Home>PS(category)  TotalPages44 next

Fri2017.06.23

発売日あくしろよ

「地球防衛軍5」,一部武器の詳細が公開


4gamerの記事。
今年発売予定のEDF5についての新情報が公開されて、
レンジャーとウィングダイバーの新武器が一部公開されたようです。


ぶっちゃけ武器情報とかどうでもいいから、早く発売日を教えろって思いますね。
夏予定から未定に変わったんですが、今のところ続報はなし。
ニコ生で月に何回も番組をやってるんですが、その割に発売時期に関する情報は全然ないんですよねぇ。
一体いつになったら出るのか?


武器情報に関しては、どうせいつも通りのEDFなので特段見る価値はなし。
個人的には4ではレンジャーが他兵科に比べて火力で劣ってたのでその辺の調整。
後はフェンサーの射撃武器が無駄に慣性のかかった動きだったので使用性をもう少し良くしてほしいですね。


取りあえず年内発売予定の今作。
当然発売日に購入予定ですが、夏以降ゲームラッシュに入るのであまり集中しない時期にしてほしいところ。
色んなゲームの発売日を見ると10月だけ空いてるのでそこに出してほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 TPS

Wed2017.06.21

モンハン情報

『モンスターハンター:ワールド』公開生放送で最新情報が明らかに


昨日ニコ生でMHWの最新情報が公開されました。
日本においては最も注目されてるソフトの1つなので期待されてるゲームですが、
それだけに憶測によるネガキャンが酷く、今回はそういった疑問に答えた形。


まず1番大きかったのは月額無料。
これまでの据置MHは月額有料でしたが、今回はプラス会員なら誰でもマルチ出来るという仕様。
E3で発表されて以来、主にゲハ民が月額有料だから売れない、というネガキャンをしていたのですが、
結局憶測でのネガキャンなんて意味がないというのがよくわかりますね。
なお、月額有料で責めれなくなったゲハ厨は、今は「月額無料=アイテム課金」というネガキャンにシフトした模様。


後はダメージ表示ですが、オン/オフで切替可能なようです。
これもどこぞのゲハ厨が「雰囲気が壊れる」という理由でネガキャンの材料にしてたのですが、
そもそもHorizonでもダメージ表示あったけど、全く違和感なかったから問題ないですし、
今作においてはそのダメージ表記はオフに出来るので何の問題もなくなった。
それでもゲハ厨は「システムの存在そのものが害」と言ってネガキャンンを続けてますが・・・。


取りあえず今作は一応購入予定。
俺がやったMHシリーズはWiiで出たMH3が最初で最後でした。
当時は全然楽しめませんでしたが、今作は期待したい。

Theme:モンスターハンターワールド - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

Fri2017.06.16

今作はどうやろか?

CoD:WWII:pick 10は廃止されPerkは「ディビジョン」に統一


EAAの記事。
COD最新作WW2が11/3に発売予定ですが、それのシステムが新たに明らかになりました。


これによると現行のPerkシステムは一新されるようです。
BO3のスペシャリストと同じく、キャラ(兵科)を選ぶ形。
スペシャリストは必殺技が違うだけで、それ以外の性能は全キャラ共通でしたが、
今作はキャラ毎に最初から使えるPerkが決まってるようです。
これによって従来までの自由なPerk構成は行えず、兵科毎に違った戦術が必要になってくる。


記事を見る限りだとバランスは良さそうですね。
個人的にはプライマリを強化できる歩兵師団、被弾時のひるみを軽減できる遠征軍が良さそう。
後はベーシックトレーニングがPerkのような役割を果たしてるのだと思います。
ストック効果のPerkもあるみたいだし個人的には一安心です。


取りあえず購入予定ですが8/25にβがあるのでそれ次第ですね。
βはマジでラグが酷すぎてBO3でもIWでもキルレ1以下でしたが、
今作のβはまともな鯖を用意してほしいところです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:FPS ゲーム PS4

Thu2017.06.08

もうちょい早くやれよ

PS Storeと対象店舗でPS4®関連商品を大幅ディスカウント!! 期間限定セール「Days of Play」6月9日より開催!


PSNのお知らせより。
PSNでAAAタイトルを含めた全50タイトル以上のゲームをセールするらしい。
セールは10日間限定で、物によっては90%オフの作品もあるとか何とか。
まぁ90%オフはショボいインディーズだけで、大作系はそこまで値引きはないでしょうけど、
それでもAAAタイトルが50%程度のセールというのは非常に魅力的ですね。


しかし、こうしてセールで見てみると、改めてDL版の値段の高さが目につきますね。
大幅セールをやってようやく中古と同じくらいの値段。
平時では発売日から全く値下げをしないので普通に高いままです。
DL版は中古市場の値段に応じて値下げしてほしいものです。
ユーザー側からすれば安くDL版を買えるし、メーカー側も中古市場にとられる客にソフトを買わせる事が出来る。
パッケ版は発売日から過ぎていく程どんどん値下げしていくのにDL版は1年以上たっても初期の値段のまま。
この辺りをどうにかすればDL版の売上は飛躍的に伸びると思うんですがねぇ。


しかし、このセールは一見凄いように見えますが、実は北米ではこのレベルのセールを頻繁にやっています。
同じPSユーザーでありながら、北米ユーザーと日本ユーザーではサービスの質が全然違う。
フリプは北米のほうが豪華だし、セールも北米のほうが頻繁に行われている。
日本が欧米に比べてDL版比率が低いのは、こういったセールの多さもかなり影響してると思いますね。
日本でも北米並にセールをやってくれれば今現在2割程度のDL版比率は多分3割くらいには伸びると思う。


取りあえずこのセールは楽しみですが、正直ちょっと遅かった感があります。
4月5月に全然ソフトがなかったんだから、こういうセールは4月にやるべきだった。
今月はポータルナイツ買うし、来月からはゲームラッシュが始まる。
だからこのセールで色々買っても今月しかやる時間がないんですよねぇ。
なるべく厳選してやっていきたい。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:PS4 ゲーム

Mon2017.06.05

期待できそうやな

「Call of Duty: WWII」のゾンビモードは史実に基づくDead Space的な経験を描く、マルチプレイヤーマップの話題も


11月発売予定のCODシリーズ最新作のWW2ですが、
今回のCOOPモードはゾンビモードのようですね。


ゾンビは過去作で何度かやった事があるんですが、トレインゲーで正直つまらなかった。
Ghostsのエイリアンが高評価なだけに、BO系のゾンビはかなり微妙でした。
実際、GhostsとBO2の対戦人口だとBO2>Ghostsでしたが、エイリアンとゾンビの人口ではGhosts>BO2でしたからね。
ゾンビファンは声が大きいけど、実際にはそこまで人気ではないというのが現実でしょう。


今作はあのDeadSpaceのディレクターが制作に関わってるらしく、
ゲーム性もそれに近いものになる可能性があるとの事です。
理想としてはL4D的なゾンビモードですが、エイリアンモード的なのでも良いですね。
取りあえず今のトレインゲーを改善してもらいたいですわ。


今作は久しぶりの未来系ではないCODです。
俺はMW3から入ったので過去戦のCODは初ですが、楽しみたいものです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村