製作会社」
「お前等だって今までの人生で大小問わず何かしら悪事をはたらいた事あるだろ?そんな奴等がマジコン使用者を批判する権利は無い」
「マジコンのお陰でDSは普及した。マジコンがなくなれば衰退する」
「マジコンは音楽やデータの保存、自作ソフト制作などに使える万能ツール。悪い部分だけ見て規制しようとするのはおかしい」

何と言うか、詭弁と論点のすり替えで正当化しようとしてるにしか見えません。
正当化どころかほとんど逆ギレとも言える領域です。
こんな馬鹿げた意見を素で言える頭の悪さが凄まじいです(´・ω・`)



何で今日マジコンの話になったかと言うとですね、今日ゲームショップでマジコンの話をしてる青年がいたからです。
俺は今までマジコンと言うと世間知らずのガキが使ってると言うイメージを持っていたんですが、
ネットで調べてみると30歳前後大人にもマジコン使用者が多いらしいです。
分別ある大人が・・・しかも社会の中枢であるべき30前後の人間にこんな低レベルな者がいるとは泣けますね・・・。

んで、話を戻すとゲームショップでマジコン使用者と見られる恐らく25前後の男性2人。
どうやら1人が発売されたばかりのDSLLを買いにきたようなんですが、
もう1人が「LLだとマジコン使えないんじゃね?マジコンの使えるLにしとけよ」とか言い出すんですね。
俺が「おいおい」と思って聞いてると、
その相方も「いやいや同じDSだし使えるんじゃね?仮に今使えなくても1ヶ月くらいで使えるマジコンが出てくるでしょw」

こういうゲーム業界の癌はホントに消えて欲しいです。
まさに百害あって一利なし。
マジコンによるゲーム業界の被害総額は3000億にものぼるらしい。



すでに裁判でもマジコンの違法性が認められた現状、
馬鹿を1人でも無くす意味でも任天堂をはじめとした企業は確固たる態度で臨んで欲しいです。
正当なユーザーが馬鹿を見ない為にもね・・・。

Tag:DS マジコン

Sat2009.11.21

注目のゲーム「テイルズオブグレイセス」

「 テイルズオブグレイセス公式サイト 」



何だかんだでテイルズ発売まで20日切りました(´∀`
今作はD2スタッフが作っているらしく、
D2はテイルズシリーズで1番戦闘が面白くてハマったゲームなので期待大。
ラタトスクは微妙な出来だったのでぜひ今作で汚名返上してもらいたいです。



いつの間にか最新PVがきてました。
マリオとFF13に板ばさみされてる状態ですが頑張ってほしいですね(`・ω・´)

Tag:ゲーム Wii テイルズ TOG

Tue2009.11.17

で、ロスプラ2はいつ出るんだ?

ロストプラネット2公式サイト






大分前から楽しみに待ってるんですが、一向に発売日が決まらないようです。
相当前から「今冬発売」としか表記されていないです。
今冬となると後1~3ヶ月の間に出るという事なのでそろそろ発売日が決まっても良いと思うんですけどねぇ・・・。
グラフィック面が前作とは比べ物にならないほど向上しているのでかなり期待出来ます。



ギアーズも3が出るという噂なのでXBOXはしばらく安泰ですね(´∀`
まぁギアーズ2のラストを見れば3が出るというのは誰でもわかると思いますけどね。
ギアーズは2年周期で出てるのでアメリカでは2010年、日本だと2011年発売でしょうかねぇ?
ローカライズで北米より発売日が遅れるのは仕方ないですけど、せめて海外と同じ年内で出してほしいです(´・ω・`)



XBOXで俺が唯一不満なのがFF13が発売されない事。
単に「XBOXでFF13が完全に出ない」という状況なら別に納得できる話なんですが、
何故か海外ではXBOXでもしっかり発売されて、XBOXでFF13が出ないのは日本だけらしいです。
FFは日本のゲームなのにナンジャソリャ?って感じですよ(^ω^#)
幸いFFに全く興味がない友達がPS3持ってるのでソフトだけ買って本体は借りる予定ですけど、
日本のゲームなのに日本だけ発売しないというのはスクエニは頭がおかしいと言わざるを得ない。





しかしあれだけ期待してたFFCCが微妙な凡ゲーだったのでこのままではやるゲームがありません・・・。
まだFFCCはクリアしてませんが、恐らくこの3連休でクリアしてしまうと思います。
そうすると12月3日のマリオWiiまでの10日間をどうやって潰せば良いのか??


