Home>PS(category)  TotalPages48 next

Tue2017.10.17

PS4の年末年始がヤバい

「バイオハザード7 レジデント イービル ゴールドエディション」



4gamerの記事。
バイオ7完全版の発売日が12/14に発売決定。
年末商戦に滑り込出きました。

10/19・・・サイコブレイク2
11/1・・・.hack
11/3・・・COD:WW2
11/23・・・ウルフェンシュタイン2
12/7・・・地球防衛軍5
12/14・・・バイオ7完全版


これによって今年購入予定のゲームが1本増えてこうなった。
3ヶ月で6本という濃密ラインナップ。
1ヶ月2本ペースなのでゲーマーの俺でもかなり厳しいですね。


取りあえずサイコブレイク2を.hack発売前にクリア。
これは普通にやれば可能だと思います。
.hackは3作品入ってるので100時間以上はかかるでしょうし、CODのマルチもやっていくとなると時間が全然足りない。
どこかでCODのマルチを休止させてでも消化期間に当てないとダメですね。


そして何よりも恐ろしいのが、年末だけでなく年始からのラインナップも凄いという事。
年末のゲームが消化し切らない内に年始からも充実のラインナップが続きます。

1/19・・・ニノ国2
1/27・・・MHW
3/1・・・ファークライ5


年度末までのラインナップを見ると月に1本ペース。
マジで休む事なくゲームが続く。
ゲーマーにとっては嬉しい悲鳴ですが、ここまでやるゲームが多いと大変です。
取りあえず年末年始連休で一気に消化していきたいものです。
スポンサーサイト

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 FPS RPG

Sat2017.10.14

アカンな

今日は超久しぶりにBO3をやりました。
もうWW2まで1ヶ月切ってるのでリハビリしようと思ったわけです。


本来のキルレ1.9に対して久しぶりにやった本日はキルレ1.7程度。
久しぶりにしてはなかなか良かったと思いますね。


しかしDestiny2に慣れてるとBO3の操作に違和感がありますね。
まず大きいのはAIMアシスト。
Destiny2は異常なまでに強いAIMアシストがあるんですが、そのせいでBO3が弱く感じる。
BO3は歴代CODでも特にAIMアシストが強いと言われてる作品なんですが、
そのBO3のAIMアシストが弱く感じるほどDestiny2が強すぎるんでしょう。
まさかBO3に対して「これAIMアシスト効いてる?」と感じる日が来ようとは夢にも思いませんでしたね。


後は俺が現在使ってる変換機Cronusmaxですが、最近誤作動が増えてきた。
急にボタンが効かなくなってキャラが勝手に移動したりその場でカメラが回ったりする。
一度抜き差ししないと直らない謎現象。
2chによると認証が上手くいかない場合に起こる誤動作でHUBに問題がある可能性があるらしい。
取りあえず後で近所のケーズでHUBを買ってきて試したいですね。


この後はフォートナイトをダラダラとやる予定。
面白いゲームなので早く日本でもサービス開始してほしいものです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

Tue2017.10.10

年度内か

「ファークライ5」が2018年3月1日に発売決定


4gamerの記事。
ファークライ5の発売日が3/1に決定。
年度内の発売で良かったです。


俺は3から始めたので今作で3本目。
個人的に4は面白かったんですが、アジア的な世界観は微妙でした。
今回は典型的なアメリカンな雰囲気なので結構良さそうです。


PVを見てみるとグラフィックが格段に良くなってますねぇ。
前作はPS3とマルチだったので現行機クオリティではなかったんですが、
今作は当然ながら縦マルチでないので一気にクオリティが上がった。


後は他ゲームとの兼ね合い。
年度末は毎年ゲームラッシュになります。
多分今年度もまだ発売日が決まってないゲームが色々と出てくると思います。
あまり購入予定タイトルが重ならないようにしてほしいものです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

Mon2017.09.25

取りあえず一段落か

Destiny2ですが、毎日ほぼソロ専でコツコツと進めています。
一応やってるフレが何人かいますが、ほとんど空気フレなので一緒にやる事は無い。
たまたま公開イベントで遭遇したフレとストライクを1回やった程度ですね。


ちなみにメインはタイタン。
今はパワー上げをしてますが、280で結構キツくなってきましたね。
結局のところエキゾが出るか否かの運ゲーなのでこれ以上となるとかなりキツイ。
大体270辺りで一気に上がり難くなり、そこからはエキゾドロの運が必要。
もしくはサブキャラ育成→キャラデリを繰り返してクリア報酬と確定エキゾクエを回していくやり方。


