Home>PS(category)  TotalPages46 next

Fri2017.08.04

今後のゲーム事情

DQ11が発売されたばかりで気が早いですが、
今後発売予定で購入予定のゲームを見ていこうと思います。

8/31・・・バイオリベ
9/6・・・Destiny2
10/19・・・サイコブレイク2
10/27・・・ウルフェンシュタイン2
11/1・・・.hackリマスターHD
11/3・・・COD:WW2
11/17・・・SWBF2
年内・・・EDF5、メトロ


大体この辺り。
10月11月が激戦区ですね。
まぁSWBF2はキャンペーンだけやる予定なので、別に発売日に買う必要はない。
.hackリマスターの発売日が急きょ決まったのでやるゲームが増えた。
好きなシリーズですし、これの売上で新作がくる可能性もあるかも知れないので発売日に買う予定。
取りあえずSWBF2以外は発売日に買っていきたいですね。


来年もMHW、RDR2、ニノ国2、KH3と充実のラインナップ。
来年に期待しつつ今年のゲームも楽しんでいきたいですね。
スポンサーサイト

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

Sun2017.07.30

やっぱり面白いな

本日は天気が悪いので家でゴロゴロ。
昨日は彼女が泊まりにきて、一緒にDQ11をやってました。
俺はPS4版で彼女は3DS版。


DQシリーズは9以降8年ぶりなんですよねぇ。
あの時はつまらなくて数時間でやめた記憶があるんですが、
DQ11は現在8時間程やって「面白い」というのが感想。
取りあえずDQ9のように早くに投げ出す事はなさそうです。


基本的にFPSやTPS、後はオープンワールドばかりやってるんですが、
久しぶりにJRPGをやると結構面白く感じるんですよねぇ。
去年の夏はテイルズで過ごしてましたが、今年の夏はDQ11で過ごせそうです。
普段洋ゲーばかりやってるだけに、たまに和ゲーを箸休めにやるのは良いと思います。


去年後半から今年前半にかけてはTOB、ペルソナ5、FF15、バイオ7、ニーア、龍が如く6、仁王等、和ゲー躍進の年でした。
それに比べると今年はDQ11くらいで他に目ぼしい和ゲーは無いですね。
一応KHやFF12のリマスターが出るなど、中ヒットくらいの作品は出てますが、
完全新作で良さそうな物はあまり出てない感じがしますね。
今後発売予定の和ゲーで気になるのはサイコブレイク2とバイオリベくらいですかねぇ。


しかし来週の水曜からは北海道旅行。
次の土日はその北海道旅行の最終準備。
なのでDQ11がまともに遊べるのはこの土日が最後で、その後は2週間くらい空いてしまう事になってしまう。
なので今の内にある程度進めておきたいです。


明日は有給で休み。
別にDQ11をやる為にとったわけじゃないですが、
せっかくの3連休なのだから一気に進めたいですね。

Theme:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG

Thu2017.07.27

さて、どうなるか

「CODE VEIN」,茅野愛衣さん演じる「ミア」と鳥海浩輔さん演じる「ヤクモ」のプロフィールと戦闘スタイルを紹介

CODE VEIN公式サイト


来年発売予定のバンナム新作のアクション。
ちょっと前に紹介された動画だと微妙な攻撃アクションだった今作ですが、
何だかんだで割と期待しているゲームです。
グラに関しては、和ゲーにしては結構頑張ってる印象。
テイルズもこれくらいのクオリティで作ってもらいたいところ。


アクションとしては、ブラボくらいの操作性を目指してほしいですね。
ダクソは2しかやった事がないんですが、あれだとちょっとモッサリし過ぎですし、
デビメイやKH並だとちょっと軽い気もするのでダクソくらいが丁度良い。
後はスタイリッシュさを目指すなら、回避はローリングではなくステップだったり、テレポみたいな感じで一瞬消えるのも良い。
まぁ何にしろ今の攻撃だとちょっと軽いのでもう少し重くして着地点を探してほしいですね。


一応ダクソテイストを目指してる作品らしいですが、
ちゃんと独自の色を出して、アクションとしても完成させてほしいものです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

Fri2017.07.14

あ、フーン

二ノ国II レヴァナントキングダム」の発売日が2018年1月19日へ変更


11/10発売予定だったニノ国2が1/19に変更。
2ヶ月の延期となりました。
理由はありがちな「クオリティアップのため」との事。
まぁ要は間に合わないので延期という意味ですね。


これによって今後のゲーム事情が結構変わってきますね。
発売日に買う予定でいたので、取りあえず今後の予定を見てみる。

7/29・・・DQ11
8/24・・・ARK
8/31・・・バイオリベ、よるくに2
9/6・・・Destiny2
10/19・・・サイコブレイク2
10/27・・・ウルフェンシュタイン2
11/3・・・COD:WW2
11/17・・・SWBF2
年内・・・EDF5


興味があるのはこの辺。
ニノ国2がなくなったんですが、変わりに10/19に発売の決まったサイコブレイク2が入ってきた。
だからラインナップの数的には変化なしというところです。


実際にはこれ等全部を買って遊ぶには時間が足りない。
よるくに2、SWBF2、ARK辺りは多分発売日には買わないと思います。
鬼門はサイコブレイク2→ウルフェンシュタイン2→CODWW2という1週間毎に1本という怒涛のラッシュ。
逆にここにニノ国2があったらマジでヤバかったので延期してくれて良かったと言える。


しかしこうしてみると和ゲーメインだった去年と違って今年は洋ゲーばかりですね。
年に1本ペースで出てるテイルズ新作がないのが大きいですね。
後はTGSで発表される新作に期待ですね。
今年も残り半分切ってるので楽しんでいきたいです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG

Tue2017.07.11

あまり出来ない気がしてきた

ドラゴンクエスト11公式サイト


今月末7/29発売予定のDQ11ですが、もしかしたら全然出来ない可能性が出てきた。
発売したら一気にやり込む予定でいましたが、
よくよくスケジュールを考えるとあまり遊べそうにないですね。


一応7/31は有給をとってるので、発売日7/29から3連休。
故にその3連休はDQ三昧で遊べると思いますが、
8/9から北海道旅行予定なので、その前の土日8/5・6は旅行準備で遊べないでしょうね。
色々と買う物も多いし、土日が終わったら平日で仕事があるから遊べない。
仕事終わって帰ったら荷物積んだりで忙しいですし、結局発売後の3連休くらいしかまともに遊べない。
基本的に平日にはゲームやりませんしね。


んで、旅行から帰って来るのが8/17予定。
帰宅した8/17は疲れてるからすぐ寝るでしょうから、まともに遊べるのは8/18から。
そうなると発売後3連休の7/31で遊んだら、次にまともに遊べるのは8/18からという事になる。
半月以上空く事になるんですが、大丈夫でしょうかねぇ?


取りあえず最初の3連休で一気に進めておきたいですね。
8月はよるくに2やARKやバイオリベ等やりたいゲームが多いですし、
9月頭にはDestiny2も出るし、DQ11だけにかけられる時間はそんなに多くない。
DQ11から一気にゲームラッシュが始まるので、なるべく時間を作って出来ればDestiny2までにクリアしたいものです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:PS4 RPG

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村