取り合えずそこさえ乗り切れば年末年始は充実したラインナップが待ってます。

12月3日→マリオWii
12月10日→テイルズ
12月17日→FF13

テイルズとFF13で軽く1ヶ月は遊べるでしょうし、来年1月辺りになればまた新たなソフトが出てくると思います。
こうなるとロスプラ2はFFとテイルズが落ち着く1月後半~2月前半辺りが理想ですね(´∀`
取り合えず早く発売日決めろカプコンよ。

Tag:ゲーム XBOX360 TPS

Sun2009.11.15

FFCCが微妙だった件

以前から相当プッシュしていたFFCCクリスタルベアラーですが、発売から2日で2時間しかやってません。
まぁ彼女とのイザコザがあったり木金が残業だったりでゲームする時間がなかったというのもありますが、
それを踏まえて考えても2日で2時間はあまりにもやってなさ過ぎる。



その理由は簡単。微妙な出来の面白さだからです。
別につまらない訳じゃないんですが、あれだけ期待してた割には「あれ?こんなもん?」という感じ。
まだ2時間しかやってませんが、感想としてはゼルダの劣化版ですね。

河津さんの作るゲームですから神ゲーor糞ゲーの二択だという事を覚悟で買ったわけですが、
やってみると面白さとしては凡ゲーで色んな意味で期待を裏切られました・・・。



まず最初に疑問に思ったのはジャンプが出来ないという点。
アクションをウリにしてるのにジャンプすら出来ないのは酷い。
一応ジャンプは出来ますが、任意の場所でコマンドで使えるだけで自由に出来るわけじゃない。
ボタンが余ってなくてジャンプを削ったのなら仕方ないんですが、Cボタン余ってんじゃねーか!
この時点で①ガッカリでした(´・ω・`)

さらにカメラワークが相当酷い。
これはリモコンの構造のせいでもあるんですが、十字キーで視点操作はかなり無理がありますね・・・。
左親指でキャラを動かしつつ右親指で視点を動かしながら右手首を動かして狙いをつけ右人差し指でロックする。
こんなのまともに出来るか!って感じです。
メトロイドみたいにポインタを動かせば視点も動かせるようにして欲しかったですよ。
んで、Zボタンを押すとカメラを定位置に戻せるんですけどその時のカメラ移動が早すぎて激しく酔う('A`)

肝心のベアラーとしての戦闘も微妙。
こちらの攻撃バリエーションが乏しすぎてアクションとして貧弱。
1.敵を浮かせて投げる(地面や壁に叩きつける)
2.物を浮かせて敵に投げる
3.浮かせた敵の能力を使う
こちらの攻撃パターンはこれだけです。
まだ序盤なので工夫が必要な敵と戦っていないせいもあるかも知れませんが、
今のところは敵や物を浮かせて投げるだけの単調な戦闘ばかりで全然面白くない。
これは色んな敵が出てくるにつれて楽しくなっていく事を祈ります。

最後に・・・これが1番我慢ならない不満なんですが、ポインティングがやりにくいです。
ポインティング出来る的が多すぎるので目標物と他の物体が重なってると中々目標をポインティングできない。
例えば最初のほうで白い動物にクリスタルを奪われて捕まえるイベントがありますが、
俺は動物をポインティングしたいのに他の的と重なったり近くにいたりするとそっちをポインティングしてしまう。
違う物をポインティングしてしまって「どけよオラ」って感じで投げるのも楽しさの1つでしょうけど、
あんまり意味のない物までポインティング出来てしまっても困るっていう感じでした。



以上の4つが今のところの不満点。
正直本来ならとっくに投げて近所の店に即売りに行くレベルですが、一応前から楽しみにしていたソフトの1つではありますからねぇ。
それに実際にやった人の意見を見ると「序盤はつまらないけど4~5時間目くらいから面白くなってくる」という意見が多い。
なので取り合えずもうちょっと進めてみて様子見ようかと思います(´∀`
何よりもFFCCがなくなるとマリオWiiまでやるゲームないですからね・・・。
なので面白さを見出せるように頑張ってプレイしようと思います。





結局何も見いだせなかったら・・・過去の名作やるしかないかなぁ・・・orz

Tag:ゲーム Wii ファイナルファンタジー

Mon2009.11.09

峠を越えた!

昨日の日記 でも書いた通り好きな娘と喧嘩をしてしまったわけですが、
今朝彼女のほうから謝罪があって無事まるく収まる事になったので良かったです(´∀`


それだけじゃなく、お詫びに明日お弁当を作ってきてくれる事になったので怪我の功名とも言えるでしょう。
ただ初めての喧嘩でお互い気まずい思いがあって会話がほとんど出来なかったのが残念です・・・。
明日からいつも通り会話出来るように頑張りたいです。

そして手作り弁当はこれで2回目になるんですが、
以前作ってきてもらった時は気恥ずかしさもあって普通に「美味しかったよ」くらいしか言えなかったんですが、
今回はもっと踏み込んで休日とかに手作り料理を振舞ってくれるような約束を取り付けたいです。





