Home>漫画・アニメ(category)  TotalPages36 next

Mon2017.10.16

秋アニメ感想

秋アニメですが1話だけ見終わりました。
まだ一部見てないタイトルもありますが、評価はこんな感じ。

ラブライブ=このはな>ゆゆゆ>うまる=キノの旅>WUG=魔法使いの嫁>少女終末旅行=十二大戦=ブレンドS>宝石の国=ネト充=つうかあ>アニメガタリズ>ディエスイレ=王様ゲーム

取りあえず1話だけの感想ではこんな感じ。
後はロボマスターズとしょびっちが残ってますね。
ロボマスターズはともかくしょびっちは割と期待してるので頑張ってほしい。


この中では十二大戦と少女終末旅行の伸び代に期待してます。
どちらも後の展開が全く予想できないのでこれから面白くなっていく事に期待。
後はゆゆゆですが、1期で最終話やらかしてたので2期ではそうならないようにしてほしいところ。
その他タイトルにも期待してるので最後まで安定飛行をしてほしいですね。


まだ始まったばかりの秋アニメ。
今のところ前評判の高かったディエスイレがあまりにも酷い出来で切ろうか迷ってる段階。
ニコ動の秋アニメ紹介動画ではメチャクチャ絶賛コメが多かったんですが、開発側のステマコメだったのでしょうかねぇ?
他は取りあえず最後まで見れそうな出来なので継続していきたいですね。
スポンサーサイト

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Fri2017.10.13

秋アニメ感想

いよいよ始まった秋アニメ。
取りあえず半分くらい見たので感想を。


・十二大戦
思ってたのと大体同じような内容。
12人でバトロワをやるアニメです(既に2人減ってますが)
今のところ様子見ですが、この出来なら最後まで見れそうですね。


・ブレンドS
見た瞬間「WORKING」というイメージでしたが、実際に最後まで見たらやっぱりそうだった。
キャラも何となく被ってる。
最大の違いはカップルが成立してたWORKINGに対してブレンドSは恐らくそいうのはないと思われる。
恋愛も店長の一方通行のようですし、この流れで最後まで続いてほしいところ。


・王様ゲーム
今のところ期待外れ感が強い作品。
切る程ではないけど、序盤から説明不足で視聴者置いてきぼりの展開。
取りあえず3話まで様子見するので巻き返しに期待ですね。


・宝石の国
正直全く期待してなかったアニメですが、今のところトップクラスに面白い。
CGアニメなので心配してたんですが、表情が良く動くし声優の演技も上手いので良かったですね。
今後の展開に非常に期待できます。


・ゆゆゆ
相変わらず安定した面白さ。
1期は最終話微妙でしたので2期はそうならないようにしてもらいたいですね。


取りあえずまだ始まったばかり。
今のところ切る予定のアニメは無いので最後までこの調子で続いてほしいものです。

Tag:アニメ

Thu2017.10.12

秋アニメ決定版

ニコニコやAbemaでの秋アニメラインナップが更新されました。
これ以上は増えなさそうなのでこれで決定版だと思います。
後はGYAOやAmazonプライムでの視聴枠も加えるとこうなる。

月曜・・・十二大戦
火曜・・・ブレンドS、宝石の国、ネト充のススメ
水曜・・・妹さえいればいい、王様ゲーム
木曜・・・ディエスイレ、WUG、魔法使いの嫁、つうかあ
金曜・・・少女終末旅行、うまるR、キノの旅、しょびっち、ロボマスターズ、ゆゆゆ
土曜・・・ラブライブ、このはな
日曜・・・アニメガタリズ


最終的な視聴予定はこんなところ。
金曜にかなり固まってますね。
と言うか木金の2日間で10本もある。
まぁTSでの視聴だから関係ありませんが。


んで、この中では十二大戦、終末旅行、このはな、アニメガタリズだけ見ました。
今のところどれも良さそうなので今後に期待。
特にこのはなは作画が良いし、癒し枠として見れそうですね。


いよいよ始まった秋アニメ。
夏アニメに比べると小粒感が否めませんが期待して見ていきたい。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Wed2017.10.11

冬アニメ予定

冬アニメ一覧がきてたので見てみた。
現状の視聴予定はこんな感じです。

だがしかし2期

ヴァイオレット・イヴァーガーデン

ゆるキャン

スロウスタート

Fate/EXTRA

オーバーロード2期

今のところこんな感じですね。
円盤の売上がイマイチだったらしい「だがしかし」の2期があったのは意外でしたね。
評価も凄い高かったわけではないんですが、割と面白かったアニメなので2期があって嬉しい。


オバロは覇権だったので2期があって当然でしょう。
今後の展開に期待したい。


後は1番期待してるのが京アニ新作のヴァイオレット・エヴァーガーデン。
PVで見ると作画やヤバイくらい凄いので期待できます。
キャラも良さそうだし、後は中身に期待したいところ。


でも個人的にはゆるキャンがアニメ化された事が朗報でした。
俺は原作全巻持ってるんですが「そろそろこれのアニメ化きそうだな」と思ってた矢先にこれ。
普通に学生物の日常枠とは全然違う、良い意味での雰囲気作品なので期待したいですね。
公式で見ると作画も良さそうだし安心して見れそうです。


取りあえずはこんなところ。
今後色々と増えてくると思うので続報に期待ですね。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Wed2017.10.04

秋アニメ予定

10月に入り秋アニメが始まります。
TV放送では一部始まってますが、1~2週遅れのネット配信視聴の俺はまだ1話も見てない状況。
それどころかまだ夏アニメすら見終わってないタイトルがいくつかあるくらいです。


そんな中でも秋アニメの配信スケジュールがある程度決まってきたので予定を。
基本的にはニコニコ、Abema、GYAOで見れる無料配信の中から見ていく感じですね。

月曜・・・十二大戦
火曜・・・ネト充のススメ、宝石の国、王様ゲーム
水曜・・・ブレンドS
木曜・・・つうかあ
金曜・・・うまるR、キノの旅、ロボマスターズ、少女終末旅行、ディエスイレ、しょびっち
土曜・・・ラブライブ、このはな綺譚
日曜・・・アニメガタリズ、魔法使いの嫁


大体こんな感じ。
全部で16タイトル。
まだ決まってないタイトルもあるので、それを含めると後2タイトルくらい増えると思います。


後はゆゆゆ2期がAmazonプライム独占というのが明らかになりました。
俺は会員なので特に問題なく見れますが、
ゆゆゆはコメ有りで見たほうが盛り上がるのでニコニコでやってほしかったですねぇ。
と言うかニコニコはやる気あるのか?ってくらい秋アニメの配信タイトル数が少ない。
競合のAbemaやGYAOが頑張ってるのにニコニコはマジで少ない体たらく。
こんなんだから会員数が減ってるんですよね。


取りあえず今のところ秋アニメ視聴はこんな感じ。
今期も楽しめるアニメが多くあることに期待したい。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村