Home>漫画・アニメ(category)  TotalPages34 next

Sat2017.08.19

夏アニメ感想

夏アニメも折り返し。
取りあえず6話前後まで見たので感想を。

シンフォギア>プリプリ>NEWGAME=メイドインアビス=異世界食堂>サクラクエスト=チアフル=実力主義>天使の3P=アホガール>ゲーマーズ=ひなろじ=地獄少女=はじめてのギャル>サクラダリセット>バチカン調査官=バトルガール

大体こんな感じ。
今期はシンフォギアが1番ですが、プリプリも凄い面白いですね。
シンフォギアと同じクールなので2番手にとどまってますが、他クールだったら余裕で1位と言えるくらい面白い。
ぶっちゃけここ1年のアニメで見てもシンフォギアを抜けば1番面白いです。


後は2話で切った異世界スマホの代わりに見始めたゲーマーズが結構面白い。
最初は全く注目してなくて、見るアニメが減ったから急きょ代わりに見たアニメだったんですが、
もし異世界スマホの出来が良くて切らなかったらこのアニメを見てなかった訳ですからね。
そういう意味で言えば異世界スマホがつまらなくてある意味良かったです。


取りあえず今のところ切る予定のアニメは無し。
バチカン調査官が推理物かと思いきや、かなりガバガバで期待外れ感がありますが、
今のところ切る程酷くはないので視聴継続していく予定です。


何だかんだでもう折り返し。
このまま最後まで全部見ていきたいものです。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

Sun2017.08.06

今期No1ヒロイン

アニメが始まるとクール毎に可愛いヒロインを選出しています。
まだ4話前後しか見てないので全キャラ登場してないアニメも多いと思いますが、
今の段階で可愛いと思うキャラを挙げていこうと思います。


取りあえず各アニメから1人ずつ挙げるとこんな感じ↓

シンフォギア=響
プリプリ=アンジェ
NEWGAME=ひふみ
サクラクエスト=由乃
チアフル=杏
異世界食堂=アレッタ
アホガール=風紀委員長
ひなろじ=リオン
はじめてのギャル=ゆかな
サクラダリセット=菫
バトルガール=サドネ


大体こんなところ。
名前が挙がらないアニメに関しては該当キャラなし。
天使の3Pは豚向けですが、俺は正直ロリキャラがあまり好きじゃないので・・・。


この中からTOP3を選ぶと①アンジェ②由乃③ひふみ、という感じになる。
あくまでも各アニメから1人ずつ選ぶとこうなるというだけで、
無制限に選んで良いのならTOP3全部プリプリのキャラで埋まりますけどね。
無制限に選ぶなら①アンジェ②ドロシー③プリンセス、という順になります。
ぶっちゃけ今期はアンジェとドロシーの二強ヒロインですね。


オリアニでありながらプリプリの評価が高いのはこのキャラの可愛さもあると思います。
ストーリーも今期で1・2位を争うくらいの内容なんですが、ただ中身が面白いだけでは評価はされない。
作画レベルの高さも相まって凄い良作に仕上がってる。


キャラが可愛いというのは視聴継続の大きなモチベーションになります。
作画を崩さないよう最後までこの調子で続いてほしいものです。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Tue2017.08.01

アニメで忙しい

最近ニコニコでのアニメ一挙をチェックしてなかったので、
先ほど久しぶりにチェックしたら色々ときてました。


プリヤの1~4期一挙がきてた。
これを見るだけで今週は時間が潰れそうです。


こうして考えるとDQ11がほとんどやれませんねぇ。
今週の平日はプリヤ一挙を見るだけで潰れるし。
次の土日は北海道旅行前最後の休日だから最終準備でやる事が色々とあります。
多分旅行までにDQ11は5~6時間しか遊べないでしょうね。


しかしプリヤ1~4期の一挙を計算したら、全部で約18時間もあります。
平日家で使える自由な時間は5時間程度なので全部見るのに4日もかかる計算。
これに加えて今期夏アニメも見なくちゃいけないので、マジでアニメを見るのに忙しすぎる。
下手すりゃ今週はDQ11を全く遊べない事にもなりますね。
取りあえずアニメで過労死しないようにしたいですね。

Tag:アニメ

Fri2017.07.28

夏アニメ感想

夏アニメは取りあえず全部見ました。
俺は1~2週遅れのニコニコやAbemaでの視聴なので、まだ1話しか見てないのもありますが、
大体のアニメは1~3話くらいまえ見終わりました。

シンフォギア>NEWGAME=プリプリ=メイドインアビス>サクラクエスト=チアフル=異世界食堂>天使の3P=アホガール>ひなろじ=実力主義=地獄少女=はじめてのギャル>サクラダリセット>バチカン調査官=バトルガール>異世界スマホ

