Home>3DS(category)  TotalPages9 next

Sat2014.05.03

3DS終了のお知らせ

今日は近所のゲーム屋に3DS本体を売りに行きました。
俺のはLLではなく初期型なのでちょっと安めで買取価格7000円でした。
予想よりはマシな値段でしたが随分と安いですねぇ。


ちなみに売った理由は単純に「やるゲームがないから」です。
最後のソフトを買ったのが12/26のゼルダですからねぇ。
今年に入ってから1本も3DSのソフトを買ってないし、去年1年でたった2本。
マジで特にやりたい物がない現状。


ゲームは家でやるのでそれなら据置で問題ないわけで、
携帯機の利点はあくまでも「外でゲームが出来る」という点です。
でも外出してる時にわざわざゲームやらないし、外での暇つぶしならスマホで十分なわけです。
去年のお盆連休に北海道へ行きましたが、道中はずっとスマホいじってましたからね。
ぶっちゃけ3DSとか全然使ってない。


もう何か月も電源入れてなかったし、売る事を決心。
正直VITAも買う予定ないし携帯機自体もう買わないでしょうね。
まぁ今後PS3やxbox360並のゲームが出来る携帯機が出れば別ですが・・・。


何だかんだで3DSは結構遊べましたね。
ただ、どうせならすれ違い通信で全国制覇したかったですね。
後は熊本県と大分県と長崎県と宮崎県と山口県だけだったんですがねぇ。
もし天気が良くて九州旅行出来てれば47都道府県を制覇できてたと思うとちょっと悔しいです。
コミケ等の大規模イベントですれ違いMAPを埋めてる人は沢山いるでしょうけど、
俺のように実際に現地に行ってすれ違いMAPを42都道府県埋めた人はほとんどいないでしょうね。
初期化されたのでデータは消えてしまいましたが次に俺の中古品を買った人には是非頑張って全国制覇を目指してもらいたい。

Tag:ゲーム 3DS

Wed2013.03.20

ルイージマンション買ったどー

ルイージマンション2公式サイト



今日が発売日だった事をすっかり忘れてました。
予約してたのに買わないところでしたよ。
ホントに昨日彼女に言われなかったら今日も普通に出勤してたし、
出勤してたら多分今日がルイージマンション2の発売日だった事も思い出せず終いだったでしょうね。



取り合えずまだプレイはしてません。
夕方くらいになったらゆっくり遊ぼうと思います。

しかし3DSを起動させるのはホントに久しぶりですねぇ。
最後に起動させたのは去年の8月。
それ以来ずっと3DSやってなかったんですが、今日は実に半年以上ぶりの起動となります。
壊れてない事を祈りたいですね。

Tag:3DS

Thu2013.02.21

本日のニンテンドーダイレクト

任天堂ダイレクト



先週に引き続き今週もダイレクトがありました。
ファーストメインだった先週に対して今週はサードメインの発表。
色々と期待して見たんですが結局欲しいソフトが1本もなくガッカリダイレクトでしたねぇ・・・。

ぶっちゃけモンハンもメガテンもレイトンもトモコレも興味ないのでどうでもいいです。
正直テイルズやバイオの発表などを期待してただけに30分無駄にした感じ。
デッドスペースとかFalloutみたいなゲームを出してもらいたいもんです。





そう言えば今日はPS4の発表があったらしい。
いくつか映像を見たんですが、パっと見のグラフィックは現行HD機と大差ないレベル。
でもしっかり見れば光や影の表現、水や光沢のリアルさ、細かいテクスチャなどは現行機とはレベルが違う。
PVで見たのはどうやらオープンワールドゲーらしい。
グラフィックが悪くなるオープンワールドゲーであのレベルなら普通のゲームはもっと凄いに違いない。
そしてPS4があのレベルなら当然次世代Xboxも同じようなレベルでしょう。
次世代機には期待したいですね。

Tag:ゲーム 3DS PS4

Tue2013.02.19

そういえばまたニンテンドーダイレクトがあるらしいですね

2/14にルイージスペシャルと題していつも通りダイレクトが行われましたが、
どうやら今週もまたダイレクトがあるらしいので期待しています。
前回はルイージマンション2の続報に加えてマリオ&ルイージRPG4の発表がありました。
今回はサードメーカーのソフトメインの発表らしいので色々なタイトルが出てきてほしいですねぇ。


多分モンハン4がメインとなる予感。
後はいつも通りスクエニがFFやDQのリメイクを発表って感じですかねぇ?
もしくはFFCCやDQモンスターズとかですかね?

他メーカーだとバンナム辺りがそろそろテイルズを出してくる時期でしょう。
過去作のリメイクなのか、新作なのかはわかりませんがテイルズの発表も期待したい。
後はこれといって思いつかないんですが他のメーカーにも期待したいですね。



このところ3DSは全然起動してません。
正直やりたいゲームがほとんどない状況だったんですが、
3/14にやっとルイージマンション2が出るので久しぶりに起動しそうです。
せっかく買ったんだからもっと色々なゲームを出してもらいたいですね。

Tag:ゲーム 3DS

Thu2013.01.31

最近の3DS事情

最近3DSを全く起動してない気がします。
最後に起動したのは夏に発売されたマリオですね。
もう半年近く3DSの電源を入れていない気がします。
マジでやりたいゲームが全然ない状況。


2月のラインナップを見ても微妙。
ドラクエとレイトンというかなり売れるゲームが出るようですが、
ぶっちゃけ俺はどちらにも興味がないので買う気はないです。


そんな中3月のラインナップを見ると状況が変わります。
3/20にルイージマンション2の発売が決定したからです。
大分前からずっと待ってたので発売日が決まってよかったですよ。
後3月は何気にキャッスルバニアも期待しています。


後は特に気になるタイトルはなし。
モンハン4、ポケモン新作、トモコレなど大ヒット間違い無しのソフトは今年中に出るようですが、
俺はどれも興味がないので買う予定は当然ありません。
夏は北海道旅行があるので道中の暇潰しになるようなゲームが出る事を期待したい。

Tag:ゲーム 3DS

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村