Home>ゲーム全般(category)  TotalPages58 next

Sat2017.05.13

ふーむ

Sony E3 2017 predictions: God of War, The Last of Us 2, Bloodborne 2 and more


海外のゲームサイトの記事。
ソニーのE3カンファのリークと言うか予想らしい。
あくまで予想なので確定情報ではありませんが、実際こんなところだと思います。
ここに載ってるのは既存情報だけなので新たなタイトルに期待したいところ。


見てみるとサプライズとしてブラボ2があるとか何とか。
リークされてる時点でサプライズもクソもないので飛ばし記事かも知れませんし、
そもそもAAAタイトルではないブラボ新作が海外で大きなサプライズになるとは考えにくいです。
ブラボは普通に新作として発表して、それとは別にサプライズがあると思います。


E3は6/13~6/15予定。
既存タイトルの続報、新作の発表など楽しみにしておきたい。
スポンサーサイト

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 FPS RPG TPS

Wed2017.05.10

今後のゲーム事情を考える

例年通りこの時期はあまり新作ゲームが出てきません。
理由としては、年度末の3月に合わせてゲームラッシュになるのでその後が空いてしまうから。
そういう訳で今は昨年末に買ったスカイリムや先日出たHowToSurvive2をやってます。
取りあえず今後発売予定で気になるゲームを見ていこうと思います。

5/18・・・Prey
6/29・・・ポータルナイツ
7/13・・・FF12HD
7/29・・・DQ11
8/22・・・DaysGone
9/8・・・Destiny2
11/3・・・COD:WW2
11/17・・・SWBF2
年内・・・RDR2、ニノ国2、MGS、よるくに2、シェンムー3、EDF5


気になるタイトルを挙げるとこんな感じ。
まぁ実際問題、これらを全部やる時間はないので、いくつかは発売日に買わずに見送る事になるでしょう。
それにまだ発売日が決まってないタイトルもありますし、
E3やTGSで新作発表もあるでしょうし、まだ購入予定のゲームが確定した訳ではない。


取りあえずこの中ではDQ11と同時期のFF12HDは見送り予定ですね。
せめてFF12が何もないこの時期に発売されてれば買ってたんですが、
流石にDQ11が出るまでの2週間でFF12をクリア出来る自信はないです。
今後のラインナップを見ると10月が空いてるので、そこで購入する予定ですね。


後はCODと同時期のSWBF2も多分見送り予定。
俺は前作を買ってないんですが、今作はキャンペーンモードがあるらしいのでちょっと興味がある。
まぁキャンペーンをやるだけなら後から買っても問題ないでしょう。


発売日未定ですが、RDR2は秋、EDF5は夏、シェンムー3は冬予定らしい。
この辺がいつ発売されるかで今後のゲーム予定が結構変わってくる。
まぁシェンムー3の優先度は低いので他と被ったらそっちを優先すると思いますが、
RDR2とEDF5はあまり他と被らないところで発売してほしいですねぇ。


毎年の事ですが、年の前半と後半にタイトルが集中するのはどうにかならないのでしょうかねぇ?
この辺のタイトルを今の時期に良い感じに散らしてくれれば全部発売日に全部買えるんですがね。
取りあえず次に買うのが来週予定のPreyです。
割と面白そうなFPSなので期待したいものです。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG FPS TPS

Sun2017.04.23

新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Activision,「Call of Duty WWII」の制作を発表

Call of Duty: WWII公式サイト


4gamerの記事。
ついにCODシリーズ最新作が正式に発表されました。


結局リーク通り第二次大戦が舞台になるようですね。
毎年出てくるリークは大体フェイクなので信憑性皆無だったんですが、
イメージイラストも公式画像でしたし今回は当たったようです。


個人的には時代設定や実銃の有無に特にこだわりはないですが、
最新作IWのマルチは、戦場感が皆無で臨場感に欠けるので本物の大戦を舞台にするのは良いと思います。
キャンペーンも割と期待出来ますし、ゾンビとは違うcoopも用意してあるみたいなのでそれも期待したいところ。


後の問題はゲームバランスですね。
ブーストや壁走り等の立体機動をなくした事でゲームスピードが落ちると思います。
それを補う為のゲームスピードを上げる代替案は用意してるのか?
待ちがさらに有利になると思いますが、それへの対策は用意してあるのか?