そして彼女と仲直り出来た事でゲームも気兼ねなく楽しめそうです。


んで、今週12日発売に以前からずっと待っていたFFCCが発売されます。
今まで特に意識してなかったんですが、CMで使われてる曲がカッコよかったので検索してみました。
CMには右下に「Bon Jovi」と書いてあったので最初は「BON JOVI」という曲名だと思ってたんですが、
どうやらこれは曲名ではなくバンド名だという事が調べていく内にわかりました。
しかも世界的なロックバンドで、現状では世界一のバンドと言われてるほどすごいらしいです。


そしたらどっかで聞いた事のある曲を発見。



これは確かなかやまきんに君がコントで使ってる曲・・・。
道理で耳に残る曲だと思ってたら、そりゃ世界一のバンドの曲なら印象に残るでしょうねぇ。
つうかきんに君はあんなクソみたいな芸にこんな神曲使うなと言いたいです(`・ω・´)

取り合えず明々後日についにFF発売。
ファミ通の評価が7788と微妙だったので若干心に迷いが生じてますが、
よく考えたらあそこはPS2でも屈指のクソゲーであるアンサガに7888という点をつけた雑誌なので信用に値しない。
つうかベヨネッタやモンハン3が満点の時点で金で点数を取引してるとしか思えない。
ベヨネッタは良ゲーですけど、ハッキリ言って満点もらえるほどのゲームではありません。

まぁそんなこんなでファミ通のレビューにまどわされず自分で判断して楽しもうと思います(´∀`

Tag:恋愛 ゲーム Wii ファイナルファンタジー

Sun2009.11.08

最悪の出来事

今日も好きな娘とデートに行きました。
もうすぐ告白しようと考えてるのでここ最近は積極的に誘っているんですが、
今日はホントに下らない出来事から大喧嘩になってしまいました・・・。



俺は今年中には自分の思いを伝えようと考えていて今はすでに11月。
今年も残り後2ヶ月となり「いよいよ告白まで秒読みだ!」と意気込んでいただけに、
この喧嘩によって一気に距離が遠のいてしまったような気がします。
告白どころか明日会う事すら気まずい状況ですorz

今までは同じ会社の同じ部署に勤めている事というは常に一緒にいられるという事で俺にはメリットでしかなかったんですけど、
こういう状況になると同じ職場に勤めている事がデメリットにしか感じません・・・。
マジで有給とりたいですよ(・ω・)

まぁ俺は現場、彼女は事務なんで立ち回り次第で1日ずっと会わない事も可能ですし、
上手く立ち回れば今週1度も会わずに乗り切る事も可能。
でもそれは逃げにしかならないし、気まずい思いをしなくて済むだけで何の解決にもなりません。
特に俺は今年中には告白したいと考えてるのでなるべく早く仲直りしたいです。
その為にどうするべきなのか?



ぶっちゃけ悪いのは彼女です。
なので俺は謝る気は全くないんですが、彼女とは仲直りしたいです。
でも彼女が謝る気がない場合は進展しないし、だからと言って何も悪くない俺から謝るのもおかしい話。

メールなら言いたい事が言えるかもと思って打ってみたんですが、
いざ送る段階になると彼女の方が悪いという意識が働いてどうしても上から目線の文章になってしまう。
どこかこう「許してやるよ」的な文章になっちゃうんですよねぇ・・・。
だからと言って何も悪くない俺が相手に媚びうるように仲直りのお願いを請うのもありえない。
いくら彼女の事が好きだからって相手に合わせ媚うりたくはない。
それじゃ金目のもの貢いで女の機嫌とってる男と大して変わらん。



こういう時どうしたら良いのかをネットで調べてみたんですが、
「直接会って謝る」「相手の機嫌が直るまで待つ」「プレゼントをする」など色々あったんですが、
これは全部「自分の方が悪い」というのが前提の解決法です。
俺が見たいのは「相手の方が悪い」という場合の解決法なんですけど、不思議とそれは探しても全然見つからない。
一応Yahooの知恵袋などで似たような話を何個か見たんですけど、
人によって考え方が全然違うんですよねぇ。

・相手が折れるまで待つ。こっちからは絶対折れない
・ケンカは嫌なので自分から折れる
・謝罪の機会を与える
・話し合う
・時間がたつまで待つ
・何事もなかったかのように振舞う
・相手の非をキッチリ認めさせて謝らせる

俺は取り合えず何事もなかったかのように振舞うつもりですが、一体どれが正解なのかはわかりません。
恋愛経験皆無の俺にはこんな自体初めてです。
一体どうすれば・・・。





そういえば今週FFCCが発売されます。
ずっと前から楽しみにしてたゲームなんですけど今はそれどころじゃなくなりました・・・。
今のままじゃどんな神ゲーやっても絶対楽しめないと思うので、
今後ゲームを楽しむため、そして彼女と付き合えるようになる為にも早く仲直りしたいです。

Tag:恋愛

Tue2009.11.03

今後のゲーム事情を真剣に考える

現状と今後のゲーム予定なんですけど、真剣に考えどころです。



現在は罪と罰とベヨネッタをやっているわけで、今月12日には待望のFFCCが発売されます。
結構ゆっくりペースでやってるので丁度FFCC発売までにはクリア出来そうな勢いです。
FFCCの1ヶ月後にはテイルズ新作とマリオWiiが発売されるわけで、
俺としては充実のラインナップで完璧なゲーム生活を送れると思っていました。


でも、最近になって一つだけ気付いた事があります。

F F C C で 1 ヶ 月 も つ だ ろ う か ?

