Home>XBOX(category)  TotalPages75 next

Sun2016.02.28

慣れが必要やな

昨日買ったXBOXoneのエリートコントローラー。
買った後に俺が持ってるコンバータは最新verじゃない事に気付いて焦ったんですが、
どうやら最新機器じゃなくてもアップデートでエリコンには対応可らしい。


取りあえず普通のコントローラーと同じで差すだけで使えて一安心。
俺が持ってるのが最新機器ならPCを噛まさずHUBで対応出来るようになるみたいなんですが、
やはりPCを噛ましてX-AIMを使うと遅延で不利になるから何とかしたいところですねぇ。


まずエリコンのカスタマイズをするのにWin10にアップデートする必要があるんですが、
これが近年稀にみるゴミOSで使いにくい事このうえないです。
何をするにもマイクロソフトアカウントを要求されて非常にウザい。
PCを起動する時に、アプリをダウンロードする時に、ダウンロードしたアプリを使用する時にいちいちサインインを要求される。
xbox360時代に使ってたアカウントなんて覚えてないしWi10にしてからxboxアクセサリを使えるようになるのに2時間くらいかかった。
全体的に動作が遅くなったしよくこんなゴミOSを作ったもんだわ。


エリコン自体は慣れが必要ですね。
デフォの背面パドル4個だとかなり難しいので2個外しました。
まずはパドル2個に慣れてから必要に応じて4個にも対応していきたい。


俺は長い間バンパージャンパーでやってました。
BO3でもFallout4でも左手人差し指でジャンプ、中指でADSという操作でやってきた。
それが急にデフォの操作に戻したせいで非常にやり難さを感じています。
デフォ操作だと人差し指でADSなのでジャンプしようとしてついついADSしてしまいます。
接敵する度にジャンプとADSをかなりの確率で間違えてしまうので厳しい。
パドル操作自体は特に問題ないんですがバンパージャンパーとデフォ操作の違いで混乱してますね。


取りあえず今週はBOT撃ちで慣らす必要がありますね。
今マルチやったらマジでキルレ1未満になりそうですし、
パドルも含めて今の操作に慣れて次の土日でBO3復帰したいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム

Wed2016.02.24

どうやら買えないらしい

いよいよ明日発売となXBOXoneエリートコントローラー。
scufコントローラーのように背面パドルが付いていて、
さらにたスティックやグリップ面など通常コントローラーより操作性に優れているらしい。
そういう訳で購入を考えています。


値段は15000円。
通常コントローラーが5000円なのでかなり割高に感じるかも知れませんが、
背面パドルやその他操作性の向上や耐久性などといった質の高さが通常コントローラーより上ですし、
付け替え用スティックが6個も付属されてるのでスティックの劣化によるコントローラーの買い替えを心配する必要が無い。
基本的にコントローラーはスティックの劣化によって買い替える事がほとんどなので予備が6個付属されてるこのコントローラーはむしろ割安なんですよねぇ。


しかし購入をする上で1つ大きな問題があります。
ほとんどが転売erに買い占められたので定価で買う事が出来ない。
どこの通販サイトも全滅で店頭販売も全く期待できない状況です。
最安値でも20000円というボッタ価格。
ホントに転売erは消費者にとって百害あって一利なしの害悪でしかないですわ。


取りあえず様子見ですね。
マイクロソフトによると追加出荷するみたいですしその内定価で買えるでしょう。
海外でも最初の1ヶ月は供給不足で一時期価格が3倍近くまで膨れましたが、
1ヶ月後には追加出荷で価格が落ち着きましたし日本でも来月末には定価で買えるでしょう。
MSの続報に期待したい。

Theme:Xbox One - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム

Tue2016.01.19

ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

「Xbox Elite Wireless Controller」が2月25日に国内発売決定


4gamerの記事。
xboxONEのエリートコントローラーがついに国内発売決定。
発売日は2/25で1ヶ月後くらい。


現状では海外通販か国内の転売業者から買う以外の選択肢がありませんからねぇ。
転売業者はほぼ倍の値段ですし海外通販は敷居が高い。
故にずっと国内版発売を待ってたんですが遂に発売日が決まったわけです。
3日に1回はチェックしたてのですがこれでわざわざチェックしなくてもよくなります。


どうやら値段は16000円。
海外版を円換算したよりも安いのは朗報でしたね。
既に転売業者のカス共が予約分を買い占めて値段を釣り上げてますが、
MSはちゃんとある程度の数を供給して一般人が低下で手に入るようにしてもらいたいものです。

Tag:ゲーム

Sun2014.11.02

取りあえずクリア

先日発売されたボーダーランズを先程クリアしました。
大体Lv25くらいでクリア。
クリア時間はよく覚えてませんが前作よりは短く感じましたね。


ラスボスはそこそこ戦いやすかった。
前作のラスボスであるウォーリアーはプレイヤーが行けない範囲からほぼ回避不能の攻撃を仕掛けてきてウザかった記憶があるんですが、
今回のラスボスは行けない足場はないしアクション性が高いので良い感じです。


しかし相変わらず空飛ぶボスは糞すぎるわ。
巨大戦闘機は飛んでるくせに動き回るし広範囲攻撃してくるし、
しかも攻撃力が高くて3発くらえば体力・シールドMAXでもダウンするのでかなりヤバかった。
攻撃力的には当然ラスボスのほうが高いんですが、
とにかくこっちの攻撃が全然当たらないので戦っててマジでかったるい。
結局俺が安置で待機してフレがひたすらゾンビアタックして倒しました。


取りあえずこれで次は2周目いけます。
今作は現状取りあえずLv50までしかないでしょうが、
やはり前作と同じようにレベルキャップ解放があるのでしょうかね?
レベルキャップ解放があるのは構わないんですが前作のようなOPはいらないのでやめてほしいですわ。
後は隠しボスが前作のような回避不能全範囲攻撃とかしなければ良いんですが。


何だかんだで後10日でCOD:AWが発売されます。
AWが発売されたらやる時間が減ると思うのでそれまでに2周目クリアしたいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS RPG

Fri2014.10.31

取りあえずやってみた

昨日発売のボーダーランズを早速やってみました。
大体今は4時間ほど進めたところ。
キャラはニーシャとかいうガンナーらしい女。


取りあえず使ってみた感想としてはスキルが使いにくいですね。
右スティックを倒すと勝手に違う敵を狙ってしまうので今狙ってる敵を倒しにくい。
FPSに慣れてる人ほど使い勝手が悪いスキルだと思います。
オートエイムは現状通りあっても良いとは思いますが、
FPS慣れてる人用にオプションでオートエイムを切れるようにしてその分他のパラメーターがもっと強くなるというアドバンテージが欲しかった。
しかもオートエイムの癖に敵が横移動してると全然当たらないという酷い仕様。
これなら俺がエイムしたほうがマシだわ。
まぁ自動で弱点を狙ってくれるのは強いですね。
クールタイムが短いから頻繁に使える=火力も高いのも俺向きで良いです。


取りあえずまずはこのキャラで1周目クリア。
その後は本命のアテナを使いたい。
前作2はキャラバランスが悪いし、スラグといういらん要素がありました。
今作は色々と改善されてる事を期待したいですね。

Tag:ゲーム XBOX360 FPS RPG

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村