もう1つの問題はガチャの有無。
個人的にガチャそれ自体は特に問題ないと思いますが、ガチャ武器があれば話は別です。
AWやIWのようにガチャ武器とノーマル武器で性能格差があれば問題だし、
BO3のようにそもそもガチャじゃないと手に入らない武器が多数あるのは論外。
ガチャは迷彩やコーリングカード等の見た目を変えるだけにとどめてほしいですね。


そして最後に回線問題。
いい加減専用鯖を用意してもらいたいところ。


取りあえず続報待ちですね。
しかし問題なのが詳細発表会が4/27だという事。
俺はその日から有給でGWに入るし、連休初日から北陸旅行予定となっています。
だから肝心の発表会を見れないんですよねぇ。
結局情報サイトで後から見る事になります。
リアルタイムで情報を見れないのは残念ですが、期待通りのゲームになってほしいものですね。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

Thu2017.04.20

注目のゲーム「CODE VEIN」

バンダイナムコの新プロジェクト「CODE VEIN」が始動。近未来の世界で滅びに抗う吸血鬼の物語を描いた“ドラマティック探索アクションRPG”


4gamerの記事。
バンナムの新作RPGが発表されたようです。


機種は今のところ不明ですが、据置機である事は確定らしい。
典型的な海外で売れないタイプの和ゲーなので日本で普及してないxboxONEは論外ですし、
Switchも客層的にサードのソフトが売れにくい市場。
そうなると普通に考えてPS4でしょう。


グラフィックに関しては、バンナムにしてはかなり頑張ってますね。
背景はかなり作り込まれてるし、キャラグラもアニメ調の絵を上手く表現してる。
フォトリアルとトゥーンを足して2で割ったようなグラフィック。


1番の懸念はゴッドイーターチームという事ですね。
俺はGEは体験版でしかやった事がないですが、ハッキリ言ってクソつまんなかった記憶しかない。
アクションが売りのゲームなのに、そのアクション部分がつまらなかった印象。
仮にアクションレベルがGE並だったらクソゲーなのでその辺が不安要素ですね。


取りあえず新規タイトルという事なので期待はしておきたい。
SSだけで見ると割と良さそうですので動画も早く出してほしいものです。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム RPG

Mon2017.04.10

今年のゲーム時間

ちょっと前に年明けしたと思ったらもう1年の4分の1が過ぎました。
歳をとるにつれて時間がたつのが非常に早く感じます。
気付いたら三十路になってるのでしょうね。


で、何となく気になったのが今年に入ってからのゲームプレイ時間。
過去の日記で確認すると例年が大体500時間、去年は650時間だったらしい。
今年は年始めからゲームラッシュだったのでどれだけプレイしたのか気になったわけです。

バイオ7・・・20時間
スカイリム・・・15時間
ニーア・・・35時間
ホライゾン・・・55時間
タイタン2・・・5時間
フリプ・体験版・・・5時間


プレイ時間が見れないゲームが多いですが多分こんな感じだと思います。
現在合計で135時間ですね。
多分Horizonはクリア+サブクエ+トロコンまで含めて70時間程度になると思います。
つまりHorizonが終わった時点で150時間という事になる。


問題はこの後ですねぇ。
5月のPrey以降は夏までやるゲームがない。
積みゲー消化期間として去年・一昨年発売されたゲームを適当にやっていく感じでしょうか?
後はTitanfall2のマルチを適当にやっていく。
取りあえず今年のCODは期待出来そうなのでそれまで過疎らずマッチングしてくれれば良いです。
とは言っても夏以降はゲームラッシュでやる暇なくなると思いますが・・・。


一応自称ゲーマーなので年間500時間以上はやりたいですね。
普通に社会生活をこなしつつだと1000時間は結構厳しいですが、
三十路になって結婚とかしたら500時間すらやれなくなると思うので今の内に一杯ゲームをやっておきたいものです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:PS4 ゲーム FPS RPG TPS

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村