Home>その他(category)  TotalPages208 next

Thu2017.05.25

次は千葉やな

先日は長野の姨捨という所まで棚田を撮りに行きました。
今は丁度田植えの季節で、田んぼの風景が映える時期ですからね。
そういう訳で去年は全然撮らなかった田んぼの風景を今年はもう少し撮ろうと思ったわけです。


今週の土曜は千葉にある大山千枚田へ行く予定。
先週は長野と千葉どちらに行こうか迷ってたんですが、結局長野へ行きました。
なので今回は千葉へ行く予定です。


丁度今はやるゲームが少なくて時間が空いてる状況ですし、
さらにこの時期は新緑と田植えで写真映えもする季節ですからね。
写真を撮りに行くのにちょうど良いです。


そこで気になるのは田植えの状況。
姨捨棚田は田んぼの田植え状況は半分程度しかなかった。
地元でもまだ田植えをしてない田んぼも結構ありますし、
やはり稲が植えてないと写真映えしませんからねぇ。
調べても田植え状況は載ってないし、気になるところです。


しかし今週は夜勤明け。
仕事が終わるのが土曜の朝なので、そこから千葉へ行くのはかなりキツイですね。
まぁ千葉だとそんな距離はないので別に問題ないんですが、
夕日やブルーアワーを撮ると割と遅い時間になっちゃいますからねぇ。


調べてみると首都高経由なら2時間未満ですが、
首都高は通りたくないので圏央道経由で行くと2時間半かかるっぽい。
ナビ上の時間では首都高経由のほうが1時間近く早いですが、
実際は首都高は混んでるし入り組んでてスピードも出せないので、
結局かかる時間は首都高も圏央道も大して変わらないでしょう。


今のところ土日は晴れ予定。
出来れば星空等も含めて撮りたいですね。

Mon2017.05.22

静かな夜を過ごす

今週は夜勤。
取りあえず今夜はオール予定。
毎回夜勤前日はずっと起きてるんですが、やっぱりこの時間帯は静かで良いですね。


取りあえず先日ニコ生で振り返りやってたFAガールとサクラクエストを見る。
もうFAガールは見終わったので後はサクラクエストですね。
多分4時くらいに見終わるので、その後は近所のコンビニへ行って朝飯購入。
風呂に入った後は飯食いながらためておいた今期アニメのTSを見ていく感じ。


後は昨日買ったオーディンスフィアをちょっと進めておきたい。
今週は夜勤なので頑張っていきたいものです。

Sun2017.05.21

まーた始まった

<共謀罪>衆院法務委で可決 与党側が採決強行


ニコニコニュースの記事。
俺が長野旅行をしてる間にテロ等準備罪が可決されたらしい。
左翼連中が盛り上がってるんだろうな、と思ってみたら案の定。
このニュースのソースも変態毎日の記事ですからね。


「一般人でも対象になる」という捏造をバラ撒いてまで反対してきた左翼連中ですが、無駄な努力でしたね。
他にも「思想信条の自由に反する」「監視社会になる」「審議が尽くされてない」など様々な嘘を吐いてきたわけですが、
結局、民主主義の前では反日左翼連中の戯言など無意味だったわけです。


国民が選んだ議員が国会で何度も審議をして多数決で可決。
世論調査でも国民の多数が賛成派。
与党だけではなく野党も賛成をしている。
これ以上の民主主義がどこにあるのか?
これが強行採決と言うのならこれまでに決まってきた法案全てが強行採決という事になる。


そもそも審議が思ったように進まなかったのは野党が審議拒否をしたからでしょ。
その事実を隠して「審議が尽くされてない」と批判するマスゴミは一体何を考えているのか?
マスゴミが今までに1回でも審議拒否して国会をサボってる野党を批判した事があるのか?
一体どこの国のメディアなんでしょうねぇ・・・。


独裁等と言ってる左翼連中もいるみたいですが、そいつ等は「独裁」の意味を履き違えてますね。
国民が選んだ議員が何度も審議を通し、最後は多数決で可決。
誰がどう見ても民主主義であって、独裁という批判には全く当たらないですね。
独裁というのは、こういう多数決で決めた事を権力の力で覆す事を指すんですがねぇ。
これが反対多数で否決されたのに、安倍政権が権力で押し切ったわけじゃないのに独裁呼ばわり。
左翼連中の頭がいかに狂っているかが良くわかる。


テロ等準備罪は日本人と日本国を守る為の法律です。
反日のテロ予備軍の意見なんて無視して法整備を急いでほしいですね。

Theme:政治・経済・時事問題 - Genre:政治・経済

Sat2017.05.20

ぐったり

今週は日勤だったので、仕事が終わったら長野へ行きました。
何となく棚田や星空撮影をしたかったんですが、
日勤なら仕事終わりに行けると思ったわけです。


金曜の夕方にこっちを出発して土曜の夜に帰って来る日程。
この24時間で600kmくらい運転したので非常に疲れました。
流石に長野への1泊旅行はかなり無理があるし、時間がないので色んな場所を周れなかった。
まぁ今回のプチ旅行の目的は棚田と夜景撮影なので他の場所を見る気はなかったんですが、
今度はゆっくりと時間をとって北から南まで全部周りたいものですね。


肝心の天気はかなり良く、棚田も夜景も撮影する事が出来ました。
残念ながら今回行った場所は市街地から近いので、光害が酷くて星空撮影は出来ませんでしたが、
今度行く時は日本一綺麗な星空で有名な阿智村へ行ってみたいですね。


しかし今日は疲れた。
来週は夜勤なのでゆっくり休みたい。

Mon2017.05.15

日勤はええなぁ

今週は日勤。
GWを挟んでるので約1ヶ月ぶりの日勤です。


何だかんだで日勤が1番楽ですねぇ。
ツラいのは朝だけで、布団から出るところさえ乗り切れば後は楽勝。
夜勤時と比べると体調も楽だし、何より明るい内に帰れるので仕事終わりのテンションが違う。
夕勤なんて仕事が終わるのは深夜だし、夜勤に至っては仕事が終わるのが翌日の朝ですからねぇ。


最近になって俺も異動の話が出てきてる。
入社10年目でようやく異動の話が出てきた。
大卒者は優秀だったら3年くらいで工場を出て研究室や本社へ異動するんですが、
高卒者は基本的に工場固定だし異動もほとんどないんですよねぇ。
これまではずっと同じ部署内を移動してたので、違う部署に移るかもしれないというのは結構ドキドキしますね。
24時間勤務は俺のいる部署だけなので、異動になったら普通に日勤になるのでしょうか?


三十路手前になってくると三交替がダルくなってくる。
日勤と夕勤は大丈夫なんですが夜勤がツラいです。
当初と比べればもうほとんど慣れたし、今じゃ普通に昼間に寝れるようになりましたが、
それでもやはり日勤の時と比べると体の負担が大きく感じますねぇ。
20代の内は体力でゴリ押し出来ると思いますが、3~40歳になってもこれだと相当キツい。
三十路になるまでには日勤専属の他部署に異動したいものです。

Theme:働き方 - Genre:就職・お仕事

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村