しかし欲しかった装備が揃って現在はモチベが下がり気味。

Destiny 2_20170925211313          Destiny 2_20170925211337

キネティック最強武器と名高いスイートビジネス、それと相性の良いアクティウム・ウォーリグが手に入ってしまった。
99発マガジンに加えて撃ってる間は自動で弾が装填される武器。
そして防具は手持ちのオートライフルの弾が自動で少しずつ装填されていく。
マガジンは99発ですが、このお陰でフルオートでぶっ放しても160発くらい撃ち続けられます。
もちろん普段の戦いでそこまで撃ち続ける事はないので、実践では基本的にリロードなしで運用できる。
マジで強い。


欲しかった装備を手に入れた事に加え、パワーが全然上がらなくなってきて現状はモチベが下がってる状況。
後はフレに誘われて4人しかいない過疎クランに入ってしまったのも失敗ですね。
クラン経験値は1週間で1~2万程度だからクラン報酬は全くもらえないし、
俺以外の3人は週1程度しかインしないし、でも空気フレでも一応フレだから抜けづらいし困ってます。
報酬目当ての大人数クラインがいくつかあるのでそっちに入りたいんですがねぇ。


取りあえず今週のイベント回して、2キャラ目のエキゾクエを終わらせてから色々と考えたい。
3人目を作ってエキゾクエをやっていくか、今の過疎クランを抜けて報酬目当てクランに入るか。
いずれにしろ10月になったらサイコブレイク2やウルフェンシュタイン2で忙しくなるし、
11月もCODや.hackが出るので、多分10月以降はやらなくなるゲームですし、あまり頑張っても仕方ない気がする。
程々にやっていきたいですね。

Theme:Destiny - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4 RPG

Wed2017.09.20

ほぼほぼ予想通りやな

“2017 PS Press Conference”まとめ


ファミ通より、昨日やってたPSカンファレンスのまとめ記事。
国内向けのPS発表会で、色々と情報が出てきたようです。
ただ、今週はTGSがあるので新作の発表はほとんどありませんでしたね。
新作はTGSで各サードが個別で発表していくと思うので今回のカンファではあまり出なかったという事でしょう。


発表内容は大体予想通りでした。
発表済みソフトの発売日発表、後は新作が2~3本という大体予想出来てた内容でした。
新作はTGSで発表だろうから今回のカンファではほとんど出ないと思ってました。
そんな中でも割と良さそうな新作が発表されたのは収穫でしたね。


今回のカンファは可もなく不可もなくという感じ。
サプライズはなく、既存ラインナップの発売日発表、中堅クラスの新作発表。
後はPSVRの値下げがありましたが、正直言ってまだ高いと感じましたね。
少なくとも今VRを持ってない人に対して「この値段なら買おうかな」と思わせるような値段ではない。
個人的にはカメラ付きで2万台まで下がったら買おうかなという感じですし、
より多くの普及を目指すなら4~5万だとハッキリ言って高すぎる。


個人的に今回のカンファで最も気になったのはスクエニ新作のロボットゲーですね。
どうやらフロントミッション系列らしいですが、一体どうなるのか見物。
後はEDFの外伝。昔出てたIA系列ですがこちらもどうなるのか続報に期待。
IAは地球防衛軍として見るとコレジャナイ感がありましたが、PvEのCO-OP系TPSとしてはそこそこ良かった。
今作もPVを見ると本編とは全く毛色が違いますが、楽しめる出来であってほしいものです。


しかしいくつかのゲームの発売日が決定しましたが、これで一気に忙しくなりそうですね。

10/19・・・サイコブレイク2
10/27・・・ウルフェンシュタイン2
11/1・・・.hack
11/3・・・COD:WW2
12/7・・・地球防衛軍5
1/19・・・ニノ国2
1/26・・・MHW


MHWがまさかの1月発売、さらに年内予定だった地球防衛軍5が年末に滑り込んできて一気に購入タイトルが増えた。
まぁ12月は他に買いたいタイトルが無かったので地球防衛軍5が出てくれ良かったですが、
4ヶ月で7本という超ハイペースでゲームが出てくるので全部消化できるか不安ですね。
ここからさらに新作が増えてくるでしょうし、ゲーマーにとっては嬉しい悲鳴ですが、時間がマジで足りない。


取りあえずPSカンファはこんなもんですね。
後はTGSでの各サードの発表に期待。
そろそろ時期的にテイルズがくるでしょうし、その他サードの新作も気になる。
TGSは明後日からなので期待したいですね。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村