Home>未分類(category)  TotalPages7 next

Tue2016.08.02

今のところは

いよいよ来週へと迫った北海道旅行。
週間天気予報を見る限りだと取りあえず旅行前半は晴れるっぽい。
晴れの美瑛は割と何度も見てるので今年は道東・道北で晴れてほしい。


しかしこれまでも何度も天気予報に騙されてきましたからね。
週間天気じゃ晴れだったのにいざ旅行になったら悪天候だった年もありました。
毎年同じルートで回ってるので今年は天気に柔軟に対応して行く場所を決めていきたい。


旅行の準備は万端。
後は土曜になるのを待つのみです。
今年は例年に比べて滞在期間が長いので是非良い旅行にしたいものです。

Tag:旅行

Thu2016.07.14

FFARクソ武器やんけ

今日は久しぶりにBO3をやりました。
DLC3が出たので取りあえずという意味でやった。


取りあえずガチャで出たFFARを使用。
FFARは反動が大きい代わりにARで最も高レートで近距離に強い武器です。
中距離も戦えるSMGというイメージで取りあえず使ってみた。


結果武器キルレ1.5くらい。
キルレ1.8の俺がキルレ1.5を叩き出すという事は弱武器なのでしょう。
まぁBO3自体が超久しぶりだったというのもありますし、
全然使ったことのない武器であまり慣れてないというのもありますが微妙な戦績でした。


使ってみての感想としては使い難いの一言。
右上に結構強い反動があるので中距離以降はかなり狙い難いです。
せっかく射程が長い武器なのにその強みを全然活かせないし、
近中距離をメインで戦うのならSMGでも別に問題ないわけです。
中距離はARに劣り近距離はSMGに劣る中途半端なポジション。
縦反動はともかく右上への反動はもうちょっとマイルドに調整してほしいですわ。


久しぶりのBO3でしたが過疎はあまり感じませんでしたね。
FPSは今オーバーウォッチが旬なのでかなりプレイヤーをとられてると思ったんですが、
全然人はいるしマッチングも困らないしプレイヤーも上から下までいるし普通に遊べる。
ただ俺はもうTitanfall2までオーバーウォッチでしょうかねぇ。
BO3は面白いんですが回線が酷すぎてイマイチやる気が起きない。
回線勝ちしてる時と負けてる時の格差が大きすぎるんですよねぇ。
IWではいい加減P2Pは廃止してまともな鯖を用意してほしいものです。


取りあえずBO3はたまにやる程度。
今後はオーバーウォッチに注力していきたい。

Tag:ゲーム FPS PS4

Wed2016.07.13

夏アニメ感想

夏アニメを取りあえず1話だけ見ました。
ニコニコは基本的に1週間遅れなのでまだ1話しか見れてませんが、
取りあえず今のところ1話切りしたアニメはないので良かったですね。
まぁ俺は夕勤・夜勤の暇つぶしの為に惰性で見てる面も多いので余程クソじゃないと切りませんがね。


Reゼロ>ラブライブ=ジョジョ>クロムクロ=NEWGAME=タブータトゥー>91Days=甘々と稲妻=ちいさなほしのゆめ=商売ロック>Rewrite>陰陽師


今のところ大体こんな感じ。
前期継続アニメは安定ですしラブライブは余程やらかさない限り覇権確定。
NEWGAMEとタブータトゥーは期待も込めてこの位置。
甘々と稲妻とちいさなほしのゆめは意外と面白かったのが嬉しい誤算でしたね。
商売ロックは5分アニメなのでこの位置ですが本編なら普通にトップクラスでしょう。
Rewriteは絵柄が古くてコレジャナイ感がありましたが2話は日常回で割と良かったので巻き返しに期待。


取りあえずまだ1話ですしまだ見てないアニメもいくつかある。
今後に期待したい。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

Mon2016.06.27

良いブラウザないのかな?

昨日スマホを新しい物に買い換えました。
この機会に新しいブラウザにしようと思って色々と調べてみた。


前のスマホではFireFoxを使ってました。
最初はChromeを使ってたんですがアドブロックを使えないのでFireFoxに乗り換えた。
それからずっとFireFoxを使ってきました。


しかしFireFoxはブックマークをフォルダ別で分けられないんですよね。
それ以外の部分ではChromeより使い勝手が良いんですがいかんせんブックマークを整理できないのがクソ過ぎる。
そういう訳で違うブラウザに変えようと思った訳です。


2大ブラウザのFireFoxとChromeは不満点がある。
FireFoxはブックマークをフォルダ別で分けられないし整理すら出来ない。
Chromeはアドブロックを使えないので広告がウザい。
致命的ではありませんが普通に使う分にはかなりストレスを感じる不満点ですね。
なので新しいブラウザを探しました。


新しいブラウザを探す上で必須なのが上記の不満点2つをクリアした物。
昔PCで使ってたOperaは中華企業に買収されてから使わなくなったし、
他のHabitやらドルフィンやらは全く聞いた事がない無名ブラウザ。
そうなると結局現状ではまともなブラウザがないんですよねぇ。
Chromeでアドブロックが使えるようになるかFireFoxでブックマーク整理が出来るようになれば解決なんですがねぇ。
まぁChromeのほうはGoogle規約の問題でアドブロックというアプリが許可出来ないみたいですが、
FireFoxのブックマーク整理は規約的な問題はないだろうから何で早く改善しないのか不思議でならない。
どっちのブラウザでもいいから早く改善してほしいところ。


色々と調べてみたらどうやら多くの人は複数ブラウザを使い分けてるみたいですね。
俺も当面はFireFoxとChromeの使い分けになりそうですね。
近い内にどちらかが不満点を改善するor新勢力が完璧なブラウザを作ってほしいものです。

Fri2016.03.18

コイツまだ生きてたんか

不明安田さん「無事願う」=元勤務先の信濃毎日新聞


時事通信の記事。
大分前の日記でも書いた記憶があるんですが日本人ジャーナリストがシリアで拘束されているらしいです。
この記事を見た時に「あ、コイツまだ生きてたんだ」と思った。
とっくにISに殺されてるのかと思ってましたよ。


ちなみにコイツは典型的な左翼ジャーナリスト。
政府が再三警告してるのにそれを無視してシリアに行って拘束されたらしい。
しかも政府の警告に対して「自己責任なんだから口を出すな!」とまで言ってました。
マジでアホですわ。


まぁ本人も言ってる通り自己責任なんだから放置でいいでしょう。
放っておくとISに送られて処刑されるらしいですがそれも含めて自己責任。
バカは勝手に死ねや。


そう言えばシールズとかいう脳内お花畑のアホガキ共が「ISとは対話で解決できる」とか言ってましたね。
酒を交えて話し合いをすれば解決出来るらしい。
イスラム教は酒禁止なんですが是非とも実現してほしいですねぇ。
シールズの連中は是非ともシリアに渡って頑張ってほしいものです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村