大体こんなところ。
シンフォギア一強である事は変わらないですが、次点以下のアニメも面白い。
全体的に前期の春アニメより面白いです。


しかし残念ながら最下位の異世界スマホは切る事にしました。
1話の内容があまりにも寒くてつまらなかった。
それでも取りあえず3話までは我慢して見ようと思ってましたが、2話でギブアップ。
ここ1~2年でアニメを見始めたニワカの俺にとって、異世界転生物の基準はReゼロやこのすばやオバロです。
しかしこのアニメはそれ等の足元にも及ばないゴミで、期待値が高かったにしてもあまりにも酷い出来でした。
最初は期待してました。
力を持たない普通の人間がスマホを駆使し、どうやってファンタジー世界を生き抜いていくのかを期待してたんですが、
神様から最強の力を授けられ、出会う女はみんな無条件で主人公に惚れ、何の苦労もせず無双していくアニメ。
「つまらないアニメ」を狙って作らないとここまでつまらなくならない。
そういう訳で2話で切り。


他のアニメは今のところ最後まで見れそうです。
2番目に微妙なバトルガールも十分見れる出来ですし、バチカン調査官も割といけます。
他にアニメも最後までこの調子で続いてほしいものです。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Fri2017.07.21

夏アニメ感想

そろそろ1ヶ月過ぎようとしています。
1~2週遅れのニコニコで見てるので、まだ全部のアニメは見てませんが、
取りあえず見たアニメの中でのはこんな感じ↓

シンフォギア>NEWGAME=プリプリ=メイドインアビス>サクラクエスト=チアフル=異世界食堂=天使の3P>アホガール=バチカン調査官>地獄少女>ひなろじ=サクラダリセット>はじめてのギャル=実力主義=バトルガール>異世界スマホ

大体こんな感じ。
今期はやはりシンフォギアが圧倒的な面白さで、以下はその他大勢って感じ。
勿論それはシンフォギア基準で比べれば他のアニメは大差ないという話であって、
普通のアニメ基準で見れば2位以下にもかなり差があると感じますね。


安定のNEWGAMEはともかく、新規タイトルのプリンセスプリンシパルがかなり面白い。
キャラは可愛いし作画も凄いしシナリオもシリアス系で良く練られてて面白い。
何より主人公のアンジェは今のところ今期No1の可愛さですね。
今後の出来にも非常に期待できる1話でした。


メイドンアビスはニコニコで有料なので仕方なくAmazonプライムで見てます。
コメント有りなら結構盛り上がりそうな内容なだけにちょっと残念ですね。
内容自体は夕方アニメにも流せると思いますし、2話しか見てませんが今のところ良い。
今後の展開にも期待したいですね。


アホガールはとくにチェックしてなかった作品ですが、主人公が悠木碧さんだったので見る事に。
好きな声優だから、という理由のみで見始めたアニメですが、意外と中身が面白くて嬉しい誤算ですね。
ギャグ全振りなので頭空っぽにして見れるし、15分という適度な短さなのも良い。
あの内容で30分はキツイのでこの短さが高評価の要因でもあると思います。


残念だったのが異世界はスマートフォンと共に。
俺はここ1~2年でアニメを見始めたニワカアニオタです。
真性アニオタにとっては異世界転生物は沢山見てきたジャンルだと思いますが、
ニワカの俺はこのすばとReゼロくらいしか異世界転生物を見た事がない。
だから俺にとって異世界転生物の基準はこのすばやReゼロなんですが、
このすばやReゼロはクール内では1位2位を争うレベルだし、年内で見てもTOP5に入るくらい高い評価を得ているアニメです。
そういう訳で異世界転生物はみんなこのレベルだと思ってたんですが、
この異世界スマホを見てみるとその認識が全然違っていたという事がよくわかりますね。
今のところ断トツでつまらないし、2話以降もこの寒い流れが続くなら多分3話で切る可能性がある。
比較的温いニコニコでも批判的なコメントが多数。
ニコ生だったらアンケ結果が酷い事になってたでしょうね。
典型的な俺TUEEEEE!アニメで、しかも努力して強いのではなく神様から才能を授けられただけ。
性格もやれやれ系で鼻につくタイプ。
異世界に転生したやれやれ系の主人公が俺TUEEEEEしてハーレムを作るアニメ。
取りあえず3話まで様子見をして、1話レベルの物が続くなら切ろうと思います。


他のアニメは今のところ最後まで見れそうな出来です。
2番目に微妙なバトルガールでも異世界スマホよりは断然面白いですし、
前期の春アニメに比べると全体的にレベルが高いので最後まで楽しんでいきたいですね。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村