仮にFFCCが神ゲーだったとしても1ヶ月はもたないと思いますし、凡ゲーだったらクリアして即終了の流れ。
どちらにしろテイルズまでは繋げないという事に最近気付きました・・・。

実際問題、今まで1ヶ月以上遊んだゲームなんて数える程しかありません。
スマブラは年単位で遊んでますが、普通のシングルゲーで1ヶ月以上遊んだゲームはほとんどない。
俺の記憶だと1ヶ月以上遊んだゲームはミンサガとFF10くらいです。



そうなると気になるのが今後のラインナップ。
FFCC~テイルズまでの間に発売されるゲームを一通り見てみたんですが、

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

何もねぇ━━━━━(゜Д゜)━━━━━!!


一体このラインナップは何なのか?
ハード3台持ってるのに何もないとか・・・ちょっとありえませんorz
PS3やPSPなら何かあるかな?と思って調べたけど何もなし。
どうやら年末商戦に向けて主力ソフトはみんな12月以降に集中してるようです。

もうFFCCが1ヶ月以上遊べる神ゲーである事を祈って待ちたいと思います(´∀`;

Tag:ゲーム Wii

Tue2009.11.03

最近のレッドカーペットについて

いつも思うんですけど、最近のレッドカーペットの評価って甘すぎないですかねぇ?
超つまんない芸人にも普通に満点大笑が出るし、
逆に満点大笑が出ない芸人を探す方が難しいというくらい満点大笑のバーゲンセールです。
「何でこんなつまらん奴等が満点なんだよ?!」って感じです。


この番組も昔はこうじゃなかったんですけどねぇ・・・。
水曜22時にやってた時はこんな評価は甘くなかったんですけど、
最近はどんなにつまらない芸人でも絶対に満点大笑が出るのでホントに興ざめですよ(´・ω・`)

別につまらない芸人が出る事自体は悪い事じゃありません。
昔のレッドカーペットにもそんな芸人は普通に出ていましたし、
沢山の芸人が出る以上、面白い芸人もいればつまらない芸人だっているわけですからね。

問題なのはその芸人に対する評価の甘さ。
昔はつまらなければ中笑、良くて大笑いでした。
それが今ではたむけん以外の芸人はどんなにつまらなくても絶対に満点大笑。
「まだたむけんの方がマシだろ」レベルの芸人にまで満点大笑です。
本来は笑って楽しむ為の番組なのにこれはマジで醒めます。

例えば熊田まさしなんて昔なら中笑常連だったハズなのに、今では普通に満点大笑。
番組の形式や芸人のネタのレベルは別に昔と変わったわけではないんですが、
ホントにこの満点大笑の多さだけは興ざめするレベル。
もういっそ段階評価なんて廃止して良いんじゃないのかな?
どうせたむけん以外は絶対に満点大笑を取れる事が決まってるんだし、
そんな興ざめする出来レースに無駄な時間割いてないで1組でも多くの芸人出したほうがマシでしょう。



視聴者的に見れば絶対に満点大笑とわかってる評価を見せられても苦痛なだけだし、
芸人だって面白い芸人はともかく、つまらない芸人が満点とっても調子にのるだけ。

どんなつまらないネタでも絶対満点とれるから努力しない。
努力しなくても満点とれて番組が持ち上げてくれるからますます調子にのる。
調子にのってるので努力しない。

どう見ても悪循環でしょ。
現にレッドカーペットに出てる芸人の大半はつまらないですし、
昔はレッドカーペットからデビューして有名になった実力派がいましたけど、
評価が甘くなった最近のレッドカーペットからはデビューした芸人はいません。
視聴率も平日22時にやってた昔より土曜のゴールデンになってむしろ悪くなっています。
そして下がった視聴率こそが一般大衆の答え。
製作者はもうちょっと考えた方が良いですね。





我が家・ノンスタイル・ロッチ・ザブングル・はんにゃ・パンチ・ハイキング
まぁホントに面白い人は一部ですけど、新しい人もどんどん出てきてるのでこれからも見続けたいです。
最近じゃモヤモヤする人が結構面白いです(´∀`
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村