Home>自己紹介(category)  TotalPages1

Fri2012.02.17

東電と政治家の世間離れっぷりが酷い

東電給与「公務員並みに」 枝野経産相が徹底リストラ強調



公務員並って・・・。
東電は賠償する為に金が必要なんだから人件費をもっとカットするべきなんですがねぇ。
何で公務員並なんでしょうかね???

公務員平均年収・・・650万円
東電平均年収・・・750万円
一般人平均年収・・・450万円

今や東電は一般企業にも劣る最底辺企業なのに年収だけは高い有様。
人件費にそんだけ使う余裕があるならその分賠償に回せばいいのに、
何故かそれをやらずに「お金が無くて賠償出来ないので公的資金注入して下さい」とかほざく。
ホントに世間ずれしてますね。



現在では東電を国有化するとか何とかいう話が進んでるらしいですが、
それをしたら東電の賠償を全て俺等の血税でまかなう事になってしまいますからね。
東電のせいで国民に多大な迷惑がかかってるのに、加害者である東電の賠償金を被害者である国民が負担する矛盾。

東電にしろ政治家にしろまともな人間が運営してほしいですね。

Thu2009.07.02

軽く自己紹介

特にネタもないんで軽く自己紹介を・・・。

ゲーオタと自称してる通りゲーム歴はかなり長いです。
初めてやったゲームはSFCのマリカーで、もう10年以上はゲームやってますよ(・∀・)



現在はWii・XBOX360・DSiが現行機で、もう1~2年はやってないけどPS2も持ってます。
ジャンルはRPG・ACTが主で最近はTPSにもハマるようになった感じですね。
TPSなんて前まではバイオくらいしかやった事なかったんですが、
最近はロスプラにハマってるし次はギアーズなんかにも手を出してみる予定です(´∀`



今持ってるのは
Wii=スマブラ・マリカ・バイオ4・WiiスポR・マリギャラ・マリパ8
XBOX360=テイルズ・バイオ5・ロスプラ
DS=カービィUDX・KH・Newマリ

ブログのコメントにもある通りゲームしか趣味がないので金のかけかたもハンパないんですよ。
2008年だけで軽く10万以上使ってます。
Wiiは上記のゲーム+バイオUC・テイルズ・チョコボ・零・朧・フラジール
XBOXは本体と上記のゲーム+SO4・ラスレム・GTA4・デビメイ4
DSも本体と上記のゲーム+マリルイRPG3・FFCC・PSZ・テイルズ

まぁ半分以上は詰みゲーでしたが(´∀`;
特にWiiのチョコボ・朧、XBOXのSO4・ラスレム・デビメイ4、DSのPSZは1時間前後でやめましたよorz
その中でもラスレムはPV見て「おぉぉぉぉ」てなって、さらにサガスタッフ製作だから期待してたのにアレ。
アンサガ買った時よりもすごいガッカリ感でした。
多分オプーナ買った人もこんな感じだったんでしょうね・・・。



取りあえず現在期待してるソフトは
Wii=MH3・FFCC・テイルズ・マリギャラ2・マリオWii・バイオDC・呪怨
XBOX=ロスプラ2・メタルギア・ギアーズ2
DS=サガ2リメ

Wiiは←6つを期待してる人は多いかも知れませんけど1番最後の呪怨は隠れた名作になる予感です。
気になる人はPV見てみましょうか!(`・ω・´)

XBOXは何と言ってもロスプラ2ですね。今ハマってるタイトルなので続編は楽しみです。

DSではDQ9がもうすぐ出るみたいですけど俺はDQシリーズ興味ないので放置。
こんなもんより早くサガ2のリメイクがやりたいです(´・ω・`)



自己紹介のつもりがいつの間にかゲームの話に脱線してましたが、まぁこんな感じのゲーマーってわけです。
他にもMMOや同人ゲーもやってますがそろそろ遅いのでこの辺で・・・。

Mon2009.06.29

取りあえずの登録

特にネタもないのにブログ登録してしまいました(´∀`;

基本的にゲームの話題大半であとは下らない身内ネタと仕事のグチばかりです。

マターリ更新でゆっくりやっていこうと思います!(・∀・)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村